SSブログ

第3回超人オリンピックに向けて新超人を考案してみた Part3 [考案超人]


ア・・・

アッチョンブリケ.png

アッチョンブリケ!





どうやらギリギリガールズ間に合わなかったようで・・・[たらーっ(汗)]

(なにが?)







毎月29日にブログで考案超人を発表する 「チョージン・カーニバル」 というご企画に、

今回も参加させていただく運びとなりました。


どうぞよろしくお願い致します。  ・・・ってもう、とっくに29日過ぎてんじゃねーか![ふらふら]


あちゃちゃ~ 完全に出遅れ、同情するなら金をくれですよ。

(はい? 安達祐美のママがなんだって?)





いや~ しかしながら皆様、今月発売となった公式ファンブック 超人閻魔帳 は

ご覧になられましたでしょうか。



キン肉マン 公式ファンブック 超人閻魔帳 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 公式ファンブック 超人閻魔帳 (ジャンプコミックス)

  • 作者: ゆでたまご
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/08/04
  • メディア: コミック


キン肉マンのファンであれば、すでにご購入のことと存じますが、とくに132ページですよ。


史上最大の超人大募集の結果が発表されているんですけれども、そのページの扉絵には

新超人が20体! 発表がありました。


20体が多いのか少ないのかと言えば、史上最大とうたっていた割には、少ないのかなぁ?

なんて思うのですが、そんなことは今となってはどうでもよいのです。


そんな少ない20体の中で、これまでチョージンカーニバルに参戦しているメンバーが

なんと5人も採用されているという奇跡!


いや、奇跡というよりも実力で勝ち取った快挙と言えるのではないでしょうか。


エアロビ仮面さん、オガジョさん、ジョナさん、ミカンさん、WANIさんと、20人中5人を占めた。


これは凄いことです。


たった20枠しかないのにメンバー5人も採用ですよ。


あらためて、チョージンカーニバルのメンバーの凄さを思い知らされた感じです。


本当に採用おめでとうございました[わーい(嬉しい顔)]







そんな中、長きに渡り、このブログの読者様からの応援、そして励ましのお言葉に

幾度となく応えられず、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。


またしても落選してしまいました。

[るんるん]情けねぇ・・・ とんねるずの曲がここで流れ出す)




しかしながら落選したわたくしに、Twitterでもフォロワーさん達から励ましのお言葉を頂戴し、

その説はありがとうございました。 この場を借りて御礼申し上げます。。。m(_団_)m



しかしどうしたものか・・・

いったいどうしたらわたくしの考案超人は、ゆで先生の目に留まるのだろう・・・!?


それを考える日々が続いております。


今回、落選したことによって、おいらの考案超人はやっぱり潮時なのか!? 

なんてことも思ったりもしましたが、ここであきらめるわけにはいかない・・・  

そういうことにしましたよ。


まだチャンスがある以上、考案はつづけようとは思います。


わたくしはまた、採用されるまで永遠に無駄に超人を考え続けていかなければならない・・・

そう言う呪縛を抱えながらこれまでそれをネタにしてきましたが、これは一度、考え方を

リセットしなければならないな・・・と、そう思ったのであります。


今回の落選という結果を真摯に受け止め、また新たな気持ちで考案超人採用という壁に

ぶつかっていこうと思った次第なのであります。


ですので、このブログの読者の皆様、、、  どうか見ていてください。


わたくしが、キン肉マンというマンガで超人採用という40過ぎたオッサンが夢見る話では

ないのかもしれませんが、その夢を叶える瞬間を是非とも見届けていただきたい!

そう願うのであります。

(あんた、相当気持ち悪いわ)




ええ、ええ。 やってやりますとも。


どんなに気持ち悪がられようがやってやりますって!


どんなに蹴落とされようが、しぶとく這い上がりつづけてみせますって!

(あんたはそのまま蹴落とされてなさい)






というわけで心機一転、[ぴかぴか(新しい)]新たなるチャレンジの幕開けです。


そんな今回のチョージン・カーニバルの考案テーマ・・・


それは、「実在のレスラーをモチーフにした超人」 で、よろしかったでしょうか?

(どんだけあんたはテキトーなんだ)



あまり今のプロレスには詳しくないわたくしですが、昔のプロレスラーなら全日、新日の

プロレス中継を観ていた少年だったので、ある程度、昔のレスラーはわかります。


では、プロレスラーの誰をモチーフにして超人を考案するか・・・


もうこの人しかいないでしょう! という思いで考案した超人がこちらです。。。














87アゴーマン.jpg


アゴーマ~ン!


アゴと言えばもうおわかりですよね?


そうです、アゴ勇です。 (・・・って、違うわい!)


ではなく、アントニオ猪木氏を超人にしちゃいました。


世間的にも有名なレスラーで・・・という思いがあって、猪木氏にしたのですが、

アゴーマンというネーミングはきっと、猪木氏に失礼だとは思ったのですが、

ピッタリのネーミングだ。 そう思ったのであります。


アゴが武器なアゴーマン。


上半身はわざと異様に発達させてます。 ペンギン村の栗頭大五郎的に。 


別に下書きのシルエットが失敗したわけじゃありませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]






















さて、今回のテーマなる超人は、この1体のみしか考えられませんでした。

どうもすみません。 難しいですw わたくしには難しかったです。


有名どころのレスラーは沢山いらっしゃいますが、考案する時間が無かったのが

正直なところです。


その代わりと言っては何ですが、タイトルにもありますように、いつか超人オリンピック編が

始まったと仮定した時、前もって超人を考案しておこうという先走りにも程がある

無駄なコーナーをお届け致します。

(・・・と言っても、超人オリンピックを意識して超人を考案したわけではないのですがw)



そんなわけで、本日ご紹介する新超人の数ですが、、、








なんと!



















なんと!



















なんと!



















なんと!




















なんと!



















なんと!


















5体でした~

(羽鳥アナのこのクダリこそ潮時だろ)



さて、この記事を通して心機一転、皆様にはまたまた無駄な考案超人たちを嫌がらせのように

見ていただくことになり、大変ご迷惑をおかけします。

(毎度の台詞ですが、言わせてくださいねw)






・・・・・






え? ここから先は見ずに戻ってもいいか?


えぇえぇ、いいですとも、いいですとも。


ここで上へ上へとスクロールしてマッスルリターンズしてもらっても構いませんよw


また、違うネタ記事の時に遊びに来てくださいね。


























それでは、第3回超人オリンピック出場に挑む考案超人たちをご紹介します。


わたくしが超人考案の考え方を一度リセットしましたので、やはり最初にご覧いただくのは

リセットした後に一番最初に描いた超人をトップバッターでご紹介します。


それはもうこの超人しかいません!















88リセットマン.jpg


リセットマ~ン!



グム。 どうもすみません、ベタ過ぎまして。。。


リセットするには、やはりリセットボタンは押したいところ。


そんな理由でリセットマンを考案しましたが、リセットしたにも関わらず

まったく成長できていない自分に腹が膨らみますよ!

(もともとだろ)


ホント、申し訳ないです。


次です。 次からは本気です!



















では、2番手の超人はコイツでどうや~!














89フェイスマン.jpg


フェイスマ~ン!


顔が無いので、のっぺらぼうとも言いますが、左腕をボウガンにすることによって

のっぺらボウ・・・と、辻褄が合う。 (どこが?)


持っている矢により、顔は別の超人からコピーしてしまうというこの超人の不気味さ。


恐ろしいのか恐ろしくないのかよくわからない超人だ。



















つづいて3番手・・・ きっと、インパクトはある!と思って考案したこの超人はどうじゃー!!














90ワニ・ザ・パニック.jpg



ワニ・ザ・パニッ~ク!


ゲーセンでよく見かけると思うのですが、見た目の通り、ワニたたきゲームの超人だ。


名前もワニワニパニックにしたかったのですが、ナムコの登録商標になってそうだったので

やめておきました。


スニゲーターとは、何らかのつながりがありそうな超人ですよね。



















つづいて4番手・・・  この超人はとにかく冷たいぞ~













91パタゴニアス.jpg


パタゴニア~ス!


氷河で形成された超人だ。


冷たさが伝わってきますでしょうか?


かき氷のアイス、いちごフロートを食べながら描いた超人です。

(ウソつくな)


頭部は、ゲッターロボG的なイメージになってしまいましたかね!?




















そして本日ラスト、5番手の超人は巨漢超人でどうでっしゃろ~














92バルブプラントス.jpg


バルブ プラント~ス!


胴体がボールバルブの超人だ!


またしても自分の職業柄、その機器を超人にしてしまったわいw


ボールバルブとは何か? とは、調べてもらえばそれでいいんですがね、

簡単に言えば、胴体内部にボールが入ってて、ハンドルを回すことによって

内部のボールで開閉する機械構造なんだ。


もっと簡単に言えば栓コックみたいなものかな?






















というわけで、今回は終了だ。

ご閲覧ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(4)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 25

エアロビ仮面

多少遅れたっていいんやないですか(^曲^)?

今回のレスラーモチーフは、超人が採用される云々も大事ですが、個人的にはみなさんが、どのレスラーが好きで、とうアレンジするのかが楽しみでした。
だから、ジョナさんみたいなプロレスをあまり知らないメンバーには、ちょっと大変だっただろうなぁと思ってます(>_<)

やはり私が密かに尊敬するてぷたごんさんだけに、どの超人も採用されておかしくなく、潮時なんて有り得ません(^.^)

ボクはリセットマンとワニ・ザ・パニック推しですが、フェイスマンとかも本編に出てきて全然おかしくないです。

次の始祖は、間違いなく私のゴーストマンですが、超人オリンピックを見据えて、またいっぱい考えないといけませんね(^^)d!

オリンピックには、オバハーンやキラースイカ、チンギスハンガーは確実に出てくるでしょう。
by エアロビ仮面 (2014-08-30 09:42) 

モーターマン

いきなりピノコでびっくりしましたw

今回は超人採用ならずで残念でしたね。
団長の考える超人は見ているだけで面白いしカッコイイ。
ブログの考案超人ネタはいつまでも続けてほしいですよ^^

ほんでもってこらこら、アゴーマンの股間に元気って^^;
猪木のオフィシャルグッズで売ってそうですw

今回の5体の中ではワニ・ザ・パニックがいいですね。
こういうの好きですよ^^
超人オリンピックに相応しい超人だと思います。

バルブプラントスも団長らしいアイデアです!
団長とは同業なので、構造はよくわかりますけど、まさかボール弁を超人にしてしまうとはw



by モーターマン (2014-08-30 10:49) 

オガジョ

何とかチョーカンメンバーで結果を出せてホッとしています!でもこれに満足せずまだまだ精進していきたいと思っておりますm(__)mそんな中、やはりてぷこだんさんの存在は大きいと思うので是非、超人考案は続けて下さい(^-^)/
今回のお題は「実在のプロレスラー」と「実在の有名人」でしたので有名人の方でしたら、てぷこだんさん節が炸裂したかと思います!
アゴーマン、口癖の「アゴアゴ」に爆笑です(笑)超人強度が123になっているのもポイントですね♪♪
リセットマン、いいですね~♪♪リセットはある意味「禁断の技」ですからね!これをモチーフにされたのは流石の着眼点です!
フェイスマン、洋風なデザインに和風ののっぺらぼうを合わせる所が素晴らしいです!こういったギャップは面白いですね♪♪
ワニ・ザ・パニック、これも着眼点が凄いです(^-^)/懐かしいですね~♪♪何人かで叩いて得点を上げていたのを思い出しました(笑)「もう怒ったぞ~」と言ってワニラッシュが始まると怖いですね!バルブプラントス!!これはヤバいです!カッコいいです!個人的にデザインがかなりツボに入りました!!好きですわ~♪♪いゃあ~これはフィギュアで欲しいです(^o^)/
by オガジョ (2014-08-30 12:30) 

1569S

お疲れ様です

アゴーマンに続き5体も見せてもらいました!

アゴーマンはアゴ突きが痛そうです笑

5体の中ではフェイスマンがミステリアスで好きです
ネタ超人も含めて色んなタイプが描けるのは強みですね!

団体戦だとバルブプラントースもいい味出しそうですね
これからも作品楽しみにしてます!

by 1569S (2014-08-30 16:51) 

ミカン

力作ぞろいで楽しませてもらいましたw

アゴーマンは今・・・旬の!あの「国会に卍固め」でおなじみの・・・
・・・アゴ勇ですか~(人のネタ使用禁止!)w

僕は長州力モチーフの「かませ犬マン」をボツにしてしまったんですが、ボツにしなければ良かったです。アゴーマンはいいライバルになったものをw

ワニ・ザ・パニックの青い顔は、体調が悪いんですかw
体調が悪い上にハンマーで叩かれたら踏んだりけったりですねw

パタゴニアスが素晴らしいですよ!
以前のネットマンも好みでしたが、パタゴニアスもすごいです。
採用の匂いがぷんぷんします!
by ミカン (2014-08-30 17:42) 

てぷこだん

エアロビ仮面さん コメントありがとうございマッスル!

あと2時間早ければ・・・ どうしても29日に間に合わず、無念です^^;

今回のレスラーモチーフ、最初は色々アイデアが出るんじゃないかと
タカをくくっていたのですが、猪木ぐらいしかアイデアが出ない自分に
再び無念ですw
じつは途中まで地味な坂口征二の超人が思い浮かんでいたのですが、
無理があると思い、中断しましたw

どの超人もご評価いただきありがとうございます^^
今回の5体が描ければ潮時はまだまだですかね^^;
これからも考案頑張りますよ。

>次の始祖は、間違いなく私のゴーストマンですが

あはは^^ 思わず軽く吹いてしまったのですが、悪い意味ではないですよ、
わたくしもそう思ってますから^^
カラスマンが登場したのは意外でしたが、閻魔帳の中ではゴーストマンが
最後のオリジンに一番近いんじゃないかな。
アシュラマンとの対決は相当見応えがありそうです!

by てぷこだん (2014-08-30 18:00) 

ジョナ

自分も知っているレスラーと言ったら馬場か、猪木かくらいですw

フェイスマンの武器へのデザイン注力度の高さに驚きです。
しかし名前はフェイスマンw
弓には触れないのか~と心の奥底でツッコむ私でした。

ワニ・ザ・パニックがお気に入りですね♪
左端のワニが全然出てこないよ~(泣
みたいな子供の声が聞こえてきそうw

バルブプラントスの迫力も捨てがたい・・・!
by ジョナ (2014-08-30 21:45) 

ジョナ

あ、あとリセットマンの腕が外れたところにある
黒い穴・・・アレを爪楊枝で押すとこれまた
リセットなんでしょ?シュウォッチみたいにw
by ジョナ (2014-08-30 21:47) 

HAPPY

はじめまして。ブログ面白いですね!

猪木のモチーフ、ストレートですね!
こういうギャグをキン肉マンでもやってもらえたらいいですよね(*^▽^*)

新超人もいいですね!
リセットマンが一番好みです!
ファミコンでよくやりました(笑)
ワニワニパニックもやりました!
食べちゃうぞ~!って言いますよね!
殴られたらイテ!って言いますね(笑)

他の超人も魅力的でした☆
by HAPPY (2014-08-31 02:58) 

まさたこ

おー!アゴーマン!このネーミングセンス最高っす!!!頭から離れないインパクト超人です(((o(*゚▽゚*)o)))
そしてフェイスマン、、なぜ顔がそこに(笑)カラーリングも素晴らしいです!キン肉マンカーニバル2014行ってきました!ブログでレポしたのでみてくださいねーーー

by まさたこ (2014-08-31 09:56) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル!

>いきなりピノコでびっくりしましたw

年賀状の使い回しでスマソですw

>ブログの考案超人ネタはいつまでも続けてほしいですよ^^

ありがとうございマッスル^^
採用されなかったのはさすがに悔しさもありますが、
基本、超人を考案するのは好きなので、これからも
描き続けていきますよ。
なのでもし採用された暁には福岡の高級な明太子を
贈ってくださいね。(どんだけずうずうしいんだw)

>ほんでもってこらこら、アゴーマンの股間に元気って^^;
>猪木のオフィシャルグッズで売ってそうですw

「元気があれば何でもで出来る」 は、良い言葉だと思うんですよね。
ギックリ腰になって、初めてそう思いましたからw
是非オフィシャルショップで発売してほしいものです。
(でも買いませんがw)

>バルブプラントスも団長らしいアイデアです!

考案するのに、ある意味ほかの方々とかぶらないジャンルの
新超人だと思うんですよ。
過去に描いたシールドマシンマンとかね^^
モタちゃんとは同業者でもあるので、モタちゃんが超人を考案し出さないか
これまでずっとビクビクしてますw
だから超人投稿はせずに、わたくしに案をくれwww

by てぷこだん (2014-08-31 10:15) 

てぷこだん

オガジョさん コメントありがとうございマッスル!

あらためてチンギス・ハン・ガーのご採用おめでとうございます^^
今回、チョーカンメンバーがそろって皆さん採用されましたけれども
何より嬉しかったのは、こうやってブログで公開発表している超人が
採用されたことなんです。これまでブログで公開している超人たちは
採用されづらいのではないか?と勝手に思っていたので、それが今回
皆さんが採用されたことで、それを払拭できることができました^^
なので、わたくしも堂々とブログで公開していきたいと思いマッスル!

>アゴーマン、口癖の「アゴアゴ」に爆笑です(笑)

ありがとうございます^^
「元気ですかっ!!」 とはあえてせず、アゴアゴにしちゃいましたw
そして超人強度が123・・・ よくお気づきになりましたね!
オガジョさん正解です^^

>リセットはある意味「禁断の技」ですからね!

そうですよね。 試合で負傷してもリセットすれば元に戻る。
そんな試合展開は相手にとって、相当苦戦しそうですよね。
リセットマンは、もしかしたら勢力としては時間超人なのかもしれません^^
ただ弱点としては、リセットボタンを壊せばよいと思いますwww

>ワニ・ザ・パニック、これも着眼点が凄いです(^-^)/懐かしいですね~♪♪
>何人かで叩いて得点を上げていたのを思い出しました(笑)

あのゲームは結構燃えますよね^^
電子的なゲームよりも燃えますよ。
あと小さい玉で投げる地味なボーリングゲームとかwww
あ~~でも失敗した~ 口癖を 「もう怒ったぞ~」 にすればよかった^^;
ワニラッシュは見てみたいですw

>バルブプラントス!! ・・・いゃあ~これはフィギュアで欲しいです(^o^)/

できれば自分も欲しいですw
リアルフィギュアというわけではありませんが、仕事でバルブのハンドルは
よく回します^^ 
次回からバルブプラントスの頭部だと思って回そw

by てぷこだん (2014-08-31 10:21) 

てぷこだん

1569Sさん コメントありがとうございマッスル!

おおっと! アゴーマンの後、マッスルリターンズせずに
5体の新超人を見ていただきありがとうございますw

>アゴーマンはアゴ突きが痛そうです笑

アゴで突かれたくないですねw
肘の尖ったところでグリグリされるよりも痛そうです^^;

>5体の中ではフェイスマンがミステリアスで好きです

ありがとうございマッスル!
この超人にはミステリアスな所を意識して描いたので
そうおっしゃっていただけて光栄です^^

>ネタ超人も含めて色んなタイプが描けるのは強みですね!

じつは結構苦労しているんですよ^^
ネタ的な超人は結構アイデアが出るのですが、始祖みたいな超人達を
考案するのは苦戦中です^^;
これから試行錯誤しながら描いていければと思ってます^^
修行ですね。考案修行に励みたいと思いますw

>団体戦だとバルブプラントースもいい味出しそうですね

この超人は団体戦でしたら中堅あたりを希望したいです^^
ゴーレムマン的なw

>これからも作品楽しみにしてます!

ありがとうございます! 頑張ります^^

by てぷこだん (2014-08-31 10:43) 

てぷこだん

ミカンさん コメントありがとうございマッスル!

>アゴーマンは今・・・旬の!あの「国会に卍固め」でおなじみの・・・
>・・・アゴ勇ですか~(人のネタ使用禁止!)w

アゴ勇もそろそろ改名して、アゴー勇にしてほしいものですw
そういえばアゴーマン、昨日TVで拝見したのですが、北朝鮮に行って
プロレスを主催していましたね!
レスラーがマットに叩きつけられる度、映し出された観客の表情が
印象的でしたwww
プロレス興行の後、アゴーマンはあの将軍様と会ったのかな・・・!? 
あの悪魔将軍と。(←ギリギリな発言w)

>僕は長州力モチーフの「かませ犬マン」をボツにしてしまったんですが、
>ボツにしなければ良かったです。アゴーマンはいいライバルになったものをw

是非ボツ撤回をw 
かませ犬マンの完成形が見たいですよ!
それを投稿していただいて、ゆで先生がハガキを見る時に 「これは!!!」
みたいな感じで、かませ犬マンとアゴーマンを一緒に採用してくれるかも
しれませんから(笑)

>ワニ・ザ・パニックの青い顔は、体調が悪いんですかw
>体調が悪い上にハンマーで叩かれたら踏んだりけったりですねw

よくぞ青いワニに注目していただけました! ありがとうございます^^
そうなんです、体調が非常に悪いんですよwww
だから洞穴から中々出て来ないかもしれませんw

>以前のネットマンも好みでしたが、パタゴニアスもすごいです。

パタゴニアスへのご評価ありがとうございマッスル!
氷ということで、クリスタルマンに対抗しましたw(また地味な超人を・・・)
あ・・・ 次回のお題、リニューアル超人にも使えたかもw

by てぷこだん (2014-08-31 11:00) 

てぷこだん

ジョナさん コメントありがとうございマッスル!

>自分も知っているレスラーと言ったら馬場か、猪木かくらいですw

ジョナさんも今回のお題は苦戦されたようですね^^;
レスラーをモチーフにするんで、テリーマンみたいなレスラーモチーフの超人を
考案するのって結構難しいんだなって、今回思いましたw

>フェイスマンの武器へのデザイン注力度の高さに驚きです。
>しかし名前はフェイスマンw
>弓には触れないのか~と心の奥底でツッコむ私でした。

ありがとうございます^^
弓のデザインは今回無駄に凝ってしまったようですw
普段はそんなにデザインに注力するような自分ではないのですけどね。
のっぺらぼうのボウだけの意味で左腕をボウガンにしたので、
説明しないとわかんないでしょうね~^^;

>左端のワニが全然出てこないよ~(泣
>みたいな子供の声が聞こえてきそうw

実際のワニたたきゲームだと、どこが一番出てくる頻度が高いんでしょうね?
やっぱり真ん中かなぁ。
端っこのワニは洞穴から出てもすぐに頭を引っ込めるイメージがありますけど
このワニ・ザ・パニックで言えば、青いワニは中々出て来ないと思います。
体調悪いんでねwww

>あ、あとリセットマンの腕が外れたところにある黒い穴・・・
>アレを爪楊枝で押すとこれまたリセットなんでしょ?シュウォッチみたいにw

その設定いただきますwww
あの小さい穴こそ、爪楊枝で押さなければならない本当のリセットボタンですよ^^
シュウォッチ懐かしいっすね!
友達は持っていましたが、自分は電卓で16連射を練習してましたw

by てぷこだん (2014-08-31 17:15) 

てぷこだん

HAPPYさん コメントありがとうございマッスル!
こちらこそはじめまして^^
あとで知ったのですが、HAPPYさんも閻魔帳で超人採用されたんですね!
漬物マンのご採用おめでとうございます^^
色物且つギャグ超人での採用、羨ましいです~

>猪木のモチーフ、ストレートですね!
>こういうギャグをキン肉マンでもやってもらえたらいいですよね(*^▽^*)

HAPPYさん同様に、わたくしもキン肉マンにはギャグをもっと
増やして欲しい派なんですw
スピンオフのベンキマンの話なんて面白いと評価が高かったじゃないですか。
やっぱりあれはギャグを沢山取り入れた話だったからだと思うんですよねぇ^^

>リセットマンが一番好みです! ファミコンでよくやりました(笑)

ありがとうございます^^
ファミコンと言えば、リセットですよねw
遠い思い出ですが、ドラクエをやってて、飼っていた猫に
リセットボタン押された時は一番泣かされましたwww

>ワニワニパニックもやりました!
>食べちゃうぞ~!って言いますよね!
>殴られたらイテ!って言いますね(笑)

実際、対戦相手にパンチを喰らったら「イテッ」と、言ってほしいですねw
「食べちゃうぞ~」とか「怒ったぞ~」とか、合間合間に入るワニの台詞は
なにげに好きでした^^
ポンキッキのガチャピンの歌で、「いたずらする子は食べちゃうぞ~」
という歌詞を急に思い出しましたw(久しぶりにYouTubeで見ちゃいましたw)

by てぷこだん (2014-08-31 17:33) 

てぷこだん

まさたこさん コメントありがとうございマッスル!

>おー!アゴーマン!このネーミングセンス最高っす!!!
>頭から離れないインパクト超人です(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございます♪
ネーミングをイノキーマンにしなくてよかったですw
やっぱりアゴですよね^^
アゴ勇を超人した時の名前は・・・  どうしましょうか?w

>そしてフェイスマン、、なぜ顔がそこに(笑)

顔をコピーする為に矢の先に顔を配置させたのですが、なんだかトイレの
詰まり取りラバーカップにしか見えなくなってきましたwww

>キン肉マンカーニバル2014行ってきました!
>ブログでレポしたのでみてくださいねーーー

おおお! 行かれたのですね! 羨ましい^^
後程拝見させていただきマッスル!

by てぷこだん (2014-08-31 17:34) 

ミスティゴン

アゴーマン、モチーフについ笑ってしまいましたが目のデザインは流石ですね!

その他に5体も考案しているとは、すごいバイタリティですね(^^)
リセットマンとワニ・ザ・パニックが好きです。

リセットマンは無性にリセットボタンを押したくなってしまいます。押すなと言われたら尚更押したくなります(^^)
ワニ・ザ・パニックはギミックといいデザインも面白いと思います。戦っているところを見てみたくなる超人ですね!

フェイスマン、パタゴニアス、バルブプラントスなどアイディアが豊富ですね。タイプの違う超人をこんなにたくさん考案出来るのが凄いと思います。
by ミスティゴン (2014-08-31 19:00) 

てぷこだん

ミスティゴンさん コメントありがとうございマッスル!

>アゴーマン、モチーフについ笑ってしまいましたが目のデザインは流石ですね!

ありがとうございます^^
アゴーマンの目元はまさにネプチューンマンを真似た感じにしてしまいましたが、
これだけじゃ、ネプは超えられないですよねwww
でもアゴーマンを描き上げてみて、アメコミ風になったかな?と思えたので、
アメコミ好きな中井先生の目に止まればいいなぁ^^

>リセットマンとワニ・ザ・パニックが好きです。

皆様からのコメントで、なにげにリセットマンに人気があるのが意外でした^^;
リセットマンは正直、捨て駒でデザインしたつもりだったのですが、
意外に高評価を得られた超人になったので、逆に嬉しいですw
しかしそこにリセットボタンがあれば、押したくなりますよね^^
ファミコンだったら押しまくりですよw
そこに核のボタンがあったとしても押したくなりますw(やめなさい)

>ワニ・ザ・パニックはギミックといいデザインも面白いと思います。
>戦っているところを見てみたくなる超人ですね!

本体はワニ超人なんですけど、ゲーム機なだけに、水に弱いかもですw
対戦相手としては、ミートくんとの試合が観たいですね~
ミートくんの裏ワザ、あのライジングシグナルが再び見れるかもしれません^^

by てぷこだん (2014-09-01 20:21) 

シライシ

超人閻魔帳。見ました。
どの超人もひと捻りもふた捻りもありました
逆に捻ってなくてストレートでシンプルな超人もいました
私も似たような超人を考えたことはありますが……
例えば、カラスとか調理器具
でも、それ以上に採用された超人は素晴らしかったです
私も負けてられないな

アゴーマン
アゴかー、顎は考えつかなかったなー
てぷこだんさんは目の付け所が違いますね

リセットマン
リセットって何処までリセットできるんですか?
全てってことは……幼少期まで?

フェイスマン
ゲーっ!
という事はアシュラマンの顔やブロッケンの顔も思いのまま!?
何て羨ましいんだー!(黙りなさい)
ブロッケンの顔欲しいな

ワニ・ザ・パニック
一家に一人は欲しいですね
でも、叩きすぎて噛まれそう

パタゴニアス
ストライクー!
この超人、欲しいです、僕にください!(止めなさい!)
水属性や氷属性、大好きです
あっ、ブロッケンも好きです(誰も聞いてない)

バルブ プラントス
デカいなー
ローラーカッター痛そー
by シライシ (2014-09-03 20:41) 

ゴクモンキ

まずは700回目の記事更新、おめでとうございます!
団長の様に練ってからUPされる記事のスタイルでのこの回数はまさに快挙!
ほぼほぼ同期の私も700回に向けてついて行きまっする♪

ワニザパニックさん、5個の顔、それぞれの特色が気になりますね。
一つずつ撃破するジェロニモ(勝手に展開を想像)に成長を見た思いです。

バルブプラントスさんも熱いですね!
ご自分の仕事に関するモチーフ…当時肉を愛読していたKIDSが成長し、会社の第一線で働いてらっしゃるのを嶋田先生も感じ、採用という手法も見えてきました^^;

因みにとんねるずの「情けねぇ」は、妹が人生で二回目のカラオケで歌った曲として記憶に残っております。(人生で最初に歌った曲がマイケルジャクソンのBEAT ITwww)
by ゴクモンキ (2014-09-04 22:41) 

シービーちゃん

700記事、おめでとうございます。
ワニ・ザ・パニックは、顔は怖いけど、子供たちに人気出そう。超人を引退しても、ゲーセンに再就職できそうです。
羽鳥アナのあのくだり、てぷこだんさんも潮時だと思っていましたか。私も正直、イラッとしていたところです。
by シービーちゃん (2014-09-06 13:38) 

てぷこだん

シライシさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

シライシさんも史上最大の超人募集に投稿されたおひとり。
超人閻魔帳を開く時の緊張感を味わえたのではないでしょうか^^
わたくしも同じく、考案超人は負けておられませんよ。
今回も不採用だったので尚更です。
世の中にモチーフは数あれど、誰も思いつかないような超人を
生み出したいものですよね^^

>アゴーマン
>アゴかー、顎は考えつかなかったなー

猪木のアゴは、人並み外れたアゴですからねw
アニマル浜口をモチーフにした超人を考案したなら、
キアイダーというネーミングにしてたかも^^

>リセットって何処までリセットできるんですか?
>全てってことは……幼少期まで?

おそらくは試合開始前まで・・・ではないでしょうか^^
試合に負けそうになった時に使うイメージを持ってます。

>フェイスマン
>アシュラマンの顔やブロッケンの顔も思いのまま!?

思いのままでしょうね。
ザ・ニンジャが顔写しをしていましたが、もともと顔がないフェイスマン・・・
喜怒哀楽の表情を作るのにアシュラマンの3面、いや4面は欲しいでしょうね^^
ブロッケンの素顔は、ニンジャ戦で初めて明るみに出ましたが、誰かに
似ているな・・・と前々から思っていたのですが、やっとわかりました。
嶋田先生の顔に似ているなとw
(わたくしだけかもしれませんが^^;)

by てぷこだん (2014-09-06 17:05) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル!

なんだかんだまさき、700記事まで到達してしまいましたw
祝福のお言葉、あざーすです♪
わたくしがブログを開設してから数ヶ月後にゴクさんもブログを開設され、
ブログ年月で言えばベテランの域に達しているわたくし達だと思うのですが、
ゴクさんとほぼ同時期にブログを始められたことで、長年ブログを通じて
お付き合いもさせていただきましたし、何よりブログを長くつづけられた
要因のひとつだと思ってます。 まだまだブログはやっていこうと思いますが、
これからもどうぞ、末永くよろしくお願いいたしマッスル^^
そして最近、なかなか団長としてのアレが更新できてませんでしたが、
次の記事では久々にアレがアップできます!
ご来演お待ちしてマッスルw

>ワニザパニックさん、5個の顔、それぞれの特色が気になりますね。
>一つずつ撃破するジェロニモ(勝手に展開を想像)に成長を見た思いです。

ワニワニパニックみたいなゲームは、ジェロニモは得意そうですよね!
トマホークチョップでワニを叩きまくってる絵が浮かびます^^
ゲームと格闘中、ミートくんのライジング・シグナルに対抗して、
ジェロニモがまさかの水魚のポーズをしそうな気配w

>ご自分の仕事に関するモチーフ…当時肉を愛読していたKIDSが成長し、
>会社の第一線で働いてらっしゃるのを嶋田先生も感じ・・・

仕事モチーフ超人、、、先生方にそう感じていただけると嬉しいですね!
皮むき鬼の考案者さんなんかは、料理人だったりするかもしれませんしね^^
でも真面目な話、自分の仕事に関連する考案超人のアイデアは、
考案の武器になりますのでどんどん輩出していきたいですよ。

>因みにとんねるずの「情けねぇ」は、妹が人生で二回目のカラオケで歌った曲・・・
>人生で最初に歌った曲がマイケルジャクソンのBEAT ITwww

妹さん、シブすぎますってwww
兄貴であるゴクさんが、一緒に情けねぇをデュオしてあげたのでしょうか?^^
兄弟でデュエットと言えば、わたくしは弟と一度だけ歌ったことがあります。
曲は、なぜか「硝子の少年」でしたw
 (ガラスの十代じゃなくてゴメンwww)
しかし人生初がBEAT ITとは、妹さんを尊敬しますよw
自分は英語なんて歌えねぇ~www
ちなみに自分の人生初は、「帰って来いよ」ですwww

by てぷこだん (2014-09-06 17:43) 

てぷこだん

シービーちゃん コメントありがとうございマッスル!

>700記事、おめでとうございます。

ありがとうございマッスル^^
ブログ開設の初期の頃から、シービーちゃんさんには大変お世話になってます^^
同じ人形を扱うブログということで、”同志”と勝手に思ってますよw
これからもどうぞよろしくお願い致しますね~^^

>ワニ・ザ・パニックは、顔は怖いけど、子供たちに人気出そう。

子供にとっては所詮、ゲームのキャラクターにしか見えないかもしれませんね^^
子供人気にあやかって、ゆるキャラコンテストに無謀にエントリーとかしてそうですw

>羽鳥アナのあのくだり、てぷこだんさんも潮時だと思っていましたか。
>私も正直、イラッとしていたところです。

羽鳥撃沈www
やはりシービーちゃんさんもそう思っていましたかw
わたくしも自分で羽鳥アナのクダリをやってて、イラッと来てますよ^^
次回も多分・・・


やってると思いますwww

by てぷこだん (2014-09-06 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。