SSブログ

これで見納め!? 我が考案超人は集大成で幕を閉じる! [考案超人]


わたくし事で恐縮です。


これまでキン肉マンⅡ世~復活したキン肉マンにかけて、採用目指して36体の新超人を考案し、

超人募集に投稿してまいりました。


約3年半、無駄に考案しつづけたのであります。

(その割には投稿数が少ないんですけど[たらーっ(汗)]


これまで投稿した超人たちが、いま連載中のキン肉マンに採用されるのかされないのか、

はたまた、すでに不採用なのかはわかりませんが、それはさておき・・・


ここらでひとつ、自分なりに区切りをつけようと思いました。


そう、本日の記事をもってわたくし、、、




















普通のおっさんに戻ります!










・・・・・・










・・・つって、そもそも普通のおっさんなのに、キャンディーズ的なギャグを無駄に織り込みましたが、

新超人を考案することに、本日の記事をもって幕を閉じたいと思います。


これまで、コメント欄にたくさんの励ましのお言葉を頂戴し、本当にありがとうございました。


皆様のコメントに、採用への希望を持たせていただき、そしてブログで超人を考案する

モチベーションになっていたのは言うまでもありません。


本当にありがとうございました。


今後、これまでわたくしが投稿した超人が、採用という奇跡があるのなら、

それはそれでラッキーですが、個人的には無いと思っています。


それは、ハガキに超人たちの特長を書き過ぎていることは、おそらくマイナスなイメージw

それに付け加えて、ふざけ半分な特長の書き方をしてしまっているので、ハガキの見た目

ウザがられている可能性が高い・・・というのが、採用されない要因なのではないかと、

勝手に自己分析しておりますw

(自分がゆで先生の立場だったらそうだからw)


巷では、採用される可能性を高くするには、超人の特長を書き過ぎない事や、

絵の質よりも投稿する量を増やす事。


今話題の物をモチーフにする事。


イロモノ超人は採用率が低いのでなるべく避ける事。


以上のようなことが挙げられると思います。



・・・・・・



ほとんどそれらが当てはまらない、わたくしの考案超人w


本日でこの考案超人コーナーが幕を閉じるわけですが、ただ、このまま口をくわえて

このコーナーを終わらせるわけにはいきません。


最後の最後まで、自分のポリシーと言いますか、スタイルと言いますか、

自分らしさを貫き通しまして、先日最後の新超人たちを投稿してきました。


ということで、無駄に考案してしまった最後の超人たちを毎度のことながら多大なるご迷惑を

おかけしてしまいますが、強引にご紹介させていただきたいと思いマッスルw


最後のあがきと言いますか、ハガキと言いますか、わたくしの考案超人としての集大成!

と、皆様に感じていただけたら幸いです。



もうね、最後だという感情から、涙ながらにポストに投函してまいりましたよ[もうやだ~(悲しい顔)]  (←ウソつけコラ)





で、、、 キン肉マンが再び連載を開始してから、すでにこのコーナーは3回ほど、

記事をアップさせていただきました。


「真・完璧超人採用に向けて新超人を考案してみたPart・・・」 という題目のテーマで、

超人を考案させていただきましたが、今回は集大成ということもあり、テーマはとくにありません。

(そもそもテーマにそって考案してないだろうが) 


とにかく、これまでわたくしが個人のノートにメモ程度に記してきた超人たちを全て実体化させ、

悔いの残らぬよう描き上げた次第です。


別の言い方をすれば、これでもうネタは尽きたとも言えるのですがww









いま連載中のキン肉マンでは、無量大数軍という完璧超人がわんさか登場してきましたが、

数字の単位的に、無量大数のひとつ前の桁にあやかって、わたくしの考案超人たちは、

不可思議大数軍とでも言わせていただきますw



そんな新超人たちを最後はなんと、、、



















なんと!
























なんと!






















なんと!



















12体も描いちゃいましたぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

(最後まで羽鳥アナか)


12体なんて、自分でも無駄にも程がある・・・と突っ込まざるを得ませんww


ということで、早速行かせていただきたいと思いますお。


では、トップバッター1体目の超人はこれだっつえ!









37ダイコンマン.PNG


ダイコンマ~ン!


通称ダイちゃん。


ダイコンマンとの出会いはですね、なんかのクジで自動的に当選したのか、

いきなり宅配便で我が家に勝手に運ばれてきたのが最初ですw


大きな包み箱のオーバーボディを剥ぎ、なにこれ・・・?的な大根キャラの

抱き枕が送られてきたわけですよ。


だから、たまにその抱き枕でキャメルクラッチとかやるわけですけども。。。

(やってません)


いらないので誰かにあげようかとも思っていたのですが、ズルズルと和室に居座りつづけて早10年。


そんなダイちゃん(←自然とそう呼んでた)をモデルにして超人にしちゃったんですねぇ。


待望の超人化ですよ。


無駄過ぎますでしょ?w


でも、自動的にクジに当選し、我が家に来たダイちゃんの ”運” というものを、

超人募集にダイコンマンとしての運で託してみたくなったのですw


たのむぞ! 漢方Ⅱ!  ・・・でなくて、ダイちゃん。









つづきまして、職人魂2番バッターなる2体目の超人はこれだっつえ!









38デンタクン.PNG


デンタク~ン!


見るからに電卓そのまんまの超人です。


これは、前の考案超人の記事で、肉友ねんどさんがコメントにアイデアをくれてですね、

それを描かせていただいたと言う訳ですw


「○○○くん」と名付けられる程、ゆるキャラ的に可愛く仕上げるつもりだったのですが、

結果仕上げられなかったので、全く納得がいってないのですが、でもこれで投稿しちゃいましたw


す、すみません・・・ねんどさん[あせあせ(飛び散る汗)] 


でも、ハガキにはちゃんと、岩手県ねんど&神奈川県てぷこだん で投稿しておきましたので、

どうかお許しくださいませw











つづきまして、3番バッターなる3体目の超人はこれだっつえ!









39ジ・オマルマン.PNG


ジ・オマルマ~ン!


キン肉マンシリーズに登場してきた超人には、和式便器のベンキマン、洋式便器のウォッシュアス

と、トイレ超人が存在するのですが、初心に帰って おまる ですよ。


さんまの娘は いまる ですけどね。 

(あーそうかい)


オマルマンの胸にウ●チが張り付いておりますけども、おまるなんで流せないんですよね。


すみません[たらーっ(汗)]


あと、トイレ超人を考案するなら、エコ的にバイオトイレの超人も考案予定だったのですが、

ウ●コ臭い・・・でなくて、面倒臭いのでボツにしました。









つづきまして、エースで4番! 4体目の超人はこれだっつえ!









40B・P・ブラックラベル.PNG


B・P・ブラックラベル!


この超人が誰なのか、もう見た目で一目瞭然かと思われますが、その通りでございますw


名前の頭文字B・Pからしてもおわかりではないかと。


そう、その二人がフュージョンしちゃったんですねえw


この超人については、昔からこのブログを読んでくださっている方には

その理由は明白かもしれませんw


二人がフュージョンしちゃった経緯を下記肉劇場で演じておりましたw


B・P・ブラックラベルの誕生を描いた肉劇場


ブラックラベルという名もそういうことでございますw


四次元空間やら時空を操る能力を持つ二人なら、フュージョンも物理的に可能なのではないかとw









つづきまして、強打者5番バッターなる5体目の超人はこれだっつえ!









41ジョイントマットマン.PNG


ジョイントマットマ~ン!


え? 見た目タイルマンじゃないのか・・・ですって?


いえいえ、ジョイントマットマンです。


ベランダやお庭に敷く、ジョイントタイルでもありませんよ。


お部屋に敷くジョイントマットです。


どうかお間違えのございませんように。

(あんたがな)



あっ[あせあせ(飛び散る汗)] いやじつは、ジョイントタイルで描いてたつもりだったんですけど、

描いていくうちにジョイントマットに近くなってしまいまして・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


やむを得ず、ジョイントマットになってしまった次第です[ふらふら]









さて、ジョイントマットマンも含めてですが、ここから数体、

ホームセンターがらみの超人がつづきますw


いや何せ、ホームセンターほど考案超人の宝庫はありませんからね~

(おいらだけ?)


最後だから言いますが、これから新超人を考案しようとする人には

オススメの場所かと思いますよw


色んな物を手に取って、超人の構想を練ってみてください[わーい(嬉しい顔)]


でも、ほとんどイロモノ超人になってしまうかもしれませんけどねw









では、ホームセンターがらみの超人、連発で行きませう!





グリーンという少年野球チームで6番バッターだったわたくしが贈る(どうでもええわ)

6体目の超人はこれだっつえ!









42ガムテープマン.PNG


ガムテープマ~ン!


これ、夏休みの工作にいかがでしょうか?


大小のガムテープを貼り合わせていくだけで、ガムテープマンが作れると思いますよ。

(勝手に自分で作ってなさい)


前回の記事で紹介しました ダンボールマン と、コンビを組ませてみたいですね。


きっと引っ越しもはかどると思います。

(そっち?)









つづきましては、恐怖の7番バッターとも言えるでしょう!?

7体目の超人はこれだっつえ!









43ドリルマン.PNG


ドリルマ~ン!


工業高校機械科卒業の人なら、実習で誰もがいじっていると思われるドリルスタンド。


やぁ~懐かしいですね~ ドリル。。。


工具コーナーで見かけて、久しぶりにドリるってみたくなりましたよ。

(←そんな言い方しません)


機械科卒業としては、ザ・マンリキという超人が親しみが湧くのですけど、


ドリルスタンドを超人にしておくのを忘れておりましたね。


すでに投稿されてるのかもしれませんが、個人的にはここで描けたことにスッキリしました。 


機械科としての任務を果たした感じです。

(どこが?)



あ・・・  ちなみに計算ドリルのほうは苦手です[あせあせ(飛び散る汗)]









つづきまして、下位打線の象徴8番バッターなる

8体目の超人はこれだっつえ!









44ザ・クリッパー.PNG


ザ・クリッパー!


えー どうなんでしょう?


ペンチマン的な属性とでも言いましょうかね。


クリッパーをモチーフに、超人にしてみました。


でもこの超人、一体コイツは何がやりたいのか!? 描いてて思うところはありましたが・・・w

(やっぱ草刈り超人?)


まぁホームセンターに行けば、いろんな道具がありますし、

とりあえず描いとけ・・・的なノリで仕上げた超人です[たらーっ(汗)]









ここまで、ホームセンターシリーズでございました。


さて、いよいよ打順もラストです。 


打者一巡しちゃうぞお。 9体目の超人はこれだっつえ!









45ジ・アルピニスト.PNG


ジ・アルピニスト!


スキーマンというアウトドア超人がいるならば、登山家なる超人もいてもよいのではないか!?

なんて思って、考案した超人です。

さすがに、7億パワーとは書けませんでしたけどね。

(思いっきり書いてるじゃねーか)


しかし、色塗りに失敗しました。 


個人的にはもっとさわやかに描こうと思ってたのに、完全に配色ミスです[ふらふら]


これまで配色ミスで描き直した超人もいくつかあったのですが、今回はもう。。。w


自分が山登り好きなので、書いておきたい超人の一人だったのですが、

全然イメージが湧かなくて、しばらくの期間描けてなかった超人でしたが、

今回やっと描けましたね。


もうね、野口健の顔しか浮かんでこないんですよw


そんなルックス嫌ですからねぇ。 (←あくまで超人としてです[ふらふら]









つづきまして、パ・リーグならば指名打者的な10番目の選手!


10体目の超人はこれだっつえ!









46ジ・アスタリスク.PNG


ジ・アスタリスク!


パソコンのキーボードをジーっと眺めながら仕事のことを考えてたら、

アスタリスクのマーク 「*」 が目に入ってきましてね。


これ、そのまんま超人の顔にできるな。。。なんて無駄に思っちゃったわけですよ。


だから無駄に考案しちゃいましたw


どんな超人かは、とても考えにくい超人なので、とくにこれと言ったコメントはございません。









さてさて、超人の紹介もいよいよ佳境に入って参りました。


つづいては、チームの勝ちパターンとしては守護神が必要ですよね。


そうです、11体目の超人はこれだっつえ!









47ゴッド・ラムセス.PNG


ゴッド・ラムセス!


これは一昨年の夏、エジプトに旅した時にメモっておいた超人です。


エジプトの象徴ラムセスⅡ世をモチーフにし、エジプトのところかしこにあるレリーフを

ボディに配置してみました。


思い切って顔を ライディーン似 にしちゃおうかな?とも思ったのですが、

サンシャインがゴールドライタンと言われてしまうような二の舞になりかねないので

あえて踏みとどまりましたw


一応わたくし好みの巨漢超人で~す。


うちのお嫁ちゃんも、採用されるならこの超人ぐらいだろ・・・ と、感想をいただきましたw





























そして、ついにこの時がやってきちゃいました。


わたくしが考案する最後の超人でございます。


ここまで野球の打順で選手を紹介するように、考案超人をご紹介してまいりましたが、

最後はもう監督の登場ですよ。

(グムー 嫌な予感・・・)




12体目の超人はこれだっつえ!



















48テプコダン.PNG


テプコダ~ン!


大変申し訳ございません[あせあせ(飛び散る汗)]


やっちゃいました。


これはもう禁断ですよね!? 自分を超人にしちゃうなんて。。。w


しかも思いっきり顔がハットリのシンちゃんだし。


これを見たゆで先生が、シンちゃんだと思わなければ良いのですが。。。

(絶対思うわ)



最後なので、どうか軽くお流しくださいませ。。。m(_団_)m

















いかがでしたでしょうか。 わたくしの考案超人。。。


キン肉マンが盛り上がる今、新超人を考案し、ハガキに描いて超人募集に送る投稿超人たちに、

20代の若い選手たちがどんどん増えてきております。


とても良いことですね。


まだまだキン肉マンの未来は明るいと思います[わーい(嬉しい顔)]








約3年半、他の肉ファンの皆様と同じ時間、思いを共有したことを振り返り、

自分が投稿超人のユニホームを脱ぐと想像した時に、大変さびしい思いになったし、

今回の決断は大変難しいものでした。


仕事の激務の間に自分なりに考えて出した結論は、20代、30代と、若い選手が増えてきた

投稿超人たちの中に、いま以降、僕がいるべきではないのではないか。


そうであるならば、できるだけ早く、投稿超人に幕を閉じることが若い人達にとっても

僕にとっても、良いことだという結論に達しました。


今回の決断を受け入れてくれる、、、そして3年半、ブログで新超人の発表を許してくれた

このブログの読者の皆様に、感謝の意をお伝えしたいです。


そしてこれまで考案する楽しみを与えてくれたキン肉マンに感謝申し上げます。


僕はこの3年半の経験という誇りを胸に秘め、前進していきたいと思います。






























(イチローの会見パクってるだけじゃねーか)














最後になりましたが、わたくしの無駄すぎる考案超人にこれまでお付き合い頂きまして、

本当にありがとうございました。


でも、ここまでこのコーナーをつづけられたことは、無駄では無かったと思っています。

本日で、投稿超人というユニホームを脱ぐことになりますが、まったく悔いはありません[わーい(嬉しい顔)]

















我が考案超人に一片の悔いなし!




ご静聴ありがとうございました。。。m(_団_)m





てぷこだん 考案超人バックナンバー

真・完璧超人採用に向けて新超人を考案してみたPart3 
真・完璧超人採用に向けて新超人を考案してみたPart2 
真・完璧超人採用に向けて新超人を考案してみた 
岡山出張中に考えた新超人 
キン肉マンⅡ世 ネオ王位争奪編に向けて新超人を考案してみた 
虹をみたかい 
ASIMOってる? 
アンパンマンに最強の刺客あらわる!? 
キン肉マンⅡ世 読者が応募する新超人発表! 

nice!(7)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
モーターマン

団長らしい散り際ですね(^_^)
最後の集大成、この目に焼き付けておきましたぜ兄貴!
3年半ですか、長いようであっという間のような?
でもその3年半、とてもユーモア溢れる団長の考えた超人達に楽しませていただきました。
こちらこそ有難うございました!
最後、しみじみと団長の言葉を読んでおりましたが、
まさかイチロー会見のパクリだったとはwww

これからのキン肉マンに団長の考えた超人が出て来ることを願っています(^_^)
とくにウケ狙いでテプコダンwww

私個人的には奥様と同じくゴッドラムセスは良いと思います!
あとダイちゃんもねー(^O^)
by モーターマン (2012-08-02 20:13) 

ゴクモンキ

12体もの溢れ出るアイディア!!!
団長の引き出しにはいつも感服させられます。
そして最後まで通す団長イズム。
仮に団長が分析される様に、ゆで先生からの採用率を下げる結果になるとしても、
そのフレーズ・説明の数々からは、
「キン肉マンが好きなゆえの労力」を感じます。

ガムテープマンなんて、その風貌、なかなか発想出来ないと思います。
強力な粘着力で身動きが取れないスプリングマンを想像してしまいました。

最後のテプコダンにスタンディングオべーション!!!
by ゴクモンキ (2012-08-02 22:25) 

熊ちゃん

考案超人シリーズ,遂に完結させてしまわれたのですね。
このシリーズもお好きなだけに残念でございます。

私もちょっぴりやってみたい考案超人を代わりにやってくださってるようで読んでいてとても楽しかったですよ。

イチローの会見コメントは全く判らないのですが,私には世代的に山口百恵さんが引退コンサートで最後に白いマイクを置くのですが,てぷこだん様が白いペンを置く姿がよぎっちゃいました。

最後の悪あがきならぬ悪ハガキ?「ぷっ(^^)」笑ってしまいました。
12体もの考案超人,凄いねぇ。
個人的には“ゴッドラムセス”がいいですねぇ♪
魔〇天+ライディーーーン!のような容姿。必殺技もそれなりに・・・。
私もね仕事絡みの道具で名前だけは考えているのですがよう書けません。“ダイアライジス”って名前なんですが(^_^;)(意味言ったらバレバレなので)
BPも秀逸♪♪例のビールやんけ!と心で突っ込んじゃいましたよ。

ここまで考案超人を送って下さってるてぷこだん様に少しは目を向けていただいです,YUDEセンセ。

考案超人シリーズ完結,お疲れ様でしたm(__)m
また違うネタで私たちを笑わせて下さいませ。

by 熊ちゃん (2012-08-03 00:02) 

RAC

惜しまれながらの引退www
個人的にはザ・クリッパーの出来が良いと感じました。
しかし採用されてほしいのはやはり・・・
テプコダン
ですね・・・w
by RAC (2012-08-03 00:38) 

ねんど

いやじゃ いやじゃ〜!引退なんてイヤじゃ〜!!
もっともっと団長考案の超人が見たいんじゃ〜!!

おはようございます(^_^。

冒頭の叫びは本心ではありますが、
長い間、たくさんの超人を見せてくださり
ありがとうございました〜(^-^)。
団長のアイディアには毎回脱帽です。
グム〜!採用しないゆで先生め〜とも思いますが(^_^、
私たちだけの大事な超人として、
心に刻み込ませていただきます。

映画・海猿は前作でラストメッセージだったのに、
また新作が作られましたから、団長もまた
アイディアが浮かびましたら引退宣言を無かった事にして(^_^、
普通に復活されてくださいね。

そしてそして!デンタクンを描いてくださり
ありがとうございます〜。
完全なひいき目かもしれませんが(^_^、
採用の可能性高いのではないでしょうか。
最近家電系の超人ってご無沙汰ですものね。
ウォーズマンとのバトルがぜひ見たいです。

私の名前まではがきに書いてくださったなんて
恐縮です〜。名前を考えただけなのに(^_^。

他に、ジョイントマットマンはいろんな形に変われるという部分が
漫画化しやすいように思います〜(^-^)。
by ねんど (2012-08-03 07:38) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル^^

こちらこそ考案超人に楽しんでいただけて光栄でございます♪
しばらくは、何でも超人にしたがる癖は抜けそうにありませんがw、
肩の力は抜けました。(なにが?)

最後はイチローの会見をパックンマックンした形になってしまいましたが、
イチローの移籍会見をどうしても使用させていただきたくて、ついつい
調子に乗ってしまいましたよw

考案超人に関しましては、やりきった感がありますので、
あとは傍観者的に見守るだけでございます^^
でも、テプコダンだけは本気で採用されたくありませんねw
(シンちゃんなので採用は無いでしょうが^^;)

>私個人的には奥様と同じくゴッドラムセスは良いと思います!

ゴッド・ラムセスへの一票、有難うございまつ^^
自分としても本当に最後に描きあげた超人なので、思い入れは深い
超人となりました^^

by てぷこだん (2012-08-03 17:29) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル^^

わたくしの引き出しも、ついにカラッカラとなってしまいましたw
よくもまぁここまで考案したものだなと、つくづく感じてる次第です^^;
ゴクさんのキン肉マンテルマや、食べるラー油マンに刺激させられたこともありw、
採用率を下げる結果となろうとも、ここまで描きつづけて来れたのかもしれません^^
いつかまた超人を考案する機会があれば、肉まみれコーナーにもあります
「絶対採用されない超人」にクロノスチェンジ・・・ いやいや、
シフトチェンジしていこうかすら?^^

ガムテープマンを拾っていただき有難うございます^^
おおお! スプリングマン戦をご想像していただけて大変光栄でございます!
その二人の試合なら、ウルフマン戦ほどのテンポの良い試合が観れそうですねw

>最後のテプコダンにスタンディングオべーション!!!

藤子不二雄A先生に、お詫びしに行ってまいりますwww

by てぷこだん (2012-08-03 17:32) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッスル^^

考案超人シリーズ、ついに完結させてしまいました^^;
東京ドームの天井を突き破って、急降下してきたわたくしがキン肉族だったら、
額には「完結」と油性ペンで書いてあるに違いありませんw

うはっ わたくしが白いペンを置く姿がよぎっちゃいましたか?w
そうなんです。わたくしが最後の超人を描きあげて、ペンをそっと置いた時、
百恵さんの「さよならの向こう側」の曲が流れ出したのは言うまでもありません。
そして三浦友和も涙が止まらなかったとか。。。(何の光景だよ)

これまたゴッドラムセスへの一票、有難うございま~す♪
必殺技の名称も魔雲天をひっかけたように、なにげに満天ドロップにしたんですお^^
熊ちゃんさん正解!

ダイアライジスですか^^
格好エエ名前ですね! 道具という事はイロモノ超人になりますね^^
どんな道具か教えていただければ、是非描かせて・・・・・・・つって、
もう引退したんだったw

>考案超人シリーズ完結,お疲れ様でしたm(__)m
>また違うネタで私たちを笑わせて下さいませ。

こちらこそ有難うございました^^
また別の形で、新コーナーを作っていければと思っています^^

by てぷこだん (2012-08-03 17:38) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございマッスル^^

惜しんでいただけますか! RACさんww
ありがたや~^^

おおっっと! ザ・クリッパーへの一票、大変光栄でございます^^
ホームセンターで無駄に拾って描いただけのことはありましたかねw
しかしながら、テプコダンがもし採用されるようなことがあれば、
わたくしは直接ゆで先生に「取り下げてくれ!」と、直談判してまいりますよw
恥ずかしくて街中歩けないっすwww

by てぷこだん (2012-08-03 17:41) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル^^

冒頭のスグルのセリフを彷彿とさせるねんどさんの有り難きお言葉に、
わたくし涙が止まりませんw
ありがとうございま~す^^
こちらこそ、我が考案超人を楽しんで見ていただけたことに
大変嬉しゅうございます^^
うわは! 心に刻み込むだなんて、わたくしには勿体無いお言葉!
もったいないオバケだ出ちゃいそうです。(←どんな状況で?)

海猿のラストメッセージwww
そう言えば、最近新作を公開してましたね^^

「グムー レスキュー的な海猿超人を考案するのを忘れたぜぇ~~~」

これは、他の考案超人様へのラストメッセージですw(←調子良すぎる)

>団長もまたアイディアが浮かびましたら引退宣言を無かった事にして
>普通に復活されてくださいね。

ぎょへーw ありがとうございます^^
わたくしの考案超人が、もしも採用された時には考えてみたいと思います^^;
それまでは、静かに暮らしますw

>そしてそして!デンタクンを描いてくださりありがとうございます〜。

デンタクンを考案できたのは、これもねんどさんが
コメントをしていただけたからの賜物でございます^^
こちらこそありがとうございました。
もしも採用されたあかつきには、デンタクンのモデルとなった
関数電卓をねんどさんにプレゼント致します。(ねんどさんに大迷惑だろ)
ウォーズマンのデカ消しもお付けしますね^^;

おおっつえ! ジョイントマットマンに一票、サンクスで~す^^
書き手のアイデアひとつで面白くなりそうですね^^

by てぷこだん (2012-08-03 17:51) 

シービーちゃん

てぷこだんさんの集大成的作品、しかと見届けました。
変態的なオマルマンや生命体とは思えぬガムテープマンに、てぷこだんさんらしさを感じました。アルピニストには、富士登山に付き添ってほしいです。最後のテプコダンは、お面を取られると、素顔がさらされ、死んでしまうのでしょうか?
by シービーちゃん (2012-08-04 12:04) 

☆e

 てぷ様こんにちは☆

てぷさんの考案超人好きだったので残念ですが(>_<)
楽しませて頂きありがとうございます♪
(アメブロの肉ファンの方々がCMP(超人メイキングプラント)を結成?
して投稿超人を考案していらっしゃいますね☆)

ちなみ超人テプコダンのお面の下の素顔が気になります(^^)


by ☆e (2012-08-04 16:54) 

qooo

私もお嫁ちゃま同様、ラムセスに1票ですね〜。
巨人というところも、スケールの大きい闘いが
繰り広げられそうで、よいです〜。
暑い夏にピッタリ??暑苦しい感じも、よいですね〜。

ガムテープマンが、好きですねえ〜!!!
色がキレイで、五輪マークのようです〜。
工作したくなりました。
アルピニストには、登山の際おつきあいいただいて
下さいね。頼りになるようなならんような。
そんなところが、良いですね〜。

まぁ、そう仰らず、これからも、思いついたら
考案して下さいよ!!(なんか、新橋あたりにいる
酔っぱらったサラリーマンのようですね)
待ってます〜!

by qooo (2012-08-04 17:15) 

カマドウマン

見納めなんて寂しすぎます…。キャプテン翼、男塾、キン肉マンが時間を経て復活したように、また投稿超人として帰ってくるのを楽しみにしてます。
ブラックホールとペンタゴンの合体はイケてると思います。「四次元ドッキング」とでも言えばいいんですかね!?物理的に可能なのか(無理でしょ)。
by カマドウマン (2012-08-06 05:01) 

mykaira

最高です!!!息子が大爆笑していました!!!笑いをありがとうございます。
by mykaira (2012-08-06 21:20) 

ゆうくん

絵心が乏しいため一緒に投稿のが残念です。採用される日を楽しみにしてます。
我が家ではキン肉マンの王位争奪編が終わってしまい(何でリキシマンが外れたのか)劇場版のキン肉マンを見始めております。
劇場版ではリキシマン必ず負けますがレギュラー扱いなのになぜ。

by ゆうくん (2012-08-07 02:50) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

わたくしの考案超人集大成をシービーちゃんさんに見届けていただけて
これで心置きなく幕を閉じることができますぜ~w

>変態的なオマルマン

変態的とはストレートなwww
もうね、汚れ芸人ならぬ汚れ超人の代表格に駆け上がってほしい超人ですね^^

>アルピニストには、富士登山に付き添ってほしいです。

今回の富士登山は、自分がジ・アルピニストになった気分で登って来ようと思いますw
しかしながら、登山超人を考案したのに、なんでマラソン超人を
考案しなかったのだろう?・・・なんて、ふと思いました^^
シービーちゃんさんのマラソン大会に付き添うランニングマンなんかを・・・w

>最後のテプコダンは、お面を取られると、素顔がさらされ、
>死んでしまうのでしょうか?

自害しなければならないでしょうね。(←そんな勇気はないくせにw)
サラリーマン川柳をパクってしまった綾小路きみまろ師匠と同じように、
ハットリシンちゃんをパクってしまったことをまずは世間にお詫び
したいと思います^^;

by てぷこだん (2012-08-08 16:41) 

てぷこだん

☆eさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

わたくしめの考案超人に楽しんでいただきまして、
こちらこそありがとうございました♪
CMP、もちろん存じておりますよ^^
こんなわたくしめも、CMPメンバーに含めてもらっています^^;
今後は彼らの考案する超人たちに期待しましょう!
考案レベルが高いですからね、これから初めて採用される人も
出てくることと思います^^

>ちなみ超人テプコダンのお面の下の素顔が気になります(^^)

アゴ髭生やした中年のオッサンですが、どうぞよろしくお願い致しますw
高校時代に痩せてた頃は、光GENJIの赤坂君に似ていると
よく言われたものです。(←今は見る影もないwww)

by てぷこだん (2012-08-08 16:44) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

ゴッド・ラムセスへの1票、有難うございます~
ラムセスⅡ世同様にスケールの大きい超人となって欲しい所ですね^^
見た目、暑苦しい感じもまたウケ合いww

ガムテープマンも、まめ太くんの夏休みの工作にいかがでしょうか?
担任の先生に、ケンダマンの時のように”何これ?”とか言われそうですかね?w

>まぁ、そう仰らず、これからも、思いついたら考案して下さいよ!!

今年、巨人が優勝したら考えてみっかなぁ(ガッハッハ)・・・なんて、
新橋にいるサラリーマンの突撃インタビュー風に答えてみましたw

by てぷこだん (2012-08-08 16:58) 

てぷこだん

カマドウマンさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

>見納めなんて寂しすぎます…。

そうおっしゃっていただけるのは、カマドウマンさんだけですよ~^^
考案超人、たしかゴクモンキさんのブログ記事で、カマドウマンさんの
考案超人が紹介されてて、かなりウケた記憶があります^^
これはもう、カマドウマンさんに投稿超人をバトンタッチするしかないぜ~w

>ブラックホールとペンタゴンの合体はイケてると思います。

ありがとうございます♪ イケますかね?w
まさに四次元ドッキングというネーミングがピッタリですよ^^
こんな合体が・・・物理的に・・・可能なのか・・・ と、無量大数軍に言わせたいですww

by てぷこだん (2012-08-08 17:09) 

てぷこだん

mykairaさん お久しぶりです^^ コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

息子さんに大爆笑していただけて、わたくしの考案超人に有終の美を
飾ることができましたw
こちらこそありがとうございます!
息子さんによろしくお伝えください^^

by てぷこだん (2012-08-08 17:11) 

てぷこだん

ゆうくんさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

一緒に投稿・・・ もうちょっと早くにゆうくんさんと出会えていれば~><;
わたくしも残念な思いでいっぱいです^^;
でも、絵は上手でなくとも投稿はできますので、ゆうくんさんには是非
わたくしに代わって投稿超人としてチャレンジしていただきたいです!
(アイデアさえあれば、絵の上手さは関係ないと思いますよ^^)

>劇場版ではリキシマン必ず負けますがレギュラー扱いなのになぜ。

リキシマンとジェロニモは、完全にかませ犬扱いになってしまったようですねw
いま連載中のキン肉マンに、まだウルフマン(リキシマン)は登場してきて
おりませんが、登場してきた時の扱いに、密かに注目してます^^

by てぷこだん (2012-08-08 17:20) 

nina

お疲れさまでした!
クオリティの高い超人ばかりなので残念ですが、これもひとつのケジメでしょうか。 (`_´)ゞハッ
by nina (2012-08-10 14:54) 

☆e

 てぷ様またまたお邪魔します☆

CMPメンバーだったのですね☆大変失礼いたしました(>_<)
私はアメーバーでブログを書いておりまして(全く肉ネタではありませんが)アメーバーの肉ファンの方々のブログにもちょこちょこお邪魔しているんです(^^)

愛読させて頂いているアメーバーの皆さんCMPメンバーの方達です☆


by ☆e (2012-08-11 22:38) 

iga

団長、富士登山お疲れ様でございマッスル!!
久々に伺った時がこのような日でありましたとは^^;
大変な登山だったと予測できますが、身体の方、まずはお安め下さい!
2年連続3回目の富士登山、実は自分の初登頂を共にした地元の友人と全く一緒でございますw
なんか昨年と同様周りから煽られてる感がしてなりませぬ^^

そして考案超人のご引退。
衝撃的な発表ですよ^^;
毎回泣くほど笑ってしまったこのシリーズが見納めになるとは。。
またアイデアが浮かんだ時は、引退を撤回され、我々を再び楽しませてくださいませ!!
今回のラインナップも爆笑の連続でしたが、イロモノ超人の枠って結構狭き門なのですかね^^;
最後の超人としての団長、感慨深く拝見しました。
同じ28センチの足を持つものとして、行く先々のお店が閉店してるという我が能力をモチーフとした超人を考案していただきたかったでございマッスル!!
by iga (2012-08-12 01:41) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

近藤マッチのケジメじゃありませんが、ケジメなさいあなた・・・ってことで、
わたくし投稿超人を引退させていただきましたw
(そもそも投稿に現役もなにもないのですが^^;)
これまで閲覧いただいたninaさんに感謝です^^

by てぷこだん (2012-08-14 19:51) 

てぷこだん

☆eさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

>CMPメンバーだったのですね☆大変失礼いたしました(>_<)

いえいえ^^; CMPメンバーの中では、わたくしは下等超人クラスなので、
いるようでいないようなものですw

>私はアメーバーでブログを書いておりまして(全く肉ネタではありませんが)

おおお! そうでございましたか!
☆eさんもブログやられてたのですね^^
いつか肉ネタのブログを開設された暁には、
是非ともご訪問させていただきマッスルね^^

by てぷこだん (2012-08-14 19:52) 

てぷこだん

igaさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

>団長、富士登山お疲れ様でございマッスル!!

ありがとうございマッスル^^
ネプのサンダーサーベルに撃たれずに、無事下山することができましたw
おっ!? igaさんも富士登山煽られちゃってますか?
いやはや、同行を避けられるよう祈っておりますw

>そして考案超人のご引退。

igaさんにも、毎度楽しんでいただけてわたくしも無駄に考案してた
甲斐がありましたかね^^
ひとまず、引退という形を取らせていただきたいと思いますw
もしも採用された時には、無駄ではなかったということで、
伊達公子のように投稿超人のコートに戻ってこようかな?と、
考えてみようと思いマッスル^^

>イロモノ超人の枠って結構狭き門なのですかね^^;

最近のゆで先生の選考や傾向からいくと、イロモノ超人は少ないような気がします。
無量大数軍にもいませんもんね^^;
超人オリンピックとかじゃないと、イロモノは採用されにくいのかもしれませぬw

おおお! igaさんも28cmでしたかww
足のサイズ28cm血盟軍なんか作れそうですね!(→何がしたい)

お店が閉店している超人www
もうね、新たな新興勢力ですよw
是非とも考案したかったアイデアです^^

by てぷこだん (2012-08-14 19:55) 

もきゅのすけ

引退ってマジですか!?
すみません、さっき知りました。

私が考案超人を描き始める前にcMpを探すためにネット検索してたら、てぷこだんさんのブログにたどり着きました。

おわー!この人スゲーと素直に思いました。

そんなてぷこだんさんが引退するなんてショックですけど、ご自身で決めたことなので致し方ないですよね…(*_*)

密かに復活を期待しています!
その時は超人発表会にもスポット参戦して下さい\(^o^)/

これからもよろしくお願いしますm(_48_)m


by もきゅのすけ (2012-08-26 09:40) 

てぷこだん

もきゅのすけさん コメントありがとうございマッスル^^

我がブログに辿り着いていただいただけでも嬉しいデストラクション♪
ありがとうございます^^
考案する超人が採用されたこともないのに、キン肉マン好きであるために
自分の描いた超人を公開させてもらってた企画でした。
あわよくば、採用されればいいなぁ程度にですが^^;

>引退ってマジですか!?

考案超人をこれからも描こうと思えば描けるのですが、今回最後として
集大成の作品として描き上げたつもりでしたので、これで採用されなかったら、
もう永久に描き続けるしかなくなる。。。w という意味合いを込めまして、
今回で締めさせていただきました^^;
引退という形にはなりますが、もしも自分の考案超人が採用されるようなことが
あれば、無駄ではなかったということで、復帰するつもりでございマッスル^^
それまでは、もきゅのすけさん含め他のCMPの猛者たちの作品を眺めていたいと
思いますので、もきゅのすけさんプレゼンツの超人発表会(素晴らしい企画)は、
どうかつづけて下さいね^^
必ず拝見させていただきますので♪
まずは、無量大数軍第三部隊の新超人に期待しませう~^^

by てぷこだん (2012-08-27 12:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。