SSブログ

第3回超人オリンピックに向けて新超人を考案してみた Part6 [考案超人]



ども、てぷこだんです。


バンダイプレミアムから夏に発売される七人の悪魔超人の7体セットフィギュア!


あれいいですよね!?


先日予約が開始されました[わーい(嬉しい顔)]




あれ欲しいなぁ。


あれ絶対欲しいですよ!


買いたいなぁ。


買ってもいいですかね?


買ってもいいでしょ?














・・・・・



















(嫁ちゃんに直接言えないからってここで言うな)









さて、この先やるかもわからない超人オリンピックという先を見据えてのこの考案超人企画も

今回で無駄に6回目を迎えてしまいました[たらーっ(汗)]


先日久々に嶋田先生のツイートで超人募集の告知を拝見しましたが、次の読者超人発表を

どこでやるのでしょうか。


次刊のキン肉マン新聞にでもよいので発表をしてほしいなぁ[わーい(嬉しい顔)]


どうしても発表の場がいつなのかを期待をしてしまう自分がいます。   というのも、もうかれこれ

超人考案歴が6年経ってますから、採用されるまで続けなければならないこの考案超人という

呪縛から早く解放されたいのです。

(しつこいなあんたも)


わたくしには新超人を描いている時間なんて本当は無いんです。


わたくしは忙しいんです。


わたくしには時間が無いんですよ!

(うそつけ)


「じゃあやめれば?」 というお声が連発で聞こえてきますが、これが中々どうして、

かっぱえびせんのようにやめられない止まらないんですよね。


なんででしょうね?


なにかと、なんでも超人に結び付けて考えてしまうんですよ。


それを絵にしなければモヤモヤがおさまらないので、ハガキに描きあげることでモヤモヤを

おさめることができるのですが、これが一生続くとなると困ったものです。


◆◆依存症・・・ なんて言葉がありますが、それに近いでしょうね。


そんな超人考案依存症を治してくれる・・・  わたくしを唯一救ってくれるドクターは、

もうこの世で ドクターゆで しかいません!

(知らん)









さて今回もまた、末期症状の中無駄に考案した超人を紹介させていただくのですが、

よろしいでしょうか?

(毎回わざとらしいんだよ)









・・・・・









フムフム。 了解しました。


皆様の挙手が過半数を超えているので紹介させていただきますね[わーい(嬉しい顔)]

(あんたは何を見ている)




では、今回紹介するその考案超人の数ですが、なんと・・・ 














なんと!















なんと!















なんと!















なんと!















なんと!















なんと!















なんと!















なんと!



















なんと!







7体でした~

(そろそろ羽鳥アナから苦情きそう)















では、わたくしの新鮮な考案超人たちを順に紹介していくぜ~


トップバッターは、この超人だっつぇブロッケン!
























109スリーポイント.jpg


スリ~ポイント~!


某ホームセンターで考案した超人シリーズのひとり。


モチーフとなっているスリーポイントドライバーがストックに残っていたので、この度

描きあげましたが、なんだか鋼鉄ジーグっぽい顔になってしまいました[たらーっ(汗)]


とくに思い入れはありませんw


このような特殊な工具の超人は、ゆで先生の採用基準に満たしていないでしょうしね。


ブヘー(>_<)


























よし、次いくぜ!


2体目の超人は、コイツだっつぇブロッケン!
























110フジヤマ.jpg


フジヤマ~!


山の超人と言えばザ・魔雲天、そして息子の暴瑠渓(ボルケーノ)。


マグニチュード1マンもそれに近いのかな?


山ノボラーをしている自分としては、ついに恐れ多い富士山に手を出してしまった・・・という思いw


富士山を超人にすることをいつかは描いてみたいと思っていましたが、そろそろ描いてもよい

頃合いかな?と、勝手に決断。


心境としましては、岬くんのお父さんがついに富士山の絵を描く・・・ という決意に近いでしょうね。

(は?)
























よし、次いきマッスル!


3体目の超人は、コイツだっつぇブロッケン!
























111チンドンヤーン.jpg


チンドンヤ~ン!


見たまんま、チンドン屋の超人ですw


チンドン屋の男性は、チョンマゲをしている人が多いですが、チョンマゲなので

どうしても顔がウルフマン風にしか描けなかったですw


なんでしょう? この自然の節理w


























よし、次次次~!


4体目の超人はコイツだっつぇブロッケン!
























112セントラルマン.jpg


セントラルマ~ン!


すべて ”不明” にしておきました。 説明するのが難しいw


セントラルとは”中心”とか”中央”の意。


もちろんこの超人の性格も自己中心的なんでしょうねw


モチーフはそうですね、、、 製図の超人とでもいいましょうか。


ボディや顔の一部のデザインは、製図を知ってる方ならわかるかな?


ちなみに左胸のCLマークの意味は、チャンピオンズリーグではありませんw




















よし、次いきいきいきいきいきまっしょい!


5体目の超人はコイツだっつぇ!ブロッケン!

























113ピクトマン.jpg


ピクトマ~ン!


ピクトグラムの超人だ。


色々なものがピクトグラムで変形する。


2月のチョージンカーニバルのテーマは変身超人でしたので、このピクトマンで挑もうと思いましたが

相変わらず間に合いませんでした[たらーっ(汗)]


毎度のことながら計画性が無くてスミマセンです。


ちなみにコピックの深緑色で塗ってたら、また液体がドバーっと出てきてさ[もうやだ~(悲しい顔)]


5分ぐらい使ってると、液体が出てくる傾向があるので怖いのよ。


案の定、ピクトマンの顔面に液体がドバーっつって・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


なので顔面は修正テープでなんとか処置。 マイッチングです[ふらふら]



















よし、次いくべ!


6体目の超人はコイツだっつぇブロッケン!


























114ドルフマン.jpg


ドルフマ~ン!


ここであえて、プロレスラーモチーフの超人を考案してみました。


テリーマンやビューティー・ローデスに続け!って感じです。

(なにが?)


ドルフ・ジグラーというレスラーをモデルに考案したのですが、理由は特にありませんw


たまたま別のワードで検索してたら出てきたんですよ、ドルフ・ジグラーが。


そんなもんですw

























そして今回のラスト!


7体目の超人は、コイツだっつぇブロッケン!

























115ゴスペルマン.jpg


ゴスペルマ~ン!


上半身が5体あるというちょっと思い切ったデザインにしちゃいましたが、

ちょっと無理がありましたかね?w


スーパー戦隊みたいな5人組をまとめて一体にしちゃったみたいな?


No.3のマスクマンをあえてキン肉族にしておくことで謎を残す・・・


そう、ゆで先生を惑わすことができればよいのですが・・・

(無理です)











以上です。


それではまた無駄に次回・・・(^O^)/


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 14

ジョナ

チンドンヤーンに注目せねばなりますまい。
私のクスダマンとタッグで採用されたら・・・
これ以上めでたいことはないでしょう。

なにげに変身超人から実在モデルの超人、
異形超人(ゴスペルマン)など、チョーカンの
過去のお題までも押さえているところが憎いですね~

後は発表を待つのみです!
この前発表がある夢を見ましたので、
期待できます!ただ、そのなかに私の採用は
ありませんでした・・・(爆)
by ジョナ (2015-03-07 11:54) 

オガジョ

ヤっちゃって~♪描いちゃって~♪♪
ハッスルタイム!!ハッスルタイム!!( ̄▽ ̄)ノ″

今回も数多くの超人を考案された様で考案ハッスルタイムですね!!

いや…でもこれは……
「超人考案依存症」の症状の一つだと思われます……

自分も過去に同じ様な症状が出ました………(笑)

「ドクターゆで!!採用と言う特効薬を下さい!!」( 」´0`)」

頻度は少なくなりましたがまだTwitterで超人募集の案内しますよね。

次に出る新聞には「読者超人」の特集記事と発表をお願いしたいですね(^o^)/


スリーポイント、パッと見工具と分からないぐらいナイスなデザインだと思います!!色もヒーローロボ感がありカッコいいです!!

フジヤマ、実は自分も過去にマウント富士と言う超人を送っておりますがフジヤマの方が断然カッコいいです(笑)

セントラルマン!!今回の超人では抜群にカッコいいです!!デザインもモノクロのカラーリングも素晴らしいです♪♪怪しい感じもして良いと思います!!

ピクトマン、腕かピクッとなる……見逃しませんよ~(笑)流石です(^o^ゞ

ドルフマン、こういった純粋な人型超人はいいですね!!


自分も超人オリンピックで、今までに貯まっていた読者超人達をバカスカ登場させてくれる事を夢見ています(笑)

by オガジョ (2015-03-07 12:22) 

モーターマン

毎回、団長の考案超人は楽しみにしていますが、今回はバラエティーに富んだ超人ばかりですね!
とくにゴスペルマンはディープインパクトですよ! これは凄い。
フジヤマもカッコイイですけど、セントラルマンはもっとカッコイイですねー!
考案超人依存症とは言いつつここ最近、団長本気出してるでしょ?w
七人の悪魔超人ソフビ、奥様のお許しが出るといいですね(^_^)V
by モーターマン (2015-03-07 13:27) 

てぷこだん

ジョナさん コメントありがとうございマッスル!

クスダマンとチンドンヤーンのコンビは、最も危険なチームでしょうね。
(それはモストデンジャラスだ)
このコンビが試合で負けた時、花道を引き返す際クスダマンはくす玉割ってるし、チンドンヤーンは太鼓叩いて引き揚げる・・・
どんなにめでたい奴らなんだあぁぁ!!www

たしかに言われてみると、チョーカンのお題超人にも当てはまってますね!
自分、異形超人(ゴスペルマン)描けるじゃんw

おお!読者超人発表を夢で見られましたか!
ジョナさんの正夢に期待w
(あ、それだとジョナさん考案超人が採用されなくなっちゃうか^^;)
よっしゃー! わたくしもジョナさんを見習って、ワインで前もって祝杯じゃーwww

by てぷこだん (2015-03-07 16:31) 

てぷこだん

オガジョさん コメントありがとうございマッスル!

現在 絶賛 発動中♪
ハッスル タイム 発動中♪
考案 依存で 通院中♪

(↑そんなラッパーの曲が聴こえてきましたw)

ドクターゆでの特効薬、欲しいですよねw
でも中々手に入らない特効薬ですし、町医者からはゆでたまごを食べるよう進められてます。
(あんだって?)

>次に出る新聞には「読者超人」の特集記事と発表をお願いしたいですね(^o^)/

まさにですよ。 その事をTwitterで毎日つぶやこうかな? 
キン肉マン新聞で発表をお願いしますと! 
(逆に嶋田先生に反感買われそうですが^^;)

スリーポイントは、マシンロボ600シリーズをイメージして描きましたw
おお、富士山超人はオガジョさんに先越されてましたか^^;
まぁ他にも描かれている人は多いと思いますけど、まだ新超人として出現しておりませんから、お互いチャンスはまだありそうですね^^
セントラルマン、お褒めいただきありがとうございます^^
自分も結構気に入ってます。

>ピクトマン、腕かピクッとなる……見逃しませんよ~(笑)

そこに目が行くオガジョさんこそ流石ですよw
「ピクっとしますよ」 は、献血のゆるキャラである”けんけつちゃん”の謳い文句 「チクっとしますよ」 からのオマージュだったりしますw

超人オリンピックは是非とも次シリーズでやってほしいですよね。
やってくれないと、このネタをやってる意味がなくなるし(爆)


by てぷこだん (2015-03-07 16:55) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル!

今回本気そうに見えますか?
何をおっしゃいますか!? わたくしはこれまで6年間いつだって本気ですよ!
(うそつけ)
しかし毎回楽しみにしてくださってありがとうございます^^
今回の超人たちはたしかにバラエティーでしたね。
ゴスペルマンは描いていて楽しかったですよ。
でも、とくに中井先生には敬遠されそうな予感w
腕6本あるしね、しかも胴体が5体と、描く側にとっては迷惑極まりない超人ですよwww

>七人の悪魔超人ソフビ、奥様のお許しが出るといいですね(^_^)V

現時点まだこの記事を読んでいないみたいなので、どうなることやら・・・(滝汗)

by てぷこだん (2015-03-07 17:03) 

ハッピー

セントラルマンのマーク、
機械加工のデジタルにありますので
見覚えあると思いましたよ!

フジヤマいいですね。
山登りされてるテプコダンさんの
思い入れの深さもあって
響きました(*´▽`*)

他の超人達もいいアイデアだと思います!
超人オリンピッやっていただきたいですね!

by ハッピー (2015-03-07 22:04) 

てぷこだん

ハッピーさん コメントありがとうございマッスル!

さすが! 機械を扱わられるハッピーさんには見抜かれてしまいましたか^^
たまに仕事で機械工場を訪れることがあるのですが、その時見たマークの数々をデザインに取り入れてしまいましたw

今回描いた超人の中で、もしも採用されるのならフジヤマが一番嬉しいですね~
山ノボラーとしてはこの上ない喜びです^^

超人オリンピックは採用枠が多いでしょうから、是非とも次期シリーズで
やってもらいたいですよね。
ギャグも多くなるでしょうし、キン肉マンの新生ギャグマンガとして見てみたいです^^


by てぷこだん (2015-03-08 14:42) 

ねんど

こんにちは。

悪魔超人の7体フィギュア、いいですよね〜。
でも部屋には飾るスペースがなくて、
今回も断念せざ〜るを得ませんでバザールでござ〜る (T^T)。
なのでぜひ、団長に購入していただいて、
私の無念を晴らして欲しいです。
奥様も読んでらっしゃると思うので、よろしくお願いします!(^_^

スリーポイントドライバーというものがあるのですね!
工具の世界は奥が深いですね〜。
どういう時に使われるのか、とても興味があります。
三点一緒にねじを回すって事はさすがに出来ないでしょうし(^_^。

セントラルマンは、今回のシリーズに登場しても
違和感ないデザインですよね。私が超人墓場の中心だ!みたいな。
個人的にはゴスペルマンがやはり気になります。
5つの頭それぞれ、名乗りを決めて欲しいです。
まんま戦隊になっちゃいますが(^_^。

今シリーズ、話が大きくなり過ぎちゃって、
どこへ向かうか分からなくなっているので(^_^、
単純明快な超人オリンピックも見たいですよね。
by ねんど (2015-03-09 10:20) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル!

あわわ・・・ ねんどさんのお部屋にはもう悪魔超人達を飾るスペースが
無かったでございましたか^^;
こうなったらお風呂場にでも置いちゃいましょう! な~んて^^
でもアトランティスは湯船でも遊べそうですね。(←いい歳したオッサンがやることではないw)

>奥様も読んでらっしゃると思うので、よろしくお願いします!(^_^

ねんどさんのお願い・・・ 嫁ちゃんに届け~www

スリーポイントドライバー、お店でたまたま見つけました^^
ひとつの家具で、こっちがプラスねじで、こっちがマイナスねじっていうひとつの家具でそんな状況はあまり無さそうですよね。
このドライバー、あまり需要が無さそうですw

うわは! セントラルマンを始祖向きだとお褒めいただき恐縮でございます^^
世界の中心でセントラルマンが叫ぶ・・・ そんな映画もありましたよね。(←ないです)

>個人的にはゴスペルマンがやはり気になります。

特撮ファンのねんどさんだけに、ゴスペルマンに触れてくださるとは思ってました^^
一応ハガキの左下に5体のネーミングを付けてみましたw
No.3を省いて上から順に頭文字を取り”ゴ・ス・ペ・ル”と読ませる小学生が考えそうな
ネーミングで申し訳ないですけどねw

>今シリーズ、話が大きくなり過ぎちゃって、どこへ向かうか分からなくなっているので(^_^

連載開始のシリーズ、ゆで先生も練りに練ったストーリーであると思うのですが、
ちょっとワンクールが長過ぎて間延びしちゃってる感も否めませんよね^^;
昔からのファンが大人になり、大人向けのストーリー作りをされているのだと思うのですが、
個人的にはサクサクと話が進むような単純明快なストーリーを期待しちゃいます。
それが超人オリンピックではないでしょうか^^

by てぷこだん (2015-03-09 18:51) 

シライシ

七人の悪魔超人の7体セットフィギュア!
私も欲しいです
でも、贅沢を言ってしまえば六騎士が欲しい(出てないだろ!)
特にジャンクマン

新超人の考案を止めたら
私、泣きます!(勝手に泣けよ)
ドクターゆで!頑張れ!

スリーポイント
カッコイイフォームですね
色合いもいいし

フジヤマ
大きい超人ですね
頭に登ってヤッホーって叫びたい(叫ばなくていい)

チンドンヤーン
名前の響きが好きです
チンドンヤーン。うん、いい響きだ

セントラルマーン
今回出てきた7人の超人の中で一番、好みです
なんとも言えない感じが好きです
まさに不明

ピクトマーン
これ、顔はどこにあるんだろ?
そもそも顔はあるのだろうか?
目や鼻や口
色んなもの(超人)に変形する事ができる
変形した超人の技は使えるのか?
一番、気になる超人です

ドルフマーン
なる程。ココに来てオーソドックスな超人ですか
テリーマンと戦って欲しい

ゴスペルマーン
アシュラマンとの対決が見てみたいです
描くの大変そうだけどwww
by シライシ (2015-03-14 15:24) 

てぷこだん

シライシさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

7体セットフィギュア、是非シライシさんもゲトして下さいよ~
合格のお祝いに買っちゃうとか?^^
でもシライシさん同様、わたくしも悪魔騎士が欲しいですね。
次に将軍様と合せて7体で発売しそうですよね。
ジャンクマン、いろいろとネタができそうw
ジャンククラッシュさせてお茶碗を持つとかね。(何がしたい)

>新超人の考案を止めたら私、泣きます!

ありがとうございます!
私も一緒に泣いてもいいですか?www

各考案超人へのコメント、あざーすです♪
フジヤマ、大きいんですよ。約3.8㍍ありますからねw
サンシャインやゴーレムマンよりもデカい!
そんなわたくしの懐もデカいですよ。(なにが?)

ピクトマンは変形した超人の技は使えますよ。
使えるはずです。きっと使えるはず・・・(怪)
悪魔将軍に変形したら地獄の断頭台も使えますよ。
きっと使えるはず・・・(自信喪失)

by てぷこだん (2015-03-17 17:15) 

ゴクモンキ

ゴスペルマン…中井先生の御苦労が絶えない超人となりそうですね。
でもあえて、そのアイディアを投函する団長の攻めの精神。
さてはあなた、ゴールドマンですね?www

フジヤマさんも、電気GROOVE(名曲・富士山)好きとしては登場して頂きたいものです。
客席にサンドよろしく、一瞬だけ卓球&瀧が描かれたら、今まで以上にゆで先生を神格化してしまいそうですwww
by ゴクモンキ (2015-03-25 00:02) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

アシュラマンを描くことを面倒に思う中井先生だけに、このゴスペルマンはさらに面倒な超人w
でもあえて先生には面倒な超人を描いていただきたいですよ。
ウォーズマンの体内解剖図を毎回描けことを思えば楽なはずです。
そんなゴールドマンの精神、聞き入れてくれますかね?www

おおお! ゴクさんには見透かされていたか~w
電気GROOVEがライブで歌った時の衣装が、まさにフジヤマみたいな感じ^^;
卓球さんとピエールさんとの親交がゆで先生とあればいいのにね^^

by てぷこだん (2015-03-28 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。