SSブログ

電車内で見た、変な人シリーズ④ [電車]



さて、本日の記事で4回目になりますけども、久しぶりのコーナーでございます。


先日の検索ワードランキングでも 第9位 にランクインしました ”電車内で遭遇した変な人” を

ご紹介するコーナーでございます。


そのランキングをやったおかげで、このネタのことを思い出しました[あせあせ(飛び散る汗)] 


そんなわけでございまして、今更ですが、10年前に出会った変な人をご紹介しますw



その人は、 ”変な人” というくくりよりも、この人大丈夫かなぁ!? という

くくりに入ると思われますが、わたくしの人生で、一番インパクトがあった光景

だったんで、是非とも記事にしておこうと思った次第です。









飲み会の帰りだったか仕事帰りだったか忘れてしまいましたが、

会社の後輩と二人で、JR蒲田駅から京浜東北線に乗ろうとしたんです。


ホームに電車が入ってきまして、結構電車内は混んでいたので、できるだけ空いている車両に

乗ろうとするのが、普通の人の心理だと思うんです。


当然わたくしも、これから停止しようとする電車の前後車両をチェック!
























電車変④-1.png




どこの車両も混んでいるのに、なぜだか空いている車両をホームから見つけたんです。



そこにしようと、その車両に向かいドアが開いたので中に入りましたら・・・
















電車変④-2.png




乗った瞬間、その車両に人がいない理由がわかりました!


わたくしの人生で、1、2を争うほどの痛い光景がそこにはありましたw






















電車変④-3.png




京浜東北線に乗ったことがある方はご存知かもしれませんが、車内の真ん中に、

つかまり棒が設置されている車両がありまして、その棒につかまった50代くらいの

泥酔したサラリーマンが、オネショしたまま立ち寝していました[わーい(嬉しい顔)]


股間は世界地図状態、、、 足元には明らかに漏らしたオシッコの池。


フラフラと横に揺れながらも、立ったまま眠っていました。




その後、わたくしと後輩は横浜駅で降りてしまったのですが、その先そのサラリーマンが

どうなってしまったのかはわかりません。



その人、我に返った瞬間どう思うのでしょうかね。。。[ふらふら]




【バックナンバー】

電車内で見た、変な人シリーズ①

電車内で見た、変な人シリーズ②

電車内で見た、変な人シリーズ③
タグ:日誌 電車
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
熊ちゃん

まさしく「ゲェ~~!」ですね。
うっわぁ・・・・イッツァスモールワールドを寝ながらにして描いてらっしゃるなんて・・・。
正気に返った時彼のリアクションやいかに!?

都会にはいろんな人が居ますからねぇ,有りうるかも。

だって私も東京に行った時に電車内で変な人と遭遇した事がありましたからねぇ。
1つは伯父と地下鉄大江戸線に乗ってた時に私の目の前に座ってた婆さんが持ってたステッキを私の方に向けて膝に置き,やおら靴下を脱ぎ始めたんですよね。伯父と周りの人も「はぁ!?」な表情でしたよ。私もです。小声で「チッ何しょんならこの婆さん」と思わずツィートしてしまいました。訳「何してんだよこの婆さん↑」の意
地元ではここまで奇特な人はめったに見ることは有りません。
by 熊ちゃん (2012-03-16 13:13) 

モーターマン

凄まじくゲー!ですね(^_^;)
ゲー!じゃなくて「ジャー」が正しいのかなw
これは凄いことになってますねー
それは避けますわ(>_<)
私は総武線をよく利用しますが、たまに変な人も見ますね。
私が最近遭遇したのは、ケンタッキーフライドチキンを座りながら食べていた40代ぐらいの男が、食べ終わった骨を扉が開いた瞬間に外に向かって投げてましたね。何本もw
by モーターマン (2012-03-16 19:39) 

ねんど

こんばんは

うわ〜!強烈ですね〜。
ほんと、その男性が目覚めたときどのような心境に
なっちゃったかと考えると非常に心配になっちゃいました(^_^。

電車っていろんな人が乗ってくるワンダーランドですね(^_^。
もしかしたらその男性、理想のワンダーランドを
描いちゃったのでしょうか(^_^。

こちらは車社会といいますか、電車は30分に1本くらいしか
走ってませんので(^_^、電車に乗るのは
上京した時くらいですが、まだ変わった人に会った事はないですね。
やはり夜の方が変わった人に会う率は高そうですね。

それにしてもシンちゃんの「ゲェ〜〜ッ!」顔が
上手過ぎて、団長の画力にも頭が下がりマッスル(^-^)。

by ねんど (2012-03-16 20:10) 

boomie

空いてる^^という所から車内の状況を確認した団長の、
ってゲェ~!!
と思わず叫んでしまっている姿が思い浮かんでしまいましたw

これはホントにすごい状況でございますね^^;
上からゲェーというのはこの金曜日の夜に目にすることもありますが、
下からジョワジョワとは前代未聞でございマッスルよww(zzz・・・から連想してしまいましたw)

この方が横浜で降りなくてよかったですね^^;
もし相鉄線に乗り換えでもしようものならww
by boomie (2012-03-17 01:05) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございます^^

彼はきっと、、、
立寝しながらイッツァスモールウォールドの夢を見ていたに違いありませんww

都会には、まだまだ変な人いますよ~
電車に限らずバスでもいますね~^^;
東京にいらした時に遭遇されましたかw
おお~ 大江戸線! 1,2回ほどしか乗ったことがないのですが、
たしか真ん中の通路が狭いんですよね。(←どうでもいい話です)

そうでしたか・・・ そのお婆さんはステッキ婆さんと名付けましょうw
素敵な婆さんではありません、ステッキ婆さんです。(誰も言ってねーよ)

でも靴下だけでよかったですよ!
じつは似たような遭遇事件が地下鉄丸の内線でもありまして、
パンツ脱ぎ出した婆さんに遭遇したことがあります^^;
そのあと股をボリボリ掻いてた。。。><;
これはネタ的にキツイかなと思ってボツにしましたww
もちろん気持ち悪いので車両変えましたw

by てぷこだん (2012-03-17 19:34) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございます^^

ププッ
たしかに「ジャー」が正しかったですねw

ゲェー!!! 総武線に骨投げる男がいたんですね!
フライドチキンだけでも匂いが充満してしまいそうですが、
それにしても大の男が・・・ ひどい話ですねぇ。。。><;
ホームで待ってた人で、骨を投げ返す人はいなかったのですか?
「このキン骨マンめ!」とか言ってw
(モーターマンさんに投げてもらいたかったですw)

by てぷこだん (2012-03-17 19:36) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございます^^

その男性、我に返りショックで寝込まなきゃいいんですけどね^^;
もう10年も前なので、すでにお酒をやめている可能性もありますね!?
「私、10年前にお酒やめました」というサラリーマンの人がいたら
その人を疑ってしまいそうですw

電車はワンダーランドでございますよ~^^
電車マニアの間でも、乗り鉄、撮り鉄、時刻表鉄などジャンルが
分かれておりますが、中には「変鉄」もいるかもしれません(←それはあんただろ)

ねんどさんの最寄電車では遭遇されていませんでしたか!
それはそれで平和で羨ましいです^^
満員電車とか、ツライですよ~ 特に夏なんかw

>シンちゃんの「ゲェ〜〜ッ!」顔が上手過ぎて、
>団長の画力にも頭が下がりマッスル(^-^)。

ありがとうございます^^
キン肉マンガの流れで、ついつい手抜きで描いちゃいましたw

by てぷこだん (2012-03-17 19:38) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございます^^

サラリーマンのジョワジョワ状態・・・w
おそらく、人生初の「ゲェー!!!」と発した時だったと思いますww
それぐらいショッキングな光景でございました^^;
(当人はもっとショッキングでしょうが・・・w)

どっひゃっひゃ^^ 上からゲェーwww
金曜はとくに確率高いですよね^^;
AKB48から「上からゲェー子」をリリースしてほしいですw
(あぶなっ! リバースと言うとこだった)

>もし相鉄線に乗り換えでもしようものならww

相鉄線に乗り換えて、またそこにヤツがいたら、おそらく次は
ヌワヌワー!!! と発したに違いありませんww

by てぷこだん (2012-03-17 19:39) 

シービーちゃん

私も、2度ほど、電車内でオシッコを漏らしているおじいさんを見かけたことがありますが、いずれも座席に座っていました。立ったままというのは、珍しいですね。電車の揺れや傾斜で、オシッコが流れてきそうだし、油断できませんね。
by シービーちゃん (2012-03-18 14:21) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございます^^

おおお! シービーちゃんさんもお漏らしされた方に遭遇されてるのですね~^^
しかも2度もww
おじいさんですか・・・ オムツし忘れてしまったのかな^^;
世の中、結構お漏らし事件ってあるのかもしれませんね!?

by てぷこだん (2012-03-19 08:59) 

qooo

ひい〜〜〜〜〜!!!!!
私は、何度か、上から状態を目撃してるせいか、
混んでいる夜の電車が大嫌いなんです〜。
でも、下からはないですなあ〜。
そのせいか、妙に空いてる車両や、出入り口周辺を
警戒するようになってます〜。
50代ってところが、痛いです〜。
駅員さんも、大変ですねえ。。。
お疲れさまでした。
by qooo (2012-03-19 13:36) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございます^^

上から状態もきついですね~><;
とくに金曜の夜は電車の車内は危険地帯ですよねw
混んでる車内、近くの人が今にも・・・って時が
一番気が気でないです^^;
女性車両だったら、安全地帯になるのではないでしょうか^^

by てぷこだん (2012-03-21 12:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。