SSブログ

レッドクリフPart2を観てきました。 [映画]


レッドクリフPart2を観てきました。 (以下、戦いの結果にネタバレあるかも)






Part1を観てしまったのなら、Part2も観なくては???


観ない人もいるのかな? 


Part1でだいたいストーリーが読めてしまっているから、別にいいや、Part2観なくても???




まあ、世の中にはそういう人もいるでしょうね!?




逆のパターンもありますよね!?


Part1は観てなくて、Part2を観たという人ね。


それはそれで、良いんではないでしょうか。。。






また、映画 『20世紀少年』 も 第1章は観て、第2章は観なくて、最終章は観に行くぞ

という人もいますからねぇ 知人に。。。







ストーリーがつづきものって、どっちかですよね!?  観る人、観ない人。。。

(当たり前か、2択なら・・・)





てぷこだんはどちらかというと、、、




つづきを観る人かな。。。




なので、レッドクリフPart2を観てきました。 (そんな前置きいらんかった?)



あっ! でもハリーポッターはとびとびだったわ。


そういえば、ナルニア物語は 「1」 しか観てないや。。。



な~んだ、おいら観る人派じゃなかったのか・・・ (←どうでもいい話です[ふらふら]





まぁいいじゃないですか。


観たいと思った映画を観れば・・・!?



『映画が好きなら持てばいいじゃないっ! シネマイレージカード!』






・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・




最近のモノマネ18番は、鷹の爪団総統ですw 











さて、てぷこだんのモノマネ18番(最近)をご紹介したところで、今回観てきた映画は、、、


何度も言ってしつこいようですが、、、



レッドクリフ Part2 でーす!


090408_rc2_sub11.jpg
(写真:Cinema Cafeさんホームページより)


<あらすじ>

2,000隻の戦艦と80万の兵士で全軍攻撃を企てる曹操軍。
謎の疫病により、戦意を喪失し撤退してしまった劉備軍。
信頼の絆が揺らぎはじめ、崩壊寸前の連合軍に、曹操軍が襲いかかる。
迎え撃つ周瑜(トニー・レオン)と孫権(チャン・チェン)、孔明(金城武)が仕掛ける作戦とは?
それぞれの未来は赤壁で決まろうとしていた。
そして、ついに赤壁の激戦の火蓋が落とされる!



といったストーリですが、part1からのつづきということで、

お互いの軍が赤壁に集結したところで前作は終わってしまいましたが、

Part2は、形勢不利である劉備軍が、いかに攻撃をしかけるか・・・

というところが今作の見所でしょうね!?





まぁそこは気になるところではあるのですが、、、





じつはてぷこだんがつづきを観に行った本当の理由は、、、





↑ 上の写真の女性を観たかったからでーす![わーい(嬉しい顔)] (ひゅーひゅーだよ)



というのは、、、、、、






本音です。(ショボン)




最初、Part1を観たとき、チャン・ツィイーかと思っちゃった。。。



似てるけど、でも違うんだよね。



台湾出身のリン・チーリンさんですよ。


そう、リンちゃんです。



今回が映画初出演とのことですが、初出演とは思えないほど演技としてはスバラシカタ・・・

と思います。



というか、魅せてましたね!


彼女のその美貌を 全てのアングルから上手く ジョン・ウー監督が撮っていたと思います。


やるなぁウーちゃん! 






(ウーちゃんが、サモ・ハン・キンポーに見えてきたw)








戦いに話を向けますと、仕掛ける戦術が見ものなのですが、これはもう孔明(金城武)の

天気予報士としての的中さが、物言いましたね!(ホントか?)



「孔明」がもし「良純」という名前だったら、、、



劉備軍は曹操軍に対抗できなかったと思われます。。。[ふらふら]

(マジで?)








あぁ~


悩むなぁ・・・






もし、リンちゃんとチャン・ツィイーが共演したら、どっち目で追うか迷うなぁ~


(てぷこだんのひとり言です)



















ということで、大して映画の感想は語っておりませんが、毎度おなじみの川柳でございます。


そう、非常に大好評である ”てぷこだん映画川柳” ・・・・・


と言うのは大ウソですが、、、

「もうやめたら」 とか 「いや、つづけるべきです」 とか、

国会でも議論になっているという この ”てぷこだん映画川柳” [ふらふら]



今回は民主党の特別許可をもらい、レッドクリフPart2を観た感想として、

てぷこだんが 「五・七・五」 を詠んでみたいと
思います。




↓ ↓ ↓ ↓ ↓







↓ ↓ ↓ ↓ ↓







↓ ↓ ↓ ↓ ↓







↓ ↓ ↓ ↓ ↓







↓ ↓ ↓ ↓ ↓






足りないの?

   団子ほしけりゃ

       そりゃやるぞ









おあとがよろしくないようで。。。


タグ:映画
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
qooo

ちょっとちょっと〜!!!なんですか、団子って???
団子の出てくるシーンがあるんですか????
すご〜く、気になるではないですか!!!!見たい〜。

良純さんが孔明だったら、きっとこの映画を見る女性は、激減するだろうなあ。。。あ、金城さん好きなので、すいませんっ。
リン=チーリンさん、きれいですね。
少林サッカーに出ていた女優さんも、全然役が違うから驚きました。

by qooo (2009-05-14 06:06) 

sakadong

1作目は、テレビで見ました。
2作目も、テレビを待ちます。
by sakadong (2009-05-14 11:21) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございまーす!

ふふふ^^
団子のシーンは軍にとって非常に重要なシーンでございますよ~

>良純さんが孔明だったら、きっとこの映画を見る女性は、
>激減するだろうなあ。。。

ゲー!!! これは虚を突かれましたw
名前だけでなく、良純さん本人が出演する発想はありませんでした(笑)
グムゥ~ 確実に激減するでしょうね^^;
それに戦う道具を揃えるために、タウンページを推奨するでしょうねwww

リンちゃんはきれいですよね!? 久々にセンター前ヒットです^^
そしてもう一人、少林サッカーに出演していた女の子。
今回リンちゃんよりもこの子の出番が多かったですよ。
(準主役ぐらいの出番w)
役によって全然違いますよね~!?

by てぷこだん (2009-05-14 12:35) 

てぷこだん

sakadongさん コメントありがとうございまーす!

sakadongさんは家で見る派だったのですね!?
1作目のテレビ初登場が早過ぎる感あるなぁ~^^;
こんなに早いと、テレビが正解かもですよ。

それでは3作目はどうしますか?
なんと3作目は、3Dメガネをかけて観る映画になるみたいです!
信じるか信じないかはsakadongさん次第ですwww

by てぷこだん (2009-05-14 12:43) 

てくてく

こんにちは^^
リンちゃん、可愛いですよね。
スッとしてますよね。
女性から見ても憧れますよ~。

ところで、私の(←?)孔明様になんて事をっ・・・。
なんちって。
(決して良純さんが悪いって訳ではないですよ^^)
by てくてく (2009-05-14 13:34) 

nina

まだ観てないんですよね〜。
リン・チーリンさんには僕も興味がありますので、ぜひ観たいです!
日本ではなかなか見る機会がありませんもんね。
by nina (2009-05-14 23:45) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございまーす!

リンちゃんはとても綺麗な人ですよね!?
スッとしてるリンちゃんを観て、ハッとしてグっときてますw
(あちゃ~ 自分で言っててゾッとしてます^^;)

>ところで、私の(←?)孔明様になんて事をっ・・・。

ゲゲゲゲゲ!!
てくてくさんの孔明さんでございましたかwww
すいません^^;
このあいだも「金城武」のことを「きんじょう」と読んでしまいました(汗)

良純さんは天気予報をはずしたときは悪いと思います。 なんちって^^

by てぷこだん (2009-05-15 12:30) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございまーす!

おお!? これはライバル出現でしょうか(笑)
リンちゃんはこの映画で初めて知りました。
そのリンちゃん、日本人俳優と共演するなら誰?と問われ、
「シブガキ隊のモックン」と答えたらしいですよ?
んなわけない~(>_<) (→ホントは、おくりびとの本木さん・・・)

リンちゃんを是非観にいってくださいねーw
by てぷこだん (2009-05-15 12:36) 

Butch

テレビでやるまで待ちますね、多分。
そうですか、リンちゃん可愛さに見に行ったのですか?
団子って何?
なんか映画と関係あるわけですか。気になるねえ。
テレビでやるまで川柳覚えてるかなあ。。。
by Butch (2009-05-15 22:43) 

てぷこだん

Butchさん コメントありがとうございまーす!

中国メジャー映画でしたら、1年後くらいにはもうテレビでやりそうですね!?
リンちゃん可愛いっすよーw
そういえば、リンちゃんが団子食べてるシーンあったかな?(記憶が定でない^^;)

ストーリー上、団子はからんできますよ。
そのシーンを観たら、もしかしたら”てぷこだん川柳”が頭に浮かぶかも
しれませんよw
思い出し笑いでもしてくれたら嬉しいでございます^^
by てぷこだん (2009-05-15 23:48) 

まるまる

昨日みてきましたが、かなり戦闘シーンがきつくなっていますね。
パート1の方が小気味良かった。
ぶちぶち刺さる矢はあの距離では普通ありえませんな。
冬至の風習は当時から行われていたものかは疑問で、米食っていた人は当時の中枢からは野蛮人といわれていたのですからね~。

それから、グッツがもう少し使えるものがあれば良いのにと思いました。

by まるまる (2009-05-17 13:09) 

てぷこだん

まるまるさん コメントありがとうございまーす!

>昨日みてきましたが、かなり戦闘シーンがきつくなっていますね。
>パート1の方が小気味良かった。

たしかにきつかったですね!?
戦闘シーンはパート1のほうがリアル感があったような気がします。
ただ、パート1は上映時間が長すぎるのが難点かとも思いました^^;

>ぶちぶち刺さる矢はあの距離では普通ありえませんな。

至近距離ならまだしも、あの遠目から討って、あの弓の速さですからね~^^;
映画だからと言ってしまえばそれまでですけどね~(汗)

>米食っていた人は当時の中枢からは野蛮人といわれていたのですからね~。

そうだったんですか? 知らなんだぁ^^;
まったくもって中国の歴史に疎いもんでして・・・
米→野蛮人の食う物だったとは!

by てぷこだん (2009-05-18 12:47) 

おりおん星人18号

げげげ・・・のきたろう。。。
りんちゃん好きのてぷこだんさん。
チャン・ツィイー好きのてぷこだんさん。
われら、趣味がかぶっとるわ。

『初恋のきた道』のチャン・ツィイーはめっちゃかわいくて、
わたしゃあ、あのような方になりたいと思ったものです。

がしかし・・・、以前、ヒーラーに診てもらったら
“あなたは少年のような心を持った人だ”と言われました。。。
グムゥ~
by おりおん星人18号 (2009-05-18 21:59) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございまーす!

げげげ・・・のきたろうの親父。。。

>りんちゃん好きのてぷこだんさん。
>チャン・ツィイー好きのてぷこだんさん。
>われら、趣味がかぶっとるわ。

どひゃー!!!
18号さんも 「チャン」 「リン」 さん がご趣味でしたかー!?
(←どっかのシャンプーみたいだw)
これまたライバル出現ですねーw

>『初恋のきた道』のチャン・ツィイーはめっちゃかわいくて、
>わたしゃあ、あのような方になりたいと思ったものです。

へぇ~×3(3へぇ)
それまだ観てないですよ。 今度DVD借りて観てみよ。(萌え~w)

>“あなたは少年のような心を持った人だ”と言われました。。。

ゲー!! そんなこと言われちゃったんですかー!?
でも、ボーイッシュっていいじゃないですか!
どこが?と言われても答えられませんが、なんかいいです^^;

by てぷこだん (2009-05-19 12:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。