SSブログ

大相撲九州場所(2009)を振り返って [スポーツ]


一週間前のお話になってしまいますが・・・


九州場所で、今年一年の締め括りでもありました今場所。


横綱白鵬の全勝優勝で幕を閉じました。




なんと言っても今年は、横綱白鵬の年ではなかったでしょうか。


90戦86勝4敗という素晴らしい戦績。


一年で、たった4敗しかしていないというまさに横綱相撲!




ごちそうさまでした。 (うすっ うすす!)





そんな白鵬に、本割全敗だったもうひとりの横綱朝青龍・・・


引退なんてまだ早い!

あんたがいないと面白くないぜ☆


と、来年の奮起を期待しマッスル!





次いで大関陣。


今場所の注目は、魁皇の日本最多勝記録への挑戦でした。


結局806勝止まりでしたが、来年の初場所には新記録更新は間違いないでしょう!?


そして今年の戦績は、6場所すべてが8勝7敗という珍記録もw


強いんだか弱いんだかよくわかりませんが、37歳というベテランなだけに、

いけるとこまで現役続行で頑張ってもらいたいものです。





その他大関陣・・・


琴欧洲、琴光喜、日馬富士については、特にコメントなし。


あまり印象に残っていないのは寂しい限り。


毎場所、彼らには優勝戦線にからんでほしいのにのう・・・





そしてついに・・・


今場所、千代大海がケガで途中休場。


カド番の場所であっただけに、ついに関脇に陥落してしまいました。

(これが太ろう会だったら、喜ばしいことなのですが・・・w)


一年を通して、全盛期の強さはまったく見られず、そろそろ引退の声も・・・

と、いきたいところですが、本人はまだ現役を続けるとか?


周りからは賛否両論あるようですが、ウルフ親方はどう思っているのでしょうか?



ちょっと部屋の様子を覗いてみましょう・・・・・




↓ ↓ ↓ ↓ ↓










↓ ↓ ↓ ↓ ↓









↓ ↓ ↓ ↓ ↓




3391737

3391738

3391739

3391740

3391741

3391742

3391743

3391744
















・・・・・・・・・・










ウルフ親方の本心はきっと・・・










付き人たちの前では、泣きたくても泣けないのでしょう。。。






これからのウルフ部屋が心配です。


(団長より)


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
モーターマン

千代千代大海って…w
どんな相撲超人なのか気になる気になる。

ウルフ部屋、ブロとカレクックの涙で、部屋の苦労が伝わってきました(涙)
カメハメは、鼻毛を切るのを忘れるほどショックだったとか…w
by モーターマン (2009-12-06 08:59) 

boomie

千代千代大海・・・とうとう陥落してしまいましたね^^;

部屋の台所を預かるクックの涙にもらい泣きしそうです。(泣)
大海くん、ここで奮起してもう一度部屋盛り立ててくれるといいのですが・・・

ウルフ親方の涙の「限界」にあの引退会見を思い出してしまいました^^;

今年の大相撲、最後はちょっとあっけない幕切れでしたが、朝青竜にはまだまだ頑張ってほしいですね!

うーん、魁皇の見事過ぎる今年の星取り、、、w
前はクンロク大関という言葉を聞いたものでしたが、ハチナナって。。。ww
長く続けてほしいとは思う反面、大関にはやっぱり優勝や横綱を目指してほしいなぁと、鼻毛が出てないか確認しながら思ってしまいました^^
by boomie (2009-12-06 18:29) 

闘将!​!​拉麺男

きましたねスピンオフ。超人たちの涙が妙にリアルなのですが、フィギュアそのものに書いたんですか!?まさかとは思いますが気になったので・・・。
そしてウルフ部屋って、ちゃんこじゃなくカレーライスもしくはカレーちゃんこなのか!?という謎も浮き上がってきました・・・^^;
by 闘将!​!​拉麺男 (2009-12-06 19:13) 

ゴクモンキ

以前は土俵の代わりに籠を使ってましたよね。
今回も和のイメージを大切に、畳を敷くとこ最高ですw

ブロッケンの涙というと、霊界ポケットをトーナメントマウンテンの下にいたブロッケンに投げたモンゴルマンへの友情に感化されたシーンが印象深いです。
カレクックの涙のシーン...










思い出せないw
by ゴクモンキ (2009-12-07 02:45) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてすいません^^;

>千代千代大海って…w
>どんな相撲超人なのか気になる気になる。

わたくしも気になりますw
島倉千代子をモチーフにした相撲超人とか?w

>ウルフ部屋、ブロとカレクックの涙で、部屋の苦労が伝わってきました(涙)
>カメハメは、鼻毛を切るのを忘れるほどショックだったとか…w

ブロとカレクックの涙の理由は、二人して違うのでしょうね・・・
ブロは、千代千代大海の陥落に対するくやしさから・・・?
カレクックは、家計の苦しさからきているもの・・・?
そう予想します!(自分で作っておきながら、いい加減な答えでゴメンちゃいw)

カメハメ師匠は・・・



耳毛描くの忘れた^^;

by てぷこだん (2009-12-07 12:30) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございマッスル~♪

>千代千代大海・・・とうとう陥落してしまいましたね^^;

よくここまで大関の座を死守してたなぁ~というのが本音です^^;
九重親方(本当のウルフw)も、まだ大海くんを引退させそうにない
みたいですね^^;
親方としては、来場所、大関に復帰できなかったら考えるのでしょうかね~

>部屋の台所を預かるクックの涙にもらい泣きしそうです。(泣)

あはは^^ カレクックへの感情が人一倍強いboomieならではですかねw
バックに一青窈の曲でも流しておきますね^^

>ウルフ親方の涙の「限界」にあの引退会見を思い出してしまいました^^;

ありがとうございますw
そのセリフを拾っていただけて恐縮です^^;
「限界・・・」と、ひと言発したあと、涙ぐむウルフが懐かしいですよね。
その会見を見たあと、しばらく「体力の限界」という言葉を頻繁に使用し、
いろんな事柄から逃げてきました わたくしw

>うーん、魁皇の見事過ぎる今年の星取り、、、w
>前はクンロク大関という言葉を聞いたものでしたが、ハチナナって。。。ww

来年はハチナナ大関と言われるのかなぁw
クンロク大関より格下げになっちゃいますけど^^;
それでも今年は、勝ち越しをしつづけたことは評価できますよね、大海くんよりはw
そんな大関陣の中で、横綱を目指せる大関・・・!?
グムー いまのところ琴欧洲と日馬富士くらいでしょうかね~!?
あ、、、 また外人さんだった。 トホホ(泣)

by てぷこだん (2009-12-07 14:01) 

てぷこだん

闘将!!拉麺男さん コメントありがとうございマッスル~♪

>超人たちの涙が妙にリアルなのですが、フィギュアそのものに書いたんですか!?
>まさかとは思いますが気になったので・・・。

さすがに、人形そのものに涙を描ける勇気はありませんでした^^;
画像に絵を付け足ししちゃってますw
本音は、カメハメの鼻毛ぐらい、リアルに毛を付けたかったのですが(笑)

>そしてウルフ部屋って、ちゃんこじゃなくカレーライスもしくは
>カレーちゃんこなのか!? という謎も浮き上がってきました・・・^^;

カレーちゃんこが正解ですよ^^
カレクックの設定をご説明しておきますと・・・w
朝青龍の「ちゃんこ朝青龍」というお店で、コックをしていたカレクックをウルフ親方が
引き抜いたという説がありますw
まぁウルフ親方の性格からして、そのお店から強引に拉致したともww

by てぷこだん (2009-12-07 14:52) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル~♪

>以前は土俵の代わりに籠を使ってましたよね。
>今回も和のイメージを大切に、畳を敷くとこ最高ですw

おおお! ありがとうございます^^
まさか畳みについてコメントをいただけるとは!!!(笑)
最近100円ショップで、肉劇場で使えそうなものばかり探している今日この頃ですw
今後、いろいろ出てきますので乞うご期待くださいませ♪

>ブロッケンの涙というと、霊界ポケットをトーナメントマウンテンの下にいた
>ブロッケンに投げたモンゴルマンへの友情に感化されたシーンが印象深いです。

あの号泣のシーンですね?^^
アタルの牧師シーンよりも泣きじゃくっているというあの顔・・・w
いまでも印象に残っていますね~^^

>カレクックの涙のシーン...              思い出せないw

原作のどこかにあるのかなぁ~w
「マッスルデビル」と叫んで逃げ出したシーンは、カレは後ろ姿でわかりませんが、
きっと泣いていたと思いマッスルデビルw

by てぷこだん (2009-12-07 15:56) 

シービーちゃん

千代千代大海関、必ずや復帰して、大関に舞い戻ってほしいですね。
ある番組で、稽古のとき、千代千代大海に胸を貸している魁皇の映像を見ました。正直、ジーンときましたよ。日本人力士、頑張れ!
そして、私も、同僚に笑われないよう、鼻毛は切ろうと思います。
by シービーちゃん (2009-12-08 00:26) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪

>ある番組で、稽古のとき、千代千代大海に胸を貸している
>魁皇の映像を見ました。

なんと心温まるお話です(涙)
お互い切磋琢磨してきた同志なだけに、魁皇関も大海くんのことが
相当気がかりだったのでしょうね(大泣)
大関として、あとは琴光喜しか日本人力士がいないだけに、
3人とも引退してしまったなら、上位陣に日本人力士がいないという
まさに非常事態となってしまいます!
鼻毛切ってる暇もありません・・・   グムー(><;)

by てぷこだん (2009-12-08 17:25) 

nina

あの憎たらしいくらい強かった朝青龍はどうしちゃったんでしょう?
外野がアレコレとうるさすぎたんでしょうか?
マスコミがよってたかって袋叩きにしてましたもんね。
来期はがんばって欲しいですね〜。
by nina (2009-12-09 22:35) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございマッスル~♪

>あの憎たらしいくらい強かった朝青龍はどうしちゃったんでしょう?
>外野がアレコレとうるさすぎたんでしょうか?

うるさすぎましたねw
とくに横綱審議委員会?でいいんかい?(ダジャレかよ!?)

でもホント、今の相撲界には朝青龍は絶対必要な力士ですから、
来年もあばれまくってほしいですね^^

by てぷこだん (2009-12-10 00:07) 

トラックバック 0

カッコイイ女性肉プレ【2周年企画】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。