SSブログ

キン肉マンガ 其の七 【魔雲天が人間になったら・・・】 [肉マンガ]



江川卓...


テリー伊藤...


ロビン・ウィリアムズ...


バッファロー吾郎...


ネプチューン...


モンゴル800...


ラーメンズ...


ウルフルズ...


オメガトライブ...


忍者...


新倉イワオ...


所ジョージ...


家入レオ...


剛力彩芽... etc.





芸能界には、キン肉マンの超人を意識して芸名をつけられている方々が多数いらっしゃいます。




尊敬に値します。



もし皆様が芸能界に進出したとして、自分で芸名を付けられるとしたら

超人の誰を選択しますか?

(超人の名前を付ける前提なのかよ)



わたくしはそうですね~

(誰もあんたに聞いてないわ)


以前、ゆで嶋田先生のブログに 「てぷろっけんJr.」 というブロッケンJrを意識した

ハンドルネームでコメントをしておりますが、なんかしっくりときませんでしたね。


おそらくしまいには、「でぶろっけんJr.」と呼ばれてしまうのがオチでしょうし。






・・・・・


















フェニックスてぷこ...


フェニックスしず子じゃないですけど、なんか女性に思われがちな名前になっちゃいますね。

ダメだ。













てぷこ・マウンテン...


山好きなので、魔雲天の名前をつけるのもアリかな・・・とも思ったのですが、

なんかマツコ・デラックス的で躊躇しますね。 

ダメだ。 













ケンダマンてぷこ...


別にけん玉が得意じゃないんですけどね、得意だと思われても困ります。

ダメだ。













てぷこー大帝...


大帝と呼ばれる器じゃなかったわ。。。













てぷこ・ザ・武道...


なんか暑苦しいですね。

ダメだ。














アレキサンドリア・てぷこ...


どうも胡散臭いですね。

ダメだ。











・・・・・













決められそうもないので、キン肉マンガに行きます。


























わたくしのイラストはマンガに限らず、考案超人や他のネタ絵など、これまでいつも

細いマジックペンで描いてきましたが、今回はためしに筆ペンで描いてみました。


年賀状を筆ペンで描いたことで、その流れでマンガも描いてみようと。


でもその筆ペン、どうしても輪郭線は太くなってしまうので、あまり小さい絵は描けません。


ですので、A4用紙いっぱいいっぱいに描いてみました。


今更ですが、大きめの用紙に描くって、とても描きやすいですね。

(早く気付けよ)


葉書サイズに描いている時より、気持ち良く描けるような気がします。






さて題材ですが、今回は悪魔超人である魔雲天をピックアップ!

(なんかこのマンガシリーズ、、、魔雲天の採用率高いなw)


魔雲天とストロング・ザ・武道の一戦は記憶に新しいところ。


この時、武道の特殊能力により魔雲天が一瞬人間にされてしまいそうな瞬間がありましたよね。


なんとか持ちこたえた魔雲天は、人間にならずに済みましたが、これがもし、、、





魔雲天が人間になったら!?  (デレッテレッテッテ) ← 栗貫のもしもシリーズの効果音






















【魔雲天が人間になったら・・・】





魔1.PNG

魔2.PNG

魔3.PNG

魔4.PNG

魔5.PNG

魔6.PNG





[本] 解説

解説もなにもないですねw

あの時、魔雲天が人間の姿になりかけそうになった時、わたくしは北斗の拳に出てくる

山のフドウを脳内に思い浮かべてしまっただけなんですよ。

だからこれを描いたことによりスッキリしました。

ありがとうございました。



nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
RAC

剛力彩芽をキン肉マンのキャラ化してみてほしいっすwww
by RAC (2013-01-23 22:46) 

モーターマン

これは想像できませんでした。
ここでフドウが来るとはwww
でも案外アリかもしれませんね。
こち亀とキン肉マンがコラボしてるくらいですから、北斗の拳とコラボしてもおかしくはないと(^_^)
筆ペン漫画良いじゃないですか!
カッコイイ絵ですよ。

話は変わりますが、私が芸名を付けるとしたらデビルマジシャンを用いるかも。
手品やるわけじゃないですけどw
by モーターマン (2013-01-23 22:56) 

カマドウマン

山のフドウだったんですか…!?言われてみれば!
テリーマンはレイ、火炎放射器を持って「汚物は消毒だ~!」と言ってるモヒカンはレオパルドンあたりでしょうかね。ヒャッハー(ヒャッハーはいらんだろ)!
てぷこだんさんに合う超人ネーム…。てぷクックとかが可愛い感じがしますね。ゆるキャラにいそうで人気がでそうです
by カマドウマン (2013-01-24 19:44) 

熊ちゃん

こんばんは,筆ペンでのお絵描き,いいですねぇ~!
暑苦しい肉も山水画っぽくてさわやかに見えます。

すごい画力です。YUDEセンセとひけをとらないように思えます。

冒頭の超人を意識した芸名も笑えました。
剛力彩芽って名前も驚きました,しかも本名なんでしょ!?
わたしの苗字もけっこう変わってると言われますが,世の中には
もっと凄い珍名さんがおります。(主旨違うって)

北斗の拳・・・途中から全く見なくなったんで“山のフドウ”が誰なのか判りませんでした。
“山のぶどう”なら知ってるんですがねぇ(そんなローカルネタ知らんわ)山の葡萄は自然食の和洋折衷のバイキング料理屋です。
ちょっと高いけど美味しいッス。

あの魔雲天のイケメン疑惑は私の中では大きな衝撃でした。
そもそも山の人の擬人化は想像すらもしなかったからねぇ。

武道の反則とも思えるあの技,願わくば“ステカセキング”や自分の仲間の“ターボメン”にかけてみて欲しい。
どんなんやろ・・・・・。
ステカセやスプリングマンはただの無機質な物体になるのかな?

シンプルにMr.てぷこはいかがでしょう?(Mr.VTR風に)
by 熊ちゃん (2013-01-24 20:56) 

ゴクモンキ

至高の6コマ漫画、ご馳走様でした!
筆ペンという新たな表現方法、そして技術素晴らしいです。
過去に筆ペンでイラストを描いてた時期もありましたが、
団長の様に繊細な濃淡は表現できていなかったと思います。

2コマ目の魔雲天さんを描かれている時、団長は快感を得られた...と見てます。
ウマすぎだぜーーー!!!

北斗はそんなに詳しくないので、彼は名前しか知らなかった自分の知識を恨むぜ~!
by ゴクモンキ (2013-01-24 23:26) 

ゆうくん

山のフドウ結構好きでしたね、ラオウに結構健闘するんですよね。
でもレイのが好きだったかな。
話がそれてすみません。

by ゆうくん (2013-01-25 23:06) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れてすみません^^;

剛力嬢を超人化したら、ボディビルな体型の
剛力嬢しか思い浮かばないのですが、
それでもよいですかね?ww
by てぷこだん (2013-01-26 19:07) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れてすみません^^;

こち亀とのコラボがあるので、北斗の拳とのコラボがもしあれば、山のフドウが最も適任かとw
(そうなのか?)
あとはスグルが人間にされたら、これはケンシロウしかないでしょう!
神谷明つながりで^^;

おっ!モタちゃんの芸名にデビルマジシャンっすか
○○デビルマジシャン・・・
なにげに良いですね!
それでは相方として「てぷこボーズ」ということでw
by てぷこだん (2013-01-26 19:20) 

てぷこだん

カマドウマンさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れてすみません^^;

ヒャッハーw 汚物消毒男www
奴のTシャツを着ている人を見たことがありますが、かなりインパクトがありましたし、インパクト具合から言えばレオパルドンとマッチしますね~
いずれレオ様も登場するでしょうし、是非とも武道さんに人間にさせてもらいたいところですw

てぷクックという命名、ありがとうございます^^
砂肝超人てぷクックは、頭の上に砂肝料理をのせております。
どうぞお試しくださいませww
by てぷこだん (2013-01-27 09:12) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れてすみません^^;

山水画というご高評をいただき嬉しいです^^
筆ペンにハマったのか新しく筆ペンを新調しちゃいそうですよ。
それで葛飾北斎風の肉画力を目指しますよ。(やめとけ)

おっ! 剛力彩芽嬢は本名なのですか?(調べる気なしw)
いや、これはキン肉マンが好き過ぎて、しかも兄貴好きがこうじて付けた名前だとわたくしは信じて疑いません。
(ファンから怒られるぞ)

山のブドウwww
なんかこう響きがよいですね~
そのバイキング料理店も、確実に山のフドウを意識的して名前をつけてますね。
行ってみたいです^^

ステカセやスプリングマンの擬人化も気になるところですよね。
ベンキマンやタイルマンなどのイロモノ超人も人間になっちゃいましたし、彼らも人間にされたらバネやラジカセを持った姿にさせられるのかな?^^

Mr.てぷこという命名、ありがとうございます。
Mr.オクレには負けませんw

by てぷこだん (2013-01-27 09:45) 

ねんど

こんにちは

アレクサンドリア・てぷこは結構良いと思いますよ(^-^)。
イタリアといいますか、陽気な印象を受けます。
ミートくんぽいかどうかは分かりませんが、
そもそもミートくん自体、アレクサンドリアという
名前が合ってないですよね(^_^。

私が芸名を付けるなら、レオネンドンかな〜。
家入レオネンドンでもいいです(^_^。
家入さんは目力がハンパないですよね〜。
超人の素質もあると思います。

筆ペンでの肉まんが、楽しませていただきました〜!
筆ペン独特の柔らかさと力強さが、団長の絵のうまさと
組合わさって見事な味わいになってると思います。

北斗の拳をほとんど読んだ事が無いので、山のフドウさんは
存じ上げませんが、顔の印象から気は優しくて力持ち的な、
ドカベンチックなキャラかなと思いました(^_^。

by ねんど (2013-01-27 11:08) 

シービーちゃん

実は、わたくし、「テリー」と呼ばれていた時季が、少しだけあったんですよ。女子社員に「テリー、電話ぁ」と呼ばれると、犬みたいな感じがしていました。髪型がおさげというだけで、「ラーメンマン」というアダナの女子もいましたが・・・。
「恩赦」、私も書けません(恥)。
by シービーちゃん (2013-01-27 13:27) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れてすみません^^;

わたくしの筆ペンタッチをお褒めいただき
光栄でございますだおかだ m(_団_)m

おお!ゴクさんも筆ペンで描かれていた時期がございましたか!
しかし今まで何で筆ペンで絵を描いてこなかったんだろうと思うくらい新鮮でございましたよ^^
多分、自分が小学生の頃に習ってた習字の塾にトラウマがあるせいかもしれません。
墨を浸け過ぎて半紙が破れるのが怖かったあの頃・・・w

2コマ目の絵は、たしかに快感やら爽快感やらを感じたかもです!
1コマ目を描けた時点で手応えがありましたしね。
逆に5コマ目では筆ペンのインクが無くなりそうな雰囲気で、気が気でなかったですねぇ^^;

by てぷこだん (2013-01-27 17:19) 

てぷこだん

ゆうくんさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れてすみません^^;

北斗の拳の中では誰が一番好きかな~!?

・・・・・・・・・・・

やっぱりユリアかな?(←綺麗なお姉さんが好きなだけじゃねーか)

フドウはあのラオウが最も恐れていたことがある人物なんですよね^^
by てぷこだん (2013-01-28 22:55) 

てぷこだん

ねんどさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れてすみません^^;

陽気な感じでミートくんの名を使えますかね?^^
あ・・・ てぷこサンドリア・ミートでも良さそうですね!
ちょうどわたくしメガネもかけてますし、あとはおでこに「にく」と書くだけですよw

レオネンドンwww
さらに家入レオネンドンで笑いのマックスにwww
やられました^^
これは是非とも使っていただきたいですよ、ねんどさんには^^
名前だけで芸能事務所からスカウトが来ますよw
どんな芸人なんだろうと。(芸人と決め付けるんじゃない)

うわは! 筆ペンタッチをお褒めいただきありがとうございます♪
こうなったらもっと絵を磨くためにも、ユーキャンに登録しようと思いますw

山のフドウはおっしゃる通りで、やさしい太っちょさんです^^
とてもキャッチャーがお似合いですねw
by てぷこだん (2013-01-28 23:12) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございマッスル!
お返事遅れてすみません^^;

いいじゃないですか!「テリー」と呼ばれるなんて^^
羨ましいです。
自分の名前の頭文字に「て」が付きますけど、一度も呼ばれたことないですよ。
(当たり前か)

おさげの女の子がラーメンマンはちょっと可哀相ですね^^;
眉間にシワを寄せたらモンゴルマンとも呼ばれちゃいそうです。

「恩赦」は自分も書けませんでしたw
「謝恩会」は書けるのですが・・・(意味不明)
by てぷこだん (2013-01-29 08:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。