SSブログ

キン肉マンガ 其の二 【千と築地の顔隠し】 [肉マンガ]


どうもすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

性懲りも無く、2作目も描いてしまいました[ふらふら]


どうか見捨てずにお付き合いください[もうやだ~(悲しい顔)]









さて、今作のタイトル・・・ 『千と築地の顔隠し』 ですが、、、 



もうおわかりですね?


そう、某宮崎アニメのタイトルをもじったタイトルになっています。


ですが、そのアニメとは全く無関係なお話でございますので、どうかご了承くださいませw


だからと言って、そのタイトルに相応しいネタ? かどうかは定かではありません[あせあせ(飛び散る汗)]









では早速行かせていただきます。



















【千と築地の顔隠し】






其の二①.png

其の二②.png

其の二③.png

其の二④.png





[本] 解説

前々からスカイマンの額の1000ってなんだろな? と、思ってた次第なんですけど、

どうやら ”1000の覆面を持つ男” らしいですね!? Wikipediaによると。。。

ただそれだけなの? なんて思ったりもしちゃいまして、どうもそれだけではないような

気が致しまして、わたくしなりに小学生の頃から思っていた見解をネタにしてみましたw

おそらくスカイマンはこの話をきっかけに、額に1000としたのではないでしょうか。

(強引にも程がある[もうやだ~(悲しい顔)]


これで、わたくしなりに決着しました。

ありがとうございました。


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
カマドウマン

タイトルを見た時…二千万パワーズが出てくると思いました。
絵を見た時…ペンタゴンの後ろ姿かと思いました。
まさかのスカイマンとはっ!
またしても予想の斜め裏を突かれました。

さすがですね。


ジブリは大人が見ても面白いですね。空を飛ぶシーンや家族、仲間との絆を訴えている場面など…。
ハッ!?キン肉マンと被ってる!?
by カマドウマン (2012-03-21 18:49) 

モーターマン

魚を買いにきたおばちゃんは何者なんですかwww
もしかして浦和レッズの名物おばちゃんみたいな
エル・アホーメ軍団の名物おばちゃんじゃないですか?(^_^)

スカイマンの1000を肴に、むかし飲み屋で話し合いましたが、
その時から団長が築地にこだわる理由が未だにわからないですw
by モーターマン (2012-03-21 19:21) 

てぷこだん

カマドウマンさん コメントありがとうございマッスル^^

あは、ペンタゴン2連チャンは、そうは問屋が卸しませんでした^^;
キン肉マンが再始動しましたが、スカイマンみたいなレトロな超人を
ピックアップするのもオツかな・・・とも思いまして、今回主役に抜擢です^^

ゲェー!!! ジブリ作品、ストーリー展開がキン肉マンと被ってますね!
宮崎監督もキン肉マンの影響を受けた一人とみた!(←そうでしょうか)
今度、宮崎監督にジブリ用キン肉マン映画でも製作してもらいたいですね^^
どんな映画になるんだろ?
風の谷のザ・ニンジャ・・・とか、となりのミートくん・・・とか、
紅の豚肉マン・・・とか、魔界の宅急便・・・とか、、、
(いい加減にやめときなさい)

by てぷこだん (2012-03-22 12:53) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル^^

>魚を買いにきたおばちゃんは何者なんですかwww

おそらく・・・
東京ヴェルディ1969の名物おばちゃんだと思いますw(←いるのかよ)

>団長が築地にこだわる理由が未だにわからないですw

築地市場、あの場所から移転しちゃうんですよね。
寂しい限りでございます。
築地の魚市場にあってのあのラーメン屋、早朝に食べたラーメンとしては
忘れられない味となりました。
外国人観光客問題、スカイマンがどう影響を与えたのでしょうか!?(何の話だよ)

by てぷこだん (2012-03-22 12:55) 

☆K

 てぷこだん様こんにちは☆

私もスカイマンの1000て何ぞや?とずっと思っておりました☆

 ”1000の覆面を持つ男”の意味だったのですね☆
でも、覆面1000枚もいらないと思うのですが~(>_<)


by ☆K (2012-03-22 19:54) 

てぷこだん

☆Kさん コメントありがとうございマッスル^^

おっ! ☆Kさんも”何ぞや?”と思ってらっしゃいましたかあ^^
どうやらマスクを1000枚も無駄に持っているようでございますw

>覆面1000枚もいらないと思うのですが~(>_<)

率直な感想ですよね^^;
エル・アホーメ軍団に配布サービスするのかな?
ペンタゴンはオーバーボディ1着だと言うのに。(←そう決め付けちゃってますw)

by てぷこだん (2012-03-23 12:28) 

boomie

スカイマンのマスクに書かれた1000という数字、
築地市場でのこのようなやり取りがあったとは?!
来日前にはシンプルだったそのマスクを被る後姿を、
振り向かせたい衝動に駆られてしまいました^^;

スカイマンの1000、スペシャルマンの99、謎の数字については興味が尽きないですよね^^
by boomie (2012-03-24 14:06) 

ねんど

こんにちは〜。

同じような匂いがするスペシャルマンとカナディアンマンは
ビッグボンバーズとしてプチブレイクしましたが、
スカイマンはその後ほとんど出番もなかったですよね。
それこそ今回の新作でも、タイルマンのように
登場するチャンスもあったのに。根が控えめなのでしょうか(^_^。
そういえば1000の字も心なしか小さめですものね(^_^。

外国人観光客さん達に築地はブームだそうで、
マナーを守らない人もいて迷惑しているそうですが
スカイマンはそんな迷惑観光客と間違えられなくて良かったですね(^_^。
確かにあの数字入りキャップはスカイマンなら
気になるところだと思います(^_^。

ネプさんにマスク狩りされた後のロビンですが、
あのマスクに1000って書けばスカイマンだという事に
気付きました(^_^。
きっとスカイマンからマスクを借りたんだと思います。
「マスクといえば俺なのに、ネプチューンマンめ、
狩りに来てくれないなんて・・・」と密かにいじけていなければ
いいのですが(^_^。

by ねんど (2012-03-24 17:56) 

ゴクモンキ

前回の作品が四次元殺法だったので、後姿の姿も、ペンタゴンさんと思いこみ、
「団長が手がける4コマは、ペンタを主軸にした、これまた斬新なものだったのか!?」と衝撃を受けてましたが、
最後の顔出しで、さらなる衝撃に襲われてしまいましたwww

1000の顔をもつミル・マスカラスを意識して静岡県・渡辺くんも集英社にハガキを送ってきたんでしょうね~。

ちなみにウォーズマン戦で金太郎飴作戦を使った時のスグルは、万枚のマスクを着用していたんだろう...。まさか1000!?www
by ゴクモンキ (2012-03-24 23:25) 

シービーちゃん

泣く子も黙るジブリとのコラボですね。
マスカラスを意識したキャッチなんでしょうが、「1000の覆面を持つ男」って、意外にたくさんいそうです。プロレスマニアとか、マスクマニアとか・・・。ちなみに、私は、マスカラスのオーバーマスクを取ろうとして、もみくちゃになり、肘から血を出したことがあります。
by シービーちゃん (2012-03-25 13:38) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございマッスル^^
お返事遅れましてすみません^^;

今回のマンガ、スカイマンの額にある1000でございますが、
スグルの「肉」やテリーの「米」、ラーメンマンの「中」など
一文字で表している超人が多い中、スカイマンの数字の「1000」は
子供心に理由がわからなかったんですよね^^;
当時思ったのは、このネタの通りでございまして、額に数字があるのは
魚屋さんのご主人の帽子のナンバープレートぐらいしか思い浮かばず、
スカイマンにそれを当てはめてしまってたんですよねw
小学生の考えそうなもの、そのものでした(汗)

>スペシャルマンの99、謎の数字については興味が尽きないですよね^^

これもまた謎ですね~^^
スペシャルマンもおそらく築地市場・・・ (←築地から離れなさい)
それとも99円ショップで何かあったか・・・ (←当時はそんなショップないw)

by てぷこだん (2012-03-26 12:15) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル^^
お返事遅れましてすみません^^;

テリーマンをKO寸前まで追い詰めた実力者でもあるスカイマン。
その後の活躍があってもよかったですよね^^
ビッグボンバーズよりは確実に活躍できたと思いますw

>そういえば1000の字も心なしか小さめですものね(^_^。

額の「1000」を漢字で「千」にしていたら、また違ったスカイマンが
見れたかもしれませんね^^
あぁぁでも、、、千昌夫のイメージがついてしまいますねw(←考えすぎだ)

築地の外国人問題・・・、最近はどうなのかなぁ?
解決に向かった話を耳にしたことはありますが、見学できてるのかな?
解決してたら、これもまたスカイマンのおかげでしょうか!?(←意味不明だ)

ゲェー!!! マスク狩り後のロビンのマスク!
たしかに1000って書けばスカイマンになりますね^^
わたくしはあのマスクに数字を散りばめた数学仮面をイメージすることが
多いのですが、1000を書くことは盲点でしたw
ロビン、ついにエル・アホーメ軍団入りですね^^;
(→ロビンにその素質は十分w)

by てぷこだん (2012-03-26 12:20) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル^^
お返事遅れましてすみません^^;

ゴクモンキさんもペンタゴンと思ってしまいましたか^^
最後の顔出しで、顔のシンボルである☆マークの額に
思わず1000と書きたくなってしまう衝動にかられますねw
ペンタゴンは空も飛べますから、スカイゴンという名に
相応しい超人の物語が、このマンガで誕生しても
おかしくなかったかもしれませんw

>1000の顔をもつミル・マスカラスを意識して静岡県・渡辺くんも
>集英社にハガキを送ってきたんでしょうね~。

ミル・マスカラスにそのような異名があったとは知らなかっただ~^^;
となると、渡辺君もマスカラスを意識してのスカイマン考案だったと
納得してしまいますね~^^

>金太郎飴作戦を使った時のスグルは、万枚のマスクを着用していたんだろう

マスクマンとしては、やはり結構な枚数を所持しているものなんですかね!?
そういえば、今でこそスグルのマスクは被るタイプでございますが、
初期の頃はハメ込みタイプでしたよねw
それだったら金太郎飴作戦は通じませんから、あれ以来
マスクは被るタイプに変更になったんですね!?^^

by てぷこだん (2012-03-26 12:24) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル^^

ミル・マスカラスが1000枚ものマスクを所持しているのでしたら、
やっぱりドスカラスもそれぐらい持っているのでしょうかね!?
タイガーマスクも結構な数を所持しているような気がします^^

>私は、マスカラスのオーバーマスクを取ろうとして、もみくちゃになり、
>肘から血を出したことがあります。

おおお! 実際にプロレス会場に足を運び、
マスクを投げ入れるシーンに遭遇されたんですね!
しかもオーバーマスク争奪戦で流血の戦いとは恐れ入りました^^;
もし取れていたら、お宝になったでしょうね~
惜しかったですね^^

by てぷこだん (2012-03-26 12:26) 

RAC

RAC
わかる!わかるぞ!私にもわかる!!!(シャア風にw)
このネタだったら笑えます!
この調子でどんどんお願いしますwww
by RAC (2012-03-27 00:22) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございます^^

シャア風にきましたかw
意表突かれました^^;
了解したっつえ! この調子で頑張る・・・ 頑張る?
頑張るとは違うのだよ頑張るとは!!! (←ランバラル風にw)


by てぷこだん (2012-03-27 12:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。