SSブログ

異種格闘技戦 ブルボン プチ選手権(一回戦、そして二回戦?) [グルメ]



色々な種類のお菓子がラインナップされた異種格闘技戦・・・


そんな選手権大会が、わたくしの職場で開催されていました。


そう、それはブルボンプチ選手権と呼ばれる大会で、このブログで予告させていただきました。


→ 異種格闘技戦 ブルボン プチ選手権(予告)



25体ものプチによる戦いが行われていたことを皆様お忘れになっていませんか?

(あんたが一番忘れてるだろうが)



一年以上も前、トーナメントによる勝ち抜き戦が一回戦から開始されました。


一回戦の勝敗をいきなり一気に載せてしまいますが、以下、結果はご覧の通りです。







                      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




プチ選手権トーナメント.PNG

対戦カードが見づらいので、詳細を知りたい方は上記の予告編を参照くださいませ[ふらふら]




しかし、実はこの一回戦・・・


全ての試合を終えるまでに半年近くも時間を費やしてしまったのです。


ジャッジメントいただく方々が出張でいなかったり、自分もいなかったり、プチを管理するわたくしが

仕事が忙しくて配れなかったり、プチの賞味期限が切れてて買いなおしたり、その日試合できる

チャンスなのに試合するの忘れてたり、事あるごとに次の日へと先延ばしにすることが多かったりで、

大会のモチベーションも徐々に下がっていきました。 (あんたがね)


大会を運営する者としては計画性がなかったが為に、大会もあやふやになってしまいました。




一回戦が全て終了し、次の二回戦からは計画性を持ってちゃんとやろう!と思い、二回戦に

勝ち上がったプチ達を買ってこようと調達に急ぐものの、既存のプチが、すでに新商品に入れ

替わっているものもあり、発売が終了しちゃったプチも出てきちゃったんですよねw


例えば 「甘塩サラダ」 のプチは、一回戦を勝ち上がったものの、いつの間にか発売が終了

していた為にどうしようもなく、ならばとハッピーターンの味に似ていたからと、ハッピーターンで

代用しようかとか、もう苦肉の策を投じるしか策がなく。。。w


だから二回戦はたった1試合しかできませんでした。




結局それから半年間、二回戦のつづきを始めることなく今に至った次第ですw

















・・・・・・・・・・




















というわけで、ブルボンプチ選手権は中止です。

(あっさり言うな)


諸事情により、やむを得ず中止となりました。

(あんたのせいだろうが)





参加いただいたジャッジメントの方々には、お詫びのメールを送信しましたw




プチ選手権お詫びメール.PNG


中止になったことで唯一気が晴れたことは ↑のメールにある”チョコチップ”が

シードながら”もろこししょうゆ”に負けたことです。


名前が川崎だか川口だか知りませんが、イケメンシェフと呼ばれるテレビによく出るシェフが

プチのお願いランキングでチョコチップを優勝にしてたので、一緒の味覚じゃなくて

よかったな~と。。。w





でもね、思いました。


こういうお菓子の選手権大会は参加エントリー数が多い(今回25体)と、とにかく調達やら

管理やらが大変なんですよねw


お金もかかりますし、ラインナップが多いものは入れ替わりも激しいですしね。


期間限定なんかあると、日々時間との戦いにもなります。


あとはジャッジメントの人数(今回13人)も縮小する方向にしないと、全員の日程を合わすのは

至難の技。。。


大会の理想は、参加させるエントリー数は多くて12体。

ジャッジメントの人数も多くて7人の悪魔超人。


これなら大会期間も短く済みそうですもんね。

(始めから気付きなさいよ)



そんなわけで、柔道連盟側からは続投の要請はありましたが、プチ選手権中止の責任を取る為、

この度監督を辞任することになりました。

(辞任もなにもないだろ)


プチ達に暴力行為をしたことはたしかですので。

(なんの話だよ)




さて、中止という結果にはなりましたが、個人的に、もしひとりでプチ選手権をやっていたら、

どれが優勝したか・・・!? ですが、遠い味の記憶を辿るしかないのですが、プチを食べてみて

「これはうまい!」 と思えたインパクトの強いものとしてはですね、、、


きなこウエハースだったですね。 

チリトマトも好きな味でした。


しかしプチは、いつでも24種類あるものの、入れ替わりが激しいので、チリトマトももう無ければ、

きなこウエハースも、いつの間にか「ウエハース黒糖きなこ」に進化?してたりと、管理する側

からしたらもうわけわかんなくなっちゃってますw 


こういう種類が沢山あるお菓子を大会にするのも考えものかもしれませんね。

(中止にしといて何言ってんだ)



しかしながら、プチ選手権が中止となり、お詫びのメールを入れさせてもらいましたが、

じゃあ次は何の大会をやろうか?と、ジャッジメントの方々は、まだ懲りていないようでつ[たらーっ(汗)]



以前、ひとりで行った「クッチャラ・ハピハピ選手権」(←ハイチュウのこと)のように、単独開催が

よっぽどやりやすいと思うのですが、複数人ジャッジもまた捨てがたいんですよね。


ですがとりあえず、今回の反省点も踏まえ、次回は単独開催をもくろんでます。

(あんたが一番懲りてねーじゃねーか)



タグ:グルメ プチ
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ゆうくん

とてもユニークな職場ですね、羨ましいですね。

by ゆうくん (2013-02-12 21:24) 

てぷこだん

ゆうくんさん コメントありがとうございます!

うちの職場、ユニークに見えちゃいますかね^^;
こういうお菓子の大会に、メンバーにはわたくしが強引に参加させちゃったのもあるんですけどねw
by てぷこだん (2013-02-12 21:49) 

モーターマン

団長が送信したお詫びメールで、「ブルボンが勝手に大幅に入れ替わりを図っていた」にウケましたw
入れ替わりが激しいと、わけわかんなくなっちゃうのも無理はないと思いますよ(^_^)

またチョコチップ味の敗退で、団長が毛嫌いしているシェフが誰だろうと思ったら、あのシェフのことでしたかー!
たしか名前は、川之江シェフでしたよね?
by モーターマン (2013-02-12 23:19) 

てぷこだん

モーターマンさん コメントありがとうございます!

プチの入れ替わりは予告もなしに変更されるので、勝ち上がったプチがいつ無くなるんだろうと気が気でなかったですけど、中止という結果に安堵している許せない自分もいますw

川之江シェフww
発音が一緒なだけにうまいですね^^;
その川之江シェフが優勝に導いたチョコチップも、ブルボンも消すわけにもいかないのでしょうが、チョコチップも美味しいとは思いますが、それに買ったもろこししょうゆ味も、もしかしたら優勝候補だったかもしれませんね^^
by てぷこだん (2013-02-13 08:38) 

RAC

中止・・・ですと!?
今度は白黒きっちりつけてやってください。
ホワイトロリータvsブラックサンダーとかw
by RAC (2013-02-13 22:16) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございます!

中止という結果に面目ないです^^;
ホント白黒付けなきゃいかんかった・・・って、こりゃまた新たなお菓子の白黒対決シリーズも面白そうですねw
ホワイトロリータは昔からの定番な味で間違いないですが、ボロボロこぼれるのが難点だったりしますよねw
一方あのブラックサンダーを一度食べてみたいのですが、誰かバレンタインチョコとしてくれんかなw
by てぷこだん (2013-02-14 00:33) 

ゴクモンキ

企画に協力して頂ける御仲間が、会社にこれだけいらっしゃるのも凄いですし、
団長の誘い方や人柄があっての組織だったのでしょう。

この食べ物トーナメント企画の元祖(ジャッジのフォーマットなど)としては、私も久々にやりたいところですが、
「うまい棒」の新たなフレーバーの大量出現を願おーっと^^;
by ゴクモンキ (2013-02-15 08:36) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございます!

すべてはゴクさんのうまい棒選手権から始まった
こういうお菓子の大会の企画・・・
リスペクトしつつわたくしも乗らせていただいたのが始まりで、それを職場でやることによってチームワークを作れたという目で見ても素晴らしきアイデアに感謝でございます^^
以前メンバーからは、うまい棒選手権の話が出たこともあったのですが、それはゴクさんの専売特許、それだけは手を出させませんでしたw
うまい棒もまだまだ新しい味も出てくるでしょうし、是非2回目の・・・そう、うまい棒選手権ザ・ビッグファイトの開催を心待ちにしてますよ~^^
by てぷこだん (2013-02-16 18:34) 

シービーちゃん

無念の大会中止、心中お察し申し上げます。
これは会社のメールを使用しての連絡でしょうか? これだけ丁寧に書かれていれば、管理者もスルーしてくれるはずです(←ウチの会社は、最近、管理者がうるさくて困っています)。
by シービーちゃん (2013-02-23 21:49) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございます!
お返事遅れてすみません^^;

大会を始めた当初は、まさか中止というシナリオが待っていたとは思いもせず^^;
複数人ジャッジ、お菓子の種類の多さ、いずれについても考えさせられましたw

>これだけ丁寧に書かれていれば、管理者もスルーしてくれるはずです

ゲェー!!! 会社の管理者さんの目があるのですね!
うちもIT課みたいな部署が管理してますから、気をつけねば。
でも人のメールを管理としてですが、見るのは法律上よいのでしょうかね?^^;
プライバシーの侵害とかに該当しないのかな~

by てぷこだん (2013-02-28 21:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。