SSブログ

肉劇場 第50話:悪魔降臨!!! [肉劇場シーズン2]


お久しぶりです。


肉劇場を運営する劇団の団長こと、てぷこだんです。

(これまでそんな自己紹介したことないだろうが)


前の第49話を公開したのが6月だったので、半年も期間が空いてしまいました。


あちゃ~[ふらふら]  どうもつまみせんべい。




別に肉劇場をサボってたわけじゃなかったんですよ、言い訳するとね。


前の記事にも書きましたが、とにかくパソコンの起動力の遅さにヤル気が失せていたのと、

制作ソフトのフリーズ地獄に遭いましてね、自分の気持ちもフリーズですよ。


根気を込めて制作再開するも、突然ソフトが強制終了するなど、嫌がらせの何者でもない

Windows XP・・・[ちっ(怒った顔)]


パソコンがVAIOなだけに、バイオハザード状態。

(あんた何言ってんの?)


もうこのままではどうしようもないので、新しい制作ソフトを見つけることにしたんです。


しかしまぁ、スタッフも一生懸命探しましたよ。 

徳さん号泣のためにね。

(は?)








・・・・・・






そして、、、  もうおわかりですよね?

この記事を更新しているということは・・・


そう、新たなソフトが見つかったということですw


自分にとって、こんなに喜ばしいことはありません。


これで、頻繁に肉劇場も更新していけそうです!


・・・・・と言いながらも、自分、サボり癖が治っておればよいのですが。

(更新頻度を下げた時、また言い訳するつもりか!?)



しかしながら、こんなに早く代わりとなるソフトが見つかるとは思いませんでした[わーい(嬉しい顔)]


もっと良いソフトはないものかと探していた時は、全然見つけられなかったのに。


これも、ヤホー知恵袋のおかげですよw

(結局利用してんのかよ)



従いまして、これまで肉劇場をご覧になっていただいてた皆様には、多少なりとも

画像に変化が感じられるものかと思います。

(以前より見づらくなってたらゴメンちゃい)


今まで使っていたパソコンソフトから、新規のソフトにクロノスチェンジしたわけですが、

新しいパソコンの中で作業している為、非常にスムーズに作成できました[わーい(嬉しい顔)]


いや~ サクサク作れるって、非常に気持ちがいいもんですね。


今までの苦労は何だったのかとw



旧ソフト、新ソフトの比較でも、良かった点や悪かった点を比べ、

50/50といった評価でしょうか。


まぁ何はともあれ、これで少しは安泰な気持ちになれました。


本日からまた、あらたに肉劇場を再開致しますが、これからもまた

ご贔屓にしていただければ幸いです。


それでは、新規のソフトで制作した肉劇場をご覧になっていただきたいと思います!


でも、前回の公開から半年経っているので、下記の第49話から読んでいただけると、

今回のお話がより、わかりやすいかと思います。

(あんたが期間空けすぎなんだよ)


肉劇場 第49話:小さな犠牲者








前回の作りと、若干違うのも違和感があるかもしれませんが、節目の第50話ですし、

心機一転ということで、よろしくお願い申し上げたいと思いマッスル。





























AK01.jpg

AK02.jpg

AK03.jpg

AK04.jpg

AK05.jpg

AK06.jpg

AK07.jpg

AK08.jpg

AK09.jpg

AK10.jpg

AK11.jpg

AK12.jpg

AK13.jpg

AK14.jpg

AK15.jpg

AK16.jpg

AK17.jpg

AK18.jpg

AK19.jpg

AK20.jpg




NEXT・・・  悪魔将軍復活で、このトーナメントはどうなるのか!?



nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 14

☆e

 てぷ団長こんばんは☆

肉劇場の開演ありがとうございます!!
肉劇場と、てぷ様ブログが消えてしまったらどうしようと
毎日泣きそうになっていました~
良かったですね(^^)

まさかの将軍様登場!!
続きが気になります☆


by ☆e (2013-12-02 00:46) 

モーターマン

おおおおお!!!
ついに登場しましたねー!
やはりネプチューンマンのパートナーは将軍でしたか(^_^)
最後のシーンにしびれましたよ!
マッスルドッキングのコマを上手く利用しましたね!
画像にテリーとかロビンとか、違う画像を貼り付けるあたり、凝ってますね。
そんなことが物理的に可能なんですねw
これも新ソフトだから出来たのかな?

将軍の登場で、どんな展開になるのか
次週が非常に楽しみです(^_^)
by モーターマン (2013-12-02 07:48) 

シライシ

待ってましたよ!団長!
まさか、また肉劇場が見れるとは感激の極みです
本当にありがとう!団長!
ソフトとヤフー知恵袋もありがとう!

しかし、まさかここで悪魔将軍が出てくるとは……
ネプチューマンと組んだとして現段階で勝てるチームいるのかな?

ミート君の頭部をつける事で悪魔将軍が復活するなんて
こんな事が物理的に可能なのか?(言ってみたかっただけ)

グレートの正体も気になるところだけど
by シライシ (2013-12-02 16:36) 

ゴクモンキ

お~~~、肉劇場の大復活、お待ちしておりましたm(__)m
画質を見ても、今までと遜色ないですし、十分設備的に申し分ないかな~、と素人的に納得しているところです♪

やはり大悪党と大悪党でタッグが結成されしまいましたか~。
片方の悪党こと、「あのお方」は現在連載中で大活躍ですね~。
その合間をぬって、団長が主催する肉劇場へのご出演とは・・・将軍様、あんたも男だぜ~!
by ゴクモンキ (2013-12-03 10:02) 

ゆうくん

肉劇場毎回楽しませて頂いてます、悪魔将軍復活ですね、ワクワクしてきました、つづき首を長くして待ってます。
by ゆうくん (2013-12-03 16:18) 

てぷこだん

☆eさん コメントありがとうございマッスル!

>肉劇場の開演ありがとうございます!!

ありがとうございます^^
これからはコンスタントに更新できそうな気分です♪

>肉劇場と、てぷ様ブログが消えてしまったらどうしようと
>毎日泣きそうになっていました~

じぇじぇじぇ!(←今頃になって使う人w)
このブログの為に、泣いてくださる方がいらっしゃるなんて^^;
わたくしは幸せ物です。
TVの番組で、子供たちが百人縄跳びの記録を達成した時以来の涙が出そうですw

>まさかの将軍様登場!! 続きが気になります☆

いつもご贔屓にしてくださる☆eさんに、続きをご覧いただけるよう
期間空けないように努力しますねwww

by てぷこだん (2013-12-03 21:35) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル!

>やはりネプチューンマンのパートナーは将軍でしたか(^_^)

つい先日まではわからなかったこと・・・ それは、、、
2人とも完璧超人だと言うことになっちゃうんですよね^^
このコンビ、わたくしもそこまでは想定できませんでしたw

>マッスルドッキングのコマを上手く利用しましたね!

新しいソフトだからこそできた芸当なんですよ^^
ここぞとばかり頻繁に使っていきそうなアングルですw
この操作は、物理的に可能だったのでしょうwww

>将軍の登場で、どんな展開になるのか次週が非常に楽しみです(^_^)

ありがとうございます^^
でも次週に更新・・・ なにげに無茶言うモタちゃんw 
いくらなんでも次週は無理ですってwww

by てぷこだん (2013-12-03 21:39) 

てぷこだん

シライシさん コメントありがとうございマッスル!

>まさか、また肉劇場が見れるとは感激の極みです

ありがとうございます^^
過去の話まで遡って読んでいただいたシライシさんからのお言葉だけに
これまで肉劇場を公演してきた甲斐があったというものだぜ~
こちらこそ感謝感激肉劇でございマッスル♪

>しかし、まさかここで悪魔将軍が出てくるとは……
>ネプチューマンと組んだとして現段階で勝てるチームいるのかな?

スグル&グレート、テリー&フェニックス、ロビン&ウォーズとの準決勝
になりますが、対等には戦えそうなチームが残ったなと思っていますが、
どうなるでしょうかね~^^
自分が脚本を作る上でも、楽しみではあります。
そしてシライシさんが気になるグレート、、、
彼の正体次第では、ネプ&将軍チームに物理的に勝てるかもしれませんねw
(物理的のオンパレードw)

by てぷこだん (2013-12-03 21:43) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル!

>お~~~、肉劇場の大復活、お待ちしておりましたm(__)m

ありがとうございます^^
長年この肉劇場をご覧いただいているゴクさんから、肉劇画像も
以前と遜色ないというご評価もいただけましたし、これで心置きなく
更新頻度は上げていけそうです^^

>片方の悪党こと、「あのお方」は現在連載中で大活躍ですね~。

将軍の登場は、肉劇の更新が滞ってなければ本編よりも先に登場させることが
できたのに、それだけが無念でなりませんよw
本編のほうでもこんなに早く将軍が登場するとは思いませんでしたからね^^;
でもある意味、本編と墓場進行・・・でなくて、同時進行できているのも
なにかとオイシイのかもしれませんね。
肉劇はあくまで初代36巻までの設定なので、将軍が完璧超人であることは
明かさないことにしますw

by てぷこだん (2013-12-04 12:48) 

てぷこだん

ゆうくんさん コメントありがとうございマッスル!

>肉劇場毎回楽しませて頂いてます

ありがとうございます^^
悪魔将軍も復活しましたし、これからの展開が自分でも楽しみなんですよ^^
あ、、、全然更新できてなかったから、長男くんのキン肉マン熱は
下がっちゃいましたか?w

by てぷこだん (2013-12-04 12:50) 

シービーちゃん

PCやソフトの不具合は、やる気を失う最大の敵です。いいソフトが見つかってよかったです。ヤホー知恵袋は、なんだかんだ言って、頼りになります。最後のコマの悪魔降臨は、メチャメチャかっこいいですね。次回が楽しみです。
by シービーちゃん (2013-12-08 13:24) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル!

>PCやソフトの不具合は、やる気を失う最大の敵です。

これまでは何とか我慢しながら使ってきましたが、フリーズや強制終了
まで頻繁にさせられては、もう我慢の限界でした^^;
最大の敵は味方にあり・・・とはこの事かと思い知らされましたよw
ヤホー知恵袋、見直したぜ~

>悪魔降臨は、メチャメチャかっこいいですね。

ありがとうございます♪
旧ソフトにはなかった新機能で、画像がいい感じに効果が出ましたかね^^
by てぷこだん (2013-12-08 15:48) 

ねんど

こんにちは。

わ〜!すぐに新しい画像加工ソフトが見つかって良かったですね〜。
これだけのアイディアを盛り込んだ肉劇場ですから、
なかなか団長のお眼鏡に適うソフトは難しいかなと
心配していたので、見つかって本当に良かったです。
知恵袋さん、結構役立ちますよね。
面白回答もこなしつつ、ここ一番ではびしっと決めるなんて、
質問界のスグル様ですね!他に質問界があるかは知りませんが(^_^。

ストーリーは…ミートくぅ〜〜ん (T^T)。
そして将軍様降臨。原作とのリンクとも相まって、
メチャメチャ熱い展開ですね。皆さんも書いてらっしゃいますが
ラストのコマはカッコいいの極みです!

ネプと将軍様のコンビに勝てるのでしょうか。
スグル様は将軍様には攻撃出来ないですよね〜。う〜ん。
by ねんど (2013-12-08 16:00) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル!

>すぐに新しい画像加工ソフトが見つかって良かったですね〜。

ヤホー知恵袋さまさまですよ。
自分にとっては、初めてヤホーが役に立った感じですw
いつも肉劇場をご贔屓にしていただいてるねんどさんにも
また新たな肉劇場をお届けできるので嬉しい限りです^^

>他に質問界があるかは知りませんが(^_^。

質問界ってwww 
たしか「教えてgoo」というのがあったかと思いますが、
質問界的には、ヤホーに匹敵するのかな?w

>将軍様降臨。原作とのリンクとも相まって、メチャメチャ熱い展開ですね。

ありがとうございます^^
妄想の超人タッグ編なだけに、妄想しすぎちゃってきたかもしれませんw
ラストのコマもお褒めいただきありがとうございます♪
これからの展開は、ネプ&将軍コンビの対戦相手がどうなるか!? ですが、
順当にトーナメント通りにいけば、テリー&スーパーフェニックスとの対戦に
なるのですが、ひと波乱起こりそうな予感がするぜ~w
今後の展開にご期待くださいませ^^

by てぷこだん (2013-12-09 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。