SSブログ

劇場予告! [肉劇場シーズン2]


2008年・・・









S1S-01.jpg









すべての日本国民は・・・









S1S-02.jpg









肉に酔いしれていた









S1S-03.jpg









そう・・・ 2008年はキン肉マン29周年の年!









S1S-04.jpg









全国が肉一色に染まった。。。









S1S-05.jpg









そんな中、あるひとつの劇団が立ち上がる









S1S-06.jpg









その名も『肉劇団』









S1S-07.jpg









原作キン肉マンに登場する
          主要超人たちによる演劇集団










S1S-08.jpg









超人の超人による超人のための演劇
            (by エイブラハム・リンカーン)










S1S-09.jpg









それこそが・・・









S1S-10.jpg














『肉劇場』である。。。























































2008年7月20日


全20話に及ぶシーズン1が終了。


その後、全20話の寸劇を収めた1冊の本を 団長みずから自主制作。


2270588 2270591


その本をキン肉マンの原作者である”ゆでたまご先生”にファンレターと共に送る。。。



















だが・・・




















未だ返事がないようだ。(ガチョーンw)















ゆで先生は大変お忙しいお方。


どこかの雑誌で「ファンレターに返事はできない」と語っていたことがある。






まぁ返事はほぼ来ないだろうと、ある程度団長は予測していた。





しかしながら、じつはそのファンレターに・・・


「誠に勝手ではございますが、肉劇場シーズン2をブログでやらさせていただきます」


と、勝手極まりない一文を添えていた。(←添える必要あるのか?[ふらふら]















そのことに対し、、、



















ゆで先生からの返事は無い。。。(ブヘー[がく~(落胆した顔)]















OK!

どうやら ゆで先生は、



この件については了解とみなしたようだ!









(マジで???)
















そしてついに、団長は動き出した!





























構想を練ること10ヶ月! (←かなり大袈裟[ふらふら]






























ついにあの男達が帰ってくる!

























肉!




S2Y 001.jpg














肉!!




S2Y 002.jpg















肉!!!




S2Y 003.jpg











(ダンッダンッ!)←効果音[るんるん]







(ダンッダンッ!)








(ダンッダンッ!)








(ダンッダンッ!)














(ダンッダンッ!)

SS-01.jpg









(ダンッダンッ!)

SS-02.jpg









(ダンッダンッ!)

SS-03.jpg









(ダンッダンッ!)

SS-04.jpg









(ダンッダンッ!)

SS-05.jpg









(ダンッダンッ!)

SS-06.jpg




(ダンッ!)












































肉劇場シーズン2!

妄想の超人タッグ編!!



まもなく開演!!!
































(やべ! スッゲー興奮してきたw)







































5月29日金曜日 キン肉マンの日 (←日本記念日協会認定)


肉劇場シーズン2がSTARTします。


お楽しみにぃ~☆

























とかなんとか言っておりますが、これら演劇の全ては、

単なるてぷこだんの自己満足なだけですので、ご了承くださいませw














シーズン1同様、スルーする人たちも出てくるんだろうなぁwww (ズコー[がく~(落胆した顔)]


nice!(14)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
ゴクモンキ

やられた~~~~!!!

パンソン肉フィギアをこれだけカッコ良く見せる技術をお持ちなのは、
てぷこだん団長だけですよっ!!!
MDコンビや2000万パワーズの画像、ブラックホールを抱えるニンジャ...。
見入ってしまいますよ~。

ゆで先生からの返事も、そのうち来ると信じてますが、
目は通しているはずっ!

続けていきましょう、肉劇場!!!
(肉劇場ファンより)
by ゴクモンキ (2009-05-21 00:29) 

モーターマン

ついに復活っすか!肉劇場!
相変わらずうちの嫁は、スルーするって言ってます(笑)

過去のシーンをモノクロで演出するとこいいですね~ 懐かしさを感じますよ。

劇場期待しちゃうけど、シナリオができあがったのかしら?
(居酒屋でシナリオ書いてたてぷこだんが、印象に残ってます(-_-;))
by モーターマン (2009-05-21 08:49) 

toki

一枚目の写真で、すでに吹き出してしまったのですがw
シーズン1…実はまだ見ていない><
ちょっと勉強しておきま〜すε===ヽ( ´∀`)ノ
by toki (2009-05-21 09:12) 

おりおん星人18号

げげげ・・・のきたろう。。。
5月29日は…私の誕生日。。。。
肉の日に生まれおちて、肉が食べられない女。。。
肉劇場に出る資格なし…。。。←出たんいんかいな!?
by おりおん星人18号 (2009-05-21 11:03) 

なあママ

圧倒的なスケールを感じましたよ団長!!
なあママもシーズン1の勉強しとかねば~。
by なあママ (2009-05-21 11:54) 

あじたまご

おお!キン肉マンの日に肉劇場シーズン2スタートですか!
楽しみ~♪
ホントに見せ方が上手ですよね。てぷこだんさん。
回想シーンで思わずどきどきしちゃいましたよw

きっとゆで先生も見ているはず。。。
お返事をいただけるまで、頑張りましょう♪
by あじたまご (2009-05-21 12:03) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル~!

>パンソン肉フィギアをこれだけカッコ良く見せる技術をお持ちなのは、
>てぷこだん団長だけですよっ!!!

どへー!!! マジでございますか!?
そんな風に思っていただけたなんて、ガチにうれしいっすよ~w

>MDコンビや2000万パワーズの画像、ブラックホールを抱える
>ニンジャ...。見入ってしまいますよ~

ありがとーございまーす♪
シーズン2のシーンをどれを載せるか迷いましたw
四次元コンビが、その後どうなるのか?という感じなんですが、
ワクワクしていただけると団長としても本望ですw

>ゆで先生からの返事も、そのうち来ると信じてますが、
>目は通しているはずっ!

おおお!返事がくることを信じていてくださってお涙ちょうだいですよーw
先生・・・目を通してくれてるかなぁ!?
(”ゆで”なので、どうなんでしょうか?(笑))

by てぷこだん (2009-05-21 12:42) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル~!

ゲゲェーー!!
奥さま、またスルーですかあ!?(爆) 厳しすぃ~>_<
モーターマンさんの押しが足りないんじゃないですかー!?
肉普及活動、ちゃんとしてますかー?(笑)

>過去のシーンをモノクロで演出するとこいいですね~
>懐かしさを感じますよ。

ありがとうございますぅ~^^
雰囲気出てましたかね・・・?
懐かしい・・・ そうですね! 気づいたら10ヶ月も空いちまったっす^^;

>劇場期待しちゃうけど、シナリオができあがったのかしら?

あれ? あん時見てたの?(笑)
シナリオですか・・・?
グムー 準決くらいまでは・・・(ブベラッ!)

by てぷこだん (2009-05-21 12:51) 

sakadong

ウルフマンとリキシマン、どっちが正しい呼び方?
by sakadong (2009-05-21 17:08) 

ねんど

こんにちは

肉劇場シーズン2スタートですか!
最近てぷこだん様のblogにお邪魔するようになった私は
昨年の肉劇場を見ていなかったので、
またスタートする事を楽しみにしていました。
まずは昨年のシーズン1をゆっくり拝見しますね。

モノクロの予告編を拝見するだけでグッと来ますね〜。
ゆで先生も密かに楽しみにしてらっしゃると思いますよ。
きっと予告編をご覧になって、私と同じように
ワクワクされているはずです!


by ねんど (2009-05-21 17:09) 

Butch

自分も最近てぷこだんさんのブログを拝見するようになったので、
肉劇場あんまり見てないんですけど、見始めたきっかけは、
肉劇場だったので、期待しております。
ブログを本にするで、ゆで先生に送ったんですか?
チャレンジャーっすね。。。
シーズン2も送ってくださいね♪
by Butch (2009-05-21 18:43) 

てぷこだん

tokiさん コメントありがとうございマッスル~!

一枚目のスグル特訓風景に吹いていただき恐縮でーすw
このお話の時は、撮影に時間がかかったのを思い出しました(^^;)

おお! tokiさんにも肉劇場を観ていただけるとはうれしい限り! あざーすw
by てぷこだん (2009-05-21 21:31) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございマッスル~!

ゲゲゲ……のきたろう…の愛人は猫娘?

ゲゲゲーーー!!!
スゲーーー! 肉の日に18号さんが誕生日だったなんて!!
これはめでたいっすわあ!(←ご本人がめでたいと思っているかは定かではないw)
や~ でも、そんな日に開演できるなんてホントうれしいですよ。
18号さんを出演させることはできませんがw、劇場頑張りますね~
by てぷこだん (2009-05-21 21:51) 

てぷこだん

なあママさん コメントありがとうございマッスル~!

あわわ、圧倒的スケールだなんて!!
とても期待してくれてうれしい半面、プレッシャーかけないでくださいよ~(^^;)

なあママさんもシーズン1を観てくださるのですね~!?
ありがとうございまーす!
by てぷこだん (2009-05-21 22:00) 

シービーちゃん

おお、なんだか凄そう。「肉劇場」楽しみにしております。
シーズン1を見てないので、あとで拝見いたします。最近、阿修羅ブームなので、アシュラマンの活躍に期待! 勝手言って、すみません。
by シービーちゃん (2009-05-22 00:06) 

てぷこだん

あじたまごさん コメントありがとうございマッスル~!

キン肉マンの日・・・!! ちょうどよい日があるじゃな~い♪ ってなことで、
その日に決めました^^
われながら、肉との運命を感じるなぁ・・・  ズコー (>_<)

>ホントに見せ方が上手ですよね。てぷこだんさん。
>回想シーンで思わずどきどきしちゃいましたよw

ありがとうございまーす♪
回想シーンにドキドキしてくれたなんて感激です☆
そんな自分もドキドキしちゃいましたw (どへー!)

わわわ! あじたまごさんも ”ゆで先生”が見ていてくれてると
思っていただき、心強いでさーw
お返事くるまで頑張るっつえ!!!
(その前に、新超人発表が待ち遠しいw)

by てぷこだん (2009-05-22 00:10) 

てぷこだん

sakadongさん コメントありがとうございマッスル~!

>ウルフマンとリキシマン、どっちが正しい呼び方?

すばらしい質問ですねー^^
そうですね、どっちも正しいと思いますよ。
ウルフマンは千代の富士がモデルですので、愛称「ウルフ」からなのですが、
テレビでは、大人の事情で「ウルフ」が付けられなかった。。。
って言うのを聞いたことがありますよw

by てぷこだん (2009-05-22 00:21) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル~!

シーズン2スタートしますよ~^^
絵を描き、しばらく絵はいいや・・・と絵を描くのをやめて、
なんだかまた絵を描きたくなった。。。
という心境ですかね~^^;
スタートするのを楽しみにしてくれていたのですね!? 感激です♪
さらにシーズン1まで観ていただけるとは!!  くぅ~涙もんです^^

>ゆで先生も密かに楽しみにしてらっしゃると思いますよ。

ねんどさんもそう思ってくださいますかーw
ありがたや~ありがたや~ですよお!
ゆで先生も、ねんどさん同様、ワクワクしてくれるかなぁ~?
のぞいてくれていたら、うれしいですね☆

by てぷこだん (2009-05-22 00:38) 

てぷこだん

Butchさん コメントありがとうございマッスル~!

>見始めたきっかけは、肉劇場だったので、期待しております。

ぎょぎょぎょ!!! そうでございましたか!
このブログに遊びにきていただいたきっかけが肉劇場だったとは、
なんとも嬉しいお言葉! 劇場やってたかいがありました^^
でも期待しすぎるのもよくありませんよ(笑)
お手柔らかにお願いしますねButchさん!

>ブログを本にするで、ゆで先生に送ったんですか?

送りましたYO! 初めてファンレターというものを出しました(笑)
ついでに本も贈っちゃえと^^; それだけでお腹一杯でした。
シーズン2は・・・ グムー 意外と出費が↑↑↑ なもんで^^;

by てぷこだん (2009-05-22 00:47) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル~!

>おお、なんだか凄そう。「肉劇場」楽しみにしております。

おおっつえ! ありがとうございますぅ^^
シーズン1も見てくれるんですかー!? どへー やったぜぃw

阿修羅ブームですねぇ今! 阿修羅展も大盛況のようでね^^
そんなアシュラマンにシービーちゃんさんからの期待のエール!
団長から、アシュラマンに伝えておきますよーw

by てぷこだん (2009-05-22 00:55) 

mykaira

早朝からかなりウケました・・・団長!肉・・肉・・・肉のしつこさにナイスです!!!(笑)
by mykaira (2009-05-22 05:16) 

闘将!!拉麺男

ついに始動ですか!?
以前はこそこそ見ていたので、シーズン2からはコメさせていただきます♪
この予告編を見るからに、かなり期待感が膨らみますね^^

考案超人といい、自主本といい、やることが男前ですねぇ~!
わたくしも、ブログが本に出来ると言うことで「キャラ弁本」作成したいと思います!(と言うことをブログ内で発言したのにも関わらず、いまだ実行に移せず;;)


by 闘将!!拉麺男 (2009-05-22 08:59) 

てぷこだん

mykairaさん コメントありがとうございマッスル~!

今日は花金!(←最近死語になりつつあるらしい花金w)
朝からmykairaさんに爆笑いただき、
今日はよいスタートが切れましたあo(^o^)o

肉、しつこかったですか?(笑)
肉、肉、肉と、今日のmykairaさんの夕飯のテーブルには、数多くの肉が並んでいるに違いないw
by てぷこだん (2009-05-22 09:00) 

てくてく

モノクロかっこいい!
ホントに映画の予告編みたいですよ~^^
それはそうと肉劇場、
制作に結構な時間がかかるんじゃないですか?
by てくてく (2009-05-22 11:03) 

てぷこだん

闘将!!拉麺男さん コメントありがとうございマッスル~!

>ついに始動ですか!?
>以前はこそこそ見ていたので、シーズン2からはコメさせていただきます♪

おおっ! 肉劇場に拉麺男さんからもコメントをいただけるなんて心強いっすよー!
自分が気づかないツッコミどころ満載かと思うので、肉コメお待ちしておりまーす♪
(コソコソ見ていたに吹きましたw)

>考案超人といい、自主本といい、やることが男前ですねぇ~!
>わたくしも、ブログが本に出来ると言うことで「キャラ弁本」作成したいと思います!

ゲゲェーーー!!!
わたくしなんかより、拉麺男さんのほうが男前ですよー!
肉キャラ弁といい、キューブリックといい、職人魂を感じてます!(はあと)
そのキャラ弁本、製本されたら本屋の店頭に並ぶこと間違いなしですw

by てぷこだん (2009-05-22 12:27) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございマッスル~!

>モノクロかっこいい!
>ホントに映画の予告編みたいですよ~^^

どへー!!!
映画鑑賞の第一人者、てくてくさんにそんな風に観ていただけたなんて
光栄ですよ~^^
映画の予告編を意識して作りましたが、やはり効果音の出し方が難しい
ですねぇ(笑)

>それはそうと肉劇場、
>制作に結構な時間がかかるんじゃないですか?

そうですねぇ・・・
撮影はラフスケッチがあるので、そんなに時間はかからないのですが、
セリフ付けに時間がかかりますね。
でも好きでやってますし、締め切りは自分で決められるので、
ある意味ラクですよ^^
趣味に時間をかけているということでしょうかね^^

by てぷこだん (2009-05-22 12:37) 

とも☆

おもしろかったです~♪
by とも☆ (2009-05-23 16:00) 

てぷこだん

とも☆さん ご感想ありがとうございまーす^^

今後とも”肉”をよろしくお願いしまーすw
by てぷこだん (2009-05-23 18:04) 

さちこーん

予告だけで本編のような迫力!
ロードショーが?!楽しみ☆でーす^^*

by さちこーん (2009-05-23 23:40) 

てぷこだん

さちこーんさん コメントありがとうございまーす!

おおっ! 迫力があると感じていただけてうれしいっすよ~^^
この寸劇を”ロードショー”と言っていただけただけでも幸せもんですわたくしw
がんばるぞー(OH!)

by てぷこだん (2009-05-24 10:13) 

qooo

予告もすごく、格好良い!!!
ブログを読ませて頂く順序を、
間違えてしまったですよ〜(ごめんなさいです)
なんか、『2001年宇宙の旅』の、テーマソングが
頭の中をよぎり、勝手にBGM付きで拝見しました。

かっこよいですね〜。
本も、作ったのですか!!!かっこいいです〜。
今後も楽しみにしてます♪
by qooo (2009-05-30 06:56) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル~!

>予告もすごく、格好良い!!!
>ブログを読ませて頂く順序を、間違えてしまったですよ〜(ごめんなさいです)

カッコイイと言っていただけてうれしいっすよー^^
ありがとうございますぅw

どへー!!! そうでございましたか!?
順序なんてどうでもいいですよ。読んでいただけただけで光栄ですもん^^
そして、qoooさんの脳内では「2001年宇宙の旅」のテーマソングが
流れちゃいましたかーwww
効果音の「ダン ダン」は、最近観たレッドクリフをCMを意識してたので、
qoooさんの発想音は予想外でした(笑)
でも、宇宙の旅のテーマソングが流れてるなんて、ロマンやわ~^^
ありがたいことです☆

本作ったんですよ。
ゆで先生にあげちゃいましたが^^; 返事こないぞーーーー 先生www

by てぷこだん (2009-05-30 11:26) 

らっしゃい先生で焼酎飲みすぎ

ども、やっと拝見しました。

映画の予告編みたいでかっちょいいですね~
シーズン2も期待してます!!



by らっしゃい先生で焼酎飲みすぎ (2009-06-04 12:39) 

てぷこだん

らっしゃい先生で焼酎飲みすぎさん コメントありがとうございマッスル~♪

ハンドルネーム長いですね~^^
らっしゃい先生・・・  もう二人のどちらかじゃないですか!(笑)

おお! 映画の予告編もどきに高評価! あざーすw
シーズン2始まりましたから、焼酎飲みながらでも肉劇場見ていただければ
幸いでございますよーw

by てぷこだん (2009-06-05 00:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。