SSブログ

第一回クッチャラ・ハピハピ選手権(予告) [グルメ]


クッチャラハピハピ・・・



















クッチャラハピハピ・・・









言葉の意味はよくわからんが、とにかく凄いキャンディだ。









クッチャラハピハピ・・・



















クッチャラハピハピ・・・









・・・・・・・・・・





ayuです。





・・・・・・・・・・




















こ~~~~~んなに集まりました。


ハイチュウ 001.jpg


「虫歯になって下さい」と言ってるようなものですw



クッチャラ・ハピハピ選手権こと、別名「ハイチュウ選手権」が開催できるくらいまでの

種類を集めることができました。(うふふ)


このてぷこだんブログでは前回、会社社内の同僚たちのご協力のもと、

複数人ジャッジによる「超人じゃがりこ選手権」を無事終えることができました。

その模様はコチラ↓

第一回超人じゃがりこ選手権(準決勝 決勝) 
第一回超人じゃがりこ選手権(1回戦 2回戦) 
第一回超人じゃがりこ選手権(予告) 




そして今回の「クッチャラ・ハピハピ選手権」では、てぷこだんが一人でジャッジしていくという

大会となります。


ひとりでハイチュウを食べ、ひとりでジャッジしていく中で、

歯に詰めてある銀色の詰め物が、取れないかどうか不安ではあります。


ですが、わたくしとて、是非ともハイチュウの食べ比べを

生涯一度はしてみたかったのもまた事実。

(ハイチュウ好きなんですよーw)



クッチャラ・ハピハピ選手権、是非ともやらせていただきます!(勝手にやりなさいって)















ではここで、クッチャラ・ハピハピ選手権に出場するメンバーをご紹介しておきましょう!


すべて、近所のスーパーや、てぷこだんの行く先々で見つけたハイチュウ達でございます。



<出場メンバー>

エントリーNo.1 アメリカンチェリー味(ワールドフルーツ代表)

アメリカンチェリー.jpg



エントリーNo.2 いちご大福味(定番代表)

いちご大福.jpg



エントリーNo.3 いちごミルク味(冬のハイチュウアソート代表)

いちごミルク.jpg



エントリーNo.4 グリーンアップル味(定番代表)

グリーンアップル.jpg



エントリーNo.5 グレープ味(定番代表)

グレープ.jpg



エントリーNo.6 コーラ味(ミニサイズ代表)

コーラ.jpg



エントリーNo.7 シークヮーサー味(沖縄代表)

シークヮーサー.jpg



エントリーNo.8 信州あんず味(信州代表)

信州あんず.jpg



エントリーNo.9 ストロベリー味(定番代表)

ストロベリー.jpg



エントリーNo.10 チョコレート味(冬のハイチュウアソート代表)

チョコレート.jpg



エントリーNo.11 ドリアン味(ワールドフルーツ代表)

ドリアン.jpg



エントリーNo.12 白桃味(ワールドフルーツ代表)

白桃.jpg



エントリーNo.13 パイナップル味(沖縄代表)

パイナップル.jpg



エントリーNo.14 ホワイトソーダ味(ミニサイズ代表)

ホワイトソーダ.jpg



エントリーNo.15 ポンジュース味(定番代表)

ポンジュース.jpg



エントリーNo.16 ミックスフルーツ味(定番代表)

ミックスフルーツ.jpg



エントリーNo.17 ミルク味(冬のハイチュウアソート代表)

ミルク.jpg



エントリーNo.18 メロン味(ミニサイズ代表)

メロン.jpg


(以上、あいうえお順)





全部で18種類の精鋭たちが集まりました。


これらメンバーを下記のトーナメント表に振り分けることになります。


ハイチュウトーナメント1.jpg


また仕事中に作ってしまいました(汗)





A~Cの3つのトーナメントブロックに分け、各ブロックの勝者であるハイチュウが

3体で激突するという決勝戦になるのよねー



ルールは簡単、てぷこだんが美味しいと思ったほうのハイチュウが勝ち上がるという単純なもの。


ですので、単なるてぷこだんの自己満足大会なのでありまして、優勝したからと言って、

決してそのハイチュウが美味しいのだ!とは鵜呑みにしないでくださいましねw




クッチャラ、クッチャラ














ということで、じゃがりこ選手権同様に、紙を千切ってクジを作ったよ。

ハイチュウ クジ引き.jpg



一方は番号が書かれた紙、もう一方は味が書かれた紙を用意しました。

ハイチュウ クジ2.jpg ハイチュウ クジ1.jpg



それを各々混ぜ混ぜした後、厳選なる抽選結果とするために、

お嫁ちゃまにクジを引いてもらいました。




そして、トーナメントの対戦カードが次のように決まりましたとさ。


ハイチュウトーナメント2.jpg


Aブロックですが、キン肉マンでいうお客さんがまばらな後楽園ホールでやりそうな雰囲気ですw


Bブロックはなんと・・・!   いちご祭りですw


Cブロックは、結構ハイレベルな戦いが予想されるブロックですね~w



・・・・・・・・・・



グムー まったく予想がつきません。


まだ食べたことがないハイチュウも多々あるので、予想がつきづらいです、はい。。。





そんなわけで、この大会は年末から正月にかけて、てぷこだんの冬休み中に開催しておきます。


来年の正月、お雑煮よりもハイチュウばっかり食べてそうで怖いです。[ふらふら]




この大会の結果は、年明けにでも記事アップしたいと思いマッスル~♪
















PS:そろそろ蒲鉾の値段が上がるので、安いうちに買っておかなくちゃ。


nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
熊ちゃん

コーホーm(__)m
“クッチャラハピハピ”・・・・私がさっぱり意味がわからなかったアノ不思議な言葉。あのせつはどーも。
ハイチュウってこんなに種類があるんだ\(◎o◎)/!
かなりびっくり。怪しいドリアン味ってなんですか?何だか臭そう・・・・(^_^;)
ポンジュース味ってのもあるんですね。
しっかりハミガキして下さいね(^_^;)

前回の映画記事にコメントしたかったけどもう本日には新しい記事がup・・・・。
アバターそんなに面白かったですか。私も映画大好き超人??なもんで,こりは見にいかんとな~と思いました。
大スクリーンで見た方がいい映画とDVDやテレビで上等,という映画がありますよね。過去では“パールハーバー”や“ディアフタートゥモロー”なんかはスクリーンで見た方がGoodだと思います。

冬休みですか,私は年末年始稼ぎますぞ。お仕事頑張ります。

by 熊ちゃん (2009-12-26 21:12) 

aozora

魚魚~(ギョギョ~)!
よく18種類も集めましたねぇ(感心感心)
ってかハイチュウそんなにあるんだぁ?!
驚きです、ハイ。
やっぱり一番興味あるのはドリアンでしょう・・・
なんだか怖いけど、一粒いただけないでしょうか?
口直し用にパイナップルも。(図図しいヤツ)
ちなみに、てぷこだんさんは本物のドリアンは食べれるのですか?
わたくしには、口に入れることすら出来ませんでした(T_T)

年明けの結果を楽しみにしていますが、
銀歯がとれて、選手権中断とならぬことを祈ります。
クッチャラハピハピ クッチャラハピハピ・・・
by aozora (2009-12-26 23:48) 

ゴクモンキ

私にとってはかなり甘いお菓子・ハイチュウ。
最近はなかなか食べる機会が無くなりました。
ただ、先日、怖いもの見たさでドリアン味をトイザラスで購入。
(ちょうど、DB改でドドリアさんが出た時期だったと思うw)
濃厚な甘さの中に、かすかな玉ネギの様な違和感のある香り!?
嫌いじゃないな~、という感じで食破に至りました。
なので、唯一感情移入できる選手はドリアン味ですな~。
ただ、一回戦の相手が、対極のスッキリさを持ち味にしたシークワーサー選手!
イロモノ同志のキューブマンvsチエノワマンの一戦を彷彿とさせることでしょうwww
いやー、波乱に満ちた大会になると思います。
レポ、期待しますぜ~~~~!!!
by ゴクモンキ (2009-12-27 01:52) 

ねんど

こんにちは〜。

森永さんのCMって独特の世界観がありますよね。
「クッチャラハピハピ」のような
言葉の意味は分からんが・・・というフレーズが
代表的なものだと思います。

ハイチュウは多くの味があるんですね〜。
普通のイチゴとか青リンゴ、あとは地域限定味しか
ないのかなと侮っておりました。

今年のはじめに試験を受ける際、
友人から合格祈願の、太宰府天満宮の梅を使った
ハイチュウをいただきました。
試験勉強中も、試験当日の休み時間も食べた結果、
運良く合格出来ましたので、ハイチュウ効果は強いと思います。
てぷこだんさんも年末年始にハイチュウを食される事で
来年の運気上昇は間違いなし!です(^-^)。

ちなみにその合格祈願ハイチュウ、2粒ほど残ったのですが、
愛着があり食べるのがもったいなく、当然捨てられずに
大切に保管しています。


by ねんど (2009-12-27 11:21) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございまーす♪

何故か、「あのせつはどーも。」に吹いてしまいましたw
ややこしい言葉ですよね、クッチャラハピハピ・・・^^;
最近のゆで先生のブログでの口癖で、「クッチャラクッチャラ」とは
無関係ですw

>怪しいドリアン味ってなんですか?何だか臭そう・・・・(^_^;)

熊ちゃんさんも、ドリアン味にご興味がありますかーw
スーパーで見つけた際は、是非ご賞味あれ!ですよ^^
相当インパクトありますんでww



>前回の映画記事にコメントしたかったけどもう本日には新しい記事がup・・・・。

ありがとうございます!
ここ最近にはなかった2日置きの記事アップです^^;

アバター面白かったですよ~
映画大好き超人の熊ちゃんさんなら、納得のいく映画だと思いますよ!
そう、そして大スクリーンで見る映画だと思いますんで^^

わたくしは「パールハーバー」は観ていないのですが、
「ディアフタートゥモロー」はスクリーンで見ました。
ああいう天変地異の映画って、迫力が第一ですから、断然スクリーン
ですよね^^

>冬休みですか,私は年末年始稼ぎますぞ。お仕事頑張ります。

頭が下がります。 年末もお忙しそうですね!?
お体には十分気をつけて、お仕事頑張ってくださいね。
そんなわたくしは、本職の?肉劇場を撮りだめしてるかな・・・(笑)

by てぷこだん (2009-12-27 17:18) 

てぷこだん

aozoraさん コメントありがとうございまーす♪

18種類集めましたよー^^
そこらへんの近所で、意外にアッサリ集まりましたよ。

ウフフ・・・ aozoraさんもドリアンにご興味ありますかー!?
意外に大人気ですね、ドリアンww

>なんだか怖いけど、一粒いただけないでしょうか?
>口直し用にパイナップルも。(図図しいヤツ)

いいですよ! 年初に会ったときにでも一粒あげます^^
aozoraさんの反応が楽しみですね~(笑)
口直し用にコーラじゃダメですか?w

>ちなみに、てぷこだんさんは本物のドリアンは食べれるのですか?
>わたくしには、口に入れることすら出来ませんでした(T_T)

ほほう~ 口に入れられないとなると、匂いでもうアウトだったのでしょうか?
そんなわたくしはですね、ドリアンを食べたこともなければ、
目の前にしたこともないっす(><;)

>年明けの結果を楽しみにしていますが、
>銀歯がとれて、選手権中断とならぬことを祈ります。

ありがとうございます!
年初にお会いしたとき、まだ開催中かもしれません^^;
(それだけ量が多すぎるっつえww)
歯医者はもう御免だぜ~

by てぷこだん (2009-12-27 17:30) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございまーす♪

おおっ!スナック超人ゴクモンキさんでさえ、ご無沙汰でしたかハイチュウww

>ただ、先日、怖いもの見たさでドリアン味をトイザラスで購入。
>(ちょうど、DB改でドドリアさんが出た時期だったと思うw)

ゲェー!!! ドリアン味のハイチュウがトイザラスでも売ってるんですねー!?
お子様向けとは思えないハイチュウ配置ですね^^;
ドドリアさんが登場してきたと同時にドリアンご購入とは、偶然ではなく、
必然だったのかもしれませんねww
なんか、ドリアンの対戦相手であるシークワーサーですが、同じ柑橘系
ということで、ザーボン(ザボン)さんが思い浮かびましたよ^^
ドドリア×ザーボンにもとれるかな?w

>濃厚な甘さの中に、かすかな玉ネギの様な違和感のある香り!?
>嫌いじゃないな~、という感じで食破に至りました。

さすがですね!
わたくしは、何粒か人にあげましたが、一応5粒は食べました^^;
シークワーサーとの色物対決もありーの、Aブロックは要注目ですねw
決戦の模様、乞うご期待くださいませ~^^
(虫歯にならないことを願うのであります。。。)

by てぷこだん (2009-12-27 17:48) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございまーす♪

森永さんのCMで「クッチャラハピハピ」の言葉が出てきたとき、
流行語大賞にノミネートはされたのですかね~^^
それぐらいインパクトありましたもんね!?
(ayuが言うとより・・・w)

>普通のイチゴとか青リンゴ、あとは地域限定味しか
>ないのかなと侮っておりました。

わたくしも最初は、イチゴ、青りんご、グレープくらいかと思ってたんですよ。
それが、定番シリーズがまだまだあったことにビックリしたくらいです^^;
いちご大福味を見つけたときは、ついつい雄たけびをあげてしまいましたw
(どうやら新発売だったようです^^;)


>今年のはじめに試験を受ける際、友人から合格祈願の、
>太宰府天満宮の梅を使ったハイチュウをいただきました。

うおー いいなぁ^^
梅味食べてみたいですよー
(梅味大好き超人ですw)

ねんどさんの国家試験合格のご利益が、その梅ハイチュウにあったことが
証明されているのですね!
(あやかりたいあやかりたい ><;)

あ・・・ その2粒、わたくしにいただけませんか(笑)
(→そんなこと言っていたらバチあたるっつえ!)

どうかそのハイチュウ、大切に保管してあげてくださいね^^

by てぷこだん (2009-12-27 18:01) 

tereshkova

うわ~待ってました 食べ物選手権!
っていうか お仕事中にいけませんよ~!
あれ?ブログのイメージ変わりましたね
インテリアダルトな感じですね~★
…いちご大福は おいしんでしょうか??
by tereshkova (2009-12-27 22:18) 

boomie

こんばんは!

クッチャラハピハピなハイチュウ選手権、ついに開幕でございますね^^
僕も子供の頃はよく食べていましたが、最近はご無沙汰でありましたのでこんなにもたくさんの種類があるとは驚いてしまいました!

ワールドフルーツシリーズなどもあるのですね?!
ポンジュースが定番ということを知り、今度コンビニへ行った際は必ずチェックしたいと思いましたよ^^(オレンジジュース好きなんですw)

まったく予想はつきませんが、選手権の模様、楽しみにしております!
・・・、ご近所で集められたということは僕が帰りに立ち寄った大きなスーパーや帰り道のう○しちでもご購入されたのでしょうか。。。w

今日は本当にどうもありがとうございました。
肉プレ、大事に使わせていただきます。
そして、ランチ、ごちそうさまでございました^^;(冬なのにポカポカ気分でした♪)
by boomie (2009-12-28 00:00) 

モーターマン

こんな朝早くからすいません^^;
おじいちゃんみたいに早く起きてしまいましたw

どうやらドリアン味が話題のようですね!
一体どんな味がするのか非常に興味があります!
あといちご大福も。
できればわたしにも食べさせてもらえないでしょうか?
(自分で買えない小心者w)

まさにAブロックは色物グループですねwww
でもここから優勝者が出そうな気が…(>_<)
by モーターマン (2009-12-28 04:51) 

nina

ハイチュウにもこんなに種類があったんですね〜。
何度か食べたことありますけど、あれって何味だったんだろう?
やっぱり定番のものが上位なんでしょうか?
by nina (2009-12-28 13:33) 

てぷこだん

tereshkovaさん コメントありがとうございまーす♪

あれ?可愛らしいイラストになりましたね^^
そんなおいらも、三年目突入ということで、大人の雰囲気で攻めてみました!
でもブログの中身は全然大人じゃありませんがw

トーナメント描き、また仕事中にやってしまいました^^;
CADだと楽に描けるんで、ついついw

>…いちご大福は おいしんでしょうか??

じつはまだ食べてないんですよ^^;
気になりますよね!? いちご大福・・・
ストロベリーとどう違うのか、はやく味が知りたい今日この頃ですw
新発売の商品なので、そろそろコンビニで出くわすかもしれませんよ!
是非テレさんもご賞味あれ~☆

by てぷこだん (2009-12-28 18:23) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございまーす♪

ついに開幕してしまいましたw
と言っても、まだ試合はしておりませんで、明日からボチボチ始めていきたいと
思っております^^;
boomieさんは、ハイチュウご無沙汰だったのですね~!?
ポンジュース味は美味しいっすよー♪
オレンジジュース超人のboomieさんなら、絶対気に入るはずです!
相鉄線から横須賀線に向かうルート上で、JRの改札を通り、横須賀線の
ホームへ上がる階段の横にコンビニがあるかと思いますが、
そこにポンジュース味ありまっせ~ww (ローソンでもありました)
そんなプチ情報です^^;

>ご近所で集められたということは僕が帰りに立ち寄った大きなスーパーや
>帰り道のう○しちでもご購入されたのでしょうか。。。w

う○しちは現在確認してないですね~^^;
う○しちのことですから、マニアックなハイチュウが置いてありそうですねw

>肉プレ、大事に使わせていただきます。
>そして、ランチ、ごちそうさまでございました^^;(冬なのにポカポカ気分でした♪)

こちらこそ、ありがとうございました^^
肉談義できて嬉しかったですよ。
肉カレンダー、使ってやってくだせぇ~(><;)
そして、わたくしもランチ食べてポカポカ気分でした^^
(となりにママさん軍団が来て、ちょっと居づらくなったwww)

by てぷこだん (2009-12-28 18:36) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございまーす♪

そんなに朝早いんじゃ、もうおじいさんですよモーターマンさん(笑)
HNをドクターボンベかカメハメにしてきたら、モーターマンさんは
正真正銘おじいちゃんです。(そんなわたくしはもっとおじいちゃん?)

>できればわたしにも食べさせてもらえないでしょうか?
>(自分で買えない小心者w)

グムー 試合が始まる前にドリアン味が無くなりそうですね^^;
まぁ一粒お裾分け致しますが、全部食べきっていただくことを条件としますw

>まさにAブロックは色物グループですねwww
>でもここから優勝者が出そうな気が…(>_<)

だいたいこういう色物グループに最強ハイチュウが潜んでいる可能性は
大ですよねw
まったく食べたことが無いノーマークのハイチュウもあるので、
楽しみでもあります^^

by てぷこだん (2009-12-28 18:47) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございまーす♪

じゃがりこにつづいて、ハイチュウも集めてみたのですが、
じゃがりこよりもスンナリ集まりました^^
でもこんなにあるんですよねハイチュウw

>やっぱり定番のものが上位なんでしょうか?

今回ばかりは、わたくしも想像がつかないのですよぉ^^;
じゃがりこ選手権の時は、ある程度、定番のサラダが強いんじゃないかと
予想はできたのですが、ハイチュウが波乱が待っていそうですw

by てぷこだん (2009-12-28 18:50) 

kabekabe

こんばんは~お邪魔しマッスル^^v♪
“クッチャラハピハピ”って、何か文字を見てるだけでも
ハピハピな気分になりますね(≧∇≦)/

前回のじゃがりこ選手権もとっても楽しかったので、
今回も女房を質に入れてでも拝見しようと思います!
(同じブロ好きのてぷこだん様が選んだ1番なら、きっと自分も美味しいと思うっつぇ♪)

個人的にはBブロックのいちご祭りが興味しんしんですネ^^。
そしてドリアンがどこまで健闘するのやら・・・www
あ・・・あと関係無いですが、『ストロベリー味+ミルク味』と『いちごミルク味』が
同じ味なのか否かが気になりました^^ゞ(リザーブマッチとか無いですか?www)

結果、楽しみにしてま~す(*^∇^*)
そして良いお年をお迎え下さい!
by kabekabe (2009-12-28 21:46) 

RAC

おぉ! これは!
我々の業界では「インレーキラー」(金属の詰め物が外れる、の意)として有名なハイチュウですな。
これがあるから我々の業界(歯科材料販売業)は成り立っております(嘘)
嫌いじゃないのですが歯牙に対するリスクを考えて、何年も食べたことがないです・・・業界人の悲しい性ですね(笑)
by RAC (2009-12-29 02:31) 

てくてく

ハイチュウ大好き~^^
でも、こんなに種類があるとは・・・。
見た事ないのもあります。
それでも、私は昔ながらの“グレープ”が一番かも?^^
by てくてく (2009-12-29 03:47) 

てぷこだん

kabekabeさん コメントありがとうございまーす♪

クッチャラハピハピ、ハピハピ気分~♪
ハイチュウをクチャクチャ食べて幸せ気分ってことでしょうね~!?
(そうなのかな?w)

おおっ! じゃがりこ選手権の模様も見ていただけていたのですね!
ありがとうございま~す^^

>同じブロ好きのてぷこだん様が選んだ1番なら、
>きっと自分も美味しいと思うっつぇ♪

マジでございますかー!?
それは嬉しいっすよー♪
空から赤い雨が降ってきそうですよーww
(そんな状況に喜んでいられるのは、kabekabeさんとわたくしだけ?w)

でも、ひとつひとつの決戦、大事に戦って、優勝ハイチュウを
是非ともkabekabeさんにもご賞味いただきたいです^^


>個人的にはBブロックのいちご祭りが興味しんしんですネ^^。

わたくしも楽しみなブロックです!
実際のイチゴ狩りは興味が薄れてしまっているわたくしですが、
このハイチュウいちご祭りは、病みつきになりそうですw
(基本イチゴ好き超人ですw)
そんなkabekabeさんのリザーブマッチアイデア!!!
>『ストロベリー味+ミルク味』と『いちごミルク味』が
>同じ味なのか否かが気になりました^^ゞ

すばらしいところに目をつけられましたねー!!!
これ、絶対やります^^
興味しんしんですよ♪ レポ楽しみにしててくださいね!

>そして良いお年をお迎え下さい!

kabekabeさんも来年良いお年でありますように^^

by てぷこだん (2009-12-29 10:27) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございまーす♪

おおっ!RACさんは歯科関係のお仕事されていらっしゃるのですねー!?
金属の詰め物が「インレーキラー」とは初めて耳にしましたよ!
今後、その銀色の詰め物のことを「インレーキラー」という
呼び名で使っていきたいと思います!

ですが・・・

明日にはその呼び名を忘れてしまっているかもしれません><;
なにせ、わたくしの今年の漢字一文字は「忘」ですからw

>嫌いじゃないのですが歯牙に対するリスクを考えて、何年も
>食べたことがないです・・・業界人の悲しい性ですね(笑)

「インレーキラー」に対し知識をお持ちのRACさんですから、
当然ハイチュウは警戒するキャンディの一種でしょうね!?
ここはひとつ、わたくしがハイチュウを食べまくることによって
インレーキラーが外れることによって貢献できたらと思って
おります。。。 (あぁ~ やっぱり歯医者行きたくないっすw)

by てぷこだん (2009-12-29 10:38) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございまーす♪

てくてくさんもハイチュウ大好きでしたか~^^
当初、わたくしも18種類も集められるとは思って
おりませんでした^^;
(最近でもこの18種類のほか、2つ新たなハイチュウも見つけましたw)

>それでも、私は昔ながらの“グレープ”が一番かも?^^

定番中の定番ですよね!
グレープ美味しいですよね!
今回初戦の相手が「いちご大福」ということで、まったく予想が
つかないんですよ^^
(いちご大福は、まだ未知なる世界ですw)
グレープの結果をお楽しみに~♪

by てぷこだん (2009-12-29 10:48) 

おりおん星人18号

すごい選手権が始まったものです~ワクワク…(*^_^*)
私ゃあ、チョコがいいだすな。(←なにキャラ!?)
もしくは…定番いちご大福かしらん。
ポンジュースとのコラボも気になりますな。
ドリアンは…きついでござろう…(>_<)
臭いだけでいってまうよぉ~、てぷこだんさん、気をつけて!
by おりおん星人18号 (2009-12-29 23:51) 

てぷこだん

18号さん コメントありがとうございま~す♪

ワクワクドキドキのハイチュウ選手権でございますw
18号さんはチョコがお気に入りでしょうか?^^
いろんな味がありますでしょ?
ホント、ワクワクしてるんですよーw
でも虫歯にならないか、ドキドキもしてます(^^ゞ

>ドリアンは…きついでござろう…(>_<)
>臭いだけでいってまうよぉ~、てぷこだんさん、気をつけて!

肝に銘じまする~
ドリアン、心して一戦にのぞみまする~
獅子丸用に、竹輪味はないものでござるかシンシン♪

by てぷこだん (2009-12-30 13:09) 

qooo

はは〜!!なるほど、この記事を読んでなかったので
なぜ、ハイチュウなのかわからなかった〜。
うかつでした。。。
結果が楽しみですが、随分いろんな味があるんですね。
中味の想像がつきませんよ!!

かまぼこ、高かったです。。。
早めに買えばよかったなあ。
by qooo (2010-01-02 06:21) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございまーす♪

そうなんです^^
年明け最初の食事は、この大会のせいなんですw
もう口の中が甘いです。(一緒に甘酒飲んだら変わらんとですw)

随分と種類がありますでしょ^^
じゃがりこより集めやすいですw
いま大会途中ですが、予想外に美味しかったり、予想に反して
イマイチだったりと、波乱含みの大会になりそうです^^;

>かまぼこ、高かったです。。。
>早めに買えばよかったなあ。

なんで蒲鉾の値段をあげる必要があるのか、この世の中の疑問の
ひとつですw だって文字が書いてあるだけなのにね~><;
でも年明け早々スーパーに行きましたら、ふつうの蒲鉾(100円程度)が
置いてあるということはどういうことでしょうかww
(苦労して安いのを手に入れた価値がないっす^^;)

by てぷこだん (2010-01-03 11:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。