SSブログ

我が左腕に宿るストイチコフ! [ワールド]


タイトルからして正体不明・・・

それこそが、わたくしの左腕に宿るストイチコフなのであります!


















・・・・・




















数年前、一度はわたくしの左腕から失脚したストイチコフ。。。


ソレは忽然と消えてしまったのです。


あれからまた、左腕に再び現れたのがいつ頃だったでしょうか。


ふと気付いたら、そこにまたストイチコフはいたのです。


















『ZIP!』 でも 『めざまし』 でも 『NHKニュースおはよう日本』 でもない・・・

毎朝、TVK(テレビ神奈川)の音楽バラエティー番組 『sakusaku』 を視聴しているわたくし。


そこである日、ヴィンセントというパペットを操る黒幕氏が、わたくしと同じ境遇であったことを

知ったのです。


黒幕氏の腕(正確には手の甲)にもまた、わたくしのストイチコフと似たソレはいたのです。


名前はメドヴェーチェフとか。


ロシア出身のようですね。


ちなみにわたくしのストイチコフはブルガリア出身ですけどね。

(知らんよ)






やはり黒幕氏も、ある時ふと気付いたらメドヴェーチェフがいたそうな。


そして大事に育てているんだとか。


わたくしも一緒です。


大事に育ててます。

(だから何をだ)




でも、以前失脚したように、いついなくなるやもしれません。


あの時はホント、ショックで寝込みましたから。

(ウソつくな)


かなり寂しい思いをしました。







黒幕氏が自分のメドヴェーチェフをテレビで公開しておりましたが、画面で拝見する限り、

おそらく背丈は 2~3cm といったところでしょうか。


まだ生長途中なのでしょう。


そんなわたくしのストイチコフはと言うと・・・
















[ひらめき][ひらめき][ひらめき]


そうだ!!  わたくしのストイチコフも、メディアを通じて存在をアピールしておこう!!! と、

その時無駄に思ってしまったのです。

(どうしてそうなる)


以前ストイチコフがいなくなった時は、どうして写真におさめておかなかったのか!? と、

後悔しましたしね。 だから今いるストイチコフが以前よりも生長している状態ですし、

それこそ証拠となる写真を撮っておこうと。


そして電波を通じてより多くの皆様に、ストイチコフの存在を知っていただこうと!

そう決心したのです。

(しなくていいです)


しかしながら写真におさめることはたやすいことではありません。


なぜならわたくしのストイチコフは、半透明的に白っぽいからです。


スケルトン・ストイチコフとでも申しましょうか。

(申しません)


果たして写真に写るのだろうかと。


それと、ストイチコフを自分一人で写真におさめるのは至難の技であり、協力者が必要なのです。


だって、生長著しいストイチコフは、自分で立つことが不可能だからです。


わたくしが空いてる右手なりで、ストイチコフを立たせてあげなければならないからです。


だからお願い、シャッター押して・・・


そうお嫁ちゃんにお願いするしかないのです。

(タイマーで撮れば?)


そのストイチコフを先日購入したばかりの一眼レフで撮ってみました。

(もっとほかに撮るものがあるだろうが)


やはり最初はハッキリ写りませんでした。


いや、写ってはいるけど薄くて見えないと言ったほうが正しいでしょうか。


しかし、試行錯誤のうえ、ストイチコフをうまくカメラにおさめることに成功しました。


そのストイチコフの写真を早速 『sakusaku』 に投稿したのであります。






































数週間後・・・



















ストイチコフのことがもし採用されるのなら、そろそろかな?なんて思ってたら、

4月1日のエイプリルフールにその時がやってきました。




その日の番組の最後・・・

黒幕氏がいきなりわたくしの名前を読み上げたので、朝食のコーヒーをこぼしてしまいました。

(そんな情報いらん)












ストイチコフ1.PNG


黒幕 「え~海老名市のてぷこだんさん・・・ て・ぷ・こだんさんから。(←毎回読みづらいみたいw) 

『ヴィンちゃん、栞ちゃん、sakusakuメンバーの皆さん、おはようございマッスル!!』 」



ガヤ 「おはようございマッスル~」

・・・・・と、栞ちゃんにまで 「マッスル」 と言わせてしまって大変申し訳ないです[たらーっ(汗)]




つづけてわたくしの投稿文を読み上げていく黒幕氏。


黒幕氏のメドヴェーチェフの話題を冒頭に出し、わたくしのソレが 5~6cm はあるということを

読み上げると、栞ちゃんが 「めっちゃ長いじゃん!」 と言いながら、指で測定しているでは

ありませんか。





ストイチコフ2.PNG


可愛らしいですね。 その仕草に萌えました。


ちなみにそんなストイチコフを実際に測ってみたらですね、7cm ありました[あせあせ(飛び散る汗)]


まだまだ生長途中なのでしょうか。


このまま生長していくと、しまいにはストイチコフが、なにかしらの凶器になるのではないかと

心配になります。

(なりません)




さらにネタを読み上げる黒幕氏・・・


黒幕 「 『ちなみに、名前はストイチコフと申します』 と。。。イッヒッヒ ウクライナ的な?」


・・・と、おっしゃっておりましたが、違います。 ブルガリアです。


サッカー通の黒幕氏ならわかっていただけるものと思っていたのですが、思惑が外れました。


残念です。

(どうでもええわ)


黒幕 「まぁまぁまぁ、そのストイチコフを見てみましょうかね」


そしてわたくしのストイチコフがテレビ画面に映し出されました。











↓ ↓ ↓


















ストイチコフ3.PNG


これが、我が左腕に宿るストイチコフですw


どうです? 長いでしょ? ストイチコフの生長を感じずにはいられませんでしょ?

(アホです)


現時点でもまだ、失脚せずにわたくしの左腕にいますよ。


そこで、さすがsakusakuメンバーの方々の鋭い観点だ!と言えるコメントがございました。


ガヤにいる ”浪人生つ” が、すかさず撮影方法の話題を持ちかけてましたね。


「毛が白っぽいから、背景が黒いところで撮影して、見易くしてるんだこれ?(笑)」 と黒幕氏。


いや~ 嬉しいですね~ 撮影に試行錯誤したので、取り上げていただき光栄です。


初め青い板を背景に写真を撮ってみたのですが、ハッキリ映らなかったので、背景が黒っぽい

テレビのブラウン管をバックに撮ってみたら、よく撮れてたという結果なのでございます。


テレビ界の方々はそういう所も気になるんですね!?





そして今度は黒幕氏のメドヴェーチェフについてのお話が・・・


黒幕 「ちなみにですね、ここで皆様にお知らせがございまして。 私のメドヴェーチェフ・・・」









ストイチコフ4.PNG


黒幕 「失脚しました!! いなくなっちゃたよ」


ガヤ 「えぇぇぇぇ!!!」



ということで、どうやら黒幕氏のメドヴェーチェフが失脚してしまった模様です。


そうなんですよね。 気付くと突然いなくなってるんですよ。 奴らは。。。


わたくしのストイチコフも以前そうでしたから。


黒幕氏の寂しい気持ち、よ~くわかりますw


でもいつかまた、黒幕氏のもとにメドヴェーチェフは戻ってくると思います。

わたくしのストイチコフのように。。。
















いかがでしたでしょうか!? わたくしのストイチコフ。


お風呂で体を洗う際、左腕だけはやさしく洗ってます[黒ハート]

(知るかっ)





もしかしたら、皆様の身体のどこかにも宿っているかもしれませんよ?


是非探してみてください。


そこに、あなたの リトバルスキー がいるかもしれません。

(なにが?)

nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
nina

以前にも読まれてましたよね〜!
だいぶ前にsakusakuがYouTubeから姿を消し、僕には視聴することができなくなりました…。
今は栞ちゃんというコがやってるんですね!
ヴィンちゃんも元気そうで良かった!
by nina (2013-04-27 23:38) 

ゴクモンキ

団長、以前にもあったとおり、またテレビと言う情報量の多い最高峰のメディア露出、流石です。
番組自体馴染みが無いのですが、団長が発信するネタとセンスが噛み合う様は、見てて爽快ですよ。

江田島塾長のJC1巻にあった、最後の1本の毛は、また名前がついているのでしょうか?
気になって、最近寝付きが良くなって仕方がありませんwww
by ゴクモンキ (2013-04-28 05:39) 

モーターマン

やけに長いですねw
スケルトン・ストイチコフには思わず笑ってしまいましたが、なぜにストイチコフという名前をつけたのか気になるところですw
たしかフリーキックの名手でしたよね?
ストイチコフが成長して、団長とストイチコフでトライアングルドリーマーの技をかけられるのははっきり言って凶器ですw

私も自分の腕にいないか探してみましたがいませんでした(^_^;)
人を選ぶのでしょうか?
いたら私も大切に育てると思います。サビチェビッチを。

by モーターマン (2013-04-28 08:38) 

レオねんどン

こんにちは

神奈川県ではメジャーな番組に、
団長のお手紙(メールかな)が採用されたんですね。
おめでとうございマッスル〜。
私も1度だけ、CSの巨人の二軍戦中継で
メールを読まれた事があるんですが、
ちょっと小躍りしちゃうくらい嬉しかったのを覚えています(^-^)。

で、私にも宿ってます、リトバルスキー…では畏れ多いので(^_^、
サビチェビッチが(^_^。
耳の穴の横にツーっと長い毛がくっついています。
あ、いわゆる耳毛ではないですよ(^_^。
耳の穴の中ではありません。
長さはまだ3センチくらいですが、10センチくらいになったら
sakusakuに「一関市 ねんど」でメールして
黒幕さんという方に「一関ってどこだよ」と突っ込んでいただきたいです(^_^。
by レオねんどン (2013-04-28 10:20) 

ゆうくん

採用されるなんてすごいですね、同じ神奈川県民として尊敬してしまいます。
何かに今度投稿してみようかな。

by ゆうくん (2013-04-28 22:33) 

RAC

すげ~! 採用されてるw
黒バックの撮影方法、スバラシイ!!!
by RAC (2013-04-29 22:13) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございマッスル!!
お返事遅れましてすみません^^;

ほんとだ! sakusakuがYouTubeにほとんど残ってないですね。
これはいかんな。。。(・・・って、無断で載せてるほうがダメかw)

関西では放送されていないsakusakuであるのに、ninaさんみたいに
コアなファンがいらっしゃるので、そういう方々のために是非放送枠を
与えるべきかと思うんですよね。関西枠というネットワークがあれば
もっとsakusakuも全国区になるのにな~^^;

>今は栞ちゃんというコがやってるんですね!

昨年の4月からMCに抜擢され、今月初めで2年目突入しています^^
ラーメン通のninaさんなら栞ちゃんは気になるところかもしれませんよ!?
それは岐阜県高山のラーメン有名店「豆天狗」の看板娘さんですしw

by てぷこだん (2013-04-30 15:00) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル!!
お返事遅れましてすみません^^;

>団長が発信するネタとセンスが噛み合う様は、見てて爽快ですよ。

ありがとうございますw
sakusakuという番組が、もし新潟県内でも放送されていたら
きっとゴクさんも視聴されていたであろう番組かもしれませんね。
この番組と出会った時、自分との趣味も合いインパクトが大きい番組だったので
今でも飽きずに視聴しています。(観だしてから今年で10年目かなw)
個人的にはそんなにネタは投稿していないのですが、採用を狙ってのネタしか
投稿していないのもありますが、採用率は今のところ8打数4安打ってところですw

>江田島塾長のJC1巻にあった、最後の1本の毛は、
>また名前がついているのでしょうか?

あんなに手入れして、大事にしているたった1本の毛ですから、
名前を付けていそうですよねw 
その1本の毛が抜けたことにより塾生たちが塾長の額に「男」の文字を烙印
させなければならない回がありましたが、結果桃が烙印して、塾長が
「一本取られたな」というセリフがあり、あれは抜けた毛の一本とかけて
いるのかな?と、今でも印象に残ってて、そう考えるたびに夜も寝付けませんwww

by てぷこだん (2013-04-30 15:08) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル!!
お返事遅れましてすみません^^;

>なぜにストイチコフという名前をつけたのか気になるところですw

ストイチコフという名をつけた理由はですね、やはり毛が白いので
ヨーグルトの白さから名産地ブルガリアにちなんで、代表のエース
であったストイチコフ選手がもっとも適任だと思った次第なんですよ。
だからわたくしにフリーキックを蹴らせれば、大体入ると思います。
(→なんの根拠もないですw)という命名は冗談ですが、でも、
ストイチコフとゲオルゲ・ハジ(ルーマニア)のどちらにしようか
迷ったことはたしかです。(←どうでもいい話ですw)

>いたら私も大切に育てると思います。サビチェビッチを。

モタちゃんの体にはサビチェビッチがいませんでしたかぁ。 残念ですw
(しかしサビチェビッチ、懐かしすぎるwww)
でもいずれモタちゃんの体に見つかると思いますよ、右腕にガスコインとかw

by てぷこだん (2013-04-30 15:14) 

てぷこだん

レオねんどンさん コメントありがとうございマッスル!!
お返事遅れましてすみません^^;

ねんどさんも野球中継でメールを読まれた実績がおありだったんですね!
おめでとうございます^^
そりゃあ小躍りするってもんですよねw
思わず原監督のグータッチしちゃうのもわかります。(←やってないでしょうが)

巨人と言えば後楽園ですが、高校生の時に後楽園のアイススケートリンク場に
行ったときに、場内放送のDJがイセキさんという美人女性で、リクエスト曲を
その場内で募集していて、イセキさんにメッセージと共にリクエストを書いて
投稿したんですが、その時イセキさんにメッセージを場内放送で読んでもらったんです。
その時は嬉しい反面、大変申し訳ない気持ちになってしまった思い出があります。
イセキさんに読んでもらう為に狙ってメッセージを書いたのですが、
その内容が酷いもので、「イセキさんはイセキトラクターと関係があるのですか?」
という今でも恥ずかしくなるような内容だったのでよく覚えていますw
(→長々といらぬ情報すみません^^;)

>耳の穴の横にツーっと長い毛がくっついています。

おおっ! なんとも誰も予想のつかない場所に生えてらっしゃるんですねw
まだ3センチということで、これからもっと長くなる可能性がありますから
なんとか失脚せずにいて、生長を見守りたいですね^^
10センチになったらわたくしに写真を添付してくだされば、sakusakuに
転送しておきますよw サビチェビッチを。。。
・・・って、ねんどさんもサビチェビッチでしたか!?
サビチェビッチ、だてにACミラン所属じゃないぜ~w

by てぷこだん (2013-04-30 15:23) 

てぷこだん

ゆうくんさん コメントありがとうございマッスル!!
お返事遅れましてすみません^^;

わたくしのネタ、お恥ずかしいことに、sakusakuへの採用が
今回で4回目となります^^;
無駄なことしてますでしょ?ww
なにか面白いことでも見つけたら、番組に投稿するのも面白いものですよ^^

by てぷこだん (2013-04-30 15:26) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございマッスル!!

>黒バックの撮影方法、スバラシイ!!!

ありがとうございますw
記事には載せてませんが、「プロだな・・・」と、ボソッと言われちゃいましたw
全然プロでもないのにww

by てぷこだん (2013-04-30 15:28) 

nina

そうなんですよね…。
YouTubeにアップするのは違法行為だと分かってるだけに、文句は言えません…(;^_^A
デジタル化の時が多チャンネル化するチャンスだったんでしょうが、結局キー局しか全国放送されないのは変わりませんでした。
残念です。
ただ、4月から東京MXの五時に夢中がこちらでも放送開始されました!
5時〜5時45分までという、中途半端にぶった切られる感じではありますが…。
いつも「アンケート結果はネットで見てね!」の状態ですww
by nina (2013-05-03 11:03) 

iga

再びsakusakuでのご採用、さすがでございます!!
4回目って、、凄過ぎますよ^^;
神奈川県民として恥ずべき事に最近はご無沙汰な番組でございました。

左腕のストイチコフw
レフティの彼と隣国ルーマニアの英雄との迷いというコメントに吹いてしまいましたww
サビチェビッチ氏も含めみんなレフティですもんね^^

そんなストイチコフ氏、実はわたくし一緒に写真を撮ってもらったことがありマッスル!
バルセロナのカンプ・ノウのそばのレストランで偶然お会いした時にお願いしたのですが、快く笑顔で応じてくださり、優しい方だなという印象があります^^
by iga (2013-05-09 01:57) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございます!
完全に見逃していました(アワワ)
お返事遅れましてすみません^^;

地方番組を他の地域で観るのには限界があるんでしょうかね~^^;
五時に夢中という番組はぜんぜん知らなかったのですが、中途半端にぶった切れるのも何だかな~ですね^^;
つづきはネットでなんて、どっかのCMみたいですねw
by てぷこだん (2013-05-10 09:24) 

てぷこだん

igaさん コメントありがとうございます!

初めて採用されたラッキーエビスネタから始まり、過去にブログで記事にした
カワセミツーショットネタ、けせらんぱさらんネタにつづいての今回、
満を持してストイチコフネタでございますw

>レフティの彼と隣国ルーマニアの英雄との迷いという
>コメントに吹いてしまいましたww

おお~ 拾っていただきありがとうございます^^
当時ルーマニアでは「ハジを大統領に~!?」なんて運動があったくらいの
英雄でしたからねw なんかタイプがストイチコフと似てるかな?と、
思ったものですから、命名にも迷ってしまいましたw
しかしながら・・・ って、ゲェー!!! 
ストイチコフ氏ご本人と、ツーショット写真を撮られたなんて羨ましいです!
見た目恐そうな人じゃないですかw なので笑顔で応じてくれたなんて
ますますストイチコフをリスペクトしちゃいそうですw

by てぷこだん (2013-05-10 16:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。