SSブログ

第3回超人オリンピックに向けて新超人を考案してみた [考案超人]



早いもので、今年もあと一ヶ月を切りました。


皆様にとって今年は、どんな年だったでしょうか。


わたくしにとっての今年は、キン肉マンの日のイベントへの初参戦から始まり、

ゴクモンキ教授によるキン肉マン学への新潟参戦、肉仲間との肉オフ参戦、

そして憧れだった南アルプス北岳登頂と(なんでそこだけ山?)、キン肉マンさまさまな

一年でもあり、肉的にも有意義な年だったなぁと、思うところがあります。


あとは仕事が激務でなければ、何も言うこと無いのですがw



年末年始はうまい具合に休日が重なって、9連休の方も多くいらっしゃる

のではないでしょうか。


一年の疲れを癒すにはもってこいな連休ですよね。


わたくしは毎年、年末になるとどこかの温泉旅館に泊まりに行くのですが、温泉に

自分がゆでダコになるまで入って、美味しいものをたらふく食べ、そして

部屋にいる暇な時間に超人を描く。

(いつも年賀状書いてるだろうが)


今年は新超人を描くことに専念できる連休と言えます。

(だから年賀状書け)




今年は色々と話題が豊富でしたが、7年後の東京オリンピック開催決定のニュースも

大きな話題となりました。


「 ひ ・ と ・ で ・ な ・ し    ひとでなし(・人・) 」


滝クリのスピーチで、この言葉も流行語大賞に選ばれましたしね。

(選ばれてねーよ)



東京オリンピック開催とくれば、今後キン肉マンでも超人オリンピックが

開催される可能性は高いと思うんです。


是非ともやってほしいですね、第3回超人オリンピック!

(嶋田先生入院中、第3回超人オリンピックが行われたら・・・という企画はありましたが)


そこでタイトルにもありますように、「第3回超人オリンピックに向けて新超人を考案してみた」

という企画のビジョンが見えてきたわけです。


わたくしの考案する新超人たちは、きっと今の完璧超人のお話にそぐわない・・・

そう自負しておりますw


だったらイロモノ超人が多く登場する超人オリンピックこそ、わたくしの考案超人に

相応しいであろう・・・ そう思たわけです。


なので、いつやるかもわからない超人オリンピック編に向けて、

動き出すしかないのです!


いつ動くの?








・・・・・








あえて言わんw




第3回超人オリンピック編は早くて3年後、下手したら7年後になるかもしれません。


それでもいち早く始動することは、マイナスなことではないでしょう。


3~7年後の間に、どれだけ超人オリンピックに相応しい新超人が考案できるかに

かかってきますが、これからMAX7年間は描き続けていくことになります。


目指すは自分が考案した新超人が、超人オリンピック本選に出場すること!


東京オリンピックに自分が出場できないのなら、、、

超人オリンピックに出場するしかないのです!

(なにが?)




では、実際に超人オリンピック編が始まったと仮定します。


わたくしが3~7年もの間、描き続けてきた考案超人たちが一切採用されていなかった時、、、


「本当にコイツは、無駄なことをしてきたんだな・・・」

と、笑ってくだされば幸いです。


無駄な事こそ、わたくしの真髄w


そんな、長い目で見たコーナーです。

(長すぎるわ)







皆さ~ん、着いて来てるかな?

(誰も着いてこんよ)




それでは、早速超人オリンピック出場に向けて始動させていただきます。


わたくしの考案した超人オリンピック候補の超人たちを

ゆで先生のもとへ送り込ませてやるぜ~


・・・というわけで、本日ご紹介する新超人の数ですが、、、








なんと!



















なんと!



















なんと!



















なんと!




















なんと!



















なんと!










9体でした~

(羽鳥アナの下りはもうやめなさい)




当たった人いらっしゃいますかね?

(クイズしてたのかよ)


冒頭でお話した9連休。 だから9体・・・


フフ・・・ そんな偶然、オレは信じねえぜ。

(あんだって?)










さて、この記事を通して、皆様にはまたまた無駄な考案超人たちを嫌がらせのように

見ていただくことになり、大変ご迷惑をおかけします。


・・・・・


えぇえぇ、いいですとも、いいですとも。


ここでシャットダウンしてもらっても全然無問題でございますw


また、違うネタ記事の時に遊びに来てくださいね。


ここんとこ連続で、キン肉マンがらみの記事になっていますしね。


本日は、わざわざここまで読んでいただきありがとうございました。


年末の9連休、楽しんでくださいね。


(いいから早く超人紹介しろよ)



















では、第3回超人オリンピック出場に挑む考案超人たちをご紹介します。


トップバッターは、、、


この子だ!



















ウーメンガール.jpg


ウーメンガ~ル!


初代キン肉マンでは、まだオリンピック出場が叶っていない女性超人を描いてみました。


ウーメンって御存じですかね?


「温麺」 と書いてウーメン。


うまい具合に 「女性」 の英単語とひっかけたネーミングでもありますが、

たまたま 「温麺」 という麺類があっただけのことw


ご当地は宮城県らしいっす。


食べたことないな~ って言うか、そもそも知らなかった。


出張で仙台に行った際は、いつも牛タンばかり食ってたしなw




この子の対戦相手は、もちろんラーメンマンを希望しますね。


そして試合が終わった後、ラーメンマンと結婚でもすればよい。

(は?)


悟空とチチみたいに。




ちなみに、この子のモチーフになったのは、、、


少女時代のソヒョンだよ[黒ハート]

(あーそうかい)

























続いてはこの超人がエントリーするぜ!



















ブルーシートマン.jpg


ブルーシートマ~ン!


こんな超人が完璧超人にいるわけがないwww


ブルーシートですよ、敷物のブルーシート。


この超人を描いてる時から、目標を超人オリンピック編にシフトチェンジしたと言っても

過言ではないですw


本戦では、ブロッケンJr.との対戦を希望します。

(なんでだよ)


この超人のモチーフは、、、 


え? もうわかってますって?




さすがですね。


そう、米国のパフォーマー 「ブルーマン」 の何者でもないですよねw


それでいて、ただ単にブルーシートのマントを羽織っただけという。


個人的にはドンマイですw
























さて、気を取り直して3体目の超人はコイツだ!



















ウルドラマン・ヴィクトリー.jpg


ウルドラマン ヴィクトリ~!


超人オリンピック元チャンピオンのウルドラマンの兄という設定だ!


ウルトラマンで言えば、ゾフィーみたいな?


これはもうロビンマスクと戦うしかないっしょ。


弟がロビンに敗れ、超人オリンピックチャンピオンの座を奪われた弟の仇を

兄が討ちに来てもおかしくはない。


お兄さん、頑張ってください。
























つづいて4人目の刺客はこの超人だってぇぇ!



















ハニワキング.jpg


ハニワキ~ング!


ハニワマンという超人がすでに存在しますが、あえてハニワ超人で攻めてみました。


「キング」 と名がつくのに、とても強そうには見えない。

そこが不気味なところ。


巨漢超人の設定にしちゃったので、あえてバッファローマンとの試合を望みます。


ハリケーンミキサーを喰らって、すぐボディが割れちゃいそうですけどねw


・・・・・ってことは、これはオーバーボディなのか!?



ちなみにこの超人のモチーフは、家のトイレに飾ってあった埴輪ですw
























よっしゃ! つづいて5体目の超人は・・・・・って、どこかで見たことがある顔だ?



















ペックマン.jpg


ペックマ~ン!


昔々、わたくしが子供の頃に持ってたLSIゲームそのものが顔だっつーのw


宇宙から来たモンスターハンターの異名をもつといえば彼であろう。


いつもは逃げ腰だが、フルーツ食べると本気だすという。


どんなゲームをモチーフにしているかは、わかる人にはわかるであろう。

(名前からしてわかり過ぎるだろ)


そんな彼とは、是非ともゲーマーであるミートくんと試合をしてほしいところw


「よしミートよ、私のペックマンゲームを攻略できるものならやってみな!」

みたいな挑発シーンを見てみたいものです。


そしてミートくんが十字キーを駆使して魔法陣ライニング・シグナルをするというw

(そこに魔法陣あるのかよ)






















つづいて6体目の超人は、年末に相応しい超人ってもんだ!



















ザ・ガラポン.jpg


ザ・ガラポ~ン!


くじ引きの超人でありますが、まぁベタでしょうね。


いいんです。 描きたかっただけなんです。


やはりこういうイロモノ超人は、キン肉マンと試合をするのがお似合いでしょうか!?


そういえば、くじ引きで一等が当たった事って皆様ありますかね?


わたくしはあります。


生協のCO-OPっていうスーパーをご存知ですか?


一ヶ月に一度、くじ引きデーみたいな日があるのですけど、レシートを何枚か持っていくと

数回くじを引けるのですが、一等が当たっちゃったことがあるんですよ。


賞品はネズミーランドのペアチケットがもらえたんですが、せっかくなので

遊びに行かせていただきました。


そして翌月のくじ引きデーでもくじを引いたんですが、また一等が出ましてねwww


すげえCO-OPに申し訳ない気分でしたw


またネズミーランドのペアチケットをもらいましたけどね。


あの時のCO-OP以来、わたくしは運を使い果たしてますね。


一等賞品なんか当選するより、超人採用に運がまわってほしいくらいだよ。



そしてまた、ネズミーランドには行きましたけどね。

(行ってんのかよ)


でも、ネズミーランドはお酒がないのが苦痛です。

(アル中かよ)









無駄話が長くなりまして申し訳ありません。


あ・・・、いえ。  無駄な事こそわたくしの真骨頂!

(うるさいよ)


残り3体、紹介させていただきマッスル。
























つづいて7体目の超人は、、、


こんなん出ましたけどぉ。 (←相当古い)



















アークマン.jpg


アークマ~ン!


溶接士の超人ですね。


アークとは、アーク溶接のことです。


バカ工業高校機械科出身のわたくしではありますが、授業で溶接の実習がありましてね、

とくにアーク溶接の授業は好きでした。


ガス溶接より好きだったな。

(知らんわ)


溶接棒が溶け、鉄を焦がすあの臭い・・・。


このアークマンも超人溶接棒を使って、超人を何かと溶接しちゃうんでしょうか!?


そうそう、溶接マスクで太陽を見たら、目やられますからねw

お気持ちはよくわかりますがw
























本日の超人紹介も佳境に入ってきました。


8体目の超人は、、、って、ゲェー!!!


ビ、ビルディング!



















鉄塔マン.jpg





街中や山中にある高圧鉄塔がモチーフの超人。


骨格は細いが巨漢超人だ。


4mもある巨漢超人・・・ これはもうテリーマンが相手になるしかない!?


電圧、電流の超人と言えばⅡ世にボルトマンという悪魔超人がいましたが、

あれは人間型でした。


この超人はまさに鉄塔そのものです。


そういえば、鉄塔の真下から上を覗いたことってございますかね?


街中の鉄塔じゃあ、柵があって覗けませんが、山中だったら場所によっては覗けるんですよ。


山登りをしてて、下から覗ける鉄塔があると、必ずと言っていいほど覗いているわたくしw


下から覗く鉄塔の絵は、あれは一種の芸術ですよ。


最近撮った鉄塔の写真をお見せしますと、、、







DSC00296.PNG


なんかこう吸い込まれていく感じがするんですよね。


こういう写真を集めた鉄塔マニアがいるのも頷けますよ。

(どこに?)


是非とも怒り新党の新・3大○○調査会のADレポコーナーで取り上げてほしいくらいです。


「新・3大 人には絶対教えたくない高圧鉄塔」 みたいなw

(誰が興味あるんだよ)



皆様ももし機会があったら、是非覗いてみてくださいね。

(誰も覗かねーよ)
























それでは本日のラストでござーい!


9体目、最後の刺客はこの超人だ!



















ソレノイドマン.jpg


ソレノイドマ~ン!


電磁力を持つ超人です。


機械をよく知っている方ならご存知だと思いますが、アクチュエータと言われる

自動操作機に用いられるソレノイドを題材に考案してみました。


ロボ超人なので、同じくロボ超人のウォーズマンとの対戦を望みます!


ロボ超人対決、ウォーズマンVSターボメンが実現していませんしねw


















というわけで、本日はここまで。


第3回超人オリンピック出場に向けて、てぷこだんのチャレンジはつづくのである。。。





Vol.2につづく。。。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 14

モーターマン

やるかもわからない超人オリンピックに目先を変える辺り、団長らしいですね(^_^)
先走りにもほどがあるwww

新超人が9体も登場! 前回も10体以上描かれていますし、どんだけアイデア出てくるんですか!?(^_^;) 
さすが考案超人の申し子w

今回の超人の中では、ソレノイドマンが格好良いですね!
超人オリンピックに出てくるなら正統派な部類だと思いますが。
しかしブルシートマンは気になる存在ですwww
by モーターマン (2013-12-09 09:24) 

ゆうくん

女性の超人少ないので、キン肉マンレディに登場させて見るのも良いですね。
by ゆうくん (2013-12-09 16:34) 

シライシ

ゲーッ!一気に9体もー!?
凄い想像力と発想力ですね
尊敬します

自分的にはハニワキングとアークマンとウルドラマン ヴィクトリ~が気になりますね

ハニワキング
超人強度、820万パワーあるんだ。
結構あるな。『悪魔の種子』の『ザ・コンステレーション 』と同じ

アークマン
アーク溶接とは考えましたね
デザイン、カッコイイです。
ブランジャースパイラル。ネーミングセンスも良いですね

ウルドラマンヴィクトリ~
うわー。ロビンマスクとの対決、見てみたい!
これは気になる!

それと団長に質問です
団長は色んな超人を考えていますけど超人強度はどうやって決めているのですか?
by シライシ (2013-12-09 16:35) 

ゴクモンキ

また攻めた枚数を展示されますね~!
鉄塔マン、これはビビッと来ましたよ。
まさにプリズマンvsラーメンマンの摩天楼デスマッチを担当した巨大ジャングルジムを彷彿とさせる風合い。
何といっても赤と白の色使い。
その部分についても「あの一戦を意識されてるのでは?」と分析してしまったほどでした^^;

ペックマンvsミートくんvsフェニックスの、ゲームバトルロイヤルを見てみたいっ!
by ゴクモンキ (2013-12-10 22:27) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル!
お返事大変遅れまして、申し訳ありません>_<;

>先走りにもほどがあるwww

ありがとうございます^^ わたくし、無駄にかけ抜けてますw
第3回超人オリンピックに向けて・・・という名目は、あまり意識して
付けてはいないのですよ^^;
個人的には超人オリンピックのような、キン肉マンではギャグ満載な
シリーズに超人が採用されたいのを希望に込めて^^

>さすが考案超人の申し子w

申し子だなんて、もういい歳したオッサンですけどね^^;
ちなみにわたくしのサッカー師匠は、オスカル幡野です。
(→誰だよ? フフッ サッカー少年の頃に教わった日系人さw)

>今回の超人の中では、ソレノイドマンが格好良いですね!

おお! 正統派好きなモタちゃんからのお墨付きをもらったぜ!
超人オリンピック向きな超人じゃないかもですが^^;

>しかしブルシートマンは気になる存在ですwww

一度ブルーマンショーを観に行かれてもよいのでは?
絶対観に行ったほうがいいですよ! おススメします!
わたくしは行ったことありませんがw

by てぷこだん (2013-12-13 16:31) 

てぷこだん

ゆうくんさん コメントありがとうございマッスル!
お返事大変遅れまして、申し訳ありません>_<;

>女性の超人少ないので、キン肉マンレディに登場させて見るのも良いですね。

ゆうくんさんはキン肉マンレディもご存知だったんですね!
わたくしは一度も読んだことはないのですよ。
どうもあの絵のタッチは苦手でして・・・^^;

by てぷこだん (2013-12-13 16:33) 

てぷこだん

シライシさん コメントありがとうございマッスル!
お返事大変遅れまして、申し訳ありません>_<;

>ハニワキングとアークマンとウルドラマン ヴィクトリ~が気になりますね

ありがとうございます^^
気になる超人ひとつひとつにコメント、大変恐縮です^^;
ゲェー!!! ハニワキングの超人強度がザ・コンステレーションと
同じだったとはw
単に8・2・0(ハニワ)と数字を合わせただけなのにwww
ということは、オーバーボディの正体はコンステ?

>アークマン アーク溶接とは考えましたね

ガス溶接だったらガスマンだったかもしれませんねw
デザインもお褒めいただきアザースです^^
ちなみに、胸のマークは溶接記号で~す♪

>ウルドラマンヴィクトリ~ うわー。ロビンマスクとの対決、見てみたい!

超人オリンピックで対戦してこそ、因縁の対決と言えるでしょうしね^^
女房を質に入れてでも試合会場にかけつけたい試合です。

>それと団長に質問です 団長は色んな超人を考えていますけど
>超人強度はどうやって決めているのですか?

あはは^^ ヤホー知恵袋にご質問いただいてるみたいですねw
上述のハニワキング同様に、超人名と数字の語呂合わせが多いですかね^^;
今回の超人で見ますと、、、ウーメンガールは度忘れしましたが、
ブルーシートマン300万パワー ⇒ ブルーマン3人(100万パワー×3)
ウルドラマン・ヴィクトリー78万パワー ⇒ M78星雲よりw
アークマン432万パワー ⇒ 4・3・2(ようせつ)
超人強度が不明なのは・・・ 思いつかなかっただけですwww

by てぷこだん (2013-12-13 16:37) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

>また攻めた枚数を展示されますね~!

肉劇場がなかなか制作できない時期がつづいてましたし、
無駄に超人を描く時間があったということでしょうねw
しかしよく描いたな^^;

>鉄塔マン、これはビビッと来ましたよ。

鉄塔マンからプリズマン×ラーメンマン戦を思い浮かべるとはっ!!
さすがゴクモンキ教授でございます^^
これもキン肉マン学に通じるものがありますでしょうかねw
ある物からキン肉マンに例え、そして想像する。
青い物からロビングッズに例えられたゴクさんならではwww

>何といっても赤と白の色使い。その部分についても
>「あの一戦を意識されてるのでは?」と分析してしまったほどでした^^;

グムー 意識していたとはとても言えないです^^;
我が家のベランダから見える鉄塔の色がソレでしたからwww

>ペックマンvsミートくんvsフェニックスの、ゲームバトルロイヤルを見てみたいっ!

昔、ファミっ子大集合という番組を観て育ったオッサンたちは
興奮のるつぼでしょうね~
ミートくんなんか、橋本名人の赤いメガネをかけてバトルに挑みそうですw

by てぷこだん (2013-12-13 16:41) 

ねんど

こんにちは〜

去年は嶋田先生のサイン会に参加させていただくという
この上ない肉的イベントがあったのですが、
今年は肉イベントに何も参加出来ず寂しい年となりました (T^T)。
しかし!団長が数多くのイベントに参加され、
細かくレポされたおかげで実際に参加した気持ちになれました。
ありがとうございマッスル〜。
来年はぜひお会いしたいですね!

ウーメンガールかわいい!ラーメンマンは二世に登場して来た
姿を見ても独身っぽいですが、実はかわいい弟子がいた・・・という
のも面白そうですね〜。

ウルドラマンヴィクトリーは雰囲気がありますね。
初期設定を活かした超人が出て来ても良いですよね。
封印された巨大化戦も見たいです。

ペックマン!どんな戦いをするか見てみたいですね!
そういえばLSIゲームでパックマンだけでなく
いろんな名前で当時は発売されてましたよね。
パクパクマンとかっていうのもあったはずです。
団長の超人を見て思い出しました(^_^。

鉄塔マニアは本当にいるかもしれませんね〜
実は工場萌えなので、鉄塔写真に魅力を感じました。
鉄塔マンが採用されたら、鉄塔ブームが来そうですね(^_^。

by ねんど (2013-12-16 10:52) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル!

>今年は肉イベントに何も参加出来ず寂しい年となりました (T^T)。

各肉イベントへは、都合がつかない日もありますし、
行きたくても行けない日もありますものね^^
自分なんか、嶋田先生のサインをもらうチャンスがありながら、
ことごとくチャンスを自ら潰しちゃってますよ^^;
しかし昨年までは全く肉イベントに参加してもいなかったわたくしが、
今年参加できたのも前半だけ。後半は予定が立てられませんでしたから^^;

>来年はぜひお会いしたいですね!

まだねんどさんとの念願のご対面も果たしていませんし、こちらこそ
来年はお会いしたいですね!^^
お会いした際には是非、ポケット野球盤で勝負したいですw

>ウーメンガールかわいい!

ありがとうございます♪
実はかわいい弟子がいた・・・という発想もありですね!^^
シューマイとの一番弟子争いも見られるのでしょうかw

>ウルドラマンヴィクトリーは雰囲気がありますね。
>初期設定を活かした超人が出て来ても良いですよね。

ロビンとカナディが試合で巨大化しましたが、ウルドラマン戦こそ
巨大化した戦いに相応しいですよね^^
ウルトラマンの登場した怪獣をモチーフに超人にしてみる・・・というのも
面白い試みかもしれませんね! 急に思いつきました^^
キン肉マンはウルトラマンがモチーフとも言えるでしょうしね。
よっしゃ! 古本屋でウルトラマン大百科を探してくるぜ~www

>そういえばLSIゲームでパックマンだけでなく
>いろんな名前で当時は発売されてましたよね。

パックマンという商標は使えませんから、各メーカーもそれなりの
名前を付けてましたよね^^
自分はペックマンの顔したパックマンを持っていましたが、近所のお友達に
パックモンスターを持っている子がいたので、お互い交換して遊んだ記憶が
あるな~^^ パクパクマンももちろん知ってます! 懐かしいですねw

>鉄塔マンが採用されたら、鉄塔ブームが来そうですね(^_^。

鉄塔マニアに、ついに日の目が当る日が来るということですね?w
わたくしは鉄塔マニアではありませんが、下からアングルで鉄塔の写真を
撮っている姿を見られただけで、撮り鉄とか言われそうですwww

by てぷこだん (2013-12-17 13:40) 

シービーちゃん

私の今年は、「仕事に追われた一年」って感じでした。ブログの更新頻度も落ちたしねぇ・・・。来年も、激務は続きそうだけど、お互い頑張りましょう。
ウーメンガール、ムチムチ具合がたまりません。太腿が魅力的ですが、身長が私より高いので、並んで歩きたくないですね。
by シービーちゃん (2013-12-23 13:06) 

RAC

ハニワキングwww
激ツボっすwww
by RAC (2013-12-26 23:35) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

わたくしもシービーちゃんさん同様に、来年早々から激務が待っていますよ^^;
何度も口にして言いたいのですが、「日本人は働きすぎだ!」と、海外逃亡を企てたいくらいですw
シービーちゃんさんもお仕事大変だと思いますが、乗り越えてくださいね^^
わたくしも頑張りマッスル!

>ウーメンガール、ムチムチ具合がたまりません。太腿が魅力的ですが、身長が私より高いので、並んで歩きたくないですね。

ありがとうございます^^
わたくしは自分より背の大きい女性は嫌いではないですが、シービーちゃんさんは苦手でしたか^^;
背が高い女性が、さらにハイヒールを履く心理を聞いてみたいです。
(何の話だ)

by てぷこだん (2013-12-27 13:29) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございマッスル!

>ハニワキングwww 激ツボっすwww

ありがとうございます^^
埴輪にも色んな埴輪がありますが、どこかにハニワキングのような
埴輪はないものだろうか・・・!? 埴輪マニアさんに聞いてみたいw

by てぷこだん (2013-12-27 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。