SSブログ

ラーメンマンとカレクックが手を組んだ! [マッスルグルメ]



とうとうこの二人が手を組んだ・・・
























ラーメンマンと・・・
























カレクックが・・・























手を組んでしまった!!!



















(なんのこっちゃw)

















わたくしは普段からラーメンが好きで、各地方へ出張に行った時に、そこのご当地ラーメンをよく

食べに行ったりするのですが、でもブログでラーメンのレポをしたことがほとんどないんですよw

(過去に一度だけ富山ブラックのレポはしたかなw)




しかし、このラーメンだけはレポせねばなるまいて!


そう思ったのであります。


というのも、冒頭の ”とうとうこの二人(ラーメンマンとカレクック)が手を組んだ・・・” と、

テーマを掲げたラーメン店を見つけてしまったからです。


場所は東京都内のとあるビル・・・、ようはわたくしが勤めるビルの2階にあるお店でして、勤務時間中

たまに気分転換で外に出て仕事サボったりするのですが、たまたまそこの店の前を通ったら・・・・・



ゲェー!!! ってなったんですw

(だからなんのこっちゃ)


その ゲェー!!! は、店の前に置かれていた下記画像の看板を見つけてしまったからでして[たらーっ(汗)]




↓ ↓ ↓ ↓ ↓





味噌カレー牛乳ラーメン (1).jpg



こ、これは!?  と・・・w


そのお店には、じつはこれまで一度も入ったことがなかったのですが、まさか肉ゴコロある

素晴らしいお店であったとは、これまで気付かなかった自分自身を呪うぜ~


看板には ”上の2人がわからない人達、ゴメンなさい!店長に聞いて下さい!” と書いてあるw




よし、聞いてみよう。

(あんたは当然知ってんだろうが)


店長さんが言う二人が手を組んだメニューとは 味噌カレー牛乳ラーメン なる逸品!


しかも昼休みが終わった13時から限定5食との事。


ようは昼休みにはそのメニューは出さないよ・・・という訳だ。


挑戦的じゃないか店長さん! 午後に仕事サボって食べに来いと?


そういうアグレッシブなやり方、嫌いじゃないぜ~w




というわけで、翌日挑むことに。


その日の昼休みは何も食べず、午後イチから会議が入っていたのでそれが終わってから

食べに行くことにした。


会議中はお腹が減って気持ち悪くなってきたが、なんとか凌ぎ、14時にお店に行ってみました。


しかし! 店内混雑しとるやんけ~[ふらふら]


その時間帯でも並んでいるということは、まさかラーメンマンとカレクックが手を組んだラーメンを目当てに?


一日5食限定なので気が気でなかったですが、一度職場へ戻ることに。


しょうがない。今度は15時に行ってみよう! と思っていたが、そういえば15時から社内で打合せが

入っていたんだっけ!? 


さすがに昼食16時では遅すぎるので、社内打合せを1時間後ろにずらしてもらいました。

(なんて奴だ)


ということで、15時過ぎに再度お店に向かうと、店内はさすがに空いていました。


しかし心配なのはラーメンマンとカレクックが手を組んだラーメンが売り切れていないかどうかです。


お店に入ると、ちょうど店長さんらしき人が出てきたので聞いてみると・・・


「ありますよ」 との事w 


あーそうですか、安心しました[わーい(嬉しい顔)]


5食限定なのでどうかと思いましたが、それほど需要がないのかしら?^^;


超人というものを前面に出して、マイナス要素になっていなければよいのですがw



さて、注文してから10分ぐらいですかね、ラーメンマンとカレクックが手を組んだラーメン(しつこいよ)

「味噌カレー牛乳ラーメン」 が運ばれてきました。




味噌カレー牛乳ラーメン (2).jpg


すみません、写真の解像度が悪くて^^;


さすがに勤務中ですし、デジカメなんて持ち歩いていないので携帯電話のカメラでしか撮れずw


まずラーメンの名称からして味噌カレー牛乳ラーメンですが、トンカツがのってるw


名前からは想像できませんでしたが、いきなりびっくりさせられましたw


テーブルの上にもラーメンマンとカレクックが掲載されたメニュー表が置いてあったのですが、

よく読むとトンカツではなくパイコーのようですね。


具材としてはパイコーの他、メンマ、もやし、ねぎ、バターがのっています。


麺は中太麺。


あとラーメンと一緒に運ばれてきたのはカレー粉の容器。


お好みでラーメンの上からかけてくださいとの事。


スープには見た目からして牛乳を入れた雰囲気が見てとれましたね。


しかし名称の ”味噌” の部分についてはよくわからなかったなぁ。


おそらく味噌ベースのスープにカレーと牛乳を入れているのかと思いますが、最初はトンカツが

もしかして味噌トンカツ?なのではないかと疑いをかけてしまいましたよw



で、、、いざ実食!


スープから行かせていただきましたが、熱々とはいきませんが個人的にはOK!


スープの味も想定していたほど濃さはなくて、しつこさもなくベリーグッド!


麺ですが、中太麺とは書きましたが、もうちょっと細いかな?


思い切って太麺にしちゃってもいいくらいです、個人的にはw


味噌、カレー、牛乳のトライアングルドリーマーが、良い具合に比率が混ざり合っているのか

新しさ・・・があるような気がしますね。


カレー色が強いとか、牛乳色が強いとか、どれかひとつに比重がのっている感じはしなかったです。


あまり自分が味わったことのないスープでした。


またパイコー(豚のスペアリブ)のお肉もやわらかくて美味しかったですよ。


一杯食べ終わった後の満腹感は得られますね。



ということで、食べた後の個人的な評価をさせていただきます。


別にほかの人に参考にしてもらおう!とかじゃなくて、個人的に美味しかったかどうかを

5段階評価(★5つ)させていただきますと、、、


★★★★☆ 


と言ったところでしょうか。


限定品なので、いつまた食べられるかどうかわかりませんが、また食べたいと思うラーメンでした。


お店側からのオススメとしては、残ったスープに専用〆ライスで味わっていただきたい旨

お知らせがありましたが(マジで美味いと)、今回はパスさせていただきました。


だって、早く職場に戻らなきゃという焦りもあったものですからw


次回は〆ライスまでゆっくり食してみたいですね。



ちなみに今回のラーメンは青森のB級グルメのようですね!


全然知りませんでしたが、個人的にはせんべい汁よりは断然このラーメンのほうがよいですw




またわたくしの勝手な考察ですが、店長さんがキン肉マン好きであることはまず間違いないでしょう!


ラーメンについては当然ラーメンマンを採用しておりますし、カレーについてはカレクックを採用する事は

当然の流れでしょう。


そして牛乳・・・ これはカレクックが頭にのせたことがある牛乳を意識されてのことと思います。


ただパイコー(豚肉)の場合は、あえて”キン肉マン”を意識されての隠れトッピングだと思われます。


カレクックが頭にのせた牛丼から牛肉する・・・とはいかなかった諸事情があり(味的にも)、そこは豚肉。


そしてキン肉マンが赤ん坊の頃に豚に間違われて親に捨てられたとか、キン肉マンが時々ブタ肉マン

と呼ばれているからこその豚肉チョイスですよ。


きっとそうなんだと推測します。

(あーそうかい)







◆味噌カレー牛乳ラーメン 980円也。
◆あえてお店の名前は出しません。 だってわたくしの職場がわかってしまうからw


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 12

ミカン

味噌とカレーとラーメンと唐揚げの融合といえば川田利明の「麺ジャラスK」を思い出しますが、この味噌カレー牛乳ラーメンもかなりのツワモノですね!(いやキワモノ?w)

一度食べてみたいものです。

レシピさえ分かれば自分で作って食べてみたいですね。

なんというか、これは一度食べてみたいですね!(←某有名ブロガーのように連呼してみましたw)


by ミカン (2015-02-15 19:00) 

モーターマン

カレーと牛乳は合うけど味噌と牛乳はどうなの?と警戒心が先にきてしまいましたが、団長の評価からして私も挑戦してみようかな。
その時はオフィスから下に降りてきてくださいwww

豚は豚でも団長が博多に行った時に食べられた豚足ラーメンとの比較はどうですか?
ジャンルが違うから比較できないか(^_^;)
by モーターマン (2015-02-15 19:26) 

ジョナ

カレーとラーメン、ならまだ分かりますが
「カレー牛乳、食べよう」
の文字にますます混乱させられますねw

うーむ、自分だったら恐れをなして
土壇場で醤油ラーメンを頼んでしまいそうですが、
その開拓スピリッツに感動しました。

今日は外で適当に食べなさい、みたいな
イベントが自分はあまり無いんだよなぁ・・・
by ジョナ (2015-02-15 20:24) 

てぷこだん

ミカンさん コメントありがとうございマッスル!

麺ジャラスK、唐揚げとの融合ラーメンは有名ですよね。
店の名前に「麺」が付きながらも「うちはラーメン屋じゃねえ!」と言い張る川田氏に
個人的に疑問を持ったものですw

>この味噌カレー牛乳ラーメンもかなりのツワモノですね!(いやキワモノ?w)

そのラーメンにパイコーをトッピングするあたり、ボリューム的にはツワモノかもしれませんねw
そんなトッピングをチョイスした店長さんは、キレモノだぜ~♪

>レシピさえ分かれば自分で作って食べてみたいですね。

味噌、カレー、牛乳の調合具合は難しそうな気はしますよね。
キューブマンがチエの輪くずしをするくらい簡単じゃないと思いますw
このお店の味を表現するのは厳しいかもしれませんが、素人さんが作るレシピ、
クックパットのHPには載ってましたよ^^

by てぷこだん (2015-02-16 16:20) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル!

わたくしも「味噌と牛乳はどうなの?」と警戒してしまったうちのひとりですw
しかしながら食べてみて、全然違和感なく美味しくいただけましたよ^^
脳内に思い浮かべるものとのギャップも面白いものです。

>団長の評価からして私も挑戦してみようかな。
>その時はオフィスから下に降りてきてくださいwww

イヤですwww
でもこのラーメン、食べてみる価値はあると思うんでひとりで挑戦してみて下さい^^
(一緒に行っても、直前に違うラーメン食べそうだもんモタちゃんw)

>豚は豚でも団長が博多に行った時に食べられた豚足ラーメンとの比較はどうですか?

やはり別ジャンルですね。
たしか中国料理屋で食べたと思うのですが、コックもおそらく中国人・・・
”日本人が作るラーメン”とはまた別物のような気がします。
わたくし、豚は共喰いになるからと、豚足ラーメンはいらない旨伝えたのですが、
注文したものと違うラーメン、それが豚足ラーメンで、仕方なく食べたのですが、
これが意外にうまかったっつうw

by てぷこだん (2015-02-16 16:21) 

てぷこだん

ジョナさん コメントありがとうございマッスル!

>「カレー牛乳、食べよう」の文字にますます混乱させられますねw

たしかに看板に書かれたソレは、ラーメンと全然関係ないじゃん的なツッコミがいりますねw
ジョナさんに言われるまで気が付かなかったなぁ。
カレー牛乳でしたら「食べよう」じゃなくて「飲もう」な気が・・・www
コーヒー牛乳の感覚では飲めなそうですねw

>土壇場で醤油ラーメンを頼んでしまいそうですが

ミートからウォーズマンにバトンタッチするマンリキ戦のような土壇場チェンジですね?w
お店に入る前から意を決すれば、いけますよ^^

>今日は外で適当に食べなさい、みたいなイベントが自分はあまり無いんだよなぁ・・・

ジョナさんのお仕事の環境は存じ上げませんが、昼休みに外食するという意識は
自分にもあまりないんですよ。(昼休みの時間が削られるからね^^;)
朝コンビニで買った物を早々に食べちゃって、残りの昼休みの時間を有意義に過ごす。
それですよやっぱり^^ 
でもうちの昼休み、50分なんだよなぁ。(1時間にしてくれ~w) 

by てぷこだん (2015-02-16 16:22) 

ゴクモンキ

そもそも三条市の80年ほど前から続く「カレーラーメン」も、カレクックとラーメンマンの強固なタッグがあったればこそ。
こちらのお店のように、2大超人のイラストを店頭に貼っておくべきですよ。しかし、そんな肉ゴコロを披露する店が一軒も無いという残念さ…。

パイコーというのも、闘将!!に登場した犬操さんの本名。
より、肉ゴコロに差をつけられたぜ〜!
ラヲタとしては、ジャンク系ながらも、一度は食してみたいものです。
限定5食に泣かされそうな気もしますがwww
by ゴクモンキ (2015-02-16 23:58) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル!

基本、カレーそばやカレーうどんが好きなわたくしにとっては
三条市のカレーラーメンは一度は食してみたい逸品です。
80年?という歴史に重みを感じますしね!
数多くのカレーラーメン店があるでしょうけど、それでもカレクック&ラーメンマンを
前面に出してくるお店がなかったとは意外でした。
どこかしらやってそうですけどね~^^;
ここ数年 『冷やし中華始めました』 のおのぼりを出すお店がそこら辺で
続出しましたが、超人を前面に出すお店が増える時代へと、流れていってほしい
今日この頃ですねw

>パイコーというのも、闘将!!に登場した犬操さんの本名。

ゲェー!!! それは思わぬ落とし穴でしたw
ほとんど読み返していない闘将!!拉麺男、復讐しなければw
しかしそこまで読んでのパイコーのトッピングならば、店長さんは
かなりのゆで信者とみた!!

>ラヲタとしては、ジャンク系ながらも、一度は食してみたいものです。
>限定5食に泣かされそうな気もしますがwww

5食は正直少ないですよね^^;
せいぜい超人オリンピック予選通過者を考慮して8食は欲しいところですw
グムー 5食と少ないのはもしやパイコーのせいかも。
このラーメンにおいては肉系ジャンクラーメンということもあり、
ゴクさんの評価も気になるところだなぁ^^; 
悟空の瞬間移動が使えればお持ちするのにw

by てぷこだん (2015-02-18 14:38) 

シービーちゃん

ご無沙汰しております。
味噌カレー牛乳ラーメン、かなりの迫力ですね。パイコーも、ど~んと乗っていい感じです。カレーには牛乳を入れるので合うと思いますが、味噌はちょっと疑問です。でも、商品になるぐらいだから合うんだろうなぁ。
限定5食は厳しいですが、食べることができて良かったです。
by シービーちゃん (2015-02-22 11:35) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

グルメなシービーちゃんさんにも、このパイコーがのった肉的ラーメンのイメージは
良い感じに映りますかね?^^
テーブルに運ばれてきた時のインパクトは、かなり印象に残りますよw

>カレーには牛乳を入れるので合うと思いますが、味噌はちょっと疑問です。
>でも、商品になるぐらいだから合うんだろうなぁ。

これが中々どうして、旨い具合にマイッチング♪(←マチコ先生ふうに)
というか、味噌と牛乳が混合しているという感覚がないのが正直なところでした^^

by てぷこだん (2015-02-25 16:34) 

シライシ

どうも
お久しぶりです。てぷこだんさん。シライシです

まず、最初に……てぷこだんさんには関係ない話ですがどうしても言いたいので言わせてください
ふぅー。よし……
やりましたよ!てぷこだん団長!
前に話した試験に受かりました!それも一発合格!
これもてぷこだんさんの友情パワーのおかげです(団長を巻き込むな!)
てぷこだんさんのブログがあったからこそめげる事なくそして腐ることなく最後までやり切ることが出来ました。本当に感謝しても感謝しきれません。
山を見て癒され
新超人を見て勉強し。あっ、私はガルダマ~ンとゴエモ~ンを応援します(誰も聞いとらん)
肉劇場を見て感動したりと元気づけられました
という訳で勝手に感謝させてください(いい迷惑だよ!)

長くなりましたが本当にありがとうございます


感想です
ラーメンマンとカレクックが手を組んだ!
よし!これを気にうどんとシチューを食べよう!(食べる料理が違うだろ!)

味噌カレー牛乳ラーメン
んー、味噌やカレーならまだしも牛乳ですか……
ん。牛乳……牛……牛の超人
ハッ!これはバッファローマン!?
何と言うことか団長はバッファローマンまでも……恐ろしい(お前の考えが恐ろしいよ!)

麺は中太麺。
味噌、カレー、牛乳のトライアングルドリーマーが良い具合に比率が混ざり合っているのか
なる程。これはますます興味がそそられますね。食べてみたい

★★★★☆ 
星、4つ。結構高いですね

〆ライス。
へー。よだれが止まりません!
by シライシ (2015-02-28 15:23) 

てぷこだん

シライシさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

おお! それはめでたい吉報!!
希望校への合格おめでとうございます^^
これもシライシさんご自身のお力・・・ わたくしなんぞなんら力添えしておりませんが、
わたくしのこの拙いブログが、シライシさんのパワーになっていたのであれば、
それまでこのブログをやってきた甲斐があったってもんですよ^^;
詳しく言えば、ジェロニモに髷を切らせたウルフマンの心境で、命の玉をシライシさんに
授けた甲斐があったってもんだぜ~(←あんた何言ってる)

>ラーメンマンとカレクックが手を組んだ!
>よし!これを気にうどんとシチューを食べよう!(食べる料理が違うだろ!)

実際そのお店の隣には丸亀製麺がありますので急遽うどんが食えるというその環境w
シチューは・・・   家で食べよう!(←ご飯にシチューをぶっかけちゃダメよw)

>ん。牛乳……牛……牛の超人
>ハッ!これはバッファローマン!?

シライシさんの牛乳からバッファさんへの発想力、末恐ろしいぜ~w
そこまで頭が回らなかった自分にハリケーンミキサー!!

by てぷこだん (2015-03-02 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。