SSブログ

肉劇場 Z Vol.7 :ジェロ散歩 [肉劇場Z]



グムー 


ストロング・ザ・武道という男に顔面パンチ一撃でやられてしまうとは・・・




このまま引き下がったままでよいのかジェロニモよ!!


お前はセコンドについている男じゃない。


これまで噛ませ犬的な扱いを受けてきたお前の気持ちはよーくわかる。


だがなジェロニモ、お前が汚名挽回をするなら武道戦しかない!


見たであろう? 武道の ”あの超人を人間にしちゃう力” を。


チャンスではないか!?


お前が人間になれば、逆に強くなるではないか!?


人間として、武道を倒しちゃえばいいじゃない!?






・・・・・・・・・・・






俺は間違ってるかい?


(あんた誰だ)





・・・・・・・・・・





チェロキー族の長、シャイアン酋長だ。。。[がく~(落胆した顔)]


(酋長~)









































冒頭から失礼致しました[たらーっ(汗)]



















さて今回の肉劇場Zは、Vol.1のネタのつづきでございます。


テリーマンが新幹線アタックの際に助けた子犬が、

 ”モンテーニュ” という名前であることが判明した前話(Vol.1)。



それから数日後のお話である。。。





























DSC01942.PNG

DSC01943.PNG

DSC01944.PNG

DSC01945.PNG

DSC01946.PNG

DSC01947.PNG

DSC01948.PNG




[本] 解説

とくにございません[ふらふら]

犬の名前も性格も性別も、すべて肉劇フィクションですw



nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
☆K

 てぷこだん様こんばんは☆

肉劇場の開演ありがとうございます!!
ジェロはホントに噛ませキャラの座を不動のものにしていますよね^0^;しかも、「あなた超人ですか?」と聞きたくなるようなやられっぷりです☆

とはいえ、ニンジャ殿も一度も勝ったことが無いのですが(T_T)
by ☆K (2012-01-26 21:22) 

モーターマン

ジェロニモは人間でもウォーズマンの体内に入れるという触れてはならない話もありますが、人間の時の活躍は誰もが認めるところ。
人間として武道に勝つという場面も見てみたいですね(^^)
「酋長!おら、やっぱり人間に戻るだ」
一度超人になってこその人間としてのありがたみがわかったりして。

おっ! いつの間にウルフマンに娘がいたとは(^^)
もしかしてフジコマンとの子ではwww
by モーターマン (2012-01-27 09:15) 

pukiko

テリーさん家のモンテーニュかなりの悪い子ですね~(笑)
しかもジェロがお散歩係~(笑)

てぷこだんさんの肉劇場面白すぎですよ~^^
毎回楽しみにしてますよ~

次はどんな劇場が繰り広げられるのかワクワクしてます^^
しかし、モンテーニュはジェロを完全になめてますよね(笑)
テリーの前ではいい子なんでしょうね^^
私が飼ってたワンコもそんな感じでしたよ~
父の前ではいい子なワンちゃんで、私の前では噛み付いてくる・・・・・

いつもグムゥ~な感じでしたよ(笑)
by pukiko (2012-01-27 12:32) 

てぷこだん

☆Kさん コメントありがとうございマッスル^^

毎度、肉劇場を楽しみにしてくださりありがとうございます^^


>「あなた超人ですか?」と聞きたくなるようなやられっぷりです☆

あはは^^
大変お厳しい☆Kさんのご意見ですが、同意せざるを得ませんねw


>とはいえ、ニンジャ殿も一度も勝ったことが無いのですが(T_T)

これからの展開、悪魔超人軍が登場してきそうですが、
ニンジャの勇姿も見れることと思います^^
今度こそ、勝ってくれるような気がしますよ!
わたくしもニンジャは好きな超人第2位なので、共に応援しましょう~^^

by てぷこだん (2012-01-27 15:14) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル^^

>ジェロニモは人間でもウォーズマンの体内に入れるという
>触れてはならない話もありますが・・・

触れてはいけませんw
一人の人間が、五重のリングを下から支えていられることにも
触れてはなりませんw
自分で心臓マッサージ・・・ 
ゲッ これも触れてはいけません><;


>「酋長!おら、やっぱり人間に戻るだ」

この言葉、きっとジェロニモの名言になることは間違いありませんw
奥が深い言葉ですね^^


>おっ! いつの間にウルフマンに娘がいたとは(^^)
>もしかしてフジコマンとの子ではwww

するどいなぁ^^;
と言うことは、ブロとフジコマンは別れたということか・・・w

by てぷこだん (2012-01-27 15:22) 

てぷこだん

pukikoさん コメントありがとうございマッスル^^

モンテーニュ、かなり性格の悪い子に育ってしまったようですw
飼い主だけに忠実とも言えるのですけどね~^^;
テリーマンとの師弟関係にあるジェロニモですので、
兄貴から犬の散歩を頼まれれば、断れなかったのかもしれませんね!?
でも最後は、ブラックな本音を言ってしまったのでしょうw


>父の前ではいい子なワンちゃんで、私の前では噛み付いてくる・・・・・

わたくしのスタンド、クリスピー・ザ・ラヴィット(うさぎ) と一緒ですねw
抱っこしようとすると、怒ったり地団駄ふんだり^^;


うわは! pukikoさんも肉劇を楽しみにしてくださって
ありがとうございます^^
次回作もご期待くださいませ~♪

by てぷこだん (2012-01-27 15:26) 

ねんど

こんにちは

人類最強説が極々一部で囁かれているジェロさん。
仰る通りリターンマッチとなれば力を発揮出来るかも
しれませんね。

タイルマンも素晴らしい活躍を見せた新作ですから、
このままやられっぱなしでは酋長も悲しみますよね〜。

でも、ウルフマンも人間に戻ったら千代の富士になり、
さらに強くなっちゃいそうな気がします(^_^。

動物心理学にうるさい私が考えたところ
(ウソです(笑))モンテーニュですが、
これは一種の反後期みたいなものかなと思います。
「ウララだかクララって叫んでるおっさんじゃなくて、
本当は俺はご主人様のテリーさんと散歩したいんだよ〜!」という
心の叫びですね(^_^。最後のコマの「クゥ〜ン」が
すべてを語ってますよね。

つまりテリーの育児放棄ならぬ育犬放棄によって
ジェロも被害を被ってると思います。
そしてジャロさんもテリーの手から離れて自立する事を
お勧めします。

でもテリーがどっちも許さないんだろうな〜。
意外と天然だしね〜(^_^。
by ねんど (2012-01-28 11:19) 

シービーちゃん

モンテーニュは、テリーマンの前では「クゥ~ン」なんですね。完全に人を見ています。がんばれ、ジェロニモ! でも、『ジェロ散歩』という番組があったら、「また、ジェロニモ、噛まれてるよ」と言いながら、毎週観ちゃいそうです。
by シービーちゃん (2012-01-28 14:12) 

mog

楽しい「肉劇場Z」をありがとうございました。

犬でも小さな子どもでもそうですが、無邪気な存在に対して、私たちは驚くほどに、情けないほどに無力ですよね。

それにしても、7コマ目の新幹線犬の眉毛、すごくかわいいですね。
そう言えばずっと昔、誰かにマジックかなんかで眉毛を描かれた野良犬を見ました。
みんなは「眉毛犬」と呼んでいましたが、眉毛があるだけなのに、何だか深く考えているような、ひどく困っているような、どこか凛々しいような感じで表情がより一層豊かになり、ただの犬が「人格(犬格?)」をもったような感覚になったことを思い出しました。
by mog (2012-01-29 01:28) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル^^

超人になるための扉を開いてくれた酋長さんの為にも、新シリーズで
ジェロニモの奮起を期待したいですよね^^
やっぱり彼は人間に戻るべきです!(←超人として信用してないのかw)


>でも、ウルフマンも人間に戻ったら千代の富士になり、
>さらに強くなっちゃいそうな気がします(^_^。

思わず吹いてしもたですwww
そうですね! 千代の富士に戻りますよねw
ねんどさんの鋭い観点に、わたくしの右回しが取られた感じです^^


さすが、動物心理学にお詳しいねんどさんの考察でございますw
モンテーニュにとって、ジェロはもうオッサンの域なのですね^^
テリーの育犬放棄によって、とんだとばっちりを受けているジェロですが、
まさにそのお散歩で、モンテーニュに噛まれてこそ、
噛ませ犬の原点だったのかもしれませんw

by てぷこだん (2012-01-29 13:17) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル^^

ジェロ散歩、いい番組ですね^^
ちい散歩の地井武男さんに負けないくらい、犬に噛まれそうです。
(あのぅ、地井さんは犬に噛まれてませんけど・・・)

わたくしも毎週録画してでも観てしまいそうですよ^^
ちい散歩の場合は、番組の最後に地井さんが風景画を描くのですが、
ジェロ散歩の場合は、番組の最後におたけびでしょうねw

>「また、ジェロニモ、噛まれてるよ」と言いながら、毎週観ちゃいそうです。

どんな噛まれ具合か、毎週の見所ですwww

by てぷこだん (2012-01-29 13:20) 

てぷこだん

mogさん コメントありがとうございマッスル^^

いつも楽しいとコメントしてくださるmogさんに、感謝感激です♪(うるうる)

おっ! mogさんも眉毛が描かれた犬に遭遇したことがあるんですね!
しかも野良犬とはw 
街で見かけたら、違う意味で避けてしまいそうです^^;

じつはわたくしも見たことがありまして、北海道にバイクで一人旅した時に
発見しました^^
バイクに乗ってて、その犬と目があったんですよw
その眉毛犬は、ある一軒家で飼われていた犬でしたね~
鎖でつながれていましたが、それをいいことに、思わずその犬の写真を
飼い主さんには無断で撮ってしまいましたよ^^
手描きする眉毛によっては、どんなに怒って吼えている犬でも
なんかこう竹中直人氏の「笑いながら怒る人」を彷彿とさせますよねw
でもやっぱり眉毛を描かれた犬は、かわいそうかな^^;

by てぷこだん (2012-01-29 13:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。