SSブログ

肉年賀2010 [肉ネタ]


[晴れ]  明けました。




新しい年がまた明けちゃいましたね!



またひとつ、歳をとって行くのであります。。。 (グムー[ふらふら]




















2010年でございます。








2010年宇宙の旅に追いついてしまったのであります。


一般市民であるわたしたちに、宇宙の旅は未だ実現されておりません。


ですので、てぷこだんは・・・
























2010年肉の旅 で、今年を乗り切ろうと思っております。





おいしいお肉をいっぱい食べたり。。。 (また太るよ)


キン肉マンの布教活動をより活発にしたり。。。 (会社の同僚に気持ち悪がられるよ)


肉劇場という人形劇をこのブログで連載したり。。。 (ヲタクモード全開だよ)



いろいろあるので忙しいです。 (ほかにやること沢山あるだろ)










あ・・・



今年もですね、2010年になったと同時に最初に発した言葉は・・・

























GO GO Muscle!! です。

















朝起きて、今年最初に食べたもの・・・








お餅でもなく・・・











雑煮でもなく・・・











おせち料理でもありません・・・











今年最初に食べたもの・・・































ハイチュウです。











・・・・・・・・・・












・・・・・・・・・・












・・・・・・・・・・







今年もお約束の年賀状をお届けしますね~








↓ ↓ ↓ ↓ ↓













↓ ↓ ↓ ↓ ↓













↓ ↓ ↓ ↓ ↓













↓ ↓ ↓ ↓ ↓









3448955

3448956

3448957

3448958






新年明けまして、おめでとうございマッスル~[るんるん]


今年もどうぞよろしくお願い致します。


nice!(12)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
RAC

あけましておめでとうございマッスル。
本年も何卒宜しくお願いしマッスル。
ちなみに私、今年が年男でございます・・・歳はとりたくない~!
by RAC (2010-01-02 00:54) 

ゴクモンキ

本年もよろしくお願い申し上げマッスルデビル~~~とカレクック絶叫w

てぷこだん団長がこよなく愛するブロッケンの帽子に、まさかそんなトリックを施していたとは...新年早々、全く予想が出来なかった私を嘲笑ってください...orz

にしても、寅に一番近いイメージの超人って誰かな~、と考えてましたが、「猛虎百歩拳」を使う彼に一票っす^^;
by ゴクモンキ (2010-01-02 01:58) 

mog

相変わらずマイペースな私ですが、今年もよろしくお願いします。
いつもながらに、写真が美しいですね。4コマ目の「バレた?」の一言と、その後ろで汗をかいているキン肉マンが素敵です。
by mog (2010-01-02 02:46) 

boomie

あけましておめでとうございマッスル~♪
今年もよろしくお願いいたしマッスル!!

新年早々、肉劇場での幕開け、楽しませていただきました^^
新年を迎えてのGO GO Muscle、そして初めて口にされたのがハイチュウということで、、、目覚ましの曲にかの曲、起きたてのブドウ糖の補給にハイチュウをお食べになってる光景が浮かんでしまいましたw

2010年肉の旅、楽しみにしておりマッスル!
自分もキン肉マンの布教活動にお肉を食すという肉の旅、微力ながらもお供させていただきたいです^^;
by boomie (2010-01-02 03:37) 

qooo

あけましておめでとうございます〜!!!
新年早々、肉劇場がみれて嬉しいな。
おちゃめな、バッファが可愛いですねえ。
そして、誰が寅年なんでしょうねえ???

新年早々に食べたモノは、『肉』かと思ったら、
ハイチュウでしたか〜。

by qooo (2010-01-02 06:09) 

おりおん星人18号

あけましておめでとうございマッスル!
今年もよろ肉お願いしマッスル!
しょっぱなから、狭いリングにつどう男衆。
体臭むんむんがたまらんすぅ~。くんくん…
by おりおん星人18号 (2010-01-02 08:54) 

ねんど

こんにちは。今年もよろしくお願いしマッスルソルト〜!

29周年も区切りの30周年も過ぎた今年、
キン肉マン的にあまりな地味のない寅年でもありますから
肉不足になっちゃうかな〜と思いましたが、
肉劇団の皆さんのおかげで、また肉を応援する力が
湧いて来ましたよ〜(^_^。

お正月早々、楽しい肉劇場をありがとうございます。
今年も主役になろうとするバッファさんの
貪欲さを見習いたいと思います(^_^。

ハイチュウ選手権も着々と進行してらっしゃるんですね。
とっても楽しみです!


by ねんど (2010-01-02 10:34) 

モーターマン

明けましておめでとうございマッスルドッキングす!

年明け早々の肉劇場に初笑いさせていただきました(・∀・)
バッファローマンのアホ丸出し加減が最高です(笑)

今年も面白記事に期待してます!

PS:年末の忘年会お疲れさまでした。
いただいた肉カレンダー、どれも笑えるものばかりで見応えありましたw
仕事場で大切に使わせていただきますね~
それでは今年もよろしくお願いします。
by モーターマン (2010-01-02 11:03) 

tereshkova

あけましておめでとうございマッスル~♪

書きこんでる皆さんが「マッスル」連呼がかなり面白いです~♪
私は 後ろのミートくんですか?
いいかんじですね★
食べ物選手権超期待してますよ~上から撮ると
心配げな感じが出ていていいです!
健やかな一年になりますように。。
by tereshkova (2010-01-02 20:03) 

熊ちゃん

あけましておめでとうございマッスルm(__)m
年明け5日めにして本当に年を取る熊でございます。
年明け早々の記事,スクロールして期待MAXにさせてのまさかのボケ!?“ハイチュウ”・・・・(^_^;)誰もが“肉”と疑ってかからないと読んでのボケですか。フェイントの素晴らしさにこの1年の記事に過大に期待してもいいですか?
そして肉劇場も新年早々からお目にかかれるとは思いませんでした。
ちょっと下記の失態でへこんでた故,元気が出ました。
私は私で新年早々,車のキーを車内に閉じ込めて家からも閉め出しを食うという大失態を犯し,やっと今家に入れました。何てこったい(ーー;)orz
併せて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハイチュウ・・・・最初一瞬見た時は“チューハイ”に見えて,新年早々お酒好きなのね~と思ってたのですが他の方のコメントを読んで見直したら“ハイチュウ”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・選手権ヒタヒタと進めておられるのですね,頑張って下さいませ(おいっ!)
(^_^;)

こんなおっちょこな熊ですが,本年もよろしくお願いいたしマッスル
m(__)m
by 熊ちゃん (2010-01-02 20:54) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございマッスル~♪
そして、明けましておめでとうございます^^
こちらこそ、本年もよろしくでございますぅ~

そんなRACさんは年男でございましたかぁ!?
虎男だったのですね!
これはめでたいっす☆ でも歳はとりたくないですよね^^;
お互いメンタルは永遠の20歳で行きましょうww

by てぷこだん (2010-01-02 21:19) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスルインフェルノ~
と、ゼブラ兄さん絶叫w そして、明けましておめでとうございます^^
こちらこそ、本年もよろしくでございまする♪

>てぷこだん団長がこよなく愛するブロッケンの帽子に、
>まさかそんなトリックを施していたとは...

ゲゲェー!!
ブロッケンの帽子は、文字を変えるマジシャン的な帽子であったことに
ゴクモンキさんによって知らされましたwww
そういう見方もあったとは盲点でした^^
ただブロッケンの帽子でバッファのショルダー文字を
隠していただけという安易な設定を後悔している団長でありますww
(そんなわたくしを逆に失笑してやってください^^;)

>にしても、寅に一番近いイメージの超人って誰かな~、と
>考えてましたが、「猛虎百歩拳」を使う彼に一票っす^^;

昨年の正月に、ゴクさんから「来年はラーメンマン」的なコメを
いただいておりましたので、一瞬彼にと考えたのですが、
2年連続バッファにおいしいとこを持って行ってもらいましたw
なので、来年もバッファになるか乞うご期待くださいませ^^
(まだまだ先長いですけど・・・w)

by てぷこだん (2010-01-02 21:39) 

てぷこだん

mogさん コメントありがとうございマッスル~♪
そして、明けましておめでとうございます^^
こちらこそ、本年もよろしくお願いしますぅ~

肉劇場の写真をいつもお褒めいただきありがとうございます^^
(写真の腕はまだまだ三流なのですが^^;)
mogさんは4コマ目がお気に入りだったでしょうか?^^
今年初っ端としてのオチは合格と言ったところで
よかったでしょうかねw

by てぷこだん (2010-01-02 23:06) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございマッスルグラビティ~♪
そして、明けましておめでとうございます^^
こちらこそ、本年もよろしくでござりマッスル♪

ここ数年は、カウントダウンの終わりと同時にGO GO Muscleを
叫んでます^^; しかも早口で。(誰よりも早くですww)

そしてそして、そうなんですよ!
ハイチュウ選手権の真っ最中なもんでして、年明け早々ハイチュウでした^^;
その後お雑煮の汁を飲むと、変な感じがします^^
どうぞお試しあれ~(笑) 

>自分もキン肉マンの布教活動にお肉を食すという肉の旅、
>微力ながらもお供させていただきたいです^^;

うわは!
boomieさんも肉の旅しちゃいますか!?
旅には強いboomieさんですから、どんな肉の旅になるのか
興味深々です^^
肉を食す旅は、こちらこそお供させていただきますww

by てぷこだん (2010-01-02 23:27) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル~♪
そして、明けましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いしますぅ~

毎年恒例になりそうな雰囲気ですね肉年賀状^^
おちゃめなバッファさんいいキャラしてますかねww

>そして、誰が寅年なんでしょうねえ???

そうなんです! そこが問題だったんですよ!
虎超人が見当たらなくて^^;
そこで、二年連続バッファの出番になっちゃったですw

>新年早々に食べたモノは、『肉』かと思ったら、
>ハイチュウでしたか〜。

やはり肉と予想が読まれてきてますね、最近は(笑)
ですが、今回はハイチュウでございましたw
ただいまハイチュウ選手権が開催中だったのですぅ~^^;

by てぷこだん (2010-01-02 23:53) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございマッスル~♪
そして、明けましておめでとうございます^^
本年もよろ肉で~す!

男臭ムンムンでしょ?^^
このリングに入る精一杯の人数です(笑) 
もうこれ以上入らんです鯛、めで鯛、歌い鯛w

や~まをと~び~ たにをこえ~ ・・・ (違うわ)

by てぷこだん (2010-01-03 00:11) 

闘将!!​拉麺男

あけましておめでとうございます♪
新年早々肉劇団の方々もがんばっていますね~!そして今年も叫びましたか!?ゴーゴーマッスル。幸あふれんばかりの言葉ですね~。

お互い肉布教頑張っていきましょう♪今年もよろしくお願いします^^
by 闘将!!​拉麺男 (2010-01-03 09:38) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスルスパークす~♪
そして、明けましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いしますぅ~

29周年も30周年も終わってしまいましたね~
今年31周年をどうしていくかは、ゆで先生の力によりますよね^^;
そんな中、わたくし団長も肉劇団で勝手に盛り上げていきたいと
思ってますので、ねんどさんも応援よろしくお願いしますね~^^

>今年も主役になろうとするバッファさんの
>貪欲さを見習いたいと思います(^_^。

調子がいいでしょ?バッファさんww
今年の肉劇場でも、そのショルダー文字が寅になっている場合が
あるかもしれませんので要注意です(笑)

>ハイチュウ選手権も着々と進行してらっしゃるんですね。

はい^^ 進行中でございますよーw
現在2回戦を戦っておる最中ですw
結果を楽しみにしててくださいね~^^

by てぷこだん (2010-01-03 09:56) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスルローリング~♪
そして、明けましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いしますぅ~

干支からいって、牛→寅にバトンタッチせねばならないところを
バッファ→バッファという展開にさせてしまいました^^;
バッファ好きのモーターマンさんには納得のオチでしたでしょうか?
初笑いありがとうございました^^

こちらこそ、忘年会お疲れさまでした。
おおっ! 仕事場で肉カレンダーを使っていただけるとは
嬉しい限り!
他の社員の方に突っ込まれないか心配ですけど^^;

by てぷこだん (2010-01-03 10:08) 

てぷこだん

tereshkovaさん コメントありがとうございマッスル~♪
そして、明けましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いしますぅ~

>書きこんでる皆さんが「マッスル」連呼がかなり面白いです~♪

そんなテレさんにも「マッスル」ご挨拶をしていただいて
恐縮です^^;
皆さんにもそう言っていただけて大変ありがたいことですね^^

>私は 後ろのミートくんですか?
>いいかんじですね★

ありがとうございます^^
ミートくんの心配そうな表情が、今年の肉劇団を物語って
いるかもしれません(笑)

>食べ物選手権超期待してますよ~

おおっと! これは新たに違うお菓子も模索しなければ
なりませんね~w
じゃがりこ、ハイチュウときたら・・・
次はなんだろな?(笑)
テレさんもお菓子好きそうですし、選手権を開催してみては
どうですか?^^
面白いですよww

by てぷこだん (2010-01-03 10:18) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪
そして、明けましておめでとうございます^^
こちらこそ、本年もよろしくお願いしますぅ~
そしてさらに、お誕生日をお迎えになるのですね!?
おめでとうございマッスル~☆
わたくしももうそろそろひとつ歳をとります。
(ですが、精神年齢は歳をとらないミラクル超人です><;)

>スクロールして期待MAXにさせてのまさかのボケ!?
>“ハイチュウ”・・・・(^_^;)

すいません^^; 肉はもう完全に皆様方に読まれてますよねw
ただ今回はボケってわけではなく、実際ハイチュウを食べなければ
ならない試練の最中だったものでして^^
(残念ながらチューハイではありませんでした^^;)
でも、読まれなかったであろう結果は一石二鳥ですたww
しかしながら、この一年間の過大な期待は禁物ですよ(笑)

>肉劇場も新年早々からお目にかかれるとは思いませんでした。
>ちょっと下記の失態でへこんでた故,元気が出ました。

うわは! 熊ちゃんさんの元気を肉劇場により取り戻すことが
出来て、大変光栄です。
ミートくんのボディパーツを取り戻した時の気分と一緒ですww

しかしながら車のキーを車内に閉じ込めちゃったとは大変でしたね!?
JAFを呼ばれたのでしょうか?
ちなみにわたくし団長は、一応JAF会員ですw

by てぷこだん (2010-01-03 10:37) 

てぷこだん

闘将!!​拉麺男さん コメントありがとうございマッスル~♪
そして、明けましておめでとうございます^^
こちらこそ、本年もよろしくお願いしますぅ~

新年早々、団員たちも頑張っております^^
「ライオンキングやCATSには負けていられないぜー!」
と、正月休み返上という彼らのそのやる気、買ってやってください^^

>今年も叫びましたか!?ゴーゴーマッスル。
>幸あふれんばかりの言葉ですね~。

今年も叫んでしまいました^^
多分今年も、その言葉を発したのはわたくし団長だと思われますが、
だから何?と、お嫁ちゃまに突っ込まれたのは言うまでもありませんw
そんなことにもめげず、拉麺男さんとともに、肉布教していくっつえ!

by てぷこだん (2010-01-03 10:46) 

nina

今年もキン肉劇場を楽しみにしてます。(笑
お正月はいかがでしたか?
最初に食べたのがハイチュウということで、ハイチュウトーナメントでお忙しかったですか?
今年もよろしくお願いしますっる。
by nina (2010-01-04 18:55) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございマッスル~♪
そして、明けましておめでとうございます^^
こちらこそ、本年もよろしくお願いしますぅ~

お正月ですか?^^;
激太りの正月でしたw
体重増加に伴い、足腰に負担がかかっておりマッスル(汗)
今日から本腰にダイエット学園ですw

ハイチュウも着々と食べつづけておりまして、会社にまで持ち込み
開催中でございま~すw

by てぷこだん (2010-01-05 12:14) 

シービーちゃん

遅れましたが、明けまして、おめでとうございマッスル。
本年も、肉劇場、楽しみにしております。
私が今年初めて食べたものは、「寿司」でした。前の晩、年越しそばを食いすぎて、寿司まで手が回らなかったのです。ちょっと米は、カタクなっていましたが、カタクなっても寿司は寿司。なかなか美味しかったです。
取り留めのないコメントになってしまいましたが、本年も、よろしくお願いします。
by シービーちゃん (2010-01-06 00:30) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪
そして、明けましておめでとうございます^^
こちらこそ、本年もよろしくお願いしますね~

初っ端からお寿司とは縁起がいいですね~(そんな感じがしますw)
カタクてもお寿司はお寿司ですよね^^
たとえぺっちゃんこになってもお寿司はお寿司ですものねw
年越しそばを食べすぎたのは、もしかして”わんこそば”の
おかわり連続でしょうか?(全然違ってたらごめんなさい^^;)

本年も、劇場へのご来場お待ちしておりますよ~^^

by てぷこだん (2010-01-06 23:17) 

てくてく

明けましておめでとうございます。
てぷこだんさん、今年もよろしくお願いします^^

お正月早々、ハイチュウですか。
・・・うらやましい・・・なんちゃって^^

今年も楽しい記事を楽しみにしてます!


by てくてく (2010-01-07 01:55) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございマッスル~♪
そして、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします^^

お正月早々、ハイチュウを食べてしまいました^^;
口の中が甘くて甘くて(汗)
現在開催中でして、いろいろな味に一喜一憂しておりますw
結果を楽しみにしててくださいね~♪

by てぷこだん (2010-01-07 15:24) 

あじたまご

あけましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなって申し訳ありませんでした(汗

今年も肉ゲキ楽しみにしてます♪
年が明けてハイチュウを食べた人はきっと団長だけでしょうw
あじはハイチュウで何回も歯の詰め物(なんていうのでしょうね。。。)が抜けて
もうハイチュウは怖くて食べられません。。。w

今年も肉を盛り上げていきましょう~
by あじたまご (2010-01-12 19:43) 

てぷこだん

あじたまごさん コメントありがとうございマッスル~♪
そして、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いしま~す!

>今年も肉ゲキ楽しみにしてます♪

おおっ!
今年もあじさんには、この劇場に足を運んでいただけるということで、
とても心強いっす^^
楽しんでいただけるよう頑張りマッスル!

>年が明けてハイチュウを食べた人はきっと団長だけでしょうw

あはは^^ ですかね(笑)
なんともお雑煮を食べる前に、ハイチュウは食べるもんじゃないですw
是非お試しになっていただきたいのですが、ハイチュウ恐怖症?になって
しまわれたあじさんには関係ないですかね^^;

肉31周年、盛り上げていきまっしょい~♪

by てぷこだん (2010-01-13 00:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。