SSブログ

肉の聖地『通天閣』に寄ってみた! [肉ネタ]


約一週間、出張先の岡山での仕事を終え、朝から新幹線で東京の職場に戻る予定を

していたのですが、[晴れ]朝、目覚めてひらめきましたよ[ひらめき]







ええええい!!!
会社休んで大阪の通天閣に寄ってしまえ~
 とw



ナイスひらめきでしょ?

(仕事行け)


ちょうど岡山からの帰り道ですし、現場で一週間、肌が日に焼けてしまうくらい

労働させられたのだから、それぐらいのご褒美くれたっていいでしょ?

(うん、いいよ)




・・・・・というわけで、寄ってきました通天閣!









DSC03741.png



いや~ その日も日差しがきつくてですね、ますます肌がキン肉マングレート化ですよ。



・・・・・



そんな大袈裟な話はさておき、通天閣のある最寄駅に着いたのがAM10時半。


さっそくマッスルショップに行ってみたのですが・・・・・







ゲ、ゲゲゲェー!!!

閉まってやんの。


あちゃ~ やっちまったかなぁ・・・と思った時に、待てよ?まだ開店時間じゃないんじゃないか?

と、ググってみたらどうやら昼の12時が開店だったということ。


ふ~ 焦らせるんじゃねーぜ。

(前もって調べなさいよ)


というわけで、マッスルショップは後にまわして、とりあえずマッスルミュージアムのある

通天閣へ行ってみよう。


ということで、、、




DSC03748.png


おおお! 見上げますね~


さすがに通天閣を見たオメガマンもオメガ・・・・・・なんちゃらを発動したくなるわね。

(技の名前ぐらい調べなさい)




















通天閣の入口はここですよっと。





DSC03747.png


おおお!  ここにロビンマスクがいたんだ。


ここ新世界、来る前に等身大の超人たちがどこにあるのか調べてないんですよ、ホントに[たらーっ(汗)]


行き当たりばったり勝負してますw





・・・・・!




・・・・・って、ゲェー!!!  ここも開いてないでやんの!


あちゃちゃちゃちゃ~ と思った時に、貼り紙見たら入口はここではなく、タワーの向かいの

地下からエレベーターで行くみたいっすね~


とことこ階段を下りていきましたら、、、




・・・・・って、ゲェー!!!




ただいまの待ち時間60分ですとお!!!


しかも子供だらけ[たらーっ(汗)]


あちゃちゃ~ そうか、いま春休みなのかぁ[ふらふら]


これは無理! わたくしにはそんなに待てる時間がないのですよ!


帰りの新幹線、新大阪からこだまで東京方面に戻るからさ。

(マッスルショップのお土産代を浮かす為であるw)


というわけで、2,3週間後にまた大阪に来るので、時間が作れるようなら

その時に立ち寄ることにしよう。


そんなわけで、AM11時をまわったとこですが、マッスルショップ開店までまだ1時間も

余ってしまいましたし、暑くもなってきましたので早めのビールにすることにしました。

(あんた職場に戻れ)







ここに来たら、肉マニアなら是非とも寄らねばならないお店がここにはありますよね。


そう、ここです。





DSC03744.png


串かつの 『てんぐ』 さん。


ゆで先生が子供の頃から通ってる行きつけのお店でもあり、さらにはサンシャインの手形まで

あるんだから見に行かねばなるまいて[パンチ]



というわけで、店内の様子を窺うと、お客さんはまだ4、5人程度しかいない模様。


しかもサンシャインの手形の近くの席には誰も座ってないじゃないですか!


よっしゃ! 手形の近くに座っちゃおう[わーい(嬉しい顔)] なんて、気持ちが高ぶり引き戸を開けようとしたら、、、




開かないでやんの。


じゃあさらに横の引き戸を開けようとしたら、それも開かないでやんの。


なんでやねん。


じゃあさらに横の引き戸を引こうとしたら、ふつうに開きました[あせあせ(飛び散る汗)]


やっと入れたと思ったら、店内はすべてカウンターになっていて、

店内の通路の幅もないほどです。


しかも中央に大きな柱があるから、あっちのサンシャインの手形の所まで行けないじゃん[たらーっ(汗)]


柱と引き戸のわずかな隙間はあるものの、太ろう会関脇であるわたくしが

カニ歩きしたって通れんよ[あせあせ(飛び散る汗)]


どうすんのよぉ。


お客さんがまだ少ないので入口も一カ所にし、お客さんも一カ所に集めているようなので、

わたくしが座った席からはまったく手形が見えずです[あせあせ(飛び散る汗)] (あちゃ~)


しょうがない、食事が終わってから写真撮らせてもらおう・・・





わたくし自身、大阪の串かつ屋にひとりで来たのは初めてですし、そもそも串かつの

ソース二度漬け禁止はキン肉マンⅡ世を読んで知っていましたが、実際はどうなのかと

前日に同僚の大阪人に聞いていたんですよね。

・・・って、前日の夜も岡山の串かつ屋で串かつ食ってたんだわwww




同僚によると ”串もの食べたら値段をごまかすために串をよく地べたに捨てていた” との事[たらーっ(汗)]

「捨ててもわかりゃしないっすよ」 と、同僚には言われていたのですが、店内の地べたを確認

しましたら、串なんかひとつも捨てられてねーじゃねーか[あせあせ(飛び散る汗)]




ふ~ あやうく騙されるとこだったぜ~


そもそも注文したものは紙に書いてらっしゃいましたので、

捨てたって値段もなにもないんじゃないかな[あせあせ(飛び散る汗)]




まぁいいや。




まずは、[ビール]ビール生中を注文!


おっ! わたくしの目の前にいらっしゃるのは、もしやあのお方ではありませんか!


たしかどっかのHPで、ゆで先生の事とキン肉マンの事を語ってた店長さんだ。(おそらく)


お顔を写真で見た記憶があります。


「串かつの写真とか撮っても大丈夫ですか?」 と話かけたところ、

「いいですよ」 と快くご快諾いただけました[わーい(嬉しい顔)] 

あざーっす!



さて、ここに来たらまずはこれでしょ!






DSC03742.png


ゆでたまご先生だけに、ゆで玉子まるごと1個揚げちゃった串揚げw


これは豪快だぜ~[るんるん] 


一口かじったら、ボロボロと黄身からなにまで串から崩れてしまったが、

これもサッカラのピラミッドが崩れていくシーンを演出しているに違いありません。

(あんたの食い方が悪いんだよ)


そのニクい演出に、わたくしも思わず玉子2個クッチャラしちゃったぜ~


ゆで玉子大好き超人としては、もう1個ぐらい食べたかったけど、おでんの時に

「玉子は2個まで!」 とキツくお嫁ちゃんに言われてるので、我慢したよ。

(えらい!)




つづいてイカ、タコ、串かつ、ウインナーと平らげて[ビール]ビールもお代わり[るんるん]


この時、続々と店内にはお客さんが増えて来ました。


お昼も近づいてきましたしね。


そこで5人組の女子大生らしき人達がお店に入ってきたんですよ。


ようは運命の5王女ってとこですか。

(無理矢理こじつけるな)


わたくしの左側にひとつ空席があって、右側に4つの空席があったんですよ。


「あ・・・」って思った時には店長さんに 「お客さん、一つ席を移動してもらってもいいですかね?」

なんて言うものですから、「ええ! もちろんいいっすよ」 と、移動しようとするのはよいのですが、

わたくしの席、気づけば玉子をいっぱいボロボロこぼしているから恥ずかしいのなんの[あせあせ(飛び散る汗)]


しかも店長さんが「お客さんに席を移動してもらいました!」と、店内にアナウンスするもんだから、

女子大生の皆さんがこっち向いて 「ありがとうございます~×5」 と、お礼を言われて大変恐縮

なのですが、それよりもわたくしのいた席の散らかった玉子のカケラたちをなんとかせねばと、

わたくしは必死恥ずかしでした。

(そんな細かい状況報告はいらんよ)



[ビール]生中も2杯目に入りましたので、さっきから目の前でジュクジュク煮込んでいる

旨そうなものをオーダー!





DSC03743.png


どて焼きっす。


これは旨いね。 ビールに合いますし、これぞ大阪って感じです。


値段も1本100円とか、東京じゃありえんでしょ。


そんなわけで、てんぐさんの串かつを十分に堪能させていただきました[わーい(嬉しい顔)]






あとはサンシャインの手形ですよ。


柱を挟んで向こう側にもすでにお客さんが入ってますので、向こう側の引き戸も開いている。


ということで、一旦お店を出て向こう側にまわります。





が、、、今またあっち側の引き戸を開けたら 「いらっしゃいませ~」 って言われるんじゃないの?


向こう側の店員さん、わたくしの顔見てないし。


あちゃちゃ~   「サンシャインの手形だけ写真撮らせてください」 って言いづらいなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


ええええい! こうなったら窓越しにズームインじゃ!





DSC03746.png


小心者でスマン[たらーっ(汗)] 


でも写真におさめることが出来たから、今日はこの辺にしておこう。


また来ればええ。


次回はなにがなんでもサンちゃん側に入って、サンちゃんの手形と自分の手を重ねてやるんだ!


だから今日はこの辺で許してやる。

(なにが?)






















さて、ちょうど12時もまわりましてね、マッスルショップも開いたと思うのですがその前に、

まずは通天閣のマッスルミュージアムから再度待ち時間をチェック・・・



















・・・・・・ 


















待ち時間、、、  女の60分・・・orz








マッスルミュージアムはあきらめ、次はお目当てのマッスルショップへ。





















DSC03754.png


おおお! 開店してますね~

この日、お休みだったらどうしようかと思いましたよw


開いててよかったわ~ん[黒ハート]


・・・にしても、お店の外観は意外に派手ですね~[わーい(嬉しい顔)]


これは目立ちますわ。


・・・って、店内入口でいきなりウォーズマンと遭遇!





DSC03758.png


ロビンとウォーズに出くわせばもう十分でしょ!


わたくしは大変満足です・・・と、思ったら奥にはもう1体・・・





DSC03757.png



ん? なんか黒いぞ?


なんで?


わたくし同様、外にいたら日焼けしちゃったんでしょうか?




黒くするならキン肉マングレートにすればよいのに。。。と、思ってたら

なんともパンソン人形の20cmグレートが値段半額になってたよこりゃあ!


これは買いだ。 どっかの店で見つけたら買おうと思っていたグレートさん。

ここで手に入れられるとは光栄です。


というのも、わたくしのアトリエの入口にどうしてもスグルと一緒にグレートさんを飾り、

マッスルブラザーズがお出迎え・・・という部屋の状態にしたかったんですよね。

(知らんわ)


なので早速部屋の入口に二人並べまして、こうなりました。





DSC01363.jpg


どうでもいい自己満足でスマン[たらーっ(汗)]










マッスルショップ内は写真撮り放題と案内がありましたので、躊躇なく撮らせていただきました。




DSC03755.png

DSC03756.png



非売品のグッズやらTシャツなどの商品も多数ありますので、ここに1時間はいたでしょうかね。

(居座りすぎだ)


いや~ こういうグッズらをずっと眺めてても飽きませんよ。


ホント、マッスルショップって楽しいですね[わーい(嬉しい顔)]



もちろんお土産も沢山買わせていただきました。


この日は肉Tは一枚しか購入しませんでしたが、悪魔将軍Tシャツをゲト。




DSC01366.jpg



数ある肉Tの中で、この悪魔将軍Tシャツを買った決め手となったのはコレでした。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓



DSC01369.jpg


このアシュラマン、なんかいいっすw






そのほか、スグルの抱っこちゃん人形やら肉カレンダー、ペンタゴン定規などなど

欲しい小物を多数ゲト[るんるん]


中でもタペストリーは、デザイン的に好きな絵だったので即買いでしたね。


これらをチョイス!





DSC01371.jpg


やはりアトリエの入口に飾ってしまいますよ、このコミックス8巻の構図のものは。


でもなんで、キューブマンがいないのだろうか・・・w 

(描き忘れ?w)




それと、もうひとつはこちら、、、





DSC01374.jpg


コミックス11巻の構図ですよね。


ブロッケンがカッコ良すぎるぜ~[わーい(嬉しい顔)]




















・・・・・



















そんなわけで、マッスルショップをあとにしたわたくしは、脇汗もかきましたし、

やっぱり最後は風呂に入ってから帰ることを決断w

(最初から行く気マンマンだろうが)



そう、世界の温泉に入れるというスパワールドへ・・・




DSC03749.png
(↑ スパワールドから見た通天閣)



そんでもって入口から入った左手にはなんとも、、、








DSC03750.png

アシュラマンがw


アシュラマンがスパワールドにいるという情報は知っていたのですが、

まさか入口にいるとは。






DSC03751.jpg


笑い面の目がイっちゃってますwww




ということで、世界の温泉ってどんなだ? と、入口の案内を見ましたら、

ヨーロッパゾーンとアジアゾーンに分かれているそうな。


今月(3月)は、男性がアジアゾーンで女性がヨーロッパゾーンとの事。


フムフム。 どんな種類のお風呂があるんかい? と、案内板を見ていましたら、、、



ゲェー!!! 

ヨーロッパゾーンには アトランティス という風呂があるじゃないかwww


スパワールドさん、仕事するなぁ。

(偶然ですって)


これはロビンのマスクを持って、ガリガリガリクソンのように真似するしかないじゃないっすか?

(あんたやれんの?)



いや~ しかしそのアトランティス風呂は、今月(3月)は女性しか入れないようです。


む、無念・・・w


しょうがない、4月に来るか・・・























で、、、 テリーマンの等身大はどこにあるんじゃい?


nice!(7)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 28

ミカン

レポありがとうございました!

私もいつか行きたいですな~。
サンシャインの手形や、スパワールドのアシュラマンなど、知らない情報ばかり!

大阪に行く時の参考にしますぜ~!
by ミカン (2014-04-06 22:21) 

iga

先日は夜遅くまでどうもありがとうございました^^

おぉー、これが例の将軍様Tシャツですね。
確かにアシュラマンの「将軍さま・・・」というつぶやきが聞こえて来そうですw

8巻モチーフのタペストリーもいいですね!
キングコブラはいるのにキューブマンはいないんですね^^;
テリーマンは去年の7月はマッスルショップの近くのスグルの近くにいたんですが、今回ショップの中にいたスグルとは違うバージョンでしたので、マッスルブラザーズ揃ってどこかに移動したのかもですね。

マッスルショップ、ホントにグッズが豊富にそろってますよね。
1時間もいらっしゃったのも納得ですよ^^
スニゲーターとキングコブラをそれの2つ右とかって言いながらゲットしたあの日を思い出しましたw

団長と同じく60分待ちの表示で心が折れた私ですが、団長はリベンジされるとのことなので、またのレポを楽しみに待っておりマッスル^^

by iga (2014-04-06 23:13) 

モーターマン

いいな~大阪(^_^)
私も大阪での仕事を作って、どて焼き食べに行きたいですよー!
また大阪に行くみたいですが、今度はサンシャインの手形近くに座れるといいですね!
団長! そういえばバッファローマンのタペストリーも
マッスルショップにあるんですよね?
おかしいなあ。まだ私宛てにタペストリーのお土産が届かないんですけどw

by モーターマン (2014-04-06 23:31) 

ゴクモンキ

新世界情報、インプット完了!(ピカァ!)
実は5月以降に2週間ほど、新世界にほどちかい企業に研修が決まってまして、その話を聞いた瞬間に大阪マッスルショップの事しか頭になくwww
てんぐさんは間違いなく行きたい候補に入ってました。
あわよくば団長がリベンジされる日に合わせたいところですが(昼から二人で夢の宴www)、さすがに現実は厳しいか^^;

マッスルショップの80年代グッズは何時間でも見れそうですね。
他にもどんなものがあるのか期待してます。
そして合体悪魔将軍Tのアシュラの表情、いいポイントですね。
あのあと首を切り落とされたのに「悪魔将軍バンザーイ」と走る姿に矛盾を覚えるという。最高ですよ、漫画キン肉マンは!
by ゴクモンキ (2014-04-07 06:11) 

ねんど

こんにちは。出張お疲れさまでした〜。
そして素晴らしいレポ、ありがとうございます。

たまご、ポロポロこぼれちゃいますよね〜(^_^。
私はクロワッサンが好きなんですが、彼もポロポロ
崩れちゃうので食べる時は慎重にならなければなりません。

サンシャイン、さすがに手が大きいですね!
世界中ここにしかないであろう手形を拝見出来て
とっても嬉しいです。団長のチャレンジ精神に脱帽です!

それにしても串カツ屋さんで女子会っていいですね〜(^_^。

マッスルショップは良いものしか置いてませんから
ほんと迷いますよね。その中でも団長チョイスの
将軍T、そしてタペストリーもいけてますね!
私の部屋にも買って飾りたいのですが、
カレンダーが無駄に三つも四つも飾ってあるんですよね(^_^。
それらをまず片付けないと。

等身大の超人もカッコいいですね。
さすがゆで先生の地元だけあって、超人達も馴染んでますよね。
ほんとふらっと大阪の街をテリーが歩いているかもしれません(^_^
by ねんど (2014-04-07 10:38) 

オガジョ

自分も熱くなりまして本日仕事を休み、池袋のKIN29SHOP、マッスルミュージアム(これは偶然!)へ行ってきました(^-^ゞ

長いようで短い人生……これくらいしてもバチは当たらないと思います(笑)

大阪の方、色々と熱く面白そうですね!串焼き屋さんたまらんですね♪♪
串焼き屋さんは行った事ないのですが間にキャベツを食べる様ですね(^-^)/
(サンシャインが言ってましたし)

しかし「運命の五王女」とは(笑)技巧の神でしたらマットの上、いやベッドの上で戦いたいですね!!
(破廉恥過ぎました(汗)
申し訳ありませんm(__)m)

タペストリーもいいですね♪♪見ると全部欲しくなるから自分と財布との戦いが大変ですよね(汗)

大阪、行ってみたいものです(*^ー^)ノ♪
by オガジョ (2014-04-07 20:35) 

ジョナ

黒いスグルはマッスルビーチVer.という
アレンジです。なぜかマスクも日焼けして
グレートというよりシャネルマン?
サングラスを掛けてみたくなりますねw

一人旅レポート、とても面白かったです!

自分も単身で中野ブロードウエイに行って、
12時開店を店頭で知り、「俺の計画が~!」と
悶絶したものですw
by ジョナ (2014-04-08 10:01) 

ゆうくん

その勢い好きですね、大阪は好いですよね、食べ物がおいしそうですね、遅れましたが沼津アルプス楽しそうですね、今年は挑戦してみたいです。
by ゆうくん (2014-04-08 12:14) 

シライシ

オーっ。大阪ですか
イイですね
(仕事は何をされているんですか?やっぱり、超人?)

通天閣
そしてロビンマスク

串かつ てんぐ
ゆで玉子をまるごと一個、揚げた串揚げ
更にどて焼き。ヨダレが止まりませんよー
サンシャインの手形

マッスルショップ
オーっ。ウォーズマン。カッケー
キン肉マンは多分、キン肉マンのマスクを被ったグレートなんですよ

色んなグッズがありますが
私の中ではキン消しが1番、思い出深いです
ロビンマスクとジャンクマン

結構、買いましたね
私も今度、行ってみよう
六騎士とか

ゲーっ!アシュラマン!?
ゲーっ!アトランティス!?

それとてぷこだんさんは
『ガンマン』と言う超人をどう思いますか?
by シライシ (2014-04-08 17:22) 

シービーちゃん

おおっ、私も甲子園の帰りに通天閣に寄ったんです。マッスルショップにも行き、お土産に肉シールを買ってきました。ただ、サンシャインの手形は後で知ったので、串揚げ屋は別の店を選択。ちょっと悔いが残ります。
by シービーちゃん (2014-04-09 02:05) 

てぷこだん

ミカンさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れちゃいまして、申し訳ありません^^;

大阪の肉の聖地と言ったら通天閣と大阪城ですよね^^
まだ自分は大阪城には行けてませんが、通天閣とあわせて行くと、
かなり肉充できる一日となるのは間違いないですよね。
ミカンさんにももうすぐ、大阪にかけつけなければならない
ネプチューンメッセージが届く日も近い!?w

by てぷこだん (2014-04-12 11:04) 

てぷこだん

igaさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れちゃいまして、申し訳ありません^^;

こちらこそ先日はありがとうございました^^
お互い、次のレポは例のかな?w

>おぉー、これが例の将軍様Tシャツですね。

将軍Tのこのアシュラがツボでしたね。
でもじつはキューブマン&チエの輪マンTシャツと迷ったんですけどね^^;
そのキューブマンが8巻タペストリーにいないんですよね~^^;
キングコブラさんよりはメジャーだとは思うのですが、完全に中井先生の
描き忘れでしょうねw

等身大のテリー、そして通常のスグルと、もしかしたらその日訪問していない
マッスルミュージアムにいたのかも? と、後々になって思いました。
igaさんも通天閣60分待ちの案内でしたか~^^;
自分としては展望台にまったく興味がないので、マッスルミュージアムだけでも
階段とかで行かせてほしかったですよw

>スニゲーターとキングコブラをそれの2つ右とかって言いながら
>ゲットしたあの日を思い出しましたw

ワニ、蛇と、爬虫類の超人のみをゲトされたigaさんのこだわりを感じますwww

by てぷこだん (2014-04-12 11:05) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れちゃいまして、申し訳ありません^^;

モタちゃんも大阪へ、おいでやす~(それは京都だ)
どて焼き食べてて思ったんですけど、あのジュクジュクした汁のところに
砂肝を漬かせておきたい衝動にかられましたよw
「どてずり」っていう名前でどう?(知らんわ)

えええっ? まだバッファローマンタペストリー、モタちゃん家に届いてないですか?
それはおかしいぜ~ 
ん? もしかしたら配達の人がそのままもらっちゃったのかもしれないね?
(ワザとらしくてスマンw)

by てぷこだん (2014-04-12 11:08) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れちゃいまして、申し訳ありません^^;

おおお! なんとも大阪に研修がおありとな!
おめでとうございます^^
それは必然と新世界に行かねばなりませんねw
通天閣の周りは横町の飲み屋っぽいお店が沢山ありますし、
グルメ超人的にはグルメを堪能できる場所かとも思います^^
ゴクさんが大阪に行っている間に、自分も大阪に出張できる日があれば
是非ご一緒しましょう♪

>マッスルショップの80年代グッズは何時間でも見れそうですね。

見れますねw
自分がお店にいた時は、ひょこっとお店に入ってきてすぐに出ていってしまうような
にわかファン?も数人いたのですが、1時間近くいた自分に、女性の店員さんには
どう見えていたのか心配ですw
(この人、お土産に相当悩んでいるな・・・と、見られていたかw)

>そして合体悪魔将軍Tのアシュラの表情、いいポイントですね。

ありがとうございます^^
なによりそのアシュラの表情に癒されてますw
できれば、その顔だけアップしたTシャツの販売をお願いしたいですねw

by てぷこだん (2014-04-12 11:12) 

カマドウマン

通天閣!去年夏休みで行きました!
僕も下調べしないで行ったんで、通天閣の一階にロビンマスクがいてビックリしました。
食べ物は串焼き、たこ焼きを楽しみましたね~。目の前でオバチャンが焼いてくれて、アツアツを頬張り、キャベツで口直し。想像するだけで、お腹空いてきます。
アシュラマンもいたんですね。謎の笑み…。「俺より長くサウナにいれるかな?」とか聞こえてきそうです。
by カマドウマン (2014-04-12 15:42) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れちゃいまして、申し訳ございません^^;

てんぐさんの玉子は美味しかったのですが、黄身をボロボロとこぼす
わたくしの行儀の悪さに、女子大生の皆様が気味悪がっていなかったか、
今でも心底心配ですw
(いたよね~ 玉子ボロボロこぼしてる髭のおっさん・・・とかw)

そうそう、クロワッサンも表面のカケラがこぼれやすいですよね~^^
自分もよくこたつでこぼしますw
あと一番ひどいのが、きな粉餅のきな粉でしょうか・・・
あれは食べながらクシャミしたら最悪ですよwww

>サンシャイン、さすがに手が大きいですね!

今回は、サンちゃんと「手と手を合わせて幸せ・・・ナムー」はできませんでしたが、
手の平の大きさには自信のあるわたくしも、次回こそは重ね合わせてみたいですよ。
あまりのデカさに驚愕するんだろうなぁ^^;

マッスルショップでお土産を買うのに、こんなにも悩むとは思いませんでしたよ。
タペストリーは自分でも良い買い物をしたかな・・・って思ってます^^
毎月集めてしまいそうですよ。
ねんどさんのお部屋もタペストリーだらけになるといいですね^^
自分の部屋の巨大タペストリーも早く復活させないとな~w

>ふらっと大阪の街をテリーが歩いているかもしれません(^_^

ホントですね^^
そんなテリーみたいな格好の人が歩いていそうですw
ジェロニモっぽい人と一緒に歩いてたら、そのジェロニモさんに触って
ひっぱたかれる演出を楽しみたいですねw(←無理がある)

by てぷこだん (2014-04-12 20:39) 

てぷこだん

オガジョさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れちゃいまして、申し訳ございません^^;

お仕事を休んでのマッスルショップへのお買い物・・・
オガジョさんの行動に、全国の肉マニアが胸熱ですよw
わたくしも見習いたいです。(←自分も仕事サボって行ってるじゃねーか)

>串焼き屋さんは行った事ないのですが間にキャベツを食べる様ですね(^-^)/

そうなんですよ^^ わたくしもサンちゃんから聞きましたw
ソース二度漬け禁止なので、串カツにソースが足りない場合は
キャベツをソースに浸して、串カツに垂らす方法は許されるようですw

>しかし「運命の五王女」とは(笑)

五王女の皆さん、大阪の方々ではなさそうでした^^
てんぐのご主人からソース二度漬け禁止の説明を受けてましたよ。
わたくしには一切説明は無かったので、知性の神だから説明は不要と
判断したのでしょうかね?
(自分で知性って言うな)
ただ玉子の黄身をボロボロこぼしていたので、
技巧の神には見られなかったでしょうねw
オガジョさんも大阪に行かれた際には、是非てんぐさんに行ってみて下さい^^
間違っても、飛翔の神の行動はしちゃいけませんよw

by てぷこだん (2014-04-12 20:43) 

てぷこだん

ジョナさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れちゃいまして、申し訳ございません^^;

>黒いスグルはマッスルビーチVer.というアレンジです。

おお! そんなバージョンがあるんですね!
まったく知りませんでした^^;
でも、なにゆえビーチに?w
そうか、日焼けさせるんだったらシャネルマンが適当ですよね^^
あれかな? マーシーの件でシャネルマンは都合が悪いんですかね?
(古すぎる時事ネタw)

ジョナさんも「12時開店」という試練を与えられましたかw
計画している時間がその場で崩されるので、スケジュールもより
計画的に組まないとなぁ・・・なんて、その場では反省するのですが、
また忘れる自分もなんとかしたいですw

by てぷこだん (2014-04-12 20:46) 

てぷこだん

ゆうくんさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れちゃいまして、申し訳ございません^^;

>その勢い好きですね

ありがとうございます^^
仕事サボるタイミングを毎日見計らってますw

大阪は美味しい物が沢山ありますし、値段も安いので
ずる休みしてでも大阪に行く価値はありますよね^^

>沼津アルプス楽しそうですね、今年は挑戦してみたいです。

”なんちゃってアルプス”なんて言われている山々ですが、
意外にもハードですので、是非縦走頑張ってください^^

by てぷこだん (2014-04-12 20:48) 

てぷこだん

シライシさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れちゃいまして、申し訳ございません^^;

>仕事は何をされているんですか? やっぱり、超人?

半分合ってますねw
超人を設計している仕事です^^(それは趣味だろ)

てんぐさんで座った席が、目の前でどて焼きが煮込まれていたので、
それがよだれが出るくらいウマそうなんですよ。
自分は〆に、どて焼きをいかせていただきました^^

>私の中ではキン消しが1番、思い出深いです

マッスルショップではキン消しの値段もピンからキリまでありました。
値段が高いのは相当なレア消しだとは思うのですが、マジマジとその場で
立ちつくして見てしまいますね^^
その姿をはたから見たら、おそらく自然にキン消しと同じポーズで
見ていると思います。(誰が?)

>てぷこだんさんは『ガンマン』と言う超人をどう思いますか?

”今までにいない型の超人”というイメージがありますね。
ひとつ目の超人としてもグレートハリケーン以来かな?
これまで出てきたオリジンとは異質を醸し出している印象がありますが、
2回目の登場で姿が変わってしまったのがちょっと残念ですね^^;
あとは、今後オメガマンと、「Ω(オメガ)」「γ(ガンマ)」の関係があるのかな?
という理系出身であるわたくしの無駄な想像が働いていますw

by てぷこだん (2014-04-12 20:51) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れちゃいまして、申し訳ございません^^;

こ、これは何というタイミング!
もしかしたら同じ日に行ってる可能性も捨てきれませんね^^
あ、、、でもその日、甲子園で阪神戦あったかな?w

>お土産に肉シールを買ってきました。

やっぱり買っちゃいますよね^^
あとはQPちゃんとキン肉マンのコラボ商品があれば、シービーちゃんさん的にも
文句なしの商品であったことでしょうw

>サンシャインの手形は後で知ったので、串揚げ屋は別の店を選択。

次回は是非リベンジしちゃってください^^
自分が行った時は、もうひとつの某有名店はすでに行列でしたよ。
逆にてんぐさんが並んでなくて安心しましたけどね^^;

by てぷこだん (2014-04-12 20:53) 

てぷこだん

カマドウマンさん コメントありがとうございマッスル!

おお! すでに通天閣を訪れておりましたか^^
そうそう、いきなりのロビンとの遭遇には心トキメキましたよ。
わたくしの前にはすでに若いカップルがいたのですが、「これ誰だっけ?」
と言いながら写真を撮っている男に、「早くドケっ!」と心の中で
罵声を浴びせてしまったことをここでお詫び申し上げますm(_団_)m

あぁ~ 自分もたこ焼きも食べればよかったな~^^;
串カツばかり頭にありましたよ。

>アシュラマンもいたんですね。謎の笑み…。
>「俺より長くサウナにいれるかな?」とか聞こえてきそうです。

そうしゃべるシステムにすればいいのにね?(笑)
でもこのアシュラマンのイっちゃってる笑い面を見てると、
サウナに長時間入っていて、やせ我慢しているアシュラにも見えてきましたwww

by てぷこだん (2014-04-12 21:09) 

nina

こんにちは!
ほおおお!今は通天閣の周辺はこうなってるんですね〜!
久しぶりに行ってみたくなりました!
どて焼き美味しいですよね。
関西に来てコレが一番美味しいと思ってしまいました。(笑
by nina (2014-04-14 11:42) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございマッスル!

お久しぶりですninaさん^^
たしかninaさんは関西在住でしたよね?
お住まい大阪でしたっけ?
ここ2年前くらいから、通天閣の周りはキン肉マン一色になっているんですよ^^
そうそう、久しぶりにどて焼き食べに来るのもいいんじゃないですか?
わたくしも大阪に仕事で来る際は、毎度寄ろうかと思ってしまうほど
ここ大阪の食にハマりそうですw

by てぷこだん (2014-04-15 12:59) 

☆e

 てぷ様こんばんは☆

いつも読み逃げしています、すみません(A^_^;)

大阪レポありがとうございます~
大阪はまだ行ったことがございませぬ☆通天閣エリアはこういう感じなんですね。

ヒョウ柄のおばちゃんはたくさんいらしゃいましたか?


by ☆e (2014-04-15 22:47) 

てぷこだん

☆eさん コメントありがとうございマッスル!

>いつも読み逃げしています、すみません(A^_^;)

あはは^^ 読み逃げという言葉、いいですね~w
全然気にせんといてくださいな。
気が向いた時にでもコメントいただけるだけで大変有難いです^^

☆eさんはまだ大阪出陣されたことがございませぬか~
通天閣の周り新世界は所々のお店でもスグルの抱っこちゃん人形が飾られて
いるくらいですし、ホント、キン肉マン一色って感じですよ^^
ありがたいことですよね。
ドラゴンボールやワンピースなど人気漫画は多数ありますが、ここまでひとつの
漫画を一色にしてくれる商店街ってそうそうないと思うんですよ。
肉ファンで良かったなぁと、つくづく感じました^^

>ヒョウ柄のおばちゃんはたくさんいらしゃいましたか?

おお~ そうそう! 
てんぐのお店の前で、おそらく常連さんだと思いますが、
ヒョウ柄じゃなくてゼブラ柄のおばちゃんがいましたwww
・・・って、ゲェー!!! それこそおばちゃんのソレによって、
さらに肉づいているじゃないですか!

ちなみに、おばちゃんのお腹も肉づいてましたが・・・w

by てぷこだん (2014-04-16 19:28) 

エアロビ仮面

おおっ!
大阪に来られてたのですかっ(・・;)

言ってくだされば・・・(><)
先のチョージンカーニバル・タッグ編の活躍で尊敬するてぷたごんさんとお会いできる機会がぁー(><)!!
ビール超人入りする機会がぁー(><)!!
ゲボっゲボっ!

テリーマンは、キン肉マンショップのある通りを斜めに入っていくアーケードになってる商店街内にいると思います(^^)
by エアロビ仮面 (2014-04-23 12:22) 

てぷこだん

エアロビ仮面さん コメントありがとうございマッスル!

あれ? エアロビ仮面さんは大阪近辺にご在宅でしたっけ?
Oh! オーマイガ~

そうでしたか。考案超人仲間として、ここぞとばかりお会いできるチャンスでしたね^^;
また仕事で大阪に行くことはあると思うので、その時は是非ご一緒しましょう^^
(連絡手段はその時考えましょうw)

ビール超人入り、大歓迎ですw
串カツつまみながら飲みたい気分ですね♪

なんと、テリーマンはマッスルショップ近くにいたのですか!?
グムー テリーの奴、人ごみに紛れていたか・・・w

by てぷこだん (2014-04-23 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。