SSブログ

真・完璧超人採用に向けて新超人を考案してみたPart3 [考案超人]


さて、連載をスタートさせてからキン肉マンも熱い展開がつづいておりますね!


二十数年ぶりに発売となったコミックス(38巻)も、売り切れるという本屋も一部店舗にあったり、

通常3ヶ月で新刊コミックスが発売となるジャンプコミックスですが、キン肉マンのみが、新刊39巻が

一ヶ月前倒しで発売となる(6月4日発売)という大盛況ぶりでございます。


肉ファンにとっては大変嬉しい限りでございます[わーい(嬉しい顔)]





ただ、、、 そんなキン肉マンの熱い展開をよそに、

ここまでの てぷこだんの展開 はと言いますと・・・







































寒すぎる!!!

[台風] [台風] [台風]



こんなにも無駄に超人を考案しつづけ、採用されない寒すぎる展開を

誰が予想できたでしょうか!?

(もういい加減、考案するのやめたらどうでしょうか?)




















グムー すみません[ふらふら]


年末に5体、年初に6体も新超人を考案しておきながら、またしても、、、 


相変わらず懲りずに、、、  相変わらず無謀なほど、、、


相変わらずなんでまた、、、 相変わらずどうしてまた、、、 


そこまでして超人を考案してしまうのか・・・・・!?







自分でもよくわかってきたような気がします。

(わかったのかよ)






というわけでして、このブログの読者様には とっても とっても とっても とっても とっても とっても

広末涼子ふうにご迷惑をおかけしてしまいますが、、、

”真・完璧超人採用に向けて新超人を考案してみたPart3” の時間と

させていただきたいと思います。


前回は無駄に6体もの超人をご紹介させていただきましたが、、、




今回はなんと!
























今回はなんと!
























なんと!
























なんと!













4体しか考案しませんでしたぁ・・・[ふらふら]

(どうしても羽鳥アナか)









・・・・・・・・・・









[どんっ(衝撃)] ぐはっ   うぅ・・・[ふらふら]


やっぱり言われてしまいましたかぁ!?


痛いとこ突かれてしまいました。


Part2の6体から、今回2体も減ったので 「無駄を省いたんだな」 と言うことを。

(誰も言ってませんけど)














大変恐縮ではございますが、わたくしが考案した新超人たちを

順に紹介させていただきたいと思いマッスル。


ただ、記事のタイトルに ”真・完璧超人採用に向けて” と題をうってはおりますが、

全く完璧超人に相応しくないと本気で言える超人ばかりですので、タイトルのことは

どうか無視してくださいw























では早速行かせていただきマッスル!


1体目はこの超人だ!



















カラーコーンストラクション.PNG




カラーコーンストラクション です!


”カラーコーン” と ”工事(コンストラクション)” を つなげた名前でございます。


わたくし、よくホームセンターに行くのですが、資材コーナーに置いてある・・・というか、売っている

カラーコーンが前から気になってはおりまして、買おうかな・・・・・なんてことは思いませんが、

是非とも超人として描いてみたかったんでつ[わーい(嬉しい顔)]


それと、街中や高速道路等でよく見かける電光掲示内の誘導員。。。w


皆様も、その誘導員さんが旗を振っている凛々しいお姿を

どこかしらで見たことがあるのではないでしょうか!?


以前テレビで、その電光掲示を作った会社の特集がありまして、その旗を振る人のモデルが

その会社の社長さんだと言うことを聞いて、思わずビックリしたというか、その事がなぜか印象に

残っておりまして、是非ともこの電光掲示を超人の技として採用させてみたかったのです。 

(相変わらず無駄なセンスだ)


皆様も、どこかでまたその電光掲示の誘導員に出会うことがあるかと思います。


その時は、「カラーコーンストラクションだ!」 なんて思ってくれると嬉しいでつ[わーい(嬉しい顔)]

(誰も思わねーよ)
























つづいて行きましょうか。


2体目の超人は、この超人だ!



















コンベックスマン.PNG




コンベックスマン です!


現場調査の寸法取りにはかかせないアイテムであるコンベックスの超人でございます。


わたくしの仕事上でも、かかせない道具のひとつでもあります。


この超人、きっと何でも測ってくれることでしょう!


超人の背丈とか、バッファローマンとブラックホールの距離感とか。

(何をしたいんだ)




この超人もまた、ホームセンターではよくお見かけする商品です。


コンベックスを選ぶ基準・・・  


やっぱり機能性重視となるでしょうが、最近はどれも同じような機能なんですよね。


コンベックスを買うのに選ぶ基準って、あとは見た目のカッコ良さになっちゃうのかな!?


だから、超人にした時の顔もカッコ良くしたかったのですが、カッコイイ超人って、

なかなか描けないものですね[たらーっ(汗)]


あと、両足に水準器(水平器)を設けましたのは、同じ測定器としての役割もありますが、

なにより、水準器の超人をイメージできなかっただけなので、そのコンベックスマンの

足にでも付けて、考案するのを逃げましたw

(本当は今回、5体ご紹介するつもりだったのですが、4体になったのはそんな理由からですw)




























さっさと行きましょう!


3体目はこの超人だ!



















マップ・ザ・シンボル.PNG




マップ・ザ・シンボル です!


地図記号超人でございます。


地図にはたくさんの記号がありますよね。


その数ある記号で、なにか技を生み出す超人がいても面白いんじゃないかな?

なんて思っただけで、無駄に作りだしてしまった超人です[ふらふら]


例えば、病院の記号を表示したら、相手を 病院送り にするとか。 

(ベタすぎる[あせあせ(飛び散る汗)]


学校の記号を表示したら、試合の舞台が 学校の教室 になるとか。

(なにか有利になるのでしょうか?)


また他には、、、


Q1) 警察署の記号を表示したら・・・?

Q2) 郵便局の記号を表示したら・・・?



上記二つのクエスチョン、皆様おわかりになりますかね?

(なんで人にまかせるんだよ)




























さて、早くも今回のラストでございます!


4体目はこの超人だ!



















ダンボールマン.PNG




ダンボールマン です!


これぞ、真・完璧超人にふさわしい超人かと思われます。

(どこがだ)


チエの輪マンとか、ワゴムマンとかと、いい勝負になるのではないかと睨んでます!

(真・完璧超人というテーマは・・・?)

























これでひとまず、考案超人に対するモチベーションは下げられますw


でもまた、数ヵ月後にはやってくる考案意欲・・・  それが沸いてくるのは確実なので、

その時はまた、お付き合いいただけると幸いでつ[ふらふら]


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
モーターマン

新超人考案お疲れ様です!
そろそろこの辺で、スパッと考案超人を引退されても
それはそれで団長らしいのでは?(^_^)
中田英寿みたいでw と、私が言うのも何ですが(^^;)

地図記号超人面白いですね!
なにげに胴体の画面にマクドナルドのマークがあるのを見逃しませんよw
Q1警察の記号が出たら、五分刈りの旦那が登場するんじゃないでしょうか(^_^)
Q2郵便局の記号は、謎ですね。難しいです。

カラーコーン超人のコウジ君はうけるwww
by モーターマン (2012-05-07 21:55) 

☆K

 てぷ様こんにちは☆

遅くなりましたが、ブログ600回おめでとうございます!!

新超人の発案スゴイですね☆ぱっと思いつくのでしょうか?
それとも思案なさるのでしょうか?


by ☆K (2012-05-07 23:19) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル^^

>そろそろこの辺で、スパッと考案超人を引退されても
>それはそれで団長らしいのでは?(^_^)

ゲェー!!! そうかぁ・・・^^;
では、グランドで仰向けになってまずは泣きますw

>なにげに胴体の画面にマクドナルドのマークがあるのを見逃しませんよw

よく見つけましたね~ 恐れ入ります^^;
ローソンも入れようと思ったのですが、やめときましたw
でもその地図、いったいどこだかわかりますか?

正解を待て!(←いつ発表するのか不明)

>警察の記号が出たら、五分刈りの旦那が登場するんじゃないでしょうか

正解かもしれませんw
その発想はなかったでつ^^;
でもダンナ、なんの役にたつのだろうか。。。w

>カラーコーン超人のコウジ君はうけるwww

仲本工事くんかもしれませんw

by てぷこだん (2012-05-08 12:49) 

てぷこだん

☆Kさん コメントありがとうございマッスル^^

>遅くなりましたが、ブログ600回おめでとうございます!!

どひゃー><; すみません、☆Kさんにまで気を使わせてしまって^^;
でも有り難きお言葉、頂戴致します。。。m(_団_)m
そして、肉ネタへのコメントいつもありがとうございます^^
今後とも宜しくお願いしマッスルドッキングは青パンが下w

>新超人の発案スゴイですね☆ぱっと思いつくのでしょうか?
>それとも思案なさるのでしょうか?

どちらかと言うと、パっと思いつくほうですかね~^^
全体像がパっと脳内に浮かんで来るんです。
パっとしてグーです。(←オヤジギャグにも程がある)

by てぷこだん (2012-05-08 13:05) 

qooo

ダンボールマンいいですね〜!!!
ユルキャラコンテストみたいなのにも、応募してみては
いかがでしょう〜??可愛いです〜。
なんか弱そう。。。でも、実は強いって感じがいいです〜。

団長の考える超人は、皆、カラフルでディティールが
詳細で、いいんですよ〜!!
この、超人考案への情熱、是非是非、持ち続けて下さいねっ!
大きな目標を持ち続ければきっと、
夢もかなうような気がしますよ〜。
ずっと、楽しみにしています。

by qooo (2012-05-09 17:57) 

boomie

こんばんは!

今回の考案超人達もよく考えられていますね^^
一見、完璧超人らしくなくても採用されるかもと思いマッスル!!
なんせ今回の完璧超人はラージナンバーズですし、
すでに犬やカジキといったおよそふさわしいと思えない超人も登場済みではないですか^^;

マップ・ザ・シンボル、完成度高いですね!!
警察署のマークでは警棒を取出し相手に捕り物ラッシュをかけるのではないでしょうか^^
そして郵便局のマークでは、、飛脚のようにスピードアップで相手を翻弄、、
それは佐○急便からクレーム来たりするかもですね^^;
by boomie (2012-05-11 02:07) 

カマドウマン

考案超人、そそられますね~!地図記号なんかは、スニゲーターや2世に出たチェックメイトのような多種な能力を持つ超人として活躍しそうです。

最近の僕の肉情報ですが(誰も気にしてないよ)、通販で『キン肉マン77の謎』という本を購入したんですよ。しかし、振り込みで払うつもりだったんですが、間違えて現金着払いで予約をしたため、届く日に午前休をもらってしまいました。本来、僕の会社は午前休は通院や家族の特別な事情で使うのが暗黙の了解なんで、もし上司に理由を聞かれたら言い訳を何て言おうかと悩んでます。
by カマドウマン (2012-05-11 15:40) 

ねんど

こんにちは〜。

コミックス39巻の発売って6月上旬なんですよね〜(^-^)。
もうすぐですよね。でも来週のキン肉マンはお休みで、
21日まで待たないといけないんですが、こちらは長く
感じちゃいます(^_^。

今回も楽しい考案超人を見せてくださりありがとうございます!
グム〜、お世辞抜きで、なんで団長考案の超人が
採用されないのか不思議でなりません。
面白いし、よく考えられてますし、イラストも上手ですものね。

コンベックスマンの超人強度の「測りしれない」という説明に
大笑いしました(^_^。見事ですね〜。歌丸師匠も座布団を
くれると思いマッスル!

お仕事で使う道具から超人を考案されるというのは
良いですね〜。私も会計超人デンタクンをひらめきましたが、
如何せんイラストに出来ません(^_^。
団長のお力をお借りしたいです(^_^。

by ねんど (2012-05-12 10:08) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル^^
お返事遅れましてすみません^^;

ダンボールを使ってのゆるキャラを作れそうですね!
このダンボールマンもなにげに作れそうですから、それを着ぐるみして
ゆるキャラ祭りに参加できそうです^^(←そんな度胸はないくせにw)

コンテストに応募ですか~^^
ダンボール会社に売り込むという手もありますかね?^^;

>団長の考える超人は、皆、カラフルでディティールが
>詳細で、いいんですよ〜!!

ゲェー!!! デザインファッション関係のお仕事をされてるqoooさんに
お褒めいただけるとは、こまめに色を塗ったかいがありました^^
ありがとうございます~♪
超人考案への情熱は、燃え上がる時と鎮火する時の差が激しいのですが、
超人採用への夢は持ち続けていきたいと思います^^
夢が叶ったその時は、心置きなく引退したいと思いますw

by てぷこだん (2012-05-12 11:32) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございマッスル^^
お返事遅れましてすみません^^;

完璧超人に見えない所で、採用される可能性もありありですかね?^^
boomieさんに言われると、期待が持ててきましたよ~♪
(正直、完璧超人は全然意識せずに描いておりますがw)

>犬やカジキといったおよそふさわしいと思えない超人

猛烈に同意しますwww
完璧超人って、たしか相手に背中を見せてはいけないポリシーが
あったかと思うのですが、まったく無視しておりますからねw
(あれはネプだけのポリシーなのかな???)

マップ・ザ・シンボル、お褒めいただき有難うございます^^
boomieさんにより、捕り物ラッシュという技が発動致しましたw
ゆで先生は、佐○急便からクレームが来ようと軽く受け止めそうですよね^^;
急便と郵便を間違えて「飛脚」という技を使ってしまったがためのクレームw
「あれは郵便ではない!急便だろ?」 そんなごまかしが効きそうな気がします^^

by てぷこだん (2012-05-12 11:33) 

てぷこだん

カマドウマンさん コメントありがとうございマッスル^^

ゆで先生が、マップ・ザ・シンボルを変化超人として登場させてくれたら、
わたくしもこの際、変化しちゃいそうですよ。(何に?)
地図記号を多種多用に操れるのは、世の中、ゆで先生だけだと思っています^^
市役所記号をどう操るのか、とても気になるところですw

カマドウマンさんの肉情報、ありがとうございます^^
午前休の理由、一緒に考えましょうwww
そうですね~ 

・・・・・ 

これではどうでしょう!?
家族に77の謎があって、家族会議してました。。。的な?
(上司から、さらに突っ込まれること受けあい><;)

そんな『キン肉マン77の謎』持ってましたよ~
でもあれ、ブックオフに売ってしまって後悔しまくりヘソ出しまくりなんですよねぇ。
(なんだそれは)

by てぷこだん (2012-05-12 11:35) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル^^

たった2ヶ月という期間で新刊が出るというのは異例ですよね!
キン肉マンの底力をあらためて実感しました^^
早くてサンキューって感じです♪ (←39巻だからって寒すぎる><;)

ゲェー!!! 考案超人に対するねんどさんの高評価をいただき
有難き幸せでございマッスル^^
いつになっても採用されない考案者として、すでに確立しつつありますが、
それがネタになっていることで楽しく描かせていただいています^^

>コンベックスマンの超人強度の「測りしれない」という説明に
>大笑いしました(^_^。

ありがとうございます~^^
神田正輝氏に匹敵できるほどの親父ギャグとなってしまいました^^;
(今日の旅サラダでも全開でした、正輝くんw)
歌丸師匠からも座布団をいただけますかね?^^
腹黒いあの方と同様、調子に乗ったらすぐに座布団没収されそうですがw

>お仕事で使う道具から超人を考案されるというのは
>良いですね〜。

身近な物、そして仕事の道具としてはあまり知られていない道具なんかも
まだまだ沢山ありますし、人とかぶらない超人を考案していきたいですね。

>私も会計超人デンタクンをひらめきましたが、如何せんイラストに出来ません(^_^。

デンタクン、ネーミング最高ですwww
こうなったらデンタクン、イラスト化しますよ!
ねんどさんのお気に召さないかもしれませんが、次回までに
考案しておこうと思います^^
ハガキの宛名には、「てぷこだん」と「ねんど」の名で投稿しマッスルw

by てぷこだん (2012-05-12 11:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。