SSブログ

肉劇場 第39話:フェニックスの罠 [肉劇場シーズン2]


原作で言う 第1回超人オリンピック・・・


キン肉マン、ロビンマスク、テリーマン、ラーメンマン、

カレクック、カナディアンマン、スカイマン、ブロッケンマン


以上の8名が、もし超人オリンピックに出場していなかったとしたら!? (えぇぇぇぇ [がく~(落胆した顔)]




・・・・・・・・・・





















スフィンクスマン、キンターマン、銅ベルマン、ルピーン、

スペシャルマン、アマゾンマン、ゾローマン、カニベース


以上8名が、予選を勝ち抜き、本戦に出場したとしましょうか。

(原作中に出てこないゴクウマンは排除しました)








さて、誰が優勝するのでしょうか。。。?





・・・・・・・・・・










非常に難しい予想でございますね。





ちなみに・・・


スフィンクスマンの必殺技は「ガーディアンパンチ」です。 超人強度80万パワー。


スペシャルマンの主な必殺技は「栄光のタッチダウン」です。 超人強度65万パワー。


銅ベルマンの主な必殺技は「銅キック」です。 超人強度55万パワー。


ゾローマンの必殺技は「Zフェンシング」です。 超人強度28万パワー。


ルピーンの必殺技は「ベルサイユパッケージホールド」です。 超人強度1万パワー。


アマゾンマンの必殺技は「ピラニアタック」です。 超人強度25万パワー。


カニベースの必殺技は「ジャンケン」です。 超人強度は2パワー。


キンターマンの必殺技は「・・・・・・・・・・」   超人強度は35万パワー。



以上、必殺技と超人強度は「ウィキ」から抜粋させていただきましたが、

彼らの必殺技、一体どんな技なのさw

(一度は観てみたいものですね[たらーっ(汗)]


しかし、スペシャルマンの栄光のタッチダウンって。。。w

(栄光のカケラもなさそうなのですが・・・[ふらふら]







さて、この8人の中で、優勝候補にもっとも近いのは誰なのでしょうか。


超人強度で言えば、80万パワーのスフィンクスマン?


年齢で言えば、熟練の経験を生かした銅ベルマン?(どうやら600歳のようですw)


知名度で言えば、スペシャルマン?



・・・・・・・・・・








ちなみにわたくしの優勝予想は、インスピレーションで銅ベルマンですw

(トゥーキックみたいな銅キックに惚れたw)


イロモノ系超人が優勝したシーンが原作で描かれたことはありませんが、

たまには、こういう予想も楽しいものですねw






















さて、前回のお話ではテリーマンがマッスルソルトをぶっ放すシーンの連続!

(→ 肉劇場第38話:驚異のマッスルソルト! )



その節は、ご来場の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。


テリーマンの投げた塩が画面から飛んできて、飲んでるコーヒーに塩が入り、

しょっぱくなったじゃないかっ! との苦情もいただきました。


中には、塩がわが身に降りかかり、汗臭さがぬけないじゃないかっ! との苦情も。


わたくし団長、テリーマンに代わり、お詫び申し上げます。。。m(_団_)m












さてさてお話は、テガタナーズのツープラトン「友情の涙雨」がテリーマンに炸裂!?


優勝候補ネオ・マシンガンズを圧倒する強さを見せております。


このままテガタナーズが勝利を収めるのかぁぁぁぁぁ!?



・・・・・・・・・・



(タイトルからして、テガタナ、ヤバイんじゃないかしら?)



















FW 001.PNG

FW 002.PNG

FW 003.PNG

FW 004.PNG

FW 005.PNG

FW 006.PNG

FW 007.PNG

FW 008.PNG

FW 009.PNG

FW 010.PNG

FW 011.PNG

FW 012.PNG

FW 013.PNG

FW 014.PNG

FW 015.PNG

FW 016.PNG

FW 017.PNG

FW 018.PNG

FW 019.PNG

FW 020.PNG

FW 021.PNG

FW 022.PNG

FW 023.PNG

FW 024.PNG


Next・・・ ジェロニモ危うし! マッスルリベンジャー炸裂か!? 




























[家]劇団楽屋裏・・・


バッファローマン.PNG 「なあ、1回戦で負けた俺達の出番ってもう無いのか?」


ザ・ニンジャ.PNG 「さあな、団長には聞かされてねえが・・・」


モンゴルマン.PNG 「暇だな」


バッファローマン.PNG 「・・・・・! なあ、空いてる時間、何かやらねえか?」


モンゴルマン.PNG 「そうだな。 私は子供達の為にも、拳法教室でも開くとするか。」


ザ・ニンジャ.PNG 「おお、いいなそれ! では拙者は、忍法教室でも開くかな。」


バッファローマン.PNG 「フッ オレが二人の教室で習いたいくらいだぜ。 で、お前は?」


ブラックホール.PNG 「じゃあボクは・・・  四次元教室!」


バッファローマン.PNGザ・ニンジャ.PNGモンゴルマン.PNG 「どんな教室だよ!?」


nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
liz

nice!1

団長様、お疲れ様でございます。

今日のお話は、胸にジンとくるものがありました…。
タッグ編でのテリーとジェロが憎くて憎くて仕方のなかった
あのン十年前を思い出してしまいましたもの~(>_<)

あの時からテリーとジェロを許せていなかった自分ですが
今回のお話によりほんの少し彼らを許せるような気がしてきました♪

ジェロ君、あの時の事を反省しているようだし
更に身の程を知った事ですし、そろそろ許してあげましょ。
それに何と言っても、ブロ様のパートナーですものね(^-^)

それにしても、バカのひとつ覚えのマッスルソルトにワラタwww
そしてテリーとアシュラの「塩合戦」ホントに見てみたい♪
2人は(゚∀゚)人(゚∀゚)仲良し~~!!

鼻出血しながら正論を吐くヘニクスが・・・
憎いけど憎み切れないというか(-"-)やはり鼻血のおかげ???
んで、友情の涙雨を喰らった割にはたいして効いていないのか
もうマッスルリベンジャー出そうしてるじゃないの(@_@)

あぁ~ この先どうなってしまうのかしら?
ドキドキですよ、団長さまぁ~~(゜-゜)

そういえば、一回戦敗退チームは背景にも出て来ませんねorz
今回のように楽屋裏での4人の様子がわかって良かったです~。

えー、ここからはお約束のやつです(^O^)

テガタナーズ‼ヘニクスに負けずに頑張って下さい(-人-)
by liz (2010-05-08 01:23) 

nina

フェニックスが腹黒い・・・とも思いましたが、試合ですからメンタル面を攻めるのもアリですよね。
ジェロニモには頑張って欲しいのですが・・・

テリーマン、天然キャラになっちゃってますね。w
by nina (2010-05-08 01:35) 

boomie

第1回超人オリンピック、まさかの設定での開催となりますと、、
やはりスペシャルマンが1番イメージがわいてしまいますね^^
フィニッシュホールドであろう「栄光のタッチダウン」で優勝する姿が・・・、
あまり似つかわしいとは思えませんけどww
そしてその後のお話としてアマゾンマンとアトランティスのピラニア対決、ゾローマンとマンモスマンのフェンシング対決も見てみたいと妄想してしまいました^^;

肉劇場、ジェロが戦闘不能状態になるまでのフェニックスの策略、鼻血の色のように鮮やかに決まってしまいましたね^^
これまでの攻勢から一転、次回は一気にリベンジャーされてしまうのでしょうか!!
、、、ジェロの涙、テガタナ―ズの友情にホロりとしてしまいましたが、
もう1度見返していただいた時、、もしやジェロの涙はマッスルソルトが目にしみたものでは?!との疑念が少し湧いてしまいましたww

そしてその前にネプに向かってブロの言った「あんたにジェロニモの何がわかる」という言葉、、
Ⅱ世のタッグ編、今の試合の始まる前の、
「おまえにキン肉マンの何がわかるー!!」とチンピラ超人?をクォーラルボンバーで吹き飛ばしたネプの姿を思い出してしまいました^^
by boomie (2010-05-08 03:26) 

いろはに

最後のテリーマン、かわいすぎます(*´∇`*)
でも、無謀ですよ!
アシュラマン様はおそらく超人雪合戦のタイトル、もってますもんv
テリーマン&フェニックスVSアシュラマン様でもきっと勝てないと思いマッスル!

オリンピック、私はルピーンを押します!
怪盗ルパンをモチーフにした超人だと思うので、勝利を華麗に盗み取って欲しいというのもあるのですが… やっぱり見た目が紳士なのですっごくくさーいorあまーいとんでもセリフをはいてくれそうじゃないですか!
初戦で敗退すると出番がなくなっちゃうので、優勝するも致命傷を負い「バラは美しく散る…」とかいったパクリセリフでバタンと倒れて欲しいです。
そんな乙女の願いをこめてルピーンに1票!!
by いろはに (2010-05-08 05:12) 

ゴクモンキ

こういった心理戦って、2世になってから見受けられるイメージがありますね~。
今の嶋田先生が描いたストーリーと全く遜色ないクオリティーで、また団長のポテンシャルを思い知らされましたっ!

銅ベルマンの600歳って...。
本当にゆでって、本編で紹介されていない超人強度の設定は、やっつけ感漂って好きです。
楽な仕事、バンザイですよwww

レオパルドンの「地獄の砲弾」も気になりますね~。
(まあ、技のイメージは湧きますけど^^;)

四次元教室、ワロタwww
by ゴクモンキ (2010-05-08 05:29) 

てぷこだん

lizさん コメントありがとうございマッスル~♪

ありゃ、lizさんはタッグ編でのニューマシンガンズが
憎くらしかったのですね~^^;
わたくしも、入場シーンのジェロニモは許せませんでしたよ。
小さな子供をひっぱたくなんて・・・w
でも今回の肉劇のお話で、テリーとジェロのことを許せる
気持ちになっていただけたlizさんに感動しました!
寛大な心をお持ちなのですね^^
わたくしは、未だにマッスルソルトで遊びたいテリーの行為に
腹が立ってますよ!(自分で製作しておきながらww)

>ジェロ君、あの時の事を反省しているようだし
>更に身の程を知った事ですし、そろそろ許してあげましょ。

そうですね! ジェロは許しましょ♪
パートナーはブロなんですし、アホ過ぎるテリーとコンビを
組まなかっただけでも高評価しますよ(笑)
やっぱり同世代でコンビを組んだほうがうまくいくような
気がしますね^^

>そしてテリーとアシュラの「塩合戦」ホントに見てみたい♪
>2人は(゚∀゚)人(゚∀゚)仲良し~~!!

あはは^^ そうでしたかw
塩合戦の模様が見たいということですね?
スピンオフ作品で検討してみようと思います。
(どんな寸劇になるんだろww)


あれ? へニクス、マッスルリベンジャー発動しようとしてますね。
ま、まずいじゃないですかー!!!
ピンチじゃん、ジェロニモ・・・><;

>友情の涙雨を喰らった割にはたいして効いていないのか

ゲェー!!! ホントですね^^;
なんかヘニクスへのダメージが少ないじゃない・・・w
あ、、、でも後々ダメージが蓄積された分、グラっとくるんじゃ
ないかと思いますが、それは取り越し苦労でしょうか^^;

>そういえば、一回戦敗退チームは背景にも出て来ませんねorz

お気づきになられましたねw
そうなんです。今は背景に登場してこない設定になっておりまして。
試合で負傷したブラックホールさん、モンゴルマンさんを
パートナーであるニンジャさん、バッファさんは病院に
付き添っているという設定なんです^^;
いずれ、登場してくるでしょうww

>えー、ここからはお約束のやつです(^O^)
>テガタナーズ‼ヘニクスに負けずに頑張って下さい(-人-)

お約束、ありがとうございま~す^^
現在テガタナがピンチな時こそ、lizさんの応援が必要ですね♪

by てぷこだん (2010-05-08 09:09) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございマッスル~♪

フェニックスの腹黒さが垣間見えましたでしょうかww
彼には知性の神が宿っているだけに、相手の弱さをトコトン
突いてくるのはお手のもんなのかもしれませんね^^

>テリーマン、天然キャラになっちゃってますね。w

天然キャラで通そうと思っておりますww
原作にはないアホさ加減、どうぞご堪能くださいませ~♪

by てぷこだん (2010-05-08 09:17) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございマッスル~♪

おお~ boomieさんはスペシャルマンのイメージがわいてきましたか!
主力級の正義超人たちとスパーリングもやるほどの超人ですから、
実力はNo.1かもしれませんね!
ただ、栄光のタッチダウンがね・・・・・www
boomieさんのおっしゃられるように、似つかわしくないんですよ(笑)

>その後のお話としてアマゾンマンとアトランティスのピラニア対決
>ゾローマンとマンモスマンのフェンシング対決も見てみたい

悪魔超人編、王位争奪編とつづくのですね^^
ただ王位争奪編に辿りつく前に、悪魔超人編で正義超人全滅は
避けられそうもなかったりしてwww

>ジェロが戦闘不能状態になるまでのフェニックスの策略、
>鼻血の色のように鮮やかに決まってしまいましたね^^

ジェロのメンタルの弱さが露呈してしまいましたw
ジェロが超人になったばかりの時の性格のままだったら、
そんなことはなかったのかもしれません^^;
と、わたくしは思うのですが、これはもう全部、
元相棒テリーマンのせいですか?ww

>ジェロの涙

ゲェーーー!!!
ジェロの涙は、マッスルソルトが目にしみたものwww
くぅ~ 今更ながら、セリフを付け加えたいくらいですよ^^
それは思い浮かびませんでした!
素晴らしい観点です、boomieさん☆☆☆

>そしてその前にネプに向かってブロの言った
>「あんたにジェロニモの何がわかる」という言葉、、

ゲゲゲェーーー!!!
これもほぼ無意識ですよ~ww
よくぞⅡ世をおさらいされてらっしゃいますね! さすがです!
(わたくし、ほとんど見返してないです^^;)

でも、チンピラ超人が吹き飛ばされたシーンは覚えております。
自分が考案した超人が、採用されなくてよかったと思った
シーンでもありましたよww

by てぷこだん (2010-05-08 09:47) 

てぷこだん

いろはにさん コメントありがとうございマッスル~♪

いろはにさんにとっては、このテリーマンは
母性本能をくすぐっていたりして?^^
やることが子供っぽいので、なんか憎めないキャラでもありますかねw

>アシュラマン様はおそらく超人雪合戦のタイトル、もってますもんv

持ってるでしょうね、雪合戦タイトルwww
6本の腕はかなり有利ですからね!
もちろん強力タッグはサンちゃんとですねw
雪がなくなっても、砂団子がありますしね^^
(砂でも塩でも何でもOKですよもうw)

>オリンピック、私はルピーンを押します!

おお~ いろはにさんはルピーンをご推奨されますか^^
いろはにさんが色々と解説された内容が、
すべて当てはまってそうですよw
とくに「バラは美しく散る…」は、言いそうですよね~

またルピーンの必殺技が「ベルサイユパッケージホールド」
ということらしいですが、ホールドするような容姿じゃないのが
個人的にはウケますね^^
Ⅱ世では、レジェンド超人とされていますし、
実力はあったんじゃないでしょうかね~
想像が膨らみますね^^

by てぷこだん (2010-05-08 10:29) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル~♪

あぁ~ たしかにⅡ世では、試合での心理戦がありますね!
嶋田先生も小説を書いていることですし、そういう部分を
作中に織り込みたい意図はありそうですね^^

>銅ベルマンの600歳って...。

今回調べて初めて知りましたよw
スプリングマンとの高齢対決は見物ですね^^
スプリングマンの圧勝でしょうが・・・w

>本当にゆでって、本編で紹介されていない超人強度の設定は、
>やっつけ感漂って好きです。

やっつけ仕事もいいとこですねwww
超人強度は数値を導き出す基準が欲しいのですが、
それがないので信憑性がないと言われてしまうのも頷けますw

>レオパルドンの「地獄の砲弾」も気になりますね~。

体勢は容易に想像がつきますよね。
じつは砲弾のほうが気になってるんですよ^^;
なんの玉を飛ばすのかが・・・w
いろいろと謎が多いですね^^
(四次元教室も謎が多いですw)

by てぷこだん (2010-05-08 10:53) 

モーターマン

もうひとつの超人オリンピックと言える大会ですね。
非常に難しい予想ですが、私はスフィンクスマンが優勝候補ですかね~
ミスターカーメンがミイラパッケージなら、スフィンクスマンはケンタッキーパッケージというものがありそうです。(スフィンクスの目線の先にはケンタッキーフライドチキンがあるのでw)
優勝できる理由にはなりませんが(- -;)

テリーマンのジェロニモに対する行為に吹きましたwww
成長がない奴めって(>_<)
テリーマンこそ、正義超人とは言えないですよ(笑)

ついにフェニックスの大技が炸裂するのですね!
ブロッケンがなんとかしてくれることを願うっす!

四次元教室を受講したい男がここにひとりwww
by モーターマン (2010-05-09 08:42) 

カマドウマン

超人オリンピックの面々、まさに女房を質に入れてでも見たい試合が繰り広げられそうですね! 
僕の予想では、ロビンナイトが乱入し、優勝する人と思います。
by カマドウマン (2010-05-09 14:28) 

シービーちゃん

フェニックスが仕掛けた罠とはいえ、原作『キン肉マン』にも匹敵するようなジーンとする展開。ジェロニモが、「友情」、「正義」について、代弁者のような役割を果たしていますね。それに引きかえ、テリーマン…。マッスルソルトが、まだ残っていたとは! ジェロニモの奮起に期待しマッスル。
by シービーちゃん (2010-05-09 17:34) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル~♪

ぐほーっ!!!
モーターマンさんはスフィンクスマンを優勝候補に挙げますか^^
ケンタッキーパッケージww
どんなパッケージだ?^^;
にしても、スフィンクスの目線の先→ケンタッキーフライドチキン、よくご存知で^^
(トリビアでやってましたよね^^)
超人の肉体を鶏と同じようにパッケージにする技なのでしょうか???
凄い技だぜスフィンクスマーーーーーーーン・・・v^^

>テリーマンのジェロニモに対する行為に吹きましたwww
>成長がない奴めって(>_<)

ありがとうございます^^
ですよね、テリーマンのほうが成長がないですよねw
たしかテリーマンも初期、怪獣退治するのに子供のお小遣いを
足で蹴り上げたシーンがありました。ジェロニモの子供ひっぱたき事件といい、
ニューマシンガンズは子供の敵ですねwww


>四次元教室を受講したい男がここにひとりwww

わたくしも、受講したい男のうちのひとりw

by てぷこだん (2010-05-09 18:28) 

てぷこだん

カマドウマンさん コメントありがとうございマッスル~♪

裏超人オリンピックとでも言いましょうか^^;
女房を質に入れてでも見たい試合がたくさんありそうですね!

>僕の予想では、ロビンナイトが乱入し、優勝する人と思います。

ゲェーーー!!!
それはサプライズww
まさかの貴公子の父、貴殿ロビンナイト氏ですかー!
そのメンバーレベルの大会であれば、実力があるであろうロビンナイトが、
優勝する可能性は十分にありますね^^
真弓とハラボテ世代では物足りなかったのかもしれません^^;

by てぷこだん (2010-05-09 18:33) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪

>フェニックスが仕掛けた罠とはいえ、原作『キン肉マン』にも
>匹敵するようなジーンとする展開。

ひゃー!!! そんなふうに思っていただけたシービーちゃんさんに
こちらがジーンですよ^^
ありがとうございます♪

>ジェロニモが、「友情」、「正義」について、代弁者のような役割を
>果たしていますね。それに引きかえ、テリーマン…。

正義超人になってからそんなに月日が経っていないジェロニモにとって、
正義超人の証を復唱する意味もあったのかもしれません^^;
偉いぞ~ ジェロニモ!!
そんな時に、いつまでも塩を投げ続けているテリーマンは・・・><;
もうそろそろ、自家製の塩がなくなる頃かもしれませんww

by てぷこだん (2010-05-09 18:40) 

ねんど

こんにちは

仮想オリンピック、私はゾローマンの優勝に一票(^_^。
はっきり言ってゾローマンがどんな姿だったか
まったく思い浮かびませんが(^_^、
技の名前から想像しますと、中世の騎士、
三銃士的なイメージが浮かびましたので、
同じ騎士超人であるロビンとも仲がよく、
意外と試合巧者なのではと思いました。

私も昔の事にくよくよしちゃうタイプですので
ジェロニモの苦悩がよく分かります。
なんとか立ち直ってもらって、
テガタナーズのさらなる奮戦を期待してマッスル!
それにしても、フェニックスが友情パワーを身につけてしまったら
最強ですよね〜。このコンビは優勝候補ですね。
でも、バランスをとるように、テリーマンが
天然ぶりを発揮しているのが面白いですが(^_^。

四次元教室、ちょっと体験してみたいです(^_^。

by ねんど (2010-05-10 10:55) 

kabekabe

こんばんは~お邪魔しマッスル^^♪
トーナメント予想ですが、自分はカニベースを応援したいかナwww^^ゞ
ちなみに理由は最近描いてちょっと情が湧いたからなのですが・・・★
(確かにこういうトーナメント予想もいいですね!)

テガタナが大ピーーーーンチ><;;
すっかり自信を無くしちゃったジェロがこの後立ち直ってくれるのか
とっても心配です(´д‘;)ハラハラドキドキ…
でもまだテガタナには、メンタルにかけては(多分)29キャラ最強なブロが
居る!!!(そしてジェロを励ます男らしいブロの姿に、またも
フェニックスばりに鼻血を吹きました(萌♪))
益々次の展開がどうなるのか、目が離せませんです><!

そして今回も地味に活躍(?)してるマッスルソルトwww
次回リング脇でテリーvsアシュラの“ソルト合戦”が開催されるのか否かに
ついても、目が離せませんです~www
by kabekabe (2010-05-10 18:25) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてすいません^^;

おお~ ねんどさんはゾローマンに1票でございましたかー^^
ゾローマンはコミック3巻にそのお姿が確認できますよw
技の名前の「Zフェンシング」は、カッコエエですよね。
そこから中世の騎士をご想像されたねんどさん、正解ですw
ゾローマンの見た目、そんな感じですよ^^
技の名前からして、マジンガーZの技でもおかしくないですねww

>私も昔の事にくよくよしちゃうタイプですので
>ジェロニモの苦悩がよく分かります。

そうでございましたか^^
ジェロニモの苦悩を分かち合えるねんどさんこそ、正義超人に相応しいと
思いますよ!
ブロの激励によって、テガタナ復活なるか!?ってとこですね^^

それに引き換え、テリーマンですよね^^;
それほどフェニックスとも友情が芽生えている感じはしていませんから
そこだけは救いでしょうか・・・w

>四次元教室、ちょっと体験してみたいです(^_^。

わたくしも是非参加したい教室ですw
ビール教室、ワイン教室と受講してきましたので、
次は四次元教室ですね!
四次元空間を体感できる唯一の教室・・・ww

by てぷこだん (2010-05-11 12:36) 

てぷこだん

kabekabeさん コメントありがとうございマッスル~♪

おお~ kabeさんはカニベースとの予想ですかー^^
これは意表を突かれましたね~w
カニベースって、じつは描いたことないかも・・・^^;
絵心クイズみたいに、思い出しだけで描くと、なんだかカエルの顔を
描いてしまいそうな気がしますよ。。。(汗)

>テガタナが大ピーーーーンチ><;;

ピンチじゃーん!(←うちの社内に、毎度口癖になっている人がいますw)
そうなんです! テガタナピンチなんですよ!
とうとうそんなシーンがきてしまいましたw
ジェロの立ち直りこそが、ピンチ脱出のカギですかね~^^;

>そしてジェロを励ます男らしいブロの姿に、またもフェニックスばりに
>鼻血を吹きました(萌♪)

萌えていただきありがとんんん♪
kabeさまのおっしゃる通りです! ブロはメンタル最強ですよね!
ジェロもメンタルが強ければ、結構強いチームなるんじゃないかなぁ~
とは、前々から思ってましたw

>そして今回も地味に活躍(?)してるマッスルソルトwww

また発動しちゃいました^^; なにもわかってないテリー・・・><;
でもそのアホさ加減が、アシュラと同じ匂いがしますので、
かなりおもろいソルト合戦になることでしょうww
TV生中継を希望しますってぇぇぇwww

by てぷこだん (2010-05-11 12:48) 

熊ちゃん

こんにちは。
肉劇場39話ですね(^・^)
ジェロのメンタル面を攻めてきましたねぇ。
そしてお約束の冒頭コメントの妄想オリンピック・・・・。
めっちゃ笑えました。
イロモノ超人さん達によるイロモノ超人さん達の為のオリンピック。
聞いた事もないような超人たちのオンパレードじゃ。
でも・・・・だからこそ予測が付かない面白さがあるんでしょうね。
私は聞いた事のある“キンター〇ン”にかけよう。

肉劇場,フェニックスの策略と技が炸裂するのかしら。
意外にかっこいいセリフを吐く17コマ目のネプチューンマン。確かにそうだよね~と同意します。
それに比べ・・・・21コマ目のテリーマンくん・・・・(ーー;)へこむジェロに追い討ちかけるようなマッスルソルト。何だかアシュラさんとホント,似たような匂いがプンプンとしてきましたよ。

最後のテリーマンの塩合戦て・・・・。どんだけ身体から塩を吹いてるんだ!?塩を出し過ぎると脱水になっちゃうぞ。
アシュラとの塩合戦,見てみたいものです。このシーンも再現してくださいな。きっとテリーは6本の腕の前にあっけなく玉砕するであろう(^_^;)楽しみです。
by 熊ちゃん (2010-05-11 14:38) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪

妄想オリンピック・・・ 熊ちゃんさんにも妄想していただけたようですね^^
なんと!これまたコメントをくださった皆様とも被らないキンターマンに
賭けてきましたか~w
これは本当に優勝の予想がつかない大激戦の大会となりそうですね!
そんな大激戦を妄想しつつ、我が肉劇場の第3試合もどちらが勝つか
予想がつかなくなってきましたかね^^;

17コマ目のネプチューンマンのセリフに同意いただけて、
わたくし団長も嬉しいでゴワスよ~♪
最近出番のなかったネプに、長セリフを言わせてしまいましたが、
ヤツもまた、現在のⅡ世では中途半端な戦いをしているようですが・・・><;

>へこむジェロに追い討ちかけるようなマッスルソルト。
>何だかアシュラさんとホント,似たような匂いがプンプンとしてきましたよ。

バレました?^^
そうですね、テリーの性格がアシュラ化してきましたよw
アシュラにはサンちゃんというツッコミを入れてくれる相棒がいますが、
いまのところテリーには、ちゃんとツッコミを入れてくれる相棒がいないようで、
ちょいと暴走気味になっております^^;
暴走キャラ同志の塩合戦・・・ 収拾付かなくなりそうでコワイ・・・(- -;)

>きっとテリーは6本の腕の前にあっけなく玉砕するであろう(^_^;)

うっ! 今更ながら気付いてしまいました!
パンソンのアシュラ、6本の腕とも腕組んでるから投げられないという・・・www

by てぷこだん (2010-05-12 12:33) 

おりおん星人18号

なんと!?
心理作戦に出るとは、奥が深いですね~
まんざら筋肉バカではなかったのか!?失敬、失敬。
なにはともあれ、頑張れ、頑張れ、ブロッケンさーん~♪♪♪
by おりおん星人18号 (2010-05-19 22:27) 

てぷこだん

おりおん星人18号さん コメントありがとうございマッスル~♪

そうなんですよ。
ジェロくんの心の隙間をついてきた心理作戦ですねw
どうやらフェニックスくんのほうがまともだったようで、
バカなのはテリーマンくんのほうだったようです^^;

>頑張れ、頑張れ、ブロッケンさーん~♪♪♪

応援ありがとうございまーす^^
この18号さんのご声援が、フジコマンの声とダブルぜ~(なんで?)

by てぷこだん (2010-05-20 11:58) 

qooo

あれれ、見逃していました〜。
今更ですが、面白いですね。
塩合戦、楽しそうですが、アシュラがダントツで
勝てそうな気もします。
by qooo (2010-05-29 06:44) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル~♪

40話を読む前に、この39話も読んでいただきありがとうございます^^

テリーの塩合戦、いつかはなくなる自分の塩ですが、
塩合戦やりたさに、市販の塩まで買ってやりそうなのでコワイですw
アシュラマンはおそらく雪合戦のチャンピオンでしょうから、
勝つまでやりそうですもんね、テリーマンは・・・><;

by てぷこだん (2010-05-29 18:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。