SSブログ

肉劇場Z Vol.9 :超人総選挙 [肉劇場Z]


6月1日から6月13日までの間、集英社のネットでは 『キン肉マン超人総選挙2013』 の

投票期間が設けられました。


キン肉マンが連載を再開されてから、初の人気投票でしたよね。


初代の頃はハガキでの投票でしたので、ネットで投票できることに時代を感じますw


その点、参議院議員選挙は今回が初めてのネット選挙の試み(投票はできませんが)だとか。


これまで国は何をやってたんでしょうか。 時代についていけてないというしかないw


・・・と、どうでもよい話をしてしまいましたが、このキン肉マン超人総選挙は、好きな超人を3人まで

投票できるので、肉マニアの方々にとっては思い思いの超人を投票されたことと思います。




ちなみにわたくしが投票した3人は、ブロッケンJr. と ザ・ニンジャ・・・

この2人は即投票できたのですが、残りの1枠、これが悩みましたね。


キン肉マンマリポーサを3番手の筆頭に、ブラックホール にするか ペンタゴン にするか。。。 

いやいや待てよ、魔雲天も好きだしなぁ。 完璧超人ではスクリューキッドも好きだ。 

古いところでスカイマンも捨て難いしなぁ。。。


そう脳内を巡りに巡って3分ぐらいは悩みましたかね。


結局キン肉マンビッグボディに一票を投じてしまいました。 そそのかされて。

(誰にだよ)


そして投票し終えた後に 「おおぅ そうだった!」  ・・・ファミコンヲタとしては、

ミスターF.Cに一票入れるべきではなかったのか!?  そう思わずにはいられませんでした。

(⇒ミスターF.C、当然100位圏外でしたがw)



ということで、キン肉マン超人総選挙の結果が先週の7月1日に発表されました。


やはり人気のある超人というのは、当然のように上位にランクインされるものですね。


個人的には ブロッケンJr. が予想外に上位にランクインされたこと。 

また、ザ・ニンジャの大健闘しかり。。。


ビッグボディ兄貴はもっと上位にランクインされてると予想していたのですが、そうでもなかったw


皆様の思い思いの各超人たちの順位は、大体思った通りでございましたでしょうか?




そんなわけで、今回の 肉劇場Z は、その超人総選挙をネタにしてみましたゼーーーット! 



















CS01.PNG

CS02.PNG

CS03.PNG

CS04.PNG

CS05.PNG

CS06.PNG

CS07.PNG

CS08.PNG

CS09.PNG

CS10.PNG

CS11.PNG

CS12.PNG

CS13.PNG

CS14.PNG

CS15.PNG






超人総選挙の結果は、以下のページでご覧になれマッスル[パンチ]


↓ ↓ ↓


キン肉マン超人総選挙 結果発表!


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
モーターマン

私が超人総選挙に投票した3人は、まずバッファローマンは当然ですが、残り2人はかなり悩みました。
最終日まで決められなかったんですよ。
私自身自分で名乗っておきながらモーターマンには入れていないのでご承知置きください(笑)

久しぶりの肉劇場Zですね(^_^)
肉劇場タッグ編とはまた違った楽しみでもあります!
カメハメがグレートのマスクだけをかぶった姿が何とも言えませんねw
それにフェニックスですが、順位がアデランスの中野さんに一歩及ばないのが、なにげにザマあみろという感情を抱いてしまったw
by モーターマン (2013-07-08 20:21) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル!

>バッファローマンは当然ですが、残り2人はかなり悩みました。

で、、、 残り二人は誰に投票したのかすら?w
これまたモーターマンに投票していないというのもモタちゃんらしいですね^^
おそらく一人はバイクマンと予想しますが、違うかな? 

>カメハメがグレートのマスクだけをかぶった姿が何とも言えませんねw

カメハメにグレートのマスクを被せてみて初めて気付いたのですが、
パンソンのグレートは顔が黒ではなかったんだと・・・w

>それにフェニックスですが、順位がアデランスの中野さんに一歩及ばないのが、
>なにげにザマあみろという感情を抱いてしまったw

今回の超人総選挙に中野さんやナツコさんなど、人間もエントリーしていたんですよね。
そんな中野さんが結構順位が上のほうなので、人気の高さが伺えますよ^^
しかしながらフェニックスはビッグボディよりも順位が下でしたが、
ゼブラやマリポーサもそんなに票を得ていないのがちょっと意外でした。

by てぷこだん (2013-07-09 14:52) 

ゆうくん

我が家は、バッファローマン(長女)、リキシマン(私)、キン肉マン(長男)
そして、アンパンマン(次女)でした。三人に絞るのが大変でした。

by ゆうくん (2013-07-09 20:20) 

てぷこだん

ゆうくんさん コメントありがとうございマッスル!

最後のオチにワロタですww
アンパンマンも含めて決めかねてるゆうくんさん家族、最高です^^
投票にアンパンマンと打ち込んでも面白かったかも!?
ヤツも超人ですからw
by てぷこだん (2013-07-10 08:38) 

iga

お久しぶりです!
超人総選挙、ブロやBHなど連載再開後に活躍した超人の上位入りがあって興味深かったです^^

そんな中、今までわずか数コマの出演のあの超人が16位とかって、、
思わずわが目を疑いましたよww

フェニックスの怒りの強さ、伝わって来ます^^;
29位の前後がチームメイトですもんね。
どちらかにでもなってたら出演シーンもあっただろうし、尚更ベンキマンが29位、じゃなかった、憎いんじゃないかと思いマッスル^^

by iga (2013-07-10 21:33) 

てぷこだん

igaさん コメントありがとうございマッスル!

連載再開後に活躍した超人の順位は、その時その時によって
順位の変動が大きくあらわれそうですよね^^
ステカセやBHなど、もし登場していなかったらそこまで上位では
なかったでしょうしね。
また再開後の新超人たちは、上位まで順位が上がらなかったのが
ちょっと意外でした。
やはり初代の頃の超人に思い入れがあるファンが多いのかな^^;
個人的にはネメシスが好きなんですけどねw

>あの超人が16位とかって、思わずわが目を疑いましたよww

しかもビッグボディ兄貴よりも上位にいるじゃないかとww
それだけインパクトが強い超人だったんだと再認識しました^^

>フェニックスの怒りの強さ、伝わって来ます^^;
>29位の前後がチームメイトですもんね。

さすがigaさん!! お気づきになっておりましたか~^^
結果発表の絵が、オメガマン、サタンクロスを脇に置いて中央に立つのは
この俺フェニックスが普通だろうと、本人もそう思っていたに違いありませんwww
igaさんのおっしゃる通り、ベンキマンのスピンオフには、さすがに出番は
ないでしょうしね^^;

by てぷこだん (2013-07-11 13:12) 

☆e

 てぷ団長こんにちは☆

肉劇場開演ありがとうございます♪
そしてブロとニンジャ殿のトップ10入り嬉しい~
この二人は女性票が高そうですね\(^o^)/

29位ベンキマン!どういうストーリーになるのでしょう?

by ☆e (2013-07-11 18:21) 

てぷこだん

☆eさん コメントありがとうございマッスル!

ブロッケンJr.とザ・ニンジャのトップ10入りは、ファンにとっては嬉しいことですし、
なにげにザ・ニンジャのグッズってあまり無いので、このトップ10入りをキッカケに
商品化してほしいものですよね^^ ニンニン♪

>29位ベンキマン!どういうストーリーになるのでしょう?

そうですね~ 出身が古代インカ帝国ですし、コロッセオのような闘技場を舞台にした
便器をめぐる戦いを描いてほしいところですw(←どんな戦いだろ?)

by てぷこだん (2013-07-12 16:10) 

ねんど

こんにちは。もう家入レオさんネタが思い浮かびません(^_^。

総選挙、やはり人気超人が順当に上位に来ましたね。
個人的に気になったのは、ラーメンマンとモンゴルマン、
カメハメとグレートでかなり票が分かれた事ですね〜。
ラーメンマンよりもモンゴルマン、カメハメよりも
グレート推しの人が結構世の中にはいるんですね〜(^-^)。

血盟軍全員トップ10入りも人気の高さを感じますね。
新シリーズで登場してない超人も多いだけに、
今後が楽しみですね。

肉劇場Z今回もとっても楽しいです(^-^)。
スグル様は私の予想ではベスト20にも入らないかも、なんて
思ってたので(^_^、そんなに怒らなくてもいいですよね(^_^。

フェニックスには同情しマッスル(^_^。
最後の大ボスとして戦った割には中途半端な順位でものね。
踏みつける気持ちも分かります(^_^
by ねんど (2013-07-14 09:56) 

シービーちゃん

こういう投票って、最後の1枠で結構悩むんですよね。主人公が7位かぁ。登場人物が多いから仕方ないのかも! ベンキマンの読み切り、楽しみです。
by シービーちゃん (2013-07-14 13:50) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル!

>もう家入レオさんネタが思い浮かびません(^_^。

了解しましたw 昨日ちょうどTVの音楽祭で家入レオさんがサブリナを
歌っているのを拝見しまして、ねんどさんにそろそろ家入レオネタを封印・・・
いや、”さぼりな”というメッセージに受け取りましたよ。(←やけに苦しい)

>個人的に気になったのは、ラーメンマンとモンゴルマン、
>カメハメとグレートでかなり票が分かれた事ですね〜。

その2人の超人の票数は、一概に足してよいものか・・・!? と、
ちょっと考えさせられました^^;
中にはきっと、「カメハメは別に好きじゃないけど、キン肉マングレートは
好きだ」
という人もいると思いますし、「牛乳は好きじゃないけど、コーヒー牛乳は
好きなんです」という例えでいけば、牛乳の括りに一緒にしてほしくない
でしょうしね。 だから総選挙でエントリーを分けたのは、個人的には
正解なのかなと思ってます^^

>肉劇場Z今回もとっても楽しいです(^-^)。

ありがとうございま~す♪
(Twitterでのリツイートもありがとうございました^^)

>スグル様は私の予想ではベスト20にも入らないかも、なんて思ってたので

そのご予想は思い切りましたね!
わたくしはベスト10に入っているだろうとは思っておりましたが、まぁ7位という
順位はスグルにとっては妥当なのかな^^;
しかしザ・ニンジャの9位は予想できませんでしたよ。
超人血盟軍のメンバーでなければ、こうはいかなかったでしょうしね^^;

>フェニックスには同情しマッスル(^_^。

個人的にはあまり好きではない超人なのですが、読みきりは読みたかった
という矛盾が自分の中で生じておりますw
母親のシズ子さんも登場した可能性もあったでしょうし^^

by てぷこだん (2013-07-15 09:12) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル!

>こういう投票って、最後の1枠で結構悩むんですよね。

そうなんですよね。 例えばこれがドラゴンボールの総選挙だったら、
わたくしは天津飯、ベジータまでは決められますが、残り1枠は相当な
時間を要しそうですw

>主人公が7位かぁ。登場人物が多いから仕方ないのかも!

おっしゃる通りだと思います^^ これは登場人物の多いキャプ翼でも
見られたことで、主人公の翼くんも1位が取れませんからねぇ^^;

by てぷこだん (2013-07-15 09:18) 

ゴクモンキ

時事ネタを絡めた、しかも肉劇場!
…また出遅れてしまいましてスミマセン、肉ゴコロ、低い私m(__)m

血盟軍のトレーニング風景とか、これは妄想が膨らむコマですね♪

テリーとラーメンマンに関しては、二代目グレートとモンゴルマンに票が別れてしまったのが痛かったですよね。
今回の連載で、もう少し上に来ると思ってました。特にテリーは。

でも今回の投票結果を知り、一番利益を得てるのは、各肉グッズのメーカーさんでしょうかね。
師弟コンビと血盟軍のグッズ出しときゃ、とりあえず売れるだろ、みたいなデータが出ましたしねw

そして、「フェニックスよりもビッグバディ兄貴のグッズの方が売れる」という認識が肉マニアの中で浸透したのは良い事ですよねw
by ゴクモンキ (2013-07-16 17:17) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

>血盟軍のトレーニング風景とか、これは妄想が膨らむコマですね♪

そうなんですよね。彼らのトレーニング風景は描かれていないので
自分の好きなように妄想が膨らみます^^
ただブロッケンの場合は、腕立てしているシーンが目に浮かんじゃって。。。
タッグ編時に委員長が見せてくれた映像が焼きついているせいですw

>テリーとラーメンマンに関しては、二代目グレートとモンゴルマンに票が
>別れてしまったのが痛かったですよね。

たしかに票が二分してしまいますよね。
ラーメンマンが好きな人はモンゴルマンにも投票しているんですかね?
してるとしたら、他の超人の投票数にも影響出てそうですよね^^;

ちなみに2代目グレートがエントリーされているのなら、個人的には
真弓大王のウォーズマンもエントリーして欲しかったですwww

今回の投票結果では、ゴクさんのおっしゃるように肉グッズメーカーさんの
ある意味「基準」となりますよね。
やはり”イバラの道をゆく”メーカーさんもあってほしいなぁ。
ケンダマンのけん玉とか、キングコブラのローソクとか、バラエティグッズを
揃えるメーカーさんの出現を切に願いますw

by てぷこだん (2013-07-18 17:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。