SSブログ

大相撲はもう・・・ 振り返らない [スポーツ]


本日は、予定の記事を変更して、ちょっとグチらせていただきマッスル。。。
















くやしいです!


(ザブングルのギャグじゃないよw)






朝青龍の突然の引退。。。


くやしい、悔しすぎる!



本人は、絶対に納得がいっていないはずだ!


引退会見を見て、そう感じました。


たしかに暴力事件を起こし、世間を騒がせたことは、朝青龍が悪いと思う。


事件の真相は、僕らはわからないけど、被害者とは話がついていて、

すでに決着はついていると聞いています。 (単なるマスコミ情報ですがw)



それでも引退しなければならなかったのか・・・・・!?



一相撲ファンとして、小学生の頃から観てきた大相撲・・・

今までで、一番残念でならない引退劇です。 (北尾の時もそうでしたがw)





たしかに朝青龍にも問題があったかもしれません。


でも、そこまで朝青龍を追い込まなければならなかったのでしょうか!?


相撲協会、横綱審議委員会、どうなのよ~~~~~!?

ここぞとばかりに、やめさせる口実ができたということでしょうか?


そんなふうに思えてなりません。



過去にも数々の朝青龍問題が取り上げられましたけど、どれもありがちな話だと、

個人的には思っています。



巡業サボって、サッカー事件・・・


会社の社員旅行サボって、草サッカーやっていたわたくしはどうなるのですか?





場所後、勝手にモンゴルに帰る事件・・・


大きな仕事を終えた後、勝手に故郷に帰っちゃいけないのでしょうか?

有休取って、旅行にも行けやしない。


仕事とプライベートは別だと思うのですが、プライベートまで拘束されなければ

ならないのでしょうか!?


今時、そんな会社ありますか?

相撲協会は会社じゃないと言われればそれまでですが、配下の人間を拘束しておかなければ

ならない協会の方針に、疑問符だらけです。





惜しい・・・ 何故に引退・・・   惜しすぎる。。。


正月のTV番組で朝青龍は、「今年は、4場所(全6場所)は優勝したい」と意気込んでいました。


納得できないこの引退、一ファンとして悔しいのですから、本人は相当悔しいと思う。


審議委員との話し合いの中で、彼に選択肢はなかったんだと思います。





何はともあれ、朝青龍に味方がいなかったのが、すべてもの不運としか言いようがありません。


わたくしの中で、現在上司にしたくない第1位は高砂親方ですw


あの記者会見の態度を見る限り、弟子はついていかないと思う。


親方と朝青龍、話し合っていないのが見え見えです。






あぁ・・・





すいません。。。  記事的に愚痴り語ってしまいましたが、相撲協会の旧い体質を

根本的に覆さなければ、大相撲に未来は無いように思います。



丸2年間、場所ごとに相撲の記事を書かせていただきました。


大相撲に関して、かなりテンションダウンです。







わたくしはこの朝青龍の引退劇を皮切りに、しばらく大相撲を振り返らないことにします。







しばらくペンを置きます。。。(どんなオチだよ)


→ウルフ部屋の模様も、しばらく閉鎖致します。  ご迷惑おかけします。。。 m(_肉_)m


タグ:相撲
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
おりおん星人18号

今までになく(おや、まぁ(・_・;))
意気消沈しているてぷこだんさんへ掛ける言葉も見つかりません。。。
ぐむぅ~。。。。
一ファンとして(えっ!?ファンなの??)
早くウルフとフジコちゃんのその後を観たいです。(えっ!? そうなの??)
元気出しておくれやす。はんなりぃ~  ←意味不明(-_-;)
by おりおん星人18号 (2010-02-05 17:39) 

あじたまご

協会は外国勢の角界入りを許したのだから
各人種独特のパーソナリティも認めなければならないと思います。
朝青龍は確かにやんちゃですが、導いてあげられない
協会や師匠にも大きな問題がありますよね。
協会もなにかペナルティがないと。。。。

近い将来、貴乃花親方が協会を良くし、
相撲がさらに素晴らしいスポーツになることを期待してます。

朝青龍は今回の問題で
「示談承諾」>「暴行認める」>「引退」
「示談しない」>「起訴」>「引退」
と、両方の道を封じられましたね-_-

ウルフ部屋は必ず復活すると信じてますw
by あじたまご (2010-02-05 18:02) 

nina

これは残念ですよね。
これだけ強い横綱が引退しなきゃいけないなんて。
やっぱり親方に一番の責任があるんじゃないかと思うんですよ。
白鳳や以前いたモンゴル人力士を見てたら「外国人だから」ってのは関係ないと思うんです。
親方がちゃんとしきたりや素行について日頃から注意していれば、ここまで問題が大きくなってなかったと思うんですよね。
残念ですよね〜。
by nina (2010-02-05 22:06) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございまーす!

意気消沈してるようにみえちゃいました?
お気遣いありがとうございます^^;
じつは、そんなには意気消沈しておりませんw
ただ、これからの相撲界を思うと、ファン側としては
テンションダウンかなぁ^^;

>早くウルフとフジコちゃんのその後を観たいです。(えっ!? そうなの??)

あれまw
ウルフ親方とフジコマンのその後ですね?
ふむふむ。。。
どんなお話にしましょうかね~^^;
高見盛とグラビアアイドル(名前がわからんw)の恋愛模様をパク・・・

・・・・・

グムー
これもテンションあがらんっつえw

by てぷこだん (2010-02-06 10:32) 

てぷこだん

あじたまごさん コメントありがとうございまーす!

>協会は外国勢の角界入りを許したのだから
>各人種独特のパーソナリティも認めなければならないと思います。

突き詰めると、最初はそこなんですよね!
日本の文化や生活に馴染めと言われても、馴染めない人って
いると思うんです。
典型的だったのが朝青龍だったと思うんですよね。
今回の暴力事件でも、朝青龍が引退したからと言って、何の解決にも
なっていない。
協会はもう事済んだと思っているだろうし、親方もそう。。。
次の日焼肉パーティーやってるんですから、何なの?って思ってしまいます。
最悪ですよ。 ホントに大きな問題です。。。><

>近い将来、貴乃花親方が協会を良くし、
>相撲がさらに素晴らしいスポーツになることを期待してます。

若い親方衆が、角界を変えるんだ!という意識があるだけでも
少し希望が見えてきた感じはします^^
貴乃花の理事当選は、その表れでしょうし、どんどん新しい改革案を
出していってほしいです。
(未だに改革ってなんだ?と言ってる頑固親父が、
中にはまだいるようですが・・・><)

>ウルフ部屋は必ず復活すると信じてますw

ありがとうございます^^
きっと、あの親方は・・・・・

あの親方は帰って来るっつえ!!!w

by てぷこだん (2010-02-06 10:52) 

シービーちゃん

朝青龍に関しては、いろんな意見があると思います。
ただ、さんざん朝青龍バッシングをしていたマスコミが、「引退」を発表した途端、「残念、惜しい」と手の平を返したのは、「?」でした。というか、あきれました。
ウルフ部屋の休止、残念です。
「社内旅行をさぼって、草サッカー」………、カミングアウトしたてぷこだんさんの勇気に感服いたしました。
by シービーちゃん (2010-02-06 11:07) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございまーす!

>これは残念ですよね。
>これだけ強い横綱が引退しなきゃいけないなんて。

残念です。 ホントに残念。。。
ヤンチャな強い横綱って、キャラが立ってて人気あるじゃないですかぁ!?
そんな力士がいたっていいと思うのですが・・・><

ninaさんも思われる通り、わたくしも親方が一番の責任が
あるんじゃないかと思ってます!
朝青龍が引退宣言したことにより、きっとスッキリしているのでしょう!?

外国人だから・・・とか、品格が・・・だとか、あとからつけた代名詞であり、
そもそもは高砂親方の教育次第とも言えますよね。
「木の上に立ち、見守る」と書いて「親」と書きますが、
親方である以上、最後まで朝青龍を見守ってほしかったです。

by てぷこだん (2010-02-06 11:10) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございまーす!

>ただ、さんざん朝青龍バッシングをしていたマスコミが、「引退」を発表した途端、
>「残念、惜しい」と手の平を返したのは、「?」でした。

手のひら返しってやつですね?^^;
朝青龍も最後の引退会見では、マスコミに対し開き直ってましたねw

>ウルフ部屋の休止、残念です。

すいません^^;
ちょっと相撲関連についてはテンションダウンしてしまったので、
しばらくお待ちいただけると幸いですw
ウルフ部屋としてだけのネタは、また再開していきたいと思いますw

>「社内旅行をさぼって、草サッカー」………、
>カミングアウトしたてぷこだんさんの勇気に感服いたしました。

いやいや、大したカミングアウトではございません^^;
週末に草サッカー大会があるので、はっきりと欠席宣言しておりましたw

by てぷこだん (2010-02-06 12:53) 

boomie

この引退劇はかなり急に決まってしまった感があり、今でもあの朝青竜が来場所からホントにいなくなってしまうというのが全く想像できなく、現実味がございません。。

高砂親方、、、以前からもうちょっと頼りがいのある親方になってくれよ、朝潮・・・と思っておりましたが、団長のコメントで次の日の焼肉パーティーのことを知って呆れ果ててしまいましたよ。。^^;

両横綱の争いが軸になっていた最近の大相撲ですが、ファンとして単純に観ようという気持ちが湧いてこなくなってくるような今回の出来事でしたね。

しかし、ウルフ部屋の方はいつかの復活の日を待ち望んでおります^^
by boomie (2010-02-07 13:58) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございまーす!

まさに電撃引退でしたね。
現実味がないというboomieさんのお気持ち、わかりますね~
来場所以降の白鵬のモチベーションが心配ですよ。
朝青龍との横綱対決は毎回見応えがありましたから、
本当に残念でなりません。。。><;

>以前からもうちょっと頼りがいのある親方になってくれよ、朝潮・・・

ですよねw 朝青龍と一緒にモンゴルに行った際、温泉入って「つるっつる」と
言っている時点で大丈夫かよ?とも思いましたが、
やはり大丈夫じゃなかったですねw
名門である高砂親方という名前・・・
元の若松親方という名に戻すべきかと。。。><;

焼肉パーティーは、部屋の弟子たちのモチベーションをあげる為に、
気を使ってやったとのことですが、なんならどうして
朝青龍にはもっと気を使わなかったのかとw

>ウルフ部屋の方はいつかの復活の日を待ち望んでおります^^

ありがとうございます^^
ウルフはもちろんのこと、ブロ、カレクック、カメ爺は、
いずれカムバックすることでしょうw

by てぷこだん (2010-02-08 14:08) 

qooo

私も、引退は残念です〜。
朝青龍は、強いのに、相撲以外の面でばかり取りざたされて、
気の毒だなって、思います。
サッカーをしてた件も、里帰りの件も、
あんなに騒ぐほどの事件だったのかなあ???
確かに今回の暴力事件は、騒いでもいい報道だとは
思うんですけれど。。。残念ですね〜。
by qooo (2010-02-08 15:32) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございまーす!

qoooさんも、朝青龍の引退は悔やまれますか!
相撲に強すぎる力士というのは、嫌われるタイプの力士もいるわけで、
朝青龍もまた、それに該当してしまう力士の一人ですよね!?
強くて何が悪い!というオーラを放っておりましたが、
わたくしは、そこが好きだったんですよね^^;
ホント、気の毒でなりません。

サッカー&里帰りの件、qoooさんにもご賛同いただき嬉しいですw
大した話じゃないんですよね。
よっぽど、かわいがり問題のほうが事件ですよ!
そんな親方をかばっていた相撲協会も喝ですよー ><;

by てぷこだん (2010-02-08 18:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。