SSブログ

恐るべし猫! [ゆるキャラ]

今日のお話は、ある猫の驚異的な凄さを思い知らされたお話です。




・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・





あの猫・・・  マジに恐るべしです!





・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・






いまでは ”ゆるきゃら人気No.1” と言っても過言ではない あの猫・・・








イナバウアーまでしてしまう あの猫・・・







そう、滋賀県 彦根城出身  ひこにゃん!

彦根だから、ひこにゃん・・・


ひこにゃん_jpg.jpg


ブログ開設当初、てぷこだんのプロフィール画像は、この”ひこにゃん”画像でした。
(→その後、ハットリシンゾウのお面に変更)



当時、何か惹きつけられる魅力があった猫なんでしょうね、てぷこだん的に・・・!?

思わず、ひこにゃんの年賀状がほしくて、彼に年賀状出しちゃいましたから・・・

(その時の記事→ あの猫から年賀状がきました )





そのひこにゃんの元に、今年正月に届いた年賀状は 1401通 との事!

昨年が100通でしたから、なんと14倍です!

人気の高さが窺えます。。。





そんな人気者のひこにゃん・・・

このてぷこだんブログにも影響を及ぼす、ある事件がございました。





おかげさまで、このてぷこだんブログには、毎日平均150~180名くらいの方に
来ていただけるまでになりました。
(いつも遊びにきてくれる方にはホント「感謝」しきれません。 ありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]




このSo-netブログには、マイブログのアクセス解析というページがあるのですが、、、

ふと、そのページを開いてみました。



すると・・・


そこを開いた瞬間、度肝を抜かれたような画面が目に飛びこんできました!




 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




画像 016.jpg


ゲゲェ!!! なんだこの飛びぬけたグラフは!? 


し、しかも・・・


画像 017-1.jpg


訪問者数が 2084 ってなんやねん!!



・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・






このブログからして、ありえない数字・・・・・

その訪問者数の内、 「あの猫から年賀状がきま・・・」の記事に集中しているようです。



なにが起こったんだか、さっぱりのてぷこだん・・・・・!?





どういうことで、こうなったのかを調べる為に、さらに解析してみました。


そこでリンク元のページを開いてみますと・・・・・

画像 018-2.jpg


どうやら、yahooのニュースのサイトから集中して来ているもよう・・・!?


そのページをクリックしてみたらですね・・・・・




 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





画像 020.jpg


で、出てきました!

ひこにゃん年賀状ニュース!





ふふふ・・・

よかったねぇ~ ひこにゃん・・・!


我がことのように、うれしくなってきました。[わーい(嬉しい顔)]

マジマジと、そのニュース記事を読んでしまいましたよ。

(ふむふむ・・・)







・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・







でもそのニュースと、てぷこだんブログ訪問者の関連性がわかりませんぬぞ。



さらにそのサイトを探ってみましたら、、、





 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





画像 021.jpg


ゲゲェ!!!

紹介されとる!!



そのお題は、昨年、ひこにゃんから年賀状を受け取った人のブログ

とのことらしいです!



そういうことだったのですね。


謎が解けました。






しかし凄いですね、yahooニュース!

これだけの表示で、2000人近く来てしまうんですから。。。



とは言うものの、これだけのアクセスをさせる あの猫 の人気は本物ですな。。。







恐るべし! ひこにゃん!







・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・







ですが、これだけでは終わらない あの猫 の凄さ・・・!





翌日、何気にSo-netブログのトップページを覗きましたら・・・・・





 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





2474365


ゲゲゲゲゲゲゲゲェ!!!

ひこにゃんの記事が・・・
    ランキング1位になっとる!!





ひゃあ~

な、なんという猫だ!




あ、ありえない・・・


ひこにゃん、驚異すぎる・・・




でもこれが現実・・・




このてぷこだんブログを ランキング1位に成し遂げさせてしまうその凄さ・・・





・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・







恐るべし! ひこにゃん!







・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・










でも ありがとう ひこにゃん・・・









夢を見させてもらったよ ひこにゃん・・・









猫ひろしを超えたね!? ひこにゃん・・・









そして・・・














ありがとう ひこにゃん!!!


































(にゃあ~)


nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
うっしー

ひこにゃんパワー、スゴイですね(^0^)
by うっしー (2009-01-15 07:36) 

pandahead

はっは、Yahoo!ニュースのすっとぼけた感じの
ひこにゃんの画像がいいですね^^
しかし2000人すごいですね。
将来有望なご当地キャラの記事を書けばいいのかな。
by pandahead (2009-01-15 08:33) 

なあママ

てぷこ団長、有名になっちゃってまあ!!
サインを早くもらっておけばよかったわ~

なあママ、アクセス解析見るのが怖いんです。
だって、変な人が「男児のお〇っこする画像」とかで検索してるんだもん。
そんな画像、うちにはありません!とっととお帰り!


by なあママ (2009-01-15 10:24) 

sakadong

私も、アクセス数1位をクリックして
てぷこだんさんのブログに辿り着いた2人です。
あ、もう1人は私の左肩に居るんです。
見えない人がほとんどらしいですけど。

で、今ではこうやって、通ってる次第。
RSSとか言うヤツだって登録してるし。
by sakadong (2009-01-15 10:42) 

ひろたん

すごいですね!!
てぶこ団長が有名に!!

2000人とはね・・・
これから有望ですよね^^
by ひろたん (2009-01-15 16:58) 

てくてく

スゴイ訪問者数ですね^^
アクセス解析って結構面白い。
もっと詳しいデータも欲しいですよね~。
by てくてく (2009-01-15 17:36) 

nina

ひこにゃんのチカラがスゴすぎですね〜。(笑
by nina (2009-01-15 21:27) 

ゴクモンキ

グムー、羨ましいお話ですね~。
2000なんて夢のまた夢のアクセス数。

ひこにゃんかぁ、、、。
マニアックで気持ち悪い私のブログで一番アクセス数を集めそうな単語が、
「ジャイアント馬場」かなw
そろそろ命日も近づいてきたんで、勝負をかけてみよう♪

by ゴクモンキ (2009-01-16 01:22) 

てぷこだん

うっしーさん コメントありがとうございまーす^^

ひこにゃんパワー恐るべし! です。
あの猫の勢いは止まりそうもありませんね!

by てぷこだん (2009-01-16 12:16) 

てぷこだん

pandaheadさん コメントありがとうございまーす^^

ひこにゃんニュース画像のあの体勢・・・
人々の心を掴むポージング! あなどれません、あの猫^^;
2000人は度肝抜かれました(@_@)
将来有望なご当地キャラですか?
そうですね、そう思うキャラに今年年賀状出しちゃいましたけどね。
いまだ返事がないっす^^;
by てぷこだん (2009-01-16 12:22) 

てぷこだん

なあママさん コメントありがとうございまーす^^

有名だなんて大袈裟ですよ~ エラー的栄冠でしたから・・・(笑)
サインならいつでも書いてあげますよ。
毎回違うサインの形になりますが・・・ なんてね(汗)

>なあママ、アクセス解析見るのが怖いんです。
わかりますわかります・・・
リンク元などは覗かない方がいいかもです。
何書かれているかわかんないっすよ、ホントに。(←経験あり^^;)

世の中、変なおじさんいっぱいいますから気をつけてくださいネ☆

あ、、、 おいらも変なおじさんかも・・・(悲)

by てぷこだん (2009-01-16 12:31) 

てぷこだん

sakadongさん コメントありがとうございまーす^^

そうでございましたね、ひこにゃん記事に来ていただきました^^
しかもRSSまでしていただいて・・・
マジうれしいっす!! ありがーと(ジーコ風に)

sakadongさんの肩にいるのは、もしかして・・・
小人さんですか?
み、みえない・・・ 見えるにはどうしたらいいか知りたいです(×_×)

by てぷこだん (2009-01-16 12:36) 

てぷこだん

ひろたんさん コメントありがとうございまーす^^

いつのまにか、団長が浸透してきてしまっている・・・(笑)
有望と言っていただけて光栄です^^
2000人アクセスはもう無理な数字ですので、それはそれで・・・
楽しいブログにしていけるようガンバりますね!

by てぷこだん (2009-01-16 12:40) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございまーす^^

むむ! 二度と起こり得ない数字ですよ。。。
ひこにゃんのおかげで、いい記念になりました^^
アクセス解析のもっと詳しいデータですか・・・!?
面白いデータがあれば追加してほしいですね。
自分は何気に「検索ワード」が好きです。
ほぼ「キン肉マン」がらみですけど・・・^^;

by てぷこだん (2009-01-16 12:44) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございまーす^^

ひこにゃんパワー恐るべしです!
ひこにゃんの着ぐるみの中にいる人は、もっと恐るべしです!
着ぐるみを着たままのイナバウアーは必見ですぞ!
是非、ガチャピンと対決してほしい・・・^^

by てぷこだん (2009-01-16 12:47) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございまーす^^

2000なんて数字、夢ですよね!?
ホント、一日天下の夢で終わってしまいました^^
やっぱり平穏が一番かなぁ・・・
アクセスが多いと、変なコメントや、中傷コメント等きますから・・・^^;

ゴクモンキさんのブログ、、、馬場さんはありかもですね。
地元密着ネタは、アクセス数多そうです。
でも、ボク的にはキン肉マン記事でトップを目指してもらいたいです!
ゴクモンキさんならできる!!(←希望^^)

by てぷこだん (2009-01-16 12:52) 

sisimaru33

てぷこだんさん、1位おめでとうございます(*≧∇≦)ノ
Yahooで紹介ってすごいじゃないですか!!
それにしても、ひこにゃんスゴ~イ!!( Д) ゜゜。


by sisimaru33 (2009-01-16 16:18) 

てぷこだん

sisimaru33さん コメントありがとうございまーす^^

ひこにゃんのおかげで、サプライズな1位でございました^^;
一日警察署長をアイドルとかがやるようなもんですかね(笑)
yahooさん、よくこの記事見つけましたよ。
びっくりドンキーで~す^^
by てぷこだん (2009-01-16 23:55) 

qooo

ひこにゃん、知りませんでしたが、
可愛らしいですね〜。とぼけたキャラが愛らしいなあ。
私も年賀状が欲しいですっ!
yahooで紹介とは、スゴいですねえ〜。
ちょっと、コワいくらいのアクセス数では??

by qooo (2009-01-17 09:33) 

ぼくくま

いやー、これはすごいですね。
驚きました。こういう事ってあるんですね。

でも、あんまりアクセス数多いとびびっちゃいますよね~。
自分なんか「なんかんやばい事書いたな!??」
とか戦々恐々としてしまいます(笑)
by ぼくくま (2009-01-18 10:36) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございまーす^^

ひこにゃんのおとぼけキャラがいいんですよね。
なんか癒されます・・・^^
年賀状、いまでも間に合うじゃないですか?

それにしてもボクにとって脅威的なアクセス数でございました^^;
やっぱり平穏が一番です。。。
by てぷこだん (2009-01-18 11:36) 

てぷこだん

ぼくくまさん コメントありがとうございまーす^^

ホント、驚きですよね。
ぼくくまさんの言う通り、ある意味こわいですよ。
アクセスありすぎるのも考えものだと、ひしひし実感しております。。。
by てぷこだん (2009-01-18 11:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。