SSブログ

ブロッケン号が行く(目久尻川を走る。。。の巻) [サイクリング]


ゴールデンウイーク中は、いい天気がつづくとの予報・・・



ブロッケン号を出動させなければ始まらないだわさ~


ということで、疾風のように走らせてきました。

(ぜんぜん疾風じゃないです)



ブロッケン号は、わたくし団長の基地(部屋)でスタンバイしているので、

とりあえず走行前のメンテナンスを。



自転車のボディをキレイにフキフキ。


ライトの点灯確認を無駄にチカチカ。


ブレーキのワイヤーにCURE556をシュッシュ。


締まっているのにネジのゆるみをシメシメ。


安全確認右、左。 

(なんの安全確認だよ)


タイヤの空気も抜けているので、空気入れのプラグをセット・・・













ゲェー!!!


セットするクチが合わないじゃないのぉ。


市販の空気入れのプラグだとクチが合わず、空気が入れられないだわさ~

(昨年末、すっかりboomieさんに言われていたことを忘れておりましたw)



プチショックをうけながらもドイツ用(ホントは米国用)のフィッティングを買ってきて、

タイヤに空気注入完了!



いざ出発だわさ~






・・・・・














・・・・・












向かった先は、、、


毎年GWになると決まって訪れる地ビールレストランがありまして、

そこでは、この時期に登場する「ヴァイツェン・ボック」という[ビール]ドイツビールが

ただ飲みたいが為にその店に走るのでございます。


そう、まさにブロッケン号が出動するに相応しい場所なのでございますよw





我が街”海老名市”から”茅ヶ崎市の香川”というところまでブロッケン号を走らせます。


何kmぐらいあるのかわから・・・・・



ん?


なんだかアップテンポな曲が聴こえてきましたよ。









[るんるん] [るんるん] [るんるん]


オープニングテーマ <走れ!ブロッケン号>


ブロッケン号の走りを邪魔する者は  ベルリンの赤い雨を喰らわすぜ~ (心の中で)

ブロッケン号に小石をぶつける者は  ハンブルクの黒い霧で惑わすぜ~ (心の中で)

緑に溶け込むその勇姿  エコをテーマにサンセットラブソング

オレの右手で手信号  ブレーメンの音楽隊とは言わせない

ブロッケン号  ブロッケン号

時代に合うそのカラーリング

ブロッケン号 ブロッケン号

みんなで仲良くサイクリング

スピードなんか出ないけど  ゆとりをもって走ろうぜ

いいんだぜ~ (グリーンだぜ~)

いいんだよ~ (グリーンだよ~)

ブロッケン号~





作詞・作曲・編曲 てぷこだん









・・・・・









どんなメロディーかはご想像願います。

















さて、海老名市から綾瀬市ときて、そこから目久尻川沿いのサイクリングロードに入り、

茅ヶ崎市に向かうブロッケン号であります。







画像 004.PNG


鯉のぼりが見えてきました。



毎年この時期になると、この場所で泳いでいる鯉たちです。


ブロッケン号①.PNG




この場所、じつはカワセミがよく飛んでくる場所として地元でも有名でして、

↓ ご覧の通りのバズーカー軍団ですw


バズーカ軍団.PNG


ここにはカワセミ用の止まり木がありまして、そこにカワセミが止まるのを

待っている人たちでいっぱいでした。


止まり木にカワセミが止まった瞬間、バズーカ砲発射ですよ。




しばらくわたくしも待っていましたが、来そうもないのでその場を後にしました。


再びブロッケン号を走らせるのであります。。。









しかし、走り出したその数分後・・・













ゲェーーー!!!


発見!




なんとまあ 排水孔にいるじゃありませんかw


そーっと静かに近寄り激写に成功[るんるん]


カワセミ排水溝.PNG


なんだかわたくし、小鳥超人として最近調子いいですw
















サイクリングロードが終わり、茅ヶ崎市に入りまして、しばらくJR香川駅を目指して

今度はカントリーロードをブロッケン号は走るのであります。





そして自宅を出てから1時間半、お目当ての地ビールレストラン・・・

『MOKICHIトラットリア』さんに到着しました。


MOKICHI入口.PNG


このブログではもう4度目のご紹介ですw

(どんだけ紹介すんだよ[ふらふら]



お店の開店(AM11:30)と同時に入店しました!




さっそくお目当てのビール、ヴァイツェンボックを注文。


ヴァイツェンボックピッチャー.PNG季節限定:ヴァイツェンボック.PNG


毎度おなじみ、ピッチャーでのご注文w


わたくしのビール人生で、世界一うまいビールと思えるビールでございまして、

この店ではピッチャーはゆずれませんw



グムー  深く唸ります。


ウマすぎてグムーですよ。



そんなビールに、今回チョイスしたメニューは、、、


約半年ぶりに来店したので、いつもとメニューが変わってましたね。


それらをオーダーし、いただきました。




はじめに前菜5種盛り合わせ。

前菜5種盛り合わせ.PNG


生ハム、サーモン、お肉、ハマグリ、カプレーゼ・・・


前菜のギニュー特戦隊ですよ。




つづいて・・・

MOKICHIシーフードサラダ.PNG大ハマグリの黒衣焼き.PNG

シーフードサラダに焼きハマグリを。。。



スネ肉と野菜たっぷりのポトフ.PNG

スネ肉と野菜たっぷりのポトフ・・・

スネ肉はとろけておりました。 絶品です!




そしてピザも。

チチニエリバジリコ.PNG

チチニエリバジリコというパスタ。

シラスと白魚という今の季節にあったピザですね。




・・・・・




ゴールデンウィークの期間中、自分でダイエット学園強化週間にすると目標を立てていたのですが、


ふう~  ごちそう様でした。 






















さて、いま来た道をブロッケン号を押しながら帰ります。 

(マジで~[がく~(落胆した顔)]








その帰り道にですね、ルート的に丁度和菓子屋さんの前を通るんですよ。


こどもの日も近いということで、柏餅が売ってるじゃないですか。


それで毎年その和菓子屋さんで柏餅を買って、目久尻川の川べりで

柏餅を食べるというのが定番になっているんです。


昨年の今頃、ねんどさんのブログで「みそあんの柏餅」が美味しいということを

記事にされていました。


みそあんの柏餅なんてあるんですね~ なんて思って、こっち神奈川でも見つけたら

是非食べてみようと思っていたんですよ。


そして今年、そのいつもの和菓子屋さんに入り、柏餅の陳列棚を見てみると、

「こしあん」 と 「つぶあん」 と 「みそあん」 があったんです。


わたくし、迷わず 「こしあん」 と 「つぶあん」 を買っちゃいました。


家に着いてから気付いたのですが、ねんどさんのブログを拝見したら、

今年もその みそあんの柏餅の記事 がアップされていたのを見て・・・

→ ( http://jimaa-723.cocolog-nifty.com/nohohon/2010/05/post-a518.html )











ゲェーーー!!! 


みそあんのこと、完全に忘れとる!!!




あちゃ~[ふらふら]  やってしまいました。


度忘れですよ。


ねんどさん、大変申し訳ございません。

面目ないです。[たらーっ(汗)]


どうかわたくしにベル赤を発動してくださいませw






・・・・・







そんな みそあん を忘れていた男が、川べりで何もなかったかのように

のん気に こしあんの柏餅 食ってますw


柏餅.JPG


でもおいしかったよ。







来年こそは、みそあんの柏餅をブロッケン号とともに。。。


ブロッケン号③.PNG
nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
kabekabe

こんばんは~♪お邪魔しマッスル(≧∇≦)☆
ブロッケン号、メンテもバッチリで凄い大切にされてて幸せモノですね!
そして何とオープニング曲まで作ってもらえるなんてvvv♪♪♪
団長様がどんなメロディーをお付けになったのかは、残念ながら
ブログでは分かりませんが、ちゃっかり頭の中で勝手に曲つけて
歌わせて頂いた自分デスv(^д^)~♪ホゲー(←ジャイアン;!?)

何となく見たことのあるような川、そして鯉のぼりが・・・www
カワセミとってもカワイイですねv♪こんなにキレイに激写できるのは
団長様とあとはホークマンくらいだと思います^ε^*)w

そして相変わらず美味しそうな独逸ビールに生ツバゴックン><(羨)
自分も昨日近所のハンバーグ屋さんで独逸ビールをウマウマしてました★
(レーベンブロイを飲みましたっつぇv♪)
ビール超人の団長様のお墨付きなヴァイツェンボックも要チェックですね!
by kabekabe (2010-05-16 18:35) 

てくてく

こんにちは^^
排水溝にとまるカワセミの写真、
なんかちょっと面白い^^
こんな所にとまった所を
激写されるとは、彼(彼女)も思ってもなかったでしょう。

美味しそうなお料理ですね~。
今年は晴天に恵まれたGW、満喫されたようですね^^
by てくてく (2010-05-16 18:48) 

熊ちゃん

わんばんこ~(だんだん挨拶がぞんざいになってきてる?)
まぁそれは慣れてきたって事でご容赦を。

ブロッケン号,とってもピカピカで綺麗ですね。最後の方のブロッケンさんのステッカーはあれはブロッケンマンorJr.の方ですか?今一判らないのですが。
「走れ!ブロッケン号」のメロディですが,元唄を知らないので私は勝手に西条秀樹氏の「走れ!正直者」のメロディで歌いました。歌詞と曲がやはり合わない所もありましたが(当然だと)
交差点で100円拾ったよ~~♪
歌詞に爆笑しました(^▽^;)うまい!
自転車をこぐ後姿がミョーに私の彼氏にくりそつです。かぶってる帽子が同じなのも(デザインがね)あるからかしら。

カワセミの激写も凄いですね。小鳥超人?の実力が炸裂しましたねぇ。こんな意外な所で写真が撮れるなんて・・・・・バズーカ砲を構えてるおっさん達がバカらしく思えますねぇ。
ちと報われない?(ーー;)
私も1度だけカワセミを目撃した事がありました。前の職場への通勤ルート途中の汚い小さな池の横を通るんですが,そこで生カワセミを目撃しました。
美しかったねぇ。別名“川の宝石”とか言いましたっけ!?瑠璃色の綺麗な小鳥でした。口には魚をくわえていました。
綺麗なのがオスでメスはちょっと地味だったと思います。

1時間半かけて頑張った甲斐がありましたね,美味しそうなビールですこと。それとお食事。
>前菜のギニュー特戦隊ですよ。  あのイロモノ部隊ですね(^_^;)じゃてぷこだん様,食される前に「我らギニュー特戦隊!」とか言ってあのけったいなポーズをとって(心の中で)食されたのですね。
そして・・・・・ゲェー!あれだけ食べて更に“THE柏餅”ですか!?凄い・・・・!ダイエットの事はまぁ,忘れてしっかり食してください(^_^;)
柏餅の“みそあん”って・・・・・?どんなお味なんでしょう?大きな疑問を与えて下さいましたね。

GWは多いので私は昨日,今日と遅いGWを満喫しました。お隣の県,赤ヘルカープ王国に行ってきました。
大和ミュージアムと宮島に行ってきましたよ。2000万パワーズのLHT仕様の熊号で・・・。
楽しかったす。明日から現実です。(サザエさん症候群になってる)



by 熊ちゃん (2010-05-16 22:32) 

モーターマン

ブロッケン号の歌詞に爆笑w
カラオケにこの曲があったら、コーラスとして参加したいですよ。
(心の中で)を私なりにソプラノでw
ブレーメンの音楽隊とは言わせないというフレーズがお気に入りです。

団長の背中、哀愁漂ってますけど(笑)
それにしても小鳥超人としてノってますねーw
うぐいすの次はカワセミですか。どちらもこの目で見たことが無い鳥ですから新鮮です。やっぱりこういう小鳥たちを見ると砂肝が食べたくなるんでしょうか?
ちなみに焼鳥屋ですずめを食べたことがあります。

さすが、団長のことですからGWもビールはたらふく飲んだことでしょうね! 団長が世界一と思うビールは未だに飲んだことありませんが、千葉にそういう店があれば行きたいところなんですけどね^^;

みそあんの柏餅は知りませんでした。味噌好きとしてはどんな味なのか興味があります^^
(団長買ってきて~♪)
by モーターマン (2010-05-17 09:17) 

てぷこだん

kabekabeさん コメントありがとうございます^^

どうしてもブロッケン号に作詞・作曲したかったんですよね~(なんでだw)
おお~ kabeさんの脳内でメロディをつけて歌ってもらえたとは光栄です♪
しかもジャイアン風にwww
お手数おかけします^^;

>何となく見たことのあるような川、そして鯉のぼりが・・・www

うほー!!! もしかしてこの場所ご存知でしたか?
そうか! kabeさんは以前、相模線沿いにお住まいになってたんですよね?
ならば何となく見た光景なのかもしれませんね^^
相変わらずのどかなところですよw

カワセミはカワイイですよね^^ 色のデザインが素晴らしい鳥です♪
そんな小鳥たちの激写、お褒めいただきありがとうございます!
そういえばホークマンは超人としてどの部類に属すのか
考えたことがなかったですが、正義超人でもない、残虐超人でもない、
そんなホークマンこそ小鳥超人ですねww
(ホークマンの戦歴に、鳥人間コンテスト優勝の実績があるとかw)

>自分も昨日近所のハンバーグ屋さんで独逸ビールをウマウマしてました★
>(レーベンブロイを飲みましたっつぇv♪)

ハンバーグ屋さんで独逸ビールとはいいですね~w
レーベンブロイとは中々洒落たハンバーグ屋さんじゃないですかぁ^^
わたくしも一昨日、びっくりドンキーにハンバーグ食べにいきましたが、
車だったのでビールが飲めず・・・><;
その代わり、ライス大盛りうたえもんですww

by てぷこだん (2010-05-17 12:04) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございます^^

>排水溝にとまるカワセミの写真、
>なんかちょっと面白い^^

止まり木ではなく、排水溝にいるとは思いもよらず!でした^^
きっと大雨のときなんか、そこに避難しているのかもしれませんよね。
ヘタしたらそこが住み家だったりしてw

>美味しそうなお料理ですね~。
>今年は晴天に恵まれたGW、満喫されたようですね^^

今年のGWは遠出せず、近所をうろついていました^^
休みのすべてが晴天だったのはありがたかったですよね~
今度は、早く来い来い夏休みですw

by てぷこだん (2010-05-17 12:26) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございます^^

わんばんこ~w のご挨拶に対抗し、まやともまや~
(肉コミックス第6巻?、上から読んでも下から読んでも「まやともまや」よりw)

最後のステッカーはですね、ブロッケンJr.でございます^^
思わず主題歌まで作ってしまいましたが、熊ちゃんさんの脳内では
まさかの走れ!正直者www
この歌詞、メロディは合わなくとも西城秀樹氏の歌声が聞こえてくるようですよw
よっしゃ! オファーしてみよ。(断られること確実w)

>自転車をこぐ後姿がミョーに私の彼氏にくりそつです。
>かぶってる帽子が同じなのも(デザインがね)あるからかしら。

ゲェー!!! まさかのサプライズコメントwww
そうでしたか、熊ちゃんさんの彼氏とわたくしの後ろ姿がクリソツなのですね^^
もしかして彼氏さん、お顔は三田村邦彦さんに似てらっしゃいますか?
似てらっしゃいましたら、顔まで似ているということになります。(ホントかよ)

>カワセミの激写も凄いですね。
>小鳥超人?の実力が炸裂しましたねぇ。

ありがとうございます^^
小鳥超人として元気に頑張ってます♪
そうそう、バズーカー軍団の皆様たちには悪いとは思ったのですが、、、
・・・・・してやったりですw
おお~ 熊ちゃんさんもカワセミを目撃したことがありましたか!
「川の宝石」という別名があるんですね! 知りませんでしたお。
瑠璃色とはたしか、地球の色ですよね?
聖子ちゃんの歌で知ってますよ。(瑠璃色の地球よりw)
瑠璃色=聖子ちゃんを想像してしまうので、口に魚をくわえている聖子ちゃんを
想像してしまい面目ないです。。。><;


>食される前に「我らギニュー特戦隊!」とか言って
>あのけったいなポーズをとって(心の中で)食されたのですね。

そうですね。昔バイク仲間と写真撮る際に、一度特戦隊のポーズをしたことを
思い出しつつ、ポージングしました。(心の中でw)

ビールと料理を飲み食いしたあとの柏餅は・・・・・
別腹ってやつですかね?(どう考えても別腹じゃないです)
GW、ダイエット学園どころではありませんでした。。。><;
熊ちゃんさんも”みそあん”はご存知なかったのですね!
みそとあんこのコラボレーション・・・ 非常に気になる味ですよね^^

>GWは多いので私は昨日,今日と遅いGWを満喫しました。

GW(巨人大洋ではない)、有意義に過ごされたようですね^^
赤ヘル王国に行かれたのですね~w
赤ヘル風・お好み焼きは食されましたか?w

by てぷこだん (2010-05-17 16:45) 

ねんど

こんにちは。
味噌あん柏餅推進委員会委員長の
ハラボテ・ネンドです(^_^。

記事まで紹介していただきありがとうございマッスル~!
食べられなかったのは非常に残念でしたが、
味噌あんが販売されている和菓子屋さんがあることが
確認されましたので、これからは毎年食べられますよね!
ぜひ来年は心地よい五月の風と一緒に
食されてくださいね。

紹介していただいたことで、てぷこだんさんのBLOGを
ご覧になっているたくさんの方々に味噌あん柏餅の
存在を知っていただくことが出来て、とってもうれしいです。
心から感謝してます!

ブロッケン号の歌、良いですね~。
最後の数行が特に面白いです(^_^。
私も味噌あん柏餅の歌でも考えようかしら(^_^。

今日は岩手もかなり暑いので、夕飯のときに飲む
ビールが取っても楽しみです~。
by ねんど (2010-05-17 16:48) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございます^^

おお~ モーターマンさんにコーラスとしてご参加いただけることは
わたくしとしても歌手デビューしやすいですよ。(するのかよ)
ではわたくしは、メゾピアノでw

>団長の背中、哀愁漂ってますけど(笑)

マジですか?^^;
わたくし、永遠の22歳なんですけど、それでも哀愁漂ってますか。。。
(その歳の設定はなんだ)

>やっぱりこういう小鳥たちを見ると砂肝が食べたくなるんでしょうか?
>ちなみに焼鳥屋ですずめを食べたことがあります。

食べたくなりますね。(なるのかよ)
どんなにカワイイ小鳥を見ても、砂肝が食べたくなります♪(→病気です)
やっはっは! わたくしも「すずめ」の焼き鳥食べたことがありますよ!
「すずめのお宿」で焼き鳥食べたってことじゃないよ。(わかってます)
たしか骨だらけで、食べづらかったことを覚えておりますw
(身がほとんどないじゃん・・・みたいな)

>みそあんの柏餅は知りませんでした。
>味噌好きとしてはどんな味なのか興味があります^^

味噌好きなモーターマンさんも、みそあん柏餅は知りませんでしたか!
たまたまかもしれませんが、その和菓子屋には「みそあん」がありました。
(千葉にもあるのかな?)
みそあんの勢力図は不明ですが、柏餅の新たな第三勢力として
台頭してきそうですねw
(自分で買ってね♪)

by てぷこだん (2010-05-17 18:45) 

ゴクモンキ

『MOKICHIトラットリア』さんの4回目のブログ登場、相当なご贔屓店ですね~♪
(やっぱりラリアットと読んでしまう...orz)
私で言うところの「ラーメン福楽」さんですね。でも、3回しか載せていないっす!
まだまだご贔屓パワーで勝てないっす^^;

味噌あんの柏餅か~。
そういえばねんどさんがおっしゃってましたね~。
甘いものはあまり摂取しないのですが、気になってきました。

ちなみに最近食しているスイーツは、ライチの缶詰の中身(シロップ&果肉)を入れた寒天です。
嫁さんに作ってもらってますwww
by ゴクモンキ (2010-05-17 21:16) 

シービーちゃん

おおっ、やっぱりブロッケン号は、かっこいいですね。ママチャリのMr.CBちゃん号とは、比較になりませんね。私もテーマソングを作らねば…。
ウグイスに続きカワセミも撮影してしまうとは、恐るべし石割パワー。バズーカー軍団を超えましたね。それにしても、カワセミ、超カワイイです。
ビールが、おいしそうだけど、自転車を押して帰るのは、ツライかも~。
by シービーちゃん (2010-05-17 23:49) 

カマドウマン

登山したり、サイクリングしたり…体力ありますね!
完璧超人の宇宙からの侵略に備え、肉体強化を日頃からされてれてるんですか!? 

ブロッケン号の歌は何故か仮面ライダーブラックの曲が脳内で流れました。
by カマドウマン (2010-05-18 12:06) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございます^^

ゲェー!!! あのかの有名な、味噌あん柏餅推進委員会委員長
ハラボテ・ネンドさんからコメントいただけるとは光栄です~^^

でも委員長! わたくし”みそあん柏餅”を買いそびれました。。。><;

でもご安心ください! ちょっと家からは離れておりますが、近隣市内の
その和菓子屋さんに、みそあんはたしかにありました☆
一年後とは言わず、次回来店した際にもしあれば、ご報告したいと思います^^

>ブロッケン号の歌、良いですね~。
>最後の数行が特に面白いです(^_^。

ありがとうございます^^
最後の数行の歌詞は、パクリではないか!?との噂が
聞こえてきますが(心の中で)、わたくしも中国人のように、
ドンと構えていたいと思います~w
そしていつか、ネンド委員長の「味噌あん柏餅の歌」が聴ける日を楽しみに・・・♪

>今日は岩手もかなり暑いので、夕飯のときに飲む
>ビールが取っても楽しみです~。

おおっと! いいですね~^^
ビール飲まれましたか?
来年は、川べりでみそあん柏餅とビールを片手に5月の風を感じたいですw

by てぷこだん (2010-05-18 12:34) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございます^^

そうなんですよ~ 『MOKICHIトラットリア』さん、ご贔屓にさせてもらってます♪
わたくし、生まれ変わったら名前は「茂吉」にしたいくらいです。
(→それは絶対ないw)

MOKICHIラリアットに爆笑www
今まで気付きませんでしたよ^^;
茂吉というプロレスラーがいたら、是非とも必殺技名にw

>私で言うところの「ラーメン福楽」さんですね。
>でも、3回しか載せていないっす!

おお~ ブログご贔屓のお店はやはりラーメン店でしたか!
ゴクモンキさんらしいですね^^
では、近々ラーメン福楽さんの4回目の記事をアップですねww

>味噌あんの柏餅か~。

ゴクモンキさんの地域にもありませんか?
いま調べてみましたが、中部地方&九州地方には、みそあん柏餅が
存在しない地域があるようです。
新潟県はもしや出回っていないのかしら???(中部地方だけに?)

>最近食しているスイーツは、ライチの缶詰の中身(シロップ&果肉)を
>入れた寒天です。

ラ、ライチの缶詰っすかーーー!!!
ライチの缶詰があるなんて始めて知りましたw
それと寒天を入れたスイーツなのですね~ おいしそうです♪
奥様がご発案されたスイーツとかですかね。
一度食べてみたいですが、まずはライチの缶詰を探さねば!^^;

by てぷこだん (2010-05-18 12:55) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございます^^

おおっと! あのMr.CBちゃん号に、テーマソングを手掛けるのですね?^^
わたくしの脳内では、CBちゃん号のオープニングメロディに
G1レースのファンファーレが聴こえてきましたw
(ファンファーレに歌詞をつけるのは難しそうですw)

>ウグイスに続きカワセミも撮影してしまうとは、恐るべし石割パワー。

石割パワーの賜物ですかねww
いまのところ、効果抜群なのかもしれません^^;
ウグイス、カワセミにつづき、次はスカイフィッシュ激写か!?(まず無理です)

>ビールが、おいしそうだけど、自転車を押して帰るのは、ツライかも~。

つらいです。。。><;
乗りたい衝動にかられますが、そこは我慢!
どこかでゆっくり柏餅でも食べながら、ひと休み~^^(マジで~)

by てぷこだん (2010-05-18 14:32) 

てぷこだん

カマドウマンさん コメントありがとうございます^^

肉体強化ですか?
そうなんです! いつか完璧超人が侵略してきた際、
一目散に逃げるためですよ^^
(小鳥超人、砂肝超人は風上にも置けない勢力ですw)
 
>ブロッケン号の歌は何故か仮面ライダーブラックの曲が脳内で流れました。

おお~ カマドウマンさんは仮面ライダーブラックの曲でしたかw
お手数お掛けします^^;
ブロッケン号の形から、仮面ライダーをご想像されましたかね?^^
そんな仮面ライダーブラックの曲、全く思い出せないわたくしを
お許しください。。。><
仮面ライダーアトランティス・・・ じゃなくて、アマゾンまで遡らないと
曲が脳内に出てこないわたくし。。。m(_団_)m

by てぷこだん (2010-05-18 17:20) 

nina

楽しそうなサイクリングですね〜。
僕もそういう「食」も取り入れたサイクリングにしなきゃな〜。
いっつも走ってポカリ飲んで・・・で終わりですもん。(笑
出先で食べるお菓子とか美味しいんですよね〜。
by nina (2010-05-18 23:09) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございます^^

「食」を入れたサイクリングって、なんか目標があっていいですよ^^
自転車でこいでカロリーを減らし、目的地に着いたらおいしいものが食べられる。
そしてまた引き返した際、またカロリーが消費される。
食べた分くらいカロリー消費できそうですよね!(そううまくいくかしら?^^;)

>出先で食べるお菓子とか美味しいんですよね〜。

ですね^^ 外で食べると尚更おいしい♪
これから夏になったら、アイスクリームですよw 
それか、ガリガリくんかな。(→体はガリガリではないですがw)

by てぷこだん (2010-05-19 12:33) 

boomie

ブロッケン号でのサイクリング、今日は雨ですけど、5月ってサイクリングにはもってこいの季節ですよね^^

ゲゲェ~!!
団長、昨年末お話した際はまだブロッケン号を買って空気を入れてないので・・・、とおっしゃっていましたが、この時期までお気付きになられていらっしゃらなかったとは!!^^
いや、それでもドイツ用の(アメリカですねw)フィッティング、お買いになったのですね。
これでブロッケン号に毎日乗ったとしても安心でございますね!!

目久尻川を茅ヶ崎の方まで、、
わたくし、そちらの先の方までは行ったことが無いので興味津々ですよ^^
カワセミさん、綺麗に撮られてますね!
川で見かけたことはありますが、ホントに綺麗な鳥ですよね。

そしてこちらの「MOKICHI」さんは、オクトーバーフェストなお店でございますよね!
ビールもお食事も美味しそうです^^
ピッチャーでお頼みとはお気に入り具合が伝わりますよ!!

そういえば川で泳ぐ鯉のぼりでございますが、海老名では名物なのでしょうか??
先月でしたが、相模川にも近いところで大きな鯉のぼりや凧を上げているのを目にいたしました♪

味噌あんの柏餅、実は僕もかなりの好物でございます^^
お近くの和菓子屋さんでしょうか?
久しぶりに食べてみたくなりました!(まだ売ってますでしょうか??)

<走れ!ブロッケン号>、作曲編曲もされているのにご想像におまかせにされてる所がつぼでございましたww

第2弾のOPは是非<疾風、ブロッケン>でお願いします^^
もちろん串田アキラ氏へのオファーも忘れずに。。w
by boomie (2010-05-19 23:35) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございます^^

5月はサイクリングに最も適した季節ですよね~
思わず、鼻水垂らしながら・・・・・
でなくて、鼻歌しながらブロッケン号の作曲をしてしまいましたよ♪
(一体どんな曲なんだよ)

グ、グムー・・・ 忘れておりましたよboomieさん!
せっかくアドバイスしてくださっていたのにこのザマですw
悪魔超人の首領! 忘れん坊将軍ですよ。
(名前からして全く迫力なしw)
でもなんとか、ドイツ(本当はビナウォークw)まで行って買ってきましたので
ブロッケン号もひと安心です^^

目久尻川を茅ヶ崎方面へ向かう道、boomieさんはまだ未開の道でございましたか!
海老名の端、高座郡までは中々走りやすい道となってますよ^^
途中バズーカー軍団に会えること必見ですw
boomieさんのカメラでも、カワセミ激写ですよ^^

その道は高座郡を過ぎますと、整備されていた道がいきなりアグレッシブに
なっていくことを助言しておきます(笑)
(雑草生い茂る道をかき分け走る・・・みたいなw)

>「MOKICHI」さんは、オクトーバーフェストなお店でございますよね!

その通りでございまして、いつもお世話になっております^^
ここのビールはおいしくて、毎度ピッチャーにしてしまうんですよねw
できればそこで働きたいくらいです。
(ビールをタダ飲みするという魂胆が見え見えです)

>川で泳ぐ鯉のぼりでございますが、海老名では名物なのでしょうか??

どうなんでしょう!?^^;
相模川にかかる大きな鯉のぼりは厚木名物?ですし、
大きな凧は座間市名物ですし、海老名はどうなんでしょうね~
やっぱり海老名は・・・
サービスエリアのメロンパンですかね?www

>味噌あんの柏餅、実は僕もかなりの好物でございます^^

おおお! boomieさんはすでに「みそあん」を食されてましたか!
boomieさんも好物となると、なんだか期待がもててきました^^
その和菓子屋さんはですね、場所はわかるのですが、
いまいち説明が難しいですね(笑) なんの通りだろw
多分、寒川町と高座郡の境界線くらいだったと思います^^;
場所がわかったらまたお知らせしますねw

>走れ!ブロッケン号、作曲編曲もされているのに
>ご想像におまかせにされてる所がつぼでございましたww

ありがとうございます^^
つぼっていただけて、音楽家冥利に尽きますよ^^
(音楽家なのかよ)
あれま! 第2弾のオファーが来ちゃいましたね♪
”疾風、ブロッケン”ですね?w
了解しました! 次回のブロッケン号記事の際に、
その新しいOP曲を発表しますね~^^
(走れ!ブロッケン号はどうなるのよ)

by てぷこだん (2010-05-20 15:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。