SSブログ

肉劇場 第32話:思わぬ決着!? [肉劇場シーズン2]


本日11月29日は 『いい肉の日』 ですね。


そんな肉の日に、競馬G1レースのジャパンカップが、東京競馬場で開催されます。


各国の強豪馬が、日本に集い、競走するという大きなレース。


てぷこだんも昔は、競馬に明け暮れていた時代がありました。


特にやめたつもりはないのですが、いまではほとんど馬券も買っていません。


ですが、ニュースや新聞ではレースチェックなどはしております。




でも、ホントたまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに、

お祭りだからと言って(ダービーや有馬記念など)、馬券を買う時があります。


そんな時、何をもとに馬を選ぶのか?ですが、、、

通常なら競馬新聞で馬の状態やレース結果などを考慮して、馬を決めるのですが、

いまではもちろん・・・!


キン肉マンに登場する超人名がらみで、馬を決めることにしています!

(なかなか当たりませんが・・・w)






そこで、先日ふと思ったんです。


実際に存在した競争馬の名前で、キン肉マンに登場する主要超人名がどれくらい

いるのだろうかと・・・!?



てぷこだん調べてみました。












や~ 年代は勿論バラバラでしたが、結構いますね!




正義超人が勢揃いできましたよ!



競馬界には、肉マニアの馬主さんがたくさんいることが、これで判明しましたねw




ではここで、 ”正義超人ダービー” の枠順の発表です!



<出走馬>

①スグル
②テリーマン
③ロビン
④ウォーズマッドネス
⑤サクセスブロッケン
⑥ウルフ
⑦ジェロニモ
⑧バッファローメン
⑨ドラーメン
⑩ミスターモンゴル
⑪アタルボーイ
⑫ソルジャー
⑬キングカメハメハ
⑭スペシャルウィーク
⑮カナディアンボーイ
⑯ネプチューンウェイ
⑰アシュラ
⑱ニンジャ

以上の18頭立てw


や~ そのまんまの超人名がいましたねw

テリーマンを見つけたときはびっくらこいたw  (まんまかよと!?)

肉マニアの馬主さんであることは、疑いの余地はありませんが、

テリーマンとジェロニモが同じレースに出走していたら、確実に買いですね!


馬券が外れても、ニューマシンガンズ馬券として記念に残せるってことでw



そして・・・


や~ バッファローメンを見つけたときは、思わず吹いたwww

この馬名をつけた馬主さんは、正真正銘の肉マニアですね!!!

馬主さんのセンスを感じます!

『マン』 にしないところが29いぜ☆





実際、本当にこの正義超人ダービーが行われたなら、実績からして・・・


馬連⑬-⑭は堅いでしょうか・・・w

その2頭に割って入るなら、⑤をからめた3連単でしょうか・・・w

(3頭ともG1ホースなので相当オッズ低いっす)



皆様は、どの馬から勝負します?

















さて、前回のお話(→ 肉劇場 第31話:鉄仮面の秘めたるパワー! )では、

ロビンマスクに秘められたパワーが覚醒し、ボディ色が青色になるスーパーロビンに変化!

空中に放り投げられたバッファローマン! リング上にひれ伏すラーメンマン!

2000万パワーズに最大の危機!

果たして、この試合の行方はいかに!?














3374324

3374325

3374326

3374327

3374328

3374329

3374330

3374331

3374332

3374333

3374334

3374335

3374336

3374337

3374338

3374339

3374340

3374341

3374342

3374343

3374344

3374345

3374346

3374347

3374353

3374354

3374355

3374356

3374357


NEXT・・・ 手刀コンビVS知性コンビの第3試合が始まろうとしているが・・・!?




















ちなみに・・・


冒頭の正義超人ダービーの出走馬をご紹介しましたが、

悪魔超人ダービーも開催可能ですw


<出走馬>

①ステレオタイプ
②ブラックホール
③アトランティス
④スプリングマーチ
⑤ツタンカーメン
⑥バッファローメン
⑦マウンテンストーン
⑧ワニタレスタリ
⑨プラネット
⑩フサイチジャンク
⑪ニンジャ
⑫アシュラ
⑬サンシャイン
⑭ショウグン

以上の14頭立てw


ステカセキングとスニゲーターは、かなり強引な馬名ですが・・・w


nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
シービーちゃん

ジャパンC、行こうかどうか迷ってます。
正義超人ダービーは、Kカメハメハ=Sウィークで堅そうですが、悪魔超人の方は、わかりません。わからないときは、馬連2-9(肉)を買おうと思います。
ロビンマスク、かっこいいですね。クールな感じにグッときてしまいます。もちろん、スグルの友情にも、グっときます。
by シービーちゃん (2009-11-29 01:17) 

kabekabe

『こんばんは』なのか『おはようございます』なのか・・・
変な時間にお邪魔しマッスル^^ゞ

SUPERロビンに2000万完敗―――と思いきや、全く予想外なスグルの行動!!
原作の初代タッグ編で、やはりモンゴルマンを助けるべく腕を犠牲にした
あの感動シーンが脳裏をよぎりました(/д`*)ウルウル…
こういう『友情パワー』・・・ホント大好きです!

そしてそんな状況にも関わらず全く容赦ないセリフを吐くアシュラマンが可愛いったらもう・・・(萌萌萌)
次のテガタナも楽しみにしてマッスル~(≧∇≦)vvv♪♪♪
(追記:『ワニタレスタリ』に吹きましたwww。そしてkabeは屁タレなので⑭のショウグンで手堅く単勝を狙おうと思いますw)
by kabekabe (2009-11-29 04:35) 

熊ちゃん

こーほー
待望の肉劇場32話だー!
今回もかっこいい展開ですわ。ロビンカラーをうまく使っての演出ですね。普段はシルバーの原作カラーで,メイルストリームパワーを発揮する時はブルーに・・・・・・・・・・。
でも・・・・メイルストリームって・・・・初代でそんなパワーを発揮してたんですかねぇ??確かこれって2世でケビンくんが言ってたような気が・・・・?息子くんもかっこいいよねぇ。
今回も22コマと25コマ目のアシュラマンの憎たらしいセリフがキラリ(^_^;)何とも彼らしいセリフだと思います。
彼を小出しにしてくださりありがとうございますm(__)mてぷこだん様。

今回は肉劇場よりも競走馬名の方にロックオンされましたよ。
お馬さん情報もホント,よく調べましたねぇ(^_^;)
本当にこんな名前の競走馬がいるんですか!?ふざけとるとしか思えないこの名前・・・。でも笑えましたよ,見てみたいぞ。
競馬といえば,弟が京都の大学と職場に居た時に栗東トレーニングセンター(滋賀県栗東市内)に,よく行ってたらしい。彼女とのデートコースの定番だったとか。京都競馬場もあるらしく,競馬にもよく通ってたそうな。結果は・・・・言わずもがな,ですよ。
ではこーほーm(__)m

by 熊ちゃん (2009-11-29 14:53) 

boomie

いい肉の日に、29回目のジャパンカップ、そして肉劇場も29コマでしめられている、という肉づくし、すばらしいです!!

正義超人のウォーズマッドネスにコーヒーの缶に乗っているウォーズマンにもマッドネスマスクが!?と妄想してしてまいました^^

実は今日の東京競馬3レースに「スペシャルマン」が出走していたんですが、29日に29回ジャパンカップ、、、2をとったら・・・99!!
・・・これは来ますよこの馬が!と思って馬券を買ったのですが・・・、
残念ながら8着でしたww

肉劇場の試合は意外な形での幕引き。
ロビンはスグルの行動を予期していたのでしょうか?!
だとすると、このチーム、かなりの切れ者タッグじゃないでしょうか!
これは夢の超人タッグ編の前評判並みに一気に優勝候補へと躍り出た感じですね^^

次の肉劇場も楽しみにしています!!
by boomie (2009-11-29 19:13) 

ゴクモンキ

ふぅ~、なんとか師弟コンビが勝ち上がりました。
にしても次の展開が読めないですね~、さすが団長!!

バッファがまだKOしていないということは、武道にロビンスペシャルをかけた時の様なセーブをロビンが!?
スグルの第三者介入による反則負けというストーリー、私の妄想バトル(キン消し遊びwww)のアイディアに拝借するかもしれません^^;
(って、この年でまだやるか~~~www)
by ゴクモンキ (2009-11-29 22:57) 

モーターマン

ジャパンカップで、12月の全ての忘年会の軍資金を稼ぐつもりが、見事にかすりもせず!!!
そして、2000万パワーズが勝つと予想しておったのですが、これまた惨敗です(T_T)

ですが、ロビンマスクの戦法には、グレートではありませんが、
わたしも一本取られました^^;
スグルがラーメンマンを救出してしまったことによるミート君の悲しい顔が、印象に残りました!
きっとジャパンカップをはずした時のわたしの顔も、ミート君の顔と同じ悲しい顔をしてたと思う(>_<)

さて、これでタッグ編の二試合が終わりましたね!?
お疲れ様でした!
次の第三試合も楽しみにしてます!
by モーターマン (2009-11-29 23:29) 

ねんど

おはようございます。

競馬にはとんと疎いのですが、
超人を模した馬の名前ってかなりあるのですね〜。
なんと言いましても、星の数ほどある
馬の名前から、超人名をチョイスされた
てぷこだんさんの努力にも頭が下がりマッスル〜!

確か、何文字以内という決まりはあるものの、
あとは比較的自由につけられるんですよね。
私なら「ギュウドンスグル」って名付けたいです(^_^。

前回、放っておかれていたラーメンマンの事が
心配だったのですが、やはりそのラーメンマンが
キーポイントになりましたね。
熱い友情パワーを感じさせる展開、グッと来ました(^-^)。

なにより気になるのはグレートの正体です・・・
未だに誰なのか予想出来ない自分が情けないですが(^_^、
それだけ続きが楽しみになりますので、
いろいろ想像していきたいです(^-^)。


by ねんど (2009-11-30 07:31) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてすいません^^;

>正義超人ダービーは、Kカメハメハ=Sウィークで堅そうですが、
>悪魔超人の方は、わかりません。

おおっ! 競馬通のシービーちゃんさんもやっぱり、この2頭は堅いとみましたか!
ですよね~^^
このレースがダート戦だったら、サクセスブロッケン流しでいきますw
悪魔超人ダービーでは、知っているのがフサイチジャンクだけw

>わからないときは、馬連2-9(肉)を買おうと思います。

肉マニアにとっては定番の馬連でしょうか?^^
その馬連のオッズが10万馬券だったら、かなり嬉しいです!(当たらないけど^^;)

>ロビンマスク、かっこいいですね。クールな感じにグッときてしまいます。
>もちろん、スグルの友情にも、グっときます。

ロビンとスグルにグッときていただけて光栄です^^
原作でのロビンの戦法には、いくつか?の時もありますが、
さすが超人博士!と思わせる時もあります。その時のクールに語るロビンに
グッときますね~^^

by てぷこだん (2009-11-30 12:30) 

てぷこだん

kabekabeさん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてすいません^^;

>原作の初代タッグ編で、やはりモンゴルマンを助けるべく腕を犠牲にした
>あの感動シーンが脳裏をよぎりました(/д`*)ウルウル…

kabekabeさんの脳裏にも、そのシーンが浮かびましたかー!
おいらもそのシーンはよく覚えておりますよ~^^
あれって、第三者の介入による反則にならないのかなぁ~?なんて、
当時思ったりもしました。
なので今回、それを試合の結果にしてしまったのよん^^;
でもでも、正義超人が救出するシーンっていいですよね~^^

>そしてそんな状況にも関わらず全く容赦ないセリフを吐くアシュラマンが
>可愛いったらもう・・・(萌萌萌)

あはは^^ アシュラに萌えちゃんでしたかぁ♪
あんなセリフが言えるのは、アシュラが適任でした^^
この劇場では、ちょっとオトボケキャラ的なので・・・w

>次のテガタナも楽しみにしてマッスル~(≧∇≦)vvv♪♪♪

ありがとうございます!
その第三試合は、かなり激しい戦いになるかと思いますんで、
楽しみにしててください^^

>『ワニタレスタリ』に吹きましたwww。
>そしてkabeは屁タレなので⑭のショウグンで手堅く単勝を狙おうと思いますw)

やったぁ! 爆笑いただきました♪
ワニタレスタリをチョイスしたかいがあったっつえ!vvv
ショウグンとワニの1点買いも面白いかも~w

by てぷこだん (2009-11-30 12:46) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてすいません^^;

>待望の肉劇場32話だー!
>今回もかっこいい展開ですわ。ロビンカラーをうまく使っての演出ですね。

おおっつえ! 待望とおっしゃっていただけると嬉しゅうございます♪
ロビンのブルーカラーは、まさにケビンの色を意識しました^^

>でも・・・・メイルストリームって・・・・初代でそんなパワーを発揮してたんですかねぇ??
>確かこれって2世でケビンくんが言ってたような気が・・・・?

初代では、ロビンのメイルストリームパワーのシーンはありませんせんです^^;
ただ、Ⅱ世ではケビンの技にフェイバリットでもあるOLAPがありますよね。
あの技はロビンがあみだした技でもありました。
ですので、ケビンがメイルストリームパワーを発揮できるのなら、
ロビンも発揮できただろうという勝手な団長の想像で、
そうさせていただきましたw

>今回も22コマと25コマ目のアシュラマンの憎たらしいセリフがキラリ(^_^;)
>何とも彼らしいセリフだと思います。

アシュラらしさが出てましたでしょうか?w
思いやりがあるようで、思いやりがないようなセリフでしたかね^^;

>お馬さん情報もホント,よく調べましたねぇ(^_^;)

競走馬の名前を検索できるサイトがありまして、
意外と簡単に見つけることができるんです。
「テリーマン」と検索したら、ホントにその「テリーマン」という馬名が
表示されたっていう・・・w
「バッファローマン」と検索したら、「バッファローメン」という馬が実在www

by てぷこだん (2009-11-30 16:53) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございマッスル~♪

>いい肉の日に、29回目のジャパンカップ、そして肉劇場も29コマで
>しめられている、という肉づくし、すばらしいです!!

ゲェー!!! それは全く意識してなかったですわ~^^;
ですが、こんなにも偶然が重なるものですね~w
まさか、ジャパンカップが29回目だったとはwww

>正義超人のウォーズマッドネスにコーヒーの缶に乗っているウォーズマンにも
>マッドネスマスクが!?と妄想してしてまいました^^

おおお! これまた素晴らしい妄想力を発揮されましたね!? boomieさん^^
まさかその馬名に、そこまで妄想していただけるとは嬉しい限りっす^^;

>実は今日の東京競馬3レースに「スペシャルマン」が出走していたんですが

ゲゲゲのゲェーーーーーー!!!
スペシャルマンは盲点でしたwww
検索していく中で、スペシャルマンだけは検索せず、知っている
スペシャルウィークをそのまま記載してしまいましたよ~(汗)
でもその馬券、ハズレてしまったのですね^^;
グムー 残念です(涙)
名前が名前だけに、オープン馬にはなれない運命な馬なのかしらw

>ロビンはスグルの行動を予期していたのでしょうか?!
>だとすると、このチーム、かなりの切れ者タッグじゃないでしょうか!

予期していたのでしょう・・・w
さすがロビン戦法でございます^^
このチームは侮れませんよぉ~!?
もともと実力派なチームなだけに、優勝候補には違いはありませんね!
トーナメント通りにいけば、次はマッスルブラザーズとの対戦!
次戦もご期待くださいませ~☆

by てぷこだん (2009-11-30 17:14) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル~♪

>ふぅ~、なんとか師弟コンビが勝ち上がりました。
>にしても次の展開が読めないですね~、さすが団長!!

師弟コンビ、原作の汚名返上って感じでしょうか^^
相手が2000万パワーズであっただけに、実力拮抗、勝者はどちらにするか、
非常に悩みましたよ団長は(笑)
ですが、今後の展開で、どうしても師弟コンビは外せない理由がありまして^^;
それは今後のお楽しみということで、応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

>バッファがまだKOしていないということは、武道にロビンスペシャルを
>かけた時の様なセーブをロビンが!?

どひゃー まったく考えてなかったっす(笑)
そうかぁ~ 原作のそれからして、そういう見方がありましたね!
ロビンの戦法からして、バッファをKOさせる理由はなかったのでしょうけど、
「正義超人同志の戦いに手加減はなし!」というセリフも、もしかしたら
ロビンの策略だったのかもしれませんね^^
や~ 自分で演出させておきながら、ロビンの凄さを思い知りましたw

>スグルの第三者介入による反則負けというストーリー、
>私の妄想バトル(キン消し遊びwww)のアイディアに
>拝借するかもしれません^^;(って、この年でまだやるか~~~www)

あはは^^ ゴクさんのキン消し妄想遊びのお力になれて光栄ですw
や~ 歳を取っても、そういう妄想遊びはやめられませんね^^
わたくしのこの肉劇場も、他人から見れば、ただのお人形遊びですからね~^^;
キン消し遊び、末永く遊んでいただきたいです!

by てぷこだん (2009-11-30 19:03) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル~♪

ゲェー!!!
ジャパンカップはずれちゃったんですかー!?
なにやってるんですかー!
せっかくおいらの分の忘年会軍資金も稼いでくれると思ったのにー(><;)
こうなった以上、コスト削減の為、50円ビールのお店にしときましょうか?w

>2000万パワーズが勝つと予想しておったのですが、これまた惨敗です(T_T)

追い討ちをかけるようで申し訳ありませんが・・・
2000万パワーズ負けちゃいました^^;
ロビンマスクの戦法に一本取られた以上、この負けを認めざろう得ませんよ?w

>ジャパンカップをはずした時のわたしの顔も、
>ミート君の顔と同じ悲しい顔をしてたと思う(>_<)

あはは^^ それは見てみたい!
今度やってください!!!
なんなら額に「にく」って書きますんでw

>これでタッグ編の二試合が終わりましたね!? お疲れ様でした!
>次の第三試合も楽しみにしてます!

ありがとうございマッスル☆
第三試合の模様も、どうぞ我が劇場に足をお運びくださいませ~♪

by てぷこだん (2009-11-30 19:20) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル~♪

>超人を模した馬の名前ってかなりあるのですね〜。

ありましたよ~^^
まさか正義超人や悪魔超人が勢揃いできるとは思いませんでしたw
超人オリンピック編や王位争奪編の超人はまだ調べておりませんが、
数々いそうな気がします^^
(ちなみに、レオパルドンはいませんでしたw)
馬名のチョイスは、検索できるサイトがありまして、
簡単に検索できました♪ とくに努力はしておりませんのですよw

>私なら「ギュウドンスグル」って名付けたいです(^_^。

大丈夫でしたよ!
ギュウドンスグルという名前は、未だ登録されておりませんでした!
ねんどさんが馬主になった際は、是非ご登録を!
(馬券買いますんでw)

>やはりそのラーメンマンがキーポイントになりましたね。
>熱い友情パワーを感じさせる展開、グッと来ました(^-^)。

ありがとうございます!
そうですね! ラーメンマンがキーポイントでしたね^^
まだ意識不明のようですが、とても心配です^^;
クレアラシルを買って来なくちゃいけませんかねw

>なにより気になるのはグレートの正体です・・・

あはは^^ そうでしたか!
グレートの正体はいずれわかるのですが、それまで楽しんでくださいね♪
(作者冥利につきるっつえ!)

by てぷこだん (2009-11-30 19:44) 

RAC

私の後輩も、休日出勤中に不謹慎にもG1チェックしとりました。
もちろん天罰が下って大外しだったそうですが(笑)
by RAC (2009-11-30 23:45) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございマッスル~♪

>私の後輩も、休日出勤中に不謹慎にもG1チェックしとりました。
>もちろん天罰が下って大外しだったそうですが(笑)

仕事をしているフリをして、競馬の予想・・・^^;
天罰がくだってしまいましたか!
だからおいらも当たらないんだなぁ~w


by てぷこだん (2009-12-01 12:19) 

nina

以前何度か馬券を買ったことがありますが、そんな名前の馬もいたんですね。
知ってたら買ってたかも。(笑
トウカイテイオーとライスシャワーには単勝で一度づつ取らせてもらいましたが、当たったのはその2回だけ。
だから競馬をヤメられたんですね〜。(笑

キン肉マン、第三者が試合中の選手に手を貸したら・・・
by nina (2009-12-01 16:45) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございマッスル~♪

>以前何度か馬券を買ったことがありますが、そんな名前の馬もいたんですね。
>知ってたら買ってたかも。(笑

競馬に明け暮れていた頃は、キン肉マンへの想いは再ブレイク前であった為、
競走馬名で肉がらみは、全く考えませんでした^^;
今なら必ず買ってますねw

>トウカイテイオーとライスシャワーには単勝で一度づつ取らせてもらいましたが、
>当たったのはその2回だけ。

おおお! まさにその2頭の現役時代はピンポイントです!!!
トウカイテイオーの引退レース有馬記念は、涙なくして語れないっす(大粒涙)
ライスシャワーには、一度も勝たせてもらったことがないんです(大泣)

>キン肉マン、第三者が試合中の選手に手を貸したら・・・

ですね! そのことを全て読んでいたロビンマスクに
”あっぱれ”あげてやってください^^ (大沢親分より・・・)

by てぷこだん (2009-12-01 18:35) 

あじたまご

ん~グレートが本物のグレートに見えてきたっつぇッ!!(本物ですけど。。。)
団長に目線をくれるミートに萌えました♪
個々に意思が見えてくるのに、「やっぱり団長が動かしてる」という交わってはいけない?異なる2つの世界が見事に交わっちゃいましたね。違和感なくwすげぇ。
早くグレートの正体が知りたい。。。

ルピシアが新宿京王と三越にあるようです。
こちらの店員さんにも「わおッ」って言われたいなぁ。
by あじたまご (2009-12-01 18:49) 

おりおん星人18号

29の日に生れし、女、ここに参上!!!! ぱふぱふ(一人上手↷)
29の日の話題になると他人事とは思えません(だから、何だつっぇぇぇ…)
ミートくんのお目め、時々変わるんですか?
同一人形(オフレコでお願い)とお見受けしましたが…。
気になる、気になる…
by おりおん星人18号 (2009-12-01 19:45) 

てぷこだん

あじたまごさん コメントありがとうございマッスル~♪

>グレートが本物のグレートに見えてきたっつぇッ!!

やるなぁ~ グレート!
あじさんに本物と思える演技を見せているっていうことですね?
今年の最優秀主演男優賞はいただきか!? なんてw

>団長に目線をくれるミートに萌えました♪

ゴングを鳴らしてくださいというミートくんの悲しい顔・・・
一生忘れません(涙)w

>個々に意思が見えてくるのに、「やっぱり団長が動かしてる」という交わっては
>いけない?異なる2つの世界が見事に交わっちゃいましたね。

ゲェー!!! 異なる2つの世界となー!!!
そんなにも、肉ゲキの世界に浸っていただき、ニンともカンとも恐縮でございます^^;
ミートくんは、ゴングを鳴らす人が見当たらなかった為に、思わず裏方である
わたくし団長に、助け舟を出してしまったのかもしれません・・・(><;)
このシーンは、年末のNG大賞候補ですかねw

>早くグレートの正体が知りたい。。。

わお! あじさんにまで、グレートの正体を気になっていただけて光栄です^^
お話をすすめていくうちに、ボチボチと明らかになっていくかもしれません^^;
正体がバレる前にわかっちゃうかもな~w

>ルピシアが新宿京王と三越にあるようです。
>こちらの店員さんにも「わおッ」って言われたいなぁ。

新宿は2店もありましたかー!
それは確認しに行かなければなりませんねーw
ルピシア業界で、ルフナをたずねる男性が増えたという噂が流れる日も
近いかも~(笑)

by てぷこだん (2009-12-01 23:06) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございマッスル~♪

>29の日に生れし、女、ここに参上!!!! ぱふぱふ(一人上手↷)
>29の日の話題になると他人事とは思えません(だから、何だつっぇぇぇ…)

29の日に生まれし18号さん・・・!
も、もしや・・・!?
おりおん星とは、キン肉(29)星のことでは!!!

や~ 素敵な情報をGETできました^^ (わ~ ぱふぱふ~♪) 


>ミートくんのお目め、時々変わるんですか?
>同一人形(オフレコでお願い)とお見受けしましたが…。

ミートくんのお目めを気になってくれて、ミートくんも大喜びですよ!
じつはミートくんから、「18号さんなら・・・」って、内緒で教えてくれましたよ。

あのお目めは・・・


メイクなんだってさー!(わ~ ぱふぱふ~♪)

by てぷこだん (2009-12-01 23:18) 

闘将!​!​拉麺男

うぉ~!今回もいつにもまして手の込んだ作りで頭が下がります・・・。
ロビンがカッコよく見えますね~あのメラメラ!
団長に向かってしゃべるミート君が実にいい♪フィギュアと作り手との愛を感じました^^

そして、出走馬についてですが、よく探しましたね・・・・^^;脱帽です。以前のゆでたまごはサクサカーにしても今回のものにしてもあの超人が営むショップ発見にしても探すのが得意ですね~!

その探し物が得意な能力で、料亭の女将さん的な奥様を探されたのですね~^^すばらしき能力・・・・。
by 闘将!​!​拉麺男 (2009-12-02 21:44) 

qooo

12コマ目、キン肉マンがささっと入ってくる素晴らしい
ショットですねえ〜!!!
ロビンの大技も、凄く手が込んでいて!!!
22コマ目のキン肉マンの振り返った表情も、
好きですね〜。顔は一緒なのにねえ〜。
遠近があるのが、迫力ある〜。
次回も、楽しみにしています♪

競走馬には、キン肉マンの名前が付けられてる事があるんですね!
これまで、興味はありませんでしたが、
ちょっと、探してみたいな〜。おもしろいです。

by qooo (2009-12-03 20:13) 

てぷこだん

闘将!​!​拉麺男さん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてしまい申し訳ありません^^;

>うぉ~!今回もいつにもまして手の込んだ作りで頭が下がります・・・。
>ロビンがカッコよく見えますね~あのメラメラ!

ありがとうございますぅ^^
スーパーサイヤ人化してしまっているロビンに評価していただき光栄っす^^
彼も、気持ちが落ち着くと、メラメラ炎が消えていくようですw

>団長に向かってしゃべるミート君が実にいい♪
>フィギュアと作り手との愛を感じました^^

我ながら、まさかミートくんからそう言われるとは思いませんでしたw
台本には無い、ミートくんのアドリブに、わたくしもオドオドしております^^;

>そして、出走馬についてですが、よく探しましたね・・・・^^;
>以前のゆでたまごはサクサカーにしても今回のものにしてもあの超人が
>営むショップ発見にしても探すのが得意ですね~!

出走馬探しは、そういうネーミングを探せるサイトがありまして、
チョチョイのチョイで探せてしまうんです^^
でもまあ、そういうサイトを探すほうが大変でしたが・・・(汗)
肉に関してのお探し物は、なんなりと~♪(って、ウソですよ^^;)

>その探し物が得意な能力で、料亭の女将さん的な奥様を探されたのですね~^^

どひゃー! そういう能力が、わたしにも備わっていたのですね^^;
弓道部出身のお嫁ちゃまだけに、おいらの心臓(ハート)が射抜かれたと
思っておりましたw (←座布団一枚?)

by てぷこだん (2009-12-04 12:57) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル~♪

>12コマ目、キン肉マンがささっと入ってくる素晴らしい
>ショットですねえ〜!!! ロビンの大技も、凄く手が込んでいて!!!

ありがとうございます^^
12コマ目は、なかなか難しいショットでした^^;
わたくし団長の手が入ってしまったりw
ロビンの大技も本当に空中でできないものか、試行錯誤でした^^;
結局バックの青板を空に見立てたという案が浮上しましたw

>22コマ目のキン肉マンの振り返った表情も、好きですね〜。
>顔は一緒なのにねえ〜。

おおっつえ! うれしいですね~♪
顔は一緒だけど、このコマのスグルにはqoooさんも何かを感じたのですね!
ラーメンマンを救出した満足感というか、正義感が表れているかなぁ~^^
するどい観点、ありがとうございます!

>競走馬には、キン肉マンの名前が付けられてる事があるんですね!

今回調べてみて、ほとんどの超人が馬名になっていたことに
驚きを隠せませんwww
いつか、ウォーズマンというそのまんまの馬名が登場してくることを期待しますw

by てぷこだん (2009-12-04 19:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。