SSブログ

キン肉マンガ 其の一 【ペンタゴンの思惑】 [肉マンガ]


新コーナー始めました[わーい(嬉しい顔)]


冷し中華始めました。 (←もう古いのか!?)






どうもすみません[あせあせ(飛び散る汗)]


ついにわたくしも、これまで手をつけていなかったキン肉マンをネタにしたマンガを

描いてみようと思った次第です[ふらふら]  (意外でしょ?w)




とりあえず、4コマ漫画的に始めたいと思います。


マンガのイラストは、とくに丁寧には描いておりませんw


ラフスケッチ程度のレベルなのでお見苦しい所もあるかもしれませんが、

どうかご了承くださいませ。


では早速行かせていただきます。









【ペンタゴンの思惑】




其の一001.png

其の一002.png

其の一003.png

其の一004.png





[本] 解説

前々から、ペンタゴンって全身着ぐるみなんじゃないか?と、わたくしは思ってた次第なんですw

レスリングパンツを履いている時もあれば履いていない時もある。

要は ”ノーパンの時がある” ということになりますが、さすがにレスリングでノーパンは

ないだろうということで、着ぐるみなのではないか!?と思ってた次第です。

小学生の頃から思ってたことです。

これで、わたくしなりに決着しました。

ありがとうございました。

nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
モーターマン

ペンタゴンの本当の顔が気になるじゃないですかwww
しかし着ぐるみですかー!
その発想はなかったですねー(^_^)
BHさんを中国に行かせたということは、そのペンタゴンスーツは
一着しかないということでしょうか(^_^;)

新コーナー、いいですね(^O^)/
by モーターマン (2012-03-13 18:50) 

RAC

おぉっ!
このシリーズは面白そう♪
しろーとにもわかるネタでお願いしますw
by RAC (2012-03-13 23:30) 

boomie

ブラックホールにとってはあのお方より盟友ペンタゴンの言葉が参戦の決め手とは^^;
思わずそうかもと納得してしまいましたww

オーバーボディなペンタゴンも斬新なアイデアでございマッスル☆
by boomie (2012-03-14 01:03) 

カマドウマン

ウォーズマンのひげ剃り、バッファローマンのズラに並ぶ衝撃を受けましたよ!
しかしちぎられた羽根が復活した過去もあるのでオーバーボディ説は信憑性があります。おそらく業者に修理出したのでしょう。
by カマドウマン (2012-03-14 02:30) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル^^

ペンタゴンの本当の顔か~!?
・・・・・ 
顔は☆マークじゃなかったりして^^;

>ペンタゴンスーツは一着しかないということでしょうか(^_^;)

そういうことになるでしょうかね~
かなり高価なオーバーボディで、2着も新調できなかった可能性も^^;
白いスーツなんで、汚れが付いたら毎回クリーニングですよw

by てぷこだん (2012-03-14 12:36) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございマッスル^^

おっ 新シリーズにご期待くださり大変恐縮でつ^^;
なるべく皆様にもわかりやすいネタでいけたらと思ってます^^
でもこのシリーズ、いつまでつづけることができるやらw

by てぷこだん (2012-03-14 12:38) 

てぷこだん

boomieさん コメントありがとうございマッスル^^

あのお方よりも、やっぱり親戚を信じての参戦だったのかもしれませんねw
これで、ブラックホールさんが家族想いということで、
株を上げてしまいましたかね^^;

>オーバーボディなペンタゴンも斬新なアイデアでございマッスル☆

ありがとうございます^^
果たしてその正体は、、、 ホワイトホール?w

by てぷこだん (2012-03-14 12:40) 

てぷこだん

カマドウマンさん コメントありがとうございマッスル^^

ゲェー!!! カマドウマンさんに衝撃を与えるネタになってしもた?w
でも嬉しいドス・サントス^^

>ちぎられた羽根が復活した過去もあるので
>オーバーボディ説は信憑性があります。

おおお! 羽根が復活している件、その観点はなかったですねぇ!
さすがでございます^^
わたくしもオーバーボディ説に便乗させてください!
ペンタゴンとラーメンマンは、ウォーズマンとの戦いで、
ベアークローで頭部を突き刺されていますが、ラーメンマンは傷跡が
残っているにも関わらず、ペンタゴンは残っていないんですよね。。。
ココなんですよw
もしペンタゴンがオーバーボディであれば、それを脱いだ本当の顔には
傷跡が残っているはずですw
なので、頭部に穴が開いたオーバーボディは、カマドウマンさんの
おっしゃる通り、業者が直していますwww

by てぷこだん (2012-03-14 12:46) 

マッスルマン

「できるものなら俺が代わってやりたい」とかいうペンタゴンのセリフは、また言ってもらいたいですね(^_^)

ペンタゴンの正体が気になって、今夜は眠れそうにありません…(^o^;)

by マッスルマン (2012-03-14 16:09) 

てぷこだん

マッスルマンさん コメントありがとうございマッスル^^

ペンタゴンが次にその台詞を使った時、名言になるような気がしますw
当時、スグルVSブラックホール戦前にペンタが言いましたが、
じつは代わってやりたいのはスグルではなくて
ブラックホールだったりして^^;

わたくしもペンタの素顔が気になって、夜中、夢遊病になるかもしれませんw

by てぷこだん (2012-03-14 18:48) 

☆K

 てぷこだん様こんにちは☆

クリーニング屋さんが来たシーン、爆笑してしまいました!!
(ペンタさん、ちら見えしております!!)

たしかにペンタさん、コスチュームどうなっているのでしょうね?全身タイツ・いわゆる全タイかも?



by ☆K (2012-03-14 21:45) 

てぷこだん

☆Kさん コメントありがとうございマッスル^^

爆笑ありがとうございます♪
半ケツちら見え、ペンタゴンにはそういうオチが相応しいと
勝手に思っております^^

ペンタがもしオーバーボディだったとしたら、
それを着なければ飛べないとも言えるかもしれませんね^^;
空飛べるって、どんな高性能なスーツなんだw ほしい・・・^^
by てぷこだん (2012-03-15 09:10) 

ねんど

こんばんは!

おぉ〜!「団長のマンガが読めるのはてぷこだんブログだけ」ですね(^-^)。
連載再開の肉同様、楽しみが出来ました。

勝ち残った超人がいつの間にかタッグ戦を始めちゃう
ゆで先生得意の展開になった時、
ブラックホールが勝っていたら四次元殺法コンビ復活も
あるかもしれませんね。その時は新しい着ぐるみに身を包んだ、
お前誰なんだ状態のペンタゴンの活躍が見たいです(^_^。
出来ればムックとか希望(^_^。

普段もコスを着続けているペンタさんが
クリーニングに出した今、何を着て過ごしているのかも気になります(^_^。
by ねんど (2012-03-16 20:21) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル^^

うわは! ジャンプの往年の決めセリフに例えてくださり恐縮でつ~^^
こうなったら、毎週月曜更新しましょうかしらw

ブラックホールさんは、おそらく勝つ雰囲気ありますんで、
タッグ戦があるならペンタとのコンビ復活もあり得ますね~^^
オーバーボディをクリーニングに出している途中での召集で、
新ペンタゴンがお目見えするかもしれませんね!?(どんだけ・・・w)
白いボディに、もし顔に穴が開いていたら、
わたくしが代わりにムックの着ぐるみ着ますね。。。><;


>クリーニングに出した今、何を着て過ごしているのかも気になります

キングカズが着るような、白いガウンですw

by てぷこだん (2012-03-17 19:40) 

シービーちゃん

配達の度に裸を見せられるクリーニング屋さんも、いい迷惑ですね(笑)。羽の部分は、クリーニングのときに壊れそうだし、困ったお客かも! お店のブラックリストに入ってたりして・・・。
by シービーちゃん (2012-03-18 14:10) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル^^

>配達の度に裸を見せられるクリーニング屋さんも、いい迷惑ですね(笑)。

クリーニング屋さんの担当が女子だったら、札付きの変質者ですよwww
ブラックリストは当然のことでしょうね^^;

たしかに羽根の部分はクリーニングしにくそうですね~
脱着可能だとよいのですが・・・^^;
回転乾燥機に入れたら、羽根が全部取れてしまうでしょうねw
クリーニング店の技術の高さを窺いたいところです^^

by てぷこだん (2012-03-19 09:01) 

qooo

わはは!!その発想はなかったですよ〜!!
でも、オバケのQ太郎も、きぐるみで、
同じオバケスーツをたくさん持ってましたっけね。
ぱかっと、真ん中から割れたら、おかしいでしょうね〜!
by qooo (2012-03-19 15:59) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございマッスル^^

おおお! そう言えばQちゃん着ぐるみでしたね!
Qちゃんの着ぐるみを干しているシーンを見た事あります~^^
ペンタゴンの正体より、Qちゃんの正体のほうが気になりますw
そもそも脱いだことによってオバケなのかな???

高橋尚子さんも着ぐるみw

by てぷこだん (2012-03-21 12:32) 

ゴクモンキ

新コーナーの旗揚げ、おめでとうございます!

ともすると、ペンタゴン全身タイツ説は、ネット普及当初から、
肉マニアの間で静かに議論が交わされていた項目だったかもしれませんね。私も気になってましたし。
しかし、あえてそこを明確に表現する団長に、賛辞の拍手は鳴りやみません!!!

犬と戦ってるBHさんですが、「悪魔だから何でもありなのよーーー!!!」と、
口からペンタゴンが出てkる...なんて熱い展開も期待してますよっ!w
by ゴクモンキ (2012-03-24 23:44) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル^^
お返事遅れましてすみません^^;

>新コーナーの旗揚げ、おめでとうございます!

ありがとうございます^^
ゴクモンキさんのブログにもある肉4コマ漫画シリーズ、、、
わたくしもついに立ち上げてしまいましたw
人形劇とは別にやりたかった理由のひとつには
人形のラインナップにはない超人を描きたかったのが
理由のひとつかもしれませんね^^

ゲェー!!! わたくしが説いたペンタゴン全身タイツ説について
賛辞の拍手は大変光栄でございます。。。m(_団_)m
緊張のあまり、喉が”カラカラ”になってきましたw

おおっ! ゴクモンキさんも、タイツ説は気になってらっしゃったのですね^^
そんなペンタゴンさん、復活したシリーズでベールを脱いでほしいですね・・・って、
いやいや、全身タイツを脱いでほしいですw

by てぷこだん (2012-03-26 12:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。