SSブログ

イチゴ祭り [グルメ]

てぷこだんは苺が大好きです。



苺そのものというよりも、苺味が好きなんです。



・・・・・・・・・・









いけませんか?



30代のおっさんが、苺好きじゃいけませんか?



決して、苺好きという顔ではありませんが・・・[ふらふら]






例えば、、、


ハイチュウは苺味が好きです。


キャンディーも苺味が好きです。


クリームも苺クリームが好きです。











だから、いちご型のボウルに苺を入れてみました。


いちご.jpg


とくに意味はありません。

思わず IKEA で買ってしまいました、、、いちごボウル。。。










最近ですね、パンやケーキの苺シリーズを食べました。

だって関脇に陥落したことですし・・・[わーい(嬉しい顔)]




それでは、まずひとつめ、、、





いちごシュークリームパン.jpg


いちごのシュークリームパンです。

パン屋さんやケーキ屋さんで、これ見つけたら、即買いですボク。

















つづいては、、、





いちごコロネ.JPG


イチゴコロネです。

よくある定番は チョココロネ ですけど、この イチゴコロネ があったら、即買いですボク。
















つづきましては、、、





いちご蒸しパン.jpg


いちご蒸しパンです。

こんなの一口で食べちゃうだろうと思って、4つも買ってしまいました。

案の定、一口では食べられませんでした[ふらふら]
















さて次は、、、





いちごメロンパン.jpg


いちごメロンパンです。

てぷこだんはメロンパンが嫌いです。

なぜ、いちごとメロンをいっしょにしたのかわかりませんが、メロンはジャマです!

(ふつうはいちごのほうがジャマかしら?[ふらふら]



















そんで次はケーキですが、、、





いちごとブルーベリーのタルト.jpg


いちごとブルーベリーのタルトです。

先日の健康診断で、関脇に陥落した自分へのご褒美に、買って食べました。
















さらに、、、





いちごのパリブレスト2.jpg


いちごのパリブレストです。

何度聞いても覚えられない名前のケーキです。

またまた、関脇に陥落した自分へのご褒美に、買って食べました。

















そのせいか・・・




大関復帰間近な自分がこわいです。。。












先日、肉マニアの盟友ゴクモンキさんのブログで、新潟県限定のいちご商品の記事が
紹介されておりました。

記事はコチラ→  ビバオール by セイヒョー






紹介されていたのは、ビバオールという棒アイスです。

こういう地域限定の食べ物って、てぷこだんは惹かれちゃいます。



いちごの棒アイス食べたいなぁ~



そう思いました。











それともうひとつ・・・


その記事中の写真に、ビバオール棒アイスのパッケージが掲載されておりますが、

そのパッケージの一部に、てぷこだんは惹かれてしまいました。



そして、ある発想が浮かんできました。。。













本日の記事は ”イチゴ祭り” というタイトルですが、、、

改めて、タイトルを変更させていただきます。












本日の記事は・・・












『イチゴ超人祭り』   です [手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]













なにがやりたいのか・・・

なにを発想したのか・・・

もうおわかりですね?







そうです、新たに超人を考案しました。

(今回で6人目[ふらふら]



それをまた、ゆでたまご先生に送りつけたいと思います。

(連載中のキン肉マン2世では、まだまだ新超人募集中だよ!)









その考案超人はコチラ・・・









↓ ↓ ↓ ↓ ↓









↓ ↓ ↓ ↓ ↓









↓ ↓ ↓ ↓ ↓









↓ ↓ ↓ ↓ ↓









↓ ↓ ↓ ↓ ↓









↓ ↓ ↓ ↓ ↓







2586867


イチゴマン1号! ここに誕生です。







”いちご” だから ”イチゴマン”



いけませんか?



まぁ ここで注目すべき点は、イチゴマン1号なんかではありません。

その脇にいる女の子です。

みなさんも、おそらくそっちに目がいったことでしょう!?

なぜ女の子が脇にいるんだ?と思ったことでしょう。



そう、てぷこだんは思ったんです、、、

ビバオール棒アイスのパッケージ の女の子は、絶対イチゴマンに必要だ!

と感じたからです。



キン肉マンの作者である「ゆで先生」にも、是非とも感じてほしいのです、、、



なんだ? この女の子は・・・  と。



もしかしたら、新超人発表の際、奇跡が起こるかもしれません。

もし、イチゴマンが発表の場で採用されてしまった場合、この女の子が脇にいる
可能性は高いんじゃないかと!

そうなったら、発表史上初の 超人と女の子の共演 採用になる!!






・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・









どうか、ゆでマジック・・・ お願いします  m(_ _)m

















<お願い事項>
てぷこだんは、かなり前向きな妄想が強すぎる為、軽く読み流してやってください[ふらふら]








新超人考案バックナンバーはこちら・・・

 肉バトンが回ってきました!    

 キン肉マン・超人大募集への挑戦! 

 ゆでたまご先生にファンレターを送る・・・・・予定


























































なにかが聞こえるよ・・・!?



































































 「あたい、とちおとめだよ」


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
Butch

実はイチゴマン1号が書きたくて仕方なかったので、
たくさんイチゴのお菓子を貼ってみたと思いましたよ♪
フルーツ超人って他に誰かいましたっけ?
そして出身がオランダっていうことは、K1ファイター風?
必殺技がイチゴ狩りってことは、頭もいじゃうんかな?
スリーパーホールドみたいな感じかなあ。。。
あたい、とちおとめだよって笑いました。www
妹キャラなのかな。。。

by Butch (2009-02-27 18:10) 

ゴクモンキ

おぉ!
数日前にUPしたビバオールに頂いたてぷこだんさんのコメントで、
たしかに新超人アイディアが固まったように書かれてましたね~!
それがこんなに早く形になるとは!

いいですね~、とちおとめちゃん(仮)w
きっと彼女がリングサイドで的確なアドバイスを送る、、、もしくは必殺技が出せる玉をリングに投げる(マッスルタッグマッチかい!)、という役割を担う訳ですね♪

という後半の肉ネタに目を奪われましたが、
前半のイチゴパン&ケーキのラッシュは羨ましいです。
いちごのシュークリーム食べたひ...。
by ゴクモンキ (2009-02-27 21:24) 

ひろたん

ケーキは見るだけで楽しいですよ^^
甘いのは苦手です^^;
by ひろたん (2009-02-27 22:30) 

てくてく

イチゴマン、結構いかついですね(笑)
途中までのラブリーなスウィーツとのギャップに
驚きをかくせません^^
by てくてく (2009-02-28 09:41) 

てぷこだん

Butchさん コメントありがとうございます!

イチゴマンまでにたどり着く前菜にはもってこいの写真でしたでしょ?^^
でも全部食べたんですよ^^;
フルーツ超人、、、そういえばいないかも!?
風貌からしてK1ファイターには向いてないかもしれませんが、そうゆで先生が思ってくれたらいいなあ~w

>必殺技がイチゴ狩りってことは、頭もいじゃうんかな?
ははは、自分に対してイチゴ狩りという発想はなかったですね~^^
自分でもどんな技なのか想像つかないっす^^;

とちおとめちゃんは謎ですね~(自分で描いておきながら)
一応、娘のイメージで描きました^^

by てぷこだん (2009-02-28 10:22) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございます!

ゴクモンキさんのビバオール記事で、「そういえばイチゴの超人いないなあ」
と思ったものですから、参考にさせていただきました。(ペコ^^)
とくに とちおとめちゃん(仮)は衝撃を受けました・・・www
(おいら、人と観点がずれとる?)

そうなんですよ! とちおとめちゃん(仮)は、イチゴマンのセコンドの
イメージありました!
でも「必殺技が出せる玉」は盲点でしたwww(笑)

イチゴの食べ物シリーズの中では、圧倒的にイチゴシューがおいしかったです!
イチゴのクリームっておいしいですよね~
今でも写真みるとよだれが・・・(その姿、とちおとめちゃんに注意されそう^^;)

by てぷこだん (2009-02-28 10:32) 

てぷこだん

ひろたんさん コメントありがとうございます^^

甘いのはお嫌いでしたか!?
見るだけで満足できるとは、うらやましいです。
太らないですしねw
by てぷこだん (2009-02-28 10:35) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございます^^

いかつい体でイチゴですからね~
超人として、ミスマッチングもいいとこですよね^^;

ギャップありました? ・・・ってありますよね(笑)
イチゴマンへの布石みたいになっちゃいましたが・・・www
by てぷこだん (2009-02-28 10:38) 

なあママ

はっ!!とちおとめが呼んでいるわ!
血尿が出るまで食べなきゃ~

福岡からのイチゴ超人候補に「あまおう」がおりますが・・・
そちらはむしろ、北斗の拳に応募すべきですかね?
言わずと知れたラオウつながりで・・・。

ちなみにこんな容姿です^^

http://www.hakata-genki.com/amaou/cp/chara/index.html
by なあママ (2009-02-28 23:51) 

てぷこだん

なあママさん コメントありがとうございまーす!

血尿が出るまで食べなくていいですよ、なあママさん(笑)

いちごの王様「あまおう」・・・ まだ食べたことないんですよ~
デカイんですよねあれ!?
ご容姿拝見しました^^ あんなにエンジェルがいるんですね~
ラオウ、ラオウの兄「カイオウ」、ラオウの妹「あまおう」
これっきゃない\(^^)/ 北斗苺拳!!

by てぷこだん (2009-03-01 09:39) 

qooo

あはは!!いちごマン、かわいいですねえ!
女の子が好きそうな感じですよ〜。デパートの屋上にいる感じ!
たしかに、イチゴがおいしい季節ですねえ。
イチゴ狩りにいって、コンデンスミルクをつけながら、
食べたいです〜。
by qooo (2009-03-02 05:55) 

ぼくくま

いちごマンはともすれば、食べられてしまうのでは!(爆笑)
しかし、ケーキマンとタッグを組むと合体ワザとかありそうですね(笑)
by ぼくくま (2009-03-02 09:39) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございまーす!

>デパートの屋上にいる感じ!
ははは^^ いそうですね~  
そしてまさに「とちおとめちゃん」みたいな女の子もいそうな感じ・・・w

そろそろイチゴ狩りの季節ですね。
イチゴ狩りってやったことないんでね、今年やってみようかな!?
コンデンスミルクをつけると美味しいんでしょうね。
自分はいつも牛乳入れて、イチゴつぶしちゃいますが。。。
(苺に申し訳ない^^;)
by てぷこだん (2009-03-02 12:34) 

てぷこだん

ぼくくまさん コメントありがとうございまーす!

>いちごマンはともすれば、食べられてしまうのでは!
ははは^^ そうそう、アンパンマンと一緒ですかね!?

イチゴマンとのタッグコンビは「ケーキマン」ですか!
なるほど、考案する必要がありそうです。(ほんとかっ!?)
by てぷこだん (2009-03-02 12:37) 

Meridian

親戚がイチゴ農家です。自慢です。
労せずして、時に食い放題です!
by Meridian (2009-03-05 13:51) 

てぷこだん

Meridianさん コメントありがとうございまーす!
ご親戚の方がイチゴ農家でございますか~!?
しかも食べ放題・・・ う~ん、うらやましいですね~
イチゴ狩り、しまくりですねw
by てぷこだん (2009-03-05 23:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。