SSブログ

肉劇場 Z Vol.3 :師弟関係 [肉劇場Z]


本日の寸劇は、ロビンマスク&ウォーズマンの超人師弟コンビのお話です。

(今回は肉劇カレンダーのワンショットシーンからではございません)







その超人師弟コンビとは、、、


超人オリンピックでキン肉マンに敗れたロビンマスクが、自分の代わりに

キン肉マンにリベンジを果たす為、ウォーズマンを弟子に迎え、

戦い方の全てを教え込んだ師弟の間柄である。



そんな師弟関係の二人は、超人師弟コンビとしてタッグを組み、超人タッグ選手権に

優勝候補として出場するも、よもやの一回戦敗退を喫する。



その後、キン肉マンをキン肉星の王位に就かせるべく、二人はキン肉マンチームの

一員として争奪戦に参戦し、見事に役目を果たしたのである。


本日開演します肉劇場は、その王位争奪戦の後のストーリーである。。。





















DSC01828.PNG

DSC01829.PNG

DSC01831.PNG

DSC01832.PNG

DSC01833.PNG

DSC01834.PNG





[本]解説

このお話から34年後、ウォーズマンはタイムマシンで過去に戻り、超人タッグ選手権に再び出場
するのだが、パートナーは師匠であるロビンマスクではなく、あの時持ち帰ったキン消しをヒントに、
マンモスマンとタッグを組み、見事一回戦を突破したのである。(←キン肉マンⅡ世でのお話)

皮肉な話である。




ゆで先生が、過去に行ったウォーズマンが何故ロビンではなく

マンモスマンをパートナーにしたのか・・・!?

その本当の理由をスピンオフで描かないから、肉劇場で描いてみた[たらーっ(汗)]

nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
☆K

 てぷこだん様こんにちは☆

過去の肉劇場を拝見しながら更新を

楽しみにお待ちしておりました!


PS 過去ブログで、てぷこだん様のお嫁様の

、青パン=テリー笑えました!!




by ☆K (2011-10-21 17:17) 

モーターマン

じつに深いお話ですね(^^)
持ち帰ったマンモスマンのキン消しからヘルズベアーズが誕生していたなんて驚きの事実ですよ(笑)
ロビンマスクの最後の台詞はコミックス9巻の巻末の台詞ですよねw
それを用いるとは憎い演出ですよ(>_<)
逆にウォーズマンがご破算にしちゃったというストーリーがいいですねw

今後のリクエストとして、ウォーズマンが何故ヘルズベアーズとして熊のぬいぐるみを着ることになったのかのスピンオフをお願いします(^^)/
by モーターマン (2011-10-22 09:37) 

シービーちゃん

「これ、あげる」と言って、アッサリ「いらない」と言われたときの気まずさ。ロビンマスク、悲しすぎます。
なので、私は必要のないものでも、「ありがとうございます」と言って受け取るようにしているんですが、その後、処分に困るんですよね。ウォーズマンは、やはり1回戦で負けたことを恨んでいるんでしょうか。
by シービーちゃん (2011-10-22 11:21) 

てぷこだん

☆Kさん コメントありがとうございマッスル~^^

肉劇の開演をお待ちいただいてたようで、大変嬉しゅうございます^^

>てぷこだん様のお嫁様の、青パン=テリー笑えました!!

過去の記事をそこまで遡っていただいたんですね~
ありがとうございます♪
テリーマンを「青パン」発言してから数年が経ちますが、
未だにその印象が強烈だったのか、いまではテリーマンを説明するのに
青パンで話が通る夫婦の会話ですw

by てぷこだん (2011-10-22 13:15) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル~^^

>キン消しからヘルズベアーズが誕生していたなんて驚きの事実ですよ(笑)

ウォーズマンもきっとマンモスマンのキン消しで遊んでいたんでしょうね。
でもそれでは物足りず、34年前にタイムスリップしてまで本物とコンビを
組みたかったのでしょうw

>ロビンマスクの最後の台詞はコミックス9巻の巻末の台詞ですよねw

ポンピンで~す^^ さすがにコミックスを擦り切れるまで読んでおりますね^^
ウォーズマンはそのロビンのうすのろ発言コメントをどこかで読んでたんでしょうね。
ここぞとばかりに、仕返ししたかったのかもw

ヘルズベアーズの熊のぬいぐるみのお話かぁ~^^
スピンオフとしては面白そうですね!?
ちょっとネタを考えてみますw

by てぷこだん (2011-10-22 13:18) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル~^^

ロビンもあっさり断られるとは思っていなかったのかもしれませんね^^;

>私は必要のないものでも、「ありがとうございます」と言って
>受け取るようにしている・・・

そうでしたか! シービーちゃんさんはお優しい方ですね~^^
物をあげるほうとしては、もらってくれたら嬉しいと思うんですよね。
それでいいじゃないですか。
もらったほうは、そこで自分の所有物になりますので、必要ない物であれば
例え親しい人からの物でも捨てちゃっていいと思うんですよね^^
煮るなり焼くなりバンバン捨てるべきです!・・・って、ある本の著者が
言ってましたw

by てぷこだん (2011-10-22 13:19) 

熊ちゃん

こんばんは,今回も伏線はりまくりな深い内容ですね。
すみませんが,私はマンモスマンとウォーズマンの関係というか・・・絡みを全く知らないのでちょっと判らないのですが,
2コマめのロビンマスクの思い出話なんぞどうでもいい,
とばかりにバッサリと断ち切るウォーズマン・・・・(^_^;)
5コマめのウォーズマンの淡白さたるや・・・・。
ロビンとの腐れ縁にご破算したいと思ってたのか,ウォーズよ。
でも結果,エレファントマン?に裏切られたんじゃなかったっけ!?

そこはかとなくシュールでイイなぁ~(^^;)
by 熊ちゃん (2011-10-22 19:53) 

mog

キン消し、懐かしいですね。特に、私の弟、大好きで集めていました。今は手に入るんでしょうか?

それにしても、大人気キャラクターを消しゴムにして、何が出るか分からないガチャガチャで販売する、というワクワク感いっぱいの発想って、考えてみればすごいですよね!
仮面ライダーだと、スナックにカードを付けたり、ポピーが変身ベルトを販売したりしていましたけど、消しゴムだと、立体感もあるし、やわらかい質感もかわいいですよね。

小さくてかわいいカプセルの中に入っていたキン消しが、いざ取り出してみると、強そうなポーズを取っているその勇士を見て、いいなあ、と思いました。
by mog (2011-10-24 00:15) 

qooo

キン消し、懐かしい響きです〜。
弟が、最近も実家をあさって(?)
キン消しのコレクションを、持ち去ったばかりです。

ウォーズマンがマンモスマンと組んだ、
秘密があきらかに??!!!
そういう理由でしたか〜。
それにしても、冷たいしうちですねえ〜。

by qooo (2011-10-24 12:58) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッスル~^^
お返事遅れましてすみません^^;

>私はマンモスマンとウォーズマンの関係というか・・・
>絡みを全く知らないのでちょっと判らないのですが,

Ⅱ世で描かれていたのはですね、過去にタイムワープしたウォーズマンが
フェニックスより先に氷河に埋まっていたマンモスマンを救出し、
マンモスマンほどの実力者は正義超人に必要だ!と考えたんですよ^^
(でも結局裏切られ、フェニックスに略奪されてしまうのですが^^;)
過去に戻って、パートナーにマンモスマンが頭に浮かんだのは、
そのキン消しという筋書きなのでありますwww

>バッサリと断ち切るウォーズマン・・・・(^_^;)

ロビンの思い出話は、じつはわたくしの実話でもあります(笑)
ウォーズマンが話を断ち切ったように、友人にバッサリ断ち切られた
経験からこのようなコマが・・・www

by てぷこだん (2011-10-24 16:10) 

てぷこだん

mogさん コメントありがとうございマッスル~^^

キン消しは、今でも手に入れることはできますよ^^
一番手っ取り早いのは、アニメのDVD全巻セットを購入すると
すべてのキン消しが付属でついてきます。
でも、、、値段は定価10万円しますけどねw(汗)

仮面ライダーのスナックカード、懐かしいですね~
当たりが出たら、カードを入れとくアルバムがもらえたりしましたね^^
ウルトラマンとかプロ野球選手とか、もちろんキン消しも集めておりましたが、
今思えば、とてもレアそうなトライダーG7の消しゴムも集めてたなぁ^^

by てぷこだん (2011-10-24 16:20) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル~^^

実家にまだキン消しコレクションが残っていたんですね!
弟さん、うらやましいです^^
わたくしのキン消しは結局どこにも見つからなかったんで
悲しいかな、おそらく捨ててしまったと思われ・・・><;

>ウォーズマンがマンモスマンと組んだ秘密があきらかに??!!!

明らかになったようです。。。なんてw
ウォーズマンも昔、冷酷冷徹なロボ超人であっただけに、
冷たい仕打ちはお手のものなのかも^^;

by てぷこだん (2011-10-25 12:22) 

ゴクモンキ

ガチャの機械をこういう表現でくるとは...さすがアイディアマンですね♪
最後のコマの英国紳士がそっとカプセルを閉める手元とか、リアルで素晴らしいです!

恥ずかしながら、今から2年前でも、
復刻版キン消しのガチャで、新造形のメダルが出た際にはしゃいでしまったバカタレです。
結構大きい声出してしまった記憶が。
しかもうっぷ会の途中に何となく立ち寄ったTSUTAYAの駐車場のガチャという、ありふれたポイントw

2世は興味ありませんが、その辺に出てたマンモスマンのウメーウメーについては、色んなところで肉マニア様がつぶやいておられましたね。
(そういうブームには乗らない捻くれ者^^;)
by ゴクモンキ (2011-11-07 23:01) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル^^

なんという観点! 
ロビンがカプセルを閉めるところをお気付きになるとは・・・><;
そこまで気付く人はいないだろうと思っていましたが、さすがですね^^
ふれていただきありがとうございます♪

新造形のメダルは、結局出なかったなぁ^^;
まあ4、5回しかガチャしなかったので、そう簡単には出ないか^^;
(そもそもメダルへの執念が足りなかったか・・・><;)
ゴクさんが はしゃいでしまうお気持ち、わかりますね~
欲しかったものが出るとテンション上がりますもんw(キン消しのブロしかりw)
ブロのキン消しが出た時の場所も、今でもちゃんと覚えております。
忘れもしません、前野屋っていうオモチャ屋でしたw
(メダルはTSUTAYAにガチャがあることを見逃していたぜ~><;)

>2世は興味ありませんが、その辺に出てたマンモスマンのウメーウメーについては、
>色んなところで肉マニア様がつぶやいておられましたね。

ゴクさんには初代オンリーを貫いていただきたい所存です^^
わたくしも2世のストーリーだけはつまらないと言える2世読者ではありますが、
唯一は、自分の考案超人が採用される日を夢見るだけの2世でしかありませんwww

by てぷこだん (2011-11-08 14:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。