SSブログ

【富士山登頂チャレンジ2012】Episode1~プロローグ~ [登山]


今年の夏、富士山に登ります [パンチ][がく~(落胆した顔)]

(⇒結局登るハメになってしもたわい[ふらふら]



登頂すれば通算3度目[たらーっ(汗)]


”二度あることは三度ある” と言う ことわざ のいい例ですw


















わたくしが富士山に初めて登ったのは5年前のなてゅ(夏)・・・


お嫁ちゃんと二人で初登頂しますた。 (須走口[パンチ]



-9a6bc.jpg -b576c.jpg
-bd0e1.jpg -79486.jpg





そして記憶に新しい昨年のなてゅ(夏)、自分で自分を見つめ直すため、

単独行で2回目の登頂を果たしてきました[たらーっ(汗)] ([パンチ]御殿場口)

(何を見つめ直したんだ)



DSC01508.pngDSC01518.png 
DSC01535.pngDSC01539.png




そんでもって今夏、富士山はしばらくはもういいだろ・・・なんて決めていたにも関わらず、

それをいきなり覆すはめに。。。[たらーっ(汗)]


2年連続だなんて、わたくしにはありえませんってぇ[あせあせ(飛び散る汗)]







発端は職場の同僚たちとの飲み会の席が、この話の始まりでした。




「富士山に登りたい!」


「死ぬまでに一度は登っておきたいよね、富士山」


「日本一の山だし、登りたいね」


「”肉”の聖地だしね」 (←そんなこと誰も言ってません)


そんな話が聞こえてきたらと思ったら案の定目線が・・・[目]


わたくしすかさず[トイレ]トイレに立ったのですが、席に戻ったら

まだ富士山の話をしてました[ふらふら] (グムー)



・・・・・・



・・・・・・



本気で登る気があるなら企画してあげてもいいよ。



・・・・・・



自分で墓穴掘っちゃいました[ふらふら]

(ご愁傷様です)










当初、わたくしを含め4人で登るっぺ! ・・・なんて思ってたのですが、

なにがどう間違って9人も集まってしまったんでしょうか!?[あせあせ(飛び散る汗)]

(知らがな)


9人いれば野球チーム作れますよ、野球チーム。。。






スグル、テリー、ロビン、ウォーズ、ラーメンマン、ブロ、ウルフ、バッファ、ジェロ・・・

9人いればアイドル超人軍団作れますよ、アイドル超人軍団。。。

(作れんよ)



・・・・・・



そんなわけで、富士山登頂チャレンジに挑むメンバー候補が揃いました。


男性7人、女性2人というグループとしては大所帯[あせあせ(飛び散る汗)]


富士登山経験者がわたくし一人なら本気で断ろうかな・・・とも思いましたが、

もう一人いたのでよかったっす~[あせあせ(飛び散る汗)]





果たして全員、富士山に無事登頂することができるのか!?


新たなるプロジェクトが始まりました。。。




プロジェクトXで特番を組んで欲しいくらいです。

(誰が?)





わたくしにとっての3回目の富士登山は、メンバーをサポートしながらの登山となるので、

いつもの登山とは違った山登りとなりそうです。


せっかくブログも書いてるわけですし、このチャレンジ企画を

記録として残していきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


いつか富士山に登ろうと思っている人の参考レポにでもなればと思い、

書き連ねていこうと思いマッスル。




そのチャレンジ企画がいよいよ明日、始動します[わーい(嬉しい顔)]


メンバーの中には登山初心者もおります。


”高尾山にも登ったことがない” とか、、、


”400m以上の山に登ったことがない” とか、、、


”小学校の遠足以来です” とか、そんなメンバーもいます。


中には自分が富士山に登ると母親に告げたら・・・


「あんた山ナメんな」 と言われたそうです[ふらふら] < ハイ、 オカアサマ ノ イウトオリデス



ですので、まずは富士山にチャレンジする前に、いくつかの山に登ってもらわなければなりません。


いや、登っていただきたい!!!


何度か登山というものを経験していただいて、自分の体力とも相談していただき、

富士山にチャレンジするか、しないかを判断していただくことにしました。



もしかしたら脱落者も出てくるかもしれません。


9人が結局4人に戻るかもしれません。




だからって、過酷な登山をさせるつもりはございません。


何より楽しんで登っていただきたいことが、山の醍醐味でございます[わーい(嬉しい顔)]








そんなわけで明日、わたくしのホームグラウンドとも言える丹沢の山へと足を運ぶことになりました。

(個人的にはワ~イ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


今日まで、メンバーそれぞれ色々道具を揃えたり、山男・山ガールに変装してみたり、

各々楽しんでいるようです[わーい(嬉しい顔)]


そんなわたくしも、久しぶりにバックパックでも新調しようかしら[あせあせ(飛び散る汗)]





みんな、頑張って登ってよぉ~[晴れ]







Episode2につづく。。。

nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。