SSブログ

太ろう会ツーリング 銚子巡業編 [バイク]


ゴールデンウィーク真っ只中、久々の ”太ろう会ツーリング” に行ってまいりました。


約2年ぶりの活動です。 (ということは、ブログを始めてから初めてのレポw)




まあ活動といっても、とくに何するわけでもなく、「太ろう会」ということですから、

美味いものを食べ、自分の体重を増やしに行くのでございます。






では、そもそも ”太ろう会ツーリング” とは・・・!?


太ろう会メンバーの中で、バイクに乗れる人だけが参加できるというこの企画。



そして、そのツーリングのお約束事項として、、、


①美味い物を食べる。 → 体重が増える。

②食べたあと、そこで休む。 → 体重が増える。(食っちゃ寝してると、牛になるよ原理)

③移動はもちろんバイク。 → 歩いたり運動したりしないので、体重が増える。

④食べたい物を見つけたら、即、それを食べてみる。 → 体重が増える。(試食は見逃すな) 

⑤お土産は必ず食べ物を買う。 → 後日、体重が増える・・・と思う。



とにかく、やせる行動はしてはいけないということです。

(お酒が飲めないという寂しさはありますが・・・[ふらふら]







さて今回の太ろう会ツーリングメンバーは、、、

いやいや、ツーリング関取は・・・


わたくし、東の関脇:てぷこだんと、、、

(健康診断審議から、すでにリバウンドしているため、大関クラスともいうw)


東の大関:サンボーイさん です。




二人で行ってまいりました。 




場所は、千葉県銚子にあります犬吠崎灯台を目指します。


(ルート:東関東自動車道/湾岸幕張PA集合 → 佐原香取IC → 銚子犬吠崎灯台)


(バイク:てぷこだん = HONDA XR250BAJA ← モトクロスタイプ
     サンボーイさん = YAMAHA TMAX500 ← でっかいスクータータイプ)








で、、、












早速アクシデント発生!

(といっても大したトラブルではありませんが^^;)




高速道を走行中、てぷこだんのバイクが、アクセルをあげても

みるみるうちにスピードが減速。。。





慌てて道路脇の路肩に停車。









ガス欠です。(あちゃー[ふらふら]




ガソリン入れてくるの忘れたっつぇ!! (てぷこだんのバイクに燃料計はありませぬ)




しかしながら、リザーブタンクのガソリンで事なきを得る。。。

(教訓①:ツーリング前は、ガソリンを満タンにしておくべし!)


















じつはこの二人、バイクを運転中、お互い話しをすることができます。

無線を使ってしゃべることができるのですが、、、










ここでプチアクシデント発生!

(といっても大したトラブルではありませんが^^;)



お互いしゃべっても返答なし!









無線トランシーバーの電池切れです。(あちゃー[ふらふら]




新しい電池入れてくるの忘れたっつぇ!!




しかしながら、国道に出てからカインズホームを見つけ、事なきを得る。。。

(教訓②:ツーリング前は、電池の残量があるかどうかの確認をしておくべし!)





















そして、着きました。(はやっ[がく~(落胆した顔)]


銚子のシンボルでもあります 犬吠崎灯台 に到着です。

銚子ツーリング 001.jpg


この日はとてもいい天気[晴れ]


鯉のぼりも太平洋の風に乗り、優雅に泳いでおりました。



ここに着いた時には、もうすでにお昼の12時を過ぎておりまして、今回食べに行こうとしている

定食屋さんは、現在混んでいるだろうと予測し、しばらくこの灯台付近で時間を潰すことに。。。














てぷこだんはベンチで昼寝。。。

銚子ツーリング 004.jpg







サンボーイさんは、焼き鳥になるような鳥がいないか・・・を偵察w

銚子ツーリング 005.jpg









時間を潰す・・・ とは言うものの、我ら太ろう会関取・・・!?


”腹が減っては相撲が取れぬ” てぇなもんで、やっぱり定食屋に行くことに。。。

(最初からそうするっぺさっ![ふらふら]








ということで、本日食べにきた定食屋さんは 『お食事処 見晴』 さんです。

銚子ツーリング 009.5.jpg


場所は、犬吠崎灯台から程近い、外川漁港前にあります。


ここは、漁港で働く漁師さん御用達のお店。


定食や麺類など、お手軽メニューが豊富なんですよね。


お店一番人気の『みはらし定食(1050円)』は、ボリューム満点なうえ、安いのも魅力。


魚料理はその日の仕入れで内容が変わるので、日替わりが中心でございます。



で、、、 

お店に入ると、丁度二人分席が空いておりまして、早速注文しちゃいました。

銚子ツーリング 006.jpg


てぷこだん、サンボーイ、両関取ともに同じ 「みはらし定食」 を注文だす!


同じ土俵にのっちまっただぁ~ とは言うものの、ここに来たらその日にあがった旬の刺身が

食べられる 「みはらし定食」 にいってしまいますわね。。。




定食は、お刺身とフライがメインのおかず。


ご飯は大盛りです。


本日の刺身は、甘エビ、マグロ、ハマチ(だったかな?)

銚子ツーリング 007.jpg 銚子ツーリング 008.jpg


フライは、エビフライとアジフライでした。


ここのご飯はおいしかったですねぇ。


とにかく食がすすみました。(腹が減りすぎているともいう・・・)


お刺身も新鮮で美味しかったですし、フライも揚げたてアツアツで美味かったっす[るんるん]




ということで、、、


「ごっつあんでっす!」


お食事処 見晴  










さて、昼食を終えましたので、店の向かいの漁港でひと休みです。

銚子ツーリング 012.jpg


なんならここで、昼寝でもすれば食っちゃ寝状態で、さらに体重も増加すると思われますが、

そんなに時間は無いので、二人して少し黄昏ることに。 (なんでや?)








てぷこだんは石原裕次郎風に、、、 サンボーイさんは菅原文太風に、、、

銚子ツーリング 015.jpg 銚子ツーリング 017.jpg




「ああ・・・ まだオレの腹が鳴いてるぜ」  (グムゥ~)



(この撮影直後、漁港の人が後ろで見ていたので、すぐ退散することに・・・  お恥ずかしいかぎりwww)


















さて、ここ外川漁港ということで、向かった先はバイクで数分のところにあります

外川駅にきました。

銚子ツーリング 024.jpg


なんとも風情あふれる駅舎でございます。


ここは、銚子電鉄の終着駅なんですよね。


切符なんか無くても駅のホームに入れるという何ともアットホームな雰囲気w

銚子ツーリング 022.jpg






丁度、始発電車が停車しておりました。

銚子ツーリング 018.jpg


しかもこの銚子電鉄、カラーリングがあの名作ゲームとコラボってました。


何のゲームかは、うっすら見えちゃってますが、、、

ご興味ある方は ↓ この出発進行!動画でどうぞ~














電車が走っていったあと、駅長さんのマネをしてみる。

銚子ツーリング 025.jpg










この外川駅の駅舎には、人懐っこい[犬]ワンコがいましたさ!

線路で昼寝してたワンコですが、てぷこだんを見るなり寄ってきました。

銚子ツーリング 027.jpg




「何かくれ!?」と言わんばかりのこの表情w

銚子ツーリング 028.jpg





でも、何もあげなかったら駅入口で即昼寝。。。[眠い(睡眠)]

銚子ツーリング 030.jpg


いつも食っちゃ寝してるんだろうなぁ・・・!?



君こそ太ろう会に向いとるよ!

(太ろう会初の犬会員w)














さて、さらに場所は変わって、外川駅からひとつ手前の駅、犬吠駅に来ました。

銚子ツーリング 035.jpg


犬吠駅と言えば、有名なのが ぬれ煎 です。


駅舎内では、おねえさんたちがせっせとお煎餅を焼いています。

銚子ツーリング 032.jpg






太ろう会としては、この掟を守らなければいけません。


試食、あるだけ食べまくりw (だってタダですからぁ[ふらふら]


是非とも食しておかなければ! 

ということで、人目を盗んで ぬれ煎試食 食いまくりぃ~w

銚子ツーリング 036.jpg


(試食の食べ過ぎは、迷惑きわまりない行為・・・ 小さいお子様、真似しちゃだめよ[黒ハート]










ぬれ煎食べたら喉が渇いたきた・・・ということで、駅に併設する

紅茶のおいしい喫茶店・・・  じゃなくて、、、(by 柏原芳恵)


車両をそのまま喫茶店 にしてしまったお店に入店。




アイスコーヒー(300円)を注文しようと思ったのですが、、、  たった100円足しただけで

その店特製のプリンが付くというお得なセットがあーるじゃないですかぁ!?



これは太ろう会でなくとも、たのまなきゃ損、損!


ということで、、、









銚子ツーリング 033.jpg


さち子のプリンセット 注文だす。。。


(誰やねん!? さち子って・・・)







しかしながらこのプリン、、、 とってもあま~く、おいしいだすよ。


太ろう会にはもってこいのプリンでしたw















丁度、この犬吠駅でも銚子電鉄の動画が撮れましたので、オマケで載せておきますねw








毎度のことながら言わせてもらいますが、、、


てぷこだんは鉄道マニアの「てっちゃん」ではありません!


てぷこだんの「てっちゃん」 ですから! (切腹 [がく~(落胆した顔)]




もう飽きてきたでしょ? この言い回しw









最後はお土産を買いに 銚子ポートタワー真下にあります「ウォッセ21」へ行きました。

uosse1.jpg


あ・・・ お土産買うのに夢中で、写真撮ってくるの忘れました[ふらふら]

なので写真はホームページから抜粋させていただきました。




サンボーイさんは ↓ のお店で「生びんちょうマグロ」をお土産に・・・

uosse4.jpg







てぷこだんの土産メインは、銚子風おでん缶でやんすw (¥350円で安上がり)

銚子おでん缶 002.jpg


アキバでは、おでん缶の2強(チチブデンキのおでん缶とラオックスのおてんちゃん)に割って

はいってきた銚子風おでんをGET'S!





しかしながら、まだ食べてないです。。。


どんな風味がするのやら・・・?

(後日レポるネ☆)



















ということでして、 ”太ろう会ツーリング” も家路に向かいます。







今回、食いまくった感はありませんが、若い頃と比べて太りやすい体質となった

太ろう会関取陣・・・  


「こんなもんでいいべ!?」 

と食べることへの執着が、昔より比べて無くなってきた?今日この頃でございました。
















で、、、





帰宅中・・・



いきなりプチアクシデント発生!

(といっても大したトラブルではありませんが^^;)




国道を走行中、てぷこだんはバイクの走りに違和感をおぼえる。



ガソリン入れついでによったスタンドにて・・・









後ろタイヤの空気が抜けてる。 (あちゃー[ふらふら]




後ろタイヤの空気、確認するの忘れてたっつぇ!! 

(てぷこだんの体重で抜けてしまったともいう・・・





しかしながら、ガソリンスタンドのエアーポンプで事なきを得る。。。

(教訓③:ツーリング前は、タイヤの空気を確認しておくべし!)


















夕刻、走っていると、寒くなってきました。


いくら関取の分厚い脂肪でも、寒くなるときはあるのです。


その日、暑かったので夏用のメッシュジャケットを着て来てしまったてぷこだんはマジ寒!





まさかの体ブルブル発生!

(といっても大したブルブルではありませんが^^;)


寒くて唇が紫になってます。。。 というのはウソですが、

バイクで走っている間、寒すぎて震えるジャクソンです!(←サムエル・L・ジャクソンともいう)




暖かい服を用意して来なかったっつぇ!!




しかしながら、またまたカインズホームを見つけ、ヤッケを買い、事なきを得る。。。


本日まさかのカインズホーム2回来店www (いいお客や~)


(教訓④:ツーリング時は、夏冬兼用のブルゾンを着てくるべし!)
















ふぅ~


教訓がありすぎる一日でした。。。


みなさまも、何事にも準備は大切にね☆


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
RAC

おわぁ!BAJAだ! いいバイクですね!
そして、とっとも魅力的なツーリング♪ 本能の赴くままに食いまくる!
銚子電鉄って、プチてっちゃんの私は一度訪問したい所なんですよ~
確かぬれ煎で濡れ手にアワの儲けっぷりだとか!?
しかしトラブル続出ですね。 普段あまりBAJAに乗ってないと見ましたが。
私も所有しているMTX50には普段乗っていないので、たまに乗るとガス欠・空気抜けなんか良くあるんですよね~ワカリマス。
by RAC (2009-05-16 01:18) 

ゴクモンキ

定食、刺身も入って良心的なお値段ですね。
白飯進みそうです!
VIVA!カロリー摂取!!!

ぬれせんべいは焼きたても食べれるんでしょうか?
旅番組でそういう展開を何度も見ているので、羨ましい限り。

それにしても今回のレポ。
ところどころブロッケンがいたような...w
気のせいかな。
by ゴクモンキ (2009-05-16 07:06) 

モーターマン

こんにちは。 思わず初コメですぜ!

久しぶりに見ましたよ、てぷこだんのライダーズ姿。
いいですねー バイク!
あっしも ドカ 売らなきゃよかったかなぁと今更後悔(笑)

それにしても定食うまそうですね!
ビールが飲めないのをよく我慢できましたね(笑) あのビール王がw

この記事読んでたら、あっしもまたバイク買おうか迷っちまうなー
グムーですぜ!

近いうち、またみんなで飲みましょう! ではでは。
by モーターマン (2009-05-16 13:36) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございまーす!

目玉ふたつのBAJAでございますよ~^^
ツーリングにはやっぱり、食は外せないですよね!?
若い頃、食べ物といったら「量」でしたが、いまではもう「質」ですね^^
でもこの企画の本質は「量」なんで、言ってる事が矛盾してるなぁ(汗)

>銚子電鉄って、プチてっちゃんの私は一度訪問したい所なんですよ~

おおっ!RACさんはプチてっちゃんでございましたか!?
(っていうかイチゴ電車撮影してましたもんねw)
わたくしもどちらかと言えば「プチ」ですよ。そんなに詳しくはないんです。
ただ電車を見るのが好きなだけw

銚子電鉄は、ぬれ煎が存続の生命線なんですよね。
しかしながら試食しかしていないわたくしは、全然貢献してませんねw

>しかしトラブル続出ですね。 普段あまりBAJAに乗ってないと見ましたが。

そのとおりです^^ よく見破りましたねRACさん!(あちゃちゃー^^;)
この記事読んで、やっぱり乗ってる人にはわかるのかな・・・(笑)
MTX50に乗られているRACさんも同じトラブル発生経験がおありで、
HOTしましたw

by てぷこだん (2009-05-16 17:30) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございまーす!

定食に刺身とフライが入って、さらにご飯が大盛りとくれば
ホント、VIVAカロリー摂取ですよw
痩せたい自分にとって、この企画は矛盾を通り越してますねw
今回は大した摂取量ではありませんでしたが・・・^^;(安堵)

>ぬれせんべいは焼きたても食べれるんでしょうか?

そうですよ。焼きたてホヤホヤを手渡してくれますよ。
食感はグニャっと柔らかい感じなのですが、個人的に堅い煎餅が好きな
自分としては、その食感はビミョーなんです。(お土産買わずw)

>それにしても今回のレポ。
>ところどころブロッケンがいたような...w

グムー そんな気がしたんですよ~^^;
サイドカーにリキシマンを乗せて走っているブロッケンの光景が
目に焼きついていますからねぇ(笑)
バイク乗ってても、追いかけてきてるんじゃないかと、
ミラー見れなかったですwww

by てぷこだん (2009-05-16 17:44) 

てぷこだん

モーターマンさん 初コメありがとうございまーす!

っていうか、最初誰かと思いましたよ。
「ドカ売った」で、ヒントでピントですw

バイク売ったこと後悔してるんだ?(笑)
おいらも売ろうとした時は何度もありましたが、今のところ留まってますw

>ビールが飲めないのをよく我慢できましたね(笑) あのビール王がw

それを言わんでください^^;
ホント、ビール飲みたかったんだからっ!
定食屋にいた地元らしきお客が飲んでるビールは、
絶対見ないようにしてましたぜ!


飲みですか?
いいですよ。でも幹事やってね~☆

by てぷこだん (2009-05-16 17:53) 

Butch

太ろう会と言うので、もっとすごいのかと思ったら、
普通の旅レポじゃねーすか。もっと食いまくってると思いました。
やっぱ、鉄道で乗りっぱなし駅弁食いっぱなしビール呑みっぱなしが、
いいんじゃないかな?
案外てぷこだんさんってアクティブですね。見なおしました。

by Butch (2009-05-16 20:15) 

なあママ

ワンコとなあママと、どちらが団内の地位が上なのか悩みましたが、
よくよく考えると、なあママ、太ろう会には入ってなかった!
あ~安心した^^

団長、メガネっ子なんですかい?
by なあママ (2009-05-16 21:50) 

てくてく

犬吠崎、去年のGWに行きましたよ~。
確か天気が悪くて、
波が大荒れでおっかなかったです。
灯台、登りましたか?
中でのすれ違いが結構大変でした^^;
お土産の所も行きましたよ~。
懐かしや~^^
by てくてく (2009-05-17 00:58) 

闘将!!拉麺男

「太ろう会」・・・・そんな素晴らしい会が存在していたなんて・・・!
是非とも入会希望・・・あっ、ついこないだ、「痩せろ会」からオファーが来たんでした・・・すんません。

バイクに乗りながら会話が出来るってすごいですね~♪お互いのメットに糸を付けて、一定の幅を確保しながら走るとしゃべれるわけですね!?バイク乗るのも大変なんですね;;

御二方、ウォーズマンスタイルでツーリングだなんて♪もちろんグローブも黒ですよね?
by 闘将!!拉麺男 (2009-05-17 09:12) 

てぷこだん

Butchさん コメントありがとうございまーす!

>太ろう会と言うので、もっとすごいのかと思ったら、
>普通の旅レポじゃねーすか。もっと食いまくってると思いました。

すいませんねー 大食い期待させてしまって^^;
若い頃は痩せの大食いだったんですけどね。
もう歳のせいか、胃が小さくなったのかガッツケなくなっちまった今日この頃です(汗)

>やっぱ、鉄道で乗りっぱなし駅弁食いっぱなしビール呑みっぱなしが、
>いいんじゃないかな?

それこそが、太ろう会の醍醐味になるでしょうね!
体重をある程度落とし、一日好きなだけ飲んで食べまくることをしてみたいなー^^

>案外てぷこだんさんってアクティブですね。見なおしました。

ゲゲー!!
そんな活動的に見えますかね?
まぁたしかに休みの日は外出していることが多いですかね~^^;

by てぷこだん (2009-05-17 17:12) 

てぷこだん

なあママさん コメントありがとうございまーす!

>ワンコとなあママと、どちらが団内の地位が上なのか悩みましたが、
>よくよく考えると、なあママ、太ろう会には入ってなかった!

どひゃー! ワンコとの地位の格付け争い吹きましたw
なあママさんのが上じゃないですかぁ~^^
たしか番付では「小結」でしたっけ???(笑)

大丈夫ですよ。いつでも関取になりたかったら言ってくださいネ☆

>団長、メガネっ子なんですかい?

あれ?メガネ見えてました?
あ・・・
駅長さんのマネしてるとき見えちゃってますね(>_<)

していますよ。
よく「ドン小西のようなメガネだ」って言われますw
そして、子供たちに「メガネのおじさん」って言われたならば、
「おじさんメガネだよ」と、訂正させてますw
(メガネアイドル→アイドルメガネ から引用w)

by てぷこだん (2009-05-17 17:26) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございまーす!

昨年犬吠崎に行かれましたかー!?
悪天候なのは残念でしたね^^;
晴れていれば、地球がまるく見えたかもしれないのにw

>灯台、登りましたか?

今回は登りませんでした^^
以前2回くらい登りましたかねぇ。。。
たしかに狭い螺旋階段ですよね。
展望台まで何段かご存知ですか?
99段なんですよ。自分が数えて登って、99になったことはありませんがw

by てぷこだん (2009-05-17 17:41) 

てぷこだん

闘将!!拉麺男さん コメントありがとうございまーす!

もう何年になりますか・・・ 太ろう会発足から・・・
痩せていたメンバーが、メタボギリギリまで体重増加してしまい、
今では太ろう会の意味さえ疑問符されてるこの情勢www

太ろう会全員、拉麺男さん所属の「痩せろ会」に移籍する
必要があるかもしれません(笑)

>お互いのメットに糸を付けて、一定の幅を確保しながら走ると
>しゃべれるわけですね!?

そうですよ^^ 糸をピント張らないと聞こえないんですよw
バイクとバイクの間に車が車線変更してくると切断ですよぉ(泣)
でも、そんな走りができたら「シルク・ドゥ・ソレイユ」からオファーがきそうですw

>御二方、ウォーズマンスタイルでツーリングだなんて♪
>もちろんグローブも黒ですよね?

グローブにはベアークローまで付いてますw ・・・なんて^^;
バイクヘルメットにウォーズマンが出たら即買いなんですけどね~^^
悪魔将軍とブロッケンのヘルメットは実際売られているんですけど、
ブロッケンもほしいんです^^(ドクロがいかすw)

by てぷこだん (2009-05-17 17:55) 

サンボーイ

銚子巡業お疲れ様でした!
天候にも恵まれ快適に走ることが出来、大変楽しかったです!
次は海老名巡業と行きますか?
カインズホーム巡りもいいかも?

銚子巡業は今年で22年目でしょうか?
毎年ではありませんが数えてみたらこんなに年月が経ってました。
これからもよろピンクです!

それから生ビン長マグロ、かなり美味でしたよ。
次回はお土産にしましょう!


by サンボーイ (2009-05-17 23:03) 

sakadong

車で行けば、寒さも突然の雨も恐く無いよぉ。
by sakadong (2009-05-18 09:58) 

てぷこだん

サンボーイさん コメントありがとうございまーす!

こちらこそお疲れさまでした^^
日頃のおこないが良いから晴れたんだわさ?
久しぶりに高速も飛ばせて楽しかったですよ、ガス欠以外は(笑)

今度うちの近所の山々の峠でも行きますかね!?
カインズホームは夏の暑い日、涼みにいきましょうw

>銚子巡業は今年で22年目でしょうか?
>毎年ではありませんが数えてみたらこんなに年月が経ってました。
>これからもよろピンクです!

いや、おいらは21年ですよw (1年の差は大きいw)
月日が経つのが早いねー そりゃみんな歳とるだわさ(汗)
また走りに行きやしょー!

おいらもマグロ買えばよかったなぁ・・・ おでん缶ばかり目がいってしもたw

by てぷこだん (2009-05-18 12:15) 

てぷこだん

sakadongさん コメントありがとうございまーす!

>車で行けば、寒さも突然の雨も恐く無いよぉ。

そうなんですよね。
それはたしかに恐くないのですが、それでは太ろう会ドライブになってしまいまして^^;
太った男同士のドライブは気持ち悪い!というヤツらなので、
そういう企画なのでございますw

by てぷこだん (2009-05-18 12:20) 

qooo

楽しそそうですね〜!!!
2年ぶりだから、ちょこちょこと、
マイナーアクシデントがあったのですね。
カインズホーム様々ですねえ。
でも、そういうのもよい、旅の思いでって感じだなあ。
おでん缶、おいしそうだけど、びんちょうまぐろ、いいなあ〜。
のんびりしていて楽しい空気が漂いますね〜。
by qooo (2009-05-19 05:14) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございまーす!

2年ぶりのツーリングでしたので、準備万端にしておかなきゃいけないところを
真剣にサボってしまいました(汗)
ホント、カインズホームが神様の宮殿に見えてきましたよw

>でも、そういうのもよい、旅の思いでって感じだなあ。

そうですね~ 記憶に残りますよね!
いい教訓を得ました^^;

>おでん缶、おいしそうだけど、びんちょうまぐろ、いいなあ〜。
>のんびりしていて楽しい空気が漂いますね〜。

お土産にびんちょうマグロ買っていけばよかったなぁ・・・と今更なのですが^^;
この時、自分の脳内メーカーは「おでん缶」という文字で埋めつくされてました(汗)

びんちょうマグロ、神奈川でしたら三崎港がオススメですよ。

by てぷこだん (2009-05-19 12:37) 

シービーちゃん

「太ろう会」、ネーミングが、時代の流れに逆行してて、いいですね。
by シービーちゃん (2009-05-22 00:11) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございまーす!

逆行してるでしょ?(笑)
痩せたメンバーが、もうすでに太ったんだから、やめればいいじゃん・・・
と全員が思っているのですが、なぜか会は無くならないんですよね~w
by てぷこだん (2009-05-22 01:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。