SSブログ

きっと勝つ!? KIT KAT選手権(2回戦ベスト8) [グルメ]


おそらくアレが勝つだろう。









いや、やっぱりアレが勝つかな!?









そんなことにゃいわ! あたいはアレがきっと勝つと思うのよさ~





そうよ・・・ きっと勝つわのよ!? 

KIT KAT選手権、ベスト8の模様をお送りするのよさ~ 

(アッチョンブリケ[exclamation]































なんでピノ子なんだ。。。





















選手権のルールや、出場する選手たちは こちら をクリックで参照願います。


前回の記事、1回戦(全8試合)の模様は → こちら をクリックで参照願います。





さて、厳選なる抽選の上、トーナメントの組み合わせが決まり、1回戦を勝ち上がり

ベスト8に進出したKIT KATたちの戦いとなります。



                          ↓ ↓ ↓



1回戦結果.png





さっそく試合結果の模様をお送り致しマッスル!


















まずはベスト8のAブロックから行きましょう!






2回戦 第1試合


オトナの甘さ(定番) VS 田丸屋本店わさび(静岡・関東)

オトナの甘さ.jpg  田丸屋本店わさび.jpg



ジャッジ!





























・てぷこだん → オトナの甘さ
・YTさん → わさび
・らっしゃい先生 → オトナの甘さ
・RUさん → オトナの甘さ
・SOさん → オトナの甘さ
・TKさん → わさび
・SNさん → わさび
・CYさん → オトナの甘さ
・SAさん → オトナの甘さ
・KTさん → わさび
・YNさん → オトナの甘さ
・SSさん → オトナの甘さ

(ジャッジ12名投票順)


8-4 で 勝者・・・


オトナの甘さ!!!




オトナの甘さ、強いですね。

オトナの甘さってどんな味なの? って聞かれたことがあるのですが、

定番シリーズであっても食べたことがない人が多いみたいですね!?

なんと言いますか、、、

甘さを強調していないチョコと言いますか、

甘いチョコが苦手な人のためのチョコと言いますか・・・



そんな感じです。 

(どんな感じだ)


一方のわさび味。

わさびなので、大人には受け入れられる味かと思うのですが、

もうちょっとわさびの効き目を強くしても面白かったかもしれませんw

(それだとお子様は食べられませんが・・・)


オトナの甘さ、ベスト4進出です。





























2回戦 第2試合


杏仁豆腐風味(横浜) VS 伊藤久右衛門 宇治抹茶(京都)

杏仁豆腐.jpg  伊藤久右衛門_宇治抹茶.jpg



ジャッジ!





























・てぷこだん → 杏仁豆腐
・RUさん → 宇治抹茶
・YNさん → 宇治抹茶
・SOさん → 宇治抹茶
・らっしゃい先生 → 杏仁豆腐
・CYさん → 宇治抹茶
・SNさん → 宇治抹茶
・SAさん → 宇治抹茶
・YTさん → 宇治抹茶
・SSさん → 杏仁豆腐

(ジャッジ10名投票順)


7-3 で 勝者・・・


伊藤久右衛門 宇治抹茶!!!


ブヘー わたくし杏仁豆腐超人としてはくやしい対戦となりましたw

個人的には1,2を争うくらい好きな味だったんですけどね~[あせあせ(飛び散る汗)] 

でも抹茶の強さは本物ですね。

日本人の心を捉えているチョコだと思いましたよ。

お子様にはどうかわかりませんが、大人には好まれる味でしょうね。

次の試合、オトナの甘さとの大人対決とでも言いましょうか、

かなり悩む試合になりそうです[たらーっ(汗)]


宇治抹茶、ベスト4進出です。





























つづいてはBブロックの試合です!


2回戦 第3試合


ル・レクチェ(新潟) VS ストロベリーチーズケーキ(横浜)

ル・レクチェ.jpg  ストロベリーチーズケーキ.jpg



ジャッジ!





























・YNさん → ストロベリー
・KTさん → ル・レクチェ
・YTさん → ル・レクチェ
・てぷこだん → ル・レクチェ
・RUさん → ル・レクチェ
・SOさん → ストロベリー
・らっしゃい先生 → ストロベリー
・TKさん → ル・レクチェ
・SSさん → ストロベリー
・SAさん → ル・レクチェ
・SNさん → ル・レクチェ

(ジャッジ11名投票順)


7-4 で 勝者・・・


ル・レクチェ!!!




1回戦を一通り終えた時点で、ジャッジメンバーから優勝候補に挙げられた”ル・レクチェ”・・・


その実力は本物でしたね。

わたくし自身イチゴ好きではあるものの、このル・レクチェに軍配を上げざるを得ないその美味しさ!

チョコレートの味としては、素晴らしい発見でしたね。

洋ナシにチョコは合いますよ。

うんうん、これはひょっとすると、ひょっとするなw (なにが?)


ストロベリーチーズケーキとしましては、イチゴ味としてちょっとパンチが

足りなかったかもしれませんね。


ここで、ストロベリーチーズケーキが負けたことによって、

杏仁豆腐共々、横浜代表の2強は敗れ去っていきました。


ル・レクチェ、ベスト4進出です。





























2回戦 第4試合


柑橘黄金ブレンド(中国・四国) VS ブルーベリーチーズケーキ(関東甲信越)

柑橘黄金ブレンド.jpg  ブルーベリーチーズケーキ.jpg



ジャッジ!





























・てぷこだん → 柑橘黄金ブレンド
・YTさん → ブルーベリー
・らっしゃい先生 → ブルーベリー
・TKさん → ブルーベリー
・CYさん → ブルーベリー
・SOさん → ブルーベリー
・SNさん → ブルーベリー
・KTさん → ブルーベリー
・YNさん → ブルーベリー
・RUさん → 柑橘黄金ブレンド
・SSさん → 柑橘黄金ブレンド

(ジャッジ11名投票順)


8-3 で 勝者・・・


ブルーベリーチーズケーキ!!!



ブヘー これまたわたくしの予想外の結果が・・・w


柑橘黄金ブレンド、この味好きなんだけどな~

そうは問屋が卸さず、ブルーベリーの圧勝でしたね。


でも、ブルーベリーもね、とてもおいしいのですよ。

もしかしたら、このブルーベリーこそがこの大会の大番狂わせ

を担う選手かもしれないと、この時思いましたねw

次の”ル・レクチェ”戦でどこまで健闘できるか楽しみです。


ブルーベリーチーズケーキ、ベスト4進出です。
























以上で2回戦ベスト8の試合が終了しました。


トーナメント結果は ↓↓↓ こんな感じに。


ベスト8組合せ.png



BEST4には、、、


オトナの甘さ(定番)
伊藤久右衛門 宇治抹茶(京都)
ル・レクチェ(新潟)
ブルーベリーチーズケーキ(関東甲信越)

の4強が出揃いました!


この中から、栄えあるKITKATチャンピオンが決定致します!


次回はそのベスト4、そして決勝戦の模様をお送りしたいと思いマッスル~






























ちょっとオマケ話・・・w



今大会は、職場のメンバーのご協力によって全国から集められたKITKATは

全部で19種類ありました。


その中で16種類を選定し、大会を開催することになりましたが、

当然のように3種類が大会に参加できなかったわけであります。


ここでそのKITKATをご紹介しないのもナンナンで、とりあえず3選手による

リザーブマッチを開催することになりました。


とくに勝敗をつけるわけではありませんが、ジャッジメントの方々のご感想も含めて

ご紹介しておきたいと思います。












みそ風味(東海・北陸)

みそ風味.JPG







八幡屋磯五郎 一味(信州)

一味.JPG







伊藤久右衛門 ほうじ茶(京都)

伊藤久右衛門_ほうじ茶.JPG




この3つであります。


その3つをジャッジメントの皆さんに同タイミングで食べていただきました。




まず、この3つのKITKATの実力はと申しますと、皆さん揃って、

「ベスト4に残れる逸材ではない」 という意見が多数でございました[たらーっ(汗)]



中でも一番インパクトに残ったKITKATはと申しますと、、、


























一味.JPG

一味ですw


これは、大会に参加しているKITKATの中でも一番評判の悪かった

”柚子こしょう味” に匹敵するであろう嫌悪感だったとw


とにかくですね、食べた直後は何でもないのですが、ジワジワとやってくる辛さがですね、

どうも口に合わないんですよねwww


ジャッジメントの皆さんが、一斉にお茶を飲み始めたのがとても印象的でしたwww




しかしながら辛いチョコってどうなんですかね?


辛い食べ物や辛いポテチなど、美味しくいただけるわたくしでさえ、

あまり美味しいとは思えませんでしたし。。。[ふらふら]


でも、一味、柚子こしょうといい、調味料系のKITKATは、

ある意味勇気ある生産販売ですよねw


皆様にも、一度お試しになっていただきたいKITKATだと思いました[わーい(嬉しい顔)]






みそ風味はですね、、、


特に印象に残っていないようですw

味噌なのかどうかもよくわからなかったというのがわたくしの感想です。


ジャッジメントの皆さんからは、特に話題にならなかったですw





ほうじ茶味はですね、同じ京都代表の抹茶味ほど、インパクトはありませんね。

たしかにほうじ茶っぽい味はしたような感じはしますけど。


ただ、リザーブマッチの3種類の中では、一番人気でしたね。

(一番人気という程でもないのですが・・・w)






以上、リザーブマッチですた。

タグ:KitKat グルメ
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ねんど

ル・レクチェとかけまして、ノンアルコールビールとときます。

そのこころは・・・

どちらも『ようなし(洋梨・酔うなし)です』

こんにちは(^_^。

洋梨と用なしをかけて、昼間の懐中電灯にしようかと
思ったんですが、あまりにストレートなので
もう一ひねりしました。連休中の寝ぼけた頭に
カツを入れてみました(^_^。

ル・レクチェベスト4進出、とてもうれしいです!
そしてぜひとも食べてみたくなりました。
来月家族が新潟へ行くらしいので、おみやげに頼んでみたいと
思っています。

グム〜、リザーブのミソ風味はインパクト不足だったのですね。
てぷこだんさんに味噌あん柏餅がお口に合うかどうかも
ちょっと心配になって参りました(^_^。

by ねんど (2011-05-04 11:20) 

qooo

ル・レクチェ、気になりますね〜。ストロベリーを打ち負かすほどの
実力とは、興味津々です〜。抹茶もいつも気になるんですが、
一緒に売ってるとついつい、大人の甘さばかり、買ってしまうので、
次は試してみたいと思います。

一味はダメですか〜?
私、チョコレートコーティングされたカキの種が
大好きなのですが、似た様な味なのかなあ??と、
自分を試してみたく(?)なりました。
今度、長野県で見つけた時には、
買ってみようと思います〜。
by qooo (2011-05-04 21:36) 

モーターマン

ベスト4が揃いましたね!
抹茶選手とルレクチェ選手の決勝戦と予想します!
でも定番代表であるオトナの甘さも侮れない感じもしますし、
ブルーベリー選手もダークホース的な存在。
やっぱり予想は難しいですね(^^;)

中でも私はリザーブの一味選手の味がとても気になりますw
普通のキットカットに一味をぶっかけて食べればその味が再現されますかね?
一味選手と柚子胡椒選手の夢の対決が見たかったですw
もしタッグ戦だったらコンビとして強烈なチームになりそう(^^)
by モーターマン (2011-05-05 08:58) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございます♪

すっかりなぞかけすることを忘れていた頃に
こうやってねんどさんがなぞかけしてくれるおかげで
気が引き締まる思いですwww
ル・レクチェでのなぞかけ、ありがとうございます^^

ではわたくしも負けじと・・・w


ブルーベリーとかけまして、
宇宙から地球を見たガガーリンの感想とときます。

そのこころは・・・

『とても青いです』

(ブルーベリー → 青いとても)

ブヘー! 
かなり苦しいわたくしのなぞかけこそ、用なしですね。。。><;


ご家族が新潟に行かれるのですね^^
それでしたらお土産としてル・レクチェはオススメ致しますですよ~♪
是非ともねんどさんにも味わっていただきたい一品です^^


>グム〜、リザーブのミソ風味はインパクト不足だったのですね。

そうなんですよ^^;
味覚としましては、可もなく不可もなく・・・と言ったところでした(苦笑)
味噌汁好きなわたくしとしては、ちょいとパンチが足りなかったですw
味噌あん柏餅は、明日買って食べてみるつもりです~^^
売り切れてなければよいのですが・・・
それだけが不安です^^;

by てぷこだん (2011-05-05 11:17) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございます♪

ル・レクチェ、美味しいですよ~^^
キットカットの中では最高ランクに挙げてもいいと思うくらいです♪
ストロベリーチーズケーキとしましては、イチゴ味のパンチが
足りなかったのが敗因だったと思っているのですが、
じつは栃木県ご当地のキットカットであります『とちおとめ』味も
存在しているんです^^
今回はGETできませんでしたが、いつか食べてみたいキットカットですね~
ル・レクチェと対戦してみたかった一品です^^

>私、チョコレートコーティングされたカキの種が
>大好きなのですが、似た様な味なのかなあ??

やっぱり一味と気になるところですよね^^
じつは一味の味とは、相当かけ離れております^^;
わたくしもよくチョコ柿ピーを食べますが、
辛さの種類が違うと言いますか、チョコの中にそのまんま
一味が入っていると思っていただけると少しは想像ができますかね(笑)

by てぷこだん (2011-05-05 11:20) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございます♪

>抹茶選手とルレクチェ選手の決勝戦と予想します!

もうここまで来ますと、美味しさの戦いは接戦となりますから
人それぞれ好みが分かれる所ですよね^^

オトナの甘さ = 純粋なチョコ
宇治抹茶 = お茶
ル・レクチェ = フルーツ
ブルーベリー = フルーツ

ジャンルも分かれますし、ジャッジに悩むところですよホント^^;

>一味選手と柚子胡椒選手の夢の対決が見たかったですw
>もしタッグ戦だったらコンビとして強烈なチームになりそう(^^)

夢のキットカットタッグ編・・・
これはこれでよりジャッジが難しそうですね^^;
(どうやって判断する?w)

一味と柚子こしょうのコンビ・・・
やっぱりコンビ名はモスト・デンジャラスコンビですかねwww

by てぷこだん (2011-05-05 11:23) 

シービーちゃん

▲印の大人の甘さが、残ってる! やっぱり◎や〇よりも、不思議と▲が来るんですよ(スミマセン、私の競馬予想の傾向です)。
リザーブマッチ、楽しく拝見いたしました。企画会議や試食を繰り返して、商品を開発しているはずなのに、味に違和感があるというのは、KITKAT陣営からの挑戦ですよ。食えるもんなら、食ってみろ的な…。でも、辛いチョコは、私も遠慮いたします。
by シービーちゃん (2011-05-06 00:43) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございます♪
お返事遅れまして、すいません^^;

>▲印の大人の甘さが、残ってる! 

▲印は、わたくしが競馬の予想をする上でも、
レースで一番期待してしまう馬なんですよね^^
ちなみに今日のNHKマイルカップは・・・
15ロビンフット-18オメガブレイン と、無駄に予想します^^
(超人のロビンマスクとオメガマンつながりでw)

>KITKAT陣営からの挑戦ですよ。食えるもんなら、食ってみろ的な…。

その挑戦、受けて立つぜ~ と、意気込みながらも
あえなく一味選手に、撃沈されましたwww

by てぷこだん (2011-05-08 09:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。