SSブログ

キン肉マンガ 其の八 【スカイマンよ、永遠に・・・】 [肉マンガ]



今日の記事とは関係ありませんが、肉劇場を作成していたソフトが、悲しいかな、、、、、

どうやら壊れてきたっぽいです。。。[ふらふら]


操作中に 「問題が発生し・・・」 表示が突然出て、ソフトが強制遮断されてしまうという現象が

頻繁に起き始めました。


前々から反応もかなり鈍く、肉劇場創作の障害になってましたが、

いよいよ潮時かもしれません。


古いパソコンの影響もあるのかもしれませんが、原因は不明。


突然画面から消えちゃったりするんで、もしかしたら誰かが預言の書に 「肉劇場」 と書いて

燃やしたりしてませんかね?w


もともとその古いパソコン(Windows XP)に付属で入っていたソフトで、

もう最新版のWindowsには入ってもいない廃盤ソフト。


これに代わるソフトを探さなければなるまいて。。。















さて、久しぶりのキン肉マンガでございマッスル。


さっそく行ってみませう!

















【スカイマンよ、永遠に・・・】









SKM001.jpg

SKM002.jpg

SKM003.jpg

SKM004.jpg

SKM005.jpg

SKM006.jpg






SKM007.jpg






SKM008.jpg






SKM009.jpg














・・・・・



















・・・・・



















・・・・・











SKM010.jpg


















・・・・・



















いつかコラボさせてみたかった知性の神と、つの丸先生が描く観客たちw


この全裸の観客は、つの丸先生の作品マキバオーによく見られる風景ですが、、、




EPSON008.JPG



わたくしの頭の中では、この観客の中にはいつも知性の神がいましたw

(どんな脳内してるねん)




また今回は、セリフ一切なしのサイレント漫画で描いてみました。


台詞は無くても、つの丸先生の観客で十分に引き立つと思ったからでありますw







いや~ しかしながら今回初めて全裸の観客たちを何人も描いてるうちに、

つい無我夢中になってしまいましたよw


ふつう漫画描くのに、観客を描くのって超面倒じゃないですか。


でも、つの丸先生の観客は全然苦にならないんですよね、これが。


何人でも描けてしまう勢いがありました。


正直、癖になってますw


ついつい職場でも同僚にメモを残すのに、用紙の傍らにつの丸先生の観客を

描いておく病気が発生してますwww


まだ女性には、つの丸メモを残すことはしてませんが、

いつかセクハラで訴えられないかと危惧してますw





これは新たな発見ではありましたが、つの丸先生自身、観客を描いていて

エクスタシーを感じているのでは? と、思ったものですw











さて、キン肉マンの話から逸れてしまいましたが、この話には続きがございましてね。


このスカイマンの引退試合は、黄金のマスク編 と 夢の超人タッグ編 の間の設定なんです。


スカイマンの引退試合には、ウォーズマンが相手をしてくれました。


知性の神もキン肉マンの超人強度を測定しに下界に来たついでに

スカイマンの引退試合を観に来ていたようです。


そこで運良くスカイマンのマスクを手に入れた知性の神。


その後天上界に戻り、キン肉マンの王位戴冠式に再び姿を現した知性の神ら

邪悪の神5人衆・・・











SKM011.jpg



なんでかぶってんだよと。


まぁ、スカイマンマスクをGETしたことが相当嬉しかったんだろう!? とは思いますけども。。。







そして知性の神は、フェニックスマンに憑依し、キン肉マンスーパーフェニックスとして

キン肉マンに戦いを挑むわけですが、ここでひとつ調子が狂うわけです。


知性の神が、キン肉マンスーパーフェニックスにはなれなかったのですよ。


ではいったい、知性の神はどんなキン肉マンになってしまったのか!?


その結果がこれです。



















↓ ↓ ↓ ↓ ↓




















73キン肉マンスカイバード.JPG



スカイマンのマスクをかぶっていたが為に、バグってハニーしてしまった

スーパーフェニックスもどきたるバグ超人・・・


そう、彼こそが キン肉マンスカイバード なのでありますw




額の文字 「千」 は、、、


そうです、スカイマンの額の数字 「1000」 が、漢字に変換されたもの。


でも投稿ハガキにはそう書かないというズルw


今後、もしこの超人がキン肉マンスーパーフェニックスと共に登場してきちゃった場合、

ズルなのであります。


現存の超人をモチーフにするというズル作戦、今後も発動していきます。


今に始まった事ではありませんが、これまでわたくしが考案した

ズルと思える超人たちもいたわけです。


そんなことしても採用されるわけないのに、また無駄なことをしてしまいましたw

nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 14

ゆうくん

実はマキバオーも私は大好きなんですよ、子供達に見せたら不評だったのですが、次はタイルマンの話が見たいです、超人オリンピック予選ではジャマされなければ、トップだったのに残念ですよね。
by ゆうくん (2013-11-21 23:07) 

てぷこだん

ゆうくんさん コメントありがとうございマッスル!

お子様たちにはマキバオー不評でございましたかw
マキバオーの外見的には子供達に受け入れられそうなのにね~^^;
うんこたれぞうという名前にも食いつきそうなのにw

タイルマンは予選で目立ち過ぎたのかもしれませんね^^
他の超人からマークされてしまったのがいけなかったのでしょう。
その点、まったく予選で目立ちもしなかったチエの輪マンが通過できましたからねw
by てぷこだん (2013-11-22 12:04) 

モーターマン

スカイバード格好よいじゃないですか。
一人の考案超人がストーリー仕立てで登場するのも面白いですね。
案外フェニックスと同時に登場する可能性もある気がします(^_^)

つの丸先生の人間のスケッチって、たしかそうでしたね!
思い出しました。
試しに描いてみたのですが、意外と描けるなーw
客の中に知性の神はグッドwww

団長、パソコンに負けずに肉劇場あきらめないで下さい!
楽しみにしてるのですからー(>_<)
by モーターマン (2013-11-22 21:17) 

ゴクモンキ

(ん?コメントを書いてたつもりでしたが、うまく反映されてないみたい???)

ということで、肉劇場のソフトの不調、我々多くの肉マニアにとっても死活問題ですね。
PCのことは無知超人なので、カメハメのように的確なアドバイスができません、グムー。
ただただ環境が改善することを新潟より祈るのみです。

つの丸先生は今までの人生で、どっぷり使ったことはないのですが、
たまに仕事中に「うまなみなのね~ん」と脳裏を駆け巡ることはあります。←THE・病

そして最後にまさかの考案超人のブッこみっぷり。
キン肉マンスカイバードさん、是非ともブルーサンダーとのコンビプレーも見てみたいものです♪
by ゴクモンキ (2013-11-23 21:27) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル!

これまで数体いっぺんに考案超人を公開してきましたが、
たまにはこういうストーリー仕立てによる考案超人の公開もオツかな?
・・・なんて思った次第でして^^;

>案外フェニックスと同時に登場する可能性もある気がします(^_^)

うわは! 嬉しいですね~
運命の5王子の登場はまだまだ先になりそうですが、楽しみに待ってみよw


おっ! 観客の人、ためしに描いていただけましたか^^
意外と描きやすいキャラじゃないですか?
あわせて知性の神も一緒に描いちゃってくださいよw
ウォーリーを探せ・・・じゃないですが、知性の神を探せ・・・が出来そうですw

肉劇場の件、ご心配おかけしてすみません^^;
今、現ソフトの代わりとなるソフトを探索中です。
これといった物があれば良いのだけど。。。

by てぷこだん (2013-11-24 13:45) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル!

コメント反映の件、ゴクモンキさんにも影響出ちゃいましたか・・・><;
グムー お手数おかけしました。
これがですね、現在ソネブロがスパム対策の為にコメント方策を改造した
らしいのですが、もう1ヶ月近く調査に時間がかかっているんですよ。
(ブログ管理会社として問題ありありで・・・)
なので、自分もコメント返しするのに反映されない時が場合によってあるんで
ホント困ってます(=_=;)
まだ改善されていないので何とかしてほしいものです。


>肉劇場のソフトの不調、我々多くの肉マニアにとっても死活問題ですね。

そう言っていただけるだけでも救われますw ありがとうございます!
なんとか改善できるようにしたいです。
パソコンにフェイスフラッシュでもして治ってくれたらな~^^;


>たまに仕事中に「うまなみなのね~ん」と脳裏を駆け巡ることはあります。

よい傾向でございますねwww
以前会社の人達とカラオケに行った時に、マキバオーのED曲を歌ったことが
あったのですが、女子がいることを忘れてましてね、歌い終わった後、
とても気まずかった時がありましたw


>キン肉マンスカイバードさん、是非ともブルーサンダーとの
>コンビプレーも見てみたいものです♪

ありがとうございます♪
ぼくのブルーサンダー、、、 2羽めの登場を期待しますwww

by てぷこだん (2013-11-24 13:47) 

熊ちゃん

おぉ〜!いいじゃありませんか。
つの丸センセの書く観客ってほぼ裸族の方々ですよねぇ。
はしょりすぎも大概にせぇ…とは思いよったけど。
つの丸センセも“マキバオー”で成功しましたよねぇ。この人もゆでセンセと同様にマキバオー1本で路線を突っ走るのかしら?
面白いし競馬のルールもこの漫画で知ったし……。
と脱線しました,目の付け所がタダ者じゃなさ過ぎますっててぷこだん様(≧∇≦)
あまり誰も目を付けないまさかのスカイマン。まぁ,こんな人も居たよなぁ〜ぐらいの存在感でしかなかったこの方が,知性の神とのコラボ!?

でも最終的にはめっちゃかっこいい超人になったじゃないですか。
目つきはまぁ,フェニックスっぽい目をしてますが,姑息な手段を使わず勝利を目指して欲しいものです。交流が有るブログ管理人さんのG様のコラボで声は山本圭子さんでよろしくです。(G様すみませ〜ん)
楽しいですねぇ(≧∇≦)
そうそう,最近どこかのイベントに行ったら貰った番号が何と“29”番でした。写真に収めようと思ったけど人が周りに多かったので断念しました。
次回作はマイナー超人をよろしくお願いします♬
by 熊ちゃん (2013-11-24 15:39) 

ねんど

こんにちは

新しいもの=便利かもしれませんが、
長年使っていて使い勝手が良いものが
使えなくなるのは残念ですよね。
さらに素晴らしいソフトが見つかりますよう願ってマッスル。

なんとなくスカイマンってベテランな雰囲気がありますよね。
カナディみたいに姑息なイメージもなく、後輩超人からも
愛されたのでしょうね。タザハマさんにスカイマンベストバウトを
聞いてみたいです。
遂に引退ですか〜。花を添えるウォーズマンが素敵です(^_^。

知性の神のスカイマンマスクの似合いっぷりにびっくりです(^_^。
スカイバードの方がフェニックスさんよりかっこいいっす!
ゆで先生が千の意味に気付いたらすごいですよね〜(^_^。
by ねんど (2013-11-24 15:48) 

シライシ

スカイマン!ありがとう!

そうですか。ソフトが
私のパソコンも壊れかけです
バックアップはとってあります

肉劇場の作成ソフト
ちなみに一番、好きな肉劇場の話は
『第29話:モンゴルマンの正体!? 』です
まさか、モンゴルマンの正体があいつとは(←しらじらしいw)

マキバオーを見ているんですか。
私も見ています。キン肉マンと一緒に

マキバオーの観客。
上手いですね

知性の神さん。何やってんですか。
(私は技巧の神が好きです)

キン肉マンスカイバード。デザイン、カッコイイ
by シライシ (2013-11-25 16:44) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

>つの丸センセの書く観客ってほぼ裸族の方々ですよねぇ。

あの集団的裸族のインパクトさは、つの丸先生ならではですよね^^
もしつの丸先生のサイン会があったら、色紙にはマキバオーでなく、
裸族をリクエストしちゃいますよw

あと「はじめ人間ギャートルズ」は、つの丸先生に描かせるべきだと思います。
(なにが?)

>あまり誰も目を付けないまさかのスカイマン。

個人的には好きな超人でした。ほとんど活躍の場がありませんでしたが、
エル・アホーメ軍団に入団したいくらいです。
あ、、、でもてぷこ団と重複してしまうなぁ^^;

>声は山本圭子さんでよろしくです。

あはは^^ 
スカイバードの声は、もう山本圭子さんの声にしか聞こえてきませんwww
笑い声は、あの声で「ガァガァ」とか言ってそうw

>最近どこかのイベントに行ったら貰った番号が何と“29”番でした。

さすがです! 日頃の熊ちゃんさんのおこないが、29を呼びこんだのでしょう^^
わたくしなんか、ロトくじで「29」を入れて買いますが、買った時に限って
29が来ないんですよね。
肉の食べ過ぎでしょうか?(意味不明)

by てぷこだん (2013-11-26 20:08) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

>長年使っていて使い勝手が良いものが使えなくなるのは残念ですよね。

今の個人の携帯電話がそうなんですよ。
未だにスマホにいかない反逆者ですが、なにより携帯操作が使い易いから
スマホにしないだけなんですけどね。。。

その携帯が使えなくなった時、わたくしは電波業界から引退を決意するかもしれません。
(意味不明)

>さらに素晴らしいソフトが見つかりますよう願ってマッスル。

ありがとうございます~♪
じつは良さそうなソフトが見つかりまして、操作慣らしの最中でございます^^

>タザハマさんにスカイマンベストバウトを聞いてみたいです。

テリーマン戦しか、わたくし達は知らないというwww
スカイマンの戦歴を見てみたいですね!
誰と戦ったのかな^^
カレクックとタッグを組んで四次元殺法コンビと試合をした結果だけは
知っておりますが、その試合も見てみたいですね^^

>知性の神のスカイマンマスクの似合いっぷりにびっくりです(^_^。

クロスボンバー後のロビンの覆面マスクも似合うと思いますよw

>スカイバードの方がフェニックスさんよりかっこいいっす!

ありがとうございます♪
ゆで先生、千の意味とスカイマンのマスクに気付くかな?w
もし気付いたら、、、

スーパーひとし君を差し上げたいです。(これまた意味不明)

by てぷこだん (2013-11-26 20:12) 

てぷこだん

シライシさん コメントありがとうございマッスル!

>スカイマン!ありがとう!

勝手に引退させちゃいましたwww

>私のパソコンも壊れかけです。バックアップはとってあります

さすがです!
わたくしもバックアップはとっているのですが、容量がアップアップですw

>ちなみに一番、好きな肉劇場の話は『第29話:モンゴルマンの正体!? 』です
>まさか、モンゴルマンの正体があいつとは(←しらじらしいw)

おおお! ありがとうございます♪
そんなに遡ってまで肉劇場を拝見してくださったんですね~^^
モンゴルマンの正体をいかにバレないように話を作るかが、
なにより大変でしたよ。(←相当しらじらしいw)

>マキバオーを見ているんですか。私も見ています。キン肉マンと一緒に

肉と馬、シライシさんとは気が合いそうですねw
でもじつは、マキバオーのほうは、ネットで見てないんですよ。
キン肉マンだけ見て、マキバオーは何故かコミック派なんですwww

>知性の神さん。何やってんですか。(私は技巧の神が好きです)

知性のかけらもないですねwww
(ちなみにわたくしは飛翔の神が好きですw)

おおっと! スカイバードをお褒めいただきまして嬉しいっす♪
デザイン的にわたくしも気に入ってます^^
フェニックスの兄弟として登場してほしい旨、七夕の短冊にでも書きますね。
(ずいぶん先の話じゃねーか)

by てぷこだん (2013-11-26 20:21) 

エアロビ仮面

おもしろ・・・過ぎます(^^;)
by エアロビ仮面 (2013-12-04 00:32) 

てぷこだん

エアロビ仮面さん コメントありがとうございマッスル!

>おもしろ・・・過ぎます(^^;)

アリガット・・・(←ジーコふうにw)
by てぷこだん (2013-12-05 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。