SSブログ

700という数字 [日誌]



700という数字から想像つく単位って何ですかね?








やっぱり 『駅』 ですかね。



青森県十和田市には、十和田観光電鉄線の「七百駅」という駅があるのですが、

もう2年前に廃駅となってしまったそうです。

・・・とは言っても、行ったことはないのですが。


じゃあ二百駅とか三百駅とかあるのかな? と、無駄に興味が湧いてきましたので

調べてみましたら、百駅シリーズとしてはありませんでした。


三百人町駅とか五百石駅、八百津駅とかいう駅はあるようなのですが・・・


まぁどうでもいいです。

(なんだよ)
























700という数字から想像つく単位って・・・


やっぱり 『円』 ですかね。



学生時代、色々なアルバイトをやってきましたが、わたくしの時給最高額は700円でした。


今の時代、時給700円は安いほうだと思うのですが、わたくしが高校生の頃は

高いほうでしたね。 時給550円のアルバイトもしたこともありますしw


まぁバイトは日雇いで働くのが一番バイト料がもらえましたね。


工務店の手伝いのバイトをしましたけど、一日15,000円でしたよ。


そのバイト代でゲーム機本体を買った記憶がありますw
























700という数字から想像つく単位って・・・


やっぱり 『倍』 ですかね。


家事に使うふきん。 そのふきんを洗った後、そのまま台所や室内に干すと、

屋外に天日干しするよりも雑菌が700倍になるんだそうです。



「自身カミの言いなり家事親父」 という言葉をご存知でしょうか。

(知らんよ)


カミさんから言われ、家事をしているそこのお父さん!


是非カミさん・・・ いや奥様に教えて差し上げましょう。


「うるさいわね! 知ってるわよそんなこと!」 と、怒られちゃうかもしれませんし、

アドバイスを聞き入れてくれるかもしれません。


もし怒られても、それはお父様ご自身の問題ですから、わたくしのせいではありません。


がんばってください。

(あんた何が言いたい)
























700という数字から想像つく単位って・・・


やっぱり 『回』 ですかね。


全国には700回以上献血をしている人がいるそうです。


わたくしは献血に行ったことがないのですが、健康診断の血液検査の注射でさえ憂鬱なのに

率先して献血なんてできません。


血、あげたくないです。


家族に何かあったときなどはもちろん採血することになると思いますが、

できればボランティアでは、血、あげたくないです。


献血って、一度に400ccぐらい採血するんでしょ?


ペットボトル一本分って思ったら、とてもじゃないけど無理ですね。


献血に行って、採血中に気を失った友人が近くにいるのも、

献血に行くことを遠ざける要因でもありますw


献血で400cc採血すると、血を製造するのに数十日かかるそうです。


それでも再度献血に行く人がいらっしゃるのですから恐れ入ります。






700という数字から想像つく単位って・・・








やっぱり 『記事』 ですかね。



今回の記事を持ちまして、てぷこだんブログ700記事に到達しました。


600→700まで、約2年4ヶ月かかってしまいました。


ブログを開設してから100、200、300、400、500、600記事と、100単位ごとに

このように記事にしてまいりましたが、よくぞこんなにも無駄につづけて来れたものだと、

自分で自分を褒めてあげたいくらいです。

(どうでもいいわ)


それでも、こんなわたくしめの拙いブログを見捨てずにお付き合いいただいている読者様、

この場を借りて御礼申し上げます。。。m(_団_)m


次は800記事への到達に向けて・・・、、、  いけるかな?w


タグ:ブログ開設
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。