SSブログ

きっと勝つ!? KIT KAT選手権(1回戦) [グルメ]


おそらくアレが勝つな。。。









いや、アレが勝つでしょ!?









いいえ、わたくしはアレがきっと勝つと思います。。。



そう・・・ きっと勝つ!? 

KIT KAT選手権の開幕です! (ぱふぱふ~[演劇]
























選手権のルールや、出場する選手たちは こちら をクリックで参照願いますね~





さて、厳選なる抽選の上、トーナメントの組み合わせが決まりました。


                 ↓ ↓ ↓



トーナメント組合せ.png



全国からお土産として買ってきたKITKATが19選手。


その中からチョイスした16選手が決戦の場に立ちました。




さっそく試合結果の模様をお送り致しマッスル!


















まずはAブロックから行きましょう!






1回戦 第1試合


さつまいも味(川越) VS オトナの甘さ(定番)

さつまいも.jpg   オトナの甘さ.jpg



ジャッジ!





























・てぷこだん → オトナの甘さ
・SSさん → オトナの甘さ
・CYさん → オトナの甘さ
・TKさん → オトナの甘さ
・YTさん → オトナの甘さ
・らっしゃい先生 → オトナの甘さ
・KTさん → オトナの甘さ
・RUさん → オトナの甘さ
・SNさん → オトナの甘さ
・YNさん → さつまいも
・SAさん → オトナの甘さ

(ジャッジ11名投票順)


10-1 で 勝者・・・


オトナの甘さ!!!




まずは定番であるオトナの甘さが、圧倒的勝利をおさめました。

元々さつまいもの味って、あまりインパクトが感じられないのか、

オトナの甘さのおいしさが際立った対戦だったと言えるでしょう!


オトナの甘さ、ベスト8進出です。





























1回戦 第2試合


田丸屋本店わさび(静岡・関東) VS 紅いも(沖縄・九州)

田丸屋本店わさび.jpg   紅いも.jpg



ジャッジ!





























・YTさん → 紅いも
・TKさん → わさび
・てぷこだん → わさび
・らっしゃい先生 → 紅いも
・CYさん → わさび
・KTさん → わさび
・SSさん → 紅いも
・RUさん → 紅いも
・SOさん → わさび
・SNさん → わさび
・YNさん → 紅いも
・SAさん → わさび

(ジャッジ12名投票順)


7-5 で 勝者・・・


田丸屋本店わさび!!!

 


この試合は接戦でしたね。

試合前から気になっていた”わさび味”ですけれども、

人によっては 「わさびの味が全然しないっつえ」 というご感想の方も多かったですね。

そんなわたくしは、わさび風味を感じた一人でもあるのですが、

チョコとわさびのコラボ、個人的には意外とイケましたw


わさび味、ベスト8進出です。





























1回戦 第3試合


杏仁豆腐風味(横浜) VS 信州りんご(信州)

杏仁豆腐.jpg   信州りんご.jpg



ジャッジ!





























・TKさん → 杏仁豆腐
・てぷこだん → 杏仁豆腐
・SNさん → 杏仁豆腐
・SOさん → 信州りんご
・らっしゃい先生 → 杏仁豆腐
・KTさん → 杏仁豆腐
・RUさん → 杏仁豆腐
・SSさん → 信州りんご
・CYさん → 杏仁豆腐
・SAさん → 信州りんご
・YTさん → 杏仁豆腐
・YNさん → 信州りんご

(ジャッジ12名投票順)


8-4 で 勝者・・・


杏仁豆腐風味!!!




杏仁豆腐の味って、ほかのお菓子にもあるのでしょうか?

このKITKATで初めて食しましたが、思いっ切り杏仁豆腐の味がしますね。

杏仁豆腐が嫌いという人には、まんま好まれない味かと思いますw

信州りんごも美味しかったのですが、杏仁豆腐のインパクトのほうが大きかったという結果にw


杏仁豆腐、ベスト8進出です。





























1回戦 第4試合

伊藤久右衛門 宇治抹茶(京都) VS しょうゆ風味(東京)

伊藤久右衛門_宇治抹茶.jpg   しょうゆ.jpg



ジャッジ!





























・YTさん → 宇治抹茶
・YNさん → しょうゆ
・SOさん → 宇治抹茶
・CYさん → 宇治抹茶
・てぷこだん → しょうゆ
・RUさん → 宇治抹茶
・TKさん → 宇治抹茶
・SNさん → 宇治抹茶
・らっしゃい先生 → 宇治抹茶
・SSさん → 宇治抹茶
・KTさん → 宇治抹茶
・SAさん → 宇治抹茶

(ジャッジ12名投票順)


10-2 で 勝者・・・


伊藤久右衛門 宇治抹茶!!!


ブヘー わたくしの味覚はおかしいのか!? と、疑うような大差の敗退でしたw

抹茶ももちろん美味しかったです。 

でもこの時は、なぜかしょうゆが美味しく感じたんですよね。

というのも、後日しょうゆ味を食した時は、まずかったからです(笑)

なんだったんだろうあの時は・・・w


宇治抹茶、ベスト8進出です。





























つづいてはBブロックの4試合です!


1回戦 第5試合


スタンダード(定番) VS ル・レクチェ(新潟)

スタンダード.jpg   ル・レクチェ.jpg



ジャッジ!





























・SSさん → スタンダード
・YNさん → スタンダード
・CYさん → ル・レクチェ
・らっしゃい先生 → ル・レクチェ
・YTさん → ル・レクチェ
・SOさん → ル・レクチェ
・TKさん → ル・レクチェ
・てぷこだん → ル・レクチェ
・RUさん → スタンダード
・SNさん → ル・レクチェ
・KTさん → ル・レクチェ
・SAさん → スタンダード

(ジャッジ12名投票順)


8-4 で 勝者・・・


ル・レクチェ!!!




まずは定番中の定番であるスタンダードKITKATが初戦敗退という事態に。

そのスタンダードを倒した”ル・レクチェ”は、優勝候補に挙げられるなどの声もチラホラw

わたくし自身、洋ナシというジャンルは初めての経験でしたが、こんなにチョコに合うものか!?

と、思ったほど美味しくいただけましたね。

今後の戦いが楽しみです。

そしてスタンダードがここで消えた中、もうひとつの定番である”オトナの甘さ”には

頑張ってもらいましょう!


ル・レクチェ、ベスト8進出です。





























1回戦 第6試合


くちどけアーモンド(限定品) VS ストロベリーチーズケーキ(横浜)

くちどけアーモンド.jpg   ストロベリーチーズケーキ.jpg



ジャッジ!





























・YTさん → ストロベリーチーズケーキ
・てぷこだん → ストロベリーチーズケーキ
・TKさん → ストロベリーチーズケーキ
・SOさん → ストロベリーチーズケーキ
・KTさん → ストロベリーチーズケーキ
・SSさん → ストロベリーチーズケーキ
・RUさん → ストロベリーチーズケーキ
・らっしゃい先生 → ストロベリーチーズケーキ
・SAさん → くちどけアーモンド
・CYさん → くちどけアーモンド
・YNさん → ストロベリーチーズケーキ

(ジャッジ11名投票順)


9-2 で 勝者・・・


ストロベリーチーズケーキ!!!




イチゴ好きであるわたくしにとっては、この勝利は密かに嬉しかったですw

同じ横浜代表である”杏仁豆腐”と共にベスト8進出となりました。

限定品である”くちどけアーモンド”には、限定だけあって期待していたのですが、

とくに口で溶けるわけでもなく・・・(そういうことなの?)


ストロベリーチーズケーキ、ベスト8進出です。





























1回戦 第7試合


柚子こしょう(九州) VS 柑橘黄金ブレンド(中国・四国)

柚子こしょう.jpg   柑橘黄金ブレンド.jpg



ジャッジ!





























・てぷこだん → 柑橘黄金ブレンド
・SOさん → 柑橘黄金ブレンド
・CYさん → 柑橘黄金ブレンド
・RUさん → 柑橘黄金ブレンド
・YTさん → 柑橘黄金ブレンド
・らっしゃい先生 → 柑橘黄金ブレンド
・KTさん → 柑橘黄金ブレンド
・TKさん → 柑橘黄金ブレンド
・SNさん → 柚子こしょう
・SSさん → 柑橘黄金ブレンド
・YNさん → 柑橘黄金ブレンド

(ジャッジ11名投票順)


10-1 で 勝者・・・


柑橘黄金ブレンド!!!




柑橘選手の圧勝でした。

それもそのはず、柚子こしょう味に対して、嫌悪感を抱く人続出www

わたくしもその内の一人ではありますが、はっきり言って、チョコとしてはどうなのかと・・・w

逆に、よくぞチョコにしたと、生産者にエールを送りたい気分ですw



しかし、この時は誰も知らなかった・・・


柚子こしょうの嫌悪感に匹敵するKITKATが、まだ存在しようとは。。。w (次回の記事にてw)


柑橘黄金ブレンド、ベスト8進出です。





























1回戦 第8試合


ブルーベリーチーズケーキ(関東甲信越) VS ペティットチーズ(限定品)

ブルーベリーチーズケーキ.jpg   ペティットチーズ.jpg



ジャッジ!





























・てぷこだん → ブルーベリーチーズケーキ
・TKさん → ペティットチーズ
・SNさん → ブルーベリーチーズケーキ
・SOさん → ブルーベリーチーズケーキ
・YTさん → ブルーベリーチーズケーキ
・らっしゃい先生 → ブルーベリーチーズケーキ
・RUさん → ブルーベリーチーズケーキ
・KTさん → ブルーベリーチーズケーキ
・SAさん → ペティットチーズ
・YNさん → ブルーベリーチーズケーキ
・SSさん → ブルーベリーチーズケーキ
・CYさん → ペティットチーズ

(ジャッジ12名投票順)


9-3 で 勝者・・・


ブルーベリーチーズケーキ!!!




チーズ対決となったこの試合。

ブルーベリーに軍配が上がりました。

限定品である”ペティットチーズ”がここで敗退した理由としては、

もろにチーズ臭さが鼻につくので、それを嫌がる人が多かったということですかね。

ブルーベリーもチーズ臭さはするのですが、ペティットチーズのほうがより強力でしたw

とは言うものの、ブルーベリー味は美味しかったです。


ブルーベリーチーズケーキ、ベスト8進出です。
























以上で1回戦が終了しました。


トーナメント結果は ↓↓↓ こんな感じに。


1回戦結果.png




次回はベスト8の模様と、この大会に参加できなかったKITKAT(3選手)による

リザーブマッチの模様をお送りしたいと思いマッスル~


タグ:KitKat グルメ
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
モーターマン

九州勢惨敗でしたかー(>_<)
柚子胡椒はそんなに不評だったのですねw
嫁さんが言ってたことが、皆さんのジャッジでよくわかりました(^^)
今度買って食べてみます!

スタンダードが敗退してしまったのですね!
スタンダードのキットカットしか食べたことがないので、ほかの味はよくわかりませんが、柚子胡椒に匹敵すると言われるキットカットが何なのか気になりますよw
by モーターマン (2011-04-25 08:30) 

マイコ

キットカットって、こんなにも種類があったんですね!

エジプトに売っている、アラビア文字入りのパッケージの
オーソドックスのキットカットは食べた事があるんですが
他の味は未知の世界なので、続きが気になります!
(因みに、エジプトのキットカットの味は、少々微妙でした><)

個人的には、わさびが優勝して欲しいなぁ(笑)。

by マイコ (2011-04-25 13:46) 

ねんど

おはようございます。

祝!ル・レクチェ初戦突破!
あの優しい甘さが再現されていれば絶対大丈夫だと
思っていましたが、やはり少し心配でした(^-^)。

なんたってスタンダードさんが相手ですものね。
現在のCMキャラである黒木メイサさんも
びっくりしているのではないでしょうか(^_^。

しょう油味、甘しょっぱい味はおいしいですから
かなりの強豪かと思っていたのですが、
今イチだったのですね・・・キットカットのチョコの味とは
合わなかったのかなあ。

ファミレスなどで杏仁豆腐を食べずにいられない人間としては
杏仁豆腐味もぜひ食べてみたいです。横浜に行ったら
絶対に購入しマッスル!っていつ行けるのか(^_^。

by ねんど (2011-04-26 07:42) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございます♪

九州勢、敗退タイ!(次藤くん風にw)

負けはしましたが、柚子こしょう味はインパクトを残しましたよ^^
是非お土産に買ってご家族で食べていただくことをオススメしますw
(奥様には怒られるでしょうが・・・^^;)

>スタンダードが敗退してしまったのですね!

対戦した相手が強かった。。。ということでしょうか、
強豪同士の対決だったと言えると思います^^

柚子こしょうに匹敵するKITKAT・・・
そうなんです^^ 柚子こしょうと対戦させたかったと思うほどに、
かなり強烈な味でした^^;
次回ご紹介しますね♪

by てぷこだん (2011-04-26 17:56) 

てぷこだん

マイコさん コメントありがとうございます♪
初コメント感激です☆ よろしくお願いしますぅ~^^

そうなんですよ! キットカット沢山種類がありますでしょ^^

ど、どひゃー!!! 
エジプトにもキットカット売ってたんですかぁ!?
お土産に買ったいったチョコレートは、現地エジプト人から進められたチョコで
とてもおいしかったのですが、エジプトのキットカットを見つけてたら
間違いなく買ってたと思いますが、とても味が気になりますね~^^

>因みに、エジプトのキットカットの味は、少々微妙でした><

そうでしたか^^;
それでも、お土産のネタ的には喜ばれるでしょうねw

>個人的には、わさびが優勝して欲しいなぁ(笑)。

お寿司やお刺身で大量にわさびをつけて食べる人には
少し物足りない風味かもしれませんが、なかなかどうして、
美味しかったですよ^^
1回戦を勝ち上がりましたので、次のわさび味の試合にご期待くださいませ~♪

by てぷこだん (2011-04-26 17:58) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございます♪

ル・レクチェ、初戦突破しましたよ~^^
これもレクチェ選手のサポーターである
ねんどさんの応援があってこその勝利だったと思われますw
黒木メイサ嬢も、黒い髪をなびかせていることでしょう!
(何故なびかせるかは不明w)

しょう油風味は、わたくしも当初はダークホース的な存在になるのでは?
と、思っていたのですが、予想に反し、思いっきり撃沈でしたwww
その日の体調によって、味覚に左右されるキットカットなのではないかと
思われます(笑)

おおっと! ねんどさんも杏仁豆腐超人でございましたか^^
わたくしも大好きでして、上に乗ってる赤い実が好きだったりもしますw
でも食べた後、いつも口をゆすぐと、どこかしらの歯に詰まっていて
洗面台に落ちてくる現象に陥ってますw

by てぷこだん (2011-04-26 18:00) 

シービーちゃん

いきなり私の◎くちどけアーモンドと、〇スタンダードが、敗れてしまいました。競馬以上の難しさですね。っていうか、予想が下手なだけ? でも、▲オトナの甘さが圧倒的強さを発揮してくれました。頑張れ、オトナの甘さ。応援してどうなるものでもないけど、応援してます。
by シービーちゃん (2011-04-26 23:24) 

RAC

何がなんでも宇治抹茶が一番なんじゃ~!
日本人には宇治抹茶なんじゃ~!
とゴリ押ししてみる…
by RAC (2011-04-27 02:27) 

カマドウマン

名前にインパクトのある「らっしゃい先生」がどちらに票を入れるかを観察しちゃいました。
らっしゃい先生は甘いのが好きなイメージが沸きましたよ!

今回のトーナメントは、らっしゃい先生の味覚を制するキットカットが大事ですね。
言うなれば、テリーマンの動向がスグルのやる気を左右するみたいな感じです(どんな感じだ)。
らっしゃい先生!頑張ってください!
by カマドウマン (2011-04-27 11:11) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございます♪
コメント遅れましてすいません^^;

シービーちゃんさんご予想の◎本命、○対抗が消えていってしまいました^^;
わたくしの競馬の予想も大体そんなもんですw
皐月賞の予想もカスリもしませんでしたうぅ・・・><;
でもこのキットカット選手権、まだ穴馬の▲印が残っておりますので、
希望は捨てずに応援よろしくお願いしマッスル~^^

by てぷこだん (2011-04-29 09:45) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございます♪
コメント遅れましてすいません^^;

RACさん大本命の宇治抹茶、勝ち上がりましたぜ~^^
そうそう、日本人に合うのはやっぱり抹茶ですよねw
”ジュルジュル”と音をたてながら飲める作法は素晴らしいと思いますし^^

でも本物の宇治抹茶は飲んだことが無いんですよ、わたくし。
今度お茶屋さんで意識して探してみたいと思います^^

by てぷこだん (2011-04-29 09:47) 

てぷこだん

カマドウマンさん コメントありがとうございます♪
コメント遅れましてすいません^^;

らっしゃい先生さんの投票にご注目いただきありがとうございます^^
(それだけ観察されていたとは!?w)
カマドウマンさんのその観察眼、甘いのが好きというのは
合っていると思いますよw
わたくしのとなりに座っているのですが、先生の机の引き出しには
いつもチョコレートがスタンバってますw
わたくしの賞味期限切れのハイチュウと
よく交換するのでありんすw(ブヘー)

by てぷこだん (2011-04-29 09:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。