SSブログ

肉劇場 第42話:勝敗の行方!? [肉劇場シーズン2]


チエの輪マンって強いらしいですw


いま連載しているゆで先生のキン肉マン携帯小説でのお話をチョビッと。






第二回超人オリンピックでの名勝負と言われる 「チエの輪マンVSキューブマン」 戦。

わたくしの中でのベストバウト上位にランクする試合でもあるので、

非常に興味をそそられるお話でございます。


(現在、その二人が再戦するお話を連載中w)


皆様ご存知、チエの輪マンはキューブマンの頭部であるルービックキューブを

1面も揃えることができず、逆に反撃に出たキューブマンに自身の体であるチエの輪を

バラバラに解かれてしまい、敗退してしまうという、ある意味頭脳戦の戦いでした・・・・・・よね?w


その試合だけを見ますと、チエの輪マンって弱え~って思ってしまうところですし、

よく予選をクリアして本選に出場できたな~なんて思うところです。


ですがチエの輪マン・・・


非常にレスリングに長けた素晴らしい超人格闘家とのこと。

関節技も効かない相手であり、どうやって攻略すればよいか、

対戦する選手にとっては非常にやりづらい相手らしいです。(ゆで談)


チエの輪マンにとって、キューブマンが自分のボディパーツを外しにかかったのは

予想外のことだったらしいです。(ゆで談)





この勝負、わたくしが思うチエの輪マンの敗因は、キューブマンの顔6面体を揃えにいったこと!

に尽きると思います。

チエの輪マンが6面にチャレンジしたことにより、逆にキューブマンのパズル魂にも火がつき、

結果、チエの輪を外されてしまった。

あと、対戦相手が同じパズル超人キューブマンであったことが、

勝ち上がれなかった要因なのでしょうw


相手がペンタゴンやウォッチマンだったら、彼らは相当攻めあぐねたはず!(と、ゆで談)





この試合を原作で読んでた頃は、わたくしは小学生。(だったと思うw)

その頃にはもちろんルービックキューブが流行ってて、自分は3面はクリアできたかなw

同級生が、負け惜しみなのか 「俺は5面できたぜ~」 なんていうバレバレの嘘を言っていたことを

思い出しましたw (5面できていれば、6面できているというのにw)


その頃はスネークキューブというものもありましたかね。

(そう言えばスネークキューブマンという超人はいませんねw)



チエの輪マンがキューブマンに負けた時、、、

『 近代おもちゃにはかなわん 』

と言った名言は有名です。

当時小学生だったわたくしは、「知恵の輪なんて、どこが面白いんだろ」なんて思ってた少年でした。

「そうそう、近代おもちゃの面白さには敵わないよ」なんて思ってたに違いありません。

思わず口にしてしまった「近代おもちゃには敵わない」というチエの輪マンの気持ちは、

当時わからなかったことでしょう。

ですが、自分が大人になった今、チエの輪マンが言った言葉がようやくわかったような気がします。

(今頃かよ)

それは、わたくしの場合おもちゃに対してではありませんが、

ゲームに例えますと、その気持ちがよくわかるのです。 

わたくしはファミコンオタクでございますw

このご時世、最新のゲーム機がたくさんある中、

いまでもゲームはファミコンばかりやっている人間です。

最新のゲームは、最初は遊ぶのですが、その後やる気が起きず、すぐに飽きてしまいます。

だからと言って最新ゲームが嫌いというわけではございません。

最新ゲームが凄いこともよくわかっております。

日本のゲーム文化は素晴らしい発展を遂げました。

これから先も日々進化していくことでしょう!

ゲーム画質にしろ、ゲーム容量にしろ、ファミコンの比ではありません。


久しぶりに初期ドラクエ2をやりました。

復活の呪文をノートに書き留める際、思ったわけです・・・


『近代ゲームにはかなわん』


わたくしはチエの輪マンと同じ気持ちになれたような気がしますw
















さて、冒頭のお話がうまくまとまったところで・・・

(全然まとまっておりませんけど・・・[ふらふら]


肉劇場でございます。


前回のお話では・・・ ( → 肉劇場 第41話:友情パワーの奇跡 )





ゲエーーー!!!

ブロッケンJr.の左腕が、もげてしまっているではないですかー!?

(この展開、何を血迷った!? 団長!!!)


そう、ジェロニモの救出に成功はしたものの、ジェロニモの体をかばった際に

左腕を失うという何ともやりきれない展開w

果たして、テガタナーズはこのピンチを乗り切ることができるのか!? 

片腕を失ったブロッケンJr.は、まだ戦うことができるのか!?


この試合の行方はいかに!?















SK 001.PNG

SK 002.PNG

SK 003.PNG

SK 004.PNG

SK 005.PNG

SK 006.PNG

SK 007.PNG

SK 008.PNG

SK 009.PNG

SK 010.PNG

SK 011.PNG

SK 012.PNG

SK 013.PNG

SK 014.PNG

SK 015.PNG

SK 016.PNG

SK 017.PNG

SK 018.PNG

SK 019.PNG

SK 020.PNG

SK 021.PNG

SK 022.PNG

SK 023.PNG

SK 024.PNG

SK 025.PNG

SK 026.PNG

SK 027.PNG

SK 028-1.PNG

SK 029-1.PNG


Next・・・  救世主現る!?


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
カマドウマン

この後ろ姿、この三つ編みは!世界殺し屋タオパイパイ!?それともアン!?
気になる展開が毎回続きますね。ジャンプを毎週見ていた頃を思いだしてしまいました。


キン肉マンの小説も早く本屋で出して欲しいです。
by カマドウマン (2010-07-14 08:55) 

モーターマン

「うっ めまいが・・・」 にツボってしまいましたww
そのブロッケンの倒れ方、演技っぽくていいですね~^^

オオオオオ!!! その後ろ姿は!!!
まさに救世主現る!といった演出ですね!
もしあの人だったら、クレアラシル埋め込んでいるのでしょうか・・・www

チエの輪マンとキューブマンの再戦ですか!
その試合の模様は小説ではなく、マンガ化してほしいところですよ。
2世よりコミックの売り上げ上がると思うw

by モーターマン (2010-07-14 09:15) 

シービーちゃん

フェニックスは、不敵なセリフを吐いているものの、鼻血を出しているので、なんともシマリがありませんね。鼻血の出しすぎで、ブロッケン共々、倒れないかなぁと思う今日この頃。それほど、憎たらしい存在になってきました。
ブロッケンは、かっこいい倒れ方。誰か止血してあげて~。
by シービーちゃん (2010-07-16 01:19) 

ねんど

おはようございます!

チエの輪マンが実力派超人だったとは!
確かに、鋼鉄ボディのようですから、
将軍様には劣るでしょうが、かなりの強固な体躯を
していますものね。スカスカな身体でもありますし、
ダメージを受けにくいと思います。

ただ、知恵の輪だったらやっぱりバラバラに
してしまいますよね〜(^_^。

てぷこだん様のご友人のルービックキューブ「5面が出来た」という
お話、面白いですね(^_^。
6面出来たというのはおこがましいと思って、
5面って言っちゃったのかなぁとか、とても微笑ましいです。

私は2面が精一杯でした。大人になってから虎の巻を見ながら
6面を作りましたが、やはり達成感はありませんでした(^_^。
スネークキューブの方が好きでしたね〜。
いろんな形が作れて楽しかったです。

今回の肉劇場は、フェニックスの提案や
グレートの正体、テリーマンの言葉や
ラストの見た事がある後ろ姿など、
この中の一つだけでもストーリーになりそうな
濃い内容でしたね!とっても面白かったです。

なんといってもJr.さんの心意気が素敵です。
もう立派な正義超人ですよね〜。

いつも思っていますが、肉劇場のカメラアングルも
見事ですよね〜。
16〜18コマは私なら同じカットにして手を抜くところですが(^_^、
しっかり変えてらっしゃる事で、見ている私たちも
臨場感を感じます。

てぷこだんさんのサービス精神にはいつも感謝しております。

by ねんど (2010-07-16 07:41) 

ゴクモンキ

最後の2コマのカット、これまた秀逸なる演出なり!!!
クンフー師弟コンビの関係が、ここでスポットライトを浴びるとは。

「ブロッケン好きな方は、ラーメンマンとの関係性も興奮を覚える方が多いのかな~」
という視点で団長の心理探ってしまいました。

チエノワマンが「七人の悪魔超人編」での団体戦で名乗りを上げる...というシーンも拝みたかったものです。
スプリングマンとの金属対決は国立競技場を埋めるほどの集客力があると見た!(無責任発言w)
by ゴクモンキ (2010-07-16 22:58) 

てぷこだん

カマドウマンさん コメントありがとうございます^^
お返事大変遅れましてゴメンナサイ><;

あの男の後ろ姿で、思わず桃白白を想像してしまいました^^
まあ彼の場合は、救世主ではなく殺し屋ですけどねw

>それともアン!?

ゲェー!!! まさかのアンwww
結髪みから早速アンを想像していただけて
ありがとうございます♪
正面を向いた時にアンの顔だったら、
相当な衝撃度がありそうですね^^

>キン肉マンの小説も早く本屋で出して欲しいです。

おそらくゆで先生のことですから、
単行本として発売するような気がします^^;
生たまご本より売れそうですから、きっと出すでしょうww

by てぷこだん (2010-07-18 07:38) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございます^^
お返事大変遅れましてゴメンナサイ><;

>そのブロッケンの倒れ方、演技っぽくていいですね~^^

ブロッケンJr.の演技っぽさを見抜くとはさすがです^^
小学生の学芸会レベルの演技だったでしょうか?^^;

>もしあの人だったら、クレアラシル埋め込んでいるのでしょうか

どうでしょうかね~^^
溶けないクレアラシルでも塗っていれば、もしかしたら
ご想像通りのお人かもしれませんねww
溶けないクレアラシル、ドクターボンベが開発したかも・・・w

>チエの輪マンとキューブマンの再戦ですか!
>その試合の模様は小説ではなく、マンガ化してほしいところですよ。

わたくしもそう思います!
キン肉マンの原作のお話のその後・・・みたいなシリーズを
やっても面白いと思いますけどね^^;
現状のⅡ世は、水島新司センセの大甲子園状態ですけど、
初代超人らを描きたかったのなら、その後シリーズのほうが
ファンをもっと集められたかもしれませんよね^^;

by てぷこだん (2010-07-18 07:51) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございます^^
お返事遅れてすいません^^;

相変わらずフェニックスは鼻血出してます^^;
もういい加減鼻血を描き加えることに疲れてきましたww

>鼻血の出しすぎで、ブロッケン共々、
>倒れないかなぁと思う今日この頃。

フェニックスが憎たらしいと思える存在になっていただけたことに
大変嬉しいご感想を頂戴しました^^
憎たらしい存在は、ひとりは必要ですしねww

その点ブロッケンは、美しく散るのでありまする~^^;
(相棒のジェロニモの立場は・・・ww)

by てぷこだん (2010-07-18 07:58) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございます^^
お返事遅れてすいません^^;

チエの輪マン、強いみたいですよ^^
キューブマンに敗退してから、パズルが解けないような
知恵の輪ボディに変形させたようですから、さらに手ごわい超人に
進化したようです^^;
キューブマン以外の他の超人との対戦も見てみたいものですね^^


うふふ 5面出来た同級生に触れていただきありがとうございます^^
本人は6面出来ているという理由に気付いてなかったのですが、わたくしが指摘してから、自分の持ちギャグとして
クラス皆んなに言いふらしてましたね~ww

おお~ ねんどさんは2面でしたか^^
ついこの間、ルービックキューブに挑戦してみたのですが、
2面までしかできませんでした^^;
スネークキューブは見かけなくなりましたね~
どこかで売ってるのかな・・・^^;


今回の肉劇場、色々とお褒めいただきありがとうございマッスル~♪

>16〜18コマは私なら同じカットにして手を抜くところですが(^_^、

正直、手を抜きたいところはたくさんありますね~(笑)
それをすると「質が下がるぞー」なんて、自分で発破かけながら、
そういう意識を維持させなければ・・・ですね^^;
でも、ラストのコマと、次回の最初のコマは、
同じコマの場合がよくありますよww

by てぷこだん (2010-07-18 08:30) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございます^^
お返事遅れてすいません^^;

>最後の2コマのカット、これまた秀逸なる演出なり!!!

ありがとうございます^^
タオルに見せかけた布は、自分の下着であることをここに
発表致しますww(無理矢理ちぎっちった^^;)


クンフー師弟コンビ、おそらく誰もが試合を見てみたい
チームですよね~^^
ブロがカンフー?なのかは置いておきますが、
チームリーダーではないブロのほうが、試合では彼らしさが
出ると思うんですよね^^;
いつかは本当にコンビを組んでほしいお二人です♪

>チエノワマンが「七人の悪魔超人編」での団体戦で名乗りを上げる...
>というシーンも拝みたかったものです。

いいですね~^^
是非ともスタンドで観戦したい一戦です♪
ウルフマンよりは善戦するんじゃないかと^^;
両者、雨の中の試合であったならば、錆ないほうが有利でしょうかww

by てぷこだん (2010-07-18 08:49) 

nina

ファニックスはず〜っと鼻血を出してるので総出血量はブロッケンを越えてるかも。(笑
ルービックキューブにはハマりましたね〜。
6面揃えるのにはあるパターンがあって、1面&1列さえ揃えればあとはそのパターンの動かし方をするだけで揃っちゃうんですよ。
何年か前に実家で昔のルービックキューブを発見してやってみたんですけど、僕の手はすっかりそのパターンを忘れていました。(;^_^A
by nina (2010-07-22 20:12) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございます^^

>ファニックスはず〜っと鼻血を出してるので
>総出血量はブロッケンを越えてるかも。(笑

たしかに超えてるかもしれませんね^^
鼻血がなかなか止まらない時って焦りますが、この男は微動だにしませんね~w
鼻血慣れしているのでしょうか^^;

おおお! ninaさんもルービックキューブにはハマりましたかあ!
しかも6面をそろえるパターンがあるなんて、全然知りませんでしたよ^^;
今でも6面のタイムを競う世界選手権がハンガリーで開催されてますよね。
どんだけブームがつづくんだよって思っちゃいますよw

by てぷこだん (2010-07-23 19:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。