SSブログ

クリームシチュー決戦!【結果を追記しました】 [グルメ]


最近、クリームシチュー食べてますか?


てぷこだん家ではよく、夕飯のメニューで登場してきます。





じつは、クリームシチューを食べる際、毎回お嫁ちゃまと言い争いになることがあります。


それは、、、















クリームシチューはご飯にぶっかけて食べる!


シチュー 001.jpg


と、







クリームシチューはご飯とは別盛りにして食べる!


シチュー 002.jpg





で、いつも言い争いになるのです。


この事は、友人知人にも、まだ誰にも確認していないので、

どちらが世間一般的な食べ方なのか!?  というのがわかりません。

(ネットで調べるつもりもなしw)



なので、毎回言い争いになってしまうのです。


てぷこだん、お嫁ちゃま、どちらとも一歩も引かないので、永遠に言い争いになるであろう

クリームシチュー口論となってしまっています。





先日、そろそろ決着をつけようではないかと、夫婦間で話し合いました。


ここでひとつ、皆様にお願いがございます。




皆様は、クリームシチューはどうやって食べていますでしょうか。



以下の食べ方について、どっち派でしょうか。



クリームシチューはご飯にぶっかけて食べる!
(またはご飯の横に盛る)



VS


クリームシチューはご飯とは別盛りにして食べる!








・・・・・・・・・・







大変お手数ですが、コメント欄にでも、どっち派か記載していただけると幸いです。


皆様の生のご意見により、この問題の決着をつけたいと考えております。


名づけて・・・





クリームシチュー決戦!!!









(なんのひねりもなく、スンマセンw)





皆様からいただいたご意見による多数決の結果の模様は、後日集計し、

この記事に追記としてアップしたいと思っておりますw


また、どっちの食べ方がてぷこだんorお嫁ちゃまなのかもあわせて載せておきたいと思いますw




よろしくお願い致します。。。 m(_ _)m





























この世の中、争い事がひとつでも無くなりますように。。。














クリームシチュー決戦の結果です。[るんるん]



皆様からのご投票により、我がてぷこだん家での争い事がひとつ終止符を打つことになりましたw

ご協力、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]



クリームシチューの食べ方はどっち派か・・・!? ということで、皆様からのご投票結果は、、、



ぶっかけ派  5票

別盛り派  17票


という結果となりました。。(2/2現在)



こんなに大差が付くとは思っておりませんでした。


投票結果としては、5人にひとりがぶっかけ派ということがわかりました。


ここにご投票くださった皆様の内、女性の方全員が別盛り派だったのが印象的です。(2/2現在)


中には、ぶっかけにチャレンジしてみる方もいらっしゃるようですね^^


まぁ何はともあれ、クリームシチューがおいしければいいんです。


食べ方なんて、自分の好きな食べ方でいいと思います。


クリームシチュー・・・ 皆様に愛されつづけるメニューであることは間違いありません。


ですが先日の出張先(新潟県)で、クリームシチューヌードル(日清食品)というものを

コンビニでお見かけしました。


誰か食べた方はいらっしゃいませんか?


おいしいですか?


わたくし、買う勇気はありませんでしたw


でも、チャレンジする勇気は大切ですよね。


クリームシチュー万歳!!!






































てぷこだん → 別盛り派

お嫁ちゃま → ぶっかけ派







今度から、うちの食卓には「クリームシチュー丼」として、登場させるらしい・・・

グ、グムー[ふらふら]


タグ:グルメ
nice!(15)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 50

コメントの受付は締め切りました
ゴクモンキ

いきなりですが、私はドリアが大好きです。
その雰囲気を味わいたくて、シチューの時もご飯に乗せます。
熱々の状態ですので、チーズをかけたらとろけてかなり好きですね~。
(気分でタバスコもかけます)
そして、皿を洗う手間がちょっと省ける...というw

誰が何と言おうと、私はシチューに乗せますよ。
(勿論、我が家の話です。よそにいけばその流れに沿いますぜ~w)
by ゴクモンキ (2010-01-24 01:07) 

liz

あらまっΣ(゚口゚;
夫婦間でそのような言い争いとは…カワユイ*^^* ポッ

私としては同じ「妻」の立場という事で、
お嫁ちゃま側につきたいと思っておりますが
はてさて?お嫁ちゃまの食し方はドチラかしらん???

私は、シチューとご飯(専らパンなのですが)は
分けて食しますですね~d(゚-^*)
シチューは汁物として認識しているんですよね。

これをおかずとして認識した場合は丼物として
ぶっかける事になるのかな???

私の希望としては、「団長様がぶっかけ派」でいてもらいたいですが
予想としては、「お嫁ちゃまがぶっかけ派」でいきたいと思います(^◇^)
by liz (2010-01-24 10:20) 

ねんど

こんにちは

これは大きな問題ですね〜。
我が家では父・姪・甥がご飯にぶっかけ派、
母・姉・姉の旦那は別々派とまっぷたつに分かれます。

で、私なのですが・・・
ぶっかける事はしないのですが、
スプーンでシチューをすくい、
一緒にご飯もすくって食べちゃうので、
ぶっかけてはいないけれど、限りなくぶっかけに近い
別々派という極めて中途半端な食べ方をしています。
何の意見にもならずすみません(^_^。

ビーフシチューなどなら迷わずぶっかけちゃいますね。
どちらの意見が多くなるのか、とっても興味深いです!


by ねんど (2010-01-24 15:32) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございまーす!

ゴクさんは「ぶっかけ派」ですね!?
了解しました^^ ご投票ありがとうございました。
これで、ひとつの争いが無くなる方向に向かっておりますw

なるほど! ドリア好き → ごはんにぶっかけ という構図は成り立ちますね~^^
ふむふむ。。。 それは一理あると思います!

>熱々の状態ですので、チーズをかけたらとろけてかなり好きですね~。

おお~ それは試したことはないっすよ!
クリームシチューのトッピングにチーズ・・・  合いそうですね^^
今度試してみるっつえ!
(タバスコもありですね^^)

>そして、皿を洗う手間がちょっと省ける...というw

それは言えてますね。
シチューと言えば冬の季節ですし、この時季の皿洗いはお肌にやさしく
ないですからね~^^  エコですよ、エコw

by てぷこだん (2010-01-24 16:37) 

てぷこだん

lizさん コメントありがとうございまーす!

lizさんは「別盛り派」ですね!?
了解しました^^ ご投票ありがとうございました。
これで、ひとつの争いが無くなる方向に向かっておりますw

>夫婦間でそのような言い争いとは…カワユイ*^^* ポッ

毎回お嫁ちゃまには、盛り方について強引に自分側にしようとするので、
気が抜けませんww
そんなlizさんは、お嫁ちゃま側につくとのことで、よーくわかりますよ^^
主婦って大変ですからね。
でも、どっちがどっちとわかってしまったら、結果に影響が出てしまう
可能性があったので、伏せさせていただきました^^

>シチューは汁物として認識しているんですよね。

ほへ~ 汁物とのご認識は意外でした。
わたくし団長は、今までシチューを汁と思ったことがないんです^^
コーンスープは汁物と思っておるのですが、
なにげにシチューは思わなかったですね~^^;(似てますけどねw)

>これをおかずとして認識した場合は丼物としてぶっかける事になるのかな???

丼のカテゴリーでしたら、ぶっかけるでしょうね。
クリームシチュー丼ってことですよね^^

>私の希望としては、「団長様がぶっかけ派」でいてもらいたいですが
>予想としては、「お嫁ちゃまがぶっかけ派」でいきたいと思います(^◇^)

あはは^^ どっちか予想ありがとうございますw
果たして、lizさんのご予想はいかに~^^

by てぷこだん (2010-01-24 16:58) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございまーす!

ねんどさんは「別盛り派」ですね!?
了解しました^^ ご投票ありがとうございました。
これで、ひとつの争いが無くなる方向に向かっておりますw

ねんどさんのご家族も見事に真っ二つですね~(笑)
ご家族内で、大きな問題起こりませんか?^^;
なんか、お父様が子供たちと一緒という構図に、失礼ながらも
笑ってしまいました^^;(すいません)

>スプーンでシチューをすくい、一緒にご飯もすくって食べちゃう

ねんどさんの食べ方、わかるような気がします^^
まだ、わたくしがどちらの食べ方なのかは言えませんが、
別盛り派の中には、ねんどさんみたいな食べ方の人もいらっしゃる
ことでしょうw

でも、ビーフシチューなら迷わずぶっかけちゃうのですね(笑)
クリームとビーフで食べ方が異なるのですから面白いものですね^^
結果、楽しみにしててください♪

by てぷこだん (2010-01-24 17:11) 

あきら

私はどうしても一緒にはできませんでしたが、そういえば弟はご飯にシチューをかけて食べていたのを思い出しました。家族でも違うものですね~(笑)
by あきら (2010-01-24 20:20) 

aozora

へぇぇぇ~
そんなこと意識したこともありませんでした^^
シチューは『別盛り』で出てくるのが普通だと思っていましたから!
だいたい、レストランでカレーやシチューを頼むと、
別盛りで出てきますからね。
きっと基本は別盛りなんじゃないかと?(←個人的意見)
逆にカレーが別盛りで出てくるのは許せない感じですが・・・私だけ?
でも今度、生まれて初めてシチューをぶっかけて食べてみたいと思います♪
ただ一つ心配なのは・・・
この対決で、お嫁ちゃまの意見が多数だった場合、
てぷこだんさんは、一生その食べ方をしなくてはいけませんね?
いいんですかぁ???プププ

by aozora (2010-01-24 21:16) 

闘将!!拉麺男

う~ん!これは悩む;;その昔、ご飯にかけるのはご法度でした!考えられませんでした!がしかし、高校の時に遊びに行った友達の家で出てきたのがシチューライスでした。正直これ食べるの!?と思いましたが、実際食べてみると・・・・うまい!衝撃的な出会いでした!それから家ではシチューライスで食べるようになりましたが、結婚してからはたまにしか食べていません。まぁ~どちらかと言えばシチューライスに一票入れま~す!
by 闘将!!拉麺男 (2010-01-24 21:28) 

kabekabe

こんばんは~お邪魔しマッスル♪
嘘のようなホントの話ですが、さっきまで明日の夕食にとクリームシチューを
コトコト煮込んでいたkabeです><vvv(凄い偶然!!!☆)
争いに終止符を打つ…つまり“裁きの神ジャスティス”って事ですネ(≧∇≦)v

自分は『別盛り』ですね^^。
その上でスプーンにご飯とシチューをすくって食べる事はありますが☆
あと関係無いですが、微妙に残ったシチューを煮詰めて塩コショウを加え、
ドリアにしちゃうってのはよくやりマッスル♪

・・・という訳で『別盛り』に一票★
結果、楽しみにしてまーす(^0^)v
by kabekabe (2010-01-24 21:39) 

シービーちゃん

ズバリ、 「ご飯とは別盛り派」です。
ビーフシチューは、たまにご飯にかけますが、クリームはやりません。
そういえば、入社したての頃、「ご飯ぶっかけ派」の女子社員が、先輩女子社員に「ありえない」と口撃されているのを思い出しました。
ちなみに口撃されていた女子社員は、「東京生まれのお金持ち」。都会のセレブは、「ぶっかけ派」が多いんでしょうか?
by シービーちゃん (2010-01-24 22:21) 

RAC

はい、平和維持活動だと思って投票させていただきます。
ずばり「別盛り派」。
だって「クリームシチュー」っていうひとつの料理なんですから。
かけてしまえばこれは「シチューライス」になってしまいます。
牛丼だって別盛りになったら牛皿になるじゃないですか?
ちなみにクリームシチュー、長い間食べてないな~。
だってひとりモンの男が作らないでしょ普通・・・誰か作って~♪
by RAC (2010-01-25 00:19) 

boomie

おぉ!
論争の決着をつけるべく、自分も参戦させていただきます^^
僕もずばり「別盛りで」に1票投じさせていただきます!

クリームシチュー、夜にいただくのがほとんどですが、歳のせいかこの頃は夕飯で「ご飯」をほとんど食べなくなっております^^;

そのような理由で別盛り組の不戦勝のような(2000万パワーズを彷彿とさせます^^)形でございますが、だいたい家では残ってしまうクリームシチュー、翌朝の朝食ではご飯にかけてしまいます。。
時間のない朝には手っ取り早く、片付けも楽なもので。。。

どっちつかずな感じですが、まず先にいただく時は単独で食すものですから、「別盛り」でお願い致します^^

あ、同じようにビーフシチューも翌朝はご飯にかけますが、その時は必ずタバスコをかけまする。。
「ビーフシチューライス、タバスコ風味」、、かなりの好物で朝から元気が出る感じでお気に入りのメニューですw
皆様のご意見の集計結果(てぷこだんさんがどちらなのかも^^)、楽しみにしています!!
by boomie (2010-01-25 00:26) 

あじたまご

はじめて見ました!シチューがご飯にかかっている姿!

というわけで、あじは「別盛り」に一票です。。。

実家でも別盛りでしたし、我が家でも別盛りです。
カレーと作り方も似てるし、色が違うだけのようなクリームシチューですが、
なんで別盛りなのかは考えたこともなかったですね。。。
考えてみれば、「パンと食べる」が正解のような気もしますw

みんなが楽しく食べれればどちらでもいいんじゃないでしょうか^^
by あじたまご (2010-01-25 00:43) 

tereshkova

なんだか かわいらしい戦いですね~♪

うーんわたくしは シチュー類では クリームちゃんだけは、
別で食べたいです。。
クリームシチューなら パンが合いそうなイメージですねっ。

…スプーンかわいいです♪
あっ別ネタですが 年賀状今年もやったんですねっ★
by tereshkova (2010-01-25 01:09) 

モーターマン

ぶっかけ派です。
別盛り派の皆様が多いことに、ちょっと焦ってます^^;
ぶっかけが普通だと思ってました(笑)
実家にいる時も、一人暮らしの時も、ぶっかけてましたし。
でも結婚してから嫁さんが作るクリームシチューは
別盛りだったのですが、特に突っ込むことはなかったですね~(^-^)
私もぶっかけの意志を貫こうかなw

それで、てぷこだんはぶっかけですよね?
B型ですし?(血液型は関係ないか!?)
by モーターマン (2010-01-25 08:47) 

てぷこだん

あきらさん コメントありがとうございまーす!

あきらさんは「別盛り派」ですね!?
了解しました^^ ご投票ありがとうございました。
これで、ひとつの争いが無くなる方向に向かっておりますw

>私はどうしても一緒にはできませんでしたが、
>そういえば弟はご飯にシチューをかけて食べていたのを思い出しました。

あきらさんは頑なに拒否していたのですね?w
兄弟それぞれ食べ方が違うということは、
お母様はちゃんと分けてくださっていたのですね^^
うちはどうだったかなぁ~^^;

by てぷこだん (2010-01-25 12:20) 

てぷこだん

aozoraさん コメントありがとうございまーす!

aozoraさんは「別盛り派」ですね!?
了解しました^^ ご投票ありがとうございました。
これで、ひとつの争いが無くなる方向に向かっておりますw

クリームシチュー=「別盛り」がインプットされてましたか!?
そうですね! それらしいレストランでは別盛りできますよね。
(定食屋等のカレーは除くけどw)

>逆にカレーが別盛りで出てくるのは許せない感じですが・・・私だけ?

わたくしもカレーの別盛りはイヤですね^^;
その別盛りできたカレーをその場でごはんの上にぶっかけてやりますよーw

>でも今度、生まれて初めてシチューをぶっかけて食べてみたいと思います♪

そのチャレンジ精神は大事ですよ^^
もしかしたら、それからハマってしまうかも???

>ただ一つ心配なのは・・・この対決で、お嫁ちゃまの意見が多数だった場合、
>てぷこだんさんは、一生その食べ方をしなくてはいけませんね?

ご心配ありがとうございます^^
そうですね。 これは決戦ですので、負けた方はその食べ方で行きますよ。
ただ、二人の時だけですけどねw
ひとりの時は、お好きなように・・・というルールです。(どんなルールだよ)

by てぷこだん (2010-01-25 12:28) 

てぷこだん

闘将!!拉麺男さん コメントありがとうございまーす!

拉麺男さんは「ぶっかけ派」ですね!?
了解しました^^ ご投票ありがとうございました。
これで、ひとつの争いが無くなる方向に向かっておりますw

>う~ん!これは悩む;;

悩んでらっしゃる拉麺男さんは、どちらでもいけるということなのでしょう^^
ぶっかけの出会いはお友達の家でございましたかぁ~
その時の衝撃は、計り知れなかったことでしょうね~^^
でも実際食してみたら、全然イケると!
それからシチューライスオンリーとなったのは、正義超人から悪魔超人になったバッファローマンを彷彿とさせますww

>結婚してからはたまにしか食べていません。

奥様から出されるクリームシチューは、今は別盛りということですか?
それでしたら、また悪魔超人から正義超人に戻ったバッファローマンを
彷彿とさせますねwww

by てぷこだん (2010-01-25 12:43) 

てぷこだん

kabekabeさん コメントありがとうございまーす!

kabekabeさんは「別盛り派」ですね!?
了解しました^^ ご投票ありがとうございました。
これで、ひとつの争いが無くなる方向に向かっておりますw

ゲゲェー!!! それは奇遇w
本日の夕食はまさにクリームシチューということですね~^^
そんなkabekabeさんにも、“裁きの神ジャスティス”をしていただきまして、
ありがとうございます^^ (ジャージ着てますか?w)

>微妙に残ったシチューを煮詰めて塩コショウを加え、
>ドリアにしちゃうってのはよくやりマッスル♪

うほー!! ドリアに変化させてしまうやり方もあるのですねー!?
そんなやり方があるとは!? (→団長、料理には無知ですw)
料理の鉄人ならぬ、料理の超人と呼ばせていただきます^^
(その変化したドリアを食べてみたい♪)

by てぷこだん (2010-01-25 12:50) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございまーす!

シービーちゃんさんは「別盛り派」ですね!?
了解しました^^ ご投票ありがとうございました。
これで、ひとつの争いが無くなる方向に向かっておりますw

ビーフシチューですと、たまにぶっかけちゃうのですね^^
それはやはり、色的にもカレーのイメージなのかなぁ~!?

>そういえば、入社したての頃、「ご飯ぶっかけ派」の女子社員が、
>先輩女子社員に「ありえない」と口撃されているのを思い出しました。

ありえない・・・その先輩女子社員の方は、本当にありえなかったんでしょうねw
どちらかと言えば、ぶっかけている女子社員のほうに萌えてしまいます^^

>ちなみに口撃されていた女子社員は、「東京生まれのお金持ち」。

そうでしたかー!? きっとその子、下町生まれのような気がしますねぇ^^
「てやんでぇ」とか言って、シチューをぶっかけてたら、また萌えてしまいそうですw

by てぷこだん (2010-01-25 12:57) 

takacho

大変ご無沙汰しておりますた^^;
よなよな、お邪魔はしておりましたが、久々にコメントさせていただきまう!!

ずばり!!
『別盛り派』に、投じます!!

我が家も、ぶっ掛け派 vs 別盛り派
真っ二つに分れます!!

どっちも正統派を譲りません^^;
私も、大変気になるところであります・・
結果楽しみにお待ちしております!!

by takacho (2010-01-25 16:49) 

ボコ

むむー。これは許せない人は許せないんでしょうね~。。。
クリームシチュー、子供の頃から異常に好きな食べ物で
あります。1人暮らしになってからでも、この時期は
月2で作るかも・・・(;^_^A<食べすぎですかー!?

ご飯は別盛りですが、シチューを食べた後すかさずご飯を
口に投入する派。なので、ぶっかけ派の気持ちも良く解ります!
別盛り派の方々は、きっとシチューとご飯のコラボレーションの
美味しさを知らないんでしょうね~。
ちなみにご飯にシチューとカレーの両方を掛けても美味しいですよ。
by ボコ (2010-01-25 18:52) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございまーす!

RACさんは「別盛り派」ですね!?
了解しました^^ ご投票ありがとうございました。
これで、ひとつの争いが無くなる方向に向かっておりますw

おお~ 我が家の平和維持の為、RACさんに活動までさせてしまって大変恐縮ですw

クリームシチューというひとつの料理で考えれば、たしかに別盛りですね!
ぶっかけてしまえば「シチューライス」や「シチュー丼」になるという。

>牛丼だって別盛りになったら牛皿になるじゃないですか?

ごもっともですね~^^ 的を得てますw

>ちなみにクリームシチュー、長い間食べてないな~。
>だってひとりモンの男が作らないでしょ普通・・・誰か作って~♪

あはは^^ たしかにひとりモンでは作らないメニューですよね。(料理超人は除くw)
そんなわたくしも作ったことはないです^^;
ひとりモンに終止符を打つまでは、洋食屋さんに行って食すしかないですね^^;

by てぷこだん (2010-01-25 19:00) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございまーす!

boomieさんは「別盛り派」ですね!?
了解しました^^ ご投票ありがとうございました。
これで、ひとつの争いが無くなる方向に向かっておりますw

おお~ boomieさんはご飯がいらないクリームシチュー単独という
新たな武器もお持ちなのですね~w
まさに2000万パワーズを彷彿とさせますよw
ご飯を食べない=ケジメですね?ww

わたくしの周りにも、夕食にご飯食べない人がいますよ。
そんなわたくしは、おかずがあればご飯が欲しい派です。
だから中々痩せないのかもw

>「ビーフシチューライス、タバスコ風味」、、
>かなりの好物で朝から元気が出る感じでお気に入りのメニューですw

ふむふむ・・・ ビーフシチューのタバスコ風味。
この食べ方も食したことはないですね~^^;
ビーフシチューに関わらず、クリームシチューでもタバスコを利用されている方も
いらっしゃいますから、タバスコは侮れませんね^^


皆様からのご回答、着々と集まりつつあります^^
結果は少し見えてきましたかね?^^
わたくしがどっちかという結果は、後日追記しておきますねw
(多分読まれてるだろうなぁ~w)

by てぷこだん (2010-01-25 19:37) 

てぷこだん

あじたまごさん コメントありがとうございまーす!

あじさんは「別盛り派」ですね!?
了解しました^^ ご投票ありがとうございました。
これで、ひとつの争いが無くなる方向に向かっておりますw

シチューがご飯にかかっている姿、お初でしたか~^^
カレーはともかくとして、今までずっと別盛りだった方にとっては、
シチューのぶっかけは、あまりお目にかかれないもんだったかもしれませんね!?

>考えてみれば、「パンと食べる」が正解のような気もしますw

日本だけですよね、ご飯と食べるのは^^;
世界的には、正解はパンですかねやっぱり^^


PS:あじさんからのプレ、爆笑してしまいましたwww
後日、記事でアップさせていただきますね^^
また、本日あじさん宛てにお返しのブツを発送しました!
明日か明後日には届くと思います^^

by てぷこだん (2010-01-25 20:34) 

いろはに

別盛り派です。

でも、シチュー系っていっしょくで食べ終わりませんよね!
次の日に再利用します。
それがぶっかけ派なドリアかも。
ゴハン+シチュー+小さく切ったおもち+チーズ その上にマヨネーズ&ケチャップ!!
お餅+マヨは必須です。
すご~く美味しいです(*´∇`*)

なので… どっち派なんだろう??
by いろはに (2010-01-25 21:20) 

てぷこだん

tereshkovaさん コメントありがとうございまーす!

tereshkovaさんは「別盛り派」ですね!?
了解しました^^ ご投票ありがとうございました。
これで、ひとつの争いが無くなる方向に向かっておりますw

かわいらしい戦いとおっしゃっていただけると、
わたくし夫婦の争いも、一瞬和みますww

テレさんは、クリームシチューだけは別とお考えなのですね^^
やはりパンに合うおかずというだけあって、別盛りという
イメージもあるのでしょうね!?

>…スプーンかわいいです♪

ありがとうございます^^
まさかスプーンを拾っていただけるとは!?w
グリーンピースみたいでしょ? あとオレンジ色もあるよ^^

>あっ別ネタですが 年賀状今年もやったんですねっ★

やりましたよ~! 懲りもせずにw
また来年もやる可能性大です^^;

by てぷこだん (2010-01-25 23:32) 

おりおん星人18号

家庭の平和のために尽力いたしたくお答えいたします。
わたくし、別盛り派でございます。
ちなみに、旅先にて飯合でシチューを作った際に
パスタにぶっかけてみましたらすごく美味しかったです。
パスタの場合は合体派!?です。
てぷこだん夫婦に幸あれ~! パフパフ
by おりおん星人18号 (2010-01-25 23:47) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございまーす!

モーターマンさんは「ぶっかけ派」ですね!?
了解しました^^ ご投票ありがとうございました。
これで、ひとつの争いが無くなる方向に向かっておりますw

ゲゲェ~ モーターマンさんは生粋のぶっかけ派だったのですね^^;
しかし奥様が作られた別盛りのクリームシチューに、あまり反応されていないところに驚きですよ。
「俺はぶっかけにしてくれ!」と、奥様に一言言ってそうですがw

>私もぶっかけの意志を貫こうかなw

貫き通すことは大事ですよ。
是非とも初心に戻ってみてくださいな^^

>それで、てぷこだんはぶっかけですよね?
>B型ですし?(血液型は関係ないか!?)

血液型はどうなんでしょう???
う~ん・・・ 判断材料には難しいかもね^^;
そんなわたくしは・・・

後日追記致しますw

by てぷこだん (2010-01-25 23:55) 

てぷこだん

takachoさん コメントありがとうございまーす!

takachoさんは「別盛り派」ですね!?
了解しました^^ ご投票ありがとうございました。
これで、ひとつの争いが無くなる方向に向かっておりますw

おおお! takachoさんお久しぶりです~♪
こちらこそ、大変ご無沙汰しております^^
このブログに遊びにきてくださっていたのですね!
ありがとうございます^^


>我が家も、ぶっ掛け派 vs 別盛り派
>真っ二つに分れます!!

なんと! takachoさんご一家でも派閥が分かれますか^^;
しかもお互い譲る気なしとは、なかなか手ごわいですねw
この決戦投票がご参考になるかはわかりませんが、
takachoさんご一家の争いに終止符を打つことができれば
本望でございます^^
結果、楽しみにしててください♪(もう大体わかるかな^^;)

by てぷこだん (2010-01-26 00:06) 

熊ちゃん

コーホー
何と可愛らしい争い(^_^;)
私も遅まきながら参戦なりマキマキ~!(意味不明)
恐れながら申し上げます。私は“別盛り派”です。
シチューをおかずとしてはどうしても見られませんし,そのような概念も無いですね。
初めてぶっかけシチューを食されるってのを聞きました。読んでいて超ビックリしました。こんな食べ方があるんだぁって・・・・!関係無いけど私の地元では“ぶっかけうどん”なるモノがあります。
美味しいです。

そして・・・・奥様は18・・・・・いや,“別盛り派”だと信じたい(!?どゆ意味?)(^_^;)てぷこだん様は“ぶっかけ派”だと思いマッスル。
by 熊ちゃん (2010-01-26 00:17) 

てぷこだん

ボコさん コメントありがとうございまーす!

ボコさんは「別盛り派」ですね!?
了解しました^^ ご投票ありがとうございました。
これで、ひとつの争いが無くなる方向に向かっておりますw

月2で作るほど、異常に好きな食べ物でしたか~^^
異常ということは、ボコさんの好きな食べ物ベスト3には
入っているのかなぁww
月2だったら、食べ過ぎではないと思いますよ。
わたくしもパスタは好きなので、月6以上は食べますし^^;

>ご飯は別盛りですが、シチューを食べた後
>すかさずご飯を口に投入する派。

難易度Eクラスです!
シチューを口に入れたあとに、ご飯を口にするということで、一瞬口が開くのでシチューがこぼれそうですが、なかなかどうして、
これが意外にこぼれないと!? (考え過ぎですか?w)

>ちなみにご飯にシチューとカレーの両方を掛けても美味しいですよ。

おおおおお! それは実戦したことないですwww
まさにシチューのオールスター感謝祭ですね!
特別ゲストにカレーみたいな。。。w
その点混ざれば、カレーシチューになるのでお得ですね^^

by てぷこだん (2010-01-26 00:19) 

てぷこだん

いろはにさん コメントありがとうございまーす!

いろはにさんは「別盛り派」ですね!?
了解しました^^ ご投票ありがとうございました。
これで、ひとつの争いが無くなる方向に向かっておりますw

シチュー系・・・
そうですね! 次の日に繰り越すことは多いですね!
丁度、朝食のメニューとして便利なのかもしれませんね^^
そんな いろはにさんは、オリジナルドリアを!!!

>ゴハン+シチュー+小さく切ったおもち+チーズ
>その上にマヨネーズ&ケチャップ!!

これは豪華なドリアですね!
たしかにお餅はポイントかもしれません♪
必須とおっしゃられている以上、とても美味しいのでしょうね~
どんな姿をしたドリアなのか見てみたいものです^^

by てぷこだん (2010-01-26 00:32) 

qooo

カレー、ハヤシ、ハッシュドビーフ→ぶっかけ。
クリームシチュー、ビーフシチュー→別もり。
でした〜。今、改めて思い浮かべてみると。。。

うちの場合、シチューというより、
スープ(汁物)として作ってるので、
別もりなのかもしれないです。
お嫁ちゃまの作る、ぶっかけクリームシチュー、おいしそう♪
こんど、真似してやってみる事にします。
by qooo (2010-01-26 10:09) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございまーす!

18号さんは「別盛り派」ですね!?
了解しました^^ ご投票ありがとうございました。
これで、ひとつの争いが無くなる方向に向かっておりますw

シチューと言えば、北海道をイメージしてしまいますが、
別盛り派人口の方が多いのでしょうか・・・?

>ちなみに、旅先にて飯合でシチューを作った際に
>パスタにぶっかけてみましたらすごく美味しかったです。

シチューパスタはおいしそうですね~
カルボナーラの味が濃くなった感じでしょうかね^^
パスタの場合は間違いなくぶっかけですね!

by てぷこだん (2010-01-26 15:26) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございまーす!

熊ちゃんさんは「別盛り派」ですね!?
了解しました^^ ご投票ありがとうございました。
これで、ひとつの争いが無くなる方向に向かっておりますw

マキマキ~ と言いながら、シチューをストローで吸う勇気はありませんw

>シチューをおかずとしてはどうしても見られませんし,
>そのような概念も無いですね。

ほほぅ~ おかずとして見れないとは新たな展開ですね~
それでは、シチューは主食ということですかね^^

そんな、ご飯にぶっかけシチューですが、熊ちゃんさんはお初でしたか!
“ぶっかけうどん”がありますので、ぶっかけシチューもあるかもしれませんよw
でもそのぶっかけうどん、なにがぶっかけられるのでしょうか。
天カスと半熟玉子のイメージがあるのですが^^;(個人的な希望ですw)

>そして・・・・奥様は18・・・・・いや,
>“別盛り派”だと信じたい(!?どゆ意味?)(^_^;)

ふむふむ。。。
「信じる者は救われる」とはよく言いますが、熊ちゃんさんを救えるかどうかは、
わたくしが、どっち派かにかかっていますかね^^;
結果はもう少々お待ちくださいw

by てぷこだん (2010-01-26 16:18) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございまーす!

qoooさんは「別盛り派」ですね!?
了解しました^^ ご投票ありがとうございました。
これで、ひとつの争いが無くなる方向に向かっておりますw

>カレー、ハヤシ、ハッシュドビーフ→ぶっかけ。
>クリームシチュー、ビーフシチュー→別もり。

事業仕分けならぬ、qoooさんのメニュー仕分けw
大変わかりやすいです^^

そんなクリームシチュー・・・
qoooさんの感覚ではスープと捉えているのですね!
そうなると、たしかに別盛りかもしれません。
あ・・・、スープチャーハンはぶっかけですね^^;

>お嫁ちゃまの作る、ぶっかけクリームシチュー、おいしそう♪
>こんど、真似してやってみる事にします。

おお~ ぶっかけを実戦されるのですね~!?
そのぶっかけの感覚を楽しんでみてください^^
(カレーの色が変わったぁ!という感覚w)

by てぷこだん (2010-01-26 16:45) 

AMAX

団長久々の書き込みですわ。

自分はどんぶりご飯にシチューぶっかけてシチュー丼にしてますよ。

一枚皿を洗わなくてすむエコ超人になろうと思います!!
by AMAX (2010-01-26 17:58) 

てぷこだん

AMAXさん コメントありがとうございまーす!

AMAXさんは「ぶっかけ派」ですね!?
了解しました^^ ご投票ありがとうございました。
これで、ひとつの争いが無くなる方向に向かっておりますw

シチュー丼ですかぁ!?
丼の真上にぶっかけるってことですね!?
それは豪快ですぞい^^

>一枚皿を洗わなくてすむエコ超人になろうと思います!!

おお~ エコ超人精神は立派ですよ!
チャーミーグリーンが少量で済みますしねw
手をつなぎたくなるぜ!(どんなオチだよ)

by てぷこだん (2010-01-26 22:06) 

闘将!!拉麺男

なんと!?こんな結果が!?グムーやはり別盛り派が多かったですか!?未だぶっかけは世の中に浸透していないようですね^^;
白いカレーだってあるじゃないか~!きっとシチューの色だけを茶色にすればみんなかけるじゃないか~!

まっ、そんな愚痴はいいとして、料理上手な奥様が作るクリームシチュー丼!是非とも食して見たいと思います♪
by 闘将!!拉麺男 (2010-01-30 12:00) 

ねんど

こんにちは

2割の方がぶっかけ派という結果になったのですね。

多分、別盛り派の皆さんの中には
まだぶっかけに挑戦していない方が多いと思いますので、
このてぷこだんさんの問題提起から、
ぶっかけ派の勢力はかなり強まってくると予想します。

ちなみに私は、ご飯茶碗が小さいから別盛りにせざるを得ないと
思っていたのですが、シチュー皿の方にご飯を入れれば
良いんですよね(^_^。
これに気付くのが遅れてしまい、とても恥ずかしいです(^_^。


by ねんど (2010-01-30 16:20) 

てぷこだん

闘将!!拉麺男さん コメントありがとうございまーす!

そうですね! 結果は別盛り派に軍配があがりました^^
もっとぶっかけ派の方がいらっしゃると思っていましたが、
これも、地域によっては変わってくるのかもしれませんけどね~^^;

>白いカレーだってあるじゃないか~!
>きっとシチューの色だけを茶色にすればみんなかけるじゃないか~!

カレクックに対抗し、新超人「シチュークック」という超人が考案されたなら、
間違いなくぶっかけてあるお皿を頭部に乗せていると思われますww
それがもし採用されたなら、シチューぶっかけが全国区に広がって
いくかもしれませんね^^;

>料理上手な奥様が作るクリームシチュー丼!
>是非とも食して見たいと思います♪

「イタリアンてぷこ」の料理長が作るクリームシチュー丼を
いつかご賞味あれ~♪ (わたくしはなるべく避けたいですw)

by てぷこだん (2010-01-31 12:04) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございまーす!

>2割の方がぶっかけ派という結果になったのですね。

実際6:4ぐらいで別盛りかなぁ~とは予測していたのですが、
結果はごらんの通りでございました^^;
ねんどさんもおっしゃられるように、別盛り派であったのが、ぶっかけを
試したことによって、ぶっかけにハマっていくパターンも十分にあり得ますよね^^

>ご飯茶碗が小さいから別盛りにせざるを得ないと思っていたのですが、
>シチュー皿の方にご飯を入れれば良いんですよね(^_^。

ねんどさんなりに気付かなかった点があったのですね^^;
では次は、そのシチュー皿にご飯を入れてお試しになるのでしょう!?
お父様も大賛成されるのではないでしょうか!?ww
ぶっかけで食したクリームシチューのレポ、期待してま~す♪(なんて^^;)

by てぷこだん (2010-01-31 12:38) 

nina

えええええええええええええええええ??????

僕は断然ぶっかけ派ですよ!
市販のシチューだとちょっと甘いので、ゴハンにかけたあと上から塩をふります。
美味しいと思いますけどね〜。
たくあんを刻んだものや、白菜の漬け物なんかを添えても美味しいですよね〜!
by nina (2010-01-31 12:54) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございまーす!

ninaさんは「ぶっかけ派」ですね!?
了解しました^^ ご投票ありがとうございました。

おお~ ninaさんは断然にぶっかけでしたかぁ!^^
ninaさんがぶっかけ派に投票したことにより、あることが判明しました!
ぶっかけ派にご投票された皆様は、無類のラーメン好きだということを!
(たまたまかもしれませんが^^;)

ninaさんは塩をふるのですね! わたくしはコショーくらいでしょうか^^
にしても、シチューの上に刻みたくあん&白菜の漬物をのせたりすることに
驚きました!
そんなトッピングもあるのか~(へぇ×5ですよ)
刻みたくあんはイケそうな気がします♪

by てぷこだん (2010-01-31 18:24) 

ゴクモンキ

おお~。こと多数決と言う意味では敗北を喫しましたが、今後もぶっかけシチュー道を極めんと励みますw
お嫁ちゃま派だったんですね、私は♪

クリームシチューヌードルは現在、未食ですし店で遭遇さえもしてません^^;
せっかく(新潟県)というパスを頂いたというのに...スミマセンm(__)m
by ゴクモンキ (2010-02-01 01:05) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございまーす!

>今後もぶっかけシチュー道を極めんと励みますw

当初は接戦になるかと思われた決戦投票でございましたが、
予想外に別盛り派に票が入りましたね^^;
でもまぁ、あくまで我がブログの読者の皆様だけのお話ですので、
ご参考程度に受け止めていただければと思います^^
ゴクさん同様、お嫁ちゃまもぶっかけを貫き通すそうですw

>クリームシチューヌードルは現在、未食ですし店で遭遇さえもしてません^^;
>せっかく(新潟県)というパスを頂いたというのに...スミマセンm(__)m

こちらこそスイマセン^^;
先日、またしてもミートくん雀荘近くに出張になりまして、そこの
コンビニで見かけたものですからw
糸魚川市で見つけたものの、こちら自分の近所では見かけていないので
果たして全国区なのかわからなかったもので^^;
でも、東京のコンビニにはあったという情報は入りましたw

by てぷこだん (2010-02-01 18:34) 

てくてく

わぁぁ。遅れた。
投票出来なかった。
ちなみに私は別盛り派です^^
あんまりシチューをご飯にかけた事がないかも・・・?
目からうろこです。
今度はその盛り付けで行ってみます。
by てくてく (2010-02-02 01:55) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございまーす!

てくてくさんは「別盛り派」ですね!?
了解しました^^
いまからでも、ご投票権、追記しておきますねw

ぶっかけは、目からうろこでございましたか!?
この記事をきっかけに、ぶっかけに挑戦してくださるのですね~^^
お嫁ちゃまに吉報ですねw
トライした際は、是非ともご一報くださいませ^^
なかなかハマる人が多いみたいです。
(わたくしはハマリませんが^^;)

by てぷこだん (2010-02-02 12:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。