SSブログ

キン肉マンガ 其の九 【仮装超人】 [肉マンガ]


ハロウィン・・・・・


わたくしが子供の頃には、当然そのような催しはありませんでした。


いつの頃からだろう・・・ ハロウィンという言葉を耳にしたのは。


ディズニーがイベントでやりだしたのが、ハロウィンを耳にした最初のような気がします。






そもそも発音は 「ハロウィン」 なのか 「ハロウィーン」 なのか。


はたまた 「ハローウィン」 なのか 「ハーロウィン」 なのか。

(誰もそんな言い方せん!)







ハロウィンと言えば仮装・・・


当時、仮装といえば欽ちゃんの仮装大賞ぐらいしか思い浮かびませんでしたが、

ハロウィンやコミケ等で仮装している人を見かける機会が多くなってきましたよね。


衣装を貸そうか? そんなダジャレも世間では飛び交っていることでしょう。

(飛び交ってねーよ)


今後、ハロウィンという文化も日本に定着していくのでしょうかね。















さて、久しぶりのキン肉マンガでございマッスル[パンチ]


今回は、ある超人の仮装のお話。


ハロウィンは、現代では特にアメリカが民間行事として定着している。。。





























【仮装超人】














ハロウィン (1).jpg

ハロウィン (2).jpg

ハロウィン (3).jpg

ハロウィン (4).jpg

ハロウィン (5).jpg

ハロウィン (6).jpg

ハロウィン (7).jpg









[本]解説

アメリカ人にとって、ハロウィンの仮装はお手の物である。
ハワイ出身ジェシー・メイビアにとっても、ハロウィンの仮装はお手の物である。
しかし、ジェシー・メイビアの仮装は日本のハロウィンでこそ真価を発揮できるものと思われる。
普段、ジェシーが頭に被っている冠も ウルトラセブン または バカ殿 を意識しているからに
ほか
ならない。


タグ:キン肉マン
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 12

ジョナ

ジェシー、どんだけ笑うんだって思いましたw

そのジェシーも世を忍ぶ仮の姿だったとは。
あなたの隣もジェシーかもしれないという警告なんですね・・・

一つ前の悪魔超人のマンガも面白かったです☆
by ジョナ (2014-11-07 14:12) 

ミカン

面白いっすwもっとマンガ描いてください!w

これは色黒の天津飯なんですねw

ハワイ編のカズ・ナカーノに餃子(チャオズ)をやって欲しいです。

ジェシー・メイビアが乗っていた人工太陽も、なにかコスプレに使えませんかね?元気玉とかw
by ミカン (2014-11-07 18:46) 

てぷこだん

ジョナさん コメントありがとうございマッスル!

ジェシー、してやったりの仮装だっただけに、ニヤケ笑いもまた
気持ち悪さが滲み出ましたねw

>あなたの隣もジェシーかもしれないという警告なんですね・・・

警告でしょうね。 世間でもこういうパターンはきっとあると思います。
どっかのCMじゃぁありませんが、「あなたにも ジェシー あげたい」
そんな言葉が聞こえてきますよw

以前の肉マンガも見ていただきありがとうございます^^
肉マンガ、このカテゴリーは随時アップしていきたいところです♪

by てぷこだん (2014-11-07 22:11) 

てぷこだん

ミカンさん コメントありがとうございマッスル!

考案超人は丁寧に絵を描いてしまうのですが、この肉マンガだけは
テキトーに描けるのがイイんですよね。
もっとネタを考えてアップしていきたいと思いますw

ブヘー! そうか、ジェシーは色黒でしたね^^; (アニメでは思いっきりw)
日焼けした天津飯じゃないかい!(>_<;)
カズ・ナカーノの餃子と、ふたりで仮装行列に参戦してほしいものですw

あ~~ あったあった人工太陽www
あれなんなんすかね~^^; ちょっと気になる物体ですよね。
ウォーズマンがベアークロー二刀流にした時に万歳した立ち方がありますが、
そのウォーズマンの上に元気玉として人工太陽が使えそうですwww


by てぷこだん (2014-11-07 22:43) 

オガジョ

ジェシーにおまかせ!!
って感じですね(*^-')b

まさかの天津飯からのジェシー・メイビアの展開!!

髪の毛着けるシーンは「燃えるお兄さん」に似ていて思い出しました(笑)
ラストの下品な笑い声……いや、不適な笑みなんでしょう(笑)
てぷこだんさん節炸裂で楽しまさせてもらいました(笑)

ハロウィン……
「Hello Win」……
ハロー、ウィンで
「こんにちわ」と言ったら「勝ち」と言う事でしょうね!!
(ウソです(笑))

自分もハロウィンかハロウィーンかどちらかと思っていましたが新聞にハロウィーンと書いてあったのでハロウィーンが正しいかと思います(^-^)/

Happy♪♪ハロウィーン♪♪

(もう遅いって!)
by オガジョ (2014-11-08 20:49) 

てぷこだん

オガジョさん コメントありがとうございマッスル!

たまたまコミックス5巻を開いてジェシーの顔を眺めていましたら、
もしジェシーが冠とか髪の毛を取ったら、天津飯になるのでは?
と、ためしに描いたらウマくハマりましたw
強引にもっていった感はありますけどね^^;

おおっ! 言われてみればたしかに燃えるお兄さんにも見えますねw
ジェシーのハロウィン仮装は、まだまだレパートリーありそうなので、
毎年のネタになりそうな気配w

>ハロー、ウィンで「こんにちわ」と言ったら「勝ち」と言う事でしょうね!!

なるほどw そんな英訳の仕方がありましたか^^
これは挨拶が苦手な人にとっては普段の生活に役に立ちそうですよ!
相手より先に「こんにちわ」と挨拶してしまった方が勝ちという意識を持てば、
誰に対しても挨拶できるようになり、相手からは自分を好印象と思って
いただけるのではないでしょうか^^ 
心の中では「あんたは負けよ」と思われているとは知らずに。
(いやな奴じゃないかwww)

正確にはハロウィーンでしたか^^ 
新聞に載っていれば間違いなさそうですね~
個人的にはハーロウィンと言いたいところですw
よし、決めました。 
わたくしはこれからハーロウィンの発音でいくぜ~w


by てぷこだん (2014-11-09 17:12) 

ねんど

こんにちは。

ハロウィンってなんだか訳が分からないですよね(^_^。
でもなんとなく可愛いから良いかなって思ってます。
そういえば高校生が学園祭の宣伝を兼ねて、
ハロウィンの日に仮装行列してたんですが、
スグル様マスクの子がいました。
高校生にも人気があるキン肉マン、恐るべしですね。
私たち世代で考えればあしたのジョーコスって
感じですよね(^_^。

誰がかそうしているのかと思いきや、
ジェシー・メイビアだったとは(^_^。
さすが団長、着眼点が鋭いです。

誰だか分からなくて、タイルマンとか
その辺りの人間態かな〜とか、いろいろ想像してました。

カメハメ師匠には亀仙人になっていただきたいです(^_^。
by ねんど (2014-11-10 11:33) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル!

ねんどさん同様に、わたくしもハロウィンはよくわからないですね^^;
米国ではハロウィンの格好をして他人の家を訪れるようですが(たまに銃で撃たれたり)、そのような風習が日本にはまだ無いのが救いでしょうかね。
その風習も真似するようだと、中には変なおじさんもいるでしょうし、
ハロウィンに対する警戒レベルも上がりそうですw

>ハロウィンの日に仮装行列してたんですが、スグル様マスクの子がいました。

もうなんでもありですねw
ハロウィンらしい仮装ならわかるのですが、まったく筋違いの仮装も
行列にはいましたね。テレビで拝見しただけですが^^;
でもキン肉マンの超人らに仮装するなら問題なしですwww

>私たち世代で考えればあしたのジョーコスって感じですよね(^_^。

あとは野球アニメの「キャプテン」コスとか?(地味過ぎるwww)
今回のジェシーは天津飯の仮装でしたが、来年は地味キャラにも挑戦して
いただきたいものですよ^^ フローネのお父さんとかwww

>カメハメ師匠には亀仙人になっていただきたいです

ドクターボンベには鶴仙人ということで、二人で行列参加希望しますw

by てぷこだん (2014-11-11 12:36) 

シライシ

ハロウィン
私はハロウィンーと発音しています

私も仮装をしました。ミイラ男
全身に包帯を巻かれました
苦しかった
友達はモンゴルマンやバッファローマンの仮装
私もそっちが良かった!

天津飯がジェシー・メイビア!?
という事はウルフマンはヤムチャ!?
ヤムチャといえば狼牙風風拳。その中に狼、狼はウルフ
ウルフマン!(無理がある!)

>「わたし、いくつに見えます?」と、いつか年上の女性に聞かれることが
あるかと思います。
>そんな時は「23?」と答えてあげると大概の女性は喜んでくれるかと思います。

早速、実行してみました!

相手「いくつに見えます?」

私「23!」

相手「え……21ですけど……」

>それぞれ色々なご反応があるかと思いますが、次に補足してあげましょう・・・
>「足のサイズがですよね?」 とw

すぐに補足しました!

私「足のサイズがですよね?」

相手「違いますけど」

私「……」

気まずかった
……団長先生。私はこの後、なんと言えば良かったんでしょうか!?

それと前々回、好評だった(何処がだ、もうやめろ)
甥っ子と姪っ子による超人クイズをまた、やってみましたwww
今回は悪魔六騎士

スニゲーター→「ワニさん」
プラネットマン→「輪っか」
ジャンクマン→「トゲトゲ」
ザ・ニンジャ→「忍者ハットリくん」
アシュラマン→「分かんない」
サンシャイン→「サンちゃん!」

……超人クイズ、また来週(止めろ!)

by シライシ (2014-11-18 19:21) 

ゴクモンキ

まさかのジェシー采配に衝撃を覚えました。
そしてコーラがお好きという事実www
是非、チェリーコークを飲むパルテノンとのコラボ出演をwww

怒り新党で見ましたが、なんだかんんだハロウィンも経済効果はなかなかのものらしく、個人的には受け入れにくいですが、景気のためには今後も市民権を得ていきそうなイベントとなりそうですね。


by ゴクモンキ (2014-11-22 15:51) 

てぷこだん

シライシさん コメントありがとうございます!
お返事遅れてしまい申し訳ありません。。。m(_団_)m

「ハロウィンー」っすかw
そんなハロウィンーにミイラ男で仮装してのご参加とは!
シライシさんも時代についていけてらっしゃいますね^^
ご友人が2000万パワーズの仮装であろうと、わたくしはシライシさんが
誰も真似しないであろうペーパーミイラの仮装をしたのだと、勝手に思ってますよ。
さすがです☆

ヤムチャの狼牙風風拳でウルフマンとは、トンチが効いておりますねw
狼でウルフ・・・ グムー、これはシライシさんにしてヤラレタ感があります。
自分も最近トンチが効かんな~ 体力の限界が・・・ (それは千代の富士)

ゲェー!!! さっそく”23”ネタを実行されましたかw
しかし、そのシライシさんの敗因は、女性が21歳だったということですね^^;
いや~ 申し訳ありません。以下補足するのを忘れておりましたw
自分より歳上でしたら23歳以上・・・いや、さらにもっと27、28歳以上の女性に言う
ギャグであったということを^^;
歳が若く見られた分、足のサイズのオチで落とすという戦法なんですよw
いや~申し訳ない^^;

>甥っ子と姪っ子による超人クイズをまた、やってみましたwww

サンシャインを「サンちゃん」と答えるあたり、シライシさんの肉の教育は
子供たちにしっかりと伝わっておりますね。
プラネットマンの輪っかやジャンクマンのトゲトゲも正解にしてあげてくださいw

by てぷこだん (2014-11-24 11:26) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございます!

ジェシーもアメリカ人ですし、コーラは好きだろうなぁと^^
おそらくペプシ派でしょうね。
そしてコーラを持つジェシーと、チェリーコークを持つパルテノンとのCM出演。
そのCMが話題になった頃、そこにドクターボンベがドクターペッパーを持って
乱入するという構図が目に見えてきましたwww

ハロウィンは、最近下火となってきたバレンタインデーに代わって、市民権を得る
イベントになっていくでしょうね。
おそらく数年後には、国生さゆり嬢が「ハロウィンデーキッス」をリリース
するのではないかとにらんでますwww

by てぷこだん (2014-11-24 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。