SSブログ

上から読んでも下から読んでも [日誌]


上から読んでも下から読んでも・・・

(このページ上では、左から読んでも右から読んでも)















上から読んでも下から読んでも


「しんぶんし」



















上から読んでも下から読んでも


「トマト」























そんな感じです。































上から読んでも下から読んでも


「しんぶんぶんし」



[本]新聞分子とは・・・

特別なインクを使って印刷されたことにより、新聞紙から新たに発見された分子のことです。
























上から読んでも下から読んでも


「トマトマト」



[本]トマト的とは・・・

弓道やアーチェリーで一般的に使われている丸い標的の的を改良し、トマトの形にした的。

フルーツ弓道、フルーツアーチェリーに使われる的。
























上から読んでも下から読んでも


「らくまくら」



[本]楽枕とは・・・

不眠症の人もこの枕を使えば楽に安眠できる快適グッズ。

だが、ひとつ使い方を間違えれば永眠してしまうこともあり、注意が必要。
























上から読んでも下から読んでも


「ルービール」



[本]ルービールとは・・・

ルー大柴氏が開発したビール。  一般的なピルスビール。

ただ酔うと、カタコトの英語が自然と話せるようになるという現象が起こる。
























上から読んでも下から読んでも


「まぐろぐま」



[本]鮪熊とは・・・

世界遺産知床半島で最近確認された新種の熊。

顔がマグロ似の熊で、川で鮭を捕獲することはない。

























上から読んでも下から読んでも


「パスタスパ」



[本]パスタスパとは・・・

出来上がったパスタとスパゲッティを混ぜた麺。

また、パスタとスパゲッティのどちらか判断できない場合に使われる言葉でもある。

























上から読んでも下から読んでも


「カモモカ」



[本]カモモカとは・・・

カフェモカに鴨のエキスを注入した飲み物。

某コーヒーショップでブレイクした。

























上から読んでも下から読んでも


「ねつきつね」



[本]熱キツネとは・・・

異常に体温が高いキツネのこと。

他種のキツネとは違い、人懐っこいが、触ると熱いので抱っこできない。

























上から読んでも下から読んでも


「うこんぎんこう」



[本]ウコン銀行とは・・・

ウコンに価値を見出だした化学者達により創設された銀行。

現在その全貌はシークレットとなっている。

























上から読んでも下から読んでも


「ばいけいば」



[本]倍競馬とは・・・

レース16頭立てのところを32頭立て行われる特別なレースのこと。

騎手も二人乗りで乗らなければならないため落馬も多い。

とにかくやることなすこと全てが倍。


























上から読んでも下から読んでも


「フルゴルフ」



[本]フルゴルフとは・・・

フルマラソンにちなんだ42.195kmもの とてつもない長いコースを1ホールで競うゴルフ。

グリーンまでクラブを振りつづけなければならない為、俗に「振るゴルフ」とも呼ばれる。


























上から読んでも下から読んでも


「タオルオタ」



[本]タオルオタとは・・・

タオルに詳しい事情通。

タオルオタク や タオルマニア のこと。

























上から読んでも下から読んでも


「ゴチイチゴ」



[本]ゴチ苺とは・・・

ごちそうしてくれるのはいいけれど、毎回苺ばかりで困った様。


























上から読んでも下から読んでも


「ゴルゴ13 31ゴルゴ」



[本]ゴルゴ13 31ゴルゴとは・・・

スナイパーである張本人が、31歳を迎えた時の別名。


























上から読んでも下から読んでも


「きんけししけんき」



[本]キン消し試験器とは・・・

キン肉マン消しゴムを使って、何らかの試験を行う際、使われる強化ガラス製の試験器のこと。

硬度10。













































仕事が終わった帰宅時間中、思いついたのはこれだけでした。


自分で何がしたかったかは、わかりかねます。


でも、あっという間に家に着いた。







明日もよい一日でありますように。

タグ:日誌
nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
てくてく

こんにちは^^
“しんぶんぶんし”、
“トマトマト”位までは
普通に、あるんだろうな~、と思いながら読んでました。
でも、“ルービール”で我に返りました!
これは・・・てぷこだんさんに1本取られたな~、と。
(てぷこだんさんに1本取る気があったかは分かりませんが^^;)
帰宅中にこれだけ思いつくって、スゴイと思います^^
by てくてく (2010-07-09 18:26) 

熊ちゃん

職場までの往復が苦痛すぎるほど遠く長時間かかる熊(ーー;)
その車中で携帯でこのブログ見てます。もうお一方のも・・・・。
運転中の携帯使用は罰せられます(皆知っとる)
帰りにちょっと見てみたら,今度は怪文いや,回文ですか。
私も1つ,オーソドックスなヤツを「竹やぶ焼けた」「確かに貸した」
とか「関係ないケンカ 」などなど(^_^;)車中にて考えました。
運転がおろそか気味?危ないぞ熊。

通勤が本気で苦痛になってきよる為,てぷこだん様のブログは信号待ちや渋滞の友でございます,ありがたや~(オイ!)

記事の内容ですが,どれもいかにも本物っぽくてかな~り真に受けかけてましたじゃないですか。
トマトあたりまではふんふんと見てましたが新聞分子あたりから??と怪しさぷんぷんな・・・・てぷこだん様のオリジナルに気づいたのは
上記のてくてくさんのコメントにもありましたが“ルービール”ですね~(^_^;)私もやられた!と思いました。
発想が柔軟ですよねぇ。見習いたいモノです。
by 熊ちゃん (2010-07-09 22:51) 

ねんど

こんにちは。

さすがてぷこだんさん!
ただ回文を考えられただけでなく、
面白説明がついているのがとっても楽しいです(^-^)。
「きんけししけんき」とっても欲しいです(^_^。

それでは私も3つほど。

「ぼくくぼ」

「僕久保」

久保さんの自己紹介。非常にあっさりとした挨拶の中に
フレンドリーな雰囲気を醸し出している。

「まじかななかじま」

「マジかな中島」

いつも冗談ばかり言って信用されない中島さんが
珍しく信憑性のある事を言って周囲の人が困惑している様子。

「ぶろっけんけっろぶ」

「ブロッケン ケッ!ロブ」

ブロッケンさんがテニスをしていて、前に出て来たところを
ロブを上げられ、相手に得点ばかりされてしまう際の捨て台詞(^_^。

すみません、中島は私の本名なので
実際に考えたのは二つのみです(^_^。
しかもレベルが低いですよね〜。
謎かけより簡単かと思いましたが、これも奥が深いですね。

あ、もうひとつ

「おかだかお」

「岡田顔」

大会前は批判の嵐だったのに、大健闘した日本代表・岡田監督に対し
「今や日本の顔だ!」と褒めちぎった言葉。
マスコミの手のひら返しぶりを皮肉る言葉でもある。
by ねんど (2010-07-10 09:35) 

シービーちゃん

「らくまくら」は、実際ありそうなので、検索してみたら、や、やっぱり!
「ルルド くびもみ らくまくら」という商品がヒット! ヤフオクで1500円でした。
「ばいけいば」は、やってみたいけど、賭け金も倍なんですよね。でも、払戻金も倍かぁ。悩むところです。
by シービーちゃん (2010-07-10 13:47) 

qooo

ルービール、カモモカ、ゴチいちご、ねつきつね。。。
こんなメニューの喫茶店があったら、
面白いかもです〜。いってみたい〜。
てぷこだんさん、いつか、お店はじめたら、
教えて下さいねっ!!!
by qooo (2010-07-10 14:22) 

てぷこだん

てくてくさん コメントありがとうございます^^

ゲゲゲェー!!! や~ まったく1本取る気はなかったですよー^^
そうかぁ・・・ 発表する順番がそう思わせてしまったのですね^^;
トマトマトの次あたりに らくまくら、パスタスパ をもってきていたら
もうちょっと真実味があったかもしれませんねww

でも、ルービールで我に返ったてくてくさん。。。
正解です! 騙されてはいけませんよww

by てぷこだん (2010-07-10 19:20) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございます^^

車中でも閲覧していただけてるとは光栄でございますよ!
携帯で見られているということは、デザイン(色)が変わったのも
わかりましたかね?^^

あっそうそう! お車での携帯は危ないですのでお気をつけくださいね^^;

>私も1つ,オーソドックスなヤツを「竹やぶ焼けた」「確かに貸した」
>とか「関係ないケンカ 」などなど(^_^;)車中にて考えました。

うわは! まさかそこまで考えていただけたとは嬉しいっす~♪
関係ないケンカ・・・ww ←結構好きなジャンルですw
車の中で暇なときにでも、考えてみるのも面白いかもしれませんね^^

>どれもいかにも本物っぽくてかな~り真に受けかけてましたじゃないですか。

ゲゲェー!!! 熊ちゃんさんもですかー^^;
わたくしの事、真実味なことを言うようなイメージはないと思われますから、
わたくしへの疑いの念は、心の片隅にでも残しておいてくださいね^^
(っておい!?)
次の回文、考え中・・・w

by てぷこだん (2010-07-10 19:33) 

ゴクモンキ

やっと団長ブログにコメント出来る時間を入手出来たぜ~~~!!!

キン消し試験機、文字だけなのに高価そうです。
ヤフオクで値段だけでも把握したいと思います。(検索しても結果は...w)
おそらくこの機材の具体的な用途は、
「このキン消しは過去、カッターで切り刻まれた形跡があるか?」などを分析するものだと思われます。
切断した後に、やっぱり後悔して、ボンドでくっつけた...的な^^;
ミートくんのものは言わずもがな。
私所有のものに関して言えばアトランティスなんかも微塵切りでしたね。
(微塵切りは修復不可能だろ、とw)
by ゴクモンキ (2010-07-11 00:20) 

いろはに

「フルウルフ」

振るウルフ…タッグ編。キン肉マンの誘いを断るウルフマン! たぶんそんな事実はありませんでした。

降るウルフ…今日の天気予報をお伝えします。今日の神奈川の天気はウルフマン! 中途半端にデンジャラスな天気になるでしょう。


古ウルフ… 超人墓場に行く前のウルフマン。日本の超人界の期待の星でした!

Fullウルフ…バッファローマンに生命エネルギーを貰ったばかりのウルフマン。きっと人生で一番強いです。

Foolウルフ…ちょっとおばかなウルフマン。次期は特定いたしません。





忙しい時期なのでなかなかコメントができなかったんですけど、ブログ、楽しませていただいてますv


by いろはに (2010-07-11 04:44) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございます^^
お返事遅れてすいません^^;

どひゃー!! ねんどさんも色々回文を考えられましたね~ww
「ボクくぼ」という久保さんの自己紹介w
なにげに冷静な態度での自己紹介に感じられますよ^^

そして、「まじかななかじま」www

このネタはやられました><;
さすがにねんどさんのご本名なだけに、他の苗字の方では気付かない
逆さ言葉ですね^^
(本名のサプライズ、ありがとうございます^^)
最初、カツオの友人である中島くんを想像してしまいましたよw
温和な中島くんが、カツオくんにマジ切れしている光景を・・・^^;

そしてそしてまさかのブロッケンネタww

「ブロッケン ケッ!ロブ」

ちょっと苦しいところもありますが、よくぞ言葉にしていただきました(笑)
ブロッケンとのテニス対決では、是非とも使いたい捨てセリフですねww

そして最後に「おかだかお」

非常に考えさせられる逆さ言葉です!
マスコミの定番手のひら返し・・・
十分に皮肉れる言葉ですね^^

ねんどさんのレベルは決して低くありませんよ^^
わたくしは「まじかななかじま」がお気に入りですが、
なぜかお嫁ちゃまは、「ブロッケン ケッ!ロブ」ですw

by てぷこだん (2010-07-11 11:42) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございます^^

ゲェー!!! 「らくまくら」 ありましたねー><;
たしかに名前からして、商品化しそうな名前でしたね^^;
調べてから載せればよかったかなぁww

>「ばいけいば」は、やってみたいけど、賭け金も倍なんですよね。

そうですねw 賭け金も倍ですし、払戻金も倍になってしまいます^^;
大儲けか大損か・・・ 
これまでの教訓から、わたくしは賭ける勇気はないかもしれません><

ちなみにファンファーレの曲も2番までやるそうですww

by てぷこだん (2010-07-11 12:07) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございます^^


>ルービール、カモモカ、ゴチいちご、ねつきつね。。。
>こんなメニューの喫茶店があったら、面白いかもです〜。

あはは^^ たしかに面白いかもしれませんね~^^
他にはないメニューですから、話題になるかもしれません!?
でも、ねつきつねは・・・・・w
あっ! そうか! それはもしかして「赤いきつね」が進化したカップ麺ですね!
水を入れれば、きつねが熱いので勝手に沸騰してくれるみたいな。。。^^

>てぷこだんさん、いつか、お店はじめたら、教えて下さいねっ!!!

了解しましたw
メニューは全て逆さ言葉にしなくちゃいけませんね^^

by てぷこだん (2010-07-11 12:21) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございます^^

とてもお忙しそうですね^^;
ゴクさんの登場お待ちしておりましたぜ~^^

・・・って、ゲェー!!!
さっそくヤフオクで検索していただけて、大変恐縮ですw
わたくしもちょっと検索してみました・・・  結果は・・・w
(当然でしょうか^^;)

キン消し試験器の用途に、なるほどです^^
キン消しのヤフオクでの取引となると、試験器は重宝されそうですね~w
商品のトラブルが起きないためにも、是非ともバンダイさんあたりに
作っていただきたいところですよ^^;
(商品企画課にレッツゴーw)

>ミートくんのものは言わずもがな。

ミートくんの場合は、逆にキレイに切断されていると、価値があがりそうですねww
パンソン人形でも、ミートくんのダブリがあったらやってみたいところですが、
傍から観たら危険な行為間違いなしw

>私所有のものに関して言えばアトランティスなんかも微塵切りでしたね。
>(微塵切りは修復不可能だろ、とw)

パズル以上に修復は難しでしょうねww
でも、修復する気持ちがおきないところに、この超人の悪行さが光ってますww
(フェニックスと並んで、壁に叩きつける消しゴムでもありますし?w)

by てぷこだん (2010-07-11 13:17) 

てぷこだん

いろはにさん コメントありがとうございます^^
お忙しいところを、このブログをのぞいてくださるだけでも
光栄でございますよー^^
いつもありがとうございマッスル~♪


どひゃー!!! そこまでウルフを逆さにできるとはwww
これはしてやられました^^;
いろはにさんは、ウルフマンのファンでしたっけ?^^

フルウルフ・・・ いろいろ出来ましたねw

>振るウルフ…タッグ編。キン肉マンの誘いを断るウルフマン!
>たぶんそんな事実はありませんでした。

肉劇話で申し訳ありませんが、じつは肉劇場第16話で、
ウルフマンがスグルのパートナーの依頼を断ったシーンを再現してましたww
(もちろん原作では、そのような事実はないですけどね^^)

>降るウルフ…  今日の神奈川の天気はウルフマン!
>中途半端にデンジャラスな天気になるでしょう。

思わず「うまい!」と叫んでしまいましたよ^^
デンジャラスな雨、体験してみたいものですw


>Foolウルフ…ちょっとおばかなウルフマン。
>次期は特定いたしません。

わたくしにとってのウルフマンは、初期のウルフマンが大好きなんですよ!
あのスグルへの嫌っぽい態度とか(笑)
テレビから飛び出すこともできる特技をお持ちのウルフ師匠・・・
貞子にだって負けてませんwww

そんな時期が、おバカなウルフかな・・・^^

by てぷこだん (2010-07-11 14:04) 

カマドウマン

キンケシ試験器は超人強度が分かる玩具にすれば売れそうですね。昔流行ったバーコードバトラーみたいな。


ウド武道…身体がでかいだけで役に立たない完璧超人。
by カマドウマン (2010-07-12 17:13) 

nina

ちょっと考えてみましたけど……
あまりウマいのが思いつきませんでした。(;^_^A
by nina (2010-07-12 21:40) 

てぷこだん

カマドウマンさん コメントありがとうございます^^

おおお! キン消しをその試験器に入れると、超人強度がわかるなんて
素晴らしく画期的なアイデアですね!
いちいち本やネットで調べなくてもいいのは有難いですよ^^
ドラえもんでもありそうな秘密道具ですw
(バーコードバトラー・・・ まったくの無知でゴメンナサイ^^;)

>ウド武道…身体がでかいだけで役に立たない完璧超人。

そんな超人もいてもいいでしょうね^^
完璧に役に立たないということでしょうかww

by てぷこだん (2010-07-13 12:25) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございます^^

>ちょっと考えてみましたけど……
>あまりウマいのが思いつきませんでした。(;^_^A

思いつきませんでしたか^^
すいません、こんなしょーもないネタに考えていただいて、
大変恐縮です^^;

by てぷこだん (2010-07-13 12:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。