SSブログ

アバターを観てきました [映画]


久しぶりの映画記事でございます。


公開初日、アバターを観てきました!


アバター1.jpg アバター3.jpg
アバター4.jpg アバター2.jpg


てぷこだんとしては、とても楽しみにしていた映画です[わーい(嬉しい顔)]


ジェームズ・キャメロン監督の12年ぶりの作品。

最新の3D映像技術を駆使してのアドベンチャー大作、壮大な物語なのでございます。


シガニー・ウィーバーが出演しているという点も、てぷこだんのポイントw





<あらすじ>

下半身不随で、車いす生活を送る主人公ジェイク(サム・ワーシントン)は、地球から5年以上かけて

衛星パンドラにやって来ます。

そんなジェイクは、人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバター(↑画像右下)に変化を遂げます。

(人間本体はカプセルの中で、意識だけはアバターにあるという状態です)

単身、惑星の奥深くにいるナヴィ族に潜入して行きます。

そんな中、ジェイクはナヴィ族の王女(ゾーイ・サルダナ)に助けられ、ジェイクは彼女のもとで

ナヴィとしての生活をしながら、美しいパンドラの自然に魅せられ、それと共存することの尊さを

学んでいきます。

時が経過するうちにジェイクは種族の垣根を越えてナヴィに溶け込み、

そしてネイティリと恋に落ちるという恋愛模様も。


ジェイクは採掘活動を進める地球の軍隊とナヴィの間で板挟みとなり、パンドラの運命を決める

一大決戦で、どちらの味方につくか、決断を迫られることになります。

(以上、一部Wikipediaより抜粋)















や~ 素晴らしかった! (スゲー×10連発)


もうこの一言につきます!


てぷこだんのここ10年ではダントツの[ぴかぴか(新しい)]1位[ぴかぴか(新しい)]です! (おめでとー)


てぷこだんの映画鑑賞史上でも、カニベースの二本の指に入ります!(どんな評価だよ)




久しぶりに期待を裏切らない素晴らしい映画でした!


映像の素晴らしさはさることながら、ストーリーも素晴らしかったですし、とにかく感動しました。

(途中、思わず涙もw)


映画を観終わったあと、しばらく席を立てませんでした。


隣の人も座ってたから。。。というのは冗談ですが、しばらく余韻に浸ってしまいましたよ。


とにかく素晴らしかったという言葉しか出てこなかったです。


3時間という長さも感じませんでした。


逆にもっと観たかったくらいですよホント。


それぐらい終わるのが惜しいと思うほど。。。



てぷこだんは大絶賛しますよ、この映画!


普段、人にはすすめませんが、この映画だけは絶対映画館で観たほうがいいです。

(→言い切るぜぃw)


映像は2Dでもよいと思うのですが、3Dでより楽しむことができますので、

せっかくなら3Dをオススメしますね。


3Dは自分の目の前に物が飛び出してくるというよりも、奥行きがハッキリしていることでしょうかね!?

リアリティをより感じることができるかと思います。

(ただ、3Dメガネをかけるということに煩わしさを感じることがあるかも。 賛否両論でしょうね!?)



最初、おとなしい映画かなぁ…?とも思っていたのですが、

終盤は激しい戦闘シーンの数々に興奮してしまいました。 (フンガー フンガー)


そして、こんなにも人間が憎たらしいと思ったことはありませんw


完全にナヴィ族に感情移入してしまいましたw



最後のラストシーンも感動的でした(涙)










エイリアン2、ターミネーター2・・・ 大好きな映画です。


ジェームズ・キャメロン監督、、、


アナタは凄すぎです!(タイタニックは除外w)























さて、毎回恒例のてぷこだん映画川柳ですが・・・


毎回ふざけた映画川柳なもので、この映画には申し訳ないと思い、今回は無しよw


タグ:映画
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
モーターマン

はや! もう見に行ってしまいましたか!
普段映画はDVDでしか見ない私ですが、
この映画だけは映画館で見てみたいと思ってました!
うちの職場の同僚も昨日見に行ったようですが、相当面白かったようです。
年末の冬休み、見に行って来るぜー!


来週の忘年会よろしく~
肉カレンダー楽しみにしてマッスル!
by モーターマン (2009-12-24 18:53) 

コッスン

素晴らしかったですね!!10乗
タイタニックは除外なんですか?
テーマ似てると思いますけど・・・
人間のエゴ
昨日、見たんですが、うまく表現できない脱力感みたいな感じで
すごすぎなのか??
ちょっと深呼吸させてくださいという時間が欲しい。
ジェイクかっこよかったー。
by コッスン (2009-12-24 20:28) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございまーす!

おおっ! 珍しいですねーw モーターマンさんが映画館行くなんて(笑)
でもでも、これは映画館で観たほうがよいですよ^^
いろんな意味で、感動すること間違いなしだと思います!
3Dもなかなか楽しめましたよ!
メガネっ子のおいらとしては、メガネの上に3Dメガネかけるんで、
ちょっと違和感あったかな^^;
是非是非楽しんできてくださ~い^^

忘年会、楽しみにしてるよん♪

by てぷこだん (2009-12-25 09:19) 

てぷこだん

コッスンさん 初めまして^^
コメントありがとうございまーす!

おおお! 10乗とは凄い絶賛ですね!
お気持ちわかりますよぉ^^
それぐらいの評価をしてもいいくらいの作品ですよね。

>タイタニックは除外なんですか?

あはは^^; すいません、除外させていただいております。
理由は言えませんが、個人的な主観でそうなっちゃってますw

>うまく表現できない脱力感みたいな感じですごすぎなのか??

そんな感じ方もあるでしょうね!?
何度かこの映画を観てみて、すごすぎなのか、ただ普通にすごい映画なのかが
わかってくるのかもしれません^^
わたくしの場合は、直感で「スゲー」と感じてしまいました^^;
単純なんです(笑)

by てぷこだん (2009-12-25 09:27) 

boomie

おぉ!アバターでございますか。
こちらの映画、かのスピルバーグ監督も絶賛との事をどこかで耳にしましたし、てぷこだんさんの10年の中でダントツの1位となると、最近映画館に行けてない僕も素直に見てみたいなぁって思ってしまいましたよ!

3Dの映画って見たことないのですが、リアリティが感じられるのですね。
・・・、そういえば任天堂3Dシステムというのが昔ありましたよね^^;

涙されたというストーリーにも大きく期待して劇場に足を運びたいです!
by boomie (2009-12-26 02:39) 

ゴクモンキ

団長ほどの表現者が、そこまで言うこの作品のクオリティ...期待が高まります。

にしても、病気な程に、映画嫌いな私なので、嫁さんがレンタルで借りてきたら、見る事があるかも...って感じかな^^;

グーニーズで止まってる私の映画の思い出...orz
by ゴクモンキ (2009-12-26 06:47) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございまーす!

おおっ! スピルバーグ監督も絶賛されてたのですね~^^

>てぷこだんさんの10年の中でダントツの1位となると、最近映画館に
>行けてない僕も素直に見てみたいなぁって思ってしまいましたよ!

にゃはは^^ 10年に出るか出ないかの逸材とまでは行きませんが、
ここ10年では、ホントに最高の映画でした!
映画を観終わったあとに、心地良い気分になったのは久しぶりでしたよ~^^
boomieさんも是非、映画館に行ってみてください!
映画が始まる前の予告映画も3Dでしたから、今後は本当に3Dが主体に
なっていくんだなぁと実感しました。

>そういえば任天堂3Dシステムというのが昔ありましたよね^^;

ありましたね~^^ 先日のクイズ企画でもありましたが、青いディスクカードの
「3Dホットラリー」というレースゲームは、名前の通り3Dでした^^
でもあまり、3Dを感じることができず、結局2Dでプレイしたんですけどねw

by てぷこだん (2009-12-26 16:48) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございまーす!

おおっと! ゴクさんに期待を持たせてしまいましたかね~^^;
でもホント、奥様がDVDで借りてきた際にでも、是非観ていただくことを
オススメしますよ~^^

病気的な映画嫌いとは逆にスゴイですよwww
グーニーズ以来というのも^^
そんなわたくしは映画のグーニーズは観ていないのですが、
ファミコンのグーニーズはやりまくりましたww

でもこの映画、3Dメガネをかけるので、きっとゴクさんもウザったくなって
しまうかもしれませんね~(笑)
さらに嫌いになってしまうかも!?www

わたくしはメガネをかけているので、その上から3Dメガネをかけるので
正直疲れましたww

by てぷこだん (2009-12-26 16:57) 

nina

スゴい高評価ですね〜!
これは興味が出てきましたよ。
僕は先日「ハイキック☆ガール」という映画をDVDで観たのですが、良い素材が集まっているだけに残念でした。
監督を代えてもう一度作り直して欲しいっす。(´;ω;`)
by nina (2009-12-28 13:23) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございまーす!

ここ10年のNo.1と評価してしまいましたが、二言はありませぬぞー^^
それぐらい素晴らしい映画でしたよ!

>僕は先日「ハイキック☆ガール」という映画をDVDで観たのですが、
>良い素材が集まっているだけに残念でした。

ハイキック☆ガールの記事を以前ninaさん書かれていましたよね!?
それを覚えていたのですが、今回DVD発売に伴い、なんと・・・
sakusakuのDVDのコーナーで、主人公の女の子が屋根の上に
登場してきたんですよ!(びっくらこいたです^^;)
あの蹴りは、まともにくらったら、イチコロですねw

by てぷこだん (2009-12-28 18:57) 

てくてく

てぷこだんさん、観たのですね~。
私、まだ行けてません><
今日(28日)で仕事納めだったし、
この休み中には観に行きたい!
やっぱり3Dですよね。
・・・しかたない、また遠出するかっ^^
(3D映画館、遠すぎ)
by てくてく (2009-12-29 03:51) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございまーす!

てくてくさんはこの冬休み中にアバターを!?
てくてくさんなら絶対観るだろうなぁとは思ってました^^
この映画のてくてくさんレポを楽しみにしております♪

そうそう、2Dの映画館と3Dの映画館があるのですよね^^;
(ひとつの映画館で一緒に上映してくれたらいいのにね~)

by てぷこだん (2009-12-29 10:55) 

qooo

へえ〜!!おもしろそうですねえ。
お正月っぽい対策で、楽しめそう。
3Dは、酔ってしまいそうで。。。
2Dで、ストーリーを把握した後、もう一度3Dで、
見てみたいですねえ〜。
by qooo (2010-01-02 06:27) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございまーす!

この映画は素晴らしいですよ!
qoooさんにも是非観ていただきたい一本です^^

3Dでの酔いはあまり無かったですよ。
奥行きを楽しむ感じでしたので^^
でもメガネをかけて観るということには賛否両論あるかと
思いますね^^;


by てぷこだん (2010-01-03 11:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。