SSブログ

もしもアイツらがフュージョンしたら Part-1 [フュージョン]

フュージョン(fusion) ってご存知ですか?




フュージョンと聞いて、思い浮かべることって何ですかね?












物理学における核融合???



音楽ジャンルにおけるジャズより発展したひとつの演奏スタイル???



HONDAのスクーターの車種名???



フォードの車の車種名???


(以上、ウィキから抜粋しちゃったの。。。[ふらふら]












てぷこだんが思い浮かべるフュージョンと言ったら、もうアレしかありません。。。

















人間同士が融合できる技!





そう、、、 みなさんご存知、ドラゴンボール原作に出てきた融合技でございます。


2人の人間が結合し、1人の人間となる現象でございます。



例えば、ドラゴンボールの登場人物で、実際にフュージョンした例をあげますと、、、



↓ ↓ ↓ ↓ ↓




↓ ↓ ↓ ↓ ↓




↓ ↓ ↓ ↓ ↓



悟天とトランクス.jpg


孫悟天 × トランクス で、、、



↓ ↓ ↓ ↓ ↓




↓ ↓ ↓ ↓ ↓




↓ ↓ ↓ ↓ ↓



ゴテンクス.jpg

ゴテンクスの誕生です。
(かなりの自信過剰で、相当生意気です[ふらふら]









次に、、、



↓ ↓ ↓ ↓ ↓




↓ ↓ ↓ ↓ ↓




↓ ↓ ↓ ↓ ↓



ピッコロとネイル.jpg

ピッコロ × ネイル で、、、



↓ ↓ ↓ ↓ ↓




↓ ↓ ↓ ↓ ↓




↓ ↓ ↓ ↓ ↓



新生ピッコロ.jpg

新生ピッコロの誕生です。
(顔がクリソツなので、ほとんど顔が変わってません[がく~(落胆した顔)]









次に、、、



↓ ↓ ↓ ↓ ↓




↓ ↓ ↓ ↓ ↓




↓ ↓ ↓ ↓ ↓



悟空とベジータ.jpg

孫悟空(カカロット) × べジータ で、、、



↓ ↓ ↓ ↓ ↓




↓ ↓ ↓ ↓ ↓




↓ ↓ ↓ ↓ ↓



ベジット.jpg

ベジットの誕生です。
(史上最強戦士でごわす![わーい(嬉しい顔)]







どなたも、かなりの スーパーパワーアップ!

をしております。














そこで、、、


ドラゴンボールとはまったく関係ないキャラたちが、フュージョンをしたらどうなるのか???

を考えてみました。






スーパーパワーアップするのか???



性格は変わるのか???



外見は変わるのか???



・・・・・・・・・・




と、気になり始めたら、とことん気になるてぷこだんは、とりあえず考えてみました。。。









もしも、アイツがフュージョンしたら!?



ということで、今回、記念すべき第1回目のフュージョンでございます。



外見、性格、パワーアップ?がどう変わったか!? 

をわかりやすくする為に、マンガにしてみました。





では、記念すべき第1回目の フュージョンするアイツら とは!?










( [るんるん]誰が出るかな?誰が出るかな? チャチャチャチャンチャン チャチャチャチャン[るんるん] )








↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓













↓ ↓ ↓ ↓ ↓













↓ ↓ ↓ ↓ ↓













↓ ↓ ↓ ↓ ↓






2736576


2736577




5分後・・・・・




2736578




!!!




2736579



2736580





!!!


フュージョン完了!





2736581




ダダダダダ!




2736587


2736588

2736589





てけてけってけー♪




2736590





・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・





気持ち悪いですか? ドラQ・・・・・


一緒に住みたいですか?


一見、役に立ちそうにないドラQですが、白飯には困らないと思いますよw











一応ここに、ドラQの解説を記しておきます。。。



[本] フュージョン名: ドラQ


[本] フュージョンしたキャラ: ドラえもん × オバケのQ太郎


[本] 外見: メタボ気味なオバケ猫


[本] 性格: 温和


[本] パワーアップ: 重量が増加し、さらにメタボ化


[本] 好きなもの: ドラ焼き丼が大好物


[本] 苦手なもの: 舞浜にある「ねずみの国」にいる あのねずみ と あの犬



[本] 特徴: 四次元ポケットから出てくる物は、大盛りの白飯(コシヒカリ)しか出てこない。
       (→大盛りの白飯は、大飯食らいのQちゃんの特徴でもある)

            それでもポケットを探る為、学習能力がない。

            メタボのわりには飛べる。
       (→もともとドラえもんは、地面から3mm浮かんでいるので、飛べても不思議ではない)

[本] その他: ここに出てくるのび太は、要注意人物である。


nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
なあママ

ちょwww
フュージョンする前からすでにドラの腰周りが
メタボってるんですけど!!

どうして段があるの、段が!!(笑)
by なあママ (2009-04-18 13:16) 

qooo

あはは〜。すごく笑いました〜。
ドラQ、ちょっとうなぎ犬(バカボンでしたっけ??)みたいな、
きもちわるさが、かわいいじゃないですか〜。
白飯しか出てこないのがおかしい!!!
そののび太は、要注意人物???
なんでパンいちなんでしょうね??あやしい〜。
by qooo (2009-04-18 15:12) 

Butch

藤子不二雄できましたか。。。ゆで先生でくるかと思ったが。。。
フュージョンよりマッチョのび太に笑いましたwwwレスラーか自分www
なんで、パンツ一丁?
part1ということは、まさか。。。
by Butch (2009-04-18 15:29) 

moz

あははははっ、さいこうでーーす!!
是非、パーマンともやってみてください。 ^^
by moz (2009-04-18 18:02) 

てぷこだん

なあママさん コメントありがとうございまーす!

よく気付きましたね!なあママさんw
ドラちゃんのウエストだぶだぶよw
これぞまさに2段腹^^
描いてるわたくし、てぷこ段です。。。
by てぷこだん (2009-04-18 18:40) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございまーす!

爆笑ありがとうございます^^
おおっ! そう言われてみれば、ドラQがうなぎ犬に見えてきましたw
(バカボンで当ってるよw)

気持ち悪いと言っていただき光栄ですよ~w
でもちゃんと白飯出すからゆるしてね!?
それよりものび太が問題ですよね。
ちょっと大人になったのび太を想像したんですけど、
小学生の成績の悪さから予想して、こうなりました^^;(無理あります?)

by てぷこだん (2009-04-18 18:46) 

てぷこだん

Butchさん コメントありがとうございまーす!

藤子不二雄先生キャラでいかせていただきました^^
じつは高校生くらいの時に考えていたキャラですドラQ・・・^^;
いつかは世間の目にふれさせてあげようと思って、今回初お披露目w
ですが、Butchさんが気に入られた「のび太」は、今回初めて描きましたが、
ドラQより気にいってますwww 次回のび太シリーズやろうかな(笑)
危険なのび太みたいな・・・^^;

by てぷこだん (2009-04-18 18:52) 

てぷこだん

mozさん コメントありがとうございまーす!

最高とのお言葉、、、 ありがとうございます!(うれしいっす^^)
mozさんからのリクエスト、出ちゃいましたね。
パーマンですか・・・!
なんとか考えてみたいと思いますね(笑)
by てぷこだん (2009-04-18 18:55) 

さちこーん

おかしいーー!ひどい!
のび太の逆三の体型がキモチワルイ~^^
 調べマシタ♪19日☆赤レンガ15:30ですョ★
by さちこーん (2009-04-18 19:15) 

てぷこだん

さちこーんさん コメントありがとうございまーす!

のび太くん、ひどかったですか?(笑)
ごめんなさいね、ドラQともう一人、
インパクトあるキャラを登場させたかったものでして^^;

赤レンガ情報、調べてくださったんですね!?
う~ありがとうございます(嬉泣)
明日、レンガに行く用事があるので、その時間ねらって行ってみますね☆
by てぷこだん (2009-04-18 21:06) 

おりおん星人18号

大爆笑!!!!
ドラえもん、なまっているんかい!?
ドラQ、かわいいじゃあないですかぁ!
私は一緒に住みたいです。
そして、毎日こしひかりが食べられるなんて嬉しいっすよ。
ありがとう、ドラQ!

筋骨隆々ののび太くん…なんだかエロティックですねぇ…(-_-;)
おねえさん、ドキドキしちゃった・・・

by おりおん星人18号 (2009-04-18 22:37) 

ゴクモンキ

グムー。またやられましたわ~。
弱体超人同志のヒュージョンかと思いました^^;
(今回も予想できず。)

のび太さんは、いかなる理由があって裸で路上にいたのか?
ただの趣味なのか?
とても気になるところですwww

実は漫画の原点でもあるドラえもん4コマも、
ちょっと考えていたので、先にやられますた♪
by ゴクモンキ (2009-04-18 23:45) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございまーす!

爆笑ありがとーございやすぅ~^^
ドラえもん、なまらしちゃいましたよ。
わたくし的には、ドラえもんの声は大山のぶ代さんだと思ってまして、
あの声を表現させるには、濁点かなと(笑)

ドラQと一緒に住むなんて、チャレンジャーですね!?(笑)
といっても、コシヒカリが毎日出てくれば、お米代が浮くね~^^
ついでに、のび太も一緒にどうですか?(爆)

by てぷこだん (2009-04-19 08:55) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございまーす!

ゴクモンキさんに予想させなかった自分に「あっぱれ~」(笑)
や~ 最初は弱小超人にフュージョンさせようかと思ったんですが、
まずは、以前からあたためていたドラQでいかせていただきましたw
いつかは弱小超人で考えてみようかな^^

のび太くんは、このマンガのキープレイヤーにしたかったので、
ちょっと危険な匂いを漂わせましたw
わたくしの予想ですと、おそらく裸で路上は趣味だと思われます(爆)

おおっ! ゴクモンキさんもドラちゃんで4コマを考えてらっしゃいましたか!?
それは是非見てみたいですよ!
どんなネタにするのか、とても気になりますね~w
描くチャンスがあったらお願いしますね☆
by てぷこだん (2009-04-19 09:12) 

ねんど

こんにちは

ドラゴンボールの原作は悟空が小ちゃい頃、
ウーロンが「ギャルのパンティお〜くれ〜!」と
叫んだ頃で見なくなってしまったので、
フュージョンの頃の原作の絵が見られた事に
感激しちゃいました(^_^。

そしてドラ&Qのフュージョンにびっくり(^_^。
ドラえもんがQちゃん食べてるし(^_^。
フュージョンしてパワーアップした結果、
大盛りご飯がコシヒカリになったんですね。
ブランド米のコシヒカリを大盛りで食べるなんて
なかなかの贅沢ですから(^_^。
ポケットがQちゃんの口の形になってるのも面白いです。

次はどのキャラがフュージョンしちゃうのか、
とっても楽しみです!


by ねんど (2009-04-19 10:28) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございまーす!

最初の神龍への願いのシーン・・・ 懐かしいですね!?
ねんどさんはそのシーンまで一読されてましたか・・・^^
フュージョン、、、 強い相手に立ち向かうため、融合できるそんな技・・・
鳥山明先生のナイスアイデアだったと思います^^

ドラちゃんとQちゃんのフュージョンのしかたは悩みました^^;
食っちゃうのが一番手っ取り早いかなと。。。(笑)

コシヒカリのご飯大盛りは、ドラQに毎回頼めばポケットから出してもらえますから、好きなだけ食べられますよね!
しかし、そこにドラQの思惑があるかもしれませんよ!?
食わせてメタボ化させるという・・・^^;

おおお! ドラQのポケットの形に目を付けられるとは!さすがねんどさん!
大変お恥ずかしながら、そこはまったく意識してなかったです(汗)
「Qちゃんの口の形です」という後付けでもよろしいですか?(笑)

次のフュージョン候補・・・ 現在ちょっと考え中で~す^^

by てぷこだん (2009-04-19 23:18) 

toki

そこでドラえもんとQちゃんを持ってくる辺りが、
てぷこだんクォリティーなのですね、了解です!(`・ω・´)>
お米に困らないのは、地味に有り難いかも知れない…w
by toki (2009-04-20 01:06) 

てぷこだん

tokiさん コメントありがとうございまーす!

藤子不二雄キャラって描きやすいキャラなので、フュージョンし易かったのかもしれませんね!?

ドラQが入れば食費は浮くでしょうね!?
ふりかけ、インスタント味噌汁、永谷園のお茶漬けがあれば、かなり貯金できそうです。
しかし数ヶ月後、ドラQから莫大な請求書が届く可能性も否定できません(笑)
by てぷこだん (2009-04-20 08:52) 

でぃーじぇー

もちろんドラゴンボールを思い浮かべますね!
できたらいいなぁなんていつも思ってました
今は思ってませんけどね

ドラQ吹きました(爆笑!
このシリーズ楽しみにしてます
by でぃーじぇー (2009-04-20 22:25) 

てぷこだん

でぃーじぇーさん コメントありがとうございまーす!

やっぱり、でぃーじぇーさんもドラゴンボールを思い浮かべますか!?
フュージョンをやってみたいけど、誰とやるかはかなり重要なポイントですよね!?
いろんな人とのフュージョンを想像したりしましたよ。 でも、、、
>今は思ってませんけどね
にワロタですW

おおっ! このシリーズを楽しみにしていただけるとは光栄ですぅ~^^
フュージョンさせるキャラ、、、本気で考えなきゃいけませんね(笑)

by てぷこだん (2009-04-20 23:43) 

RAC

大学時代、軽音楽部だった私にとっては、フュージョンといえば大好きな音楽ジャンルっすね。
大阪)十三には一時期流行ったフュージョンネタの名称の通りがありますよ。その名も「鉄腕波平通り」。
大方の予想通り、まったく定着してません…(看板は健在です)

by RAC (2009-04-21 01:18) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございまーす!

軽音楽部だったですか!? RACさん!
ジャズを演奏できるなんてカッコイイですね~☆
あっしも楽器が演奏できたら、渋いオヤジになれるのになぁ^^;
たて笛じゃだめですか?(ぴーぴー♪)

鉄腕波平通り、、、ネットで見ました^^
波平さんのアトムのコスプレですね(笑)
定着してないとは・・・ フュージョンキャラでも厳しいのですね!? グムゥ~

by てぷこだん (2009-04-21 12:29) 

tereshkova

のびたが、「コシヒカリなんだよ~」って言っている絵の、
ひざが「ドスン!」と付いているところがツボです。

Q太郎はあんなにダメダメなのに
人間界に何しに来たんでしょうか(笑)

一クリエイターとして、、バイブルは「まんが道」です(笑)
by tereshkova (2009-04-23 16:32) 

てぷこだん

tereshkovaさん コメントありがとうございまーす!

>のびたが、「コシヒカリなんだよ~」って言っている絵の、
>ひざが「ドスン!」と付いているところがツボです。

おおっ! ツボっていただけましたか!(笑)
またコシヒカリ? というのび太の絶望に堕ちていくこのシーン・・・
自分で描いてて、ここが一番好きなんですよ!
テレシコワさんにもわかっていただいてうれしいっすよ~^^

Q太郎は人間界に来たのは・・・ ごはんを食べにきたのが一番の理由でしょうかw
ドラQになったことによって、逆に人にご飯を与えてる立場になったって
ことですかねwww

まんが道がバイブルと!!! 渋いですね~☆
藤子不二雄A先生の作品でしたっけ?
まんが道は実はまだ読んだことないんですよ。
BOOK OFFでも行って、探してこようかな♪

by てぷこだん (2009-04-23 23:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。