SSブログ

我がボディに起きた肉的現象 [肉ネタ]


昨年の夏のこと。。。[晴れ]


富士登山を終え、その10日後に甲武信ヶ岳の登山を敢行し、標高差が激しい山に連続で登山

したためか、その時の下山による影響でわたくしの両足の親指の爪は死んでしまいました。


結果、2年連続で死んでしまったわたくしの親指の爪。。。


いつもなら、死んだ爪が剥がれ、新しい爪が生える過程を踏んでいくのですが、

今回その親指の爪に、奇妙な現象が起こったのです。


まず、右足の親指の爪は死んでしまっている爪なので、新しい爪が生えてきた段階で、

負傷してから約3ヶ月ほどですかね、剥がれたのですが、左足の親指の爪は完全には死んで

いなかったのか、とくに剥がれることもなく、新しい爪と共存するような状態に今もあります。


爪の表面には、内出血の黒ずんだ血の跡が多く残っている状態です。


見た目は、親指の爪に黒いマニキュアを塗ってるような感じですかね。


しかし、夏の終わりから数えて約4ヶ月半・・・

その親指の爪に奇妙な現象が起こり始めたのです。。。。。。。。







































その模様を写真に撮って、ココに載せるのはあまりにも汚いのでw、とりあえずスケッチで

その奇妙な現象の過程をご紹介したいと思います。


そんな汚いもん見れるかい!

と、思われる方は、ココから[右斜め上]上へ[右斜め上]上へとスクロールしてくださいね[わーい(嬉しい顔)]




































まず、登山で負傷した時の爪の状態です。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓



ネプ爪1.PNG


親指の爪の内側は、内出血の跡が残り、黒ずんだ状態。


”黒いマニキュアを塗ったようだ” と、先ほど言いましたが、ホント公衆浴場とか温泉に行くと、

かなり目立つので、周りのおっちゃんとかには 「コイツ、親指だけマニキュアしてんのか?」 

なんて、無駄に被害妄想するはめになります。

(あんただけだよ)



生まれてくる新しい爪は、徐々に下から成長していきます。


死んだ爪は新しい爪に押し出されるように上へ上へと盛り上がっていきます。



ネプ爪2.PNG





そしてついに、死んだ爪の右端だけが親指から剥がれました。


しかし、左端は新しい爪の押し上げが弱いのか、まだガッチリ指に固定されています。


まだ、それほど ”ぐらぐら” もしない状態。










ネプ爪3.PNG


剥がれるのも時間の問題だとは思うのですが、ここでわたくしは

死んだ爪に奇妙な現象を発見したのです!


爪の内側についていた内出血の黒ずんだ模様が、知らぬ間に あの超人の表情 に

見えてきてしまっているではないですか!

(気のせいだよ)


上の爪のスケッチで、 ポン!と来た方もいらっしゃるかしら?

(ピン!でしょ)


そうです、あの超人ですよね。


黒ずんだ血の模様がそのように見せるのか、あの超人のマスクに見せてるんですよ。


爪の形もそうなってるし。


もしわたくしが女性だったら、是非ともその爪にマニキュアで色をつけたいと思うのですが、

さすがにわたくしは男ですので、そんな気持ち悪い行為はできません。

(あんたのこの記事のほうがよっぽど気持ち悪いわ)


ですので、スケッチで再現させていただきました。


もし、その爪にマニキュアを塗ったら、その超人を鮮明に表現できると!









↓ ↓ ↓ ↓ ↓









↓ ↓ ↓ ↓ ↓








↓ ↓ ↓ ↓ ↓









ネプ爪4.PNG


奇妙な現象・・・ 

それはなんとも、ネプチューンマンのマスクが、わたくしの死んだ親指の爪に

浮かびあがってきたという肉的現象でございます。

(あーそうかい)


マスク部分には赤のマニキュアを。

爪の周りの皮膚には、黄色のマニキュアを塗っておくと、より鮮明にネプチューンマンを

表現できると思いますので、オススメしておきます。

(誰にススメてるんだ)



今現在もまだ、その爪は剥がれていません。


まだその爪がぐらぐらな状態になっていませんので、マスク狩りをしようにも

若干痛みも生じるので剥がすことができません。

(あんた何言ってんの?)





もしこのネプチューンマスクが剥がれた時、、、


新しい爪に喧嘩マンの顔を描くことになるかは、気分次第です。

(アホか)


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ゴクモンキ

これまた攻めた記事でしたね~www
つめの根元部分の色の薄い半円の部分が、口にも見えてきますしね。
しかも中井先生が80年代に好んで描かれた口元のタッチにそっくり。
もう間違いなく肉マニアとしての勲章が団長の足元に寄贈された格好ですね!

またそのキッカケが富士山なのも、なんとも感慨深い気がします。
心のアポロンウィンドウロックは済ませてきましたか?(意味不明)
by ゴクモンキ (2013-01-11 00:55) 

モーターマン

今年も肉妄想全開ですねwww
いや失敬、これは団長と同じようなネプおじさんの爪にする為には、やはり下山でつま先を痛める程の修業が必要ということなのですね!
いつも一歩先を行く団長、さすがです。
私も実は子供の時、一度爪を破壊しておりまして、コンクリートブロックを持ってて、あやまってそれを爪先に落としてしまったんです(^_^;)
ワイルドだろう~w
by モーターマン (2013-01-11 08:42) 

ゆうくん

まさに今同じ状況かあります、私の右足親指の爪が今内出血して、今剥がれるかどうかで戦ってます。
連続で登ると負担がかかるのかな?
by ゆうくん (2013-01-11 21:34) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル!

中井先生の80年代の口元のタッチに納得ですよw
爪の半円、まさにそうですね!
その半円が口元を表すことで成り立つネプの顔・・・
これはもう富士山で負傷したからこそ爪に浮かんできたのかな?w
ウム、間違いないぜ。
ある意味ネプチューンメッセージと受け取ろw

>心のアポロンウインドウロックは済ませてきましたか?(意味不明)

吹いたwww
言葉の意味はよくわからんがとにかく上手いですねw
そうですねぇ、ロックし忘れてきたかもしれませんね^^;
あの時は大雨でしたし雷も鳴ってました・・・
・・・って、ゲェー!!!
ネプの野郎、ウインドウロックさせない為にサンダーサーベル攻撃しやがったなw

by てぷこだん (2013-01-12 09:20) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル!

わたくしの妄想もあるのかもしれませんが、本当にネプの表情になってるんですよw
今度お見せしますよw
(汚い足を見せるんじゃない)

「登山の爪の負傷は下山にあり」という言葉がありますが(無いよ)、負傷する可能性は高いですよ^^
もちろん分厚い靴下を履くことや、登山靴の紐をきつく縛る対策をすることで防げますが、わたくしはよく怠りますねw
あと負傷するオススメは、サッカーにおけるシュートでトーキックを蹴り続けることです。(実証済みw)

ゲェー!!! コンクリートブロックを足元に!?
それはワイルド且つアグレッシブな負傷方法ですね~
(方法という問題ではない)
もしかしたらモタちゃんの爪にもネプの表情が浮かんでいたかもしれませんね!
もっと昔の話だからネプキンの可能性もw
by てぷこだん (2013-01-12 09:45) 

てぷこだん

ゆうくんさん コメントありがとうございマッスル!

ゲェー!!! ゆうくんさんも爪を絶賛負傷中でしたかw
それはそれで、山ノボラーとしての勲章だと思いますよ^^

そんな爪に今、剥がすかどうかの心理的な戦いを強いられているのですね!
どうかもう少し我慢してやってください^^;
いずれ剥がれますし、もしかしたらゆうくんさんの爪にもネプが・・・
(昨年富士山に登られているだけにw)

by てぷこだん (2013-01-12 12:28) 

熊ちゃん

いや~イタイ体験されたんですね\(◎o◎)/!
うちも熊父がバイクに乗る時に足を置くステップに足をかけ損ねて
右の足趾の爪が剥がれて何ヶ月も痛々しかったのを覚えています。
「痛かった」とな(-_-;)

爪の剥がれがどう肉的な事象になるのか興味深深でスクロ~~~ル
していったら・・・・・・「あっこの人か」と解りました(^_^;)

発想が凄すぎる・・・・(^_^;)
今年も肉Yearに貪欲に肉妄想を暴走させましょう!
私もカレンダーの裏紙に書きちらして晒していきマッスル!

by 熊ちゃん (2013-01-12 19:18) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッスル!

熊父さんも爪やっちゃいましたか!
バイクで・・・という新たな爪剥がれ現象(マスク狩とも言うw)ですね^^;
わたくしも爪ではありませんが、バイクで車の脇の側道を走り抜けてて、丁度側道に工場現場の金網が張ってあって、靴に金網が引っ掛かり靴が切り裂かれたことがありましたw
足首と靴の隙間に、ほぐれた金網の一部が偶然にも引っ掛かったんでしょうね、とにかく生足に引っ掛からなくてよかったなと^^;
靴はもうベロ~ンってな感じで、一瞬自分に何が起こったのか理解できなかったですよw
この話はバイクのメッカ上野で、切り裂きジャックツ伝説になってます。
(ウソつけ)

おっ! 途中のイラストでネプとわかっちゃいましたかw
それこそ熊ちゃんさんが肉マニアだということの証明です^^

熊ちゃんさんのイラストはお上手ですし、どんどん描いていきましょう!
カレンダーの裏だなんて言わず、わたくしにはできない爪に肉絵を描いていただきたいくらいですwww
どうです?肉ネイル^^
by てぷこだん (2013-01-13 19:03) 

☆e

 てぷ様こんばんは☆
つ、爪が大変なことになっていらっしゃる~
ぜひ皮膚科をご受診くださいませ(>_<)お大事に☆


by ☆e (2013-01-14 00:53) 

カマドウマン

おぉ!爪が完璧超人として覚醒されたんですね!登山や仕事で挫けそうな時はネプチューンマンに激励して貰えるんでしょうか?僕なら毎日叱られそうです(そうだろうよ)。

以前左腕に熱湯をかけてしまった火傷があるのですが、形が龍に見えなさそうで見えます(どっちだよ)。龍に恥じないように今年も頑張ります
by カマドウマン (2013-01-14 15:18) 

シービーちゃん

おおっ、爪の話は読んでいて、お尻がムズムズしてきますね。私なら、速攻で皮膚科に行くところですが、さすがてぷこだんさん、ワイルドです。ちなみに、私の足の小指の爪は、ほとんどないんですよ。赤ちゃんのような爪です。
by シービーちゃん (2013-01-14 19:14) 

てぷこだん

☆eさん コメントありがとうございマッスル!

爪へのお心遣いありがとうございます^^
爪は何度も負傷してるんで、慣れてしまったこともあるのですが、
ドクターボンベへの診察は考えてみないとダメですよね^^;

by てぷこだん (2013-01-15 12:46) 

てぷこだん

カマドウマンさん コメントありがとうございマッスル!

ネプの爪に見えることで、完璧超爪になってしもたですw
(おっ! 爪と人って漢字が似てるから違和感ないw)
これからは挫けそうな時ほどネプの爪を見るようにしたいと思います。
でも、その爪を見るたびにマスク狩りをしたい衝動にかられますw

ゲェー!!! これまた勲章ある火傷をされましたね^^;
ラーメンマンのコスチュームを彷彿とさせる龍の模様、見てみたいです。
(勝手にそう決めつけるんじゃない)

by てぷこだん (2013-01-15 12:48) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル!

医者にも行かない人間なので、スギちゃんのネタにも使えそうですかね?^^;
何度も爪を剥がしていますが(故意じゃないですよw)、とくに痛いということは
ないんですよ。医者に行く程じゃないなと、これまで判断してきましたぜぇ~
ワイルドだろぅ~ (←コメしてて、もう古いかな?と感じてきましたw)

>ちなみに、私の足の小指の爪は、ほとんどないんですよ。赤ちゃんのような爪です。

プチ情報ありがとうございますw
そういう爪の方っていますよね^^
わたくしは足が大きいので、小指の爪もしっかりと判断できますが、
人と比較されるのがたまにキズですw
他人の人差し指ぐらいある小指の爪の大きさなので^^;

by てぷこだん (2013-01-15 12:49) 

RAC

ぎゃ~!
痛い話あかん~!!!
苦手~!!!
by RAC (2013-01-16 23:49) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございマッスル!

こんな状態ですが、痛みは全然ないんですよ^^;
早くマスク狩りをしたいんですけどね、とにかく靴下の親指部分が爪に引っ掛かって穴が開きそうなのを防ぎたいのですが・・・w
by てぷこだん (2013-01-17 08:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。