SSブログ

キン肉マウス3【パスタ】 [キン肉マウス]


昨日、昼間のランチでお店にパスタを食べに行きました。。。[レストラン]



そこで、、、


「てぷこだんさん、なんでスプーン使わないの?」 って言われちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]





ううぇ~?  なんでですって?





グムー  なんで?って言われても・・・・・[たらーっ(汗)]




















これは、なにかためされているのか!? と、一瞬思ってしまったわたくし・・・


















パスタを食べるのにスプーンなんて使ったことないっつえ。






フォークだけで事足りるっつえ!



いや、もしかしたらフォークでさえいらないかも?






























小学生の頃から、フォークのことをたまにベアークローと言ってしまうわたくしは病気です。

















で、、、 

なんのパスタ食べたっけ、これ・・・?

(それこそ現実的にやばい)


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
カマドウマン

寝不足な日々が続き(じゃあ早く寝なさい)、たまに幻覚(仕事中寝るな)を見ちゃいます。

フォーク=ベアクロー。とくれば、ザ・マンリキ=箸でしょうか?
スパゲティはニンニクが効いたのが大好きです
by カマドウマン (2011-04-16 23:35) 

シービーちゃん

おおっ、このベアークローフォークは、気をつけないと、口の中を刺してしまいそうです。ウォーズマンの表情が、うれしそうですね。パスタが好物なんでしょうか?
私も、スプーンを使わない派ですが、たまにフォークの巻き巻きに失敗し、ソースがYシャツに飛び散ったりします。
by シービーちゃん (2011-04-16 23:57) 

qooo

ぎゃはは!!ベアークロウだったら、思う存分、
パスタが食べれそうですね〜。
ざるそばも、いけますね♪

パスタをスプーンを使って丸めるのは本場イタリア式なんですね。
イギリスでは、もちろんスプーン無しで、
替わりにナイフを出されたんですが、彼らは、
細かく切って、食べるらしい。。。
そして、食に関心の薄い国民性のせいか、
アルデンテ無しゆでゆで、のびのびパスタだったなあ、
と思い出しました。
日本人は食通だから、本場イタリア式を採用しとるんじゃないかな?
なんて、改めて感じましたよ。

もちろん、キレイに丸められたら、
スプーン無しでいいそうですよ。
イタリア人の友人が言ってたです。
団長、胸を張って,そのように言ってやって下さいませね!
by qooo (2011-04-17 08:12) 

モーターマン

私もパスタにスプーンは使いません。
でもスープパスタにはさすがに使っちゃいますねw
よく自販機で買ったカップヌードルを付属の透明プラスチックのフォークで食べてましたけど、あれもベアークローって言ってもいいですか?w(^^)w

by モーターマン (2011-04-17 09:34) 

てぷこだん

カマドウマンさん コメントありがとうございマッスル~♪

寝不足がつづきますと、幻覚を見てしまうことはよくありますね^^
(あるのか)
帽子を深く被って自分の顔を鏡で見ますと、たまに自分が
ブロッケンJr.の目をしているように見える時が・・・><;
(それは単なる目の下のクマです)

>スパゲティはニンニクが効いたのが大好きです

わたくしも好きです^^
本当はランチにニンニクベースのパスタを食べたいのですが、
午後にも仕事がある時は控えるようにしています。
過去に職場でキン肉マンポテロングを開封してしまい
周りからのブーイングが今でも尾を引いているのですwww


by てぷこだん (2011-04-17 10:55) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪

このベアークローフォーク、トマトベースの色に混じって
血だらけのパスタになりそうですw

フォークで巻き巻き~にしてお食べになる方がほとんどかと
思うのですが、わたくしの場合、ただ口に持っていくだけの
道具にすぎず、スプーンを使わない一番の理由はそこかもしれませんね^^;

ぐわ~ ソースがYシャツに飛び散ったりすると
テンションダウンしちゃいますね~
その時こそ、ウォーズマンスマイルですw

by てぷこだん (2011-04-17 11:07) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル~♪

ベアークローで、ざるそばもいけるという発想はありませんでした(笑)
いけます! 今度家でためしにやってみます^^
(決してお店ではためしませんw)

ゲェー!!! 英国ではナイフが?
これは貴重な情報ありがとうございます^^
それは知りませんでした^^;
きっとロビンマスクもそんな食べ方を・・・w

>食に関心の薄い国民性のせいか、アルデンテ無しゆでゆで
>のびのびパスタだったなあ、と思い出しました。

食に関心が薄いというのは残念でなりませんよね^^;
もっと美味しいものに貪欲になってほしいですよね。
とくに米国w
のびのびパスタですか・・・^^;
グムー 残念でなりませんw

>もちろん、キレイに丸められたら、
>スプーン無しでいいそうですよ。

やはりパスタの本場イタリア人は、きれいに丸められる人が
ほとんどでしょうから、スプーンを使わない場合がほとんど
なのでしょうね~
しかしながらわたくしの場合は、丸めて食べず、
フォークでただ口に持っていく食べ方ですので、
違う意味で胸を張りたいと思います。(やめときなさい)

by てぷこだん (2011-04-17 11:20) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル~♪

あぁぁ! たしかにスープパスタにスプーンは必要ですかね^^;
ちなみにスープ飲むのにレンゲじゃダメですか?w

透明プラスチックのフォークって懐かしす^^
よく後楽園球場の外野席で、そのフォーク使って食べてましたw

>あれもベアークローって言ってもいいですか?

いいじゃないでしょうか^^
ただ是非とも二刀流でお願いしますw

by てぷこだん (2011-04-17 11:27) 

むつ君

ベアークローで食べている人を一度でいいから見てみたいですね。店員には100%注意されそうですけど。
by むつ君 (2011-04-17 21:30) 

熊ちゃん

こんばんは。
まさしく今日の晩御飯にパスタを食った熊です。
ソースはチーズクリームとバジルクリームをミックス,生ハムを巻いて食しました。うーんアルデンテ~(^・^)♪
私もスプーンは使わない派です。スプーンの用途がよく解りません。
有っても無くてもいいような気もします。友人の食べる姿を見て初めて知ったぐらいです。フォーク.ザ.ジャイアントのフォークにクルクルと巻きつけて食します。
てぷこだん様の食し方は・・・・うーん変わってらっしゃるというか,
今イチ想像が付きづらい(^_^;)
箸を用意してくれてるお店なら可能な限りお箸で食べます。

フォークをベアークローという発想,いいですねぇ。
ちなみに基本的に熊は二刀流でもイケます!普段は利き手はテリーマンな私,左>右かなぁ。
スープパスタは確かにスプーンは必要ですね。でも汁が散るので絶対頼みません(^_^;)
by 熊ちゃん (2011-04-17 21:31) 

ねんど

おはようございマッスルリベンジャ〜

私は不器用なので、パスタをうまく丸くまとめられず
スプーンを使ったりしますが、それでも失敗しちゃう事が
多いです(^_^。

パスタって汁などが飛び散りやすいから、
デートの時は避けた方が良いっていいますよね。
さらにうまく丸められない姿も格好悪いから、
絶対にデートでは食べられませんが、
もしかして「不器用なところが好き」と母性溢れる女性も
いるかもしれませんので(^_^、一度は挑戦してみる
価値ありでしょうか(^_^。

ウオーズマンはベアークローで食べちゃうところが
ワイルドですから、肉食系男子が好きな人には
モテモテかもしれないですね〜(^_^。
私もベアークローを付けて挑戦したいっつぇ!
by ねんど (2011-04-19 07:37) 

てぷこだん

むつ君さん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてすいません^^;

実際に市販されているベアークローを食器として扱っている人がいたら
わたくしはその人と一緒にランチがしたいです^^
是非とも食事のお供に、スクリュードライバーをおごらせてもらいたいですねw

by てぷこだん (2011-04-19 12:04) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れてすいません^^;

生ハムを巻いてのパスタですか!
まさにアルデンテですね~^^
マキマキーのパッケージ方式の食べ方、ミスターカーメン風ですねw
おいしそうです^^

熊ちゃんさんもスプーンは使わない派でしたか。
わたくしも最初は用途がわかりませんでした^^;
フォーク.ザ.ジャイアントのフォークとはこれまたレアなw
ヘルメットを被りながら食べてらっしゃる熊ちゃんさんを想像してしまいます^^
(そんなわけないですねw)

わたくしの食べ方が、きっとこの話の事の発端だったんだと思います^^;
(見るにみかねてw)
フォークで口にもっていく食べ方が、スプーンを推奨するアドバイスだったのかなとw

和風パスタ屋さんであれば、お箸が出てきますよね~
やっぱり箸は食べやすいっつえ!(典型的な日本人だ)

>ちなみに基本的に熊は二刀流でもイケます!

熊ちゃんさんが持つスプーンは、ネームの通りまさにベアークローですね^^
両手にフォークとはどんな食べ方なのか、想像しにくいですね~(笑)
でも二刀流は今後も貫いていただきたいです♪

by てぷこだん (2011-04-19 12:07) 

てぷこだん

ねんどさんコメントありがとうございマッスル~♪

ねんどさんはスプーンを使う派だったのですね^^
わたくしも一度、試しにスプーンを使って丸めてみたことがあるのですが、
そもそもパスタを食べるのにクルクル巻きつける必要性があるのか!?と、
疑問に思ってしまったんですよね^^;
それからはスープパスタでスープを飲む以外は使わなくなりました^^

デートの食事にイタリアンレストランは定番ですよね~
昔はよく”焼肉屋にいるカップルは親密だ”なんて言ってましたけど、
今時のヤングはどうなんでしょうね~^^
パスタでも焼肉でも、たとえ食事作法に不器用であっても、
相手にありのままの自分を晒け出すほうが良いような気がしますよ^^
わたくしはそんな性格です~ (ブヘー)
そんな中、ワイルド的にベアークローで食事をする姿に、
キュンとくる女性も少なくないとか。。。!?
(そんな女性に惚れ惚れするっつえ^^)

by てぷこだん (2011-04-19 15:27) 

RAC

私もパスタにスプーンは使わないです!(和風パスタを除く)
ベアークローの有効活用ですね。
カップヌードルには大きすぎますが。
by RAC (2011-04-24 00:06) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございマッスル~♪

RACさんもスプーンは使わない派でしたか^^
今回、スプーンは汁を掬うだけの食器じゃないんだと、
パスタを通じて改めて思い知ることができました^^;

>カップヌードルには大きすぎますが。

デカすぎますかねw
ベアークローの大きさともなりますと、麺を掬うどころか、
カップに穴を開けてしまうこと確実ですね^^;
そこからスープが漏れて大変なことに・・・w

by てぷこだん (2011-04-24 08:50) 

ゴクモンキ

まだウォーズマンさんはベアークローに便利さを見出せますが、
(うまくやらないと皿をキーキー鳴らして自滅する説も濃厚???)
ジャンクマンさんの日常における不便極まりない腕には、
ナメック星でカエルになったギニュー隊長に相当する同情をかけたいものです。

グムー、団長渾身の肉劇場へのコメントが出来ずに申し訳ないです。
黒い球体の正体に想いを巡らせながら、これからも生活していきたく思いますm(__)m
by ゴクモンキ (2011-04-30 03:18) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル~♪
お返事遅れましてすいません^^;

>うまくやらないと皿をキーキー鳴らして自滅する説も濃厚???

濃厚ですねw
黒板にベアークローでキーキーも自滅ですね。。。><;

ぐはっ!  ジャンクマンさんのお心、お察しします~^^;
あの両腕では何もできませんよね。
誰かに食べさせてもらわないといけないのですし、、、
そんなジャンクマンさんの食事風景・・・
見たいようで、見たくありませんwww

>グムー、団長渾身の肉劇場へのコメントが出来ずに申し訳ないです。

グムー こちらこそコメント欄を閉じてて申し訳ないですぅ~><;
ここ数週間に、このブログの過去記事に対して嫌がらせのように
風俗コメントを入りられまくりでして、その影響で閉じさせてもらってるんです。
(ご迷惑おかけします^^;)

肉劇場、こちらも近々またアップしたいと思いますので、
その時はまた遊びに来てくださいませ~^^

by てぷこだん (2011-05-02 10:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。