SSブログ

ビール超人が行く! 横浜遠征編 [グルメ]



先日、肉の盟友でもあり、そしてビール超人の同志でもあるigaさん(元boomieさん)と共に、

平日のアフター5、横浜の関内近辺にある地ビールが飲めるお店を徘徊してまいりました。


ようは地ビールをこよなく愛する2人による [ビール]ビール超人祭 ってやつですw




igaさんと飲むのは2年ぶりくらいでしょうかね!?


とにかく久しぶりの再会でした[わーい(嬉しい顔)]




今年冬、わたくしが横浜みなとみらいで行われた地ビールの祭典 JAPAN BREWERS CUP 

に参戦し、そこで悪魔超人サンシャインのビール(デビルズキャニオンカリフォルニアサンシャインIPA)を

イチオシさせていただき、そのサンシャインのビールを売っていたメーカー(ナガノトレーディング)の

お店が、JR関内駅付近にオープンしていたので、是非ともビール超人のigaさんとご一緒したく

実現したこの企画。


そして何より、この関内近辺によく出没しているらしいigaさんの案内ですから心強い[パンチ]


正直、この関内駅近辺の地理は、わたくしにはよくわからないんですよ。

マジでわかんない。

(この場におよんでダジャレ?)


わたくしだけだったら、きっと大阪城の地下迷路のような関内の路地を

一生脱出できなかったことでしょう。


ありがとう アシュラマ~ン!

(いったい何の話ですか?)










さて、そこ関内界隈には地ビールが飲めるお店が数多くあるところ。


最初に二人が向かったのは 「ベイブルーイングヨコハマ」 さんです。


先日の地ビールカップの主催者でもあり、さらにはロビンマスクのビール(ロビンポーター)を

販売していたことは記憶に新しい。


18時過ぎぐらいだったので、まだ空いた店内の端っこのテーブルに二人は鎮座。


早速メニュー表を確認し、ロビンポーターがないことを知るが、地ビールというものは季節

によってラインナップがコロコロ変わるのは当たり前で、ロビンポーターが無いからと言って

落ち込むことはない。


肉ネタ的には痛いが、その分新しい地ビールを飲んで開拓すればいい。

それこそ開拓者ストロングマンの心得である。

(はっ?)




ちなみにigaさんのブログをお読みになったことがある方はご存知かと思いますが、

旅、そしてグルメを中心とした記事を書いてらっしゃいます。


igaさんのこだわりは必ずキン消しを記事にからめてくること。


富士登山、国内や海外を一人で旅する時には必ずキン消しと共に旅していることですw


キン消しとの旅、、、そこで織り成す寸劇は、わたくしのツボでもありますw

(わたくしがサッカラの階段ピラミッドにサンシャインを連れて行ったのは、igaさんと同じことをやってみたかったからでもあるw)


そんなビール超人祭に、igaさんは必ずやキン消しを持参してくるであろうとにらみw、

わたくしもここは、肉劇場の団員達を連れていかないわけにはいかないでしょう。

(連れてかなくていいです)


ということで、わたくしの通勤カバンの中にはパンソンフィギュアを数体入れ込み、いざ参戦!

(いざカバンの中に人形があると邪魔でしょうがないw)
















最初に注文したビールは [ビール] ベイダーク です!


・・・と、飲んだビールをしれっと書いていますが、実際は何を飲んだかを忘れてしまいましてね。


場面によってはigaさんのブログの記事からコピペしてますwww

(ブロガーの風上にもおけん)


まぁいいでしょ、いまオボちゃんのおかげでコピペが流行ってますしね。

(流行ってねーよ)


さて、ダークなビールということで、ダークな超人と言えばやっぱりこの人・・・





DSC03759.png


カレクックですよね。

(どこが?)




すみません、最初に手に取ったのがカレクックなだけです[たらーっ(汗)]


一方igaさんは、ウォーズマンのキン消しを取り出し、コップのフチ子さんのごとく

コップに密着させての写真撮影w





DSC03760.png


人が撮影している所を撮るというのもまたオツw


しかしこういうのは、お店で一人で撮影するより、二人でやるほうが堂々とできますねwww





そしてビールのつまみと言ったらソーセージですよね。




DSC03762.png


このソーセージは旨かったな~[わーい(嬉しい顔)]


パリッパリやで~


またここを訪れた時には、ひとりでクッチャラしちゃおうと思う。

(あーそうかい)








・・・んでもって、こういう店では珍しいメニュー、とび魚の刺身!  

なぜか46巻と共に!




DSC03765.png

(意外と不釣り合いな構図だw)




席が端っこだったこともあり、壁際に置いてあったお店の所有物 ”熊ボクサー” を勝手に

拝借し、ウルフ親方との異種格闘技戦をも急遽マッチメイクさせ、ここで公開肉劇場を

始めようかという勢いであったが、一度冷静になりビールをおかわり[わーい(嬉しい顔)]






DSC03764-1.png


ウルフマンの吹き出しに入る台詞は皆様にお任せします。

(何のコーナーだよ)




ちなみにわたくしが、ウルフ親方の吹出しに台詞を入れるとするなら・・・・・




ウルフ親方 『お前があのウィリー・ウイリアムスに勝った熊か・・・』 です。

(だから何のコーナーですかこれは?)
















[ビール]ビール2杯目は、たしかヴァイス系を飲んだ記憶があるのですが・・・・・


そーゆーことにしときます。

(ちゃんと飲んだビールくらいメモっておきなさいよ)






ここで、男性の店員さんがビールを運んで来て、机の上のウルフマンに興味をお持ちに

なったのか 「何の人形ですか?」 と話しかけてくださいました[わーい(嬉しい顔)]


キン肉マンの超人であることを告げると、ふ~ん的な感じでおりましたが、いいんですよ、

人形にふれてくれるだけでも嬉しいじゃないですか。


逆に店員さんに 「何か好きな漫画とかってあります?」 と聞き返してみましたら、

「そうですね~ はじめの一歩ですかね」 なんて言うものですから、わたくし思わず

「おお~」 と発する傍ら、心の中では 「ふ~ん」 って言ってました。

(あんた嫌な奴だな)

















えっ!? 飾ってある熊ボクサーって、はじめの一歩と関係あるのか???

















・・・・・

















さて、次のお店に行こう!


つづいて向かったのは、地ビールカップで優勝した(個人的にw)サンシャインのビールが

飲めるお店に待望の初潜入!


ANTENNA AMERICA」 さんです。


ここはビルの5階にあるのですが、思わずビルを見上げて 「ビ、ビルディング」 と、

ボソッとひとり言を発したのはここだけの話。

(ここだけにするほどの話じゃねーだろ)




エレベーターで5階に上がると、そこはもうミスターアメリカン。


お客のほとんどがミスターアメリカンですし、店員さんもミスターアメリカンなんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]


USA色がかなり強いお店です。


上の店名をクリックしてみてください。


お店のHPに四次元交差しますが、まさにミスターアメリカンですから。




igaさんはお一人で海外に行っちゃう方ですから英語はへっちゃらですが、わたくしも

流暢な英語でビールを注文してもよかったのですが、店員さんがわざわざ日本語で

しゃべってくれるので、お言葉に甘えてスペイン語で注文しました。

(店員さんへの嫌がらせかよ)


しかし、ここでもお目当てのビールが飲めませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


飲みたかったサンシャインビールがメニューになかったんですよ[もうやだ~(悲しい顔)]


まぁよくあることなので、別のエールビール [ビール] なんとかIPA というビールにしました。

(ビールレポになってねーよ)




DSC03769.png


せっかくサンちゃんも連れて来たのに、お目当ての ”デビルズキャニオンカリフォルニア

サンシャインIPA” (長いな)が無かったので、共演とは行かず無念。


やられたスニゲーターも無念w




しかしながら店内、ガタイのいいミスターアメリカンばかりで、太ろう会関脇のわたくしも

線が細く見えるくらいですよ。

(気のせいです)


英語も飛び交ってますし、英語を喋れるようになりたい人には

うってつけのお店ではないでしょうか。


NOVAより英会話教室っぽいです。

(なにが?)





結局このお店ではIPAを一杯だけ飲んで、さあ次のお店へ。




























3軒目のお店は、横浜ビールのお店 「驛(うまや)の食卓」 さんです。


その1階で、この4月にオープンしたばかりのビアバー 「ヨコハマビアスタンド」 のビールを

飲みに来ました。


この 「驛の食卓」 さんは昔から知ってまして、何回か来たことがあります。


[サッカー]2002年日韓ワールドカップの時には 「ジョー&ロペス」 というビールがあったことを

鮮明に覚えていますんでね。

(当時の日本代表のツートップ、城とロペス・ワグナーにかけているw)


しかし、あの 幻のビール のことは知らなかったな~  というのも、igaさんがおっしゃるには

この店には ”アパッチのおたけび” というビールが存在していたとの事!


なのでバーに入るなり、このお店のマスターらしきストロング・ザ・武道ふうの人に

聞いてみたんですよ。


「すみません、アパッチのおたけびというビールはまだ置いてますかね?」 と。


そしたらストロング・ザ・武道ふうの人が(どんな人だよ)言うには、数年前に

終わってしまったとの事。 


詳しく言えば、ジェロニモの声が枯れて、おたけびが終わっちゃったという事です。

(余計難しい説明にしてるわ)


グムー 残念[ふらふら]  未だ幻のビールのままですか。


そうだよね、地ビールだし、さすがに終わってるよね~


どんなビールなのか飲んでみたかったなぁ。


飲んだらお約束のように 「ウララ~」 って誰もが言うと思うわ。


しかし ”アパッチのおたけび” という地ビールの名称をつけるくらいですから、

この横浜ビールの醸造者さんは肉心あるお方だと思うんですよね。


ココではそんな肉的ビールがまた出現するかもしれませんので、要チェックですね。




ということで、ここで注文したビールは・・・・・






・・・・・






・・・って、なんでしたっけ?




DSC03770.png


英国紳士がそこにいるということはイギリスのビールを飲んでた?


・・・ということになるのかもしれません。

(知らんわ)




このお店は立ち飲みスタイルなんですよ。


思わずスタンディングオベーションです!

(最初から立ってるだろうが)


しれっと入って、500円のワンコインで手軽に地ビールを飲み、サラっと帰るというスタイル。


このようなお店を日本国内でももっと増やしてほしいなぁ。


スペインにいた時はバールとかそこらじゅうにあったから手軽に生ビールが飲めた環境だったし、

ビール超人にとってはそれが理想ですよ。


そんなスタイルのお店ですから、ここもビール1杯だけ飲んで、さあ次のお店へ。






























さて、つづいての4軒目のお店は・・・ って、先日の沼津アルプスのリベンジが

ここ横浜でできるとは!!!
  


というのも、沼津アルプスを縦走し、沼津港にあるふつうの定食屋さんでビール飲みながら

反省会をしたのですが、あとになってigaさんから記事へのコメントで、そこ沼津港には

沼津直営の地ビールのお店があるということを聞いたんですよ。


ゴバゴバァ  マジっすか!? 

完全にリサーチ不足でした[たらーっ(汗)]


山登りの反省会をする前に、リサーチ不足の反省会をしなさいよと。


そんなわけでして、なんとも沼津直営のベアードビールがここ横浜関内にもあるって言うんで、

そんなigaさんからリベンジのチャンスをいただきました。

(毎度お手数おかけします[ふらふら]




そんなベアードビールのお店は 「馬車道タップルーム」 です!

(→しつこいようですが、店の名前も覚えていないので、igaさんの記事からコピペwww)




店内、入口入ってすぐのカウンターの席に座りましてね。


ここは肉的ビールがあるという情報をigaさんから聞かされていたので

非常に楽しみにしていました。


早速メニューを見ましたら・・・




・・・・・って、ゲェー!!!


ビールのラインナップが上から3つがすでに肉的ビールじゃないっすかぁwww




DSC03772.png


一番上からスプリングマンのビールw


2番目にキン肉小百合(スグルのママ)のビールw


3番目にオイルマンのビールw


これは驚きです。



上記のは季節限定のビールですが、定番ビールにはブラックホールのビールもありましたw


わたくしは迷わずキン肉小百合のビール ”セゾンさゆり” をチョイスですよw




DSC03771.png


ここはひとつ、王位編は小百合がキーワードですので、外道ヘニックスをスタンバイ。

(あんたはいったい何体持ってきてるんだ)


この時igaさんも言ってましたが、小百合のビールがあるならフェニックスシズ子のビールも

必要だろうとの事。


まったくその通りですwww


そして沼津=静岡県なので、シズ子・・・  これは旨すぎるw


ビールも旨いがトンチも旨いぜigaさ~んw

(↑ どうやら静岡のシズ子はわたくしが言ってたみたい[あせあせ(飛び散る汗)] 全然記憶がないぜw)



ビールのほかにも、肉的メニューがあるので、そちらはigaさんの記事を読んでくださいませw

igaさんの記事はこちら [次項有][次項有][次項有] 横浜ビール超人祭り




そんなigaさんは、ロビンポーターとはまた違う 「帝国IPA」 をチョイス!




DSC03775.png


大英帝国からロビンマスクとネプの競演w






さて、キン肉マンゼブラとビッグボディ兄貴のパンソン人形は無いので、

キン消しをお借りしての運命の3王子ショット。




DSC03774.png


妙にバックの大村 崑ちゃんが若いぜ~




























クロスボンバー!!!


DSC03776.png




・・・っと、ビールを飲みながら、カウンターで人形とキン消しを置いて遊んでましたら

(大の大人二人が何やっとる)、我々の前に女性の店員さんがやって来ましてね、

話かけてくれました[わーい(嬉しい顔)] (本日二度目w)


なんともキン肉マンをご存知な女性がここにいらっしゃるとは!!!


キン消しにまつわるエピソードをお持ちなようで。


どうもその女性のお兄さんがキン消しコレクターで、子供の頃にキン消しを

触らしてもらえなかったのだとか^^;


でもなんかわかるな~ 女性の店員さんには申し訳ないけど、お兄ちゃんって

そういうものだと思いますよ。

だって、自分も妹に対してイジワル的な事をした心当たりがありますもん[あせあせ(飛び散る汗)]


デジタルの腕時計を買い、機能でボタンを押すと時刻をライトで照らす機能があったんだけど、

部屋を暗くして 「時計のライト見たい?」 とか妹に言ってボタンを押して光るとこ見せてさ、

「はい10円」 とか言って妹からぼったくりしてたんもんな~

(典型的な悪いお兄さんじゃねーか)





そんなこんなで、ビール何杯飲んだか忘れてしまいましたが、お店に出る時に

その女性の店員さんに 「また人形持って来てくださいね」 って言われたような

気がするのですけど、気のせいでしょうか?


igaさんなら覚えているはず。 (←丸投げw)



















ビール超人祭りの幕を閉じたのが午前0時。


当然地ビールだけしか飲まないこの宴・・・ まさにビール超人祭りに相応しい飲み歩きでした。


お付き合いいただいたigaさん どうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


 


nice!(6)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 21

モーターマン

ビール超人祭、お疲れ様でした。
記事読んでるだけで楽しそうな雰囲気が伝わってきますねー(^_^)
私にはお二人のビール摂取量にはついていけないかも(笑)
大好きなビールを飲みながらキン消しやフィギュアで語り、そして遊ぶ(笑)
最高ですね(^_^) まさにビール超人祭!

>大の大人が二人して何してる

爆笑してしまいましたが、(クロスボンバーで笑いがMAXにwww)それが良いじゃないですか。子供心を持っているからこそ、女性の店員さんも話しかけてきてくれたのでは?

そういえば私も横浜に住んでいた頃は、アパッチのおたけびがあるそのお店に行ったことがありますよ。
でもその時はジェロニモビールはなかったなー(^_^;)

サッカラの記事も久しぶりに読みましたよ(^_^)
by モーターマン (2014-04-18 09:28) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル!

ビール祭りでの自分の飲んだビールの杯数は、2+1+1+2=6杯までは
覚えていますが、
二桁はいってなかったと思います。
だからモタちゃんでも十分ついてこれるビールの量ですよ^^
でも、地ビールなだけにアルコール度数が高いと思うので、
この杯数ですが
自分もなにげに記憶が飛んでるんだよな~(笑)

こういう場で人形を持っていったのは、ほんとエジプト以来ですよ。
(サッカラの記事読んでいただき、ありがとうごぜーますだおかだ^^)
igaさんと二人でしたから、人の目も気にせず遊んでましたw
しかし店員さんから二人も話しかけていただけるとは思いませんでした。
しかも女性のほうがキン肉マンを知ってましたからね!
たしかその後、ドラゴンボールの話もした記憶があるんだけど、
わたくしの妄想かもしれんwww

そうか、モタちゃんは独身の頃、横浜にいたね!
言われて思い出しました^^;
おお~ ウマヤの食卓さんをすでに訪れてましたか^^
家族で観光がてら、久しぶりに訪れてみてはどうですか?^^
もしかしたらそこで、わたくしが剣道着を着てバーテンとして
立っているかもしれませんw


by てぷこだん (2014-04-18 13:01) 

ゆうくん

わー楽しそう、美味しそう、でも私はお酒が飲めません。
超人たちと楽しそうに戯れている様子が、何故が羨ましいです、こっそりのぞいてみたいです。
by ゆうくん (2014-04-18 21:40) 

オガジョ

ビール超人は正義か悪魔か……いや、完璧なのか……

肉フィギュア絡めた楽しい食レポで楽しませて頂きました(^-^)/
こういった形で肉フィギュアを絡めると面白いし、楽しいですね♪♪
「旅のお供にキン消しを!」こんなキャッチフレーズで何か出来そうです(笑)

ウルフマンの台詞は
「試合など生ぬるい!これは死合だ!お前のピーッをピーッしてピーッしてくれるわ!」
(ピーは自主規制♪♪)
でお願いします(笑)

そう言えば武道はかなりビール腹ボディに見えなくもありません!これからはビール腹ではなく武道腹と言い、何か言われたら「俺は武道系のボディなんだよ……」と言うと渋いと思います(笑)

アパッチのおたけびのビール!!これはお洒落で素晴らしいネーミングセンスですね(*^-')b
無かったのが残念ですね。酔っぱらって間違えて「クララ~」と叫んだら……
立ち上がってしまいそうです(笑)
by オガジョ (2014-04-19 12:52) 

シライシ

ビール超人祭。行ってみたいなー
でも、後、数年経たないと行けない

ベイダーク。色的にも美味しそうですね
はい。確かに色がカレクックです

また、ソーセージが旨そう
これでビールを飲む。想像しただけでたまりません

キン肉マンの46巻。私も買いました!
ウルフマン!頑張れ!

デビルズキャニオンカリフォルニア
名前、カッコイイな
スニゲーター教官……

スプリグマンのビール。是非、飲んでみたい!
セゾンさゆりも美味しそうですね
igaさんは「帝国IPA」。オーっ
クロスボンバー!

>”今までにいない型の超人”というイメージがありますね。
>ひとつ目の超人としてもグレートハリケーン以来かな?
>これまで出てきたオリジンとは異質を醸し出している印象がありますが、
>2回目の登場で姿が変わってしまったのがちょっと残念ですね^^;
>あとは、今後オメガマンと、「Ω(オメガ)」「γ(ガンマ)」の関係があるのかな?
という理系出身であるわたくしの無駄な想像が働いていますw

なるほど。的確かつ分かりやすいお言葉ありがとうございます。
一つ目の超人は確かに珍しいですね
オリジンはミラージュマンが一番です
あのフォルム。最高
私も「Ω(オメガ)」「γ(ガンマ)」の事を少しは考えていました(私も理系)
そして流れ的に「∑(シグマ)」が出てきそうな気がします
ただ、シグマが出てくると『シグママン』『シグマン』と語呂が悪くなってしまう気が……
それとグリムリパー。おかえり

by シライシ (2014-04-19 17:34) 

iga

ビール超人祭り、こちらこそどうもありがとうございました^^
ブログ記事まで紹介していただきありがとうございマッスル!(いつもの倍以上の閲覧数でビビっておりますw)

劇団員の方々もご参加いただき誠にありがとうございました!!
うちのキン消し達は団長も驚かれたほど小さく、普段から持ち歩き慣れていますが(←おかしい人w)、このような数の劇団員さんと同行された団長の心意気に改めて感謝いたしマッスル^^

それにしても団長が通天閣レポをされた次の記事に、私がそのお膝元のマッスルショップで買ったスニゲーターが登場するというのも感慨深いです。。。
本編では残念な結果でしたが、うちの教官はきっと満足していることと思います^^

キン消しといえば、ビール超人祭りにふさわしいブロも実は持って行ってたんですよw
なのに出し忘れてましたww
同じドイツ超人のレオは出していたのにwww(私も相当酔ってたんですねw)

しかしながら、団長に丸投げされた質問には答えることが出来ます^^
「人形を持って」の部分は空耳アワーかとww
46巻と同時発売の新刊を手にドラゴンボールのお話をされていたのは妄想ではございませんよ^^

そして静岡のシズコ、、
私の記憶に強烈に残っていますので団長の発言に間違いないですw
「静岡県のお店ですし。。」とのお言葉の後に、「マジですか!」と突っ込んだわたくし。その後心の中で「いやいや、しずこさんって人、今まで会ったことないっすよw」とつぶやいておりました^^;

キン消し達と旅行を共にしている私ですが、写真を撮る際はいつもサッと出してサッと撮っていたのですが、今回はこのように出しっぱなしでいろいろ遊べたというのが新鮮で楽しかったです^^
ありがとうございマッスル、これも団長とご一緒させていただいたからこそでのことです!!

また違う季節にあの界隈でビールの飲み歩き、ご一緒させていただけるとうれしいです^^
未知なるビールと共に今度こそはコブラー達の共演をwww

by iga (2014-04-20 03:07) 

モーターマン

ウルフマンのセリフをコメするの忘れてました(^_^;)
「お前、ウォーズマンだな? 俺の目はごまかせんぞ!」

大変失礼致しましたm(__)m
by モーターマン (2014-04-20 06:53) 

てぷこだん

ゆうくんさん コメントありがとうございマッスル!

ビール好きが高じて、ビール超人なんて勝手に名乗らせてもらっていますが、
ゆうくんさんには自分が一番好きな飲み物を極めてもらいたいですね^^
もし紅茶がお好きで極められたら、ティーパックマンの称号が得られますよw

by てぷこだん (2014-04-20 10:33) 

てぷこだん

オガジョさん コメントありがとうございマッスル!

>ビール超人は正義か悪魔か……いや、完璧なのか……

第5勢力あたりでお願いしますw
ビール超人は、ビールを片手に超人のキン消しや人形で遊ぶ者達・・・
ってとこでしょうか^^

超人の名前に絡んだ食があるなら、一緒に画像におさめるのも
ひとつの楽しみ方ですよね。
「旅のお供にキン消しを!」というキャッチフレーズをベースに旅した時、
例えば以前わたくしが山梨で訪れた「万力公園」には、ザ・マンリキの
キン消しやフィギュアは必要になってきますよねw
度は行き当たりばったりが付き物、何の超人を旅に持っていくのかを
吟味するのもまた楽しいかもしれません^^

うわは! 公開肉劇場にお付き合いいただきありがとうございます^^
なるほど、ウルフマンの台詞はピーの自主規制の連続なのですね?w
さらにウルフの台詞を予想しなければ^^
ってか、実際ウルフが「ピー」と言ってたら、逆にギャグ度が増しそうですw

>「俺は武道系のボディなんだよ……」と言うと渋いと思います(笑)

武道、お腹ポッコリしてますもんね^^
わたくしもそのセリフ、使ってみようかと思いますw
あとは”ビッグ”と”ストロング”のどっちを採用するかで
お腹の出具合も違ってくるのかな?(笑)

>酔っぱらって間違えて「クララ~」と叫んだら……
>立ち上がってしまいそうです(笑)

あはは^^ そう来ましたかw
あとは、痰が絡むくらいですかね?www

by てぷこだん (2014-04-20 10:40) 

てぷこだん

シライシさん コメントありがとうございマッスル!

>ビール超人祭。行ってみたいなー でも、後、数年経たないと行けない

大丈夫ですよ。
ブロッケンjr.は未成年から飲んでますからwww

ベイダークにはカレクックを登場させてしまいましたが、そのお店には
カレー系のメニューが無かったので、惜しかったです^^;
coco壱カレーでリベンジするしかないでしょうねw

ソーセージおいしそうでしょ?
久々にタイムリーヒットなソーセージでしたよ。
わたくしウインナー超人でもありますがw、このソーセージは評価高いです^^

>デビルズキャニオンカリフォルニア 名前、カッコイイな

ですよね^^ 悪魔超人としての”デビルズ”が名前に付いているのがオツですよ。
スニゲーター教官の名前が付くビールも、いつかどこかで出会いたいw

>スプリングマンのビール。是非、飲んでみたい!

飲んだらバネのように跳ねることができると言われています。
(ウソつくな)

>セゾンさゆりも美味しそうですね

飲んだら自分の腕をナイフで・・・って、アワワ(汗)


>流れ的に「∑(シグマ)」が出てきそうな気がします

やっぱり『シグマン』が語呂的にはいいのかな^^
ギリシャ文字には「オミクロン」という文字もありますが、
ナチグロンのお友達で出てきてもよさそうですwww

by てぷこだん (2014-04-20 10:42) 

てぷこだん

igaさん コメントありがとうございマッスル!

ビール超人祭り、大変お疲れさまでございました^^
帰りの電車でも、寝ている所を起こしていただかなかったら
わたくしきっと博多まで行ってたことでしょうw
(どう考えても海老名止まりだろ)

キン消しは、大人になった手からしたら、こんなにも小さかったものかと
あらためて思いましたね^^
久々にキン消しに触りましたよ。
そういえば、昨日から山下公園近くにある横浜人形の家で、ガチャポン祭りが始まったようで、
キン消しのガチャガチャも置かれているようですよw
(すでにご存知でしたかな?)
igaさんのようなキン消し好きには朗報ですね^^
また新たな旅のお供となるキン消しもゲトされてみてはどうですか?^^
自分も暇があったら行ってみようかと思いますw

>ビール超人祭りにふさわしいブロも実は持って行ってたんですよw

おお~ そうだったんですか^^
そんなわたくしも、じつはブロのパンソン人形を持っていってたんですよ!
同じように出し忘れですwww
ビール=ブロの立場が全然ないっすねw
そう考えると、その日が平日でなければ、ゴクモンキレーベルのブロTを
着て来れたんですけどね~w ビール超人祭りだし。

ベアードビールの帰り際、やっぱりあの女性店員さんは「人形を持って」とは
さすがに言ってませんでしたか^^;
次に来店する時も、人形持ってきてほしいのかな?なんて自分が勝手に
思い込んでたんでしょうねw(←困ったヤツです)
しかしドラゴンボールの話はしてたんですね!
どんな内容だったかは全然覚えてないわ~^^
お互い飲みすぎ真吾でしたかw

>そして静岡のシズコ、、

わたくしも、シズ子という女性に出会ったことはないですがw、静岡県にシズ子さんが
いないわけではなさそうですよね。
もしどこかでシズ子さんと出会った時、一番最初に ”病弱な方なのか!?” を
心配してしまいそうですwww

>また違う季節にあの界隈でビールの飲み歩き、ご一緒させていただけるとうれしいです

ええ、ええ、是非とも行きましょう!
ラインナップがコロコロ変わる地ビールだからこそ、ビール超人祭りは
開催しなければなりませんてw
そうですね、また違う季節に行きましょう^^
もちろんベアードビールで、キングコブラさんの共演は果たさねばwww

by てぷこだん (2014-04-20 12:49) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル^^
わざわざ二度もコメントあざーすですw

>「お前、ウォーズマンだな? 俺の目はごまかせんぞ!」

さすがウルフ親方! ダテにバナナの皮で転んでないぜ~w
マイケルがウォーズでしたっけ?
Ⅱ世は読み返していないから、中途半端でスマンw

by てぷこだん (2014-04-20 12:54) 

ねんど

こんばんは

やっと東北も桜が満開となり、
少しずつビールのおいしい季節になってきました。
あ、冬でもおいしいわけですが、なんとなく
気温が高い方がおいしく感じられますよね(^_^。
コタツでミカンみたいな(^_^。

ビールはもちろんですが、料理もとってもおいしそうですし、
小粋な超人達の佇まいも素敵です(^-^)。
団長達が超人達とワチャワチャしながら飲んでいる
風景を思わず想像してしまいました(^_^。

ウルフ師匠のセリフ
「ゴーゴーダンス勝負なら」でお願いしマッスル。
昭和の懐かし映像みたいな番組で、ウルフマンのその手つきで
踊っていたのが確かゴーゴーダンスっていう奇妙な踊り
だった事を思い出しちゃいました(^_^。
by ねんど (2014-04-20 20:37) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル!

東北にも春が近づいてまいりましたか^^
早いもので、こちらはもう桜が散ってしまいました。
これからは夏に向けて大量にビールを飲む季節がやってきますね。
(あんたは一年中だろうが)

>団長達が超人達とワチャワチャしながら飲んでいる
>風景を思わず想像してしまいました(^_^。

ワチャワチャしながらクッチャラしてましたw
テーブルに超人達がいるだけでも肉のイベントってな感じもしますしね^^

>ウルフ師匠のセリフ「ゴーゴーダンス勝負なら」でお願いしマッスル。

公開肉劇場にお付き合いいただきありがとうございます^^
・・・ってか、懐かしすぎますねゴーゴーダンスw
熊ボクサー、ウルフ師匠共に裸ですし、セクシーダンスにピッタリですよww
昭和の懐かしい踊りと言えば数多くありますが、わたくしが踊ったことがあるのは、
盆踊りでアラレちゃん音頭を踊って以来ですね。
(誰もあんたの踊った経歴なんて聞いてないよ)

by てぷこだん (2014-04-21 16:36) 

ゴクモンキ

外食先での肉グッズとの撮影・・・たしかに変態の私でも一人だと若干の抵抗があるものです。

プヲタとしてどうしても触れておかねば・・・と野暮なことを敢えて書かせていただきますが、例の熊ボクサーは、武藤敬司氏を模した全日のグッズと分析しております。
ですので相撲(千代の富士)vsプロレス(ムトちゃん)・・・という異種格闘技戦に発展と^^;
勿論、それもそれで興味深く、ウルフvsスグルの熱戦を彷彿とさせますね。

やはり団長のパンソングッズのカバンへの収納力にも驚かされました。
逆に私の浪漫堂フィギアの場合、カバンの中で部品が取れていそうで怖いです。
パンソンフィギアの実用性にも白旗ですよっ!
by ゴクモンキ (2014-04-26 11:43) 

モカ

はじめまして、モカです。
ワンコ連れハイキングに興味があり、鍋割山登山で検索すると
ヒットさせていただきました。
それ以来度々お邪魔させていただいております。
出勤時間とても ほっこりさせていただいております。

てぷこだん様はもうご存知かと思いますが、最近 肉フェス開催のポスターを見かけましたので、報告させていただきます。
地ビールも4社から出展されるということなので、よかったら検索してみてください。

ふとうろう会のレポお待ちしております。

モカより
by モカ (2014-04-26 14:23) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル!

外食先にて、ふつうに一品料理の撮影にはだいぶ慣れてはきましたが、
肉グッズとの撮影ともなると、まだまだ人目を気にしてしまうんですよね^^;
ひとりで富士山頂に行った時は、頂上でスグルのパンソン人形と共に
写真を撮ろうと予定をしていましたが、順番待ちをする大勢の人の目が
リュックからもスグル人形を取り出せない自分に腹が立ったものですw

>例の熊ボクサーは、武藤敬司氏を模した全日のグッズと分析しております。

おおお! そうだったんですね!
貴重な情報ありがとうございます^^
そうですか、ムトちゃんの熊さんでしたか。
(しかし、なにゆえムトちゃんと熊?w)
なにげにウルフとスグルの一戦は、土俵で戦った
異種格闘技戦ということになるんですね!
相手が得意な試合形式に挑んだスグルですが、ブル中野のチェーンデスマッチ
に挑んだ神取忍を重ね合わさずにはいられませんよw

>私の浪漫堂フィギアの場合、カバンの中で部品が取れていそうで怖いです。

でしょうねwww
サンシャインとかパルテノンとかデカ過ぎますしね。
その2体だけでカバンが満杯ですよ^^
アシュラマンなんか入れてたら、腕6本は外れちゃってますよね、きっと。
でもそれはそれで、アシュラの場合は絵になるのか・・・w

by てぷこだん (2014-04-27 13:55) 

てぷこだん

モカさん コメントありがとうございマッスル!
こちらこそ初めまして^^

おっ! 鍋割山の記事に検索ヒットしちゃいましたか^^
ここ2年で登山ブログ化しちゃってるこのブログですが、
ようこそお出でいただきましたw
出勤時間にまでご訪問いただきまして大変恐縮でございます^^;

>最近 肉フェス開催のポスターを見かけましたので、報告させていただきます。

貴重な素敵情報ありがとうございます♪
(全然知りませんでしたよ)
おいしい肉に、そして地ビールまであるこのフェスティバルは大変そそられますね^^
とくにわたくしの好きなサンクトガーレンのビールまで出店されているとは!
GW中、行ければ参戦してみたいと思います^^
その時は太ろう会レポとして記事をアップせねば!
(肉もあるだけに、まさに太ることは確実w)

by てぷこだん (2014-04-27 13:58) 

ハルツ

はじめまして。世代的にテレビでキン肉マンをみていた者です。
ここ数年、ケーブルテレビでキン肉マンが再放送され始めて懐かしいな、
とおもいつつかつ、よくよく考えたらキン肉マンてグローバルな作品だったのだと(登場する超人の出身国が様々だから)もともと好きだった海外旅行
への熱が高まり、まずはブロッケンの故郷、ドイツに5月行ってきました!
初日のベルリンは雨で(さすがに赤くはないが)寒くて博物館に籠ってましたけど、地ビールの『Berlin Kindler』はかなりイケました!『Kessler』と
いう豚肉のステーキと合う合う。やや辛口ですがのど越しはサイコー^^ジョッキでぐぐっと(笑)
それから訪問都市ごとに地ビールを数種堪能し(ワインも)一人前?のビール超人になれたかな...単なる体重増加でしょうが(笑)ブロッケンの気持ちがわかったような...
ただ、ブロッケン山にも行ったのですが、ブロッケン現象は2時間粘ってもみれませんでした。
by ハルツ (2014-06-19 02:03) 

てぷこだん

ハルツさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;
そしてこちらこそはじめまして。ようこそ我がブログへ^^

おっ! なんともブロッケンJr.の故郷ドイツへの旅行ですか~
いいですね~ 自分も次に行きたい国はドイツなんですよ^^
というのもお察しの通り、ビール超人としては行かねばなりませんよねw
それも本場のオクトーバーフェストを体感してみたいですね~

>地ビールの『Berlin Kindler』はかなりイケました!

ベルリンの地ビールですか! ハルツさんがオススメするそのビール、
是非飲んでみたいっす^^(日本で飲めるところあるのかな?)
そのビール、きっと色も赤いビールなんでしょうね。
(ベルリンの赤い雨にとらわれすぎだw)

>一人前?のビール超人になれたかな...

ブロッケンJr.の名言で〆るあたり、さすがです。
ハルツさんも立派なビール超人さw
体重増加もドンと来~い(笑)

>ブロッケン山にも行ったのですが、ブロッケン現象は2時間粘ってもみれませんでした。

しっかりと観光にブロッケン山をおさえているあたり、ハルツさん抜け目ないぜ~♪
わたくしもドイツに行った際には必ずや登りたい山ですよ。
ブロッケン現象が見れなかったのは残念でしたね^^;
日本でもブロッケン現象が見れる山もありますが、やっぱり本場で見てこそなのかな!?^^

またいつでも遊びに来てください^^

by てぷこだん (2014-06-22 10:22) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-01 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。