SSブログ

2013年だっつえ 【追記あり】 [日誌]



[晴れ] 明けました。


2013年が明けちゃいました。


てぷこだんブログを開設してからもう6年目の正月でございますよ[あせあせ(飛び散る汗)]


小学1年生だった子はもう6年生です。


そんな成長の早さを身に沁みますが、わたくしはその6年間一切成長しておりません[たらーっ(汗)]


困ったものです。








さて、毎年恒例であります(そうでもない)年が明けて最初に口にした言葉や

最初に食べたものを発表したいと思います。

(しなくていいよ)



朝起きて(年明け前に寝てしまった)、最初に口にした言葉は、、、



『クリちゃん、おはようございます~』 です。


クリちゃんとは、わたくしのウサギ型のスタンドではございますが、

それにむかって挨拶をしたまでです。




朝起きて、最初に口にした食べ物は、、、



『雑煮』 です。


いたって普通の正月メニューですね。






まぁ、そんな話はどうでもよいのですが、毎年元旦という日に初詣に行くことは

ほとんどなかったのですが、今年は元旦に初詣に行ってまいりました。



いつも通り綾瀬市にある神社まで1時間半かけて歩いて行ったのですが、

天気がすごく良かったので、正月早々に富士山を見ることができました。




2013元旦富士山.PNG


写真では見えにくいかもしれませんが、すごくクッキリと雪化粧の富士山を見れたのは

何十年ぶりでしょうか。


幸先良いスタートが切れたような気分です。




そしてもうひとつ、幸先良いことがございました。


初詣でおみくじを引いたのですが、そのおみくじの結果よりも、そのおみくじ番号を引いたことに

今年はなんかこう、ツイてるんじゃなかいかな?と勝手に思う次第です。



まず、おみくじの箱からおみくじを引いたら・・・




2013おみくじ二十九番.PNG


二十九番、、、


それだけで満足でございます。


うらやましいでしょ?

(なにが?)


おみくじの結果は 「末吉」 でしたがねw





そんな2013年は 「巳年」 でございます。


その巳年にちなんで、またしても友人らのご家族に何を言われるかわからないような

肉的年賀状を送らせていただきました[たらーっ(汗)]


わかる人にしかわからない年賀状、大変ご迷惑おかけします。


そんな年賀状を今年もこのブログに貼り付けておこうと思いマッスル。



















2013年賀状 ブロ&カーメン.PNG



今年もどうぞ
よろしくお願い致しマッスル!



                                             てぷこだん





























【追記あり】





ボツとなった肉的年賀状も載せておきますw




↓ ↓ ↓ ↓ ↓









↓ ↓ ↓ ↓ ↓









↓ ↓ ↓ ↓ ↓








2013年賀状キングコブラ.PNG


巳年らしいのは、やっぱりこっちだったか?


nice!(6)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
ゴクモンキ

ゲェーーー!!!
年賀状の超人!!!

...って凄いですね、これを今の年齢でご友人に送る勇気たるやっ。
仕分けしている郵便局関係者で肉マニアがいれば、テンション上がる事間違いナシですね!

喪中の私は、今年の初詣には行けませんで、来年は29番を狙ってみマッスル。

それでは、本年も楽しい肉トーークなど、よろしくお願いいたします!
by ゴクモンキ (2013-01-03 01:20) 

いっぷく

あけましておめでとうございます。
本年も相変わらず、よろしくお願いいたします。

by いっぷく (2013-01-03 01:43) 

mog

あけましておめでとうございます。

なかなかブログを更新できない私ですが、今年も何とぞよろしくお願いいたします。
by mog (2013-01-03 02:03) 

モーターマン

毎年団長からの年賀状を楽しみにしている私ですが、全く意味がわかっていない嫁でも団長の年賀状は密かに期待しているようですwww
今年もナイスな年賀状ですねー(^_^)
筆ペン一つで描かれたんですかね?
しばらく部屋に飾っておきますよw
by モーターマン (2013-01-03 09:22) 

ねんど

こんにちは

今年もよろしくお願いしマッスル〜。
お正月から富士山、29番のおみくじ、そして団長の年賀状が
拝見出来て、縁起が良い年明けとなりました〜(^-^)。

ちなみに今年最初に発した言葉は「寝言」です(^_^。
0時を過ぎて無言で布団に潜ったので、
多分寝言で何かしらの言葉を発したと思われます(^_^。

食べたのはやはり雑煮ですね。その中でも大根だったと思います。

私はイラストが苦手ですが、もし肉的な年賀状を送るなら、
ヘビモチーフの超人を描くと思うんですが、
誰かいたかな〜と今、30分程悩んでやっと思い出しました。
キングコブラがいましたね(^_^。
超人オリンピックでスグル様と戦ったのに、
その後のベンキマン戦のインパクトが強くて
完全に忘れちゃってました(^_^。今年は彼にスポットが
当たりますように。
by ねんど (2013-01-03 10:37) 

ゆうくん

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます、今年もよろしく願いたします。
とても楽しいお年賀ありがとうございます、子供達と初笑いさせて頂きました。
初詣で富士、なかなか今年はいい年になるではないでしょうかね。
川崎大師がすぐそばにあるんですけど、混んでるんでもう少し空いてから行こうかな。
by ゆうくん (2013-01-03 12:53) 

カマドウマン

超人年賀状!牛ならバッファローマン、龍ならラーメンマンとか色々楽しめそうです!来年からはチャレンジいたします。
えっ?僕の干支ですか?鳥です(誰も気にしないよ)。ロビンとマンモンマンが戦った時に出てきた、ペットのブルーサンダーにしますね。

おみくじで29を引きましたか、さすがですね。じゃあ僕は悪魔騎士の数と同じ6を頑張って引きたいと思います(おみくじはそういうゲームじゃないよ)。
今年もよろしくお願いします。
by カマドウマン (2013-01-04 00:26) 

てぷこだん

ゴクモンキさん 明けましておめでとうございマッスル!
本年もよろしくお願いします^^

年賀状ですが、これからいくつも歳を重ねようと、肉的年賀状を
送りつづけようと思ってますよw
友人のご家族に嫌がらせと思われても・・・^^
たまに説明を求められる時があるんですけど、これからは「キン肉マンでも読んで
勉強してください」とでも返答しようかと思ってる2013年の冬w

ゴクさんの来年のおみくじ、29番を引けることを願ってます!
今回わたくしは29番を引きましたが、毎年の流れで持ち帰ることなく
神社に結んできてしまいました。
家に帰ってから気付き後悔するという。。。^^; 
年明けから邪悪の神にそそのかされましたかね。

by てぷこだん (2013-01-04 10:46) 

てぷこだん

いっぷくさん 明けましておめでとうございマッスル・・・

・・・・・とは言うものの、初コメントの方ですよね?^^;
どう言っていいかわかりませんが、このブログを拝見いただいているのでしたら
よろしくお願い致しますw

by てぷこだん (2013-01-04 10:48) 

てぷこだん

mogさん 明けましておめでとうございマッスル!
本年もよろしくお願いします^^

今年もmogさんの核心をつくような面白記事を期待しています^^

by てぷこだん (2013-01-04 10:50) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル!
本年もよろしくお願いします^^


うわは! わたくしの年賀状が奥様に密かに期待していただいてたとは
わたくしも嫌がらせのように送ってた甲斐がありましたw

>筆ペン一つで描かれたんですかね?

そうですね、黒一色なので正月らしいでしょ?
これからの年賀状は筆ペンオンリーで描いていこうと思ってマッスル^^

by てぷこだん (2013-01-04 10:51) 

てぷこだん

ねんどさん 明けましておめでとうございマッスル!
本年もよろしくお願いします^^

今年最初に発した言葉が「寝言」ですかw
どんな言葉だったんでしょうね^^
もしや「フニャフニャフニャフニャ~ ゼ~ット」とかだったら凄いですねw

ねんどさんが雑煮の中の大根なら、わたくしは何だったかな~!?
おそらくホウレンソウの可能性が高いかもです^^

>キングコブラがいましたね

そうなんですよ!
ヘビ年なんでどっちか迷ったんです^^;
カーメンの額のヘビとするか、コブラのカツラを纏うキングコブラにするか
わたくしも30分程迷いましたかねw
キングコブラにした場合、リアルにデッサン風に描こうと思ってました。
ただその年賀状を各所に送ると、それを見た家族のお子様達が
泣き出すんじゃないかと思い、躊躇したのが本音ですかね^^;
でもボツとなったキングコブラの年賀状、追記でここに載せておこうかなw

by てぷこだん (2013-01-04 10:55) 

てぷこだん

ゆうくんさん 明けましておめでとうございマッスル!
本年もよろしくお願いします^^

うわは! 嬉しいですね~
わたくしの年賀状でお子様達の初笑いとなったのには大変嬉しく思います^^

元旦に富士山を見ることができました♪
ただ今年も富士山に登るという暗示でなければよいなと。。。ww
密かに神社の神様にお願いしておきましたよぉ。

by てぷこだん (2013-01-04 10:57) 

てぷこだん

カマドウマンさん 明けましておめでとうございマッスル!
本年もよろしくお願いします^^

超人年賀状、是非来年からでもチャレンジしてくださいね^^
でも来年は馬年かぁ・・・
Ⅱ世ならチェクメイトがいますけど、世間的には知名度ないですしねぇ^^;

鳥年にブルーサンダーとはマニアックチョイスですね~w
うさぎ年に例えるなら、超人オリンピック予選の月へのマラソン時の
うさぎ爆弾に匹敵しますよw

by てぷこだん (2013-01-04 10:58) 

☆e

 てぷ様明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
てぷ団長のブログと肉劇場、今年も楽しみにしています(^^)

カーメン&ブロの年賀状良いですね!!ヘビ年パッケージ☆

by ☆e (2013-01-05 00:58) 

てぷこだん

☆eさん 明けましておめでとうございマッスル!
本年もよろしくお願いします^^

昨年中は☆eさんにもこのブログを楽しんでいただけたかな?^^
今年はもっと肉的な記事(肉劇場含め)を増やしていこうと思ってますので
いつでも遊びにきていただけると嬉しいです~^^

by てぷこだん (2013-01-05 10:13) 

もきゅのすけ

明けましておめでとうございます。

おみくじの29番羨ましいですね(^^)
私も末吉でした…
で、もう一回引こうとしたら嫁にとめられました(^_^;)
by もきゅのすけ (2013-01-05 19:09) 

熊ちゃん

あけおめ~ことよろ~・・・・・・・・・・いい若いモンじゃあるまいし。
改めましてあけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたしマッスル!m(__)m

初詣の道中にあんなクッキリ富士山が普通に見られるなんて,
何て幸先いいんでしょう&羨ましいんでしょう。
私は地元の竜王山を何十年も見てきましたが,そそられるモノが無い。(思いっきりローカル)
でも日本三大稲荷の1つの某神社のお膝元なんですよね。
それぐらいですかね,プチ自慢(ちっさい)
でもホントに三大稲荷の1つなんかぇ?と疑問は持っています。

しかもおみくじ29番とは\(◎o◎)/!
こりゃ~てぷこだん様,今年はG様に続き「肉ジュ~」な年を暗示しているのではないでしょうか!?
私も某国家試験の受験番号にNo29~(4桁だけど忘れた)を頂き
今も持ってます(持ってんなら確認しろ)。同級生はNo2929の子がいましたが。

年賀状でこれだけご自分の思いのたけを表現出来るのもうらやましいです。私の周りには29スキーは誰1人いやしません。
無難なけど,蛇に睨まれたカエルを年賀状にしたおふざけ全開な年賀状を出しました。
29をモチーフにした賀状はまず無理。
カーメン氏のあの名シーンの賀状も素敵ですが,私はボツ賀状も
捨てがたいな~と思いました。この人こそ注釈が無いと分かりませんよね(^_^;)マイナーちょう・・・・自主規制。
こんな私ですが,今年もどうぞ宜しくお願いいたしマッスル。

by 熊ちゃん (2013-01-05 20:50) 

シービーちゃん

明けまして、おめでとうございます。今年も、てぷこだんさんのブログ、楽しみにしております。
私の2013年最初に発した言葉は、おそらく「なんだ、年明けたんだ」だと思います。巷では、カウントダウンで盛り上がっていたのに、1人なにやってたんでしょうね。なお、最初に食べた食べ物は、余った年越しそばでした。とほほ・・・。
by シービーちゃん (2013-01-05 23:48) 

iga

明けましておめでとうございマッスル!
今年もよろしくお願いいたしマッスル!!

って、またまたお久しぶりの訪問となってしまいました^^;
さすがは団長、年初めに29番のおみくじを引かれるとは脱帽でございまする!
って、ゲェー、掛布氏のホームランが無ければキングコブラ氏も脱帽する事無くスグルに勝利してたかもですね^^

そんなあの頃を思い出す連載が続く現在、微力ながら肉的な活動で少しでも貢献できたらと思ってございマッスル!!
by iga (2013-01-06 01:51) 

てぷこだん

もきゅのすけさん 明けましておめでとうございマッスル!
本年もよろしくお願いします^^

29番はホント、有難い番号を引かせていただきました^^
もし草野球とか草サッカーチームに入団したなら、背番号は29番を
選択するしかないぜ~(意味不明w)
でもおみくじで末吉って微妙ですよね~
もう一度引きたくなるお気持ちわかります^^;
しかしながら奥様のストップ・ザ・タイムは
ナイス判断でしたね^^

by てぷこだん (2013-01-06 13:30) 

てぷこだん

熊ちゃんさん 明けましておめでとうございマッスル!
本年もよろしくお願いします^^

竜王山、いいネーミングの山ですね~^^
ドラクエのラスボスである竜王が住んでいそうで、伝説の山みたいじゃないですか!
その山に、4人パーティーで登ってみたいですw
違う意味でその山にそそられますよ。

国家試験の受験番号が、千の位から29~という番号を引き当てたのも
熊ちゃんさんが肉スキーだからこそだと思いますよ^^
同級生さんの2929は凄いですが、熊ちゃんさんの番号がもし2918(肉嫌)とか
2964(肉無視)とかだったら、確認したことにきっと後悔すると思うので、
どうかお控えなさってくださいね^^;
最初の29~だけで十分かと。

肉をモチーフにした年賀状は、熊ちゃんさんの画力であれば
十分作成できるのではないでしょうか!
周りに肉好きがいなくても、あえて肉年賀を送っていただきたいですね~^^
わたくしと同じ”いったいこの人は何なの?”的な境遇に遭うことになるかも
しれませんがw

おっ! ボツ年賀状を推奨いただきありがとうございマッスルインフェルノと
叫びながらスノボをする人はイカすぜ~(←何言ってんの)
このキングコブラ氏の年賀状は、肉を知らなくとも、阪神ファンの方なら
受け取ってくれそうな気がするんです。(甲子園という文字だけでw)
ただ年賀状の意図を聞かれても、「自分で調べて」としか返答しませんがw

by てぷこだん (2013-01-06 13:40) 

てぷこだん

シービーちゃんさん 明けましておめでとうございマッスル!
本年もよろしくお願いします^^

大晦日はTVとかでも毎年のようにカウントダウンで盛り上がっていますよね。
個人的にはNHKのお寺で鐘がボーンが好きなのですが・・・w
気付いたら年が明けていた。。。という状況は、わたくしも同じですね~^^
午前0時になる前に寝ちゃいましたからね^^;
(歳取ると眠気には勝てないっすw)

年明け最初の食事は、余った年越しそばでございましたか^^;
そば好きのわたくし的にはそれでも無問題ですよ^^
「おせちもよいけどカレーもね」とはよく言いますが、
今夜のメニューはそれに従い、カレーにしたいと思いますw

by てぷこだん (2013-01-06 13:44) 

てぷこだん

igaさん 明けましておめでとうございマッスル!
本年もよろしくお願いします^^

正月早々に29番という番号が出たことで、今までのあの綾瀬の神社のおみくじ疑惑が
少し晴れたような気がして、あの神社に対し見直した気分になったのですが、
おみくじの結果が結局”末吉”だったことに、再度疑いの目を向けてしまいましたよw
(大吉が出たことねーっすw)

キングコブラは、掛布のホームランがすべての勝敗を分けましたよね^^;
そもそも甲子園球場にラッキーゾーンがあったことも災いしてますかw
(ラッキーゾーン、懐かしすぎますよw)

>微力ながら肉的な活動で少しでも貢献できたらと思ってございマッスル!!

海外にキン消しを持っていくigaさんこそ、肉マニアとしての鏡でございますよ^^
最近ドイツでサッカーの乾選手が時計を税関に通さなかった為に税関に没収されて
しまいましたが、igaさんはそのドイツでも、キン消しを没収されなかったのですから
流石のひとことです。(そもそも高級時計とのモノが違うかwww)
今年はわたくしもigaさん同様に、肉的貢献ができたらな~と思ってます!
一緒に頑張りましょう^^

by てぷこだん (2013-01-06 13:53) 

ミッコ

あけましておめでとうございます
元旦には高尾山に初日の出を見に、雲に阻まれ完全でなかったのですが、真っ赤なご来光にも、、スカイツリーも、江の島まで見え海はオレンジ色に輝きでんと迎えてくれた富士山はまれにみる美しさでした。
4日には東京タワーの600段階段を上り高いところから360度の展望を2013年のオレンジ色の暖かいイルミネーションを見てブルーもスカイツリーの雄姿を車から見て帰宅
5日から仕事今年も健康な体があるから動けそうです
てぶこさんのブログを楽しみながら、時折山中心のコメントかけそうです。よろしく
by ミッコ (2013-01-07 10:44) 

qooo

今年も宜しくお願いしま〜す!!!
スタンドクリちゃん、最近登場なさいませんが、
元気そうで何よりです。ウサギ年まで、出番が
少ないのでしょうか。。。また、登場させて下さいね。

今年のお正月は寒かったけど天気がよかったですよね。
富士山もばっちり。。。何度も登頂なさっている団長にとっては、
やはり、感慨深い物がおありではないでしょうか〜。
しかし、おみくじ番号とか、気にしたことなかったです。
この記事を先に読んでから、ひいていたら。。。
来年はちょっと、気にしてみます〜。
by qooo (2013-01-07 23:13) 

てぷこだん

ミッコさん 明けましておめでとうございマッスル!
本年もよろしくお願いします^^

元旦から登山、大変お疲れ様でした~
最高の景色だったようで、幸先良いスタートではないですか!
(羨ましい~)
寒さに負け、正月から出無精になっていた自分が情けないですw
自分は今年、初の山登りはいつできるかな~
今月中にはどこかしらひとつは行きたいんですけどね^^;

・・・って、ゲェー!!! 東京タワーの階段登りもされたんですか!
自分もいつかはチャレンジしてみたいとは思っているのですが、会社のビルの1階から11階オフィスまでの200数十段でハアハアなってるようでは、きっとギブしていることでしょうw

今年も健康で且つ楽しい登山ライフをミッコさんも送ってくださいね^^
このブログの山記事の際は、ミッコさんのコメントもお待ちしております♪
by てぷこだん (2013-01-07 23:22) 

てぷこだん

qoooさん 明けましておめでとうございマッスル!
本年のよろしくお願いします^^;

スタンドクリちゃんへの記事待望論、ありがとうございます~w
元気で生活しております^^
ウサギ年まであと8年・・・ そこまでわたくしのスタンドでいられるか
わかりませんが、たびたび登場させていきたいと思います^^

今年の正月はホント天気よかったですね。
こんなにばっちり富士山見れたのも久しぶりなので感慨深い物がありました^^
ただ、今年も富士山に登れという暗示のような気もして、
それだけは避けるぜ~みたいな感情が湧いてますw

>おみくじ番号とか、気にしたことなかったです。

わたくしも今まで気にしたことなかったんですよ。
たまたまお嫁ちゃまが気付いてくれて、「おお~」となったんです^^;
おかげで末吉という結果に腹は立たなくなりましたw
次回確認してみてくださいね~
(でも、42番とかあったら怖いですね^^;)

by てぷこだん (2013-01-08 12:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。