SSブログ

肉劇アカデミー賞2009 [肉劇場SP]


今年もやってまいりました
        肉劇アカデミー賞!!!






(いや、やってきてません。 そんな催し初めてです。)















今年5月29日のキン肉マンの日から、このブログ内で開演しております肉劇場シーズン2。


現在第21話~第33話まで公演が終了しております。


この劇場へご来場いただいた皆様、この場を借りて御礼申し上げマッスル~♪


来年もまた、皆様のご来場をお待ちしておりマッスルマッスル~♪










さて、今年も残すとこあとわずか。  皆様はどんな一年だったでしょうか?


わたくし団長を含め、肉劇団の団員(超人)たちは、ライバルの劇団四季に負けるものかと、

一生懸命演じて参りました。


時には街中で見かける「CATS」のポスターの文字を「NIKU」と変えてやろうという

作戦会議を開いたこともありました。(ないない)


いっそのこと、マッスルミュージアムの劇団と、同盟でも組んで対抗しようか!?

という極秘会議を開いたことも。(やらへんやらへん) 


それぐらいの意気込みで、演劇に臨んだ彼ら団員たちの迫真の演技の数々!


わたくし団長としても、彼らの演じる姿を見ているだけで嬉くなるのでございます。


(単なる人形劇ヲタクなだけともいう・・・)







そんな団員(超人)たちに対し、役者としてのモチベーションをさらに向上してもらうためにも

(人形なんですけど・・・)、ここはひとつ、アカデミー賞としての最優秀主演超人賞という

栄誉ある賞を授けようと思った次第なんです!!!




(妄想し過ぎでしょうか?)





その最優秀主演超人賞を決めるにあたり、選考枠はすでに決まっておりまして、

今年すでに公演が終了している肉劇場シーズン2の第21話~第33話に出演した

団員(超人)たちの中から [ぴかぴか(新しい)]最優秀主演超人賞[ぴかぴか(新しい)] を選考致します。


そして、選考していただく選考委員の方々もすでに決まっておりまして、

しかも、わたくし団長のもとには、すでに集計結果が届いております! (えー マジで~[がく~(落胆した顔)]



今年はなんと、最優秀主演超人賞のほか、、、

助演超人賞、そして助々演超人賞(焼き肉屋かよ)まである模様です!




さて、各賞の発表の前に、簡潔に選考方法をご説明しておきますと、

第21話~第33話までのお話のコメント欄に、コメントをくださった皆様方が

選考委員だったのでございます!(→強引ですw)


出演している各超人に対して、沢山のコメントをいただきました。


その中でも、一番多くコメントをいただけた超人が、最優秀主演超人賞に選ばれるという

選考方法になります。 (2位、3位が助演、助々演)





それでは、肉劇アカデミー賞の発表に入りたいと思います!




(妄想、飛ばし過ぎでしょうか?)





まずは助々演超人賞からの発表ですが、ここはプレゼンターのミートくんに託しますね!


それではミートくん、よろしくお願い致します!




















3438780









↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓









モンゴル1.jpg









モンゴル2.jpg









モンゴル3.jpg









↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓









3438781









どうやら助々演超人賞は モンゴルマンさん だったようです!


ラーメンマンとしての票も多く寄せられているほど、審査員の皆様方には印象に残っている

超人だったようですね~


クレアラシル効果のアドリブには驚かされました。 (アドリブなのか?)



それでは表彰式の模様と、モンゴルマンさんのコメントをいただきましょう!









3438782









3438783





相棒とは、バッファローマンのことなのでしょうね!?


焼肉店の叙々苑には、わたくし団長も行ったことはありませんが、

うらやましいですね~


お二人ともよく食べそうですが、たった1000円でどれぐらい食べられるのでしょうか・・・w









さて、つづいての発表に入る模様です。









3438784









↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓









ロビン1.jpg









ロビン2.jpg









ロビン3.jpg









↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓








3438785








どうやら助演超人賞は ロビンマスクさん だったようです!


シルバーボディから、まさかのブルーボディに変化したシーンは、審査員の皆様方には

印象に残ったようでしたね~


人気もあるロビンですから、この賞を獲ったことは、当然の成り行きだったのかもしれません!?



それでは表彰式の模様と、ロビンマスクさんのコメントをいただきましょう!









3438786










3438787





おおっと! 粗品の豚皮の鞄の中には、ロビンメモを入れておくようですねー!?


誰もが一読したいロビンメモですよね!?
 

一体何が書かれているメモなのか、とても気になるところですw


そして今入ってきたプチ情報によりますと、その鞄の中には”ロビンメモ”の他、

バラクーダ用の”モップカツラ”も入れておくとのことです。


(もっと別の大事な物を入れていただきたいものです[ふらふら]






さて、いよいよ最優秀主演超人賞の発表です!


今年、栄えある最優秀主演超人賞に輝く超人は一体誰でしょうか!?










3438788









↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓








グレート1.jpg









グレート2.jpg









グレート3.jpg









グレート4.jpg









グレート5.jpg









↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓














↓ ↓ ↓ ↓ ↓









3438789








今年の肉劇アカデミー賞の最優秀主演超人賞は キン肉マングレートさん だったようです!




やはり、謎の人物像、彼の行動、そして彼の正体・・・


多くの審査員の皆様方には、このグレートという男にコメントが集中していたようでございます!


2位以下を大きく突き放すダントツの得票数であったようです!







それでは表彰式の模様と、注目のキン肉マングレートさんのコメントをいただきましょう!









3438790









3438792









3438793







・・・・・・・・・・






オチのスグルのこのような言動は、お約束でしたでしょうか?w

















ちなみに、スグルの得票数は意外や意外・・・


第4位でしたw











さて、今年もあと僅かですね。


本日、この記事をもって、今年のてぷこだんブログ、最後の記事となりました。


今年、たくさんの方々にコメントをいただけたことに、大変感謝しております。


また来年も、どうぞよろしくお願い致します。


それでは、どうかお風邪をひかぬよう良いお年をお迎えくださいませ~



















3438779


nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
ねんど

こんにちは
年末年始休みを満喫中です(^_^。

同じ肉を掲げているマッスルミュージカルとのコラボは
あり得ますよね〜。
跳び箱を跳びまくっている池谷さんから
来年はオファーが来るのではないでしょうか(^_^。

授賞式、とっても楽しませていただきました。
納得の顔ぶれですね〜。私のコメントも票に加わっているのでしょうか。
恐縮してしまいます。
授賞式の一幕もいい味を出してますよね。
焼き肉屋さんにモンゴルマンはバッファさんといくのでしょうか。
そうしたら、ともぐ・・・(^_^。

てぷこだんさん、今年もお世話になりました。
楽しく交流させていただいて、とても充実した年になりました。
来年もよろしくお願いします。
素敵な年末年始となりますように♪
私はグレートの正体が誰なのか、いろいろ想像しながら
除夜の鐘を聞きたいと思います(^_^。

#ハイチュウ梅味ですが、差し上げますよ!
ただ、賞味期限が切れている可能性があるので、
実際に食されるのは遠慮なさった方が良いと思いますが・・・
私のblogからメールが送れますので、
ご住所を教えていただければ発送いたします。


by ねんど (2009-12-29 10:41) 

nina

グレートの優勝は予想できませんでした!
でもあちこちで活躍してたから納得ですね。
僕はまだ仕事納めが済んでおりませんで、今もいつ入るか分からない原稿を待っている状態ですが(´;ω;`) 、来年もゆるゆるとお願いしまっする。
よいお年を!
by nina (2009-12-29 14:21) 

boomie

こんばんは!
肉劇アカデミー賞、数々の名場面と共に楽しませていただきました^^
モンゴルマン(ラーメンマン)とロビンマスク、活躍は記憶に新しいところですね!
グレートの受賞は、皆様方が色々と想像を膨らませるほどの演出をなされた団長の腕によるものと思われマッスル!

来年も肉劇場の行方、楽しみにしております。(再来年も?!w)
グレートのトロフィーですが、これもポッカの景品ではないですか!
なぜか僕もモンゴルマンだけ、台座なしですが持っております^^

29日に本年最後の記事ということで、今年は楽しく交流させていただき本当にありがとうございました。
年の終わりにお会いできたこと、そして素敵なプレゼントをいただけたこと、誠に感謝しております。
家の最寄駅もお隣、そして勤務先の最寄り駅までもお隣さんという不思議なご縁でありますが、今後ともよろしくお願いいたします^^

あ、先程自分のとこで誕生月のカレンダー、2枚を載せてしまいました。
片方はご承諾、、、まだいただいてなかったのですがよろしかったでしょうか^^;

てぷこだんさんも体調など崩されないよう、よいお年をお迎えください!

by boomie (2009-12-29 19:01) 

シービーちゃん

今、年末の仕事を片付け、一気に拝見しております。
アカデミー賞最優秀賞のグレートは、文句のつけようがありません。肉劇場はグレート中心で展開してますもんね。見事、天晴れです。
そして、今年一年、記事を楽しませていただきました。
肉劇場のほか、相撲シリーズやビール記事など、大好きです。来年も、よろしくお願いします。てぷこだんさん、よいお年を~!
by シービーちゃん (2009-12-29 22:44) 

おりおん星人18号

お久しぶりですぅ~!
おりおん復活の巻~パフパフ(一人上手と人は言う…)
しばらくごぶさたしているうちに、すっかりスキンをお召し返されていたのですねぇ。
今年の肉劇場…5月29日…私の誕生日に始まったことを
今更ながら嬉しく思いますわ(*^_^*)
お人形さんたち、みんなかわいいですねぇ~!
私もみんなのいる肉ハウスへ是非とも遊びに行きたいものです。
ということで、来年もみなさんのご活躍を心より楽しみにしております!
来年もよろしくでござる。ニンニン!
by おりおん星人18号 (2009-12-29 23:44) 

熊ちゃん

コーホー。
今年最後の記事にするにふさわしい内容ですねぇ。
助助演超人賞=叙々苑という斬新なダジャレ・・・・!アシュラマンさんの「ダジャレかよ」のセリフに私もシンクロしちゃいましたよ(^_^;)
それぞれの受賞超人さん達のコメントもナイスなモノばかり。
特にクールなイメージの強いロビンマスクの受賞コメに笑わしていただきました。豚皮の鞄って黒皮の手帳みたいで何だかイイです。
でも何で“豚皮”!?(^_^;)「ロビンメモたよぉ~」
スグルのおもろなさそうなヤジも笑えました。
最優秀超人賞もグレート氏なのも納得です。私も彼の正体はもしかしたら・・・・アノ方・・・?と思ってたのですが,最後の受賞コメで又わからなくなりました(ーー;)うーん,てぷこだん様,読む人々を混乱させるテクニックは凄いです。

思えば今年の6月に偶然この肉劇場でてぷこだん様のブログを知った訳ですが,毎日楽しみにさせていただき半年。
仕事柄緊張を強いられる毎日ですが,このブログともうお一方の某ブログとペットのスニゲーター?に癒されました。ありがとうございましたm(__)m
私は明日(今日)が今年最後の休み,年末年始仕事に励みます(^・^)

お身体に気をつけてよいお年をお迎え下さいませ。
来年も又よろしくお願いいたします。

by 熊ちゃん (2009-12-30 00:33) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル~♪

マッスルミュージカル・・・
通常ならライバルと成りうる劇団かもしれませんが、
劇団四季と対等になるには、コラボは必要かもしれませんねw
いつか、この肉劇場ネタをマッスルミュージカルが演じる
という舞台・・・!? その際は、ねんどさんにチケット送りますねw


>授賞式、とっても楽しませていただきました。納得の顔ぶれ
>ですね〜。私のコメントも票に加わっているのでしょうか。

楽しんでいただけましたでしょうか^^
もちろんねんどさんのコメント票も加算されておりますよ~
モンゴルマンは相棒バッファさんと焼き肉行くでしょうね!?
肉はバッファさんに食わせて、モンゴルマンは冷麺食べてそうです^^;
でもバッファさん・・・ 共食いですねwww

>私はグレートの正体が誰なのか、いろいろ想像しながら
>除夜の鐘を聞きたいと思います(^_^。

除夜の鐘を聞いた途端、グレートの正体がパッと浮かぶかも
しれませんね^^
ねんどさんにも今年一年本当にお世話になりました!
また来年もよろしくお願いしますね~^^
良いお年をお迎えくださいませ。


>#ハイチュウ梅味ですが、差し上げますよ!

ゲゲェー!!!
ハイチュウ梅味、非常に興味があるハイチュウでございますw
ねんどさんのご厚意、ありがとうございます^^
しかしながら、ねんどさんの合格祈願とも言えるハイチュウ
でございますんで、わたくし目がいただくわけにはいきません^^;
ねんどさんの懐に、大事に保管してあげてくださいね!

by てぷこだん (2009-12-30 10:41) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございマッスル~♪

最優秀の主演賞は、グレートさんの手にわたりました。
ninaさんにも納得の選出だったでしょうか?^^

>僕はまだ仕事納めが済んでおりませんで、
>今もいつ入るか分からない原稿を待っている状態ですが(´;ω;`)

ご苦労さまでございます^^;
もう今年もあと二日と押し迫る中、仕事納めができないとなると、
落ち付かないですよね!?
早く原稿が届くことを願っております^^;
そして、ninaさんにも今年一年本当にお世話になりました!
また来年もゆるゆるとwよろしくお願いします^^
良いお年をお迎えくださいませ。

by てぷこだん (2009-12-30 11:00) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございマッスル~♪

突然思いついたこの企画、肉劇アカデミー賞w
boomieさんにも楽しんでいただけましたでしょうか?^^

>グレートの受賞は、皆様方が色々と想像を膨らませるほどの
>演出をなされた団長の腕によるものと思われマッスル!

ゲゲェー!! マジでございますかー!?
こんなわたくしの妄想劇に対し、ホントありがとうございます^^;
こんなにもグレートを気にかけてくださる皆様には、大変感謝
しておりマッスル♪
来年もまた肉劇場をどうかご贔屓に~w
(スケジュール上、再来年までつづいてしまうかもしれません^^;)

>グレートのトロフィーですが、これもポッカの景品ではないですか!

そうなんですよ~ トロフィーっぽいでしょ?w
本物のアカデミー賞のトロフィーも人物像の形ですし、
ちょうど適した代物でしたw
boomieさんはモンゴルマンをお持ちでしたか!
わたくしはあと、その相棒のバッファさんだけが
GETできておらずです。
(どこかで見かけたら、教えてくださいねw)


boomieさんにも今年一年本当にお世話になりました!
そして、こちらこそお会いできて嬉しかったです^^
交流あるブロガーさんと直接会うのは初めてだったもので、
結構緊張しましたよ^^
来年もまた、よろしくお願いしますね~^^
良いお年をお迎えくださいませ。


>あ、先程自分のとこで誕生月のカレンダー、
>2枚を載せてしまいました。

おおっつえ! そうでございましたかー!?
このブログでは肉劇場の関係上載せることはできませんが、
boomieさんご自分の所でしたら、どうぞご自由に~^^;
(と言ってもネタバレのは5月分くらいですw)

by てぷこだん (2009-12-30 11:23) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪

うわは!
年末のお忙しい中、遊びに来ていただきありがとうございまーす^^
今年一年、お疲れさまでした!

>アカデミー賞最優秀賞のグレートは、文句のつけようがありません。
>肉劇場はグレート中心で展開してますもんね。

おおっ! シービーちゃんさんにもグレートの最優秀賞に
納得していただけたようで、団長安心しましたw
いまのところ、グレート中心ですものね^^


>そして、今年一年、記事を楽しませていただきました。

ありがとうございます!
そうおっしゃっていただけると、ブログ冥利につきますよー♪
ホント、いつも遊びに来ていただきありがとうございます^^
来年には新たなビール記事もありますので、よろしくお願い
致しますw

そしてシービーちゃんさんにも今年一年本当にお世話になりました!
また来年もよろしくお願いしますね~^^
良いお年をお迎えくださいませ。

by てぷこだん (2009-12-30 11:33) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございマッスル~♪

おおっと! 18号さん復帰されましたか~^^
(いま思う・・・ 18号さんより、おりおんさんのほうが正しいの?w)

そうなんですよー! このブログには似つかないスキンでしょ?(笑)
三年目に突入したので、変えてみましたw

>今年の肉劇場…5月29日…私の誕生日に始まったことを
>今更ながら嬉しく思いますわ(*^_^*)

18号さんのお誕生日に肉劇場再開とは、なにかご縁を感じますねーw
もう18号さんの脳内では、「わたしの誕生日=肉劇場だわ!」
と、インプットされちゃいましたね!?(ご迷惑おかけします^^;)

>私もみんなのいる肉ハウスへ是非とも遊びに行きたいものです。

OK! OK! 肉ハウスに遊びに来れますよ!
18号さんの初夢で、きっと集まれることでしょうww

そして、18号さんにも今年一年本当にお世話になりました!
また来年もよろしくお願いするでござるよ ニンニン♪
良いお年をお迎えくださいませ。

by てぷこだん (2009-12-30 11:48) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪

>今年最後の記事にするにふさわしい内容ですねぇ。

うわは! ありがとうございます!
ここ2年、年末最後の記事はその年を振り返る記事をアップ
していたのですが、今年は突然思いついたこのアカデミー賞
ネタにしてしまいましたw

アシュラマンさんとともに、シンクロしてしまいましたか~!?
わたくし団長のしょーもないダジャレセリフに、誰かしら
突っ込んでいただくには、アシュラさんが適任でしたかね^^
そして、ロビンのセリフ、豚皮の鞄をピックアップしていただき、
大変恐縮です^^;
来年の仕事に使うわたくしの手帳は、まんま黒皮の手帳ですw
そして鞄を豚皮にするかを今、迷っています!(迷うのかよ)

>最優秀超人賞もグレート氏なのも納得です。私も彼の正体は
>もしかしたら・・・・アノ方・・・?と思ってたのですが・・・

おおっと! 熊ちゃんさんもグレートの正体のイメージが
湧いてきましたでしょうか?^^
受賞コメは気にしないでください^^;
その人、役者ですからw


そんな熊ちゃんさんには、半年のお付き合いとは思えない程、
昔からコメントいただいている感じがします。
ホント、いつもありがとうございます^^
このブログ、熊ちゃんさんの癒しになってくださっているとは、
ホント光栄でございますよ~♪
来年もまたよろしくお願いしますね~^^
ペットのスニゲーターちゃんにもよろしくお伝えくださいませw
良いお年を~

by てぷこだん (2009-12-30 12:06) 

ゴクモンキ

今年の楽しみにしてましたよ、授賞式!!!
(冒頭の流れに乗ってみますた^^;)

さすが、最後の記事にふさわしい豪華な終わり方ですね~~~。
このタッグ編が始まってから、グレートの存在感は異質だよな~~~。
この受賞に納得ですよ。
正体が出るその時を楽しみにしてます。
(腹部の肌の色から見えたり...とか、そんな演出もあったり??)

ロビンメモの存在を確認できた、素敵なイベントありがとうございましたっ!
来年もよろしくお願いいたします♪

PS.例のTシャツ、発送しますた。気長におまちくださいませ~~~m(_ _)m
by ゴクモンキ (2009-12-30 15:49) 

闘将!!拉麺男

今年は大変お世話になりました。いろんな方と知り合えて充実したブログ年でしたよ♪てぷこだんさんにもコメいただいたり、肉劇場で楽しませていただいたりありがとうございました!

来年も今年以上によろしくお願いします^^よいお年を~♪
by 闘将!!拉麺男 (2009-12-30 20:19) 

kabekabe

超人なら一度は手にしてみたい肉劇アカデミー賞!☆(笑)
今年はグレートでしたが、是非来年はブロにとってもらいたいです^^v
(コメントしまくるっつぇ~~~vvv♪)(ホドホドにね・・・;迷惑だから(呆))

不満爆発のスグルさんがとっても可愛いかったです(≧∇≦)♪
(原作に続いてここでも微妙な位置の彼・・・(苦笑wwwゞ))
そして豚皮のカバンには、家宝のアノアロの杖も入れて欲しいですv♪

そして最後のアイドル超人勢ぞろいショット!!(可愛すぐるっつぇ~><)
ブロが何やら牛&麺とおしゃべりしているみたいに見えるのですが(勝手解釈;)、
もしかして叙々苑に連れてってもらおうとしてるのでしょうか・・・?(*^ε^*)♪
(『オレも焼き肉食いたい~』みたいな感じでwww)


来年も“ハピハピ”な記事を見せて頂けたらと思ってます!
そしてこんな自分ですが、どうぞ来年も宜しくお願いしマッスル~m(_ _)m
by kabekabe (2009-12-30 20:53) 

てくてく

てぷこだんさん。
今年もお世話になりました~。
2009年ももう、終わってしまいますね。
また来年も、楽しい記事の数々をお願いしマッスル~!
引き続きよろしくお願いいたします。

P.S.「アバター」観てきました。
2Dに甘んじましたが・・・良かったです!
ジェームズ・キャメロン、すごいっ。さすがっ。
by てくてく (2009-12-31 03:09) 

RAC

本年もお世話になりました。
来年もまた、楽しいネタを届けてくださいねぇ~♪
良いお年を~!
by RAC (2009-12-31 13:32) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてすいません^^;

今年もやってきましたよ授賞式!
(ノってくださり大変恐縮です^^;)

妄想の超人タッグ編が始まり、ゴクさんにもグレートは
異質な存在であったのですね~w
皆さんにグレートの正体をご想像いただき、
大変申し訳ない気持ちでいっぱいです^^;
ですが、正体が判明する際は、ちゃんとそれまでの布石を
この劇場でも明らかにしますので、楽しみにしててください^^
>腹部の肌の色から見えたり...とか、そんな演出もあったり??

あはは^^ 原作でもテリーマンの白い肌が露出するという
シーンがございましたね!?
この劇場では、違った形で取り入れられればと思っておりますw

>ロビンメモの存在を確認できた、素敵なイベント
>ありがとうございましたっ!

どひゃー! こんな程度でよろしかったでしょうか(笑)
ロビンメモ、、、 今度は中身のページを自作しますかねww


>例のTシャツ、発送しますた。
>気長におまちくださいませ~~~m(_ _)m

おおおおお!
うれしゅーございます^^
これでますます来年はファミコンに専念できそうですよ^^
本当にありがとうございます!

そして、ゴクモンキさんにも今年一年本当にお世話になりました!
来年もまた肉を盛り上げていきましょう!
良いお年をお迎えくださいませ~

by てぷこだん (2009-12-31 17:35) 

てぷこだん

闘将!!拉麺男さん コメントありがとうございマッスル~♪

や~ こちらこそ、大変お世話になりましたよぉ^^
わたくしとしても、拉麺男さんとの交流で充実したブログライフを
おくることができました^^
来年もまた、お互い刺激し合っていけたらと思っておりますので、拉麺男さんの肉ゲー&キャラ弁で楽しませてくださいね~☆

来年もよろしくお願い致します!
良いお年をお迎えくださいませ~

by てぷこだん (2009-12-31 17:58) 

てぷこだん

kabekabeさん コメントありがとうございマッスル~♪

>超人なら一度は手にしてみたい肉劇アカデミー賞!☆(笑)

ですよね~(笑)
どの超人もこの賞のために必死こいて演じているのだと
思われます。(そうなのかなぁ・・・w)

今年のブロの得票数は、寂しいことに、kabekabeさんに
お伝えできないほどの得票数しか集まりませんでした(大汗)
同じブロ好きの団長として、大変面目ないです^^;
来年からの本編は、いきなりブロの試合から始めていくお話に
なりますので、kabekabeさんのブロへのコメント、お待ちして
おりますよ~^^

>不満爆発のスグルさんがとっても可愛いかったです(≧∇≦)♪

あはは^^ ありがとうございます♪
スグルはやっぱり、そういう位置があってますよねww
主人公が人気1位を獲得する孫悟空みたいな存在ではダメなんですよねw

>豚皮のカバンには、家宝のアノアロの杖も入れて欲しいですv♪

あうぁ・・・ そうでした^^;
アノアロの杖を入れておくのを忘れておりました。
ロビン家の家宝ですものね!?(爪楊枝かなにかで自作しますかねw)

最後のアイドル超人勢ぞろいショット!
さすがにチェックされてますね~ww
そうなんです!ブロとバッファがお話に夢中で、記念写真を
撮るにもよそ見しちゃってるんですよね^^;
kabekabeさんのおっしゃられる通り、叙々苑の交渉をしていると
思われます(笑)
『お前共食いになるから牛肉にやめとけよ』みたいなアドバイスもw

そんなkabekabeさんにも本当にお世話になりました!
今年はまだ短い期間のお付き合いでございましたが、
コメントもたくさんいただけて嬉しかったです^^
来年もまたよろしくお願い致しますね~
良いお年をお迎えくださいませ。

by てぷこだん (2009-12-31 18:23) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございマッスル~♪

こちらこそ、てくてくさんにも大変お世話になりました♪
2010年宇宙の旅、あらためて鑑賞してみようかとも
思っておりますw
現代の世界と、当時の空想の世界が比較できますね(笑)

>P.S.「アバター」観てきました。

おお!! 観に行かれましたかー!?
ということは、記事アップされたかな・・・!?
後程遊びに行きますね~w

そして、てくてくさん、来年もよろしくお願いしま~す!
良いお年をお迎えくださいませ~

by てぷこだん (2009-12-31 18:31) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございマッスル~♪

こちらこそ、RACさんには大変お世話になりました^^
「春はアシュラ・・・」の記事からあっという間に年末ですねw
来年も楽しいネタをお届けできるよう頑張りますんで、
来年もまた遊びに来てください^^
そして、来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えくださいませ~

by てぷこだん (2009-12-31 18:36) 

qooo

年末にチェックできなかったのが、悔しいです〜。
今更すいませんです。

スグルも、なかなか名演技でしたけどねえ〜。
とりあえず、最優秀監督賞は、てぷこだんさんでしょう!
それも、脚本賞、作品賞総なめですよ〜!
本当に、細かい作業で、大変だと思いますが、
2010年も楽しみにしています。

by qooo (2010-01-02 06:18) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル~♪

スグルの受賞、もうチョイでしたね^^;
主人公の人気って、微妙な位置ですよね。
でも2010年は、スグルも上位に食い込むことのできる
役者(人形なんですけど)であることは間違いありませんw

>最優秀監督賞は、てぷこだんさんでしょう!
>それも、脚本賞、作品賞総なめですよ〜!

ゲェーーーーーーーー!!!
まさか、わたくし団長が総ナメしちゃってもよろしいのでしょうか^^;
まぁ、一人でやっているので、そうならざろう得ませんがwww
でもqoooさんにそう評価していただけたことに感激です☆
ありがとうございます!
賞を授賞したあとのコメントは控えさせていただきますw

by てぷこだん (2010-01-03 11:01) 

liz

はじめまして。
てぷこだん様とは二箇所のブログで
時々すれ違わせていただいております
lizと申す者でございます。

と・・・とうとう書き込んでしまいましたっ(汗)
閲覧は昨年の春からになりますが、
なかなかコメント出来ずにおりました。

はじめは拍手ボタンを押したかったのですが見当たらなくって、
そのうちnice!の存在に気付いたものの
ブログすら開設していない自分にはどうする事も出来なくって、
で結局感動を伝えたかったのに何も出来ないまま
2009年が終わってしまいました・・・Σ(゚口゚;

長い事コソコソと閲覧しておきながらコメント1つ入れずに
本当にスミマセンでした<m(__)m>

私もてぷこだん様と同じくブロッケンファンでございまして、
特に肉劇場を贔屓に観させていただいておりました!!

肉パンソン達を劇団員として使うなんてナイスアイディアです。
うちのチビ達も肉劇場の大ファンなんですよ!
おかげで私は肉パンソンを買い集めるはめに・・・(´・∀・`)

こうして肉劇場で癒しをいただいている以上、
そしてちょくちょくとすれ違っている以上、
何の挨拶もしないまま閲覧を続けるわけにはいかないと思いまして
今回思い切ってコメントを入れさせていただきました。

もうすぐテガタナ戦が始まりますね♪
これからの記事も楽しみにしております。
活動の方、頑張ってください!!
by liz (2010-01-04 04:26) 

てぷこだん

lizさん はじめまして^^
初コメントありがとうございマッスル~♪

まさか、lizさんからコメントいただけるとは感激でございます!
もちろんlizさんのことは存じ上げておりました^^
昨年の春頃から遊びにきてくださっていたのですね!?
ありがとうございます!

>はじめは拍手ボタンを押したかったのですが見当たらなくって、
>そのうちnice!の存在に気付いたものの・・・

ご迷惑お掛けしました^^;
そうなんです、ソネブロはniceボタンでありまして、ソネブロガーしか
ボタンが押せないしくみになっておるのですよ~(汗)
これはもうミート君の裏技で解決してもらうしかありませんねw
それでも長い期間遊びに来てくださり、大変嬉しゅーございます^^

>私もてぷこだん様と同じくブロッケンファンでございまして、
>特に肉劇場を贔屓に観させていただいておりました!!

おおお! lizさんもブロッケンファンでございましたかー!?
(でもkabekabeさんのブログではなんとなーくそんな感じもしておりました^^)
そして、肉劇場に足を運んでくださってたのですね!
これまた団長大号泣でございますよー(涙)
しかもお子様が大ファンになってくださってるだなんて大変感激です☆
団員達、ヘタな芝居はできませんね^^

>おかげで私は肉パンソンを買い集めるはめに・・・(´・∀・`)

あはは^^ そうでしたか~w
結構集まったのではないですか?^^
(お子様たちがパンソン人形で妄想遊びしている光景が浮かびますww)

>もうすぐテガタナ戦が始まりますね♪

はい! 第3試合の幕が開けようとしております^^
今後も肉劇場、楽しんでいただけたら嬉しいです♪

そんな人形劇もやってる変なブログではございますが、
またいつでも遊びにきてくださいね~♪
今後ともよろしくお願い致しマッスル~☆

by てぷこだん (2010-01-04 15:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。