SSブログ

謎の生物ケセランパサラン現る! [ワールド]


約3年前に、わたくしの左腕に出現したケセランパサランは、

いつの間にか居なくなってしまった・・・という記事を書きました。


そんな昔の記事はこちらw → 謎の生物ケセランパサラン



わたくしの左腕から旅立っていったと思われるそのケセランパサランですが、あれから3年の

月日を経て、突然わたくしの目の前に現れた!という出来事がございました。



一昨日の日曜日、10月半ばにしては真夏のような暑い日でしたね[晴れ]



近所に最近出来たばかりの某カインズホームというホームセンターに行った時のことです。

(某も何もないだろ)


人があまりいないような店内倉庫の工事現場の資材コーナーを無駄に一人で徘徊

していたのですが、その時なにげに天井高の上空を見上げたんですよね。


すると浮遊している白い物体を見つけたんです。


最初、タンポポとか植物の綿毛かな? なんて思っていると、それがわたくしのほうへと

徐々に落下してくるではありませんか。


タンポポの綿毛にしては大きいので、まさかとは思ったのですが、

近づいてきたそれを見て確信しました!


ケセランパサランだと!!!




とにかく捕まえようと手の平にケセランパサランを着地させ、やさしくキャッチ[わーい(嬉しい顔)]


ケセランパサランが逃げないよう、もう一方の手の平で上から包みこむように隠し、

店内のどこかにいるお嫁ちゃまを探す旅に。。。

(携帯電話を手にできない状態なのでw)


おにぎりを握ってるような格好のままで探してるんで、はたから見たら変でしょうね[たらーっ(汗)]






たまに立ち止まって手の中を覗きこむと、とくに風もないのに動くんですよね、

ケセランパサランって。。。


やっぱり謎の生物と言われるだけあって、本当に生きてるんでしょうかね!?


Wikipediaを拝見しても、科学が進歩したこの時代にはめずらしく、

正体は未だにわかっていないようですねw


動物の毛玉、植物の冠毛、妖怪など、いろんな説があるようですが、

浮遊しているだけに未確認飛行物体とも言えますよねw


矢追さんに知らせねば・・・ (またそっちかよ)

























お嫁ちゃまが見つかり、とりあえず携帯で写真を撮ってもらいました。


そのケセランパセランは ↓ ↓ ↓ これでっす。

















ケセランパサラン1.jpg


足?の先から足?の先まで、だいたい4cmくらいでしょうか。



ケセランパサラン2.jpg



ケセランパセランに遭遇し、そのまま持ち帰って家で飼う人もいるみたいですね[わーい(嬉しい顔)]


育つのかな?w









そのテーブルに置いた後、ケセランパサランはまた浮遊をはじめ、

天高く旅立って行きました。














はじめての事だったので、なんか嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]


ケセランパサランを所持していると、幸運をもたらすと聞きます。


屋外のほうへと飛んでいくケセランパサランを見て、今度は誰かの元に行くのかな?

なんて思ったりして。。。[わーい(嬉しい顔)]


皆様のもとに、ケセランパサランが舞い降りてくることを願っています。。。[わーい(嬉しい顔)]























PS:たまたまヤフーオークションでケセランパサランを打ち込んでみたら、出品してる人がいるwww

自ら幸運を手放すとは・・・><;

nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
モーターマン

ケセランパサランという名前は聞いたことありますが、そんな謎の生物だったのですね!
全然知りませんでした(^^;)
見たことあるような無いような。緑のカーテンに来た宇宙人といい団長の周りで最近UMAづいてますね~(^O^)
これは矢追さんに連絡しないと!
最近UMAとコンタクトしている人がいるってw

それにしても気になったのは、団長の左腕に住み着いていたのは何なのか?ですよw
スタンド?
by モーターマン (2011-10-18 08:47) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございます^^

ケセランパサランをご存知ありませんでしたか^^
わたくしも最初にこの名前を聞いた時、謎の生物であるということは
まったく知らなかったんですよ!
だって実家の近所に「ステーキのあさくま」ってお店があるんですけど、
その隣にケセランパサランっていう名前のレストランがあったんで、
そっちのほうがイメージが強くてですね・・・^^;
(とっくの昔に閉店してしまったのですがw)

>団長の周りで最近UMAづいてますね~(^O^)

近々UMAに連れ去られるのではないかと、内心お腹がプルプルしてますよ。
(もともとだろ)

>団長の左腕に住み着いていたのは何なのか?ですよw スタンド?

左腕にいたヤツは、いなくなったそれ以来住み着いてないんですよ。
それが一体何だったのかは・・・内緒ですw
当時スタンド能力は発揮していないので、スタンドではないと思いますが、
でもスタンドだったらいいなぁ~
スタンド名「ケセランパサラン」^^

by てぷこだん (2011-10-18 14:54) 

ねんど

こんばんは〜。

今朝記事を拝見して、ケセランパサランが気になっちゃって
仕方ありませんでした(^_^。
仕事中にこっそり検索かけちゃったほどです。

う〜む、なんとも不思議な生物?なのですね〜。
植物説とか、動物の羽毛的なもの説、
本当に生物説や妖精説などいろいろあって夢がありますね〜。
ケセランパサラン正体争奪戦をはじめてほしいほどです。
知性のケセランパサランとか、飛翔のケセランパサランなどを
登場させて(^_^。

そんな貴重なケセランパサランを見せていただきありがとうございます。
デンマーク留学が決まったら、団長の幸せのお裾分けのおかげだと
思って感謝しますね(^-^)。

ケセランパサランって名前を知って、
世にも奇妙な物語の「ズンドコベロンチョ」の話を思い出しました。
皆は「ズンドコベロンチョ」のことを知ってるんだけれど、
主人公だけ知らなくて悩み続けるという話です。
得体の分からなさは共通してますね〜。
by ねんど (2011-10-18 20:42) 

熊ちゃん

こんばんは~!
ケサランパサランですか~,見た目タンポポの種?
にそっくりな物体ですよね。
某マックロクロスケ(^_^;)の真逆なマッシロシロスケみたいなモノと解釈しております。
最初初めて聞いた時は「ケセラセラ~♪」って往年の名画の曲を思い出してしまいました。
化粧品メーカーにも同じ名前が有ります。

ウールマンにケサランパサランが密集してあの羽毛(漢字判らん)
だったら面白いなぁ。アタル兄さんに奇襲をかけられ,身の危険を感じたケサランパサランはサーっと逃げていくという・・・・毛の無いウールマン・・・・想像するとみすぼらしい~~(>_<)

by 熊ちゃん (2011-10-18 22:35) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございます^^

ケセランパサランによって、お仕事中に気が気でない状況に
追い込んでしまって申し訳ありません^^;
そうなんです、不思議な生物ですよね。
ホント生物であってほしいな~^^

>ケセランパサラン正体争奪戦をはじめてほしいほどです。

あはは^^ 思わず笑ってしまいましたw
フワフワとした実体からして、強力の神は無さそうですね^^
現在まで正体がわからないのは、研究者の方々が調べるに値しないんですかね^^;
これは池上彰さんに聞くしかなさそうです。(あえて矢追さんには聞かないwww)

ズンドコベロンチョwww

世にも奇妙な物語の中では1,2を争う名作ですよね^^
正刈草雄・・・じゃなくて草刈正雄さんの配役が抜群でした。
あの知りたがり具合は絶妙な演技でしたよね^^
今でもズンドコベロンチョの物語を憶えているのは名作の証拠ですよw

PS:デンマーク留学、決まるといいですね^^
その時はラウドルップによろしくでーすw

by てぷこだん (2011-10-19 12:49) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございます^^

「真っ黒クロスケ出ておいで・・・」はカルタで覚えましたw
未だにトトロは観ていないのですが、先に正月のカルタ大会で覚えてしもたです^^;
ケセランパサランが妖怪なら、まさにマッシロシロスケですねw

ケセランパサランの語源は、その「ケセラセラ」から来てるみたいですよ^^
化粧品にも同じ名前があるんですね~
バカ殿みたいに顔が白くなっちゃうとか・・・(なりません)

>ウールマンにケサランパサランが密集してあの羽毛

ウールマンの羽毛布団があるということは(ないです)、
ケセランパサラン布団を作ることも可能かと!
(ケセパサを集めるのに何年かかるんだw)
寝てる間に部屋を浮遊するであろう・・・(-_-;)

by てぷこだん (2011-10-19 12:53) 

シービーちゃん

早速、ケセランパサランをネットで調べたら、「飼い方」とか「まつげ」などのキーワードが出てきました。単なる毛と思っていたのですが、江戸時代以降に発見された謎の「生物」なんですね。どうやって生きているのか、興味大です。
ヤフオクの話は、笑えました。なんでもアリなんですね。
by シービーちゃん (2011-10-22 11:13) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございます^^

そうなんです! 謎の生物なんですよw
生きてる毛とでも言いましょうか。(言いません)
ケセパサの話を女性にしたら、やっぱり化粧品の事だと思っちゃうみたいですね^^;
(わたくしはレストランなのですがw)

>ヤフオクの話は、笑えました。なんでもアリなんですね。

幸せを運んでくるらしいので、そういうものにすがりたい人も
いるってことなんですね^^;

by てぷこだん (2011-10-22 13:21) 

mog

私も、ケセランパサランという言葉は知っていましたが、謎の生物だとは知りませんでした。

何で名前を知っていたかと言うと、大学の時にケセランパサランというバンドがあったからです。

それにしても、何だかフワフワと浮遊感のある名前ですよね。「ケセラセラ」という言葉と似ているせいもあるのかなあ。
by mog (2011-10-23 23:55) 

qooo

おおお〜!!!
きれいにとれていますねえ〜!!!感動です〜。
そして、また、ふわふわと、飛んでいってしまったのね。
さようなら〜(涙)

私も最近、目撃したんですが、
タンポポの綿毛だったかもしれません。
なにしろ、手でつかんで、
しっかり観察できた事がないものですから。。。
団長のお写真を、しっかり目に焼き付け、
日々、探索してみようとおもいまっする。
素敵な写真を、ありがとう。
by qooo (2011-10-24 13:02) 

てぷこだん

mogさん コメントありがとうございます^^

mogさんがご存知でしたのは、バンドでございましたか^^;
そのバンド名を付けたのはやはり、謎のバンドを目指していたのでしょうかw
今、そんな名のバンドがいたら、フワフワ系バンドでしょうねw
(フワフワ系ってなんだ)

by てぷこだん (2011-10-24 16:22) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございます^^

ケセパサを写真に撮るのにちょっと一苦労でした^^;
フワフワ~とすぐに動いちゃうんですよね。
なかなかピント合わせるのが難しかったです^^
・・・にしても、ケセパサは天高く飛んでっちゃいました^^;
さようなら~(大泣)

qoooさんもよくケセパサを観察されていたんですね!?
それはタンポポの綿毛ではなく、きっとケセパサだったと思います^^
今度お見かけしたら手に取ってみてください。
なんか不思議な感じがしますよ^^

by てぷこだん (2011-10-25 12:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。