SSブログ

肉劇場 Z Vol.4 :マスク借り [肉劇場Z]


肉劇場Zのお話 Vol.1、Vol.2 に引き続きまして、肉劇カレンダーより

2010年1月のワンショットをネタに描いてみました。



今回のお話は、キン肉族におけるマスクに関するお話。


キン肉族の王子であるキン肉スグルのお目付け役、ミートくんが

「マスク狩り」 ならぬ 「マスク借り」 を敢行!




・・・・・




まもなく開演致しマッスル[パンチ]

























はじまり はじまり~







DSC01846.PNG

DSC01849.PNG

DSC01850.PNG

DSC01851.PNG

DSC01852.PNG





[本]解説

キン肉族に生まれた者は、赤ん坊の頃に親からマスクを授かりかぶるのですが、
もし誰かに素顔を見られてしまったなら、キン肉族の掟により自ら自害しなければ
ならないのです。
それほどキン肉族にとっては、マスクは神聖なものなのですね。


そんなことがあるにも関わらず、ミートくんはマスク借りを・・・[たらーっ(汗)]




で、、、 ミートくんは自分のマスクをグレートとも貸し借りしていますが、

グレートの正体って一体・・・!?

nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
☆K

 てぷこだん様こんばんは☆

肉劇場の開演、首を長くしてお待ちしていました!!

後ろの方の正体は...。

楽しみにしています(^o^)
by ☆K (2011-11-09 00:51) 

モーターマン

どうも、バイクマンとコンビを組んでるモーターマンです(^^)
(昔から思ってた事だったんで、それを聞いた時嬉しかったです)

今作はミート君の発声練習が面白かったです(^▽^)
「屁はいらんですよ」ってwww
by モーターマン (2011-11-09 09:04) 

てぷこだん

☆Kさん コメントありがとうございマッスル~^^

今回もここの劇場へご来場いただきありがとうございます♪
次回作Vol.5も現在開演に向けて進行中ですので、
チケットの半券を持ってお待ちくださいませ^^
(いつからチケット製になったんだよ)

後ろの方の正体は、☆Kさんの心の中に止めておいてくださいねw
(作者自身が正体がバレることに怯えているっつえw)

by てぷこだん (2011-11-09 12:40) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル~^^

パートナーがバイクマンと判明してよかったですね^^
これで長年のモヤモヤも取れましたか?w
王位編の時は、バイクマンの心情として、ラーメンマンに
やられたモーターマンのことを思い、戦っていたのかと思うと・・・
泣けて~く~る~><;

>「屁はいらんですよ」ってwww

ミートくん、一度は「屁のつっぱりはいらんですよ」と、
言いたかったのでしょうけど、王子が「屁」ばっかりこくから、
心の底から思っていることを言ってしまったのかもしれませんw

by てぷこだん (2011-11-09 12:41) 

ねんど

こんばんは〜。

ミートくんって国民的な愛されキャラじゃないですか。
今でいうところの鈴木福くん並のキュートな魅力抜群の
男の子なのに、やはりそれでも変身願望といいますか、
違う自分になってみたい気持ちに駆られちゃうんですね〜(^_^。

きっと本当はロビンとか、カッコいいマスクを被って
みたいところでしょうが、身近なスグル様で済ませてしまうところが
また良いですね(^-^)。

ツッパリの屁はいらんですよの気持ちで、
これからも王子のサポート、よろしくお願いします(^_^。
by ねんど (2011-11-09 20:29) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル~^^
お返事遅れましてすみません^^;

妖怪人間ベムのベロ役が見事にハマっている福くんですけど、
もしキン肉マンが実写化されたら、ミートくんは是非とも
福くんにやらせたいですね~^^
そういうイメージが湧いてきますよ♪
福くんのバックドロップが見てみたいですww

>本当はロビンとか、カッコいいマスクを被ってみたいところ・・・

おおお! ロビンのマスクをミートくんにかぶせてみるという手もありましたね^^
男の子なら誰もがマスクをかぶりたい時ってあると思うんです。
わたくしも小学生の時、図工の時間に紙粘土でマスクを作ったことがあるのですが、
同じクラスの子がロビンマスクを作ったんですよ。
それが超カッコ良くて、その時は子供ながらに後悔しましたもん。
なんで超人のマスクを作らなかったのかと・・・><;
(自分で何のマスクを作ったのか、現状忘れてしまったのが寂しいところです^^;)

by てぷこだん (2011-11-11 10:47) 

シービーちゃん

『ジャンプ』を読んでいた頃は、普通にスルーしていましたが、「キン肉族の掟」って、今考えると、かなり無理がありますね。いきなり自害ですもんね。死刑でなく、自害! キン肉族に生まれなくて、よかったと思っています。
by シービーちゃん (2011-11-12 01:06) 

mog

「マスクは神聖なもの」というとらえ方、なぜか妙に共感できます。

もう少しすると忘年会シーズンですが、私の職場では毎回、幹事になった人たちが、寸劇のようなものをやることになっているのです。
普段なら恥ずかしくてやれないようなことでも、ちょっとヒゲやメガネやお面をを付けると、「今はこの役をやっているんだから…。」と割り切って、その役になり切って、ノリノリで演じたりなんかしますよね。

そんなパワーが、きっとマスクにもあるのですよね。

私にとって「マスク」と言えば、やっぱりマンガのタイガーマスク…。そして、プロレスラーのミル・マスカラスが観客に向かって投げるマスクの美しいデザインの数々…。


そんなことを思い起こしてくれる「肉劇場Z」をありがとうございました。
by mog (2011-11-12 02:04) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル~^^
お返事遅れてすみません^^;

シービーちゃんさんのご意見に激しく同意しますw
わたくしも長年キン肉マンのファンをやっておりますが、
キン肉族には生まれなくてよかったですよw
でもこの世界、アフリカの奥地のどこかで、そういう掟を破ると
自害するという部族があると言うのを聞いたことがあります。
それって水曜スペシャルだったかな?w

by てぷこだん (2011-11-13 09:08) 

てぷこだん

mogさん コメントありがとうございマッスル~^^
お返事遅れましてすみません^^;

楽しそうな忘年会ですね~^^
寸劇やるなんて、レベルが高いですよ(笑)
コントみたいな感じになるのでしょうか?^^
是非ともマスカラスのマスクをかぶっての寸劇を期待したいなあ^^
そんなわたくしも小学生の頃、マスカラス兄弟のマスクを駄菓子屋で
買いましたよ。 素材がビニールなやつw
かぶるとすぐ汗ばんで来て苦しくなり、マスクを取ろうとすると
ビニールなもんだからやぶけちゃったりするんですよね^^; 
でもマスクかぶるのは楽しかったな~
いま思うと、結構そのビニールマスクを何枚も持っていたので、
覆面狩りコレクションでも作っておけばよかったと、いま思いました^^

by てぷこだん (2011-11-13 09:16) 

マッスルマン

人形並べると、より一層可愛いですね(^_^)

グレートの正体はカメハメでしょうか?
やはりテリーか、カオスかな?
それともケビン?
はたまたイケメンか…


ミートがグレートマスク被って戦う場面も見てみたいです♪



by マッスルマン (2011-11-24 15:24) 

マッスルマン

お疲れ様です。昼間っからすみません!

今度、超人募集『cMp(超人メイキングプラント)』のウェブサイトを作ろうと思っているんで、てぷこだんさんの考えた超人も載せさせてもらっても大丈夫でしょうか?(^_^)
by マッスルマン (2011-11-24 16:22) 

てぷこだん

マッスルマンさん コメントありがとうございマッスル~^^

ミートくんがグレートマスクを被って試合をするの、
わたくしも見てみたいですね~^^
思いっきり正体バレバレなんですけど、マスクを剥がされそうになる所を
必死に抵抗するミートくんが可愛く思えてきますねw
なんかそういう寸劇を描きたくなってきました^^

グレートの正体は・・・ 
イケメンも含めると、この人は6代目となるんですね^^


おおお!!! cMpウェブサイトを作られるんですか???
それは素晴らしいっつえ! 開設される日を今から楽しみにしております^^
そんなわたくしの考案超人を載せていただけるなんて光栄です☆
ありがとうございマッスル♪
どうぞ使ってやってくださいまし~^^

by てぷこだん (2011-11-25 11:48) 

マッスルマン

サイトへのご協力ありがとうございます!(^_^)

ミートくんの新しい寸劇、楽しみにしておきます♪

by マッスルマン (2011-11-28 12:37) 

てぷこだん

マッスルマンさん コメントありがとうございマッスル^^

マッスルマンさんのサイトが開設されましたら、
是非とも遊びに行かせていただきたいと思います^^
楽しみにしていマッスル♪
by てぷこだん (2011-11-28 15:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。