SSブログ

スーパーマリオブラザーズWiiを買いました [ゲーム]


[有料] スーパーマリオブラザーズWiiを買っちゃいました。


好評発売中!!(2009年12月3日発売)【在庫あり】任天堂WiiソフトニュースーパーマリオブラザーズWii/New スーパーマリオブラザーズWii,任天堂,ニンテンドー,Wii,Wiiソフト,マリオ,ニュー・スーパーマリオブラザーズWii,NewスーパーマリオブラザーズWii,スーパーマリオブラザーズ,Newスーパーマリオブラザーズ











DSのNewスーパーマリオブラザーズもまだクリアしていないというのに・・・w




・・・・・・・・・・



え? ドラクエ9はどうなったかですって? (←誰も聞いてないんですけど・・・)



あちゃ~[ふらふら]


すいません[あせあせ(飛び散る汗)]

じつは一身上の都合により、冒険の途中で、仲間とのパーティを解散してしまいました[たらーっ(汗)]


パーティーのリーダーであるわたくし団長が、他の仲間のやる気の無さに激怒[ちっ(怒った顔)] し、

思わず解散しちゃったんです。


だって、中ボスとか強いモンスターと戦うというのに、他のメンバーの装備が

Tシャツとジーパンなんですものぉ~[ふらふら]



・・・・・・・・・・



まぁ彼らのほうが、現実的といえば現実的なのですが・・・

(バカにフル装備している団長だけ浮いてる感じw)


そんなわたくし達のパーティ・・・

今度はステテコパンツ団としての冒険を開始するメドは立っておりませんw

(そんなもんです。ドラクエへのやる気・・・w)




そんなドラクエ話はともかくとして、スーパーマリオブラザーズ、大好きなゲームの内のひとつです。


てぷこだんのゲーム史上、一番やりこんだゲームだったですね~[わーい(嬉しい顔)]


無限UPはもちろんのこと、ミニファイアマリオ化、3-3の旗越え・・・

ありとあらゆる裏技を試したり、すごく楽しい思い出です。


このブログでシリーズ化している 「昔のファミコンソフトをやってみた」 シリーズでも

第一弾として取り上げております^^

(→ 昔のファミコンソフトをやってみた①(スーパーマリオブラザーズ編) ) 


そんな中、スーパーマリオブラザーズ2が発売になり、「[2]」がやりたいがために、

ファミコンディスクシステムを買うきっかけにもなりました。


[2]」は「[1]」にくらべて難易度がかなり高かったですよね。

でも、「[1]」をやりつくした分やりがいもあり、今度は「[2]」にもハマっていったという・・・


そんな思い出深いファミコン時代のスーパーマリオ。。。




・・・・・・・・・・



え? スーパーマリオ[3]はプレイしていないのかですって?


あちゃ~[ふらふら]


すいません[あせあせ(飛び散る汗)]

じつはゲーム画面の絵のタッチにどうも馴染めないというか、違和感があるっていうか、

ゲーム画面をみて愕然としちゃったんです。[ふらふら]  買う気にもなれなかったんです。


[1]」と「[2]」と同様な、ドット絵のタッチなら買っていたかもしれませんが・・・^^;


そんなわたくしのこだわりは、ファミコン=ドット絵だったのかもしれません。。。










さて、このスーパーマリオWii、なんといっても同じ画面で複数人プレイできるという

てぷこだんが任天堂さんに期待していた待望のシステムでした!


ファミコン時代のスーパーマリオでは、1Pのマリオがやられたら、

次、ルイージ(2P)がプレイするという、どっちかがお暇さん状態でしたが、

今回は一緒にプレイできるということで、何とも楽しそうじゃありませんかぁ!


思わず買ってしまいました。









や~  オモロ~[るんるん]

オモロ~で~す[exclamation]




ひとりよりふたり、ふたりよりよにん。 (←どっかで聞いたフレーズだw)


お嫁ちゃまと2人で遊んでみたんですけどね、予想以上に楽しいです[るんるん]


同じ画面上で一緒にプレイしてて、とくに相方がミスって底に落ちていく光景とかw、

ブクブク軍団に囲まれて、アタフタしちゃって1機失うとことかw



見ていて爆笑[exclamation×2] (←ひどい男ですw)




でもお互い様なんです。


自分がミスって1機失ったときは、わたくし以上に爆笑されてます。





今回1Pはマリオ、2Pはルイージのほか、代わりに キノピオ が操作できるんですよね。


スーパーマリオ 001.jpg


そのキノピオがまた可愛い[るんるん]


ただ、スーパーキノコを捕ったあとのスーパーキノピオは、個人的には気持ち悪いっすw

(胴長のキノピオが・・・[ふらふら]


スーパーマリオ 003.jpg


でも、キモカワイイってとこでしょうかねw






今ふと思ったんですけど、夫婦喧嘩した後や、恋人との喧嘩後など、

きっとこのゲームで仲直りできると思うなぁ~!? (→無理かすら?)



難しいコースなんかで、先に進めない嫁さんや彼女さんを助けてあげたら、

仲直りはおろか、惚れなおされるかもしれませんよ!? 


↓ こんなふうに持ち上げて、一緒に飛んであげたりして…


スーパーマリオ 005.jpg


わ~ 助かるわ~ ありがとう[揺れるハート]




という展開になればよいですが・・・




ちょっとぉ! 自分で操作するからいいわよ![ちっ(怒った顔)]



なんて言われる可能性もありますが、そんなときは・・・





スーパーマリオ 014.jpg


地面が無い所まで誘導し、底に落としてあげましょうか・・・w






今年の年末、インドア遊びの定番になりそう。。。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ゴクモンキ

初代スーマリは一度だけしかクリアしてない私です。
迷路とかうんざりですよw
唯一今でもクリア出来るのはスーファミのマリオワールドです。
あれはクッパが意外と弱かったな~。

二人同時プレイは楽しそうですが、「今まで何で無かったんだろう?」と思うほど^^;
これだけの名作だけに。

夫婦喧嘩に活用できるとは、吉報だぜ~~~。
by ゴクモンキ (2009-12-13 03:30) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございまーす!

スーマリの城の中の迷路、たしかにウンザリしますね^^;
特に8-4w
クッパとの最終決戦の前にはもう疲れちゃってるという・・・w

>唯一今でもクリア出来るのはスーファミのマリオワールドです。
>あれはクッパが意外と弱かったな~。

スーパーマリオワールドは、じつはまだやったことがないんですよぉ^^;
そのゲームが原型として、いまのスーマリWiiとか、Newスーマリに
なるんですよね!?
SMWがゴクさんの得意ゲームであれば、今回の新作もイケそうですね^^
今日も昼一からずっとプレイしていたのですが、非常に大苦戦です(><;)
(こんなに難しかったか・・・w)

そして複数で遊べるシステムはいいっすよー^^
ホント楽しめます!
どうして今までなかったんだろう?という思いはずっとありましたね~^^;
アイスクライマーも二人でプレイしたほうが楽しいですしね!

夫婦喧嘩の際、このゲーム、おすすめしちゃいます^^
ですが、奥様が負けず嫌いの方ですと、よりギクシャクしかねないのも
また事実ですw

by てぷこだん (2009-12-13 18:10) 

kabekabe

わあ~!Wiiすら持ってない自分にはかなり羨ましいお買いものです><!!
(CMで見るたびやりたくてやりたくて・・・ゞ)
確かに大きなキノピオはちょっと違和感ありますね^^;
これみよがしにマリオを見下ろす姿に、思わず笑っちゃいました♪
(ブロがいきなり大きくなったらこういう感じなのかなwww★)

スーパーマリオブラザーズの裏技・・・そういや色々ありましたねv☆
無限UPを何度トライしても上手く出来なかったあの頃の自分・・・(苦笑)
というか、今でも出来ないんですが^^;ゞ(なのでもっぱら出来る人にコントローラーを託してました;)
結局一度もマトモに動けるステージは作れませんでしたが、
『テニス』のカセットを使って出来る変なバグ面にキャッキャしたりもしましたv♪

今年のクリスマス、相方にちょっとねだってみようかな!?^^♪♪♪
(でも、足の引っ張り合いの挙句大ゲンカしそうな予感も・・・(´д ‘;)グムー)
by kabekabe (2009-12-13 20:13) 

シービーちゃん

ファミコンと一緒に買ったソフトが『スーパーマリオ』でした。1,2,3、すべてやったけど、2は、ホント激ムズでしたね。3は、いろんなイベントがあって、比較的楽しめたかな。でも、友人に貸したら、返ってこなくなりました。
wiiは持ってないけど、CMとてぷこだんさんの記事を見る限り、楽しそう。スーパーキノピオも、バランスが悪くて、いい感じです。
ちなみに私は『ファミリーテニス』で仲直りしてました。
by シービーちゃん (2009-12-13 22:16) 

熊ちゃん

こんばんは。スーパーマリオのゲームってまだ健在なんだ\(◎o◎)/!
ホントにゲームは全く疎く,知らないんですよね~。
ドット絵のマリオブラザーズとかのTVゲームが流行り人気が定着した頃は社会人1年目の頃でしたから,もう遊ぶ気力余力興味も無くて,現在に至っております(^_^;)
だって“Wii”の読み方すらよく判らないという信じられない人種です。“ウィル”って思ってたけど,どうも違うようです。

弟が世代的に近かったと思われ,彼は現在もゲーム機のファミコン,
スーファミ(こんな略語は知ってる),プレステ,PSPと・・・・。
弟のお下がりのスーファミが熊父のいいおもちゃとなっております。
ソフトは・・・もちろん“麻雀”(ーー;)

今週の土曜日に久々に弟宅へ遊びに行きますが,2世のコミックス増えてるかな?ゲームのソフトも増えてるかも・・・。
たった1つだけやりたいと思えるゲームがあります。「ツィンビー!」(古っ)
by 熊ちゃん (2009-12-13 23:37) 

boomie

おぉ!
Wiiのスーパーマリオは2人同時プレーが可能なのですか!!
スーパーマリオに初代マリオの要素が加わった感じで、協力したり、こ○し合ったりできるのですね?!^^;

僕も初期のファミコンソフト、マリオブラザーズからスーパーマリオはかなりやりましたよ!
ディスクの2は難しくて友達とかわりばんこにやったのを覚えてるのですが、クリアしたかなぁ・・・。

3はちょっとだけやらせてもらって、たぬきになってしっぽを振った覚えだけありますw

Wii、てぷこだんさん、お持ちだったのですね!
僕はカラテカが配信されていないという理由で先日購入を断念しましたがw、これは面白そうです^^
キノピオのスーパー化など絵的にも楽しそうですね!
by boomie (2009-12-14 00:38) 

モーターマン

わたしもスーパーマリオははまりました。
でも初代だけでしたね~
2はディスクシステム持ってなかったんで、プレイしてませんが、かなり難しいみたいですね!

今ではファミコン本体もなければ、カセットもありませんが、
取っておけばよかったと今更後悔してます(^^;)
昔のファミコンソフトシリーズの記事は好きなんで、
久々の復活望みます!
(そんな暇ないか!?^^;)
by モーターマン (2009-12-14 08:45) 

てぷこだん

kabekabeさん コメントありがとうございまーす!

kabekabeさんはWiiをお持ちではありませんでしたかぁ!
もうすぐクリスマス♪ 旦那さまにおねだり攻撃あるのみですね^^
わたくしもCMで拝見して、プレイしたくなっちゃったんですよねぇ^^;

>確かに大きなキノピオはちょっと違和感ありますね^^;
>これみよがしにマリオを見下ろす姿に、思わず笑っちゃいました♪

キノピオのほうがデカイって違和感あるでしょ?^^
キノコ嫌いなわたくしとしては、でっかくなったキノピオの頭の柄が
どうも受け付けられない自分がいますw
(ファイヤーキノピオはもっとキモイw)

ブロも大きくなったら、帽子ごと大きくなる、そんな感じでしょうか^^
原作では一度もでかくなっていませんが、デビルマンのように
軍服ごと破れる変身を希望しますw
(そんなkabekabeさんも希望するに違いないwww)

>『テニス』のカセットを使って出来る変なバグ面にキャッキャしたりもしましたv♪

おおお! ありましたね~^^
そんな禁断のバグ面を実行されたとは恐れ入りました^^;
スーマリのソフトが壊れてしまうかもしれないというリスクがありましたよね!?
わたくしには、それを実行する勇気はありませんでした(→下等超人です^^;)
kabekabeさんのソフトは大丈夫だったでしょうか?

そんなことも含めて、懐かしい思い出ですね^^

by てぷこだん (2009-12-14 14:44) 

あじたまご

むむ!買ったのですね!Wiiのマリオ。

全てのマリオをやった人間として買わなきゃハドソンなんですが(違うだろ)
赤いパッケージに手が出せません(そこじゃないだろ)

CM見てるとやってみたくてやってみたくて仕方なくなります。。。
クリスマスor正月のために買っちゃおうかなぁw

2をWiiでDLしたんですが、難しすぎて放置状態だから
正月は2で我慢するか><

p.s.
スーパーキノピオのキモ可愛さに吹きましたw
by あじたまご (2009-12-14 15:50) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございまーす!

おおおっと!
シービーちゃんさんが本体と共に購入されたゲームは、
スーパーマリオでしたかぁ!
当時、スーパーマリオによって本体を購入されたご家族は、
沢山いらっしゃったでしょうね~!?
そんなわたくしは、任天堂のサッカーでしたw

>2は、ホント激ムズでしたね。

やはり、誰もがそう思うくらいの激ムズコースですよね^^;
そんな「2」でしたが、「1」には無い新鮮味がたくさんありました。
風が吹いたり、スーパージャンプ台があったりと、やりごたえ十分な
ゲームでした^^
8-4を10回クリア(だったかな?)すると、裏面であるA-1~D-4のコースを
遊べるシステムがあったので、必死こいてプレイしたのを覚えております♪

>3は、いろんなイベントがあって、比較的楽しめたかな。
>でも、友人に貸したら、返ってこなくなりました。

友人に貸したら返ってこない・・・ あるんですよね~^^;
シービーちゃんさんは3でしたか!
わたくしは1でしたよ。返すそぶりを全く見せなかったので、
その友人の家まで押しかけて、その子の母親に直談判して返してもらいましたww
(どこまでも追いかけてやるぜ~☆) 
でも、未だに返ってこないソフトは多数あります(汗)
もう誰に貸したか覚えていないという・・・(><;)

>ちなみに私は『ファミリーテニス』で仲直りしてました。

うわは! それは良いことを聞きましたw
今度中古ショップで買っとこー(笑)

by てぷこだん (2009-12-14 15:52) 

qooo

楽しそう〜!!!CMなどで見かけるたびに、
いいな〜って、思ってましたよ。
ドラクエも、未だに新しいのは買ってないのですが、
そうびとか、なつかしいです〜。いいなあ。
by qooo (2009-12-14 17:18) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございまーす!

スーパーマリオ、健在でございますよー^^
熊ちゃんさんの社会人1年目がマリオブラザーズとなると、
やはり、わたくしよりも年上だったですね^^;
(すっかり同年代だと思ってましたw)
ということで、弟さんと同年代ですかね^^

>だって“Wii”の読み方すらよく判らないという信じられない人種です。
>“ウィル”って思ってたけど,どうも違うようです。

ウィルwww

や~ 熊ちゃんさんのおっしゃられるそのウィル・・・
わたくしも最初、この文字を初めて見た時、「ウィル」と読みました(笑)
「なんだ、ウィーかよ!」と思った時には、スタンハンセンの叫び声を
真っ先に浮かべたのはたしかですw 

いまでもファミコンをお持ちの弟さん、スーファミで遊ばれている熊父さん・・・
素晴らしいご家族じゃないですかー!
そこまでゲーム機を保持されている弟さんは、まさにゲーマーですね!?^^
正月のお休みは、熊ちゃんさんご一家で、是非TVゲーム大会を!!!

>たった1つだけやりたいと思えるゲームがあります。「ツィンビー!」(古っ)

ツインビーw
大丈夫! 全然古くありませんよー^^
わたくしはいまでも現役っすよw(単なるファミコンオタクですが^^;)

by てぷこだん (2009-12-14 17:21) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございまーす!

2人同時プレーはおろか、4人同時プレーも可能っすよ~!
(でも、きっと敵以上に仲間がウザイと思われますww)
boomieさんのおっしゃる通り、初代マリオの要素が加わった感じなんで、
こ○し合ったりもできますw
誰が先にゴールするか・・・を争うのであれば、お互いに邪魔したりして、
ゴールを目指せばよいのですが、こ○し合いとなると・・・
ゴールなんか関係なくなってしまうので、このゲームの趣旨から大幅に
外れるという矛盾がwww

boomieさんもマリオシリーズは色々とプレーされているのですね!
わたくしも、マリオブラザーズもしっかりハマっております^^
カメ、カニ、ハエ?が敵キャラで登場しますが、ひとりで100面越えしたら
土管からワニが出てくるというウソを信じこんでしまい、やり込んだ思い出もw
(アリゲータかよ!)

>僕はカラテカが配信されていないという理由で先日購入を断念しましたがw

カラテカwww

空手家のくせして、動きが遅いという主人公(笑)
あのゲーム、配信されてないんですね~!?
意外ですw
任天堂さんは、カラテカに嫌な思い出でもあるのでしょうかね^^;

カラテカがあるか無いかでWiiの購入可否を決めるboomieさんは、
シブすぎるぜ~www

by てぷこだん (2009-12-14 18:55) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございまーす!

モーターマンさんもスーパーマリオにハマりましたか!
やはり国民的ゲームですからね~
モーターマンさんはガンダムゲームしかやらないもんだと思ってました(笑)
(→Zガンダム・ホットスクランブルとかwww)

あっ! スーパーマリオで思い出しましたが、忘年会に
ゲームウォッチ忘れそうなので、時期が近づいたら念押しくださいw

>今ではファミコン本体もなければ、カセットもありませんが、
>取っておけばよかったと今更後悔してます(^^;)

あちゃ~ 失敗ですね。
ファミコンの本体やソフトを売るなんてもったいない(><;)
でも昔の本体が残っていたとしても、TVとのケーブルが合わないかも?w

>昔のファミコンソフトシリーズの記事は好きなんで、
>久々の復活望みます! (そんな暇ないか!?^^;)

ありがとうございマッスル~♪
なかなかファミコンをやる時間が無かったのですが、年末休みはできそうです!
来年早々アップしようとは思っとります^^;

by てぷこだん (2009-12-14 19:07) 

てくてく

うちの子供はサンタさんに
冬のオリンピックの・・・名前が出てこない・・・。
あれが欲しいらしいです。
サンタさんが持ってきてくれたら、
一緒に楽しむつもりです^^
by てくてく (2009-12-14 22:26) 

てぷこだん

あじたまごさん コメントありがとうございまーす!

むむむむむ!(川平慈英風に)
買っちゃいましたよ Wiiのマリオ!

>全てのマリオをやった人間として買わなきゃハドソンなんですが(違うだろ)
>赤いパッケージに手が出せません(そこじゃないだろ)

あはは^^ 何ゆえ赤いパッケージなのかw
任天堂さんには珍しい大胆な配色ですよね^^;(血迷ったか!?w)

「買わなきゃハドソン♪」 懐かしすぎますww

すべてのマリオゲームを網羅されているあじさんだけに、このWiiマリオは
外せないのではないですか?^^
是非ともキモ可愛いスーパーキノピオで空を飛んでほしいですw
(ひゃ~い)←キノピオの声マネ、意外と難しいですw

しかしながら、マリオのゲーム、やればやるほどディスクシステム♪(違うだろ)

>2をWiiでDLしたんですが、難しすぎて放置状態だから
>正月は2で我慢するか><

難しすぎて放置状態www

ですよね。
久しぶりにやったら、1-4まで行けるかさえ自信がないっす^^;
そんなお正月休みに、2とはシブすぎるっつえwww

by てぷこだん (2009-12-15 11:47) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございまーす!

このゲーム、楽しいですよー^^
わたくし団長も、そのCMのゲーム画面を見て、無性にやりたくなってしまい
速攻ヨドバシ行っちゃいました^^
でも、レジの店員さんの愛想の無さに、思わずファイヤボールを
投げつけてやろうかと思ってしまいました!!!

あ・・・ いかんいかんw

落ち着かないと・・・

ゲームは落ち着いてプレイすることが大事ですよね。
(どんなコメントの〆方だよ)

by てぷこだん (2009-12-15 12:05) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございまーす!

>うちの子供はサンタさんに
>冬のオリンピックの・・・名前が出てこない・・・。

あぁぁ~^^ あれですね!(←ホントにわかっているのか)
冬のオリンピックをモチーフにしたゲームで、マリオと・・・???

もうひとり・・・???

・・・・・・・・・・

グムー 思い出せないwww


でもあのゲームもご家族で楽しめそうですよね!
お正月休み、楽しんでくださいね~♪

そんなわたくしも、サンタさんにあれをお願いしようかしら。
「物忘れをしない薬をください」・・・なんてw

PS:クリスマスプレゼントを入れていただくための靴下を枕元に置き、
朝目覚めたら、靴下の中に靴下が入っていたら泣くw

by てぷこだん (2009-12-15 13:10) 

ボコ

わ~^^やっぱり面白そうですねー!!!
買おうかどうか迷ってるんですよ~。
私の場合一緒に遊んでくれる人は会社の
後輩ぐらいなものでして・・・(^。^;)
マリオは好きなんですが、下手なんですよねぇ。。。
でも気になるのですー。

てぷこだんさん、ソニックですよ!
バンクーバーオリンピックの奴。
遅ればせながら2周年おめでとうございます!
by ボコ (2009-12-16 14:38) 

てぷこだん

ボコさん コメントありがとうございまーす!

ボコさんはスーマリWii、迷ってらっしゃいますかー^^
でもでも、これはイチオシしますよ!?
是非とも複数プレイをオススメします^^
後輩のご友人となら、協力プレイでなんのその!ですよ~♪
(ひとりプレイは、結構苦戦してますわたくし^^;)

>てぷこだんさん、ソニックですよ!
>バンクーバーオリンピックの奴。

ゲゲェー!!! そうだったっつえ!
そうでした^^; ソニックでしたねw
足が速い青い動物?ってとこはわかっているのですが、
どうも名前が思い出せなくて^^;
思い出させてくれて、ありがとーございまーす^^
「ソニーのソニック」と、覚えておきますね!?
(→次の日、ソニーのほうを忘れてる可能性大www)

>遅ればせながら2周年おめでとうございます!

お祝いのお言葉、ありがとうございます^^
これからも楽しいブログにしていきたいと思いますので、
また来てやってくださいな~♪

by てぷこだん (2009-12-16 23:59) 

nina

スーパーマリオって、実は友人の家で何度かやったきりで・・・
もちろんクリアしたことなんぞありません。
これもハマるとずっと続けちゃいそうですね〜。
by nina (2009-12-17 13:45) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございまーす!

スーパーマリオはハマリますよ~^^
特にファミコンの初代がですけどねーw(←ファミコンヲタの意見ですw)
Wiiをお持ちであれば、500円でダウンロードできますので、
是非チャレンジしてみてください^^
(しかしながら、よい時代になりました^^;)

by てぷこだん (2009-12-18 10:36) 

中氏

お久しぶりです、団長♪
ウチではNewスーパーマリオブラザーズWiiはウチの弟が
誕生日に買ってもらったのを、一緒にやらせてもらっています。
最大4人までマルチプレイできるのが最大の利点ですよね。
よくプロペラの人を掲げては「地獄のネジ回し」とか叫んでいます。
でもこのマルチプレイ、皆で遊べるのは良いけれど、
誰かが先にサッサと進んでしまうと、スクロールが発生して
圧殺されてしまう人が出てくるのが難点なのですよね…。
ウチの弟なんかアホだから、折角私が弟が自力で取れない
スターコインを取ってあげようとしているのに
勝手に進むものだから死ななくても良い命が死に、
生きていてもどーしよーもない命が散っていく、と…。
故に、時々自分が先に進んだりと、やり返したりしています♪
by 中氏 (2009-12-21 12:10) 

てぷこだん

中氏さん コメントありがとうございまーす!

お久しぶりで~す 中氏さん^^
ようこそいらっしゃいますた♪

中氏さんもスーマリWiiをプレイされていましたかー!?
中氏さんもおっしゃられる通り、今回はそのマルチプレイが
面白さを倍増させてますよね^^

>よくプロペラの人を掲げては「地獄のネジ回し」とか叫んでいます。

さすがですね~^^
肉好きな方であれば、誰もがその映像をフラッシュバックし、
叫ばずにはいられないでしょうね~w
そんなわたくしも、空中ステージにあるキノコの土台のネジの上で、
そのネジを回す際は、叫ばずにはいられませんww

>誰かが先にサッサと進んでしまうと、スクロールが発生して
>圧殺されてしまう人が出てくるのが難点なのですよね…。

こればかりは、最初に作戦会議が必要でしょうかね~^^;
協力プレイで行くには、待ってあげることも重要ですし、
なにより仲間を思いやる気持ちが大事かと思います。(正義超人かよ)

ですが、なかなかそうはいかないのもまた事実ですw
マンモスマンが、いきなりフェニックスに裏切られたみたいなwww

そんな中、弟さんとの激しいバトルも勃発中でしょうか?^^
でもでも、そんな弟さんとの最終ステージクリアまでの健闘を
祈っております^^
(うちは、道のりはまだまだ長そうです^^;)

by てぷこだん (2009-12-21 15:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。