SSブログ

肉劇場 第47話:分裂!? 悪魔超人! [肉劇場シーズン2]



ゲェー!!!   約1年3ヶ月も休演してました、肉劇場シーズン2w


これはいかんなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


キン肉マンが再び連載を開始してから一回もアップしてないもんなあ。


どんだけサボってんだよとw


シーズン2どころか、ワンシーズン過ごしちゃったじゃないですか[たらーっ(汗)]

(知らんよ)


しばらくの間、考案超人ばっかりに力を注ぎ込んでしまって、

完全に肉劇場がおろそかになっていました[たらーっ(汗)]


そんなわけで、考案超人シリーズのほうは先日引退させていただきましたので

(引退もなにもないがw)、肉劇場のほうを再開したいと思いマッスルw




ですが、1年3ヶ月という長い期間ブランクがありますので、お話の内容を

サッパリ忘れてらっしゃいますよね?




・・・・・・




えぇえぇ そうでしょうそうでしょう。


そんなわたくしもサッパリ忘れてますw

(団長がそれでいいのか)



ですんで、本日の本編をご覧いただく前に、下記の前作2話だけでも

ポチっと覗いてくださると助かります。

(プレイバックして説明するのも面倒なのでw)


肉劇場 第46話:黒い球体
肉劇場 第45話:キーパーツに気をつけろ!



シーズン2を始めからお読みになりたいという方がいらっしゃいましたら(いねーよ)、

下記のタグ 「肉劇場」 をポチっと覗いていただき、第21話からがシーズン2と

なっておりますので、探してみてください。 (案内しなさいよ)


肉劇場


毎度お手数お掛けします[あせあせ(飛び散る汗)] (ほんとだよ)




しかし、なんだかんだ言って46話まで来てたんですね~


それでも全話読んでくださっていた読者様にはホント感謝です[わーい(嬉しい顔)]

本当にありがとうございます。


次からはサボらないように気をつけますね。 (←鵜呑み注意w)





では、今週の肉劇場、開演致しマッスル[手(グー)]
























トーナメント第4試合、、、 きまぐれ悪魔コンビ 対 ヘル・イクスプローションズの試合中、

突然出現した黒い球体!

アシュラマンがその球体を破壊し、中から出てきたのはなんとキン骨マンだった!?




















BA01.PNG

BA02.PNG

BA03.PNG

BA04.PNG

BA05.PNG

BA06.PNG

BA07.PNG

BA08.PNG

BA09.PNG

BA10.PNG

BA11.PNG

BA12.PNG

BA13.PNG

BA14.PNG

BA15.PNG

BA16.PNG

BA17.PNG

BA18.PNG

BA19.PNG

BA20.PNG

BA21.PNG

BA22.PNG

BA23.PNG

BA24.PNG



NEXT・・・ 

サンシャインにつづき、アシュラマンまで黒い球体に吸収されてしまうのか!? 

そして第4試合の行方は!?


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ゴクモンキ

「あのお方」というタイムリーな表記を起用するところ、団長の柔軟さ見えますね♪
はぐれ悪魔二人とも吸収されたのを見て、そのあまりの衝撃に、ついつい17号と18号の居場所を探してしまいましたw
(衝撃受け過ぎだろw)

敗退したニンジャさんとBHがキーマンになるとは、
ますます展開い目を離せなくなるとともに、
団長の管理も大変になってくると予想されます。

その中でふっと矛盾が発生してしまい、結果、ゆでイズムが見え隠れしたら、それも嬉しいですよwww
by ゴクモンキ (2012-09-18 23:15) 

熊ちゃん

こんばんは。
めっちゃ久々じゃないですか。
てぷこだん様の中では完結しちゃったのかと思いましたよ。

1年3ヶ月ですか,月日の経つのは早いモノですね。

もしかして平成の初代連載開始で「ハッ肉劇場!」とか思い出されましたか(^_^;)

おぉ,今回は上記のゴクモンキ様のコメントにも有りますが,
“あのお方”や“BH”というワードが今の29を意識なさってますね?
何とな~く“あのお方”の正体がうっすら,そして誰っにも
予測されてるのにひたすら「あのお方」とボケ続ける・・・・・
いや,トボケつづ・・・・いやいや,忠実な悪魔超人の面々・・・。
あのお方ってどのお方?とツッコミを入れたくなる肉の展開。

黒い球体・・・・・そういえばそんな展開で終了でしたね(^_^;)
久しぶりに見て又思う,“ガンツ”を思い出してしまいます(^_^;)
そしてまさかのキン骨マンだわいな~。

11コマ目のBH(まんま拝借します),私も一瞬黒い目玉の親父に見えました。なぜおつわんの中に居るんですか??
これで頭にタオルをかけて「おいっアシュラマン」なんて言い出したら違う世界観が誕生しそうです(^^)
そのタオルを間違ってリングに投げちゃったら・・・・。もうそこのメンバーにそれこそ四次元空間に逃げる前に簀巻きにされますよね。

セリフを漢字と片仮名をMIXさせるのって大変ですね。
打ってるうちに混乱してきます。ところどころ・・・自主規制(^_^;)
肉劇場の再演に私の心は沸き立っておりマッスル♪
時間と手間がかかる肉劇場,無理なさらずにボチボチ更新なさって
下さいね(^^♪


by 熊ちゃん (2012-09-19 02:40) 

モーターマン

てぷこだんブログの真骨頂である肉劇場の再開!!!!!
待ち望んでいましたー(^O^)/
本編の更新とともにもうひとつ更新を楽しみにすることができます♪
私もすっかりストーリーを忘れていたので復習させていただきましたw
もうすぐ一回戦も佳境ですね!
あのお方の登場も楽しみですが、いまだにグレートの正体がわかりません(^_^;)

サンシャインの吸い込まれるシーンなど、どうやって撮影
しているのかなど相変わらず感心させられます(^_^)
by モーターマン (2012-09-19 08:39) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル!

あのお方の件でございますが、正直なところ、わたくしの肉劇ノートに記された
セリフでは、すでに「あのお方」という言い方で書いてあったんですよ^^;
(偶然にも程があるw)
キン肉マンが再連載する前にアップしていれば・・・
なんて後悔していたところなんです~><;
そんな、たられば話でしたww

>ついつい17号と18号の居場所を探してしまいましたw

17号が吸収された時のように、18号を逃すべく、
気孔砲で援護しますw

矛盾の件は、わたくしの管理が行き届かないことは確実ですのでw、
この先、ご指摘くださるとありがたいです^^
そんなゆでイズムなる矛盾が、いきなりこの話でも発覚してしまいましたよw
フェニックスの胸元の傷が、すでに癒えている件www
まぁ1年3ヶ月も放置していれば、傷も癒えるってもんです。
(そんなんでいいのか)

by てぷこだん (2012-09-19 16:51) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッスル!

>てぷこだん様の中では完結しちゃったのかと思いましたよ。

そう思われてもしょうがないでしょうねw
ご心配おかけしました^^ まだ大丈夫ですよ。
すでに完結までのストーリーは出来上がっているのですが、
撮影と台詞付けの面倒さに加え、パソコン起動の遅さゆえ
Windows XP の中にあるソフトを使用しているので、フリーズ
という現象も重なり、放置プレイに至った所存です^^;

たしかに初代キン肉マンが連載を開始してしまったので
肉劇のことは一瞬脳裏にかすめましたが、それよりもまず
人形たちの埃を払う作業を思うと、重い腰が上がらなかったですww

>予測されてるのにひたすら「あのお方」とボケ続ける・・・・・

本編でもそうですが、悪魔超人たちにとっては、言いたいけど言えない
葛藤があるのだと思います^^
肉劇での登場時にもご期待くださいw
その超人の名は、アノオカタという超人かもしれません!(あり得ん)

うひゃ、BHが黒い目玉親父に見えちゃいましたかね?^^
「おいっアシュラマン」 は使えた台詞だったかも。。。><;(ちょっと後悔w)

>セリフを漢字と片仮名をMIXさせるのって大変ですね。

そうなんですよ! なにげに打ってるうちに混乱してきますw
22コマ目のBHの台詞でやっちゃいましたね^^
最後の最後で気が抜けたかw

by てぷこだん (2012-09-19 16:57) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル!

肉劇の再開を心待ちにしていただき、ありがてえぜ~!
今度はサボらないよう長続きさせますね^^(←信じる者は裏切られるw)

>もうすぐ一回戦も佳境ですね!

放置しなければ、この時期、すでにシーズン2でさえ
終わっていた可能性もあります^^;
それがまだ一回戦とはな~ww
自分としては、早く準決勝を描きたいんですけどね^^;
あのお方、そしてグレートの正体も含め、準決勝は見所ある展開を
描けていると思うので、是非楽しみにしててください^^

>サンシャインの吸い込まれるシーン

撮影、やっかいでしたwww

by てぷこだん (2012-09-19 17:01) 

iga

肉劇場、まさかの展開!
今回、シーズン2を通して拝見いたしましたが、試合の順番、勝敗にも伏線があったのですね^^

それにしてもあのお方が登場しそうなこの展開、団長、いつごろにお考えになっていたのですか?
現在のキン肉マンだけでなく、タッグ編の蜘蛛が出てきた辺りより前なのではないですか??
いやぁ、完服、じゃなかった、感服いたしました。。
凄過ぎます^^

そしてグレートの正体、わかりました^^;
ほぼあっていると思いますが、もしそうだったとしたら、これまた現在のお話にリンクしてるじゃないですか!!
すごい、ホントすごいとしか言えません。。

今後の物語の展開、気になってしょうがないのが本心ですが、
無理のないペースで更新なさってください^^;
これからも楽しみにしておりマッスル!!
by iga (2012-09-19 21:17) 

カマドウマン

一年以上も経ったんですか。月日の流れって早いですね。ペンタゴンの仕業でしょうか?

いやー、今回の話も予想を上回る展開だらけで来生哲平(楽しすぎ)です。
あの方とは誰なのか気になります!やっぱりアイツなのか、まさかのキャラを出すのか?ワクワクしてきましたよ。
by カマドウマン (2012-09-20 14:41) 

てぷこだん

igaさん コメントありがとうございマッスル!

シーズン2の復習あざ~す^^ お手数お掛けしちゃいました。
試合の順番の伏線に気付かれたとは鋭いですね!
準決勝への流れ的に悪魔コンビとネプの試合を最後に持ってきたのですが、
igaさんの目はごまかせませんでしたね^^

あのお方w の登場はですね、シーズン2を始めた時から
ネプのパートナーにと決めておりました^^
(もうここまで来たらバレバレですけどねww)
ですので、いま連載中の流れ(三属性の戦い)には
逆らっている状態にはなりますね^^;
しかしながら本編でカレクックとベンキマンが一緒に登場するシーンといい、
肉劇との偶然が重なり過ぎている件も我ながら怖いですww
しかし”完服”という表現を使ったigaさんのセンスには、完喜の渦が!!!
・・・って、歓喜だったw

>そしてグレートの正体、わかりました^^;

お答えは聞いておりませんが、きっと正解ですw
肉劇へのご配慮ありがとうございます^^
本編に彼が出てくる前に、はやく登場させねばwww

by てぷこだん (2012-09-20 16:10) 

てぷこだん

カマドウマンさん コメントありがとうございマッスル!

ストップ・ザ・肉劇・・・
そうか、、、ペンタゴンの仕業だったかw
どうりで、時間の経過が早過ぎ真吾だと思いましたww

>あの方とは誰なのか気になります!
やっぱりアイツでしょうかね!? 悪魔軍曹とか。(誰だよ)
本編でも、悪魔大佐とか、そんなシリーズで登場してきたら引きますねwww
なんだかわたくしもワクワクしてきました。
これからのキン肉マンには期待が膨ら三杉淳。。。><;

by てぷこだん (2012-09-20 16:38) 

ねんど

こんばんは〜。

1年3ヶ月ぶりですか〜。そんなに待たされた感がしないのは
ちょくちょく過去の回を拝見させていただいているからかなと
思いマッスル(^-^)。でも読み返してもグレートの正体が
まったく分からない自分が情けないです(^_^。

ゴクモンキ様へのお返事を拝見しましたが、あのお方!
団長の予言書にはもうそのセリフが記されていたんですね!
今後の本家肉とも重なる肉劇場にますます目が離せなくなって
来ました。あのお方の正体もやはり重なるでしょうか。
キン骨マンが出て来たという事はイワオさんじゃないですよね(^_^。

イワオさんじゃないとしますと(^_^、ネプチームは
かなり強そうですよね〜。断トツの優勝候補になりそうですが、
まずは1回戦がどうなるか楽しみにしています。
団長のペースでまた更新なさってくださいね(^-^)。
あ、でも、本家肉のあのお方の正体が出てくる前に
拝見出来たら嬉しいです(^_^。

by ねんど (2012-09-20 20:04) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

うわは! 過去の回を振り返り読んでいただいてたなんて光栄です♪
ありがとうございます^^
グレートの正体も含め、早くねんどさんにもおわかりいただくためにも
肉劇をアップさせたい衝動にかられちゃいますねw

そう、1年3ヶ月ぶりなんですよ^^;
途中、「肉劇場Z」なんかは織り込みましたが、キン肉マンレディーが
途中で投げ出して終焉を迎えたことでw (読んでませんが)、
これじゃイカンと、気付かせてくれた要因もあるんですけどねww

>あのお方! 団長の予言書にはもうそのセリフが記されていたんですね!

そうなんですよ^^; ちなみに呼び名を意識していないと、
自然と「あのお方」という言い方に必然となるんでしょうかね?w
いずれ、あのお方の登場となりますが、イワオだったら相当クレームが
つきそうですね^^; ブラックシャドーならまだマシでしょうか!?w
・・・にしても1回戦が佳境ではございますが、まだ悪魔が憑依した牛さんが
からんできますので、どうかご期待くださいませ~^^
もちろん、本家よりも先にあのお方を出さなきゃなりませんよね^^;
でもまだピラミッドでの7試合がありますので、余裕こいてはいるのですが、
ゆで先生のことですから、途中で参戦させてくる可能性も否定できないのが
怖いですw

by てぷこだん (2012-09-22 17:10) 

☆e

 てぷ団長こんにちは☆
肉劇場の開演ありがとうございます(^^)♪

アシュラの「黒い目玉のオヤジか。」はウケました☆
頭に白いタオルのせたいです☆
BHの吸引ブラックホール。次回の肉劇場が楽しみです(^◇^)


by ☆e (2012-09-22 18:00) 

シービーちゃん

かなり久々の肉劇場、楽しく拝見いたしました。前回から、もう1年3カ月も経っていたんですね。それにしても、休み明けを感じさせない完成度、まるでトウカイテイオーの有馬記念復活Vのようです。
by シービーちゃん (2012-09-23 12:04) 

てぷこだん

☆eさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

黒い目玉親父にタオルは映えるでしょうねw
肉劇場Zでも出来そうなネタですね^^
ということで、鬼太郎役は・・・

ジェロ?w

by てぷこだん (2012-09-24 23:20) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れましてすみません^^;

休み明けの肉劇の出来具合をトウカイテイオーの有馬復活に
例えていただけて光栄でございます^^
田原成貴も思わず男泣きですww
テイオーも1年ぶりのレースでしたからね^^

by てぷこだん (2012-09-24 23:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。