SSブログ

新潟・肉オフ会に行ってきました [肉ネタ]



時は5月4日・・・  世間はゴールドマンウィークの真っ只中。


わたくしてぷこだんは、新潟で行われた 『肉まみれなキン肉マンオフ会』 なる催しに行ってきました。


主催者は肉の盟友ゴクモンキさん。


屈強のキン肉マンブログ 「肉まみれ~いつも心にキン肉マン~」 を運営するお方である事は、

キン肉マンを知る人ならご存知の方も多いはず。


長年ブログでお付き合いさせていただいている肉友さんでもあります。


交流してからもう7年になるかなぁ。


そんなゴクモンキさんが地元の新潟で、初のキン肉マンオフ会を開催するという吉報を

ある日わたくしのもとへと飛んで来たブルーサンダーから手紙を受け取り知りました。

(ブルーサンダーは伝書鳩かっ!?)


仕事ではよく新潟県に行くことが多いわたくしですが、キン肉マン関連で新潟に行くのは今回で二度目。


機会が二度、君のドアをノックすると考えるな・・・ そう自分に言いきかせ、新潟へと出陣ですよ。

(意味不明)


前回はゴクモンキさんが教授を努められたキン肉マン学の講義を聞きに新潟へと赴き、その日の夜に

夜行バスでトンボ返りするという強行スケジュールでしたが、もう疲れたオッサンですからね、身体的に

厳しいので今回はそれを止め、ホテルに宿泊することにしました。

(本当は帰りを気にせずビールをたらふく飲みたいくせに)


それを許してくれた嫁ちゃんには、この場を借りて御礼申し上げます。


どうもありがとうござい間下このみ。














肉オフ当日、自宅を早朝に出発したわたくしは、一路車で新潟へ。


途中地元と埼玉あたりで2回ほど渋滞に飲まれましたが、予定より1時間オーバーで首都圏を脱出。


や~これでもう渋滞はないだろうと、ルンルン気分[るんるん]で車を走らせていたら電光掲示板に嫌な情報が!


「関越トンネル進入禁止」 と!


ゲェー!!! どういうこっちゃと!?


車内で流していた高野寛のアルバムを一旦停止し(ふるっ!その日ぐらいキン肉マン流しなさいよ)、ロバートくん

よろしくハイウェイラジオに切り換える。


すると、トンネル内で事故が起こったという情報が!!!


ガッデム!! (テリーマン風に)


関越トンネル手前の谷川PA付近ではトンネルに入れない車でごった返し。


あちゃちゃ~ トンネルを通過しないと新潟にも入れないし集合時間に間に合わなくなるじゃないのよぉ。


ダメよ~ダメダメ

(今更使うな)


事故処理が終わらないと先に進めないのでトンネルの前で列をなし車内で待機するしかなく・・・。


30分以上は待ったかな? でも予想外にも早く動き出したので安心しましたが、その待ち時間

ゴクモンキさんから前もって肉トークの題目をもらっていたので、それを考える時間が持てたので

逆によかったのかもw


関越トンネルと言えば 「トンネルを抜けると、そこは雪国であった」 と、昔からの言われが有名ですが、

わたくしに言わせれば 「トンネルを抜けると、そこは肉国であった」 ・・・


肉オフを終えて思うことになるのですけどねw





さて、集合時間に若干遅れてしまいましたが、無事三条市に到着。


自宅の海老名市から三条市まで6時間強かかりましたよw

(想定では5時間だったけど)


でも久しぶりに愛車でロングドライブできたので楽しかったです。


しかしながら海老名から三条まで高速道だけで行けちゃうんだから便利な時代になったものですよ。


一年前までは有り得ませんでしたからね。


太平洋から日本海まで高速道路で突っ切れるんですから。 ホントありがたい。


ありがとう! NEXCO中日本!

(なにが?)




そんなわけで、11人の肉マニアたちによる肉オフがスタート!




DSC02505.JPG


二部構成になっており、第一部はカラオケボックスにて5時間という限られた時間の中で

キン肉マンだけを語り続けるという肉空間!


最初はひとりひとり好きな超人の発表と自己紹介。


続いて好きなタッグチーム、ベストバウトを発表。


あとは題目に沿って全員で肉談義! あーでもない、こーでもないと。

【第一部の詳細はゴクモンキさんのブログ記事にて→ “肉まみれな肉オフ会(2015.5.4)”前編




肉オフ中、ねんどさんが持参されたキン肉マンLSIゲームのお披露目も!



DSC02504.JPG


対決悪魔超人! これはとても懐かしい代物でした。


わたくしもこのゲームは持っていたのですが、実家でも未だ見つからず・・・orz


でも久しぶりに触れてみて、当時の記憶が蘇りましたね~


形がテーブルゲームなのがオツですよね。




チュウさんからは迫力ある肉画の色紙をプレゼントしてくれるということで、

超人オリンピック一次予選よろしくジャンケン大会での色紙争奪戦勃発!



DSC02506.JPG


しかし見事に自分は敗退。

(相変わらず勝負事のジャンケンは弱いな、オレw)


トトオさんがずっと 「カーメン欲しいなぁ」 と、呟いていたのが印象的でしたw

(自分もだけど)


masaさんからは大量のキン肉マン学習帳(一部チュウさんも)とジョージア肉缶のおまけ。 そして

コミックス復刻版のおまけだったキン肉マンワールドマップを!



DSC02540.JPG


これを全員に配るという男気!


ちなみにキン肉マン好きとして大変お恥ずかしいことなのですが、わたくしジョージア肉缶の

自動販売機を未だ見たことがないというwww

(海老名は過疎地か!?)


学習帳もね、先月新世界マッスルショップで買おうと思ってお店を訪問したんですけど、店員さんには

「は? なんですかそれ?」 と、言われる始末w


「学習帳は初めて聞きました」 と。 


なんでも他店とはお店の経営が違うので置いてないんだとか。


それがこうして両ブツともmasaさんからいただいちゃいまして、ごっつあんゴールの思いですw


ありがとうございました。


そしてゴクモンキさんからはゴクモンキレーベルの肉T用アイロンプリントの台紙をいただきました。


これまで作られてきた肉Tの中からお好きなデザインをいただけるということで、

わたくしは迷わず強力チームでw



DSC02543.JPG


この台紙を用いて是非とも肉Tを作ってみたいと思います。


まずは嫁ちゃんをそそのかして作らせてみよう。

(自分で作れ)


貴重な台紙、ありがとうございました。




しかしながら、この肉オフ用に自分は何も持っていかなかったので、皆さんからプレゼントを

もらうばかりで、大変恐縮でございます。


はい、ウスノロとはわたくしのことです。 ブヘー(>_<)




そして第一部の後半は、ゴクモンキさんが ”新潟に存在した肉マニア” という立場で出演された

テレビ番組の上映会。



DSC02510.JPG



濃いですwww


大人の諸事情で放送できなかったお蔵入りの貴重な映像を鑑賞させていただきました。



DSC02508.JPG


フィギュアやキン消しを用いて戦いを再現するコーナーや、キン肉マンボードゲームを説明書を

読みながら3人で遊ぶのですが、説明書を読んでも遊び方がよくわからないという結論にw


大人でも理解が難しい。 当時の子供達はきっと自分達でルールを決めて適当に遊んでたんでしょうねw



DSC02511.JPG


みんなで考えるぼくの考えた超人コーナーでは、テレビで流されていたなら

確実にモザイクやピーがかかるであろう超人を考案されてましたねw 


時事ネタを取り入れた超人たち・・・ モスト・デンジャラスです。


すべてが放送事故になりかねない貴重なビデオ、拝見させていただきありがとうございましたw


そして実際に地上波でオンエアされた放送の回は、しょっぱいお店を肉マニアゴクモンキ氏が紹介する

という回でしたが、ご自身の行きつけである焼鳥屋さん、焼肉屋さんを周っており、その内容も実に面白い。

(なんでもゴクモンキさんの会社の社長さんが、オンエアされた回を社員全員に 「このビデオを観なさい」 と一斉メールしたそうですw)


そのオンエアの詳細はご自身のブログで紹介されていますので下記の記事をご覧下され。

「ヤンごとなき!」完全レポ 串ぼうず編
「ヤンごとなき!」完全レポ さんきらく編


その上映会をもって、肉オフ第一部が終了。

ホント、5時間なんてあっという間ですよ。

(カラオケボックスなのに肉ソングを一曲も歌わずに終了w)





そして第二部は、場所を移してみんなで夕飯を共にしながらの肉オフ。


テレビでも紹介していたしょっぱいお店のひとつ 「大衆焼肉さんきらく」 さんへ。


みんなで話すことが ”肉” のことなら、食べるものも ”肉” ですよ。


これぞまさに肉まみれな肉オフw

【第二部の詳細はゴクモンキさんのブログ記事にて→ “肉まみれな肉オフ会(2015.5.4)”後編


わたくしは昔から焼肉を食べる時は焼肉と共に、ビールよりもご飯に重点を置いて食すことが

多いのですが、今回もそんな感じw


いや~さすが新潟! ご飯がめちゃくちゃ旨いっす!

(ご飯3杯も食うてしもたw)


もちろんお肉も旨かったな~


とくにカシラにはやられましたよ。


これまで自分が食べてきたカシラは何だったのかと。


ほかのお店ではもうカシラは食えんねw


ちなみにここだけの話、ほとんどカシラとカルビだけでご飯食べてたようなもんですwww


食事中、肉マグネットなるコーナーがありましてね。 


未開封の紙袋を空けて、そこから何の超人が出てくるかわからない超人のマグネットを引き、

その超人のことを即座に話さなければならない趣向のコーナーです。


これが意外と即答できないので難しいんですよ。


そんなわたくしは一回目、ヤツを引きました。



DSC02541.JPG


キン肉大王ことキン肉真弓。


なに話すよ?w


何を話したかあまり覚えてないんですけど、多分真弓の好きなシーンを話したかな?


真弓が和式便所で流され、小便器からすぐ出てくるシーンが好きだとか、

そんなような話だったかな?

(知らんよ)


2回目はヤツです。



DSC02542.JPG


主人公キン肉スグル。


マスクの話をしたような気がする。


スグルのマスクがお面型から覆面型に代わった時の話をしたような?

(だから知らんよ)




肉を食べながらチュウさんの考案超人ファイルも見せていただきましてね。


さすが何度も超人を採用されているお方だけあって超人たちの迫力、そしてデザイン、アイデアと

全てが完成されてらっしゃる! もうね、チュウさんには敵わないなとw


わたくし、考案超人業界からの引退を考えましたよ(笑)




第2部は3時間の会でしたが、お肉も美味しかったし、みんなでワイワイできましたし、

楽しいひと時でした[わーい(嬉しい顔)]


皆さんからはご当地のお菓子とか沢山お土産にいただいちゃいまして、本当にありがたや~

(皆さんにお土産を持っていかないウスノロとは、はい、わたくしのことです[ふらふら]






21時過ぎにはお店の前で皆様と解散し、残った5人のメンバーでその後ラーメン屋で延長戦。


え? まだ食えるのかって?


フッフッフ さすがに無理でしたねw



DSC02514.JPG



ラーメン2杯を5人で分けあって食べましたが、この背脂の醤油ラーメンも旨かったなぁ。


でもさすがにお腹パンパンでしてね。 これ以上食べたらお腹にサタンクロスが出て来るよ。

(は?)





さて、記事のラストにちょっとしたマンガをばw


その日の風景というか、ネタというか。


参加されたメンバーでは、トトオさん、とちゃ丸さんもその肉オフの風景をマンガで

描かれてらっしゃいます。


トトオさんの肉オフマンガ ⇒ 熱い!キン肉マンオフ会in三条!
とちゃ丸さんの肉オフマンガ ⇒ 駆けつけた10人の肉マニア vs 悪魔超人軍団


ブログの更新が遅くなった自分が悪いのですが、若干ネタがかぶってしまっていることを

ご了承くださいませ。。。m(_団_)m

(すでに描いてしまっていたコマもあったので引くに引けず^^;)
























【前回までのあらすじ】  ←前回なんて無いけどw

ゴクモンキマンが足しげく通う大衆焼肉さんきらく。
その日もさんきらくへと向かっていたゴクモンキマン
の前に突如現れた集団。その真意とは・・・。















肉オフ漫画1.png

肉オフ漫画2.png

肉オフ漫画3.png

肉オフ漫画4.png

肉オフ漫画5.png

肉オフ漫画6.png

肉オフ漫画7.png

肉オフ漫画8.png

肉オフ漫画9.png

肉オフ漫画10.png

肉オフ漫画11.png

肉オフ漫画12.png


【次週】 空から降ってきた謎の5戦士! 
いったい彼らの正体は!?

















・・・・・

















スマン、次週はないんですw



ただ解説をしますと、新潟県在住の肉マニア5人(masaさん、トトオさん、はせさん、えふでぃくん、

ピーウィーくん)が空から降ってきたんです。

冒頭に描いた4人の方々は、わたくしを含め県外遠方からお越しになった方々であります。


ミステリアス・パートナーが、残り2人姿を現しておりませんが、オメガマン、プリズマン、サタンクロス

のいずれでもありません。

残り二人もまた、わたくし同様フェニックスチームを裏切る人物・・・w


そう・・・ それは次回の肉オフで、姿を現すことでしょう。

(誰だよw)


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

ゴクモンキ

改めまして遠方よりの御参加、ありがとうございました!
新潟に住んでいながら、団長より先にもっさりしたミートくんのペイントをされた建物(上越市でしたっけ?)を見つけられた悔しさは今も胸に刻まれている私ですw

まずはブルーサンダーが神奈川県海老名市へ無事に辿りつけてひと安心したのが昨日の事の様です♪
レオ様の地獄の砲弾のサポートもあり、大分距離を稼げたのだとか(笑)

団長目線でのレポ、またあの会を別角度から見れて新鮮です。なにより会場までの道のりもスケジュール的にスリリングだった、と^^;
きっと事故処理は本当は終わって無かったんですが、きっと無理矢理フェニックスがゴーレムをデスボディシュートをして、その一帯を移動させたのでは?

そしてこの幾つもニヤリと出来るポイントを散りばた漫画。
とちゃさんもトトオさんもそうですが、当日着用されてた肉Tの再現力の恐ろしさにブルブル震えています。わなわな。
(ネプチュウマン…上手いw)
これなら知性チームも一網打尽に出来そうです。
そしてなにより、この肉漫画にかけてくださった労力も垣間見えて、本当に感謝しております。
団長からいただいたあの肉グッズやツマミ系アイテムの紹介も、我が肉ブログでさせて頂きますぜ~!

では、またリアルにお会いして一杯やりましょうて♪
by ゴクモンキ (2015-05-24 23:46) 

モーターマン

名言出ましたね。トンネルを抜けると肉国だった。これはこの先語り継がれる名言となるでしょう(^_^)
新潟遠征お疲れ様でした!
キン肉マンを通して、これだけ仲間がいらっしゃる団長を羨ましくも思います。私は人見知り男なので、その人見知りというオーバーボディを脱ぎたいくらいですw
肉オフ漫画、これもまた凝ってますね~
しかもマウスでしょ? それぞれのキン肉マンTシャツの細かい部分などよく描けるなーと(^_^;)
もちろんストーリーも面白かったですよ。

それと前回の記事、熊に襲われなくてよかったですね。怖わ~
by モーターマン (2015-05-25 09:24) 

トトオ

これまた濃いオフ会レポート、堪能させていただきました!

私もスカイハイなイラストにしていただき、感激の極み!
腰が引けてる団長がかわいい!
皆さんも服装の再現度も含めて素晴らしいです。

マンガとしてもすごく面白いです!
最後のコマのフェニックスの一言とかw。

あとたまたまでしょうが、このコメント欄の画像認証の数字が、
「29(肉)」でした。
戦慄を感じずにはいられませぬ。ゴゴゴゴゴゴ…。

それではまた会う機会を楽しみにしています!
by トトオ (2015-05-25 12:35) 

ねんど

こんにちは

改めまして、当日はお疲れさまでした。
そしてお世話になりました。

団長が無事に肉国に到着されて、本当に良かったです。
関越トンネルもそこまでスリリングにして
劇的な感じにしなくても良いですよね(^_^。

LSIゲーム、団長が一番喜んでくださるかも、と
思って持って行きました(^-^)。
壊さず大切にしていた甲斐がありました。
今度はぜひ遊んでみてくださいね。
すぐ飽きちゃう内容ですが(^_^。
いやほんと、白米おいしかったですよね(^_^。
私は親戚が新潟なので物心がつく前から
食べまくっていますが、さんきらくさんのご飯は
格別においしかったです。絶妙な炊き方なのでしょうね。
また焼き肉と合うんですよね〜(^-^)

団長の漫画に登場出来た事、とてもうれしいです。
強力チームTを着込んでいた事、気付いていただいて!
実は「着てるんです」アピールをし忘れちゃったんですよね(^_^。
それだけが後悔です。

皆様垂涎のカーメンさんのイラスト、大切にしています。
申し訳ないと思いつつ、一生の宝です!
by ねんど (2015-05-25 18:19) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル!

こちらこそ、36周年の記念となる肉オフへのお誘いありがとうございました!
思い出に残るゴールドマンウィークになりました^^

>新潟に住んでいながら、団長より先にもっさりしたミートくんのペイントをされた建物
>(上越市でしたっけ?)を見つけられた悔しさは今も胸に刻まれている私ですw

仕事で何回か新潟へ行ってると、そういう肉的ポイントを見つけてしまう事もあるんですね。
それがまさに、ミート君の雀荘でしたw(糸魚川市で見つけましたよ^^)
そのミート君には額に「にく」文字がなかったので、それも大人の事情があったのかな?と、
今でも思いふけりますね^^;
でも残念ながら、昨年確認しに行った時にはもうありませんでした。無念ですwww

>ブルーサンダーが神奈川県海老名市へ無事に辿りつけてひと安心したのが昨日の事の様です♪
>レオ様の地獄の砲弾のサポートもあり、大分距離を稼げたのだとか(笑)

なるほど、ブルーサンダーを離してからあっという間に手紙が届いたのは
レオパルドンの地獄の砲弾のおかげだったんですねw 
どうりで手紙が炭だらけのはずですwww

>会場までの道のりもスケジュール的にスリリングだった、と^^;

電光掲示板を見た時は、かなりテンションダウンしました^^; 事故処理が長引くようなら
第二部からの参加になってしまうのではないかと思いましたからねぇ。
でもトンネルを通過できてよかったです。
これもデスボディシュートしてくれたフェニックスのおかげ・・・ 
でも奴には礼は言いませんwww

>とちゃさんもトトオさんもそうですが、当日着用されてた肉Tの再現力の恐ろしさに
>ブルブル震えています。わなわな。

ありがとうございます!
そこは何より、描く時間はかかってもこだわりたい部分ですよね^^
きっとゴクさんもそうでしょう!

>ネプチュウマン…上手いw

ネーミング的にドンピシャでしたw

>団長からいただいたあの肉グッズやツマミ系アイテムの紹介も、
>我が肉ブログでさせて頂きますぜ~!

ゲェー!! ほかの皆さんからしたら大したお土産ではございませんが、
全てビールにちなんだブツという申し訳なさ・・・^^;
ブロッケンよしみでよろしくお願い致します。。。m(_団_)m

>では、またリアルにお会いして一杯やりましょうて♪

あいわかったぜ~♪
ご連絡は、またブルーサンダー飛ばしてくださいw

by てぷこだん (2015-05-25 18:19) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル!

あは。久々に名言出ましたかね?w
トンネルを抜けると、確かにそこは肉国でしたよ^^
今年の冬あたり、吉幾三が『肉国』という曲をリリースしそうです。
(しません)

>キン肉マンを通して、これだけ仲間がいらっしゃる団長を羨ましくも思います。

これも長年ブログをやってきた賜物だと思ってます。
今回の肉オフでは、スプリングマンのように年齢が一番上のわたくしでしたが、
肉好きに年齢は関係ないですね。
そうだよ、超人にだって年齢は関係ないしさw

>私は人見知り男なので、その人見知りというオーバーボディを脱ぎたいくらいですw

わたくしも人見知りするほうです。
嫌いな人には特にね。
(それはシカトだろw)

>肉オフ漫画、これもまた凝ってますね~ しかもマウスでしょ?
>それぞれのキン肉マンTシャツの細かい部分などよく描けるなーと(^_^;)

やっぱりどっかのマンガ家さんみたいに雑に扱っちゃダメですよねw(←某ジャンプマンガ)
細かい部分もちゃんと描くというこだわりは持ちたいですね^^
あとマンガに色付けするにはやっぱりマウス絵が楽ですお。
しばらくはマウス絵でキン肉マンガでも描こうかな^^

>それと前回の記事、熊に襲われなくてよかったですね。怖わ~

次に山に行く時は、子熊のミーシャの着ぐるみでも着ていこうと思います。
きっと熊もナカーマと思うでしょう。
(思いません)

by てぷこだん (2015-05-25 18:45) 

はせ

5月4日の肉オフ会お疲れ様でございました。

団長が描かれた漫画に登場できるとは恐悦至極。
しかも「ストロング・ザ・武道」ポジションとは・・・。
当日、私めが着用していたTシャツの絵柄まで再現してるとは
芸が細かい(byしまむら)。

新潟の米をたくさん食べていただきありがとうございます。
私も兼業ではありますが米農家のセガレなので、県外の方から
米の評価をいただけるのは素直に嬉しいです。

あの人数で押し寄せられたら、さすがのさんきらくさんもたじろぐかも。
事実、会社の同僚と呑みに行って、ご飯を食べ尽くした実績あり。
お代わりしようとしたら、店長から「今炊いてるよ~」と言われました。
そうそう、あそこのカシラは確かに絶品。店で食べるだけではなく、
肉をテイクアウトし、バーベキューで食すのも最高です。地元でしか
できないのが残念ですが。カシラと白があったら何杯でもビールが
いただけます。
個人的にはハイボールも捨てがたいですが(ビール超人兼ハイボール超人な私)。

ゴクモンキ氏もコメント欄に書かれていましたが、私めも東京に行った際
には酒席を共にしたいところ。
団長おススメのビールスポットにも行ってみたいッス。



by はせ (2015-05-25 19:08) 

てぷこだん

トトオさん コメントありがとうございマッスル!

肉オフから3週間経ちましたが、未だ鮮明に記憶が残るオフ会でした。
先日はトトオさんにも大変お世話になりまして、ありがとうございました^^

>私もスカイハイなイラストにしていただき、感激の極み!

トトオさんのお顔は、例のトトオさんご自身で描かれている自画像を真似て
描かせていただきましたw
その結果、頭巾だけしかザ・ニンジャで表現できず大変申し訳ないです^^;

>皆さんも服装の再現度も含めて素晴らしいです。

ありがとうございます!
そんなトトオさんのイラストもまた凝ってて素晴らしいですよ。
っていうか、トトオさんのイラストはもうプロですからね。
トトオさんの技術が欲しいくらいですよ^^;
あの時、みんながどんな肉T着てたかな~と、思い出せないところは
トトオさんのマンガのイラストを参考にさせていただいたというw

>最後のコマのフェニックスの一言とかw。

マンガの締めの言葉って一番悩みますね^^;
ネタのオチはなかなか難しいですw
いくつか候補はありましたが、ソレにしてよかったぁ(安堵w)

>あとたまたまでしょうが、このコメント欄の画像認証の数字が、
>「29(肉)」でした。

おお~ そうでございましたか!・・・と、言いたいところなのですが、 
じつは認証数字は、わたくしが無駄に仕掛けてありまして・・・^^;
誰もが皆、「29」を打ち込むことになりますw

>それではまた会う機会を楽しみにしています!

こちらこそ、また会える日を楽しみにしてま~す♪
次の機会、もしカラオケBOXでしたら「Crossing Love」を歌わないとですね(笑)

by てぷこだん (2015-05-25 19:11) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル!

こちらこそ、肉オフ当日はありがとうございました。
そして、ねんどさんも遠方からの出陣!大変お疲れさまでございました^^
長年ブログをやっていて、これまで長くお付き合いいただいているゴクモンキさんや
ねんどさんと一同に顔を合わす日がやって来るとは思ってもみませんでした。
ゴクモンキさんとは3度目のご対面でしたが、ねんどさんとはお初。
お会いできて光栄でした^^

>団長が無事に肉国に到着されて、本当に良かったです。関越トンネルもそこまで
>スリリングにして劇的な感じにしなくても良いですよね(^_^。

ですよね~^^; 
決戦の舞台、大阪城に普通に入れないキン肉マンチームかよっ!と、
無駄に試練を与えられたと思ってしまいますw

>LSIゲーム、団長が一番喜んでくださるかも、と思って持って行きました(^-^)。

ねんどさんがお持ちになってくれたおかげで、何十年ぶりに手に持ったことか・・・(涙)
じつは近所のハードオフ(中古屋)に、そのLSIゲームが売っているのを見つけたんです。
買おうか未だに悩んでおりますが、実家から見つかった時のことを思うと・・・
買うに買えないというwww

>いやほんと、白米おいしかったですよね(^_^。

お世辞なしにおいしかったですよね。
新潟に親戚がいないのが悔やまれます。
いたら毎月タダで送ってもらうのにな~w

>団長の漫画に登場出来た事、とてもうれしいです。
>強力チームTを着込んでいた事、気付いていただいて!

ねんどさんが強力チームTを着ていたこと、ちゃんとチェックしていましたぜ~☆
とは言いつつも、あの場では気付かなかったんです^^;
焼肉さんきらくさんで、ねんどさんと一緒に写真を撮らせてもらったじゃないですか。
そこに写るねんどさんの胸元を見て、じつは着ていたということを確信しましたw
上着のシャツからわずかに覗く強力チームTの色・・・! これは間違いないとw

またお会いできる日を楽しみにしています^^

by てぷこだん (2015-05-26 17:28) 

てぷこだん

はせさん コメントありがとうございマッスル!

肉オフ会、大変お疲れ様でございました~ はせさんには延長戦のラーメン屋まで
お付き合いいただいちゃいましてありがとうございました^^
じつは翌日、早朝に出発し、サービスエリアでラーメンを食べたのはここだけの話(笑)

>団長が描かれた漫画に登場できるとは恐悦至極。
>しかも「ストロング・ザ・武道」ポジションとは・・・。

今回の肉オフで、わたくしが参加メンバー中で一番印象に残ったお人・・・
それは何を隠そう はせさん でしたよ。
この漫画でも、堂々とはせさんをインパクトある絵にしたかったんですよね^^;
どれだけ肉オフで目立っていたかを表現するには、この武道のパロディが一番かなとw

>当日、私めが着用していたTシャツの絵柄まで再現してるとは芸が細かい(byしまむら)

さんきらくさんで、はせさんがわたくしの斜め向かいに座られていたので、
しまむら肉Tには気付いていました^^
一度自分も、しまむら店内で探したTシャツでもあったのでw

>私も兼業ではありますが米農家のセガレなので、県外の方から
>米の評価をいただけるのは素直に嬉しいです。

さすが日本一の米所である新潟県! ほんまにうまかったで~(なんで関西弁)
まだ20歳そこそこの頃、毎年石打丸山にスキーしに行ってたのですが、そこでいつも
泊まっていた民宿で新潟のごはんを堪能していました。
数十年ぶりに食べた新潟のごはんは懐かしくもあり、それでいて甘くておいしい! 
自分がもし新潟在住だったら、おそらく今より巨大化していたことでしょう。
それぐらいおいしかったですよ。とくにカシラとの相性バッチリですね^^

>事実、会社の同僚と呑みに行って、ご飯を食べ尽くした実績あり。
>お代わりしようとしたら、店長から「今炊いてるよ~」と言われました。

ゲェー!!! その実績こそTVチャンピオン級ではありませんかw
ふつうのお店なら「ご飯切らしました」と言われそうなところを
さすが店長さん、またご飯を炊いてくださるとはお客さん思いですね~^^
お肉のテイクアウトもできるということで、それこそ羨ましいです。
さんきらくさん、海老名市に出店しませんかね?w

>カシラと白があったら何杯でもビールがいただけます。
>個人的にはハイボールも捨てがたいですが(ビール超人兼ハイボール超人な私)。

肉とビール、最高ですよね^^
おお~ ビール超人のほかにハイボール超人としても属性をお持ちでしたか!
そんなわたくしは最近、ホッピー超人にも手を出してますw
(もう親父ですね^^;)
あの日のさんきらくさんでは、日本酒を差し入れしていただけましたが、ホント
あまり飲めなかったのが心残りでした^^;
次の日車を運転するので日本酒は控えざるを得なかったんですよね。
でもこれが、はせさんやゴクモンキさんが東京に遠征に来られた際は、心置きなく
日本酒も飲もうと思ってます^^
その時はお付き合いくださいねw よい店を探しておきますので^^

by てぷこだん (2015-05-26 17:42) 

シライシ


肉オフ会、お疲れ様でした
私も嫁ちゃんさんに御礼申し上げます。

「トンネルを抜けると、そこは雪国であった」ならぬ「トンネルを抜けると、そこは肉国であった」 ……深い(何が!?)

チュウさん。やっぱり、絵が上手いな。ヒガンテマン。カッコよかったです
masaさん!男前!

テレビ番組の上映会。
イイですね。フィギュアやキン消し
超人コーナー。
ココでしかできない話とか

カシラとカルビでご飯。考えただけでヨダレが止まりません
醤油ラーメン、美味しそうだな

キン肉真弓か……
私は真弓が凍ったところが好きです

スグルのマスクか……
あれは恐らくお面型の覆面であって
覆面型のお面で……(整理してから喋れ!)

>わたくし、考案超人業界からの引退を考えましたよ(笑)
!?待て!どうしても引退するというのなら私を倒して……(出しゃばってすみません!)

それにしても錚々たるメンバーですね
ネプチュウマン、とちゃ丸マン、ねんどマンにアムロマン
これが友情パワーか感動しました
それにmasaさん、トトオさん、はせさん、えふでぃくん、そしてピーウィーくん
ありがとう!
よし!私も早速、駆けつけ……!?ウギャアてぷこだんマーン!!

by シライシ (2015-06-07 12:28) 

とちゃ丸マン

あわわ‥何週間も経ってからお邪魔してしまって
なんだかすみません;;とちゃ丸マンです(^^;)

あれからもう1か月も経過したんですなあ‥
しかしつい先日のように思い出されるのは
相当に濃い一日だった証なのでしょうな。

それにしてもこの最後の漫画のセンスの高さには
恐れ入りました(;゚Д゚)ガクブル
ラストの4コマがほんとじわじわ来ます(爆笑
ゴクモンキ様はじめチュウ様やトトオ様、
そしててぷこだん様と名だたる絵師様達に
直にお会いできた事で色々勉強させていただきました。
今度お会いする時があればぜひとも
お絵描きトークに花を咲かせたいですな^^
by とちゃ丸マン (2015-06-07 20:00) 

てぷこだん

シライシさん コメントありがとうございマッスル!

>「トンネルを抜けると、そこは雪国であった」ならぬ
>「トンネルを抜けると、そこは肉国であった」……深い(何が!?)

深いでしょ?w 我ながら名言出ましたよ。
後世に残していってもらいたいものです。
どうかお願い致します。シライシさん。。。
(人まかせにするんじゃない!)
しかしながらトンネルは人生にも言えることですよね。
いや~ わたくしも人生ドン底の頃は中々トンネルを抜け出せませんでしたよ。
(何が?) 

>カシラとカルビでご飯。考えただけでヨダレが止まりません

焼肉を食べていてもヨダレが止まらない程のウマさでした^^
焼肉でカシラを見直すキッカケにもなりましたよ。
肉を食べて「ウメー ウメー」と発するマンモスマンの気持ちが、この時よくわかりましたw

>よし!私も早速、駆けつけ……!?ウギャアてぷこだんマーン!!

そんな焼肉を食べていたわたくしが、まさかシライシマンを竹藪で襲っていたとは!!!
記憶が曖昧だぜ~w

by てぷこだん (2015-06-08 19:58) 

てぷこだん

とちゃ丸マンさん コメントありがとうございマッスル!

>あわわ‥何週間も経ってからお邪魔してしまって
>なんだかすみません;;とちゃ丸マンです(^^;)

とんでもございませんです^^
とちゃ丸さんからコメントいただけるとは光栄でございマッスル♪
あれからもう一ヶ月、たしかに早いっすね~
とちゃ丸さんもおっしゃられる通り、かなり濃い一日でしたから
まだ鮮明に記憶が残ってますよw

>それにしてもこの最後の漫画のセンスの高さには
>恐れ入りました(;゚Д゚)ガクブル

いやいやいやいや(>_<;)
とちゃ丸さんのマンガのセンスには敵いませんです。
ゴクさんの食い過ぎネタには一本取られましたしw

自分は手書きで描くのが面倒でしたので、マウス絵にしちゃいましたが、
ラストの4コマにジワジワ来ていただいただけで、あっしは満足でごわすw

>今度お会いする時があればぜひともお絵描きトークに花を咲かせたいですな^^

いいですね^^
じつはあの肉オフでやりたい絵の企画があったのですが、ゴクさんに言うのを忘れてました^^;
なにも見ないで超人を描けるか選手権みたいなことをやりたかったのですが・・・w
次回のお題に挙げておこうかしら^^

by てぷこだん (2015-06-08 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。